キーワード Noho が含まれる動画 : 441 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
古色なんちゃって塗装のスマホラッパ
古色ブロンズ風アンティークなんちゃって塗装を試してみました。
単に汚い塗装かもです^^:
詳しい説明はのほほん木工房を覗いて下さい。
http://noho91.web.fc2.com/
お借りした曲はVoLeVyさんが歌う「枯葉」(Joseph Kosma Jacques Prévert)です。
https://www.youtube.com/watch?v=wWposY8EXw8
ライブで、ベトナム語で、そしてVoLeVyさんが歌うとまた違った魅力を感じます。
小型新型スマホラッパ
大型ラッパを作ると妻に怒られるので、しばらくは小型ラッパで我慢です^^:
小型スマホラッパはより実用的に作ろうと思います。
詳しい説明はのほほん木工房をご覧ください。
http://noho91.web.fc2.com/
お借りした曲は黄月るなさんが歌ったボカロの「蛍」sm23279909です。
PENGUINS PROJECTさんの作ったボカロの「蛍」はsm11602026です。
焼き印は(宥)武藤工芸鋳物 製です。http://www.muto-cm.ftw.jp/index.html
ヘンテコスマホラッパ3つ
毎度のヘンテコスマホラッパですみません^^:
何故飽きないのか?
詳しい説明はのほほん木工房をご覧ください
http://noho91.web.fc2.com/
お借りした曲はVo Le Vyさんがベトナム語でカバーした
「ハーフムー・ンセレナーデ(河合奈保子)」です。
https://www.youtube.com/watch?v=1e8qZn4r0Kg
日本より海外で有名になった曲です。どうぞ聴いて下さい。
センタースマホラッパ
毎度のヘンテコスマホラッパです。
詳しい説明はのほほん木工房をご覧になって下さい。
http://noho91.web.fc2.com/
お借りした黄月るなさんが歌ってカバーした柴田淳の「今夜 君の声が聴きたい」です。
https://www.youtube.com/watch?v=fVzRK3UZaMk
sm12786854
【MAD】Sunshin Girl【明日ちゃんのセーラー服】
太陽みたいな女の子、明日小路。
今回はひょっこり第13回ANIMAAAD参加させて頂きます。よろしくお願いします。
5/7追記:fce さん、ごーごー さん、tosutosu さん、ジュウザ さん、maruhana3 さん、noho さん、wolf_ob さん、じょん さん、ジンクス さん、スゲシロシタ さん広告感謝です。
イベント概要:https://ettirgam2.livedoor.blog/archives/13406014.html
イベント参加作品:mylist/72733949
作ったもの→ mylist/35957088
【第13回ANIMAAAD祭】ラブライブ!スーパースター!!(サウンドスケープ)
2期が楽しみです!
可可とすみれの絡みをメインにしたMADも作りたいのですが…モア、時間…
イベント参加作品:mylist/72733949
【第13回ANIMAAAD祭について】※公式説明文より
アニメMAD/AMV、静止画MAD、音MAD、CG及び手描きMADの
新作投稿&一斉生放送イベントです。
このイベントは自分一人では成り立ちません。
皆様のご協力あってこそのイベントです!
素晴らしいイベントになるよう、精一杯努めます。
投稿受付期間:2022/4/25(月)00:00 ~ 4/30(土)23:59
一斉生放送:5/4(水)21:00開始:lv336751961
5/5(木)21:00開始:lv336752005
イベント詳細記事:https://ettirgam2.livedoor.blog/archives/13406014.html
tosutosuさん、黒鉛筆さん、スゲシロシタさん、nohoさん、ムスビさん、fceさん、ウェブクーさん、たけつきさん、広告ありがとうございました!
【第13回ANIMAAAD祭】乾杯
テーマ:見るとお酒が飲みたくなるMAD
今回のテーマの源流:sm39798648(制作者:ニーサン さん)
◎見るとご飯が食べたくなるMAD◎
阪神がどれだけ負けようともMADを見て元気出す!
