キーワード Musescore が含まれる動画 : 3064 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
WHITE ALBUM2 -closing chapter-より 幸せな記憶 ピアノ譜
sm16983422を弾く時に参考にした自作のピアノ譜です。
sm16983422とは異なる部分が多々ありますが、ご了承ください。
耳コピ支援ソフトのWaveToneを使って耳コピし、MuseScoreで採譜しています。
完コピではなくそれらしい音を拾っているだけですし、採譜もかなり適当なので参考程度にどうぞ。
追記:この曲はJASRAC管理曲でして、ニコニコ動画内であっても楽譜の配布は許可されていないようです(先日JASRACに確認をとりました)。
追記2:特典のピアノ譜にはこの曲が掲載されていませんでした・・・残念。
いつかピアノスコア集が発売されるその日まで、こちらの楽譜がお役に立てるならば幸いです。
mylist/6877318
TARI TARI ED「潮風のハーモニー」ピアノ楽譜
アニメ「TARI TARI」のエンディングテーマ「潮風のハーモニー」をピアノアレンジしました。※グリッサンドが鳴らないのは仕様です。TARI TARIが期待以上に面白くてびっくりです^^ ◆マイリスト→mylist/32815355
【楽譜】 やましゅうさんの 『クロノクロス 「航海 アナザー」』
クロノクロスの季節だなー。
と言うことで、やましゅうさんのピアノアレンジ版 『航海 アナザー・ワールド』(sm18074439)を採譜してみました。 原曲より速め。
テキスト編集の簡単なフリーソフトは無いものかと思いMuseScoreを使ってみたけど、XPのノートPCには重すぎたようだ...
■楽譜⇒ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/358771.zip&key=chrono
■他の楽譜→ mylist/3005432
凡人が紅一葉をアレンジしてみた【クラリネット】
こんにちは。クラリネット6重奏には思い入れがあります。ということで、今回は「紅一葉」をクラリネット6重奏にしてみました。パートは、E♭Cl,B♭Cl1・2・3,ACl,BClとなっております。〈注意〉1,原曲のイメージを損ねる恐れがあります。2,捻っておりません。3,うp主に才能はありません。4,うp主は文明の利器を使いこなせておりません。/使用ソフト:MuseScore、WMM/素敵な原曲様:sm7155972/マイリス:mylist/32571866/前作:千本桜sm18061525 次作:え?ああ、そう。sm19158598
凡人が千本桜をアレンジしてみた【吹奏楽】
はじめまして。今欲しい物は特技です。ということで、ふと思い立って「千本桜」を吹奏楽用にアレンジしてみました。パートは、Fl1・2,Ob1・2,Bsn,B♭Cl1・2・3,BCl,ASax1・2,TSax,BSax,Trp1・2,Hrn1・2,Trb1・2,Eph,Tub,Cbass,SD,BD,Sim,Triという、小編成なのですが、今考えれば小編成バンドにオーボエ2本なんてありませんよねぇ。〈注意〉1,原曲イメージを損ねる可能性があります。2,マーチ風というかマーチもどきというか、マーチになりきれてないマーチです。3,テンポを落としてあります。4,うp主に才能はありません。5,うp主は文明の利器を使いこなせておりません。/素敵な原曲様:sm15630734/使用ソフト:MuseScore、WMM/マイリス:mylist/32571866/次作:紅一葉sm18194489
The Kingdom Trial ~王国裁判~
王国裁判
ピアノのです。
マイリス→mylist/32014896
王国裁判を編集したら家庭裁判になったww→sm18046532
Aria De Mezzo Caratter
オペラまたまた静画とか言われるわwwまぁ100分耐久とかそうやけどこれ静画ちゃうでマイリスト→mylist/32014896
FF2 反乱軍のテーマ ~金管五重奏~
FFで金管五重奏シリーズ!(楽譜付き)今回はファイナルファンタジー2より、反乱軍のテーマです。原曲は短く単純だったため、アレンジをいくつか加えました。途中にメインテーマいれてみました。今までに投稿したアンサンブル達→mylist/32252794追記:これはMuseScoreというフリーソフトで編曲したため、チーンな音です。
