キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【走行音】東京メトロ 16000系 (北柏‐北千住)
録音路線:JR常磐線各駅停車・地下鉄千代田線
種別行先:各駅停車 代々木上原
録音区間:北柏‐北千住
録音車両:東京メトロ 16000系
制御装置:IGBT-VVVF(東芝)
視線方向:進行右側
録音位置:車両中央…走行音あまり拾えてないですね…
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
バイノーラル録音のため、ヘッドフォン推奨です。
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
【高画質】ワンダと巨像(60fps):研究用
オリジナルはINNUENDO88様より。
素材がAVI Divxでしたのでニコニコ仕様にコンテナとコーデックを変更しました。
音声はPCM 2chでしたが、なるべく劣化を抑えるためにAAC 320kbpsまで高めています。
映像は幾らか劣化しているとはいえ、PS3でも60fps維持できるかは微妙な気もします。
その2は→sm13258538
【超高画質動画】mylist/23016462
【AD-F90M】Wind Climbing ~風にあそばれて~【メタルテープ】
アイワAD-F90M テープはマクセルUDMETAL(新品)です。NR:OFF XK-S9000で録音したテープを使用しています再生デッキ:AD-F90M→TASCAM HD-P2(PCMレコーダー)でWAVファイル生成(アナログ録音)このデッキの動画が少ないのでアップしてみました。初投稿ですので画質は気にしないでください。このデッキは9年前にアイドラー ベルト類をメーカーにて新品交換しております。ボソボソノイズが出始めたのでドルビー基板のフィルムコンデンサーを交換しました。
初音ミク「Innocence」を冬っぽく弾いてみた
私のお気に入り、初音ミク「Innocence」→sm1826238をシンプルに、今にも雪が降ってきそうな音色で弾いてみました。この曲のメロディーはシンセベルで弾くと激しくクリスマスっぽいですよね♪D-50専売特許のPCMアタック+ふんわりアナログ音でしっとり静かに…ちと指が硬いですが。弾いたもの→mylist/15204677……今の時代「シンセベル」って死語かもorz
【カセットテープ】ノーマルテープに"最大入力で"鳥の詩を録音・再生
そこらに売ってるTDK AEに、敢えてメーター読み11dB(つまみ位置最大)の大入力で録音してみた。レベル設定を間違えて録音した悪い例です。案の定、凄まじいことになっております。使用機器はいつも通り。今回はLiaバージョンのみ使用。//SONY MZ-RH1(CD音源PCM)→TEAC V-7010→PCline(SB Audigy2 VDA)//AAC320kbps/TDK AE60分(ノーマルポジション)//NR:OFF/BIAS調整済/mylist/19382118 //追記:CD DIRECT端子からの入力だとつまみ最大で11dB(入力の時点では歪まない)ですが、LINE端子からだと更にレベルが上がるようです。ただ、そうすると入力の段階でレベルオーバー(入力の時点で歪んでしまう)になってしまいますが・・・。実験的にはその方が面白かったかな。
【Hi-MD】SONY MZ-RH1で鳥の詩を再生[比較用]
今まで録音してきたカセットテープ動画(mylist/19382118)の音と、ソースの音を純粋に比較する為、ソースであるMZ-RH1から直接PCへLINE入力してみました。音声ビットレート等の条件はカセット動画と全く同一にしてあります。参考になれば幸いです。//Sony MZ-RH1(CD音源PCM)→PCline(SB Audigy2 VDA)//AudioOut:LineOut//AAC320kbps
[ゲーム音楽]ソーサリアン 呪われたクィーンマリー号 船内 FLmix
拾ったmidiの音色等をを変えてみました。ソーサリアンより 呪われたクィーンマリー号 船内を、ベースは原曲風、ドラムはレトロPCM風、他で調整してみました。[midiでレトロゲーム音楽]マイリスト→mylist/21118175
映画『夏の終わり』熊切和嘉 監督インタビュー
Blu-ray&DVD発売中
・夏の終り[DVD] 2枚組(本編DVD+特典ディスク)
価格:4,800+税
本編113分+特典/片面二層/COLOR/16:9レターボックス アメリカンビスタ/本編:ドルビーデジタル5.1ch 2.0ch 特典:ドルビーデジタル2.0ch/日本語字幕/STEREO/NTSC日本市場向け/MPEG-2/NTSC
・夏の終り[Blu-ray] 2枚組(本編BD+特典DVD)
価格:5,800+税
本編113分+特典/片面二層/COLOR/16:9 アメリカンビスタ1080p High-Definition/本編:リニアPCM 5.1ch 2.0ch 特典:ドルビーデジタル2.0ch/日本語字幕/MPEG-4/AVC
【特典映像(予定)】
・メイキング
・完成披露試写会
・初日舞台挨拶
・オフィシャルインタビュー
・予告編
【封入特典(予定)】
・8 Pブックレット
※仕様・内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
発売元:バップ
(C)2012年映画『夏の終り』製作委員会
【告知】ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか!?ランド【DVD&Blu-ray】
「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」にあわせて配信されたネットムービーがDVD&Blu-rayで登場!
