キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1185 - 1216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
電撃プレイステーションD D16の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
電撃プレイステーションD D4の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
【はまなす】スハフ14 アイドリング【バイノーラル録音】
青森駅に停車中の急行はまなすのスハフ14-556の発電用エンジンの音を聴くだけの動画です。
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
録音機材
リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
鉄道動画⇒mylist/7458253
【PCM2015】アイドルとプロサイクリストを体験してみませんか?part6(終)
注意:契約交渉の話がメインでレースは皆無です。
ですので、いつもに増して盛り上がらない動画になってしまったと思います……。
最終話がこうなってしまうとは、何とも言えませんなあ……。
見てくれた方、アドバイスやコメントをくれた方々に感謝。
よろしければ年末投稿予定の、2015年ロードレースを振り返る動画でまたお会いしましょう。
俺たちの戦いはこれからだ!
前 sm27597626
マイリストmylist/50637619
【X68000 MDX】TAITO [GRID SEEKER] より「Grid Seeker」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:TAITO
アルバム:GRID SEEKER
曲名:Grid Seeker
当時のUP日:1993/12/02
X68000にてMXDrive,PCM8を使用してCDのライナーに掲載されていた譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。CD買ったはずなんですが見つからず・・・いつもやってたフュージョン系の打ち込みを流用して構築しています。なので、こんな感じもありかな。くらいに思っていただければ。ループする曲なので1回でいいかなと思ったんですがちょっと短くてフェードアウトが唐突な感じがしたので2回にしてます。
【X68000 MDX】SEGA S.S.T.BAND [AFTER BURNER] より「AFTER BURNER(ARRANGE VERSION)」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:SEGA S.S.T.BAND
アルバム:AFTER BURNER
曲名:AFTER BURNER
当時のUP日:1993/01/19
X68000にてMXDrive,PCM8を使用してSCITRONレーベルより出てたG.S.M.1500SERIESのCDのライナーに掲載されていた譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。いつもやってたフュージョン系の打ち込みを流用して構築しています。なので、こんな感じもありかな。くらいに思っていただければ。
【音フェチ】AAA西島隆弘ヘアセット 美容院RP【ハイレゾ録音】
録音機材:PCM-D100ハイレゾ(収録音源192kHz/24bit)+バイノーラル録音しています。イヤホン・ヘッド推薦。 Facebook⇒http://www.facebook.com/Makoto.ASMRtwitter⇒ http://twitter.com/makoto476ニコニコ動画⇒http://www.nicovideo.jp/user/25144157☝( ◠‿◠ )☝!!★It is ASMR videos Japan ★
【音フェチ】童貞が初めて女の子を抱きしめる音【ハイレゾ録音】
録音機材:PCM-D100ハイレゾ(収録音源192kHz/24bit)+バイノーラル録音しています。イヤホン・ヘッド推薦。 Facebook⇒http://www.facebook.com/Makoto.ASMRtwitter⇒ http://twitter.com/makoto476ニコニコ動画⇒http://www.nicovideo.jp/user/25144157☝( ◠‿◠ )☝!!★It is ASMR videos Japan ★
【X68000 MDX未完成】細野晴臣 [SUPER XEVIOUS] より「SUPER XEVIOUS」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:細野晴臣
アルバム:SUPER XEVIOUS
曲名:SUPER XEVIOUS
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して雑誌掲載の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。未完成で90秒もありません。PCMが多いですし似てるどうのというレベルではありませんが・・・作りかけのMDX、PDXファイルが残ってたわけではなくMMLとPCM、PDLが見つかってWindows用のツールを探して作成までできたのでってことでアップしてみました。
【X68000 MDX】T-SQUARE [Refreshest] より「CHASER」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:Refreshest
曲名:CHASER
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【宇都宮】東北新幹線 通過・停車・発車【バイノーラル録音】
とある日の夜に東北新幹線宇都宮駅での様子をバイノーラル録音の音声で聴いて見ましょう。
宇都宮駅の通過速度はそれ程速くありませんね。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
鉄道動画⇒mylist/7458253
