キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1217 - 1248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
迂闊なやんじがゆく 2013.5.19 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その2
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
安定の壁動画だよ
うp主装備
プライマリー:AK102
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:SCAR-L
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm20989275
次>>sm21032604
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
迂闊なやんじがゆく 2013.4.28 INFINI FPS Airsoft貸切り その4
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
最後の研修だよ
GWのお祭り、FPS Airsoft貸切りに参加してきたよ!
やっぱ千葉はすげーよ!TVの中の人が沢山居るよ!
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:HK416
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GoPro2(720P 60FPS)
前>>sm20794849
次>>sm20898713
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較 その4
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較を仙台駅を発車する寝台特急カシオペアで行ってみます。
今回からはリニアPCMレコーダーを導入して、同じシーンで比較したいと思います。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
ステレオマイク:Audio-technica AT9470
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
ステレオ録音はカメラの外部入力にマイクをつないで行い、バイノーラル録音はリニアPCMレコーダーで録音したものを動画に当てています。
動画の継ぎ目で音量が変わりますのでご注意ください。バイノーラルは#1:21から
当然のことながら、ヘッドフォン推奨です。
その1⇒sm19865893
その2⇒sm19922620
その3⇒sm20581112
新青森駅 はやて46号発車放送
2013年3月22日収録。PanasonicRR-XS700 PCM44.1KHz
新青森駅の13・14番線はSEE YOU AGAINが発車メロディです。
E5系はやてにはまだ乗ったことがありません。はやてといえばE2系の印象が強いのですが、ダイヤ改正でほぼ全車がE5系に統一。
東京勤務時代に一回だけはやぶさのグランクラスに乗りましたが、最新の車両だけあって、車内を覗きこむ見物客が多くて落ち着かなかった印象があります。。
時代の流れに中々ついていけません…。
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657
HSVで鈴鹿を走ってみた、音ちょい工夫
GTに収録されてる音を最大限に活用しようと・・・・・音声をPS3(ラージシアター5.1ch)→HDMI→AVアンプ(ストレート出力)→ヘッドホン端子2ch(((爆音)))→PCで収録(PCM)。編集で音量を35%まで下げましたが、一応注意してください。但し、この動画は音声ビットレーン190kbpsまで落としてます。少し荒々しさがある感じになりました。
迂闊なやんじがゆく 2013.1.20 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その2
あけましておめでとうございます!
Black Cat Military Serviceのやんじです。
本年も武器商人ともどもよろしくお願い申し上げます。
やっぱり市街地は好きだお
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:HK416(評価試験中)
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2
前>>sm19906695
次>>sm19943412
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
オリジナルBGMで音源比較をしてみた(PCM音源、FM音源の7種類)
使用音源 Microsoft GS Wavetable SW synth,TiMidity++,Timidi95,YAMAHA XG WDM Softsynthesizer,YAMAHA MU2000,Crystal FM Synthesizer,ソフトウェアFM音源MIDIプレイヤー 殆どフリーの音源です。
