キーワード OpenJTalk が含まれる動画 : 144 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【悪事祭】 カッパ漬け、つくりましょう♪ 【OpenJTalkキッチン】
お詫び:
動画内で「うどんこ病はジメジメしたところで発症」と言ってますが
全くの逆で『乾燥すると発生』します。
コメントでの指摘、感謝です。
Nagiさん主催の悪事祭です(sm39025995)。
悪い事していきましょう。
悪事0:悪事の方向性が本家(series/135154)と違う
調理パートは #2:47 から
「明日葉」なんて恰好のネタが庭に生えているのを思い出したのは
8/15の17時になってから。
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集の練習動画
動画投稿、ちょうど1周年 & ちょうど20本目
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
【 簡易コメント返し 】
・早生種
確かにその通りなんですけど、キュウリの品種って区別つきます?
私は分かりません。なので苗屋で売ってるのを適当に買ってくるだけなので
いつ頃収穫できるかとかは苗屋次第だったりします。
・キューちゃんみたいなの?
そうです。
・胡瓜ゆでる
どうやってキュウリから水分を抜くか、です。
「塩もみ」「干す」「遠心分離機」と方法は色々ですが、家庭では茹でて絞るが確実。
【使用素材】
コンテンツツリーの素材
https://openclipart.org/
https://pngtree.com/
https://www.freesfx.co.uk/
https://soundeffect-lab.info/
https://www.bensound.com/
【自作音響モデル】綴よだか 音響モデルVer.01.01配布のお知らせ
(追記)Ver.01.02上げました→sm34922581
綴よだか 音響モデルVer.01.01を配布します。
相変わらずカテゴリとタグに悩む・・。
前回:sm34792582
動画で使用したのはTypeBです。
TypeBは若干高めの声質ですが、イントネーションや声量があまり良くないかも。
TypeAのほうがイントネーション、抑揚ともに綺麗に発音できるかと思います。
「綴よだか」「紬たか」総合サイト : http://sn1572-nighthawk.sakura.ne.jp
Ver.01.01音響モデルDLはこちらから(TypeAとB両方同梱してます)
https://bowlroll.net/file/194485
立ち絵素材:im9070022
Twitter→@paopaoyumyum
悪魔の実「蕃茄」のスープ (初見プレイ) 【OpenJTalkキッチン】
タイトルとサムネに釣られた人、スマン。
普通の、簡単に作れて、普通に美味しい料理ですよ。
(どこから作るのかは言っていない)
食べても泳げなくなったりしないので御安心を。
調理パートは #4:00 から。
しかし、コレは料理カテゴリで良いのだろうか(いまさら)
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
時々こういうことをしたくなる。大変でしたが、めっさ楽しかった
* 動画内で言及してる「ニンニク祭」参戦動画 : sm40503441
* 接木の土台の方が育ってしまった実例:
https://twitter.com/is3000nx/status/1567158643489132545
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
【夏の食パン祭り】我が家の朝ゴハン 【OpenJTalkキッチン】
「ステアちゃん」さんによる“祭り”の告知動画 ⇒ sm37215363
間に合った。
祭りの開催期間になってから、動画の作り方を調べ始めるという暴挙。
料理内容は、いつもウチで食べているもの。
手軽で美味しいですよ。
しかし、これ、料理動画か?レギュレーション大丈夫かな。
とは言え、今はコレが限界。
《レシピ》
食パン
バナナ
マヨネーズ
全て適量
動画説明欄にレシピ書いちゃったら、
動画にモザイクかけた意味が無いな。
バナナ × マヨネーズ × モザイク = なんか、いやらしい ※ 健全
追記:
沢山の再生、ありがとうございます。
それどころか広告まで頂いて、ありがたいやら、申し訳ないやら…
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
MikuMikuTalkを作ろうとしてみた(笑) パート2
nm13292693 の出来が予想以上に悪かったので、技術者として恥ずかしいので採用しなかった別方式を、試しに実装してみた。結果は見ての通り。どっちもどっち?。今回もOpenJTalkを利用してます。関係者の皆様、面汚しでごめんなさい。そろそろ誰か「オレがちゃんとしたの作ってやる」って名乗りを上げないかな…。パート1は nm13292693。パート3は nm13322476。
【チーズ祭CCC】シャドークイーンのアリゴ
やっぱり「影」よりも「陰」の方が、“らしさ”がありますね。
今回は
山だ山さん( user/161516 )主催の チーズ祭CCC( sm45391429 )に参戦です。
まぁ………
チーズを使った料理ではあるのですけど……
チーズのお祭りなのに、
肝心のチーズそっちのけで
ジャガイモの話しかしてません。
いや、だって、ねぇ、
語りたくなる気持ち、わかってもらえるかな。
そのせいでおまけパートが長くなって後半駆け足なのはご愛嬌。
調理パートは #2:37 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
生成AIに「チーズ入りマッシュポテト」のイラストを作ってもらおうとしたところ、エッッッな画像が出力された。
前回(すき焼き)に続いて、またかっ!!
