キーワード P-model が含まれる動画 : 3186 件中 2209 - 2240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
P-MODEL ミサイル 解凍バージョン
1992.3.18 渋谷公会堂 P-MODEL TOUR'92 映像→sm15930556(途中で切れてます)
【P-MODEL】シーラカンス【宅録カバー】
※なるべく大きい音量でお楽しみください
『Perspective』からチョイス「Coelacanth」をカバーしました。
リクエストありがとうございます。
手弾きでキーボードのメロを録音してるので、わりとぐちゃぐちゃ。
あと、毎度のことながら、勝手に歌詞を変えてます、すんません。
リズムは、ハイハットだけ叩きました。
ラスト50秒のあたりで鳴ってる何かのエンジンのような音は、市販のスピーカーのイヤフォン差すとこに本体のジャックをインすると、このような雑音が出ます。
解説動画(音量注意、あと遊ぶときは自己責任でね)
http://www.youtube.com/watch?v=u2qzQutk3pw
今までのカバーたち
mylist/35118634
PEVO - シーラカンス
この曲はP-MODELのCoelacanceを謎の宇宙人(?)がカバーしたものである。
なお米国バンドDEVOと似ているが、おそらく別人と思われる。 マイリストmylist/870887
Cyborgを好き勝手打ち込んでみた。おけ【P-Model】
毎年4月に人事異動がある、1/3の職員が入れ替わるので自分が動かなくても環境は激変します。
つまりストレスがマッハです(´・ω・`)
作った奴全部。→mylist/24904783
オリジナル→mylist/31910857
コピー曲→mylist/31910784
小ネタ(?)→mylist/31910880
ボカロ動画→sm20436700
音源zip(wav)→http://ll.ly/VZId'
前回のCyborg→sm16469059
【初音ミク】Cyborgを好き勝手打ち込んでみた。【P-Model】
一年ちょっと前にコピーした曲のミク入れ+手直し、あんまり変わってないけど。
作った奴全部。→mylist/24904783
オリジナル→mylist/31910857
コピー曲→mylist/31910784
小ネタ(?)→mylist/31910880
ボカロ抜き動画→sm20436734
音源zip(wav)→http://ll.ly/VZId'
前回のCyborg→sm16469059
【MAD】攻殻機動隊 ARISE / 平沢進 先行PV
馬骨仕様の攻殻機動隊PVです。その1 sm17749726、その2 sm17810656、元ネタPV sm20070888、原曲紹介 sm399095、P-MODELシリーズ mylist/19535129、アイマス他 mylist/27204168、全作品リスト mylist/12656911
【初期P-model風アレンジ】 Big Brotherと会った人だろ 【歌ってみた】
kabigonさんのP-MODELアレンジ「【初期P-modelっぽくアレンジしてみた】Big Brotherと会った人だろ【平沢進】」をお借りして歌いました。(元動画→sm9362950)今回は歌だけで、演奏は一切行ってません。
P-MODELなどのカバーたち
mylist/35118634
【P-MODEL】 Zombi 【一人でカバー】
『Perspective』からのカバー三曲目は「Zombi」にしました。
サビっぽいところのハモりが歌っててとても気持ち良いです。
ベースを初めてピックで弾いて録音しました、かなり危うい音。
今までにカバーしたもの
mylist/35118634
次回は『Coelacanth』をカバーします。
P-MODEL - A Strange Fruit
YouTubeからの転載。
P-MODELの A Strange Fruit (ア・ストレンジ・フルーツ)です。
アルバム「電子悲劇/〜ENOLA」に収録。
作曲:小西健司 編曲:P-MODEL
中野テルヲ 廃盤曲集
(2013年3月)現在、廃盤となっている中野テルヲさんの音源をメドレーにしました。1.Let's Go Skysensor(『Dump Request 99-05』) 2.TRANCE-PAUSE ROOM(『USER UNKNOWN』) 3.Pilot run #3(『PILOT RUN Vol.2』)4.IMAGINE(『Dump Request 99-05』) 5.コンダクター・プラス(『USER UNKNOWN』) 6.Leonid(『PILOT RUN Vol.2』)7.Computer Love(『MUSIQUE NON STOP -A TRIBUTE TO KRAFTWERK』) 8.RUN RADIO III(『USER UNKNOWN』)マイリスト⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/36239117
中野テルヲ曲集
(2013年3月)現在、購入可能な中野テルヲさんの音源をメドレーにしました。一部、ライブ限定音源(メカノでも購入可能)が含まれています。1. Long Distance,Long Time(『Signal/Noise』) 2.Amp-Amplified (電子音楽部) 3.宇宙船(『Oscillator and Spaceship』) 4.Uhlandstr On-line [UC](『Universal Constructor Vol.2』/ライブ会場・メカノ限定) 5.エクステンデッド湾~リターン小道(『Signal/Noise』) 6.Game(『Oscillator and Spaceship』) 7.フレーム・バッファ II (『Oscillator and Spaceship』)マイリスト⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/36239117
平沢進師匠の曲で着うた作ってみたvol.02
ごきげんよう!和宮 サカキです。
平沢進師匠の曲で着うたを作ってみましたVol.01の続きということでvol.02です!