FMP オリジナル曲 Z-027 (FM+PCM)
Nekopongデス。
十数年前にFMP4で作ったデータを引っ張り出してきてFMP7用に少し手直し。
往年のゲームミュージックっぽいフレーズを随所にちりばめてます。
PCMの音ネタはfmpd_v6.pviデス。
■使用音源:
・FMP7
(FM6音+PCM4音+RHYTHM)
■マイリスト:
・Nekopongオリジナル曲集 → mylist/10463913
・Nekopongアレンジ集 → mylist/10463905
・Nekopong etc... → mylist/17080538
【走行音】阪急特急 片道28分間の 走行音【阪急神戸線 8000系】
10月に関西旅行に行った際に神戸三宮から乗車した
阪急神戸線特急。
その際に阪急8000系で「三宮~梅田」までのの走行音を
SONYのPCMレコーダにて走行音を録音いたしました。
三宮~西宮北口までは三宮方から2両目の8508で
西宮北口~梅田までは三宮方最後部車両の8108で
同区間で阪急7000系での走行音は→sm18633951
※なお、駅名表記については「なんとなく」なカタチで^^
※一部雑音が入る箇所があります。ご了承くださいませ。
※画像は、梅田駅にて撮影したものです^^
co57694のコミュで↓のようなことしてます^^
「203 系統のバス展望リスト→mylist/18158009」
X68K MDX FM64音(OPM*8個)+ PCM12音 RAYSTORMよりGEOMETRIC CITY+おまけ のおまけ
sm19191167動画 FM64音(OPM*8個)+ PCM12音 RAYSTORMよりGEOMETRIC CITY+おまけ のおまけ動画です。
MIX前の8つのMDXをそれぞれ単体で収録しようとしましたが、長いので3グループに分けて収録してみました。
メロ系→ベース/ドラム/シーケンス系→コード系の順に演奏されます。
パート毎に聴くと原曲がどういった構成で演奏されているのか解って興味深いです。
その他の自作MDXとか→mylist/31231343
MDXでエスカトスのSILVER LINING
「動画」製作、投稿は初なのでアップロードテストも兼ねています。初めて故に編集スキルも無く無編集。
MDXに手を出すのも初めて。4ヶ月以上手をつけず、半ば諦めて投げっ放しだった物のためだいぶ詰めが甘いという自覚があります(汗)
音色やPDXは作れない為流用させていただいております。製作者様に感謝。
せっかくの初動画製作なので終わりの方に拙作のVRC6版も入れました。MCK打ち込み履歴(ほぼNMM) mylist/11204716
(追記)だいぶ音質やられちゃってるっぽい。hootで聞くともっとPCMがクリアに聞こえます。
[PCM2006]南米の貧乏チームでTDF目指す・その2[実況?]
自転車ロードレースゲーム、Pro Cycling Manager2006のキャリアモード実況?プレイです。音声の設定ミスに、録画中の事故が重なって回復できない。とりあえず事故で発生したノイズを潰してうpしました。これ以上編集入れると画質の低下が酷い、どうしようOTL
今回まではレース映像なし。チーム運営だけです。
マイク音声が小さすぎるため、投稿者コメントで簡単な字幕をつくりました。
前→sm15907153 次→sm15955462
【TEST】Last regrets Ever stay snow【I've】
aviutlを使ったエンコード。挑戦2回目です
【作業工程】
①CD音源をExact Audio CopyでWAVEに変換(1411Kbps)
②Windous ムービーメーカーで静止画とWAVEに変換した音源を合わせる
③AviUtiでエンコード〔設定〕512×384 上下反転 〔ビデオ圧縮時設定〕344Kbps VBR
.. Max Frames Btw Keys→300その他は初期設定でon2 VP6 2 pass 音声はPCM44.1KHz 2ch
④AviUtiで作成したWAVEをLame Ivy Frontend Encoder ver.2.97でMP3に変換(320Kbps)
⑤FLV_ffmpegmux_D&D.batで映像と音声を結合(28.3MB)で完成
【変更点】Max Frames Btw Keysを300に設定
前回の設定sm1536896
キャプボ直繋ぎで弐寺やってみた14 Funkytown
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture ( huffyuv + PCM ) - RDT261WH
設定 : ADJUSTMENT TIMING なんて影も形も無いですよ…(・ω・`)
IIDX ID (ARCADE) : 0687-6368 (十段底辺ほぼ SP のみ)
北米版「beatmania」より。HID + SUD なのは、遅延対策。
テケテケッテッテッテケテケッ!
キャプボ直繋ぎ弐寺シリーズ : mylist/300031/3146657
【DLツール】CravingExplorerを試してみた
sm13564906こちらのニコ動保存ネタ動画に「CravingExplorerでやってる」というコメントを頂きました。
お手軽にやりたい事が出来るなら、というかより簡単な方法があるならそっちの方がよくね?
