キーワード OPL が含まれる動画 : 133 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Libretto 50CT rodando Linux (Debian 3_0 - Woody)
# Youtubeより転載 #Modelo: Toshiba Libretto 50CTProcessador:r Pentium 75MHzMemória(MAX): 16MB(32MB)HDD: 3,2GB (810MB é o original que saiu de Fábrica)Display: 6.1inch TFT 640x480Controladora de Vídeo: C&T 65550Som: Yamaha OPL3 + SA2; 44.1KHz (compatível com Soundblaster Pro) Video RAM: 1MBMouse: AccuPointPC Card controller: Toshiba ToPIC95/97IrDA UART 16550(SIR)Portas e conexões: Infravermelho e slot PCMCIA no aparelho; porta serial, paralela e saída VGA no expansorUSB: (Não tem)Modem: PCMCIADisquete 3,5": PCMCIALAN: 3Com 10/100 LAN PC Card Modelo 3CCFE574BCom isto em mãos, eu consegui instalar o Debian, uma poderosa distribuição que todo profissional que trabalha com Linux deveria conhecer!Maiores informações no site do Viva o Linux: ttp://www.vivaolinux.com.br/perfil/verPerfil.php?login=robertff
BeOS video demo 300Mhz dual PII
# Youtubeより転載# Mobo:Tyan Thunder 2 512mb ramYamaha OPL3 SA2 ISA sound ATI Rage Pro Turbo AGP 2x3com ethernet -- ICS with windows ala dialup :-(
CP_M-86 on AMSTRAD PC 1512
# Youtubeより転載# ttp://www.amstrad.com/#CP/M-86 Operating system on AMSTRAD PC 1512Booting DR-DOS 7_1_7#PXE booting DR-DOS 7.1.7 in a VM From theDR-DOS/OpenDOS enhancement projectBooting CP_M-86 v1_1Booting CP/M 86 v1.1 in a VM from a physical 720k floppy disk. I can download via PXE but after the initial boot PXE always hangs. This disk is complete with PIP and retains the original CP/M user groups.There is also a project for Open DR-DOS although this is more of a MS-DOS clone than CP/M. I have also been unable to boot a VM via a floppy image although PXE will boot Ok using memdisk. VMs seem very fussy about the floppy format.BeOS video demo 300Mhz dual PIIMobo:Tyan Thunder 2 512mb ramYamaha OPL3 SA2 ISA sound ATI Rage Pro Turbo AGP 2x3com ethernet -- ICS with windows ala dialup :-(
(OPL3MIDI音源アレンジ)熱血硬派くにおくん タイトル&デモ
古いPCについてくるOPL3のMIDI音源を使って、アーケード版熱血硬派くにおくんのタイトル&デモ曲を、半分耳コピ半分アレンジしてみた。途中でめんどくさくなって5年くらい放置してたデータを、今ようやく作ったものだったり。