このAIは一体何を学習してるんだ。
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/@is3000nx
【イヤホン】Open JTalkで遊んでみた【左右】
同じようなの上がってるかもしれませんが・・・自分用に。持ってるイヤホンLRが長さ一緒でよく理解らなくなるんですよ。「テストです」と「OK?」は中央位置です。制作物→mylist/45643685
【第三回スパイス祭】多分キュウリ?なピクルス(初見プレイ) 【OpenJTalkキッチン】
シャル さん主催の 『第三回スパイス祭(sm40625799)』の参加動画です。
そのはずなのですが…
キュウリの話をしている「おまけパート」の方が長い!
スパイス要素、どこ?
=== ピクルスの作り方 ===
酢、水、砂糖、塩 (もしくはそれに類するもの)をいい感じに混ぜて
スパイス/ハーブ類をお好みで(唐辛子/黒胡椒/ローリエ などが定番)ぶち込んだら。
好きな具材を漬けて数日寝かす。
調理パートは #0:26 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集の練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
★ コメント返信
○「フレッシュなローズマリー可愛い(自家製?」
今年から育て始めました。
○「F1はどうなるか分からんね」
敢えてF1の種をとって何が育つのかやってみるのも面白いかも。
一応補足。F1は園芸用語。
○「美顔ローラー?」
あの形から下ネタしか思いつかない中の人は魂が汚れているんだ…
小麦粉不使用、ヨーグルトケーキ
このシリーズに自家栽培の野菜が出てこないのって、いつ以来だろう…
毎年のお正月恒例となっている小麦粉を使わないお菓子作り。
誰一人小麦NGの人がいないにも関わらず、何故か縛りプレイみたいなことをしています。
待ち時間が長いことを除けば、
材料も少なく簡単に作れます。
※ 次回、ちょっと時間が開いて、春くらいになるかも
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/@is3000nx
【このバレ】小麦粉不使用! チョコチーズスフレ、つくりましょう (初見プレイ)【OpenJTalkキッチン】
サムネの左半分が目当ての人、ごめん。あれはダミーなんだ。
りょの字 さん主催のアレ(sm39904654)に参戦。
無課金勢は時間指定投稿できないので遅参容赦。
材料費が 600円くらい かかるので(チョコが高い)、
作るより市販品を買った方が良いと思うんだ。
● その他の小麦粉を使わないお菓子シリーズはこちらから:mylist/76713158
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
あの数秒のために数週間かけてモデリングしてました。
流体シミュレーション、難しいな。思った通りにならない……。
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
【自作音響モデル】綴よだか
β版です。
イントネーションやいろいろおかしい部分があるので今後精進します。
SHABERUを紹介するにあたり許可をくださったアキヒロ様、ありがとうございました。
立ち絵素材:im9070022
Twitter→@paopaoyumyum
「綴よだか」「紬たか」総合サイト : http://sn1572-nighthawk.sakura.ne.jp
【飲み物祭2020】 ゴーヤ茶、つくりましょう 【OpenJTalkキッチン】
自家焙煎ですよ、自家焙煎。(ものは言いよう)
エナメルさん主催の「飲み物祭2020」参加作品になります。
告知動画 : sm37586138
買ってきたゴーヤを使うと意外とコストがかさむので
来年の夏にでもゴーヤでグリーンカーテンやりましょう。
ウチの地域は夏に市役所へ行くと貰えたりしますが。
立ち絵に使用したキャラ、原作を知らないので
イメージと違ったらごめんなさい。
調理パートは #1:08 から
★ 追記(コメント返信):
○ 「見た目はおいしそう」
おいしいですよ? < なぜ疑問形
○ 「青汁か?」
そういえば、今年は「フレッシュゴーヤのすりおろしジュース」を作ってないな。
○ 「カレーにゴーヤ」
今度やってみようかな。
[使用ソフト]
Open JTalk (テキスト読み上げ)
Kdenlive (動画編集)
Nagey-0 (補助ツール。自作。開発中のため未公開)
裏話的な何か : https://others2.blog.ss-blog.jp/2020-12-05
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
【家庭料理祭2023】紅白のハッセルバックポテト
今回は、
飯テロ姉妹(DW)さん主催の家庭料理祭2023(sm41862788)に参戦です。