初回封入特典
■ポストカード(3枚)【初回生産限定】
※ポストカードは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。
映像特典
■コヨミの部屋・プレミアム EXPANSION
■PR集
※商品の仕様に関しましては、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
DVD
2013年12月6日(金)発売
COLOR/本編96分/片面1層/1.主音声:ステレオ/16:9 LB
DSTD03699/3,800円 (税込3,990円)
Blu-ray
2013年12月6日(金)発売
COLOR/本編96分/1層/リニアPCM(ステレオ)/16:9【1080p Hi-Def】
BSTD03699/4,800円 (税込5,040円)
http://www.toei-video.co.jp/DVD/wizard.html
高画質テスト Canon EOS 5D Mark II 再圧縮なし part3
ニコ動(9)が解像度およびビットレート制限がなくなったと聞いて、高画質テストにEOS 5D MarkIIの動画をうpすることにした。
サンプル動画はImpress AVWatchの小寺氏のコラムのものを使わせていただいた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081126/zooma386.htm
映像部分は再圧縮なしだが、音声(元PCM)はAACに圧縮した上でmp4にmuxしてある。
全部で500MB近くあるため、100MBごとに分割した上で後半3つ分をアップロードした。
超ハイビットレート動画なのでFlash上でちゃんと再生されるか心配だったが、問題なく再生された。結構いけるものだ。
part1 sm8733515, part2 sm8733598, part3 sm8733693
再圧縮なしと書いたがよく記事を読んだらネイティブ編集後H.264/40Mbpsで再圧縮したものだった。
再圧縮なしの7D動画はこっちsm8740477
BAYONETTA (HARD) を実況プレイ その1
とりあえずNORMALクリアしたので、HARDをだらだらと遊んでみました。 次のチャプター /sm8715469 コメで動画の作り方の質問があったので手順を簡単に書きます。 1.キャプチャーしたものをEDIUS(編集ソフト)で不要部分のカットのみ行う。 2.カットした映像を再生してチェックしつつアフレコ。終わったら映像と音声を別々にファイル出力。この時点の映像は1920x1080i(EDIUSでH.264/AVCの出力だと512x288のリサイズが出来ないっぽい。QuickTime出力プラグインだと出来るので悩ましい所)、音声は44.1kのPCM。 3.Aviutlで映像と音声を合わせてH.264/AVCプラグイン出力する。2でH.264にはなっているので、実質的にはリサイズのみ? ベヨ動画その4以降は上記の方法で再エンコされずにアップロード出来ているようです。
[Oblivion]フィールドBGM 1曲だけ[オブリビオン]
リニアPCM → AAC-LC(128Kbps)
(※あまり変化は無いですがお引越し)320Kbps → sm7828318
phalanx x68000 stage2
normalでふつーに死にまくりplayですx68030実機->SC-1->WME(720x480 27.5Hz)+ffdshowで補正しての取り込みpcmは多重化されています
「DS-10でバッハ打込んだ」の曲をDS内蔵音源で演奏してみた
nm4167434のバッハ/マーチ BWV Anh.122を聴いていたらDS内蔵音源(DSのハードウェアに内蔵されているシンセ)で演奏させてみたくなったので、いつものめらまんさん作のBGM&SEドライバを使ってデータを作りました。 前半にはPCM音源バージョンを、後半にはPSG音源バージョンを収録しています。 実機のヘッドホン端子からラインケーブルで接続して録音しています。 めらまんさん作のBGM&SEドライバ→http://meraman.dip.jp/index.php?NDS_BGMDRV この曲のROMイメージとMMLデータ→http://www.adrive.com/public/43f88e7b5c1f5af4bec19622f43c9667833fa1eed1ac29a349e6853dde1ededa.html その他のゲーム機で演奏してみた動画→mylist/7365471
〈限定配布〉【金カムMMD】ソフィアで「ノ/ンブレ/ス・オブ/リージュ」
映画を見た後の勢いで作り始めたソフィアも動いてもらいました
最終章のテレビ放送も楽しみです!