FF5 Dear Friends
作り直しました。ピアノのみです。MuseScoreで譜面見ながら作りました。別の楽器を入れる気は一応ありますが、時間のある時にでも・・・次回はクロノトリガーより王国裁判→sm17941844投稿しました。時の最果て制作中。マイリスですmylist/32014896
Final Fantasy IV より Cecil and Rosa Love Them
FinalFantasyのセシルとローザのあれ。画像はメイプルストーリーになってますが、気にしないでください。譜面をMuseScoreにうちこんでみました。お初&下手なので出来はあまりよくないかも!使用楽器は以下の通りピッコロソプラノリコーダーアルトリコーダーB♭トランペットBチューバピアノ(ほとんど音聞こえないが)mylist/32014896
【東方神霊廟】 第拾壱番勝負『変幻戯画』 【ピアノアレンジ】
佐渡の二ッ岩のピアノアレンジです。色々なところからの影響が・・・。素敵なマミゾウさんのイラストは7様から、多謝します。全てMuseScoreでゴリ押しなので色々粗悪ですがお許し下さい。楽譜は希望があれば・・・。【再再追記】Presence∝fTVA様の夏コミ新作アルバムに当作品を提供させて頂きました。楽譜もそちらで頒布されますのでどうぞ。C82二日目東コ50aだそうです。よろしくお願いします。【さらに追記】コメント、マイリスありがとうございます。励みになります。感謝感謝です。 2012/8/19最終更新
アイドルマスターの「TOWN」を弦楽四重奏にアレンジしてみた(改訂版)
sm17776290で作ったやつの改訂版です。四重奏なのに四重奏になってなかったり、リズムおかしいところあったのを直したりしてました。
楽器構成:バイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス
楽譜入力ソフト:MuseScore
修正時間:おおむね30分(つまり合計1時間30分程度)
アイドルマスターの「TOWN」を弦楽四重奏にアレンジしてみた
音ずれがひどかったので再投稿です(原因はX264の設定ミス)。
リズムめちゃくちゃ、聞いててたぶんひどくめまいを感じるでしょう。
とりあえず主目的は無人島漂流記のBGM確保です。はい。
楽器構成:バイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス
譜面打ち込みに使ったソフト:MuseScore
所要時間:約1時間
というより、音楽については素人なんでいろいろあらだらけだと思います。
演奏可能かどうかのチェックもしていません。理論上は大丈夫だと思いますが。
追記
修正版を作成中しました→sm17776859
太陽のジェラシーをスコアメーカーにやらせてみた
楽譜http://blog.goo.ne.jp/seiya0130/e/d5841880bffafdde36c5e8dd1af2bae2
sm15054629を再アレンジしてスコアメーカーの楽譜認識で読み込ませてみました。やはり手書き認識だと大胆なアレンジをされてしまうw。説明部分はmusescoreでの再生、後は手書き、印刷楽譜の順です。印刷楽譜モードで楽譜データが適切なものなら実際のところ結構使えそうですね。市販の楽譜なら結構良い精度で読み込んでくれるんじゃなかろうか。
リレーションズを読み込ませてみたsm17644682 真・大腸のジェラシーsm10949706
【MIdi】Reunion
Marc Sabatella作曲。作曲ソフトMuseScoreのデモソングです。大変きれいな曲ですね。なお、MuseScoreは優れたフリーソフトです。一度使ってみてはどうでしょう♪
ピアノ2つとバイオリン
作曲に挑戦してみました。聴き苦しいかもしれませんが…。昔はクラシックを少し弾いていましたが、いざ作曲するとなかなか難しいです。色々勉強して、聴き心地の良いものを目指したいです。Midi作成:MuseScoreサウンドフォント:FluidR3_GM中心に色々ブレンド動画:Windows Movie Maker
Sinsyに「茨城県民の歌」を 歌わせてみた
名古屋工業大学が開発した音声合成システムSinsy ( http://www.sinsy.jp/ ) を使って一曲歌わせました MuseScoreも使っています.