ちなみに、ACくにおくんの音源チップは、YM3526(OPL1)+MSM5205。OPL3はOPL1の上位互換にあたる。
FamiTracker_オプション☆モンスター WORLD1
Disc Station Vol.13に収録されていたACT「オプション☆モンスター」より
WORLD1(TOY BOX)の曲を打ち込んでみました。
しばらくずっと忙しくて週末も死んでいるので、久しぶりの投稿です。
以前上げた動画にてまさかのリクエストをいただいたのですが、こんなに遅くなって申し訳ないですorz
さて、DSのゲームをXP以降の標準環境で動作させるとBGMが残念なことになるのは
周知の事実ですが、このBGMの場合は主旋律が・・・。
今回の耳コピにあたっては、OPL-3FM_128Mというサウンドフォントで演奏したものを
メインに参考にさせていただきました。
あと、どうにも最後と最初の繋がりがしっくりこないので、ループはやめました。
YMFでYMO(COSMIC SURFIN')
YMF262(OPL3)の自作MIDI音源もほぼ完成して
純粋に音楽ネタで遊べるようになったので
改めて、YMOのCOSMIC SURFIN'を鳴らしてみました。全音リアルOPL3です。
PC98の118音源のOPL3でドルアーガの塔のエンディングをならしてみたよ~
PC98の118音源のOPL3でドルアーガの塔のエンディングをならしてみたよ~使用機材optasm,optlink,win7x86,winFD,XMediaRecode,TMPEGenc(以下アセンブラで自作したツール)kmake,msmml,msdrv4,eds等
ドラゴンバスター OPN OPL3聞き比べ。
ドラゴンバスター OPN OPL3聞き比べ。自分としては、リズム音源があるOPNの勝ちかと。でも、OPL3は18音同時に出せますので、ちゃんとした音色を作れば負けない可能性もあると思います。
ドラゴンバスターの音楽の音色をMMLで書き換えて、いじってみたー
ドラゴンバスターの音楽の音色をMMLで書き換えて、いじってみたー前回よりはましかと。まだまだ、OPL3の達人への道は険しいです。
ナムコ MML OPL3 ドラゴンバスター リブルラブル ドルアーガ PC98 MsDRV4
ナムコ MML OPL3 ドラゴンバスター リブルラブル ドルアーガ PC98 MsDRV4これで最後かなー。このシリーズは。最後のお約束、忘れてました^^;
YMFでYMO(1000Knives)
FM音源(OPL3)使った自作MIDI音源でYMOの1000Knivesを鳴らしてみました
USB接続のMIDIデバイスとしてPCのシーケンサソフトから鳴らしてますが
HIDとの複合デバイス化しいるので音色の編集を演奏中でも出来ます
オシロで波形覗いたりしながら音作りしてみましたが
なかなか思った様な音色を作るのは難しい
音色をもう少し詰めたかったのですが力尽きました。
Indianapolis 500: The Simulation OPL3 MIX
昔よく遊んだゲームのタイトル曲をOPL3の自作MIDI音源で作ってみました
YMFでYMO(1000Knives)その3
以前Upした動画について【sm30245401】
AVRマイコンでタイマ割り込みを使ってビブラート(modulation)を掛けてみました
ピッチベンドのバグも直して音ずれが少なくなってます
台湾人の旅動画:淡路島日帰り旅行・鳴門渦潮クルーズ~絶品淡路牛
台湾人の旅動画シリーズ2。
今回は淡路島日帰り旅行。京都から日帰りで淡路島に行ってきました。
明石海峡大橋~鳴門大橋、大潮の鳴門の渦潮をクルージングで観光。最後は淡路牛のステーキをいただきました。
YouTube版では4K高画質でアップロードしています→https://youtu.be/opl1vwyM_sQ
風になれ!! ~ゴリRUNズに捧ぐ~
皆さん毎度!!(^_^)
行きつけの”麺や暁”さんの常連客のお客さん達に、
日々マラソンを頑張ってる”ゴリラーズ”!?の
(ワシは勝手に”ゴリRUNズ”って名前を付けてますが、、、)
メンバーの方にこの間お店でお会いした時に、
是非”ゴリRUNズ”の応援歌を作らせて欲しい!!って
お願いしましたが、良く考えてみたらワシは過去、
難病と闘いながらフルマラソンに挑戦する若者に対して
応援歌を作った履歴が有って、まずはこの応援歌を
”ゴリRUNズ”に対しての応援歌に編曲して送ろう!!って
考えて、朝からこの曲の編曲作業を続けていて、先程無事に
新しく生まれ変わった”風になれ!! ~ゴリRUNズに捧ぐ~”の
動画が完成致しました♪♪(*^-^*)
完全なオリジナル曲の構想も”GO RERUN”って
曲名で、着々と作成中なので”ゴリRUNズ”のメンバーの
方々はどうかご安心下さいませ!!
