キーワード OpenJTalk が含まれる動画 : 144 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MikuMikuTalkを作ろうとしてみた(笑) パート2
nm13292693 の出来が予想以上に悪かったので、技術者として恥ずかしいので採用しなかった別方式を、試しに実装してみた。結果は見ての通り。どっちもどっち?。今回もOpenJTalkを利用してます。関係者の皆様、面汚しでごめんなさい。そろそろ誰か「オレがちゃんとしたの作ってやる」って名乗りを上げないかな…。パート1は nm13292693。パート3は nm13322476。
小麦粉不使用、ヨーグルトケーキ
このシリーズに自家栽培の野菜が出てこないのって、いつ以来だろう…
毎年のお正月恒例となっている小麦粉を使わないお菓子作り。
誰一人小麦NGの人がいないにも関わらず、何故か縛りプレイみたいなことをしています。
待ち時間が長いことを除けば、
材料も少なく簡単に作れます。
※ 次回、ちょっと時間が開いて、春くらいになるかも
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/@is3000nx
【第3回初見料理祭】 完全初見、コールラビのガーリックグリル
あけましておめでとうございます(遅っ!)
前回投稿から約3ヶ月。
どうしてこんなにも時間がかかったんだろう。
それはさておき、
今回は、
ちくわか さん(user/2580842)主催の
第3回初見料理祭(sm44366056)参加動画です
食べるのも初めてなら作るのも初めて。
それどころかコールラビの現物を見たのも初めてです。
参考レシピ
https://www.honda.co.jp/tiller/yasai/unique/kohlrabi/#section2
調理パートは #2:26 から
※ 次回、番外編
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
動画の作り方が急に解らなくなってた。
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/@is3000nx
緑が鮮やか! 和風ジェノベーゼ「梅しそパスタ」
青じそを使ったジェノベーゼ風のパスタに
梅干しで味付けをしてみました。
調理パートは #0:57 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
初めて3Dを使わずにイラスト描きました。めっちゃ時間かかった。
でも動画での使用時間、たったの1秒
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/@is3000nx
美宵のつぶやき 「夏野菜、振り返り? あーー、うん・・・」
暑すぎたし、
雨は全然降らないし、
降ったら降ったで大雨だし。
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでも投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
去年、ウチで育ててた夏野菜を紹介します。【美宵の家庭園芸 ニコニコ出張版】
そろそろ夏野菜を植える季節ですね。
そこで、去年(2023年)、ウチで育ててた夏野菜を紹介します。
品種選びの参考にでもしてください。
注意事項として
ウチでは基本的に“1品種1本”栽培なので
動画内で話している内容は、個体差の影響を受けてます。
「その1本が、偶然そうだった」ってことですので、
気になる人は下調べしましょう。
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでも投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
【初見料理祭2023】初めてのオニオングラタンスープ
ドーピングコンソメスープって、2005年? えっ! 18年も前!?
今回は
ちくわか さん主催の初見料理祭2023(sm42395595)に参戦です。
お題は昔から気になっていたのに機会がなかったオニオングラタンスープ。
まさかコンソメ無しで作ることになるとは思わなかった。
コンソメの代用で使った 玉ねぎ麹 については、sm43292096 を見てね。
調理パートは #1:59 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
グリルでグリルしたビーツのグリル Ver 2.0 【OpenJTalkキッチン】
ネタ成分多め。
今回使ったビーツは生食もできる柔らかいタイプなので直接焼いてますが、
普通のビーツを使う場合、下茹でをするか、オーブンでじっくり低温で焼いてください。
調理パートは #1:10 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
【家庭料理祭後夜祭2023】ステーキ! 肉抜きで!!