作るのは、スウェーデンの国民食「ハッセルバックポテト」。
ジャガイモ本来の味をしっかり堪能できます。
材料も少なく、切って焼くだけの超かんたん料理ながら、なぜか難しい不思議料理。
せっかく映える料理なのに、
サムネが写真ではなくCGの時点で察してほしい。
調理パートは #0:40 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
前回から間が空いてしまったのは、多分次の次に投稿する予定の動画の所為。
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
【ST発酵食品祭2025】乳酸菌発酵で作る『塩辣韮』
辣韮自身が持っている乳酸菌で発酵させた塩辣韮です。
カートン箱 さん(user/14508097)主催の
ST発酵食品祭2025(sm45141112)の参加動画になります。
簡単すぎて自作というのもアレですが、
一応自作発酵食品なのでハード部門です。
今回、調理パートが短くなってしまったので、
塩辣韮を使って何か一品、と思ったけどスケジュール的に無理でした。
調理パートは #2:16 から
去年参加したときの動画(sm43292096)と同じような構成にしてみたので、
合わせて見てもらえると嬉しいです。
※ 次回、来週
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/@is3000nx
【天文解説】スマホで天体観測がしたい【ニコニコ星まつり前夜祭】
ニコニコで「天体観測」と検索しても、日々投稿される動画はB○MPばかり……。
「純粋な天体観測動画をもっと見たい」という天文ファンのためのイベントがあります。
2023年7月5日~7日開催のニコニコ星まつりです。※星に関する動画でもOK!
主催者: 烏龍茶さん user/117853103
告知動画: sm41786201
かなり情報を詰め込みましたので、適宜、一時停止が推奨です。
# 見てほしい動画・ウェブサイト
リアル天体観測アタック団体戦 sm40763976 sm40716034 sm40853002
スカイ三平 さんの天文解説 2023年5月版: sm42159971
人工衛星を見る: 若田宇宙飛行士に手を振ろう! sm41261528
月面Xについての解説: 中日新聞「月面Xを探せ」
https://static.chunichi.co.jp/chunichi/pages/feature/science/look_up_for_lunar_x_2022.html
# 実際にスマホで天体観測する方法について
アニメ「君は放課後のインソムニア」: スマホで始める「星景写真」 ~今夜、星を撮りに行こう~
https://kimisomu-anime.com/news/post-5
# その他
いいね!コメントに天文ファンになったきっかけを書いておきました。
本動画では、各種天文情報掲載サイトを参考に天文解説を行っています。
分かりやすくするため厳密な表現になっていないこともありますが、誤りがあればコメントで教えていただければ幸いです。
動画内に CC BY-SA の画像(Wikimedia)を使用していますので、スクショの際はご注意ください。
(本来、Wikimedia の画像をスクショするとライセンスしないといけない)
【リアル登山アタック】沖縄 本部アルプス4山周回【前編】
新しいアクションカムを買ったので初投稿です。
この動画では、Open JTalk (MMDAgent mei) を使用しています。
楽曲は、フリー音源(騒音のない世界、OPAP-JP contributors)のみを使用しています。
走った日:2023年1月5日
撮影場所:沖縄本島北部 本部町・名護市
本部アルプス(通称) 嘉津宇岳 安和岳 三角山 古巣岳
記録:6時間5分くらい
コースタイム:4時間15分(YAMAP)
機材:DJI Osmo Action3
ハブ兄貴による嘉津宇岳RTA sm35711032
ゆるキャン少女兄貴による嘉津宇岳RTA sm36639096
個人的RTAまとめ mylist/65243964
以前の嘉津宇岳 sm34827466
以前の古巣岳~嘉津宇岳 sm35939335
テトさんにマイコンの中にはいってもらった <Open JTalk編>
前作sm24627299のマイコンをOpen JTalkと繋いで漢字かな混じり文を読ませてみました。
今回は歌いません、あしからず。
http://homepage1.nifty.com/LCX244/avr-teto/avr-teto.htm
【自作音響モデル】綴よだかのMinecraft Part0 【Ver01.02配布】
前回→sm34837961
自作の音響モデルを棒読みちゃんで喋らせるテスト動画です
適切なタグがわからないので「非VOICEROID実況プレイ」で失礼します