【X68000 MDX】T-SQUARE [HUMAN] より「BEYOND THE DAWN」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:HUMAN
曲名:BEYOND THE DAWN
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート24
これでツール編も終わりです。
マイリス→mylist/44633668
part23 sm26438460←前 次→未定
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較 その6
新しいリニアPCMレコーダーを買ってから録音比較をやっていなかったので、比較してみましょう。
お題は在来線最速の特急だった“はくたか”のまつだい通過シーンです。
映像:JVC Everio GZ-G5
ステレオマイク:AudioTechnica AT9740(カメラ外部入力)
リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM(リニアPCM入力)
いくら外部入力ラインを使用してステレオマイクで取り込んでいるとはいえ、音専門のリニアPCMレコーダーと比較するのは酷かもしれませんが、これだけ違うよって感じの比較です。
しっかりと比較を行うためにはヘッドフォン必須です。
バイノーラル録音⇒mylist/47424134
ほくほく線一覧⇒mylist/49252734
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート10
第2~3ステージです
次からはもう少しまとまって動画にすると思います
マイリス→mylist/44633668
part9 sm25719697←前次→sm25743930
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート9
今回は第1ステージとチーム紹介です
混乱するかもしれませんが注意してください
目標はステージ優勝
マイリス→mylist/44633668
part8 sm25704573←前次→sm25723941
【X68000 MDX】T-SQUARE [Welcome to the Rose Garden]より「HISTORY」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:Welcome to the Rose Garden
曲名:HISTORY
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。イントロとかストリングス系が絶対無理と思いつつアドバイスもらいながらPCMでそれっぽくまとまってなんとか完成できたデータです。結局イントロは厳しい感じですが・・・
【X68000 MDX】T-SQUARE [Welcome to the Rose Garden]より「CROWN AND ROSES」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:Welcome to the Rose Garden
曲名:CROWN AND ROSES
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。当時はボリュームを大げさ気味に調整しすぎたかなとも思ってたんですが今聴いてみるとそうでもないですね。逆に丁度いいくらいだったかも。
【IL-2 BoS】Yak-1のトレーニング【バーチャルサラウンド】
第二次世界大戦のフライトシミュレータIL-2 Sturmovik Battle of StalingradのQuick Missionをプレイしているところをキャプチャしてみました。
Logitech Flight System G940のスティック、Saitek Pro Flight X-55 Rhino H.O.T.A.S. Systemのスロットル、Saitek Pro Flight Combat Rudder Pedals、Saitek Pro Flight Throttle Quadrant x2、TrackIR 5とHMZ-T3を使用してプレイしています。
VPTによるバーチャルサラウンド版です。
ヘッドホンでの視聴推奨です。
使用したのはSONY HMZ-T3です。
PCからはGeforce GTX670からPCM7.1chで出力しています。
自鯖公開版と解説→http://blog.torime.jp/2014/11/post-8e7a.html
今までに投稿した動画>mylist/8036273
【X68000 MDX】T-SQUARE [夏の惑星]より「COPACABANA」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:夏の惑星
曲名:COPACABANA
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。ドラムパートが非常に苦労した曲です。
AFTER BURNER 2 アフターバーナー2 Final Take Off (MDX) PCM部のみ再生版
MDX形式で作成したアフターバーナー2 Final TakeOff のPCM部のみ再生した動画です。
元のFM音源部を含んだものは、sm24784866です。
daze (メカクシティアクターズ OP) [Full size] 【FM音源】
メカクシティアクターズのOP曲「daze」です。
FM音源ドライバFMPを使用しています。
OPNA相当ですが、一部リズムにPPZ8(PCM)を使っており、
FM6音+SSG3音(うち2音がPPZ8)+リズム6音で構成されています。
TVサイズ公開から半月、ようやくフルサイズが仕上がったので公開です。
実は追加フレーズ以外にも所々修正してます(汗)
GARNiDELiA関連曲
grilletto ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25070813
BLAZING ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25021750
その他曲) http://www.nicovideo.jp/mylist/9709100
Twitter)https://twitter.com/tomatoma911
WebSite)http://tomatoma.s54.xrea.com/