今回も、
飯テロ姉妹(DW)さん主催の家庭料理祭2023(sm41862788)に参戦です。
2本目なので、後夜祭での参加。
材料は、
大根、ニンニク、バター、醤油、オリーブオイル、胡椒。
分量はすべて目分量。
まぁ今回は大根が規格外なので、分量載せてもねぇ…
調理パートは #1:35 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
【リアル登山アタック】沖縄 本部アルプス4山周回【前編】
新しいアクションカムを買ったので初投稿です。
この動画では、Open JTalk (MMDAgent mei) を使用しています。
楽曲は、フリー音源(騒音のない世界、OPAP-JP contributors)のみを使用しています。
走った日:2023年1月5日
撮影場所:沖縄本島北部 本部町・名護市
本部アルプス(通称) 嘉津宇岳 安和岳 三角山 古巣岳
記録:6時間5分くらい
コースタイム:4時間15分(YAMAP)
機材:DJI Osmo Action3
ハブ兄貴による嘉津宇岳RTA sm35711032
ゆるキャン少女兄貴による嘉津宇岳RTA sm36639096
個人的RTAまとめ mylist/65243964
以前の嘉津宇岳 sm34827466
以前の古巣岳~嘉津宇岳 sm35939335
【外国料理祭】赤くならないボルシチ(初見プレイ) 【OpenJTalkキッチン】
えいぼん! さん主催の外国料理祭(sm41455782)に参戦です。
作るのは、ウクライナ周辺で生まれたボルシチ。
遠い異国の料理を身近な食材で作りましょう。
ボルシチには同じ名前で色々と亜種がありますが、
今回作るのは、真っ赤な色が特徴の一番有名なあのボルシチです。
あくまでスタンダードな材料と作り方で作ってますが、
アレがアレなので、こうなりました。
調理パートは #1:08 から
使用している食材(一部)は、別の動画で紹介しています。
タマネギ:sm40532434
ニンジン:コレ
ジャガイモ:sm42193998
ビーツ:sm42388632
ニンニク:sm40503441
パセリ:https://youtu.be/5hi1l_XyyBw
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
反射望遠鏡の主鏡を洗うだけの動画【SE200N CR】
8年前に購入した、20cm反射望遠鏡 Kenko SE200N CR の主鏡を洗うだけの動画です。
作成時の参考動画
ルーフェ さん「カビの生えたレンズを分解して掃除する動画」
sm40894002
動画内BGM
「shimtone - White Ringing」
動画内画像引用
「天体望遠鏡の種類と仕組み | 天体写真の世界」
http://ryutao.main.jp/telescope_type.html (2022-09-03 参照)
主鏡洗浄作業の参考ウェブサイト
「エコノミー天文機材で行く、ゆるーい天文趣味 - 主鏡の洗浄(反射望遠鏡)」
https://m-lambda.blogspot.com/2020/02/blog-post_8.html
音声合成エンジン「OpenJTalk Ver.1.10」
http://open-jtalk.sourceforge.net/
Copyright (c) 2008-2016 Nagoya Institute of Technology
ナレーション「MMDAgent HTS Voice "Mei" Ver. 1.5」
http://www.mmdagent.jp/
Copyright (c) 2009-2018 Nagoya Institute of Technology
Department of Computer Science
ピーマンの塩昆布炒め 【OpenJTalkキッチン】
ピーマンが大量に余っている時は、大抵これを作ってます。
おかずにヨシ、つまみにヨシ、パスタの具にしてもヨシ。
オススメの一品。ピーマンの季節は、まだ続きますし。
調理パートは #2:15 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
ちょうど2周年、(編集が)間に合った!
と言っても、相変わらずの平常運転。
今回、おまけパートは、ありません。(ネタ切れ)
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
★ コメント返信
○「ピーマンにもトレンドがあるのか」
何かしらの傾向はありますね。個人的な感覚ですけど。
今年の夏野菜だと他には、薄皮ミニトマト、とろとろのナス、辛くない唐辛子 あたりかな。
○「まさかのバキネタ」
え? ← まるで分かってない。
【中二病投稿祭】 ふだん草の梅肉和え 【OpenJTalkキッチン】
なんだこれ?
思い付いてしまったんだ。やるしかないだろう。
今回は、ポコタン さん主催の『中二病投稿祭~羞恥無用のインモラル~ (sm40736153)』への参加です。
中二病……?
