キーワード NIVE が含まれる動画 : 2394 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
JAHSHAKA を使う【Keyflames 2】(Youtube産:翻訳中)
Youtubeでみつけたのでとりあえず転載うp。これから少しずつ投稿者コメントにて字幕をつけていく予定。ご協力いただけたらありがたいです。 ■【Keyflames 3】sm2183193 ■基本編1sm2091408 ■jahshaka とは:オープンソース、マルチプラットフォームで開発されている高機能なコンポジットソフト(要は、Mac でもBSD でもWin でも使えて、AfterEffects sm1742050 やNiVE sm2082828 みたいな事ができる)。 ■公式(英語) http://jahshaka.org/ ■別のうp主さんの簡単な解説 sm2071512 ■魔法陣に挑戦 sm2138831 ◇jahshakaリスト mylist/4736378
JAHSHAKA を使う【Keyflames 3】(Youtube産:翻訳中)
Youtubeでみつけたのでとりあえず転載うp。これから少しずつ投稿者コメントにて字幕をつけていく予定。ご協力いただけたらありがたいです。 ■基本編1sm2091408 ■jahshaka とは:オープンソース、マルチプラットフォームで開発されている高機能なコンポジットソフト(要は、Mac でもBSD でもWin でも使えて、AfterEffects sm1742050 やNiVE sm2082828 みたいな事ができる)。 ■公式(英語) http://jahshaka.org/ ■別のうp主さんの簡単な解説 sm2071512 ■魔法陣に挑戦 sm2138831 ◇jahshakaリスト mylist/4736378
大合奏!『牛乳飲め!』 【弾いてみた支援】
『牛乳飲め!』(sm2132271)を弾いてみた動画を見て感動したので、合奏させてみました。 * 右下に目が行ったら負けです。 * ピアノ(左上,L側):sm2195060 ギター(右上,R側):sm2177645 ベース(左下,C):sm2158836 MAD(右下,映像のみ):sm1958177 * 映像編集にはNiVE(mylist/2861796)を使わせていただきました。 * マイリスト→ mylist/2773915 (追記)原曲の音量が大きすぎるという意見が多いようなので、ちょっと逆相使ってなんとかできないか試してみます。上手くいったら修正版うpします。→できました!(sm2212615)
大合奏!『牛乳飲め!』 【弾いてみた支援】 (音量修正版)
『牛乳飲め!』(sm2132271)を弾いてみた動画を見て感動したので、合奏させてみました。 * ドラム追加版がsm2765075にありますので、よろしければそちらもどうぞ。 * 音量バランスを修正。修正前はsm2208196。これ以上原曲分を減らすのは私の腕では無理です…。 * 右下に目が行ったら負けです。 * ピアノ(画面左上,音は左):sm2195060 ギター(画面右上,音は右):sm2177645 ベース(画面左下,音は中央):sm2158836 MAD(画面右下,映像のみ):sm1958177 * 映像編集にはNiVE(mylist/2861796)を使わせていただきました。 * マイリスト→ mylist/2773915
JAHSHAKA を使う【3Dオブジェクトの取り込み 前編】(Youtube産:未翻訳)
Youtubeでみつけたのでとりあえず転載うp。これから少しずつ投稿者コメントにて字幕をつけていく予定。ご協力いただけたらありがたいです。 ■後編 sm2221505 ■jahdhaka基本編1sm2091408 ■jahshaka とは:オープンソース、マルチプラットフォームで開発されている高機能なコンポジットソフト(要は、Mac でもBSD でもWin でも使えて、AfterEffects sm1742050 やNiVE sm2082828 みたいな事ができる)。 ■公式(英語) http://jahshaka.org/ ■別のうp主さんの簡単な解説 sm2071512 ■魔法陣に挑戦 sm2138831 ◇jahshakaリスト mylist/4736378 ■Blenderとは:高機能かつフリーの3DCGソフトウエア。いろいろできる。こちらもマルチプラットフォーム。 ■非公式(日本語) http://blender.jp/