最後の2曲はカオス風味なのでご了承ください。
ちなみに私の着信音は、
RIDE THE BLUE LIMBOのイントロverと帆船108(vol.01にて紹介)です。
目的は着うたにすることですので、(一応)着うたに合いそうな曲をセレクトしています。
Vol.01もあるのでよかったらどうぞ!→nm20240707
製作状況、その他活動はTwitterまで→sakaki_kazumiya
いつものオルゴールアレンジ最新 華の影:nm19953155 その他アレンジなど→mylist/29282254
ダストイドミックス
「DUSToidよ歩行は快適か?」突弦(平沢進)バージョン+音廃(P-MODEL)バージョン。音廃のボーカルはあんま入ってません。ヒラサワミックスに入ってるのの単品。
平沢進 全曲紹介 EXTRA
先輩方(sm1901391、sm2211568、sm7642096)の紹介でも挙げられなかったもの、白虎野以降の作品を中心に収録しました。基本的に音が古い順です。
「Monster A GoGo」を打ち込んでみたかった
今回も例によってベースとかドラムとか一枚絵とか色々適当。 参考にした動画様 → sm15286960
オマケは#4:01から。
【平沢進】盗人ザリネロを打ち込んでみた【歌詞付き】
平沢進/P-MODEL楽曲耳コピ第三弾。
ピッチカートのアタック音が思うように出せず妥協。
モニタリングヘッドフォンではちゃんと聞けたからと油断したら、安物のPCスピーカーでは低音が割れまくることが判明…。
音源:Roland SC-88Pro
他の平沢進/P-MODEL耳コピMIDI作品⇒mylist/34679506
【P-MODEL】2D OR NOT 2Dを打ち込んでみた【歌詞付き】
平沢進/P-MODEL楽曲耳コピ第二弾。
10数年ぶりの打ち込み復帰後、初の完成作品。
ピコピコ感が弱くて満足は出来ずも妥協。
そしてメロディーラインはないほうがよかったかなと思う今日この頃。
音源:Roland SC-88Pro
'13/10/20 DEMP@HOLIC Live in ArcHにて使用。
他の平沢進/P-MODEL耳コピMIDI作品⇒mylist/34679506
【P-MODEL】 KAMEARI POP 【カバー】
微弱なノイズが混じってます、申し訳ない。
後半はカラオケです。
平沢進のインタラクティブ・ライブ「ノモノスとイミューム」の初日を見に行きました。
ブログにさらっとライブの感想書いたので、よろしければご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/tarachine_machine/45261576.html
今までのカバー
mylist/35118634
次は「Perspective」から「Zombi」をカバーする予定です。
INTELLIGENTSIA - Interstella2
インタラ『賢者のプロペラ』にて、スペース・ナッカドー「MIRAI」氏が演奏した曲です
当時、会場で見た人は、体に装着したセンサーパッドを叩くスキンヘッドを思い出す …はず
画像は今先生が描かれたP-MODELです
音質等は当時拾ったものなのでご容赦を
※これはテストです※
オハヨウIIをコピーしたかった
Logicを5時間くらい弄って作った ボーカルとしてUTAUは重音テト
オハヨウII / SCUBA /P-MODEL
【劇場版/インタラ】けいおん! 平沢進 / P-MODEL オープニング
ノモノスとけいおん!のオープニングです。イントロ編 sm21621298、インタラサイト http://2013.interactive-live.org、P-MODELシリーズ mylist/19535129。全作品リスト mylist/12656911
※ご注意! この動画は「INTERACTIVE LIVE SHOW 2013 ノモノスとイミューム」のネタを含んでいます。ネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。
平沢進(P-MODEL)のFROZEN BEACHをmidiで打ち込み
