キーワード OPM が含まれる動画 : 782 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[MAPPY][AC][OPNA/OPM] Running Tomorrow (MAPPY FZ Ver.) マッピー メインテーマ
マッピー より メインテーマ
ファンタジーゾーン Ver. です
Running Tomorrow と言う名前で
何面か何となく分かるかと
思います(笑)
ファンタジーゾーン全面何かに
してみたいなと思いますが
あいそうだなって合わせてみても
ただ音色がファンタジーゾーンな
だけみたいな感じになって
しまうんですよね^^;;;
今回はナカナカ耳に気持ち良く
できたのではないかって思います
またモノラルのファンタジーゾーンを
ステレオで味わう感じもあるかも
知れません(笑)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
【ソーサリアン】から エンディングⅡ をX1で演奏させてみた【OPM+PSG+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でソーサリアンから「エンディングⅡ」を演奏させてみました。
難波浩之氏のスーパーアレンジバージョンで原曲にアレンジを被せるプラスミックスをやっていたのを聞いて「いつかコレやってみたい!」と思いつつ30年くらい?…環境と決心が整いましたので作ってみました。
後から聞いた羽田健太郎氏による「ソーサリアン組曲」からもモチーフをもらい、フルオケ風に自分の好みをぶち込んだ。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
エンディングⅠ→ sm35906847
氷の洞窟Ⅱ → sm38535647
[The Scheme][PC88][OPNB/OPM] Challenging Tomorrow ザ・スキーム - チャレンジング トゥモロー
ザ・スキーム より
Challenging Tomorrow です
スキームの新しいCDが出ると聞き
古代先生がXでメイキング動画を
アップし始めてから発売をワクワク
しながら待っておりました
The Scheme:21st Century Revival
最高でしたね
CDを新たな気持ちで聴く為に
作る事も聴く事も断って
来たのですが(笑)復帰後
初のスキームSBIIの曲です
転調後のメロディを「あの音」で
再現したい!から作り始めた
のですが、そこに至るまでが
長かった…お膳立てして
転調でバ~ンとなるまでに
色々試行錯誤したので
是非聴いてみて下さい
思いのたけは
ぶつけられたと思う(笑)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
2Bの本気チン媚びダンス(ポロリもあるかも)
フル→ https://www.iwara.tv/video/orpgmc1pe2u60opm0
2Bの本気チン媚びダンス
フル→ https://www.iwara.tv/video/orpgmc1pe2u60opm0
裏 - 足立レイカバー
低画質
https://www.youtube.com/watch?v=1tN3A693OPM
Original Artist: subeteanatanoseidesu
Release Date: 04 - 17 - 2019
使用音源: https://www.youtube.com/watch?v=TLBkgp24CyA
使用立ち絵: sm37329313
足立レイ: sm33386516
ガバが多そうなUST: https://bowlroll.net/file/313014
※60FPSでの投稿の為に720pにしていますが、実質的な画質は360pです。
rodel naval ー lumayo ka man sa akin (君が遠く離れていても)
1995年に42歳の若さで急逝した
フィリピンの大御所アーティスト
ロデルナバル
これは竹内まりやの名曲をカバーしたもの
彼はJPOPが大好きで
度々来日もしていた
sharon cuneta ー swing mo ako (私を振り回して)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタのデビュー間もない
12歳ないし13歳頃のディスコ風の一曲
[SDI][AC][OPNA/OPM] SDI - Name Entry - Blue Moon
SDI - Name Entry
Blue Moonです
是非、先日のエンディングと
セットで聴いて欲しい曲です
(エンディングの後に聴いて下さい!)
エンディングも色々と悩みましたが
ネームエントリーの方は短い分
更に悩みました(笑)
SDI自体は界隈でも知らない方が
いない程、有名で人気ですが
ゲーム中のBGMではなく
エンディングやネームエントリーは
さほど需要が、ないのではないかと
思っていましたが、エンディングを
思ったより聴いていただけて
めっちゃ嬉しいです
原曲はモノラルですがステレオに
なっていますので、ヘッドホンや
左右に離したスピーカーで
お楽しみ下さい
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[SDI][AC][OPNB/OPM] SDI - Ending - We Are Desirous of Peace
SDI - Ending
We Are Desirous of Peace です
ピアノの曲は出音とか伸びの調整とかを
しないとのっぺりしてしまうので
短い曲ですが苦労しました
好きな曲を どんどん作っていますが
まだまだ尽きなさそうです(笑)
実チップで録音していたのですが
どうしてもノイズが目立って
しまうので今回はエミュ音です
録音しなければ、そんなに気に
ならないんですけどね…
自分的には割と丁寧に良くできたと
思うのですが、いかがでしょうか
原曲はモノラルですがステレオに
なっていますので、ヘッドホンや
左右に離したスピーカーで
お楽しみ下さい
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[TopLanding][AC][OPNB/OPM] Top Landing - Main Theme 1 トップランディング
トップランディング より メインテーマ 1 です
昔PCでザ・コクピットと言う飛行機を
着陸させるゲームが流行っていました
夜景にする事で少ない描画で滑走路を
美しく表現しており、当時のPCでも
速度的に十分に楽しめるゲームでした
その後ACゲームでもタイトーから
ミッドナイトランディングが発売し
ACならではの美しく滑らかなグラフィックと
リアルな効果音と音声でゲームを楽しめました
そのとき誰しも思ったのが昼の飛行場に
着陸したい…その願いを叶えたのが
同タイトーから発売されたAC版
トップランディングです
こちらは音楽面も強化されており
YM2610によるFM+PCMの音楽も
楽しめました
筐体がまた、ドアが付いた小さな
部屋のようになっていて、暗くて
コクピット感があり、閉鎖された
空間で、うるさいゲームセンターの
中にあっても音響が最高でした
このメインテーマを聴きながら
当時を思い出していただけたら幸いです
