キーワード MusicMakerMX が含まれる動画 : 61 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MusicMakerMX体験版で作曲
どうもこんにちは、Anubisです。DTMを始めようと思いソフトを探していたところ初心者でもやりやすそうなソフト「MusicMakerMX」を見つけ、さっそく体験版をダウンロードして作曲してみました。全て、体験版に入っている音源で作りました。知識が全くなくても3時間で聞ける程度まで作れました^^;製品版を買いたいですねえ~・・・。このソフト以外に初心者におすすめなソフトがありましたら是非教えて下さい!
”トリカブト~TOXIC FANTACY~” Nihilian黒猫BLOODY 2/14曲目
ギャラ子。曲名”トリカブト~TOXIC FANTACY~”アルバムタイトル”Nihilian黒猫BLOODY”MUSICMAKERMX2で作成。イラストはOHASHI_Ko様VOCALOID(ボーカロイド)はYAMAHAの登録商標です。
”NIHIL~ADVANCED STEALTH~” Nihilian黒猫BLOODY 3/14曲目
ギャラ子。曲名”NIHIL~ADVANCED STEALTH~”アルバムタイトル”Nihilian黒猫BLOODY”MUSICMAKERMX2で作成。イラストはOHASHI_Ko様VOCALOID(ボーカロイド)はYAMAHAの登録商標です。
泥縄第二高校校歌
「小説家になろう」投稿作「生徒会、ないしょの欠員1」(作=キュー山はち夫)の挿入歌です。
作中では同校の「生徒作品」ということにしてありますが、実際は作者のキュー山が作詞作曲をしまして、局乙来造名義で編曲して発表します。小説と併せてお楽しみいただけます。使用したのはSF-A2開発コードmikiとMusicMakerMX Producer Editionです。
初音ミク】BetterThanBetter(オリジナル)【建治P(MMD)
建治P5作目です。初めてMMDに挑戦しました。ほぼ練習段階のままの動画なので繰り返しばかりで申し訳ないです。今回はMusicMakerMXのサウンドプールを利用しました。
星の在り処(ゆかりver.)
MusicMakerMXと結月ゆかりのセットを買って・・しばらく放置したけどもったいないので、曲をカバーしてみました。初めてカバーした曲です。曲名は「星の在り処」という曲で「空の軌跡」というゲームのテーマソングです。まだあまりうまく調教できていません。音源はまだ耳コピーできないので、空の軌跡のゲームについてきた「星の在り処(Less vocal ver。)を使用させていただきました。
星の在り処(ゆかりver)
全開UPしたのはあんまり、調整できてませんでしたが・・・多分すこしは聞きやすくなってると思います?!。MusicMakerMXと結月ゆかりのセットを買って・・しばらく放置したけどもったいないので、曲をカバーしてみました。初めてカバーした曲です。曲名は「星の在り処」という曲で「空の軌跡」というゲームのテーマソングです。まだあまりうまく調教できていません。音源はまだ耳コピーできないので、空の軌跡のゲームについてきた「星の在り処(Less vocal ver。)を使用させていただきました。
【猫村いろは】忘れてはいけない【中島みゆきカバー】
前回に引き続き、1985年13thアルバム「miss M.」収録の
「忘れてはいけない」のカバーです
とりあえず一番大きなヤマは越せたかな
この曲はイントロのドラムパターンと、スラップベースが特徴的なので
頑張ってコピーしてみましたが、MIDIからWAVEに変換する際残念な音に…www
ピアノとベースも楽譜になかったので、耳コピではなく、コードから適当に割り当てましたf(^_^;)
今回から使用ツールも動画の最後に載せていきます
各製作者様に感謝
中島みゆきカバー:mylist/44236958
【UTAUカバーリメイク】愛しのジャンポール【キャラミん】
キャラミんStudioとレッスンブックが届いたのでさっそくPVをということでUTAUカバーをリメイクということで使ってみました。使用音源がアレなので期待しないでね。
字幕クレジット・使用ツール等を動画に打ってないので以下に。
楽曲:愛しのジャンポール(サクラ大戦)
歌唱合成:UTAU0.4.18(飴屋様)
音源:里音阿弥0.2(g-20、俺)
映像:キャラミんStuido(モーションはおとなし目のノリ限定で使用)
出演:許斐まい(レッスンブック特典DL版モデル)
演奏作成:MusicMakerMX2ProducerEditionおよびその音源
TypeRYPWK:ENCOUNTER 02014
WavePaseriとshortcircuitで作ったあのベース音色を #2:03 くらいのシーンで使いたかった。ただそれだけなんだ。
ちなみに今回からMusicMakerMX2を使ってます。
sm24577087)9月29日 / 10月29日 / 11月29日(断念確定…
RYPWKがうpした動画一覧→mylist/16415744
ループさせたバージョンをコモンズの nc100074 に上げてます。上記のベース音色のフレーズはありませんけど
新作うpしました→sm25448884
”Shadow step” Nihilian黒猫BLOODY 1/14曲目
ギャラ子。曲名”Shadow step”アルバムタイトル”Nihilian黒猫BLOODY”MUSICMAKERMX2で作成。イラストはOHASHI_Ko様VOCALOID(ボーカロイド)はYAMAHAの登録商標です。
jamバンド 鼓カノンでTOY OF PUYOPUYO【ぷよぷよBGM】
カノンちゃん誕生日おめでとう!