音響モデル 綴よだかのVer01.02を上げました。
こちらからDLできます(過去バージョン含)。
https://bowlroll.net/file/194485
導入方法などはこちら
「綴よだか」「紬たか」総合サイト : http://sn1572-nighthawk.sakura.ne.jp
その他素材など
立ち絵 : im9070022
スキン : im9093346
【初見料理祭2023】初めてのオニオングラタンスープ
ドーピングコンソメスープって、2005年? えっ! 18年も前!?
今回は
ちくわか さん主催の初見料理祭2023(sm42395595)に参戦です。
お題は昔から気になっていたのに機会がなかったオニオングラタンスープ。
まさかコンソメ無しで作ることになるとは思わなかった。
コンソメの代用で使った 玉ねぎ麹 については、sm43292096 を見てね。
調理パートは #1:59 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
好きなキャラの声が使えるボイロもどきを作ってみた
ボイスチェンジャー作ったけど誰も使わないので、むしゃくしゃして作ってみた。
ちなみに、私はボイロ持ってません…。
公式サイト:
https://www.mumeigames.online/nvc/
今回使った音源(ID:ee670krp9d2044j):
https://www.mumeigames.online/nvc/model/target3/ee670krp9d2044j.nvz
Linuxユーザだってボイロ実況動画が作りたい! はじめてのどうがさくせい編 Ver.1.0.1.1
なんとなくやりたくなったので、やってしまいました(動画作成を)
つくったらやりたくなったので、やってしまいました(動画投稿を)
自分でも酷いと思う。特にジャンル設定を「解説・講座」に設定したことが…
動画内では「簡単に出来る」などと のたまってますが、
エフェクト等の微調整をしようとすると非常に大変でした。
何もかもが分からないことだらけなので、アドバイス頂けると幸いです。
※ 画面中の一部の文字が小さくて読めないのは仕様です。
使用ソフト:
Open JTalk 1.10
OpenShot Video Editor 2.5.1
もう少し詳しい話や苦労話(愚痴)なんかは、こちら
https://others2.blog.ss-blog.jp/2020-08-14
Open JTalk は CeVIO と祖先が同じなので、なんとかしたら歌わせられるんじゃないかな。
やるとは言ってない。
追記(コメント返信):
「Linuxの弱点はソフトの少なさ」
大抵の場合、同じ様な機能を持った別のソフトが有るので、あまり困らないです(ゲーム以外)。
この動画の趣旨も、そこ(別ソフトでなんとかしよう)ですし。
それよりもLinuxの弱点は、初心者に優しい日本語の情報が圧倒的に少ないことなんじゃないかと。
「Wineで…」「Virtualboxで…」
それを言ってしまうと身も蓋もない…
「何動画を作りたい?」
おもしろいオモチャ(音声合成ソフト、動画編集ソフト)を手に入れたので
使ってみたかっただけで、特に何か作りたいものが有るわけでは…
(上達しないヤツに特有の思考)
「Linuxネイティブで…」
結局みんなWineとか使っちゃうからベンダにとってLinux対応するメリットが無いのではと思っています。
「もうちょっと早いほうが…」
アドバイスありがとうございます。そのアドバイスを無駄にしないためにも次の動画をがんばります。
「ArchLinux…」
初心者なので、多分無理です。
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
失敗は、あんまり無い。小麦粉不使用のシュークリーム
毎年のお正月恒例となっている小麦粉を使わないお菓子作り。
今年はシュークリーム
餡子は黒糖まんじゅうの時(sm43375411)の余り物
調理パートは #0:40 から
● その他の小麦粉を使わないお菓子シリーズはこちらから:mylist/76713158
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
【リアル登山アタック】沖縄 本部アルプス4山周回【後編】
前後編に分けて完結したのは初めてなので初投稿です。
この動画では、Open JTalk (MMDAgent mei) を使用しています。
楽曲は、フリー音源(騒音のない世界、こうしす! OPAP-JP contributors)のみを使用しています。
走った日:2023年1月上旬
撮影場所:沖縄本島北部 本部町・名護市
本部アルプス(通称) 嘉津宇岳 安和岳 三角山 古巣岳
記録:6時間5分くらい
コースタイム:4時間15分(YAMAP)
機材:DJI Osmo Action3
リアル登山アタックの新着動画を教えてくれる Twitter アカウント作りました!