調理パートは #1:14 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをしたネタ動画
キッチン動画なのに、調理シーンが「おまけ」
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
『モブ劇場01「名探偵」』
モブ素材を使った小ネタ動画。
キャスト
<COEIROINK>
・つくよみちゃん
・MANA
・ディアちゃん
・おふとんP
<Open JTalk>
・男性
ハネムーンサラダ(とマヨネーズ)、つくりましょう 【OpenJTalkキッチン】
バレンタインも近いので
チョコではないですけど、
甘い感じの料理(名前だけ)をお届け。
どうしてこうなった。
調理パートは #3:36 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
こんな面倒な演出、もうやらない。
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
【合成音声文化祭企画2021】Open JTalk 調声計画 発表会
機会があったら使おうと思ってたネタがようやく消化できました。
みつき さん主催の「合成音声文化祭企画2021」です。[ sm39081778 ]
需要が無いことを良いことに1年近く放置しているプログラムの解説ですが
いったい誰の役に立つんでしょうね、この内容。
無料で使えるもっと良い合成音声ソフトが出てきているので
そっち使いましょ。
タイトルコールで、告知動画の音声と声を重ねてますが
気付かないくらい綺麗にハモったのは、やっぱりCeVIOの源流なんだなぁと。
(音の波形もほとんど同じだった)
これなら頑張ればCeVIOのフリをして何かの祭りに参戦出来るかも…。
「合成音声キャラ以外の既存のキャラは参加できない」ってことで
いつもの立ち絵が使えないことに気付いたのは音声データを作り終えた後…。
かなり強引かつ雑に軌道修正。
それでもレギュレーション的には微妙だなぁ。
NGだったら容赦なく「レ違」のタグ、付けてね。
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
【OpenJTalkキッチン】 ラタトゥイユ、つくりましょう (初見プレイ)
トマト(トマトジュース)さえあれば他の材料は何でも良いし、
材料を炒めて煮るだけなので超簡単。
冷めても美味しいから常備菜にもなる。
そして美味しい。
調理パートは #2:43 から
動画内で言及しているニンニク回の動画:sm38772975
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集の練習動画
オープニングっぽいものを作ってみました。
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
【使用素材】
コンテンツツリーの素材
https://openclipart.org/
https://pngtree.com/
https://www.freesfx.co.uk/
https://www.bensound.com/
https://ytsozaiyasan.com/
綴よだか 新音響モデル配布のおしらせ【OpenJTalk】
新しく作り直しました。
ほんっと音沙汰なくてすいません!
3Dモデルも作り直したりいろいろやってたので順次公開していく予定です。
DLはこちらから→http://sn1572-nighthawk.sakura.ne.jp/distribution.html
立ち絵素材→im10710614
BGM:魔王魂様
紬たか→sm38457191
【OpenJTalkキッチン】 ゆずジャムでロシアンティー
「タイトルに偽りあり」
何がなのかは、動画内で。
ウチでは、玄関に飾ったりお風呂に入れたりしてます。
【コメント返し】
○ ピーラーで皮剥く
それだっ!
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画
● 手抜きは大事
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
【OpenJTalkキッチン】 花梨ジャム、つくりましょう
ネタバレ:失敗しました。(いや、してません)
工程上、失敗するようなところはどこにも無いんだけどなぁ
調理パートは #1:02 から
[材料]
花梨の実 … 好きなだけ
砂糖(グラニュー糖) … 実の重量の30%くらい
「りゅ」に続き「にゅ」も言えないっぽい(「ぬ」になる)。
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画
● 手抜きは大事
● 「ピッ」っていうノイズが入りますが、お使いのPCは正常です
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
【OpenJTalkキッチン】 もらい物づくしの簡単どら焼きモドキ
フライ“パン”で焼くからパンケーキ、
“ホット”プレートで焼くからホットケーキ
という説があるそうですね。
じゃあ、今回のは何と呼んだら良いのでしょう。
「どら焼きモドキ」ですか。そうですか。
銅鑼では焼いてないですけど、フライパンやホットプレートで焼いても良いんですよ。
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画
● 手抜きは大事