使用音源
Music Maker MX2 Producer Edition 特別限定版 jamバンド
編集
Recotte Studio
そらさん届いたのでカザニア歌ってもらった【SynthesizerV桜乃そら】
●原曲様
愛美「カザニア」Official Music Video (TVアニメ「現実主義勇者の王国再建記」EDテーマ)
https://www.youtube.com/watch?v=r7WgNxoupO0
使用音源
SynthesizerV AI桜乃そら
Music Maker MX2 Producer Edition 特別限定版 jamバンド
編集
Recotte Studio
【初音ミク】初音ブリリアント【オリジナル曲】
初めましてスーと申します。
初投稿 初作曲 初DTM 初ボカロ 初イラスト 初初音ミクです。
DTMボカロを始めて1ヶ月未満での投稿でした。音が小さすぎてすみません。。
ブログ⇒ http://suuuuuuuuu.hatenadiary.jp/
【焔音レイ】船を出すのなら九月【UTAU】【中島みゆきカバー】
いろはさんでうpしたものをレイさんにも歌っていただきました
オケやAviUtilの構成とかは全部いろはさんの流用です
いろはさんのところでも書いたけど、これはまだ目標があります
完成しない可能性が高いけどf(^_^;)
いろはさんバージョン:sm23993438
中島みゆきカバー:mylist/44236958
【焔音レイ】エレーン【UTAU】【中島みゆきカバー】
これは名カバーがあるので無謀ですがwww
1980年7thアルバム「生きていたもいいですか」収録
レイさんといろはさんのどちらに歌ってもらうかさんざん悩んだ末
同時アップという暴挙に出てしまいました
オケや字幕などはいろはさんと共用です
中島みゆきカバー:mylist/44236958
猫村いろはバージョン:sm24023025
【IA】乙女のポリシー歌って踊ってもらった【ボカロカバー/キャラミん】
【乙女のポリシー】
本家: 石田 ようこ様
作詞/作曲/編曲: 芹沢 類様/永井 誠様/京田 誠一様
【お借りしたツール】
圧縮: つんでれんこ(マジ神ツール)
【使ったツール】
DAW: SSW9、MUSICmakerMX2
ソフトシンセ: KOMPLETE10のやつ適当
ボーカル:IA+VOCALOIDO4 editor
動画: キャラミんstudio
モデル: IAx
special thanks!: 石田 ようこ様&今この瞬間これを聴いてくれてる貴方様
★コメント★
『IAがシンガーでまだアップされていないアニソン』
と、考えた結果なぜかこの曲になってしまいました(笑)
歌に関してはまだAメロで調教できてない感が滲み出ていますので今後の課題にしていきたいと思います・・・
【無重力都市ジーナイク】001-ナナタとゼロユキが道具を分類する話
これは個人の自主制作オリジナル作品です。宇宙人が建造した巨大なスペースコロニー「無重力都市ジーナイク」の物語。そのメインキャラであるナナタとゼロユキの紹介動画ですよ。
日曜日はニコ生で生放送中→ co1614769
雪猫カゥルのX(Twitter)→ https://twitter.com/kaluru
使用ツール:DCCツール:Softimage2015、Maya2017、ゲームエンジン:Unity2022HDRP、BGM:MusicMakerMXの自動作曲、ボイス:VOICEPEAK、男の子、女性3,フリモメン
【弦巻マキ&jamバンド18周年投稿祭遅刻組】#jamバンドの新規DTMソフトお願いします【VOICEROID雑談】
歌動画でお世話になったMusicMakerMX2がいつの間にかサポート終了していたので
後継ソフトが出てほしい思いを動画で語らせていただきました。(AHSさんに要望は送りました)
遅刻組タグはダメなら消します。主催自身も遅刻組らしいしええやろ……