素敵なご本家様:ピノキオピー様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38824626
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw
素敵な振付本家様:みこいす様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39060519
https://youtu.be/Ow4qE4vD88M
素敵なモーション:べりー様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42504564
⚠️ご迷惑になりますので、本家動画に~から等、この動画を想起させるコメントはしないでください。その他お借りしたものは動画内にて
注意
■ 制作中のモデルです。
■ モデルの造形やバランス等は蛸の好みで作っています
■ この動画は公式とは関係ありません
■ ないとは思いますが、無断転載はご遠慮ください
■ 攻撃的なコメントは何らかの対処をさせていただく場合があります
■ その他、何かございましたら、X(旧Twitter)@hige_kabeutiまでご一報くださいますと幸いです
R8.3 ご入り用の方はどうぞ~(多分どこかで配布終了しますのでお早めに)
PWのヒントはいいね欄にあります
https://bowlroll.net/file/349987
ビブラートボイスが「ノンブレス・オブリージュ」歌ってみた/covered by 雨遊
早口と高音で歌入れするのがとても大変でしたが
綺麗に声を出しながら歌うのを意識し頑張りました。
全体的に難しかったのですが、 息が詰まる息が詰まる息が詰まる、、、
のところ、息継ぎなしで ずっと同じ言葉、、、
なんども噛んで心折れそうになりました。
早口苦手なわたしにとって とても難易度高く、
自分の中ではかなりこだわって歌った作品です。
過去最高で何度も歌い直しました。
がんばって歌ったので聴いていただけたらうれしいです!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
「いいね、マイリスト登録、コメント」で
応援いただけたら嬉しいです
コメントに困ったら こちらの弾幕など使っていただけるとうれしいです!
💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭.。:・*゚💫゚*・.。💭
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
□本家様 ピノキオピー 様 https://www.youtube.com/watch?v=lw7pcm1W5tw&list=RDlw7pcm1W5tw&start_radio=1
動画INST お借りしましたありがとうございます!
□サムネイラスト kihane様
https://x.com/kihane_oekaki
□mixすい様
https://x.com/sui_mmy
□雨遊
X: https://x.com/uyu_uta8
youtube:https://www.youtube.com/@uyu.amenoko
Tiktok: https://www.tiktok.com/@uyu.amenoko
instagram: https://www.instagram.com/uyu.uta?igsh=MTJ0dWQ0c2g1NzZneQ%3D%3D&utm_source=qr
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
追記 いつもニコニ広告してくださってる方ありがとうございます!!!
本当に感謝しています!!
Million Star (PCM 96kHz/24bit)
A面
Million Star
リリース
2015年6月26日
規格
マキシシングル
ジャンル
J-POP(アニメソング)
時間
4分53秒
レーベル
Key Sounds Label
作詞・作曲
麻枝 准(作詞)
麻枝 准(作曲)
プロデュース
サンプリング周波数
PCM 96kHz/24bit
使用機材
SONY PCM-D100 (external microphone mode)
AudioQuest GOLDEN GATE (1m / 3.5mm to RCA)
WADIA Wadia861 (Digimaster resampling to 96kHz/24bit sampling)
余談ですが最近ニコニコ動画も
著作権が結構厳しくなりましたね。
使用楽曲の登録を行っていなかった影響か
アルテックA7で録音した鳥の詩!?他色々と
BANBANされまくりました。
最近は夫の私含む家族との兼ね合いも
ここ1年程は有るのでスピーカー等の使用は
かなり控えている状況です。
代わりにAmazon Music・Apple Music・
Spotifyといったサブスクでは
聴くことが困難なアニメ系楽曲を本当に聴きたい人に
聴いて貰えたらと考え暇な時に行ってます。
ただ、著作権の申請を毎回JASRACにしないと
いけないんでもう、大変ですね□
少し話がズレましたが皆さんも
音源を使った投稿する際は気をつけましょう。
DANZEN! ふたりはプリキュア(PC-9821バージョン feat. 鏡音リン) #プリキュア20周年 #PreCure20th
【2004年TVアニメの20周年スペシャル】
ジャンル:FM音源×ボカロカバー曲
作詞:青木久美子
作曲:小杉保夫
編曲:SilSinn9821
歌:鏡音リン
和声:音街ウナ・Rana・歌愛ユキ
MIDI参照:LuisEdgarF https://www.hamienet.com/midi36561_Pretty-Cure--Futari-wa-Pretty-Cure.html
UST参照:平沢律(RitsuUSTs)https://sites.google.com/view/hirasawaust/ust
ドライバ:PMDPPZ 4.8s(Yamaha YM2608/OPNA)+PPZ8 1.08 βrelease 3(2×Burr-Brown PCM61P/86PCM)