【自作ピアノ曲】夕暮れ【NNI】
どうもーまた作ってみました、、、、、、、、、、、、今回は自分みたいなピアノ初心者でも引くようなことができる曲をつくってみました!なんか見事に子供の教本とかに載ってそう、、、、、、、、、あと来月あたりからまたプレミアム会員にでもなろうかなと・・・改行できないし(´・ω・)、、、、、、、、、コードやファンクションの進行はブログのほうに載せてあるので興味あるかたはマイプロフの自己紹介からどうぞっ。アドバイスなどあればこめんとしていただければ嬉しいです!
音符を勘を頼りに並べて作曲してみた。
yu'sといいます。今回、フリーソフトの「Musescore」というものを使って作曲しました。このソフト、五線に音符を置いていくだけで作曲ができるものです。私は五線譜は読めないので、ただ、ない音感だけを頼りに、音符を置いて行っただけです。不協和音があるかもしれませんが、大目に見てください。
音楽の知識0の自分が作曲してみた
yu'sといいます。フリーソフトのMusescoreで作曲しました。タイトルは「希望」です。コード進行など最近まで聞いたことなく、音楽の知識など学校で習うものもままならないのですが、物は試しということで作曲しました。感想、アドバイスもらえたらうれしいです。
経費0円で作曲してみた 「Mirage」
yu'sといいます。フリーソフトで作曲しました。感想、アドバイスなんでもいいので、コメントください。因みにタイトルの「Mirage」は「蜃気楼」という意味です。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
経費0円で作曲してみた 「Past」
yu’sといいます。フリーソフトで作曲しました。感想、アドバイスなんでもいいので、コメントください。因みにタイトルの「past」は、「過去」という意味です。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
経費0円で作曲してみた「Encounter」
yu'sといいます。フリーソフトで作曲しました。感想、アドバイスなんでもいいので、コメントください。因みにタイトルの「Encounter」は「出会い」という意味です。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
経費0円で作曲してみた 「Sorrow」
yu'sといいます。フリーソフトで作曲してみました。感想、アドバイスなんでも結構ですので、コメントお願いします。因みにタイトルの「Sorrow」は、「悲しみ」という意味です。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
経費0円で作曲してみた「Alone」
yu'sといいます。フリーソフトで作曲しました。感想、アドバイスなんでも結構ですので、コメントお願いします。因みにタイトルの「Alone」は、「孤独」という意味です。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
経費0円で作曲してみた「Forever」
yu'sです。フリーソフトで作曲しました。感想、アドバイスなんでも結構ですので、コメントお願いします。因みにタイトルの「Forever」ですが、「for」と「ever」に分けて書いても「永久に」という意味です。タイトルをつけるにあたって、初めて知ったことです。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
経費0円で作曲してみた 「Remembrance」
yu'sといいます。フリーソフトで作曲しました。感想、アドバイス等お願いします。因みにタイトルの「Remembrance」は「記憶」という意味です。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
経費0円で作曲してみた「Reminiscence」
yu'sといいます。フリーソフトで作曲しました。感想、アドバイス等お願いします。因みに、タイトルの「reminiscence」は「回想」という意味です。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
[自作ピアノ曲] Idea(upward) [musescore]
どうも~musescoreっていう便利なフリーソフトを見つけたので早速つくってみました,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,とりあえずこっちは改行できなくてとても不便なのでブログのほうに後で詳しい説明でも書こうかなー,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,youtubeにもあげてはいますがこっちのほうが少数ですがコメントが手軽に書けて見られるので楽しみです。アドバイスとか会ったらぜひぜひこめんとよろしくおねがいします!
経費0円で作曲してみた「星」
yu'sといいます。フリーソフトで作曲しました。コメントよろしくお願いします。アドバイス等もらえましたらうれしいです。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
経費0円で作曲してみた「光」
yu'sといいます。フリーソフトで作曲しました。コメントよろしくお願いします。アドバイス等もらえましたらうれしいです。他に作曲したもの マイリスト→mylist/31089310
