キーワード Musescore が含まれる動画 : 3063 件中 2913 - 2944 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ジブリ4重奏】ひこうき雲(風立ちぬ)
楽譜はこちらで頒布しています。よろしければぜひ。
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=19416
風立ちぬ より「ひこうき雲」を、トロンボーン4重奏用に書いてみました。後半は体力勝負です。繰り返しは適宜カットできます。
musescoreで楽譜作成&MIDI出力→XG音源で演奏、録音しています。
Twitter→TOMY7451
サガフロ2の「Rückerinnerung」をピアノにしてみた
rück・・・衝撃の、erinnerung・・・記憶
習ったドイツ語が初めて役に立った瞬間www
こういった4拍子だけど始まりの小節の空白ってどうやって埋めるのかがわからん。
musescoreを使っているんでわかるひと教えてくれませんかね。
18小節目からの下の音がはっきりとしないんだよなぁ・・・ひとつの楽器だと限界かな?
9/24追記・・・小節の情報ありがとうございます
楽譜うpしました。http://www1.axfc.net/u/3078141
pass sf-saga_rr
ピアノでHELLO!!
小5女子のためのピアノシリーズmylist/26283944
久しぶりに気分が乗ったのでHELLO!をやってみました。DSやCDなど持っていないので、sm7207581、sm7518196、sm20675903をかなり参考にさせて頂きました。
相変わらず微妙なところは多くあります。(^_^;)
楽譜 http://blog.goo.ne.jp/seiya0130/e/1f9d5c357be4dd03408e015b09f54afb
【オリジナル曲】星の欠片
星の欠片という曲さんが他にもあるでしょうが、この曲は私めが作曲した曲です。混乱を招くようでしたら本当に申し訳ありません。そのときは改めて謝罪させていただきます。
歌は嫁ロイドで、音合わせも本人さんがしております。
使用ツール「NHKクリエイティブ・ライブラリー」、「UTAU」、「MuseScore」、「ペイント」
おっさんが趣味で作っている曲ですので、どうぞ温かい目で見てやってください。
次作:月の呼び声sm25305135 きみロイドちゃんマイリスmylist/47717642
【ジブリ4重奏】海の見える街(魔女の宅急便)
楽譜(スコア+パート譜)はこちらで頒布しています。よろしければぜひ。
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=19062
魔女の宅急便 より「海の見える街」を、トロンボーン4重奏用に書いてみました。高校生ぐらいなら吹けると思います。
musescoreで楽譜作成&MIDI出力→XG音源で演奏、録音しています。
Twitter→TOMY7451
聖剣LOM 断崖の町ガト 耳コピ
テスト投稿です。ご視聴ありがとうございます。音量がかなり小さいようで、ご容赦ください。MuseScore で聖剣LOMの「断崖の町 ガト」の耳コピです。楽譜が全部写ってなくて申し訳ないです。(^_^;)勉強しますm(__)m
【ピアノアレンジ】変人48面相の変な歌【連弾風】
例の変な歌を連弾風にピアノアレンジしました。一応連弾風にしましたがもしかしたらピアノ2台ないと弾けないかもしれません。再アレンジ可ですので誰か弾いてください。■楽譜→ 1) http://twitpic.com/d3pw4u 2) http://twitpic.com/d3pw81 3) http://twitpic.com/d3pwb3 ■使用ソフトはDomino,MuseScore,ニコニコムービーメーカーです。
Love will be born again カラオケ
ニコカラになかったので自分で作りました。お好きな方は使って放送とかで歌ってみてください。
機材はフリーソフトの「musescore」「windows movie maker」を使っております。
クォリティはかなり低いです。
だいたいの耳コピで打ち込んだのでコード進行がたまにおかしいところもありますのでご理解ください。
【堂々と歌おうぜ】はじめようコンサート【管弦楽アレンジ】
※動画内の作曲者名の字が間違っていました。お詫び申し上げます。
『はじめようコンサート』の管弦楽アレンジです。
といっても、この曲を知っている人は少ないのでは・・・。
誰得感は否めません(笑)
※追記:気付いたら、再生数が妙に増えてる?(°Д°≡°Д°)?
