キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1089 - 1120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【函館】キハ281 アイドリング【バイノーラル録音】
函館駅で停車しているキハ281のアイドリング音をただ聞くだけの動画?です。
355馬力を発生するN-DMF11HZA 2台のアイドリング音をお楽しみください。
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
鉄道動画⇒mylist/7458253
【函館】キハ40 アイドリングと発車【バイノーラル録音】
函館駅で停車しているキハ40機関未更新車のアイドリング音をただ聞くだけの動画?とバイノーラル録音をした発車シーンの動画です。
徐々に数を減らしつつある機関未更新車のDMF15HSAの音をお楽しみください。
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
鉄道動画⇒mylist/7458253
PCM2015で行くツール・ド・フランス 第1ステージ個人TT
まずは小手調べの個人TTです
マイリスト→mylist/50794532
sm26617257←前 次→sm26666650
色々突っ込みどころはあると思いますが、
IFということで楽しんでいただければ幸いです
PCM2015で行くツール・ド・フランス パート0コース紹介
買ったら動画を作りたくなりました
今のところ第3ステージまでやっています
また今回はゲーム内で自動的に作られるチーム編成で戦っていっていますので
実際には出場しない選手も出場していたりします。
マイリスト→mylist/50794532
次→sm26646071
レース時の内容と諸注意
レース中の操作はフルオート、チームはユーロップカー
難易度:ノーマル
今回使用したもの
PCM2015のオープニングデモ
ツール・ド・フランス2015年大会コース紹介(https://www.youtube.com/watch?v=cUPiTe3_fhw)
Jスポーツ、ツールドフランス特設サイト(http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/)
丸のこのキックバックを防ぐための作業台を自作
電動丸ノコのキックバックを防ぐための作業台を自作しています。長い木材をカットすると最後のほうでキックバックが起こりやすくなるので、木材がたわまないために左右に台を置いて安定した体勢でカットするための台です。
丸ノコ、インパクトドライバ・ドリル・ジグソーなど、いろいろな工具を使っているので眺めるのが好きな人も居るかも。
撮影機材
[ビデオカメラ]Canon iVIS HF G20
[マイク]TASCAM リニアPCMレコーダー DR-07MKII
●DIY → mylist/45649484 ●Part1動画 → mylist/45025230 ●すべての動画 → mylist/45200553
・ブログ → http://pasokatu.com/
・ツイッター → @tattitaipingu
・YouTube → https://www.youtube.com/user/kurkmissile
Windows 3.1で動画を再生してみた
再生ファイル
ファイル形式:AVI
動画:Indeo 4.1(4.5) 512x384 30fps 4800kbps
音声:CCITT G.711 A-law (log-PCM) 8bit 2ch 44.1kHz 705.6kbps
映像はIndeo 4.1 高速圧縮モードで圧縮。音声は低負荷なA-law方式を使用しました。ADPCMを使用する場合はIMA(IMA/DVI) ADPCMを使用した方が良いようです。(MS ADPCMではまともに再生されなかった。)
なおキャプチャーは12fpsです。
動画はsm13595028様をお借りしました。
WindowsNT3.51で動画を再生→sm24364372
Windows3.1でMP3を再生→sm24374734、Windows3.1でMPEG-4を再生→sm24408132
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート5
大 赤 字
さてどうしようトレーナーとかがいなくなると結構厳しかったり
マイリス→mylist/44633668
part4 sm23991378←前次→sm24854743
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート2
ここまではうまく行きすぎっていうぐらい
それと、このレースは結構勝ちやすいから
初めてやるならお勧めするよ
マイリス→mylist/44633668
part1 sm23777684←前次→sm23799667
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート1
いよいよ本格スタートです
果たして目標達成するまで失踪せずに完結することは出来るのか!
え?それは前提条件だって?
マイリス→mylist/44633668
part0 sm23769105←前次→part2 sm23786025
【逆転裁判】DX21(FM音源)とSC-88Proで「糸鋸圭介 ~イトノコ刑事ッス」
ドラム:SC88Pro
それ以外:DX21
ハチプロにはDAWでロ―ファイエフェクトをかけてあります
某Y○-2っぽいベース音が作れたので試しに作ってみようと思ったら地味に複雑なつくりで大変だった・・・
想定してる音源としては4オペFM音源8音+PCM5音とかそんな。
DX21は結構いい音するのにほぼ同じ音源のDX100程人気が無いのが解せぬ
ガールフレンド(仮) BGM集(仮)
需要もなければ供給もないでしょう。
ということで、ガールフレンド(仮)のアプリで流れるBGMをまとめてみました。
名前の通り(仮)なので、レイドイベントのバトルBGMやマラソンイベントのBGMが欠落しています。
主に自分用です。「登校」だけエンドレスっていうのも作る予定です。
文緒ちゃんprpr...