https://twitter.com/RTA_BaseCamp
ハブ兄貴による嘉津宇岳RTA sm35711032
ゆるキャン少女兄貴による嘉津宇岳RTA sm36639096
個人的RTAまとめ mylist/65243964
以前の嘉津宇岳 sm34827466
以前の古巣岳~嘉津宇岳 sm35939335
【家庭料理祭】 里芋コロッケ、つくりましょう 【OpenJTalkキッチン】
おまけパートの元ネタ、どのくらいの人が分かってくれるのかな?
飯テロ姉妹さん達主催の家庭料理祭(sm40114829)に参加です。
(そのために前回動画から投稿期間が あいちゃった…)
本編中に出てくる「去年のアレ」はコチラ : sm38303144
調理パートは #1:05 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
あの75フレームに超苦戦。ソフトボディが上手く出来ない…
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
★コメント返信
○「某戦記もののネタかな」
元ネタは
悪魔に国を乗っ取られたお姫様が勇者に力を借りて国を取り戻す話です。
………。
何一つ間違った事を言ってないはずなのに何一つ合ってないな、この説明。
こういう頭悪い(褒め言葉)作品、好き。
【Termux】Androidで動画ダウンロード【youtube-dl】
Termuxで動画をダウンロードする方法の備忘録
[下準備]
apt update && apt upgrade -y
apt install python ffmpeg
pip install youtube-dl
termux-setup-storage
[video-downloader.sh ]
#!/bin/bash
echo -n "URLを入力してください:"
read url
mkdir -p ~/storage/shared/videos
cd ~/storage/shared/videos
youtube-dl "$url"
編集:AviUtl
声:OpenJTalk(mei)
BGM:青空空港
【外国料理祭】赤くならないボルシチ(初見プレイ) 【OpenJTalkキッチン】
えいぼん! さん主催の外国料理祭(sm41455782)に参戦です。
作るのは、ウクライナ周辺で生まれたボルシチ。
遠い異国の料理を身近な食材で作りましょう。
ボルシチには同じ名前で色々と亜種がありますが、
今回作るのは、真っ赤な色が特徴の一番有名なあのボルシチです。
あくまでスタンダードな材料と作り方で作ってますが、
アレがアレなので、こうなりました。
調理パートは #1:08 から
使用している食材(一部)は、別の動画で紹介しています。
タマネギ:sm40532434
ニンジン:コレ
ジャガイモ:sm42193998
ビーツ:sm42388632
ニンニク:sm40503441
パセリ:https://youtu.be/5hi1l_XyyBw
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
【OpenJTalkキッチン】 「ひよこ豆」で「ずんだ」、つくりましょう (初見プレイ)
国産の(若採り)ひよこ豆でずんだのようなものを作ってみました。
乾燥したひよこ豆(輸入物)なら普通に売ってますが、
国産品は一般には流通していないそうです。
さらに未成熟の生となると入手は非常に困難。
しかも今回使用したのは無農薬で無肥料。
調理パートは #5:22 からですが、調理らしい調理はしてません。
※「いいね」コメントは、豆知識?。豆だけに。
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集の練習動画
VOICEROIDがLinuxに対応してくれないので、冒頭部分は無声です。
脳内再生で補ってね。
(ほとんど使っていない)twitter : https://twitter.com/is3000nx
【使用素材】
コンテンツツリーの素材
https://openclipart.org/
https://pngtree.com/
https://www.freesfx.co.uk/
【家庭料理祭後夜祭2023】ステーキ! 肉抜きで!!