お願いだから、オリジナル曲も聴いてください(´ω`;)
すみの自作ソングなど→mylist/37265696
リズム研究のための小品集(途中)→mylist/38840177
アレンジもの→mylist/40918797
星条旗よ永遠なれ【Sinsy】【Musescore】
本屋に行ったらフルスコアがあったので懐かしくなって買ってしまいました。(700円)ちょうど吹奏楽を試してみたかっただけですが・・・調子に乗ってをSinsyで(歌)入れちゃいました。(ちなみに曲想に特別な思いはありません)【追記】サウンドフォントはfluid3_GMを改造したもの。トランペット等の金管は適度にLPFを加え、ブラス全体の厚みは【ブラスセクション】というフォントで低音部を補強します。木管類は多少コーラスで補えますが(clarinets)にするため別のsf2と重ねます。トリルは木管は2~4連、スネアは5~7でアタック時遅く調整。音の品質を上げるには一旦別のmidiシーケンサに落とすべきでしょうが、今回は行進曲なのであえてmusescoreのみでまとめました。
【うたプリ】2期12話に出てきた楽譜(+α)を打ち込んでみた。
12話を中心に、11話と9話の楽譜から抜けてる箇所を補完して、打ち込んでみました。
キーボードはシンセサイザーにしたらかっこくなったです。
使ってるソフトのシンセサイザー、高音が超音波レベルに腐ってるのでピアノと分けました。
そういえば今更ですが使ってるソフトは「MuseScore」というフリーソフトです。ピアノ音に地味に鍵盤音が入ってたり、管楽器音にキー操作音が入ってたり、割と本物っぽい音なので気に入っている。。。(でもエンコードでつぶれる)そして表記があるのにグリッサンドが出来ないことに気づきました。全音手で入力した、、、アルペジオは出来るのになんでや。
いつも通り、生ぬる~く見ていただけたらと。
<打ち込んでみた動画が多くなったので>mylist/37259008
【Ib】 BGM ピアノアレンジ集 【弾いてみた】 ◆楽譜あり
◆kouri様のフリーホラーチックアドベンチャーゲーム、「Ib」のBGM12曲+αをピアノでアレンジしてみました。
◆すべて耳コピ+オリジナルアレンジ入ってます。「ラ・フォリア」は、実際にあるピアノ用バリエーション編曲も参考。
◆ようつべ版→http://www.youtube.com/watch?v=0hcatB-aceM
◆録音機器と環境の影響で、雑音が多々あります…いつか再収録を!
◆演奏、録画・録音、画像、動画編集はすべてうp主(knuttunk/deep5blue5sky)によります。http://pixiv.me/knuttunk
◆ギャリーおすすめの隠れ喫茶店で、イヴ・ギャリー・メアリーと一緒にマカロン食べながらガールズ、いやギャールズトークしたいっ!! ギャリーさんマジイケオネェ。
◆楽譜→http://musescore.com/user/108954
◆ほわぁ…夢のようなタグありがとうございます!
ジョージウィンストンのカラマツを打楽器三重奏に編曲してみた
今回もmusescoreです。
途中のティンパニ…本当はもっと静かなはずなんですが。
投稿動画一覧→ mylist/37435684
【ポップンピアノ譜】 Red Roses ~プログレタンゴ~
AC19のデフォルト曲ボスとして君臨するプログレタンゴさんを2台ピアノ編成でアレンジしてみました。ちゃんと問題なく弾けるかどうか確かめられてないのでぶっちゃけ微妙ですが、アレンジはそこそこイメージ通りにうまくいったかなあと。
前半と後半の曲調の変化と、前半のタンゴの哀愁漂う泣きのメロディとフレーズのメリハリさ、そして唸るように暴れまくるギターのサウンドがめっちゃかっこよくってステキですよね~。
担当キャラの如く心をひとつにあわせて、ラストの四手ユニゾン大下降階段を決めてください。
【マイリスト】mylist/36512747
【ピアノ】いろんなカノンコードの曲をメドレーにしてみた
今回もmusescoreです。
強弱記号を使ってなかったり、つなぎのムリやり感が満載だったり、そもそもカノンコードじゃないのがあったりと、問題点が多いものになってしまいました。。。
でも頑張ってつくったので、楽しんでいただけたらうれしいです。
白文字が見えてしまうというご指摘ありがとうございました!