そんな毎日です…もうちょっと勝てないものか…
イベント参加作品:mylist/72733949
【第13回ANIMAAAD祭について】※公式説明文より
アニメMAD/AMV、静止画MAD、音MAD、CG及び手描きMADの
新作投稿&一斉生放送イベントです。
このイベントは自分一人では成り立ちません。
皆様のご協力あってこそのイベントです!
素晴らしいイベントになるよう、精一杯努めます。
投稿受付期間:2022/4/25(月)00:00 ~ 4/30(土)23:59
一斉生放送:5/4(水)21:00開始:lv336751961
5/5(木)21:00開始:lv336752005
イベント詳細記事:https://ettirgam2.livedoor.blog/archives/13406014.html
エッティルさん、スゲシロシタさん、tosutosuさん、なぜさん、サンペイさん、ムスビさん、じょんさん、fceさん、nohoさん、黒鉛筆さん、D.S.K
さん、ダンカさん、広告ありがとうございました!
糸鋸製シンプルスマホラッパ
毎度のヘンテコラッパですが、これはスッキリシンプル型です。
詳しい説明はのほほん木工房を見て下さい。
http://noho91.web.fc2.com/
お借りした曲はベトナムのVoLeVyさんがカバーした「Eyes On Me」 (FINAL FANTASY VIII)です。
https://www.youtube.com/watch?v=5xiwuTQ_v3U
私の糸鋸盤の小技・小改良
糸鋸盤は使いこなすのに慣れやちょっとしたコツなどの習得が必要です。
また自分仕様に小改造、改良すると格段に使い易くなります。
詳しい説明はのほほん木工房http://noho91.web.fc2.com/
を覗いて下さい。
大きな板の小さな穴に糸鋸刃を通すのに鏡が便利です。
https://www.youtube.com/watch?v=HDl6TlXQhO8&list=UUCtRR9qv0qedri9SwN83v1w&index=2
【MAD】スーパーヅガン放送30周年
編集初めたばかりの頃のやつです。
PC9821xv13で編集してました。
nohoさん、tosutosuさん、黒鉛筆さん、広告ありがとうございました!
【MAD】アニメーション制作進行くろみちゃん(馬車馬の歌)
SHIROBAKOは素晴らしい。
現実は厳しい。
nohoさん、tosutosuさん、広告ありがとうございました!
【MAD】カツ丼
あけましておめでとうございます。
今年の抱負:目標体重まで落ちたらカツ丼を食べる!(禁食2年目突入中)
nohoさん、つきさん、広告ありがとうございました!
【MAD】共生幸福論【小林さんちのメイドラゴン】
あるところに、人と共に生きる幸せなドラゴンがいましたとさ。めでたしめでたし。
1/8追記:ううたんさん、tosutosuさん、とある人さん、maruhana3さん、ジョージ―さん、nohoさん、川旧さん、じょんさん、真理さん、ジンクスさん、WSちばりよさん、肉……さん、fceさん、ジュウザさん、こばやしさん広告感謝です。
作ったもの→ mylist/35957088
【第12回ANIMAAAD祭】月・火・水・木・金!【MAD】
第12回ANIMAAAD祭の参加作品です。
比較映像付きです。
元MAD:sm39301737
個人的今年No.1MADを、
畏れながら自分なりに編集させていただきました。
ソース選択の時点でおっさんホイホイなのはご愛敬…若者向け…憧れます。
【第12回ANIMAAAD祭について】※公式説明文より
アニメMAD/AMV、静止画MAD、音MAD、CG及び手描きMADの
新作投稿&一斉生放送イベントです!
初心者から老舗ユーザーまで大歓迎!皆様の参加をお待ちしています!
投稿受付期間:12/20(月)00:00 ~ 12/25(土)23:59
当コミュで一斉生放送します:12/29(水)20:00開始予定
イベント詳細記事:https://ettirgam2.livedoor.blog/archives/11512278.html
nohoさん、黒鉛筆さん、龍真さん、fceさん、ジュウザさん、つきさん、D.S.Kさん、広告ありがとうございました!
【第12回ANIMAAAD祭】古見さんは、コミュ症です。昭和版【MAD】
第12回ANIMAAAD祭の参加作品です。
ショートアニメの構成っぽく編集してみました。
【第12回ANIMAAAD祭について】※公式説明文より
アニメMAD/AMV、静止画MAD、音MAD、CG及び手描きMADの
新作投稿&一斉生放送イベントです!