という訳で、実験してみました。結果は・・・・
※ソフトの読み方が間違っていたようです。以下の指摘コメを参考に修正しました。
※「かーびんぐ」じゃない「くれいびんぐ」だよ
※craving=~を熱望する DLしたい人の欲望を満たしてくれるソフトってこと
※ご指摘有難うございました。せっかくコメを頂いたのですが失敗版は削除させていただきました。
追記:convert.xml 167行目の中身を -vcodec rawvideo -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 48000 とする事で無圧縮書出しが可能みたい。Utvideocodecの直利用は出来ないのかなぁ
[レコードを]長渕剛 / プロポーズ[聴こう]
アルバム「乾杯」より。この頃の感じが好きでした。 ■プレイヤー:Technics SL-1600MkII カートリッジ:DENON DL-103 MCトランス:DENON AU-S1 フォノイコ:DENON PMA-S10内蔵 ■PMA-S10からの音声とSONY CCD-TR705からの映像をTOSHIBA RD-X1で録画 画質:8.0Mbps / 音質:リニアPCM (48kHz/16bit、2ch) ■DVD-RAM経由でPCに取り込み、「VR_MOVIE.VRO」の拡張子を.mpgに変更 ■ニコエンコ にてmp4変換(音声:320kbps) ※しばらく寝かせてあったカートリッジ&普及価格帯ケーブルのため本領発揮できてません。 マイリスト→mylist/14602961
【音声のみ】日曜日昼前の 京急線横須賀中央駅
日曜日の11時~11時半頃までの凡そ30分間、横須賀中央駅下りホームのベンチに座って収録しました。 作業用・睡眠用BGMとしてお使い下さい。収録機材→SONY PCM-M10
【NNI】コンサートバンドのための就活マーチ【携帯音源MIDI蔵出し01】
携帯アプリで作成したMIDIをライン録りしたものをいくつか上げてみまする
音源は現行のdocomo携帯に搭載されているフュートレックというPCM形式の物です。
Logicでリバーブとマキシマイザーだけ掛けてます。
「めちゃくちゃダルいマーチを作ろう」という思いで製作したけど、ところどころちゃんとしてるけど、やっぱり全体的にダルいという驚異の仕上がり!!
\全ての就活生に捧ぐ!/
作品一覧(mylist/19234690) Twitter(http://twitter.com/#!/Ry_Ha)
[カセットテープ]ウォークマンで鳥の詩を再生[WM-EX651]
sm11518497で録音したテープをウォークマンで再生してみた。据置デッキに比べてワウフラ・ドロップアウト等が目立つと思います。また、ピッチ調整機能がありますが、敢えてセンタークリックにしてあります。イコライザ類は全てOFFです。//録音:SONY MZ-RH1(CD音源PCM)→TEAC V-7010//TAPE:TDK MA-EX//AAC320kbps//mylist/19382118
【FM音源】 MSXコンピュータ・ミュージック・コレクションvol.4
ヤマハFMサウンド・シンセサイザー・ユニット/ミュージック・コンポーザーのシーケンスデータとして財団法人ヤマハ音楽振興会より発売。(全9巻)
今回のvol.4はビートルズナンバーが4曲収録されています。 ①Yesterday ②Lady Madonna ③Yellow Submarine ④The Long And Winding Road
Drumsは付属のPCM音源リズムマシン:RX11用データを使用し同期演奏させております。 動画はイングランドつながりで「ヤングシャーロック ドイルの遺産」
(1987年パック・イン・ビデオ)を久々にプレイしてみました。 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
キハ110系走行音 高音質版
区間 松久→児玉
車番 キハ112-208
録音機 ICR-PS004M(リニアPCM録音)
ICレコーダ録音で、この区間は初めてです。
ハーレムブレイドOP PC-98 OPN音源版(H.264)
※映像と音をFinalCutExpressで重ねたため、多少タイミングがずれています。
55秒~右上に妙な線が出ていますが、キャプチャのせいで実際は表示されていません。
ハーレムブレイドOP PC98 OPNA音源版(H.264) sm11120265
ハーレムブレイドOP PC98 PCM版(H.264) sm11120115
アップした物 mylist/19873155
⏥でわっしょい
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s (WAV)
他の投稿物 mylist/19144037