あと、頂いたコメントの通り、曲名に間違いがありました…申し訳ありませんm(_ _)m
使った曲一覧↓↓↓
ぎんがのハッピーエンド/さくらんぼ/ツンデレのうた!/さくら/Hapinessサクラ咲け/My Own Road/Variations on the Canon by Pachelbel/自転車/翼をください/愛は勝つ/創聖のアクエリオン/TOMORROW/負けないで/キセキ/少年時代/信じる/広い世界へ/手紙/
↑↑↑
mylist/37435684
LEGEND OF LANO音楽集
自作ゲーム「LEGEND OF LANO」の音楽集です
作曲・編曲:鷹(RHAGON)
ブログ:http://blog.livedoor.jp/rhagon/
※一部の曲はWAVEファイルを紛失したため入っていません
Jupiter,the Bringer of Jollity(組曲 惑星より)MuseScore
Since it is a musical piece of large organization orchestra, a labor is required. Since the tone in which big dynamics and an outline clarified was required, various sound sources of soundfont were replaced. Focusing on the sequencer of musescore, while, in the tone, the dissatisfied part used together with other sequencers, and mixed. (about 7:3) Although the thickness by four-pipe organization was filled up as much as possible by a Chorus function or other vst(s), a limit also has it. However, I think that it is interesting to become a musical score which is completely different as usual if musescore is made focusing on playback.
Bad Apple を打楽器五重奏に編曲してみた
初投稿です。
タイトル通りBadApple!!をMuseScoreで編曲してみた動画です。
楽しんでいただけたらと思います。
投稿動画一覧→ mylist/37435684
【弦楽四重奏】ロマンシング サガ 決戦!サルーイン
初うp
ロマンシングサガのボス曲です。かっこよかったので弦楽四重奏に編曲してみました。ばよりん弾きですが一緒にカルテットをやってくれる人がいないので楽譜だけしこしこ作り続けてます笑。
楽譜作成はMusescoreを使いました。
他に作ったもの→mylist/36977882
【楽譜】さよなら海腹川背 デビュートレイラーの曲
「さよなら海腹川背」のデビュートレイラーで使われている曲を耳コピして楽譜を作成。せっかくなので動画にしてみました。楽譜作成にはMuseScoreを使いました。
楽譜pdf → http://sdrv.ms/12TneJL
演奏してみた → sm20681761 TKDL演奏動画 mylist/9308852
(2015/10/30追記)海腹川背公式twitterアカウントから情報がきました、NASHで管理している「シュガー・キス」という曲名だそうです。
https://twitter.com/UmiChira_PR/status/659912562348154880
ゼリーのパズル Level5 ピアノアレンジ
楽譜作成、ピアノ化、耳コピの処女作
musescoreで作成・再生
いろいろお粗末ですが・・・!
001.ソ連及びロシアSFSRの国歌(ピアノ伴奏版)
ソ連及びロシア・ソビエト連邦社会主義共和国(ロシアSFSR)の、
国歌音源(ピアノ伴奏版)です。
楽譜はこちらよりどうぞ。
https://docs.google.com/file/d/0B1kESGa0DaBqMkVyX2NrTTJsYkk/edit?usp=sharing
使用ソフトは「MuseScore」です。
ピアノ版国歌集mylist/36566950
【ポップンピアノ譜】 いきもの失格 ~くりむ童話~
諸事情あってAC17~AC20のあいだブランクが空いていて、20の稼働中、プレイ動画を視聴して「曲調は独特だけどノリがいいし譜面も面白そうだなー」と思って、21になってからプレイしてみて遅まきながらマイブーム中のくりむ童話をピアノソロアレンジにしてみた。ポップン譜面の方は左右ぶりが多いですが体力もそこまで使わないし、曲のノリに合わせて楽しく叩ける良曲・良譜面!(*'v'*)
【マイリスト】→mylist/36512747
凡人がカンタレラをアレンジしてみた【吹奏楽】