初心者から老舗ユーザーまで大歓迎!皆様の参加をお待ちしています!
投稿受付期間:12/20(月)00:00 ~ 12/25(土)23:59
当コミュで一斉生放送します:12/29(水)20:00開始予定
イベント詳細記事:https://ettirgam2.livedoor.blog/archives/11512278.html
エッティルさん、tosutosuさん、つきさん、fceさん、黒鉛筆さん、nohoさん、ジュウザさん、ゆきのふさん、くすはもさん、heterochromia
さん、広告ありがとうございました!
ラッパスイセン型同芯バックロードホーンスピーカー(長いなぁ^^:)
またヘンテコラッパスピーカー作りました。
前作sm36063082 は空気室が無かったので、これを作りました。
詳しい説明はのほほん木工房http://noho91.web.fc2.com/
を覗いて下さい。
お借りした曲は黄月るなさんが歌ったボカロ名曲の「ゴシップ」です。sm16762040
OSTER projectさんのボカロ原曲はsm15775211
滑らかな表面と階段状表面のスマホホーンスピーカー
「こればかりお前は飽きないのか?」
それがもう6年もこればかり作っているのに 飽きないのです。~~:
「もう置き場所がないでしょ!」「役に立つモノもつくってよ!」
と言われ続けておりますが、「ラッパの上にも6年・・・」
誰が何と言おうと、残りの人生、役立たず木工に励みます。
詳しい説明はのほほん木工房を見て下さい。
http://noho91.web.fc2.com/
お借りした曲はVo Le Vyさんがカバーした"Donde Voy" です。
原曲もいい曲なのですが、ベトナム語の優しい歌声がまた素敵なのです。
https://www.youtube.com/watch?v=-LPsHIW73hk
【MAD】難民v(≧∇≦)vいぇい!
いぇ~い!v(≧∇≦)v
3年ぶり3度目の難民複合MADです。可愛くて楽しいは正義、いぇい!
こちらの動画でAniPAFE2021に参加させて頂きます。
追記
AniPAFE2021、結果は総合16位、そして3年ぶり2度目の諧謔賞1位を頂きました!いぇい!v(≧∇≦)v
投票してくださった皆様ありがとうございました...!
追記:カマー さん、tosutosu さん、maruhana3 さん、M2 さん、noho さん、ジンクス さん、蔓性植物 さん、ブース さん、ジンクス さん、ねねっち さん、太陽さん さん、heterochromia さん、スゲシロシタ さん、むへお さん、konbu さん、fce さん、ゆきのふ さん、てまり姫 さん、広告主名(必須) さん、線路飛び出し民 さん、山ウニ さん、真理 さん、ゆしし さん、136 さん広告感謝です!
AniPAFE2021
日本語版詳細ルール:https://i-ha.hatenablog.com/entry/ar2018850
参加作品一覧:https://i-ha.hatenablog.com/entry/ar2019290
参加作品マイリスト:mylist/71001360
よろしければこちらも→ mylist/35957088
【MAD】あきらめないキモチ(ラブライブ!スーパースター!!)