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
sharon cuneta ー ngayon at kailanman (ずっと)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタの若き日
彼女主演の同タイトル映画主題歌
sharon cuneta ー highschool life ("高校生活"covered by loisa andalio)
フィリピンの歌姫ロイサアンダリオがカバーした
シャロンクネタの名曲
[Psychic Force][AC][OPNB/OPM] Psychic Force Carry Away! サイキックフォース
サイキックフォース より
Carry Away! ソニアのテーマです
格闘ゲームブームのときに
ひときわ異彩を放っていたゲームが
サイキックフォースでした
ガチハマりした訳ではないのですが
結構遊びましたし家庭用が出てからも
友達とワイワイ対戦を楽しみました
このソニアのテーマは、ゲーセンで
聴いたときにズキューンと来て
録音までしに行ったのに、結局作る事は
ありませんでしたが、27年の歳月が
経って、ようやく作る事ができました(笑)
ACよりFM音源を多く使えたので実チップの
美しい音色と(ACとの)違いを楽しんで
頂ければ幸いです^^
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
sharon cuneta ー kung kailangan mo ako (私が必要なら)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタ
当時26歳ないし27歳
彼女主演の同タイトル映画主題歌
その映画の場面の数々と共に
sharon cuneta ー p.s. i love you (追伸愛してる)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタの代表的な曲
彼女主演の同タイトル映画主題歌
sharon cuneta ー pasan ko ang daigdig (私は世界を背負う)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタ
当時20歳ないし21歳
彼女主演の同タイトル映画主題歌
その映画のクライマックスシーンより
celeste legaspi ー mamang sorbetero (アイスクリームマン)
フィリピンの大御所フォーク歌手
セレステレガスピが歌う
現地で最も親しまれているアイスクリームソング
常夏のフィリピンでは年がら年中
アイスクリームが大人気
[The Scheme][PC88][OPNB/OPM] THE SCHEME - G3MIX - ザ・スキーム
ザ・スキーム:ノーマル音源より
THE SCHEME G3MIX です
ノーマル音源の曲を 4759MAX で
グラディウスIIIのステージ1風に
仕立ててみました
なんとこの曲とあの曲
テンポがほぼ一緒なんです
グラディウスIII風にする事で
スキームのノーマル音源の曲が
少しだけゴージャスに聴こえませんか?
THE SCHEME のゲームタイトルを
冠した曲はSBIIではなくノーマル音源の
この曲なんですよね
後、待ちに待った
The Scheme:21st Century Revival の
CDが今日(2023/11/21)届いたんです
勿論、古代さん直筆のサイン入り!
今日絶対にアップするぞって意気込みで
頑張って動画を仕上げました(笑)
このCDを新鮮な気持ちで聴く為に
勝手にスキームSBIIの曲作りを封印
していたのですが、このCDを
しこたま聴いて、またSBIIの曲も
作って行きたいと思います(笑)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
donna cruz ー boy (男の子)
往年のフィリピンの大御所アイドル
ドナクルスの若い頃
当時13歳ないし14歳頃
曲は彼女のデビューアルバムから
julie vega ー dear mama (親愛なるママ)
1985年に16歳の若さで急逝した
フィリピンの伝説のアイドル
ジュリーヴェガ
彼女主演の同タイトル映画主題歌
manilyn reynes and ogie alcasid ー pangako (約束)
往年のフィリピンの大御所アイドル
マニリンレイネスとオギーアルカシッドの
デュエット
sharon cuneta ー bituing walang ningning (輝きのない星)
フィリピンの国民的大御所アイドル
シャロンクネタ
当時18歳ないし19歳頃
彼女主演の同タイトル映画主題歌
こちらはその映画のラストシーン
共演のシェリーギルと歌っている
sharon cuneta ー mahal kita, mahal mo siya, mahal niya ay iba (私はあなたを愛してる、あなたは彼女を愛してる、彼女は他の人を愛してる)
フィリピンの国民的大御所アイドル
シャロンクネタ
デビュー間もない当時12歳ないし13歳頃
sharon cuneta ー cross my heart (心を交わして)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタの若かりし頃
当時15歳ないし16歳頃
彼女主演の同タイトル映画主題歌
sharon cuneta ー tayong dalawa (二人きり)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタ
彼女主演の同タイトル映画主題歌
sharon cuneta ー itanggi (否定)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタによる五輪真弓のカバー
当時14歳ないし15歳頃
julie vega ー somewhere in my past (私の過去のどこか)
1985年に16歳の若さで急逝した
伝説のフィリピンのアイドル
ジュリーヴェガ
曲は最初で最期の彼女のアルバムから
彼女の在りし日の姿と共に
sharon cuneta ー mr.dj (djさん)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタのデビュー間もない頃
当時12歳ないし13歳頃
sharon cuneta ー kahit konting pagtingin (小さく見えても)
フィリピンの大御所アイドル
シャロンクネタ
彼女主演の同タイトル映画主題歌
彼女の画像集と共に
keempee de leon ー nais kong malaman mo (君に知ってほしい)
往年のフィリピンのアイドル
キーンピーデレオン
当時17歳ないし18歳頃
当時世界中で流行っていて
彼もやっていた
センター分けツーブロックの髪型は
現地ではキーンピーヘアという名で流行った
keempee de leon ー my one and only (僕の大事な人)
往年のフィリピンのアイドル
キーンピーデレオン
当時16歳ないし17歳頃
徳永英明の「最後の言い訳」を英語でカバー