原絵:BANDAI NAMCO
新絵:SilSinn9821・Biel98765・Zome
アレンジ日:2023年05月17日~08月28日
音源:6×FM+3×SSG+5×RSS+8×PPZ8
FM音色:HuMI・KAJA
PCM音色:梅本流
YouTube:https://youtu.be/pS6OYOtFqDk
SoundCloud:https://on.soundcloud.com/UMTBV
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)・Piapro Studio 2.0.5.4(VOCALOID4)・VOLA2 VST・Wavosaur 1.8.0.0・PZIUTYMX 2.10a・PMDWin.dll 0.52(+ym2608_adpcm_rom.bin)・Winamp v5.9.1 build 10029(in_FMPMD.dll 1.0.0.1)・Audacity 2.3.1・corrscope 0.8.1・GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10・VapourSynth R63・VirtualDub2 build 44282
ふたりはプリキュア © 2004–2023 ABC-A・東映アニメーション
Biel98765:user/39084398 ・https://youtube.com/@bielnumbers2036 ・https://twitter.com/BielNumbers ・https://biel98765.deviantart.com
Zome:https://youtube.com/Fledera ・https://zo-me.deviantart.com
スーパーファミコンの実機音源で音MADを作ってみた
スーパーファミコンの音源はソフト内蔵のPCMサンプリング音源で再生する仕組みなのを応用して音MADを作ってみました。
容量制限と同時発音数の都合から使用できる素材は少ないです。
参考資料・使用ソフト等は以下URL参照
http://sugoroku456.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
https://www.caitsith2.com/snes/apu.htm
https://github.com/boldowa/SuperC-SPCdrv
[セガ SG-1000] ZOOM909 SYSTEM16風 FM音源アレンジ
SEGA SG-1000/SC-3000 ZOOM909 の、System16風アレンジです。
アーケード逆輸入的なネタですね。ボス面はかなり雰囲気かわっちゃいました。
最後におまけでドラムPCM版をちょっとだけ。
マスターシステムを使い録画したので色がアレです・・SG-1000ミニ出ないかなぁ~
#0:00 Main Theme #1:45 Boss #3:06 Game Over
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
ノンブレス・オブリージュ / 白兎ユニ (cover)
・‥…━━━☆・‥…━━━
◆Music : ピノキオピー 様
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw
◆mix : ULTIMATE STUDIO 様
https://twitter.com/rec_rokuonya
◆歌唱 : 白兎ユニ
https://youtube.com/channel/UCsDvC9i3RamINC3NgX8SDog
https://twitter.com/Uni_Hakuto
・‥…━━━☆・‥…━━━
[HECTOR'87][FC][OPNA/B/PSG2] HECTOR'87 HISTORY1 ヘクター'87 ヒストリー1
mml2vgm でファミコンの音が
出るようになったので
HECTOR'87 の HISTORY1 を
作ってみました^^
ステレオな PSG2 をメインに
ベースをFM音源、ドラムをPCMで
作成しました
ほんのちょっぴりPCエンジンな
テイストがするファミコンを
感じて頂けたら幸いです^^
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
MSXでバーチャファイターの音楽とか
Turbo-RのPCMを使ってます。期待しないでね。わしリスト/mylist/9179558
【AIイタコ】 私を連れて逃げて (中山美穂のトキメキハイスクール) [ファミコン]
ファミコン ディスクシステム 「中山美穂のトキメキハイスクール」 より
グッドエンドのエンディング曲 「私を連れて逃げて」のカバーです。
原曲にはないパートやPCMドラムなど 割と好きに作ってます。
昭和アイドルソング的な歌詞が 清々しいほど80年代の青春という感じで良いですね。
ちなみに東北姉妹はコーラス部分以外でも 常にユニゾンで歌っています。
ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
A3 [Armorment Armed Arm] / Thunder Force V【FM音源版】
運ばれてくる登場シーンがかっこいい3面ボスの曲です。
ドラムにPCM使ってます。
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【SPC700】スーファミのAPUで時を刻む唄を演奏してみた
スーファミのAPUでMIDI演奏のテスト用に動画を作成しました。
ATmega328pのプログラムメモリがひっ迫したため、今回はドラムの発音はしていません。
↓作り方
https://oykenkyu.blogspot.com/2021/12/snes-spc700-midi.html
使用パーツ等
・マイコン:ATmega328p x2
・音源:SHVC-SOUND(スーファミの音源モジュール)
KM1801VM2さん
広告ありがとうございます!