VIVID G3giyaでアニソンを試聴してみた 02.「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
音源 CD 七森中☆ごらく部 ゆりゆららららゆるゆり大事件
※音量を上げてお聴きください。以下機材
HC Precision C1(400万円) D1(330万円)
Luxman C-900u (110万円) M-900u (110万円)
VIVID AUDIO G3 Giya (360万円)
カメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM
mylist/45579273
TASCAM DR-07MKⅡによる録音方法の比較
リニアPCMレコーダー TASCAM DR-07MKⅡを用いた、内臓マイクと外付けマイクによる録音方法の比較です。
お題は2014年鈴鹿8時間耐久ロードレースです。
聞き比べのためにはヘッドフォンは必須です。スピーカーじゃ良く判りません。
リニアPCMレコーダーの購入の際の参考にでもなれば幸いです。
音量が小さめなので注意しながら上げて聞いてみてください。
2014年 鈴鹿8時間耐久レース ウォームアップ【バイノーラル録音】
2014/07/27に行われた鈴鹿8耐の決勝日ウォームアップランの音をホームストレートで聞いてみましょう。
車種によってエキゾーストノートが違うのが良く判ると思います。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンで聴いてみて下さい。
この動画は音を聞くための動画で、映像はおまけと考えてください。
去年のウォームアップラン⇒sm21467908
去年とはビデオ、PCMレコーダー共に変更しています。特にPCMレコーダーの変更による音質の変化はすごいですね。
音量が小さめなので注意しながら上げて聞いてみてください。
決勝のほかの場所での音はマイリストから
モータースポーツ⇒mylist/32089070
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート3
石畳もTTもやったしあとは山岳とTTTだけかな
やってないレース形態は
基本的に一度やったレース形態は省略してやっていくよ
マイリス→mylist/44633668
part2 sm23786025←前次→sm23991378
【FMP】黒夢「autism」をFM+PCM音源でカヴァーしてみた【Chiptune】
「地獄の三夜」でまさかの生演奏で聴けた記念!ということで、1998年頃作ったデータを引っ張り出してアップしてみました。 PC-9801用音源ドライバ「FMP」を使い、OPNA(FM音源6音)+PPZ8(PCM4音)で演奏させています。(リズム音源は未使用) だいぶ古いデータですが、ヴォーカル・ベース・ギター全てにおいて、当時の技術で限界まで攻めた作品です。 お楽しみ戴ければ幸いです。
【作業用BGM】 エンゲージエランズⅡ (-ENGAGE ERRANDSⅡ-)OPNA版 全曲集
ポニーテールソフト作エンゲージエランズⅡ(サブタイは「光輝(ひかり)を担うもの」)のPC98 OPNA版全曲集です。
ビットレート:PCM1411kbps→AAC-LC192kbps
前作から数百年、縁に導かれ再び12使徒の戦いが始まる・・・ひたすら軽いノリだった前作と一変、ほぼシリアス一辺倒でした。個人的には絵が好みでなく、ゲーム部分も前作の方が面白かったと思っていますが、
交流を重ねて強くなっていく主人公と使徒たちの絆の描写や、最終決戦からエンディングまでのテキストが神縣かっていました。
前作からの流用とアレンジがあるので、一部sm19419558との重複があります。今回は容量がでかく、曲の切った貼ったでは容量を削りきれなかったので、ビットレートを若干落としました、ご了承ください。
【再音主義】 ルームチューニング(前編)
ただ今、、ルームチューニングを実施中だぉ♪(進捗率:50%)
いい音は、環境(部屋)が一番大切ですね;(機材は次の次かも・・・)
<<音響機材>>
CDプレイヤー:ESOTERIC K-01 (UPCONV設定:PCM > DSD)
プリメインアンプ:ESOTERIC I-03 (音量:-30dB)
スピーカー:B&W CM9
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100(内臓マイク録音)
<<録音方法>>
リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(設置距離:2.5m)
<<選曲>>
CDアルバム『Keep The Beats!』より【My Song (Yui ver.)】
後編は、完成したら・・・うp予定。(今年中には・・・)
えっ!痛部屋になっ・・・オーディオルームですw
【アニ専おーでぃお部】
【のふぁ】magnetを歌ってみた【蘭符】
蘭「誰か…僕に力を…!」の「私でよければ!」蘭「マジですか!?」みなと(流星P)さんの「magnet」をのふぁさんと歌わせていただきました。私のついーとを拾ってくれたのふぁさんありがとです(´ω`人)〔歌〕ルカパート:のふぁ(@NOFA_1210)…mylist/34275826ミクパート:蘭符(@lump_RAMPU)…mylist/36281705〔MIX〕のふぁ〔原作〕【初音ミク・巡音ルカ】 magnet 【wav(PCM)1411kbps】(sm14430846) みなと(流星P)
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 Q1【バイノーラル録音】
2013/07/13に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の予選Q1の音をホームストレートで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聞けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
予選Q2の模様⇒sm21361241
モータースポーツ⇒mylist/32089070
モウセンゴケー2
自作ドリーの試運転です、モウセンゴケをマクロ撮影してみました音源も同範囲内録音使用カメラ・ソニー550V録音機材・TASCAM リニアPCM