原曲風ですが完全再現を目指したものではありません。鍵盤系はほとんど入れてないです。入れようかとも思ったんですけど、途中でこれもアリかなと。試験が終わって嬉しいのでmidiばかりしてるのです。しばらくして歌入れてupしたら温かい目で見捨ててください。
【がくっぽいどカバー】 ENOLA 【平沢進/P-MODEL】
P-MODEL 電子悲劇/~ENOLAより。がくっぽいどでカバーさせて頂きました。
オケはフィーリング打ち込み。
マイリスト⇒ mylist/4124343
【追記】コメント、広告ありがとうございます!!ご支援に感謝。
【追記】誤解があったらすみません。使用がくぽはV3 POWER & WHISPERです。
P-MODELのpotpourri(ポプリ)をmidiで打ち込み .wmv
耳コピをmidi使ってやってたら楽しくなったのでフルで作ってみました。初めてmidi打ち込みしたので足りないところは多いかもしれませんが・・・。
【P-MODEL】 BOAT 【カバー】
P-MODELの「BOAT」をカバーしました。
歌っててとても楽しい曲です。
自宅にて、カシオのミニキーボードとカオシレーター、BOSS BR-600(レコーダー)でトラックを作り、スタジオでトロンボーンと歌を入れました。
バンド(?)の相方にコーラスをやってもらいました。
歌詞が一部違いますが、仕様です。
今までにカバーしてきた曲たち。
mylist/35118634
音楽ファンタジーゆめ×Monster A Go Go
Astro-Kha!様のやっつけの技法を真似てつくったMADです。
Astro-Kha!様の動画はこちら!
やっけの技法第一弾→sm19427760 第二弾→sm19526126
(補足:MONSTER=怪獣・スフィンクスから見た人間〔朝は4本足、昼には2本足、夜は3本足の怪物〕
神風=砂嵐 暴れる海辺=大河ナイルの氾濫 盗賊・聖者はひとつ=墓泥棒と王の眠る墓標 ビルは窓辺の幻=蜃気楼・オベリスク なだれ=エジプトの戦争の歴史 見晴る逢か春の辺=エジプトでは砂嵐の季節・アラブの春・革命と解釈。&こじつけ。)
音楽ファンタジーゆめ「水上の音楽」「アイーダ」を使用。
師匠似のスフィンクスさんが踊るだけ。
【iVOCALOID-蒼姫ラピス】「Perspective Ⅱ」【P-MODELカバー】
手弾きのベースをサンプリングしてオケはiPadのNanoStudioで制作。ギターはPresonus Studio Oneで録ってmixしました。
P-MODELカバーのカラオケまとめ
去年の秋からちょいちょいP-MODELをカバーして遊んでましたが、それの歌を抜いたものをまとめてアップします。
歌ありはマイリスにまとめてあります。
ダウンロードや、何かに使う際は僕に無断でどうぞ。
……むしろ使ってくれると嬉しいなぁああ!
1「Another Day」 00:00~03:05
2「HEAVEN」 03:06~06:26
3「OH! MAMA!」 06:28~10:27
4「Solid Air」 10:29~14:31
P-MODELなどのカバー(歌あり)
mylist/35118634
【P-MODEL】 Solid Air 【一人でカバー】
P-MODEL「Perspective」から「Solid Air」をカバーしました。
Perspective版が好きなので、なるべくそれに従いました。
これまでのカバーと同じく、演奏に打ち込み(DTM)は使用しておりません。
理由は「よくわからない」「手で弾いた方が早い」から
YouTubeに上げた方で、少し録音方法や機材について説明してあります。
http://www.youtube.com/watch?v=NOXgeWXZEWc
今までに投稿したものたち
mylist/35118634
※追記
イントロのアイディアが既にニコニコ内で、5年前に耳ロボPさんの「アンチ・ビストロンを打ち込んでみた【核の無いアレンジ】(sm3410862)」にて試されていました。これを投稿して二週間後に気付いた……。
[remix]おどるポンポコリン×SPEED TUBE
Speed tubeを聞きながらTVでちびまる子見てたら頭にピーンときたの。