今回も、
飯テロ姉妹(DW)さん主催の家庭料理祭2023(sm41862788)に参戦です。
2本目なので、後夜祭での参加。
材料は、
大根、ニンニク、バター、醤油、オリーブオイル、胡椒。
分量はすべて目分量。
まぁ今回は大根が規格外なので、分量載せてもねぇ…
調理パートは #1:35 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
【家庭料理祭】 子持ち高菜の塩炒め、つくりましょう 【OpenJTalkキッチン】
今年の冬に一番よく作ったのはコレだったので、
飯テロ姉妹さん達主催の家庭料理祭(sm40114829)に参加です(2本目)。
とにかくシンプルで、だからこそ飽きが来なくて、沢山食べられます。しかもヘルシー。
作ってみたいけど食材が手に入らない?
芯がしっかりしている葉物野菜(チンゲン菜とか白菜とか)で代用できます。
下茹でしたブロッコリーの軸と芽キャベツを入れれば
それっぽいものが再現できそう。
知らんけど。
高菜もチンゲン菜も白菜もブロッコリーもキャベツも全部アブラナ科アブラナ属だから
なんとかなるなる。
調理パートは #0:08 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集の練習動画
今回「おまけ」は無いはずだったんですが、前回動画があんなことになったので急遽追加。
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
★ コメント返信
○「食材の入手難易度が高めなのか、、、足が早くて地産地消onlyなタイプかも」
商業的な都合じゃないかな。
珍しいものって「珍しいもの好き」の人にしか売れないし、基本リピートもない。
よほど何かしらの特徴でも無い限り。
○「昆布みたいに虫が卵でも産み付けた高菜かと思ったぞ」
見たいですか?
似たような状態のものなら用意できますが。
緑が鮮やか! 和風ジェノベーゼ「梅しそパスタ」
青じそを使ったジェノベーゼ風のパスタに
梅干しで味付けをしてみました。
調理パートは #0:57 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
初めて3Dを使わずにイラスト描きました。めっちゃ時間かかった。
でも動画での使用時間、たったの1秒
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/@is3000nx
【初見料理祭2022】初めてのズッキーニ 〜ズッキーニの肉詰め〜 (完全初見プレイ) 【OpenJTalkキッチン】
ちくわか さん主催の 『初見料理祭2022(sm40629729)』の参加動画です。
普段から初見が多い本動画シリーズですが、
折角のお祭り、
いつも以上の初見でお送りします。
ズッキーニ … 1本
ひき肉 … 100g
卵黄 … 1/2個
タマネギ … 1/4個
粉チーズ … 大さじ3
塩コショウ … 適量
パン粉 … 適当
オリーブオイル … 適当
混ぜて、詰めて、(オリーブオイルをかけて)焼く
日本でも人気の出てきたズッキーニ、
それでもまだ海外の方がレシピは豊富。
機械翻訳に頼っての調理でしたが
この概要欄を書くためにレシピを見直していて気付いた。
卵も入れ忘れてるじゃーん
調理パートは #1:28 から
● Open JTalk(合成音声)を使った料理風動画のフリをした動画編集と3Dモデリングの練習動画
twitter : https://twitter.com/is3000nx
※ 動画のネタにならなさそうなのを投下するかも
YouTubeでは「料理の前」の作業動画を投稿しています。(多分)
https://www.youtube.com/channel/UCgwKLpBsUPu9h35rLNg6r1g
僕はかっこいいんです【さとうささら openJtalk】
なにを言うてんのん
考えすぎやがな(´・ω・`)
vocal さとうささら openJtalk(textalk)
作詞・作曲・編曲 Fdur
絵・動画 Fdur