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
【OpenJTalkキッチン】 わさび菜菜めし、つくりましょう (初見プレイ)
わさび菜で「パン」「ご飯」と続きましたが、次は「麺」ではありません。
が、パスタも美味しいです。
調理パートは #0:19 から
[材料]
わさび菜 … 適量
塩 … 適当
ご飯 … 好きなだけ
ゴマ … 少々
顆粒だし … 少々
『顆粒(かりゅう)』が言えない(『かるー』に聞こえる)のは
舌足らずキャラというウチの子設定にしよう。かわいい。
(『竜宮城』は、ちゃんと言えるので『りゅ』がダメというわけでは)
画像編集ソフトでまな板の汚れを消す作業が一番大変でした。
● Open JTalkという読み上げソフトを使った料理風動画
● 手抜きは大事
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
Linuxユーザだってボイロ実況動画が作りたい! ごきげんよう【初級】編 Ver.3.5.2.0
VOICEROIDがLinux非対応なので
別のツールを使って似たようなことをやってみようと気楽に思い立った結果がコレだよ。
なんとなく出来るような気がしたので
やらずにはいられなかった。
CeVIOゲーム実況界隈で有名な「あの言葉」を
Open JTalk で再現できないだろうか(力技で)、という実験です。
(タイトルでネタバレしていくスタイル)
ネタ元のお方:user/41035256
勝手にネタにしてごめんなさい。
HTS-engineの内部処理の説明は概念です。
今回使った(作った)プログラムは、そのうち何らかの形で公開されることでしょう。
次回、
またしても面倒な事を目論んでいますので、
挫折していなければ(←重要)来年あたりにまた会いましょう。
そういえば、原石祭(sm37468393)なるものが開催されるそうですね。
VOICEROID等がメインということで、この動画は対象外になります。
くっ…、またか。(悔しくないよ。ホントだよ)
いや、「キャラクターがメインで登場していれば無声でもOK」だそうなので、
解説担当の黒いのはタカハシだと言い張ればワンチャン。
今回は、ささらさんの偽者も(シルエットで)登場してますし。
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
僕はかっこいいんです【さとうささら openJtalk】
なにを言うてんのん
考えすぎやがな(´・ω・`)
vocal さとうささら openJtalk(textalk)
作詞・作曲・編曲 Fdur
絵・動画 Fdur
【自作音響モデル】綴よだか
β版です。
イントネーションやいろいろおかしい部分があるので今後精進します。
SHABERUを紹介するにあたり許可をくださったアキヒロ様、ありがとうございました。
立ち絵素材:im9070022
Twitter→@paopaoyumyum
「綴よだか」「紬たか」総合サイト : http://sn1572-nighthawk.sakura.ne.jp
大サガミハラ (歌詞表示なし)
サガミハラの知名度向上のため作ったコミックソングです。
歌詞の表示がないバージョンです。
ぜひお聞きください。
歌詞は次の通りです。
【セリフ1】
サガミハラ知らないなんて
もう言わせないよ
大サガミハラ
【セリフ2】
世の中は 激動の時代(とき)
日の本の国に冠たれと呼ぶ声あり
老いも若きも手に手を取って
ともに築こうgoodなまち
大サガミハラ
【1番】
19番目の政令市
20番目は熊本市
お隣りの 町田市と
合わせりゃ120万都市!
おばあちゃんが いなくなれば
ひばり放送で呼びかける
アユ釣りは サガミガワ
BBQ(バーベキュー)やるなら 高田橋
片付けもちゃんとヨロシクね!
Ah~海がない!Ah~お城がない!
Ah~プロ野球もない~!
サガミハラ サガミハラ
サガミハラハラ サガミハラ
【2番】
津久井地域と合併し
神奈川 3つ目の政令市
ダジャレ好き サガミハラーメン
ミハラシがよい サガミハラシ
湖が 5つある
"潤水都市"ってなんなんだ!?
サルがいる シカもいる
イノシシ クマもたまに出る
でもヤマビル退治はしたくない!
Ah~へそがない!Ah~手土産がない!
Ah~テレビにもでない~!
サガミハラ サガミハラ
サガミハラハラ サガミハラ
【3番】
JAXAで はやぶさ作られた
銀河連邦共和国
青学の 駅伝と
東海相模の甲子園
尾崎咢堂の 生誕地
民主主義のまち(デモクラシータウン) サガミハラ
大凧あげて 桜見ながら
相模原音頭 踊るまち
さても良いとこサガミハラ
Ah~リニア来る!Ah~小田急延びる!
Ah~でも渋滞がひどい~!
サガミハラ サガミハラ
サガミハラハラ サガミハラ
サガミハラ サガミハラ
サガミハラハラ サガミハラ
◆歌詞終わり
作曲・編曲
xxxxxxxxx(悪魔)
イラスト
久万ふくろう
セリフ1
テキストークOpenJtalk(男性)
VOCALOID
初音ミク
製作総指揮(企画・原案・作詞・動画・セリフ2)
阿部善博
以上、よろしくお願いします。
大サガミハラ(カラオケ版)
サガミハラの知名度向上のため作ったコミックソングです。
ぜひお聞きください。
歌詞は次の通りです。
【セリフ1】
サガミハラ知らないなんて
もう言わせないよ
大サガミハラ
【セリフ2】
世の中は 激動の時代(とき)
日の本の国に冠たれと呼ぶ声あり
老いも若きも手に手を取って
ともに築こうgoodなまち
大サガミハラ
【1番】
19番目の政令市
20番目は熊本市
お隣りの 町田市と
合わせりゃ120万都市!