出力:Sony Walkman NW-F886→KENWOOD UD-A77→SuperLoiloScope
音質:たぶん256kbps (エンコーディング前:Lenear PCM 1411kbps)
画像:[スパリゾート]村上文緒 - 最終形態[UR]
【MIDI】【エレピ】『ユメセカイ』エレピアレンジ【SAO】
どうも、Extra Editionが待ちきれない go-nyaです!
今回は、「ソードアート・オンライン」EDより『ユメセカイ』を
エレピアレンジさせていただきました♪
イラストは、「ニコニコ静止画」より
nora様(im2525343)刃天様(im2560363)
からお借りしました!
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
使用音源 YAMAHA MU1000EX(GM2、XG、GS対応のMIDI音源)
YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒『Anicca』sm22140586次⇒『アイヲウタエ』sm22659027
UTAUすーふぁみメドレー
UTAU-Synthで作るスーパーファミコンメドレー全部RPG。曲目<ミスティックアーク・聖剣伝説2・クロノトリガー・トレジャーハンターG・ガデュリン・ヘラクレスの栄光Ⅳ・ブレス オブ ファイア・ゼルダの伝説・MOTHER2> 歌ってもらったみなさん<朝音ボウ・音魂屋・重音テト・雪歌ユフ・蒼音タヤ・デフォ子・和音マコ・毬音リモ> mylist/11317477
迂闊なやんじがゆく 2013.5.19 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その1
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
姫が大変な事になったよ
うp主装備
プライマリー:AK102
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:SCAR-L
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm20947972
次>>sm21010943
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
【iM@S】PCMでオリジナルシャツを作ろう【カスタムチーム編】
毎度約束の一週間をオーバーするという・・・
さて今回は本題のオリジナルシャツを作っていきます
基本的には前回と同じなので簡単ですよ
使用verはPro cycling maneger2011
次回使う予定のものは
のっちさん投稿のこちらの動画見てDLしていただけると助かります
sm20750763
DBエディターがあるサイト様 PCM.daily
前回 sm20747631 次回 sm20986513
自分自身前回の動画はなくても…と思っています
PCM.daily様に正規のものと同じ様に作ったものがあるのを知っていたのですが
慣れる為と思って割り切って見ていただけると助かります
動画内容へのご質問等はコメント
またはco1877857の掲示板、Twitter pulanchaまで
りょーころいどで『ひめのたんじょうび』
2013年の新谷さんのニコ生での誕生日放送で生まれた名曲のPVを作ってみました。ボーカルはりょーころいどです。(RS-PCM方式みたいなハイブリッド)ちなみに去年は『Happy birthday☆to me♥』の動画を作りました。(sm17526302)過去の動画は(mylist/36890574)
迂闊なやんじがゆく 2013.3.17 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その4
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
武器商人無双
うp主装備
プライマリー:MP7(ケイホビーカスタム)
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:RECCE RIFLE
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm20475243
次>>sm20515307
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
4031Mスーパー白鳥31号 新青森→蟹田 車内放送
2013年3月22日収録。PanasonicRR-XS700 PCM44.1KHz
新青森発車後放送→青森到着放送→青森出発前放送→青森出発後放送→車内販売セールス放送→蟹田到着放送を一括でまとめております。
インフルエンザ疑いの中、病院帰りだったので、車掌氏にお願いをして誰もいない8号車に隔離されたので録音。多少の雑音が入っておりますが、ご了承ください。
なお、個人情報部分は意図的に音声カットをしております。
ちなみに車掌が我が家の親戚だったのですが、録音すると言ったらガチガチに緊張したのか、噛みまくりです。ご愛嬌でお願いします(苦笑)
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657
天下布武 戦闘BGM10分
ワンダーメガの出力でリニアPCM録音です。エンコードは192Kbps。
どうせ1ターン目で朝倉が来ると思って働かずにいたら秋に来ました
ゲスト:本多知恵子、川村万梨阿、松井菜桜子 サイレントヴォイス
PCMジパングというCSラジオで放送の菊池通隆のサイレントヴォイス。The Rippleの松井菜桜子・川村万梨阿・本多知恵子さんがゲストの回です。1993年3月放送。
ゲスト:本多知恵子 ラジオ「サイレントヴォイス」
PCMジパングというCSラジオで放送の菊池通隆のサイレントヴォイス。本多知恵子さんがゲストの回です。1992年8月放送。
迂闊なやんじがゆく 2013.1.20 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その1
あけましておめでとうございます!