森羅の花嫁
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s (WAV)
arr.鯛の小骨
Circle:森羅project
CD:森羅
他の投稿物 mylist/19144012
【走行音】京急600形 (押上‐泉岳寺)
録音路線:都営浅草線
種別行先:特急 三崎口
走行区間:押上‐泉岳寺
録音車両:京浜急行電鉄 600形
制御装置:GTO-VVVF(三菱)
視線方向:進行方向右側
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
バイノーラル録音のため、ヘッドフォン推奨です。
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
[立体音響] TDS The Legend of Mythica LIVE =SONY PCM-M10 TEST=
youtubeからの転載です。詳しくは、下記URLへ〜。http://www.youtube.com/watch?v=68Cv7_ZfUYI マイリスト=mylist/19196867
君がいた季節プロモーションムービー
発売日:2010年8月27日発売予定
定価(初版):税込12,390円
スペック
OS:Windows 2000/XP/Vista(32bit版)/7
メディア:DVD-ROM
CPU・メモリ・HDD:未定
モニタ出力:1024×768True Collar
DVD-ROM:4倍速以上のドライブを推奨
サウンド:PCM出力環境
DirectX:全バージョンで動作可能
初回限定生産版3大特典
1.オリジナルボーカルアルバム
2.オリジナルサウンドトラック
3.マブラヴ オルタネイティヴクロニクルズ
キャスト
伊隅やよい:流石いちご
伊隅みちる:湯川みゆき
伊隅まりか:姫川あいり
伊隅あきら:森保しほ
風間祷子:三咲里奈
宗像美冴:隅谷直海
相原美沙:倉田まりや
遠乃優莉:早乙女由香
香月夕呼:稲葉貴子
神宮司まりも:南綾香
【東方アレンジ】Motion Picture Sound Scape(修正/CD音質)
曲名:Motion Picture Sound Scape
原曲名:懐かしき東方の血 ~ Old World
サークル名:PURE-POLLUTION様
音質:WAVE(PCM-16bit/44.1kHz,2ch)
Pranoid Margatroid→sm10420286
En Dress You→sm10579574
マイリス→mylist/15701707
FLV(VP6/WAV)、これは成功かな・・・?
【東方】東方着メロ4曲を晒してみる【着メロ】
ゲーム音楽館に投稿したMA-7の着メロを公開させていただきます。PCMをふんだんに使って仕上げた豪華な(自分で言うな)作品集となっていますw曲目:少女綺想曲→ハルトマンの妖怪少女→ネクロファンタジア→神さびた古戦場着メロ本体は投稿済みですが、まだゲー音が準備中なのでしばしお待ちください。掲載された時点でURLを貼ります。5/3 お待たせしました。更新です。http://game-melody.com/t.cgi?n=N128565&w=ma7 あ、分かってると思いますが携帯からアクセスしてくださいね?w追記:師匠のメロ一覧も貼らせてもらいます。http://game-melody.com/t.cgi?n=N78486&w=ma7
ONE PIECE OP 『ウィーアー!』を歌ってみた
メーカー勤務(独身)です。連続投稿第3弾はアニメ「ONE PIECE」の『ウィーアー!』です。11月の田中先生のコンサートは素晴らしかったなぁ。音源はカラオケのPCMレコーダーライン録り。深夜4時過ぎに歌ったにしては上出来でしょうか。公開マイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/17316191
天空のエスカフローネ ED『MYSTIC EYES』を歌ってみた(新録版)
皆さんお久しぶりでございます、メーカー勤務(独身)です。半年以上ぶりに新録。また懲りずにupしました。せんべい屋の若旦那に「カラオケの録音なら、ラインでやるだろJK」と言われたのでPCMレコーダーでのライン録りです。相変わらずのカラオケ音源ですが、前回よりは聴きやすいかと思います。それにしても深夜に思いつきで歌う歌ではないですなwww新録なのにミスってますが、生暖かく見守ってください。公開マイリストmylist/17316191
SION2 CM-64版 OPとED
SION2は内蔵音源が有名すぎて、かなり影の薄いCM-64版です。MT-32版との違いは、OPとEDが別の曲になっている点で、他の曲はMT-32と同じです。MT-32版は次の機会にでも、また。