X68K SCM ThunderForce IVから BOSS-1 ♪Evil Destroyer
どうも皆さんこんにちは。レイヤセクヲで御座います。
TwitterのTLの極一部でなぜかTF4が大流行してたので乗っかりました。
波形メモリ音源に最も向いて無さそうな曲なのになぜ作ったし?
原曲では1回転調してループしますが無限に聞いていられるように3回転調させました(蛇足?)
動画作成に使用したしたソースとバイナリはGoogleDriveに置いておきます。
PCMは使ってません。
https://drive.google.com/drive/folders/1SrxJSO-wPvaQ64xPbNO8KsQTNQzvMVAC?usp=sharing
低周期ノイズを使ってるので再生にはSCM ver.0.26以上を使用して下さい。
未完ラフ完成(仮)
使用楽曲様:https://www.youtube.com/watch?v=lw7pcm1W5tw
:sm38824626
(タグは無しでお願いします)
ストーリーの話をかいつまんだり
「こんな事あったんじゃないか」って妄想だったり、自己解釈ばっかりです。
一応、尺(?)は埋まりましたが没にしたり変えたりするとは思います。
難しいなほんと…
【歌ってみた】ピノキオピー - ノンブレス・オブリージュ/coverd by るり
とっても美しい曲だと思いました
本家様
https://www.youtube.com/watch?v=lw7pcm1W5tw
【ボカロオリジナル曲】
→https://www.nicovideo.jp/watch/sm38626069
【主にふざけてるTwitter】
→https://twitter.com/ruri_from
【各種SNS】
→https://lit.link/ruri0610
【YouTubeも更新中!!!】
→https://www.youtube.com/channel/UCWgXJZYF7oStnMmFEy96cEg
【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #10 【PCM2018】
「PCM2021の発売日が決まったわ」
「え、早くないかい?」
「投稿ペースが落ちてますからね…」
「相対的に早く感じるというわけか」
アイドルマスター シンデレラガールズ×Pro Cycling Manager 2018でごぜーます。
忙しかったりスランプに陥ったりで、すっかり遅くなっちまいやがりました。
■PCM小話
・Part8で山岳賞で同点だった場合の解説を入れたのでごぜーますが、
今回、山岳ポイントのないステージで順位の入れ替わりが発生しやがりました。
総合順位は変わらなかったので山岳賞の順位も変わらないはずなのでごぜーますが、
どうやらPCM上では独自のルールがあるみたいでごぜーます。
謎は深まるばかりでごぜーます。
次回はある程度まとめてレースをこなすために、構成を変える予定でごぜーます。
登場アイドルも増えるといいなー。
ご視聴、コメント、マイリス、広告も引き続き感謝でごぜーます。
これまで以上のまったりのんびり更新になるかもしれねーですが、どうか生温かく見守ってくだせー。
Part1→sm35697079
次→sm39880862
マイリスト→mylist/66658094
裏話→sm38968052
sm38050665 ← 【デレマス×ETS2】フレちゃんシューコのヨーロッパ運送記 #8【ゆっくり実況】 ←/→ 【デレマス×ETS2】フレちゃんシューコのヨーロッパ運送記 #9【ゆっくり実況】 → sm38968052
出演:木場真奈美 大和亜季 高峯のあ ヘレン 北川真尋 脇山珠美 東郷あい 八神マキノ 中野有香 杉坂海
【ソーサリアン】氷の洞窟ⅡをX1で演奏させてみた【OPM+PSG】
X1turboZ の内蔵音源でソーサリアンの氷の洞窟Ⅱを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
X1turbo版のソーサリアンには大好きなこの曲が無かったのですが、「ソーサリアンオリジナル」にこの曲のアレンジがあるという情報を頂き、動画を探したら無茶苦茶カッコ良かったのでコピーしてみました。
88のSB2相当でのアレンジと思われるので、それに合わせた音数で演奏しています。
PCMドラムはOPMでの再現です。
ソーサリアンエンディング → sm35906847