Black Cat Military Serviceのやんじです。
本年も武器商人ともどもよろしくお願い申し上げます。
とんでもないハプニングだよ
今回もオールスターでお送りします。
当日一緒に遊んだお友達視点
セルフツッコミが面白い武蔵野道楽さん>>sm19916943
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:HK416(評価試験中)
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2
前>>sm19887538
次>>sm19929281
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
キャプボ直繋ぎで弐寺やってみた21 moon_child
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture ( huffyuv + PCM ) - RDT261WH
設定 : ADJUSTMENT TIMING -3
IIDX ID : 0687-6368 (十段底辺ほぼ SP のみ)
上げ忘れてた物をUP。古い自己ベストはなんだったんだろう…。
とりあえず今後は軍寺とEZ2ONにしばらく隠居します。
キャプボ直繋ぎ弐寺シリーズ : mylist/300031/3146657
【走行音】中央線E233系・大月→高尾
東京駅を中央特快として発車したE233系。
大月で切り離し後、片割れが富士急行線・河口湖に行った後、
もう片割れは大月~高尾を1往復…
1日2本だけある、E233系を用いた大月~高尾間往復のうち、上り(大月→高尾)を。
録音した路線と区間:中央線(東線) 大月→高尾 2012M
録音車両:モハE233-246
収録機材:au IS11SH(別途PCMレコーダをインストールし、それを用いて録音)
※モノラル音声です。スミマセンm(_ _)m
※静止画を数枚挟み込んでます。
編集:SoundEngine Free、Windows Live Movie Maker エンコード:つんでれんこ
過去作>mylist/31258525
【走行音】成田線E231系0番台(成田-我孫子)
バイノーラル録音ですので、ヘッドホン推奨となっております。
YouTubeにもupしています http://youtu.be/YVRpbDC7I6k?hd=1
録音路線:JR成田線(我孫子支線)
種別行先:普通 我孫子
録音区間:成田 → 我孫子
録音車両:E231系0番台(モハE231)
主制御器:IGBT-VVVF(三菱電機)
主電動機:MT73型
視線方向:進行右側
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
SOL-FEACE 数曲集 (Roland D-110)
パーシャル切れ、モタり等おかしなところがありますがご了承ください。D-110でX68000版ソルフィースのMT-32バージョンをそれっぽく鳴らすテストです。データの都合上全曲ではありません。音源の差異の都合上PCM片を使用する音色はだいぶ違って聞こえます。あくまでテストなのでたいしたことはしていません。
Pro Cycilg Manager 2011 ボーネン 壁に挑む
pcm2011 ゲーム動画です。少しでもきれいな動画を→グラボ2枚差し→電源が容量不足→電源買い替え→HDの転送速度不足 こんな感じで時間がかかってしまいましました。尚、壁といってもユイではありません前→sm15688459 次→sm17040906 マイリスト→mylist/27872650
とても残念なあずささん
HDD整理してたら見つけた3年前のエンコテスト動画
何故PCMの改造が必要だったのか一目でわかる
PCMの公開はこの動画の7カ月後です。
PCM(16)のエンコ待ちが長いんで暇潰しにあげただけです
そのうち消します。
常磐線牛久駅発車メロディー
牛久駅1番線(グリーン・グリーン)1コーラス 鳴りやすさ1 2番線(オー・シャンゼリーゼ)1.1コーラス鳴りやすさ2 1が最低5が最高2番線の方はラッシュ時なら余韻切りくらいなら比較的良く鳴り、たまに2コーラス目に入る時もありますが、1番線は時間が無いのか1日中通して途中切り多発です。また余韻が長いのでなっても余韻切りの場合が多いです。収録機材 レコーダー SONY PCM-M10 マイク エレクトリックコンデッサーマイクロホン ECM-719/mylist/20892675
【キャサリン】裏プンツェル ステージ21~24【攻略】
音ズレの原因。それはPCM録音じゃないためだった!
表PCM録音→裏MP3録音→PCMに直す→音ズレ解消!→「ちくしょーめーっ!おっぱいぷるぅんぷるん!」
ところで、俺が高卒就職でクビになったものと勘違いしている人がいるようだが、チガウヨ。
俺はもうすぐ30歳になる、
童貞~で~、無職の上に、中二病ですが、何か♪
歌:ナンカ・ダリー(sm6318955)
って感じの魔法使い候補生な。
とりあえず、かしこさはそこそこあると思うから、MATやMDFは悪くないと思うんだ。
問題は、最大MP。FF4のテラと同レベルじゃ目も当てられん。
裏22:#1:28 23:#2:58 24:#4:05
裏17~20:sm13797718 裏25~28:sm13826550 ラプンツェル攻略:mylist/24102724
ミルキィホームズ 「雨上がりのミライ」 (ブシロードLIVE2011)
Bandicamでビデオ:512x288, Motion JPEG, 29.97fps, 80q、オーディオ:PCM, 48.0KHz, stereoでキャプチャ。Avidemuxで映像:MPEG-4 AVC, 2パス 450kbps、音声:AAC(Faac), 128kbpsで再エンコ。
レミリアお嬢様の為にアレンジ曲を作ってみた。
24ビットのリニアPCMで作ってみました。
ツェペシュの幼き末裔と亡き王女の為のセプテッドをピアノメインでアレンジしました。
ストリングスをもう少し迫力ある感じにしたかった・・・
なんか、圧縮されちゃったみたいなので、元の動画か音声うp出来る方法考えておきます。
2011・1・28追記
http://pismo.orsp.net/ にリニアPCM置いときます。
一緒に置いてある「ブクレシュティの人形師」アレンジは重いけどスカスカ・・・
と言う事でアリスさんの曲はプリズムリバー3姉妹と差し替えました。