おばあちゃんが いなくなれば
ひばり放送で呼びかける
アユ釣りは サガミガワ
BBQ(バーベキュー)やるなら 高田橋
片付けもちゃんとヨロシクね!
Ah~海がない!Ah~お城がない!
Ah~プロ野球もない~!
サガミハラ サガミハラ
サガミハラハラ サガミハラ
【2番】
津久井地域と合併し
神奈川 3つ目の政令市
ダジャレ好き サガミハラーメン
ミハラシがよい サガミハラシ
湖が 5つある
"潤水都市"ってなんなんだ!?
サルがいる シカもいる
イノシシ クマもたまに出る
でもヤマビル退治はしたくない!
Ah~へそがない!Ah~手土産がない!
Ah~テレビにもでない~!
サガミハラ サガミハラ
サガミハラハラ サガミハラ
【3番】
JAXAで はやぶさ作られた
銀河連邦共和国
青学の 駅伝と
東海相模の甲子園
尾崎咢堂の 生誕地
民主主義のまち(デモクラシータウン) サガミハラ
大凧あげて 桜見ながら
相模原音頭 踊るまち
さても良いとこサガミハラ
Ah~リニア来る!Ah~小田急延びる!
Ah~でも渋滞がひどい~!
サガミハラ サガミハラ
サガミハラハラ サガミハラ
◆歌詞終わり
作曲・編曲
xxxxxxxxx(悪魔)
イラスト
久万ふくろう
セリフ1
テキストークOpenJtalk(男性)
VOCALOID
初音ミク
製作総指揮(企画・原案・作詞・動画・セリフ2)
阿部善博
「ウェアラブル電極」の説明に声を付けてみた
Open JTalkを使用しています。
話者適応学習の音響モデルのテストとして声を付けてみました。
しゃべってる内容とかは元動画のサイトに載っています。
元動画:http://jp.diginfo.tv/v/13-0058-r-jp.php
誰の声かわかるかな?
マイリスト: mylist/27659308
○○○・スカーレットのトマトすき焼き
サムネの素材用に生成AIに「イラスト すき焼き」で指示を出したら
エッッッな画像が生成されたんだけど
もしかして「すき焼き」って何かの隠語だったりする?
調理パートは #0:42 から
※ 次回、じゃがいも
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
ゲストの声、
有名キャラクタなので馴染みのある声のほうが良かろうと
壊れてたWine環境を構築し直してAquesTalkPlayerを動かしてみたけど、
ゆっくりボイスってあんなに聞き取りづらかったかな。
なにか設定を間違えてるだろうか。
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/@is3000nx
ズッキーニ、雄花が無いんだけど……、さてどうする?【美宵の家庭園芸 ニコニコ出張版】
今年、育てていたズッキーニ。
「イエローヤングマン」という品種名の通り、黄色いズッキーニです。
ヤングマンシリーズには他に、
普通の「グリーンヤングマン」、薄緑色の「オリーブヤングマン」がありますが、色が違うだけ。
しかし、ズッキーニは毎年なにかしらトラブルが起こるなぁ……。
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでも投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
今回、ALL自作立ち絵(自作3Dモデル)です。
それにしても
立ち絵の素が3Dモデルだとパーツ差分が作れず、
ポーズ差分×表情差分(目差分×口差分)でファイル数がすごいことに。
素材管理が面倒。
去年、ウチで育ててた夏野菜を紹介します - 2025 - 【美宵の家庭園芸 ニコニコ出張版】
COEIROINK が Linux に対応していたので使ってみた(一言だけ)
そろそろ夏野菜を植える季節ですね。
そこで、去年(2024年)、ウチで育ててた夏野菜をいくつか紹介します。
品種選びの参考にでもしてください。
注意事項として
ウチでは基本的に“1品種1本”栽培なので
動画内で話している内容は、個体差の影響を受けてます。
「その1本が、偶然そうだった」ってことですので、
気になる人は下調べしましょう。
動画内で参照している他動画:
トマト1
sm44300857
トマト2
https://www.youtube.com/watch?v=SavwSug2IWU
ホオズキ
sm44157642
コールラビ
sm44763289
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでも投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