クーカーエピソードが特に大好きです。
AniPAFE2021に参加しました。
AniPAFE2021 詳細:https://i-ha.hatenablog.com/entry/ar2018850
参加作品一覧:https://i-ha.hatenablog.com/entry/ar2019290
参加作品マイリスト:mylist/71001360
■広告ありがとうございます。
tosutosu さん、まるはな3号 さん、Piano さん、fce さん、ウェブクー さん、noho さん、わっはっは さん、heterochromia さん、じょん さん、CALFO さん、山ウニ さん、スゲシロシタ さん、ゆきのふ さん、つき さん、D.S.K さん、ごーごー さん、どーもとP さん、136 さん
粉塵対策(ダクト開口部の拡大)
ディスクグラインダーの粉塵はものすごいのです。
そこで吸塵ダクトの開口部を大きくしました。
詳しい説明はのほほん木工房http://noho91.web.fc2.com/
をご覧ください。
関連動画 簡単激安手作りダクトsm28590450 自作ダクトで手元排塵sm28728410
吊りディスクグラインダーsm39280528の安全性について
重要な指摘を私のHPの掲示板に頂きました。
https://8915.teacup.com/nohohon/bbs/1434
そこで今回は支柱やストラップの固定その他強化しました。
もし利用される場合は今一度安全性をしっかり確認し、ご自身の責任でご利用お願い致します
安全に関する助言コメントありがとうございます。
ストラップを鎖、あるいは金属棒にする方がいいかな・・・・
それとスイッチのオンからオフまでしっかり手で保持する、という基本がやはり重要ですね。
火花については金属の磨きにも使うのは良くないですね。
電動工具の安全対策、配慮はとっても重要だと思います。
ご指摘ありがとうございます。
吊りディスクグラインダーで楽々作業
安全性に関して重要な指摘を私のHPの掲示板に頂きました。
https://8915.teacup.com/nohohon/bbs/1434
必ずご覧になって下さい。
ディスクグラインダーはパワーがあり使い道も多いのですが・・・
重く、粉塵の量が半端ないのが問題です。
まずは軽く作業をするための補助具です。
詳しい説明(詳しくないけど)はのほほん木工房を覗いて下さい。
http://noho91.web.fc2.com/
ウマ娘☆ウォーズ 〜泣き虫トレーナーの3年戦争〜
AniPAFE2021参加作品です。
テーマ:おっさんのおっさんによるおっさんのためのMAD
<レギュレーション等>
ルール詳細 https://i-ha.hatenablog.com/entry/ar2018850
作品一覧 https://i-ha.hatenablog.com/entry/ar2019290
<投票所(10月1日~10月14日)>
https://amv-japan.org/contest/post-37353
■ 大会日程
投稿期間 8月31日(火) 0:00 ~ 9月30日(木)23:59
投票期間 10月 1日(金) 0:00 ~ 10月14日(木) 23:59
結果発表 10月23日(土)14:00 ~ 17:00 ※昼の部 20:00 ~ 24:00 ※夜の部
tosutosuさん、rumiondayoさん、音源制作GY.Materialsさん、nohoさん、せんべいさん、21さん、てりやきてっちゃんさん、さんせいさん、fceさん、黒鉛筆さん、トルコアイスさん、kawashoさん、龍真さん、ゆきのふさん、.3さん、D.S.Kさん、ucchiucchiさん、山ウニさん、ログルさん、広告ありがとうございました!
イヤホン用木製ホーンスピーカー
毎度ヘンテコラッパ遊びです。
イヤホンを耳にしないで音楽がきけるのか??
のほほん木工房は役立たずお笑い木工なのです。
詳しい説明はのほほん木工房を覗いて下さい。http://noho91.web.fc2.com/
曲は黄月るなさんが歌うボカロ名曲の「ゴシップ」です。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm16762040
アンティーク ブルートゥース(Bluetooth)ホーンスピーカー
毎度のラッパ(ホーン)スピーカーです。
詳しい説明はのほほん木工房を覗いて下さい。
http://noho91.web.fc2.com/
お借りした曲はVo Le Vyさんが歌ったジャズ名曲「Fly Me To The Moon」です。
https://www.youtube.com/watch?v=lOLT3IwtKuU
フェイクが心地よい元歌も聴いて下さい。
【MAD】群青【ウマ娘 シンデレラグレイ 】
2巻の内容まで(ネタバレ含んでます)
YouTube版へのリンク (1080pまで対応)
https://www.youtube.com/watch?v=toVFaIPW1A0
いいね、コメント等をいただけると幸いです。
※問題があれば削除します。
追記)さるのさん、メンさんさん、sikonyanさん、J.Jさん、霧島 翔さん、bourbonさん、真理さん、todogonさん、babanさん、ジョンさん、きささん、uutanさん、御襤褸さん、加藤さん、演劇部兼切支丹大名さん、ピロシキさん、rojiuranekoさん、白滝さん、nohoさん、にねふさん、vioLeさん、苺醤油さん、剣犬士(today)さん、ニャポンヌさん、ゼロ・クロノスさん、初月ATさん、NDさん、TRKRさん、hiroさん、squeakさん、広告ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまでの動画
mylist/69433491
Twitter ⇒ @PonPonPonzuP
https://twitter.com/PonPonPonzuP
レトロなホーンラジオをスマホラッパに改造
大正か昭和初期のレトロなホーンラジオをそのままスマホラッパに改造しました。
詳しい説明(ってたいして詳しくないけど・・)は
のほほん木工房http://noho91.web.fc2.com/
を覗いて下さい。
お借りした曲は黄月るなさんが歌うボカロの「完全性コンプレックス」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19212173
歌ってみた動画もどうぞ聴いて下さい。
【MAD】86ですが、なにか?(86―エイティシックス―)
4本足ですが、なにか?