一度やってみたかったんです。本当に。ということで、「カンタレラ」をアレンジさせていただきました。オケっぽくしたくて、倍音を工夫したりしました。しかし、途中のマリンバソロは、原曲から聞き取りきれなくて、適当になってしまいbellを重ねてごまかしてあります…。無念!バスクラソロはやりたかったんで、無理やり入れました。〈注意〉1,原曲のイメージを損ねる恐れがあります。2,画質が最悪な上に小さいです。3,困ったらbellでごまかしております。4,うp主に才能はありません。5,うp主は文明の利器を使いこなせておりません。/素敵な原曲様:sm2393562 ~grace edition~sm20224929/使用ソフト:musescore/マイリス:mylist/32571866/前作:巡姫舞踊曲sm19679365
【アレンジ】 ファミコン探偵倶楽部のテーマ
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者のタイトルテーマ。電源ON直後のタイトル画面での、青のバックに黒のシルエットで描かれた都会の夜景が印象的なのでその雰囲気を大事に、タイトルBGMのイントロ部分に、ロング版となる空木事務所のテーマをくっつける形でアレンジしてみました。楽譜が縦に長いので楽譜画像なしです。
【UTAU】鳥籠の宇宙【ゆっくりカバー】
DTMやUTAU、ゆっくりMovieMaker等動画制作を学ぼうと思い、大好きな中谷美紀さんの楽曲をゆっくりボイスでカバー。伴奏も拙DTMなので完成度はごめんなさいです。お世話になったソフトを動画内で紹介し忘れる無能っぷり。
<SpecialThanks>UTAU,ゆっくりMovieMake,Aviutl,MuseScore,つんでれんこさん,mu-.様作 フリー素材 鳥かご(Pixiv),ゆっくり霊夢,Ryuichi Sakamoto,and Miki Nakatani(敬称略)mylist/38346923
侍ジャパン応援歌メドレー2013年ver【midi】
今回は実録ではなく、MuseScoreで作成したmidiを投稿します。Bs以外の球団にはあまり詳しくないため、間違いがあるかもしれません。なお、前奏は省いています。収録曲:スリーコール→鳥谷敬→相川亮二→井端弘和→松田宣浩→坂本勇人→松井稼頭央→糸井嘉男→阿部慎之助→中田翔→内川聖一→炭谷銀仁朗→長野久義→稲葉篤紀→本多雄一→角中勝也→チャンステーマ(スーパースター)→野球場へ行こう需要があれば他のメドレーも作成しようと思います。投稿動画一覧→mylist/34164449
Melodies Of life オリジナルアレンジ(歌詞入り)
FINAL FANTASYⅨよりMelodies Of lifeをアレンジしました
楽譜はピアノコレクションのを元にアレンジしています
アレンジ版楽譜http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=33802602(順番はバラバラです)
【吹奏楽】YUME日和【編曲】
今回は
映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝の主題歌
島谷ひとみさんのYUME日和を吹奏楽編曲として作らせて頂きました。
今頃って感じなんですがね\(^o^)/
編成は
Pic Fl1 Fl2 Ob Bsn
Cl1,2,3 B.Cl A.sx1,2 T.sx B.sx
Tp1,2,3 Hr(inF)1&2 Hr(inF)3
Tb1,2 B.Tb Euph Tuba St.Bs
Dr Perc(Mari,Glck,Vib,Timp,Tamb,Cabasa,Tri,Bongo,S.Cym,)
です。
耳コピ+多少アレンジ(オブリガード等)なので
おかしいと思う部分があると思いますがご了承下さい。
暇つぶし程度に聴いていって下さい!
使用ソフト:Musescore
|゚Д゚)っマイリス: mylist/26447854
solo:T.sax 4小節
【ポップンピアノ譜】 penguin ~ドリーミー~
ドリーミーの連弾風アレンジ。
弾けるかどうかより原曲再現を重きにおいたので音域が重なりまくっちゃってますが、ちゃんと手がカバーできる範囲で弾けるアレンジにはなってますんで、2台編成の方がいいかも。ごく最近、好きになった曲ですが、音色の可愛さも然ることながら、メロディが印象的な楽曲ですね。
【マイリスト】mylist/36512747 ,
◆追記◆PDF配布環境が整ったので修正済みの楽譜を配布します 。URL: http://yahoo.jp/box/Gf-H5H
【ドラクエ6重奏】空と海と大地(DQ8)
あまりに愛想のない画面だったので、楽譜のキャプチャ画面に変更してあります。トラゴンクエスト8のテーマ曲「空と海と大地」、トロンボーン6重奏用に書いてみました。誰が吹けるかどうかはさておき...musescoreで楽譜作成&MIDI出力→XG音源で演奏、録音しています。
【ドラクエ4重奏】冒険の旅(DQ3)
楽譜はこちらで頒布しています。
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=19369
トロンボーン4本用に書いてみました。ちょっと厚塗りしすぎた…??
musescoreで楽譜作成→MIDI出力→XG音源で演奏、録音したものです。