youtubeで動画を見る → https://youtu.be/OPl98bnLIY0
デイリーモーションで動画を見る → http://dai.ly/x6mmq5l
《PS2》KINGDOM HEARTS OP《1080i test》
実機にて再生。OPLの設定で1080iにて実機から出力しています。
YOUTUBEでは著作権にひかかって音声削除を余儀なくされたのでニコニコにもアップします。
画質がどうなるか心配ですけど。
FFUSA ミスティッククエストより バトル1 FM音源アレンジ
使用サウンドフォント:OPL-3_FM_128M
元MIDIのURL: https://www.vgmusic.com/music/console/nintendo/snes/
上のURLの "Final Fantasy Mystic Quest" の所にあるBattle 1 (GS)がソレです
(サ胸にこれといった意味は)ないです。
Indy500 OPL3
OPL3(YMF262) 自作MIDI化音源の音色エディタに
エンベロープ関連の機能を付けたので(表示とトレース)
2年前にUPした音色を作り直してみました。
ARとDRの使い方が大分違います。
以前
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30403180
FM音源でPSGごっこ(OPL3)
FM音源(OPL3)で矩形波をSin波の全波整流や半端整流波形で変調すると
矩形波のDuty比が変更できたのでPSGごっこでNew Rally Xのテーマを鳴らしてみました
音楽だけではさみしいので、一部の効果音も加えています。
広告ありがとうございます。
Moliendo Cafe (YM2151)
FM音源YM2151とAVRマイコンを使った自作MIDI音源で
Moliendo Cafe(コーヒールンバ)を鳴らしてみました。
MIDI音源はOPL3とOMPの複合機なのですが
この曲は全音OPM実Chipです
こんなのはChiptuneとは言わないでしょうね。
milinda (Cover) OPL3
YAMAHAのFM音源Chip,OPL3(YMF262)の音色作りの練習に
Milinda- Diode Milliampere ( OPL3 )を、自作のOPL3のMIDI音源で
コピーしてみました
ドライバでモジュレーションが掛かっていますが
2オペ18チャンネル全部使った外部エフェクト無しの一発録音です。
ショボ音源と言われるOPL3もこんな音が出せるんですよ。
MSX THE こま犬クエスト(略してこまくえ)
Mマガ1991年9月号で幻のゲームと出ちゃうくらい幻?のゲーム。
瀬戸市のPR事業の一環で無料配布された。
一般社団法人 瀬戸青年会議所主催でT&ESOFT開発。
しかもハードウェア横スクロール使ってるのでMSX2+専用。
なんとFS-A1FXだとFMPAC刺さないと無音の上に
ゲーム画面で止まって動かないから注意(今さらどうでもいいか)
ゲームとあんま関係ないけどMSXFANの1995年6月号に
「アンデットライン」GM集&MML開発キット一式というのものが入ってて、
その中のMATUSI-1.OPLってのがこのゲームの曲。
ちなみにMATUSI-2.OPLはPanasonic FS-A1WSXの内蔵ソフトの曲。
これも今さらどうでもいいか。
Snow halationをFM音源でアレンジした
ニコニコでははじめまして、高田すずね(たかだすずね)と申します。
ラブライブ!の有名な曲、「Snow halation」をOPL系FM音源でアレンジしました。
全部OPL2(YM3812)の音ですね。
元MIDIは青い流星/ハード音源DTMerさんです。 sm24048299
現代のソフトで過去の音を使いました。
音源のDLはこちら→https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1ZiexWBbsIDVUyQswun2C8_-QY-r6LXPg
使用ソフト:FL Studio 20
使用音源:ADLplug(Nuked OPL3 1.8)、JuceOPLVSTi、DOSBoxからのサンプリング(シンバル、ハイハット)
Twitter:@t_szn_
【FM音源】Yes! BanG_Dream! 【OPL2】
2曲目です。高田すずねと申します。
こちらもOPL2のFM音源でアレンジします。
バンドリ!ガールズバンドパーティの有名な曲をFM音源で再現します。
1曲目とは違って、OPL2時代のDOS/Vのソフトを使いました。
使用ソフト:Ad Lib Visual Composer、DOSBox-X(Nuked OPLを使う録音)
音源と曲データはこちらです。(.ROLファイルは同じファイル名の.BNKが必要です) https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1XuFPpelU0LKQJprliWj1rbKJG06Q6XGS
Twitter: @t_szn_
【FM音源】Tetrist【OPL2】
5曲目です。高田すずねと申します。
こちらもOPL2のFM音源でアレンジします。
ゲームボーイ用の「テトリス」で有名な曲です。原題は「Коробейники/Korobeiniki」で、ロシアの民謡です。
Oguさん(@Ogu3rd)のアレンジ「Tetrist」のOPL2でコピーです。