JAHSHAKA を使う【3Dオブジェクトの取り込み 後編】(Youtube産:未翻訳)
Youtubeでみつけたのでとりあえず転載うp。これから少しずつ投稿者コメントにて字幕をつけていく予定。ご協力いただけたらありがたいです。 ■前編 sm2221151 ■jahdhaka基本編1sm2091408 ■jahshaka とは:オープンソース、マルチプラットフォームで開発されている高機能なコンポジットソフト(要は、Mac でもBSD でもWin でも使えて、AfterEffects sm1742050 やNiVE sm2082828 みたいな事ができる)。 ■公式(英語) http://jahshaka.org/ ■別のうp主さんの簡単な解説 sm2071512 ■魔法陣に挑戦 sm2138831 ◇jahshakaリスト mylist/4736378 ■Blenderとは:高機能かつフリーの3DCGソフトウエア。いろいろできる。こちらもマルチプラットフォーム。 ■非公式(日本語) http://blender.jp/
JAHSHAKA を使う【Layers 三次元空間 前編】(Youtube産:未翻訳)
Youtubeでみつけたのでとりあえず転載うp。これから少しずつ投稿者コメントにて字幕をつけていく予定。ご協力いただけたらありがたいです。 ■後編 sm2226294 ■基本編1sm2091408 ■jahshaka とは:オープンソース、マルチプラットフォームで開発されている高機能なコンポジットソフト(要は、Mac でもBSD でもWin でも使えて、AfterEffects sm1742050 やNiVE sm2082828 みたいな事ができる)。 ■公式(英語) http://jahshaka.org/ ■別のうp主さんの簡単な解説 sm2071512 ◇jahshakaリスト mylist/4736378
JAHSHAKA を使う【Layers 三次元空間 後編】(Youtube産:未翻訳)
Youtubeでみつけたのでとりあえず転載うp。これから少しずつ投稿者コメントにて字幕をつけていく予定。ご協力いただけたらありがたいです。 ■前編 sm2226261 ■基本編1sm2091408 ■jahshaka とは:オープンソース、マルチプラットフォームで開発されている高機能なコンポジットソフト(要は、Mac でもBSD でもWin でも使えて、AfterEffects sm1742050 やNiVE sm2082828 みたいな事ができる)。 ■公式(英語) http://jahshaka.org/ ■別のうp主さんの簡単な解説 sm2071512 ◇jahshakaリスト mylist/4736378
NiVEで音合わせの一例
アホでサーセン…orz 要は再現MADと同じこと。NiVEには感謝あるのみ。【追記】最新版作りました⇒sm2866086 これとリアルタイムプレビュー(NiVE1.30以降)での確認で音合わせの問題はほとんどなくなりました。
ドゥーム/ストーナー/スラッジ好きなヤツちょっと来い その2
今回はムービーメーカーではなくNicoVisualEffects (NiVE)を使ってみました。総製作時間は今までで最長だと思われます。今回は気がついたらLeaf Hound Recordsの作品ばっかりに…。某バンドの来日公演を意識した作りにになってます。
その1 → sm778825
その3 → sm2998179
ロック好きなヤツちょっと来い → mylist/1552201/1851242
大学の音楽サークルでDJやりました → mylist/1552201/2357719
誹謗・中傷・煽り・罵倒はこちらへ → user/1552201
聖ひろし領域
もう少し早くNiVEの存在を知っていれば・・・ 今までに投稿した動画mylist/4291000
フィルター【a→イ゛ェアアアアア!!!!】
【ぴこまり】フタキ鷲巣巌【キワミ】
初MADです。NiVEとかで作ってみた。気が向いたらFULL作るかも。 マイリスmylist/6587337
[MAD] -救世主 メシア- (REBORN Ver.)