広告ありがとうございましたm(__)m
ジュウザ さん、tosutosu さん、辻平SA さん、fce さん、maruhana3 さん、noho さん、くすはも さん、Re さん
小さい材の穴あけ用補助具2つ
小さい材の穴あけでは、つい手指で押さえてドリルを使いがちですが、これは危険です。
ジグでしっかり固定して穴あけをしましょう。
手ドリルでも、ボール盤でも有効な簡単治具です。
詳しい説明はのほほん木工房http://noho91.web.fc2.com/
を覗いて下さい。
まあ、飽きもせず簡単治具遊びです。
工房超々小技2つ
恥知らず小技2つ^^:
詳しい説明はのほほん木工房http://noho91.web.fc2.com/
をご覧になって下さい。
【MAD】ヴァイオレット・エヴァーガーデン(花は咲く)
AniPAFE2021支援作品です。
テーマ:美術
<レギュレーション等>
ルール詳細 https://i-ha.hatenablog.com/entry/ar2018850
作品一覧 https://i-ha.hatenablog.com/entry/ar2019290
<投票所(10月1日~10月14日)>
https://amv-japan.org/contest/post-37353
■ 大会日程
投稿期間 8月31日(火) 0:00 ~ 9月30日(木)23:59
投票期間 10月 1日(金) 0:00 ~ 10月14日(木) 23:59
結果発表 10月23日(土)14:00 ~ 17:00 ※昼の部 20:00 ~ 24:00 ※夜の部
tosutosuさん、綾辻和さん、nohoさん、月下美人さん、てりやきてっちゃんさん、Piano@VISITORさん、山ウニさん、五代クウガさん、広告ありがとうございました!
タブレットPC用ステレオラッパ
毎度のヘンテコラッパです。
詳しい説明はのほほん木工房http://noho91.web.fc2.com/
をご覧になって下さい。
お借りした歌はベトナムのVo Le Vyさんがcoverした五輪真弓「リバイバル」です。
https://www.youtube.com/watch?v=NL0pzihBJvE&t=359s
ベトナム語の語感が心地良く、最近はまっています。
積層痕のご質問コメントに対して・・
私は音響理論について全く詳しくないのですが・・・
やはりホーン内面が滑らかな方が音の反射はスムーズになるでしょう。
しかし積層幅(段差)はかなり小さく、それに対し中低音の波長は長いので、音量などにはあまり大きく影響しないのでは、と言われた事があります。
また一方、積層(段差)によりホーン内での反射が複雑になる事で、音質も複雑(ふくらむ、いやぼやけると言うべきか)になる可能性もあるだろう、なども言われた事もあります。
私はホーンの音響理論など深く考えす適当に作っているだけです^^:
音に関してはマニアも多く教えて頂ければと思っております。
製作工程ですが・・・
また、ちゃんと撮らないといけませんね^^:
以前折角撮った動画が入ったSDカードを踏みつぶしてからやる気を失っています。
作り出すとカメラを回すのが面倒で・・・・
【MAD】アンビシャス・ネイチャ(ウマ娘)
おいっす、ナイスネイチャで~す。
広告ありがとね~。
くすはも さん、fce さん、maruhana3 さん、ゆきのふ さん、tosutosu さん、Nissy さん、e-style さん、伊勢P さん、noho さん、ゲスト さん、Yoshiva・アカネ さん、ネル・レム=クライム さん、陽夢露里 郷来 さん、じょん さん、真衣ミント さん