【初音ミク/巡音ルカ】 ロ バ ラ ブ 【オリジナル】
新年あけましておめでとうございます。ろばみくPでございます。旧年中はお世話になりました。本年もどうぞご贔屓に。 / ということで、新曲ミクさんとルカさんのデュエットで。 / DAW:いつものMusicMakerMX2。18トラックがほぼ全てMIDIトラック。もうDAWぐずりまくり。 / Vocaloid:初音ミク&巡音ルカ。ちなみに冒頭しゃべらせてみました。ミクのほうが“お姉さん”の設定です。年下の「ルカちゃん」です。で、もちろん、「巡音ルカV4x」予約済みでっす!! / 100再生達成しましたー!!(自分で踏んでしまった)聞いてくださった方、コメントくださった方、ほんとにありがとうございまっす!!そしてマイリスしてくれているあなた。ほんとにほんとにありがとう!!!
【焔音レイ】幸福論【猫村いろは】【中島みゆきカバー】
1984年11thアルバム「はじめまして」収録の「幸福論」(ボカロ未カバー曲)を
我が家の2大歌姫、焔音レイさんと猫村いろはさんにデュエットしていただきました
どちらかに決めるなんてできなかったwww
コーラスではなくユニゾンですが、いい感じに仕上がったかと思います
今回もへっぽこドラムが入ってますwww
中島みゆきカバー:mylist/44236958
【猫村いろは】はじめまして【中島みゆきカバー】
前回に引き続き11thアルバム「はじめまして」から
アルバムタイトルにもなっている「はじめまして」のカバーです
これも未カバーでした
ドラムは相変わらずへっぽこです、どうもMidiからWavに変換するときにさらにへっぽこになっている様子
変換ツール探さなきゃなぁ~
中島みゆきカバー:mylist/44236958
【猫村いろは】エレーン【中島みゆきカバー】
これは名カバーがあるので無謀ですがwww
1980年7thアルバム「生きていたもいいですか」収録
いろはさんとレイさんのどちらに歌ってもらうかさんざん悩んだ末
同時アップという暴挙に出てしまいました
オケや字幕などはレイさんと共用です
中島みゆきカバー:mylist/44236958
焔音レイバージョン:sm24022969
Only my railgun
まず注意を・・・サムネのゆかりさんは自作モデルで、家で眠ってた六角大王6で作ったものです。まだ材質しかついてないので・・・あんまり上手く出来てませんのでご勘弁を・・・,
さて・・残念なことにそんなにうまく出来てはいません。上手いのを聞きたい方は他の動画にどうぞ!,
下手でもいいやという人は聞いて行ってください。もっと上手い調教というかMIDIの練習なのかわかりませんが、初心者でも・・・ラクラクという本を見て打ち込んでみたら、それだけじゃもったいない気がしたので・・・,
ボカロの結月ゆかりをつかって歌わせてみました。(たまに暴走します。)伴奏はmusicmakerMXを使って作成,
間奏はrailGanで・・吹き飛ばされてるんだと思います。(たぶん)
【V4 frower】亡國覚醒カタルシス歌って踊ってもらった【キャラミん】
【亡國覚醒カタルシス】
本家:ALI PROJECT様
作詞:宝野 アリカ様
作曲:片倉 三起也様
【お借りしたツール】
圧縮: つんでれんこ(マジ神ツール)
【使ったツール】
DAW: SSW9、MUSICmakerMX2
ソフトシンセ: KOMPLETE10のやつ適当
ボーカル:V4frower+VOCALOIDO4 editor
動画: キャラミんstudio
モデル: Vfrower
special thanks!: ALI PROJECT様&今この瞬間これを聴いてくれてる貴方様
★コメント★
3人目は花ちゃん。ライブラリはV4なんですが付属のモデルとキャラミんの相性が悪くて手が動かなかったので旧花を起用。この髪型懐かしい・・・歌自体は裏声の調声が非常に大変な作品になりました