古い知人から「救世主使って霧贔屓のOP風で作って欲しい」といった要望があったので、何となく作成してみたリボーンMAD。新しい編集ソフトを追加したので、地味に色々と試しています。・・・ちなみにこの曲ですが、何気にOPサイズへの編集が難しく、小一時間ほど悪戦苦闘しています。習作を兼ねた拙い作品ですが、奇特な方は見てやって下さい。(2/29追記)ソフトは幾つか併用していますが、ベースにしているのはPremiereです。今回追加したソフトはNiVEですが、単に使ってみたかっただけなので、あんまり目立った所には使用してなかったりします。※その他、何となく作ったMAD→(mylist/3922064)興味のある方は暇潰しにどうぞ。
旧車會だけで奏でるもってけ!セーラーふく
やっと少し時間が取れたのでなんか需要があるらしかったこれを作ってみた。
NiVEなるものが存在するのを知ったので実験と比較をを兼ねて
元映像を差し込んでみた。
どうでもいいけどうp主は半クラまで駆使してあんなことをやる発想と努力についてはリスペクトしとります。マジで
旧作はsm1073984 sm875142
元ネタはこの辺sm145728
※たまに勘違いしてる人がいるようですが、これはエンジン音を再生する「VSTi音源」です
何か新しいのsm7058334 僧侶抜きsm10134513
【Civilization】KY1リプレイ六回目A【ニコニコ幕府】
●SubtitleWorkShopで字幕作成→Vobsubで編集→字幕を結合できず挫折。 ●Niveに挑戦→何故か仕様通りに動かず断念。 そんなこんなで遅くなってしまいました(土下座)まあ閲覧数からして誰も待っていないようなシリーズですが。それでも常に見て下さっている方がいらっしゃること、本当に感謝に絶えません。うう、毎度見づらくて御免なさい。 ■第五回B>sm2279321 ■第六回B>sm2404307 ■mylist/4799274
O.Iクラウドは反省しないのか?最終鬼畜兄貴クラウド【ひぐらしMAD】
動画版完成しました。少し遅れてしまいました。画質がぼろぼろで見苦しいかもしれませんがご覧になっていただければ幸いです。制作にあたって多数音系MADを参考にさせていただきました。感謝しております。ソフトはNIVEを使わせていただきました。本当にありがとうございます。フィルター→k 一万再生ありがとうございます! ヤンデレCDの作りました→sm3812269よかったら見てください。作った動画→ mylist/7363831
【MAD】アイドルマスター 千早 BlythE
千早誕生日おめでとう!!というわけで曲はDJ MAXよりBlythE.
元ネタはこちら(sm189449)
■自作MAD(mylist/1743457)
■前作(sm2328599)
■蛇足 今回はJahshakaのほかにNiVEを使ってみました。
■zoome版( http://circle.zoome.jp/nicomas/media/30/ )
■プロフィール(user/568554)
リメイクしました→sm6378937
【初音ミク】谷山浩子の「誕生」を歌わせてみた
初音ミクに谷山浩子の「誕生」を歌わせてみました。聞いてると涙が出てくるくらい好きな曲なんですが、出来上がりは……あー、とりあえずこんな感じで。ついでにそれっぽい写真も付けてみました。NiVE素敵。
[ジョジョMAD]波紋を流してすぐシーザー!~狂気のJOJO~
初めての音MAD。OVER DRIVE=波紋疾走ということで作ってみました。動画を半分くらい作るまでniveの存在知らなかった…orz 「ジョジョ」で検索引っかからないらしいのでタイトル変えました。 薬を説明してるのはリサリサのつもりです(気づいた人、ディ・モールトべネ!) 視聴、コメ、マイリス、グラッツェ!!
アニメの第2部始まりましたね!これから楽しみです!
他の作ったのものmylist/4310380
【勝手にセッション】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【バンドスコア付】
三人ともあまりに楽しそうに演奏していたので、ひとつに編集(マルチ画面+ミキシング)してしまいました。こちらの動画と音源をつかわさせて戴きましたsm2269460(jh28様)sm2281441(馬リオブラザーズ様)sm2455707(萌作様)。付け焼き刃の知識で編集したので至らぬところが多々あるかと思います。マイリストmylist/1742157。フィルター実装「u→ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」動画編集に際して、sm2029981のNiVEというフリーソフトを使用させて戴きました。追記:またまた勝手にですが、簡易的なバンドスコアを作る予定。さらに追記:ようやく完成しました!一応Read me.txtを添付しました。http://anison.vip2ch.com/upload.cgi?mode=dl&file=9431 pass:umauma (12/5再うp)
End of the Moonlight【Vocaloid2】
DJMAX、3月で終了ですね。DJMAXから好きな曲です。(元ネタはsm195942あたりをご覧下さい) ■ミクさんの3Dモデルは、matoさんの「くるる」、casiopeaさんの「Miku wear for Kururu」を使用させて頂きました。そして、映像素材編集には「NiVE」を使用させて頂きました。感謝です! ■投稿動画一覧 mylist/2745729/2636383
VSQ口パクの実演デモ1