こちらもOPL2時代のDOS/Vのソフトを使いました。
使用ソフト:Ad Lib Visual Composer、DOSBox-X(Nuked OPLを使う録音)
音源と曲データはこちらです。(.ROLファイルは同じファイル名の.BNKが必要です)
https://drive.google.com/drive/folders/1GSD7x99WZSgPKOF-XiKaPqfoa7uWxyWd?usp=sharing
Twitter: @t_szn_
【FM音源】ペンパイナッポーアッポーペン【OPL2】
6曲目です。高田すずねと申します。
こちらもOPL2のFM音源でアレンジします。
ピコ太郎さんの有名なネタ曲、「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)をOPL2でコピーしました。
こちらもOPL2時代のDOS/Vのソフトを使いました。
使用ソフト:Ad Lib Visual Composer、DOSBox-X(Nuked OPLを使う録音)
音源と曲データはこちらです。(.ROLファイルは同じファイル名の.BNKが必要です)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1fPQhb6b8vJc_JMF17aNnnnNqvHWO1BXr
Twitter: @t_szn_
【FM音源】Blood Rush【OPL2】
7曲目です。高田すずねと申します。
こちらもOPL2のFM音源でアレンジします。
ゲーム「ファイナルドゥーム」の「The Plutonia Experiment」用の追加パック、「Plutonia MIDI Pack」のMAP12の曲です。原曲はEris Falling(Tristan Clark)さんが作曲しました。
こちらもOPL2時代のDOS/Vのソフトを使いました。
使用ソフト:Ad Lib Visual Composer、DOSBox-X(Nuked OPLを使う録音)
音源と曲データはこちらです。(.ROLファイルは同じファイル名の.BNKが必要です)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1_3Y0sr9r_kgnEYUDtjWlRpce9JKrK6zC
Twitter: @t_szn_
【アニメ】芸人さんがメタバースにやってきた【ハムスター】
ガリガリガリクソンさんがメタバースの世界にやってきましたのだ
メタバースに住む甘野氷ちゃんに案内してもらいますのだー!
■ゲスト■
▶ガリガリガリクソンさん
https://twitter.com/gg_galixon
▶甘野氷ちゃん
https://twitter.com/koori2nd
https://www.youtube.com/c/amanokoori
■出演■
▶胡椒少々塩少佐どの
https://twitter.com/syousa2003
https://www.youtube.com/channel/UC3jbtYtAXuFhnO1aOvEo_lg
▶ぱんださん
https://twitter.com/kikiki_kikyo
https://www.youtube.com/channel/UCS8Io49LS58OPL4dtIrb7-w
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
●バーチャルハムスターのもちはむですのだ
配信やクリエイタ活動をしていますのだ
YouTubeではアニメ投稿の他に VRCでの3D配信 おじはむとのラジオ動画などもありますのだ
https://www.youtube.com/c/Mochihamu
コメントや #もちはむ でツイートしてもらえたら見に行きますのだ
楽しんでもらえたらチャンネル登録・高評価よろしくおねがいしますのだー!
●動画や配信の情報はTwitterにて
https://twitter.com/Mochi_86
●普段はクリエイター活動もしているフリーランスのハムスターですのだ
使用ソフト
Adobe系、Live2D、blender、Unity
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
●アニメ版もちはむ・おじはむデザイン原案
雪羅ゆいちゃん
https://www.youtube.com/channel/UCeU_4szqWGcBkAvyFzCu3nA
●SHOWROOMでもライブ配信していますのだ
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=227448
SEGA After Burner (OPL3 cover)
YMF262(OPL3)の音色で納得出来るレベルのオケヒが出来たので
SEGA AfterBunerを鳴らしてみました
全て2オペの音色(^^;)
こちらから頂いたMIDIファイルを自作のOPL3使用のMIDI音源用に変更させて頂きました。
aika.joo.lt/sound/sound.html...
OPL3はやれば出来る子なんです!!
ラーメン3分クッキング 大塚 愛 (OPL3 cover)
耳コピの採譜をHybrid Demucs Music Source Separationで分離してから
wave toneで解析してみました。
自作のOPL3-MIDI音源で鳴らしています
OPL3楽しいですよ!!