自動口パク+表情変え+腕で拍子取・の自作ツール実演デモ『(1)歌う+字幕編』:sm2360623の製作過程もどきです。実演デモ2はsm2509216。音源はsm1057768、絵はピアプロの各位よりお借りしました、感謝。デモ自体はCamStadioとNiVEで作成。使い方よく判らない……(他のやダウンロード頁→mylist/5065987)
VSQ口パクの実演デモ2
自動口パク+表情変え+腕で拍子取・の自作ツール実演デモ『(2)背景+動画編』:sm2360623の製作過程もどきです。実演デモ1はsm2509069、3はsm2509373。音源はsm1057768、絵はピアプロの各位よりお借りしました、感謝。デモ自体はCamStadioとNiVEで作成。使い方よく判らない……(他のやダウンロード頁→mylist/5065987)
VSQ口パクの実演デモ3
自動口パク+表情変え+腕で拍子取・の自作ツール実演デモ『(3)ウマウマ踊り+カラオケ字幕編』:sm2339418の製作過程もどきです。実演デモ2はsm2509216。音源はsm2388223、絵はピアプロの各位よりお借りしました、感謝。デモ自体はCamStadioとNiVEで作成。使い方よく判らない……(他のやダウンロード頁→mylist/5065987)
ニコムビメカ テスト動画
やまなし、おちなし、ただのテスト動画、、さてさて高画質変換してくれるのかお(^ω^ ) てか、どう考えてもNiVE>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>ニコムビメカ
【春香】アイドルマスター System Of A Down「Kill Rock 'N Roll」
黒春香が生まれてしまったのは、プロデューサーが原因なのかも知れません。 再度SYSTEM OF A DOWNです。2作目なので僭越ですがP名をつけさせて頂きました。和訳の部分は春香さん向けにかなり意訳してあります。エフェクトは全てniveで作成、素材は今は亡きステ6よりお借りしました。ありがとうございます。 前作→sm2136679
三国志大戦3 無血ででで?(ネクライムの美学と仁王様 編) ⑬
やあ (´・ω・`) ようこそ、八品小屋へ。 この知力6伏兵はサービスだから、まず踏んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このサムネを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい そう思って、この仁王様動画を立てたんだ。 じゃあ、注文を聞こうか。/mylist/3763443---色々問題点を修正しておきましたがFLVでも40M微超になってしまい画質がちょっとね。 使用ソフト(いつものFree縛りで):NiVE・Aviutl・SEffect・VirtualDub・hugflash・Audacity・SAI・SUPER-C OP比較動画/sm3463950
初音ミク R-TYPE FINAL「PROUD OF YOU」
・2003年アイレムソフトウェアエンジニアリングのSTG エンディング曲 ・最終面は「味方への攻撃を躊躇するのでは?」という解釈で味方機不殺プレイ ・一部NiVEを使ってます マイリスト mylist/2903050/3095730
【MAD】ひとつの願い【モノノ怪】
この曲の歌詞はモノノ怪に合っているような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!(曲自体はとても好きです)イメージ違ったらごめんなさい。 分不相応な素敵加工はNiVE(フリー動画加工ソフト)の力です、作者様どうもありがとうございます。 mylist/3574985 歌詞ありがとうございました!(3/18)私の一番恐ろしいもの、それは…フル!でも宴で指摘も頂いたし、俺いつか修正ロング版作るんだ…(フラグ)
[MAD]なのはでTank!
なのはから燃えと萌えをぶっこ抜いたしぼりカス
吾輩は鬱である。需要はまだない。どうしてそんなMADを作ったのかとんと見当がつかぬ。
何でも3期フェイトのおっぱ(ry ハァハァしていた事だけは記憶している(後略)
[後記]
某所で紹介していただいたそうです。身に余る光栄!!!
他のレベル高い作者さんの横にあるのを見ると、もっと丁寧にやればと後悔
H.264講座もあるようなので、次作は良画質も目指して頑張ります^^
第12回MAD晒しの宴に出品
魔方陣素材提供:とぐ丸様
使ったもの:NiVE、ムービーメーカー、Gimp、PictBear mylist/4704593
NiVEのプラグインの作り方
制作過程を録るのが目的なので機能はてきとうです。なぜかマウスカーソルが映ってないうえに、10fpsなのでカクカクです・・・orz。ついでなので、nicoAE.Plugin.*の内容物をテーブルにまとめたメモを公開してみます:http://mblen.up.seesaa.net/image/nicoAE_summary.html
任天堂旧本社に無断侵入するアメリカ人
任天堂の本社を見に旅行に来たアメリカ人が旧本社に無断侵入。youtubeから。
驚きながらも暖かく対応してくれたオバチャンへの賞賛と開放的(?)な日本に驚く外人どものコメント付き。
どういうわけだか "GAIJIN" を巡る人種差別議論がヒートアップしていく。
元の動画→ http://jp.youtube.com/watch?v=hUHw5YB2Kv4
動画の編集にはフリーのNiVEを使用しています。
うp主の作った他の「海外の反応シリーズ」→ mylist/5757963
