キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
迂闊なやんじがゆく 2013.3.17 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その5
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
ジャムと芋と砂嵐と
当日一緒に遊んだお友達視点
ろっけんろーさん:sm20439752
うp主装備
プライマリー:MP7(ケイホビーカスタム)
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
前>>sm20497813
次>>sm20583786
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
警報音の鳴る踏切を作ってみた
プラレール情景セットの踏切を改造して、警報灯が点滅し警報音がなるようにしました。マイコン ATmega328p で 22kHz 6bit PCM再生、250kHzのPWM出力をロジックIC 74AC04 で増幅してスピーカ駆動(いわゆるD級アンプ)回路図やプログラムソースなどは http://taka2.info/diy に公開しています。
【再音主義】 secret base~君がくれたもの~
【Memento mori Ver.】
コメント:収録方法/音質は、いつもと一緒だぉ♪
※スピーカー(マルチ再生5.1ch)より音を拾った空気録音で収録。
<<追記(再生環境)>>
CDP:PlayStation3 アンプ:Marantz AV8003/MM8003
Front SP=B&W CM9 Center:YAMAHA NS-C700 Surround:YAMAHA NS-B700 Subwoofer:YST-SW325
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100(内臓マイク録音)
PS3による”アップサンプリング(176.4 kHz)”+AVアンプによる”マルチ再生”=異色の音色/音場を楽しんで頂けたら幸いです。
※録音方法は、リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(環境雑音は除去済み)
【アニ専おーでぃお部】http://blog.livedoor.jp/mugenzyunon/archives/67601400.html
【走行音】高崎線211系(上尾-籠原)
バイノーラル録音ですので、ヘッドホン推奨となっております。
こちらは【走行音】高崎線211系(上野-上尾)sm17032481からの続きとなっています。
録音路線:JR高崎線
種別行先:普通 高崎
録音区間:上尾 → 籠原
録音車両:211系3000番台(クモハ211)
主制御器:界磁添加励磁制御
主電動機:MT61型 外扇型
視線方向:進行右側
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
【上野~上尾】sm17032481 【籠原~高崎】sm17032273
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
【実験用】 美的・エゴイズム/アルセーヌ .tmp大量にして画質・音質UP
美的・エゴイズム/アルセーヌ(明坂聡美) 「探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ Show Time~」より。完成形の.flvにするまでに、動画系アプリケーションを5個(音声にみのを含めるとと7個)綱渡り。途中作業は全て、無圧縮RGB&リニアPCMでやってるので、作業用のファイルが尋常じゃない…。そのかわりに高画質・最高音質を実現。最終のファイルサイズは、結局4%程度になってしまうのは悲しいかも。何か工夫出来ないものかなぁ…。こりゃ、ガチで実験だわ(苦笑)
DSEEの実力検証動画【ATRAC編】
ウォークマン搭載機能DSEE(高音域補完)の検証
皆さんDSEEをバカにしてませんか?
もうバカにはさせません。
時々のノイズはエンコーダのせい。フリーソフトですので、
もし、PCMのままうpできたり、AAC 551kbpsくらいでアップしても音質劣化しない形式に変換できるフリーソフトあったら教えてください。
↑THE HIGH-LOWS↓
「レッツゴーハワイ」
【走行音】JR武蔵野線205系0番台(東京-新三郷)
録音路線:JR京葉・武蔵野線
種別行先:快速 府中本町(武蔵野線内各駅停車)
録音区間:東京~新三郷
録音車両:205系0番台
主制御器:界磁添加励磁制御
主電動機:MT61型 内扇型
視線方向:進行右側
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
バイノーラル録音のため、ヘッドフォン推奨です。
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
終了後、新三郷~府中本町sm14225072へ自動ジャンプします
【走行音】JR武蔵野線205系0番台(新三郷-府中本町)
東京~新三郷sm14225147からの続きです録音路線:JR武蔵野線
種別行先:各駅停車 府中本町
録音区間:新三郷~府中本町
録音車両:JR205系0番台
主制御器:界磁添加励磁制御
主電動機:MT61型 内扇型
視線方向:進行右側
録音機材:レコーダー(PCM-M10)、マイク(CS-10EM)
新三郷~吉川にて音声トラブルのため修正かけています
バイノーラル録音のため、ヘッドフォン推奨です。
走行音(私鉄車両)mylist/22458719
走行音(JR車両)mylist/18821636
バトルクルセによるクルックスフィデリス活用例 アラド戦記
クルックスフィデリス装備&光属性強化の光戦士型です。光強化は66で、現実的に上げられる範囲だと思います。
道中の殲滅速度はおそらくクルセ中最速の型だと思われます。ただ、新古代Dはなかなかきついです。
http://asps.bokunenjin.com/?PCm040Gxllj1g1l5dW0hhClllll1l1lillllllllDl1DeHciieDlicDleilRS1DbiIlIlXC1DIiVIiiiliil
途中、称号を付け替え忘れていたのは秘密。ちなみにクルックスは+7です。
へたれバトルクルセ動画集mylist/18676627
[レコードを]X/ ENDLESS RAIN[聴こう]
アルバム「BLUE BLOOD」より。CDと比べてドラムの音が軽いような…マスタリングの違いかな? ■プレイヤー:Technics SL-1600MkII カートリッジ:DENON DL-103 MCトランス:DENON AU-S1 フォノイコ:DENON PMA-S10内蔵 ■PMA-S10からの音声とSONY CCD-TR705からの映像をTOSHIBA RD-X1で録画 画質:8.0Mbps / 音質:リニアPCM (48kHz/16bit、2ch) ■DVD-RAM経由でPCに取り込み、「VR_MOVIE.VRO」の拡張子を.mpgに変更 ■ニコエンコ にてmp4変換(映像:320kbps 音声:320kbps) ※しばらく寝かせてあったカートリッジ&普及価格帯ケーブルのため本領発揮できてません。 その他のレコード再生動画など→mylist/14602961
アラド戦記 バトルクルセで西部H
バトクルはまだ息をしている。
スキル http://asps.bokunenjin.com/?PCm040GxlljLl1ioIw8iyqllllllll1lillDlClllll1DIHciiilliilieDlFSaDbiIlIlilQDIDVIiIQlNil
BGM 宙のヒカリ
今までの動画 mylist/18339845 http://jtpqn.blog45.fc2.com/
録画ソフトはアマレココ エンコソフトはニコエンコで目標ビットレードは1800kbpsに設定しています
X68000版 ヴァリス2 店頭デモ
X68000版ヴァリス2の店頭デモです。続編がエライ事になってしまいました…。これといいミッドガルツといい箱がデカ過ぎて保管に困ります。クリア先着100名に優子のフィギュアがプレゼントされたりしましたね。このデモPCM8を適用すればもっとかっこよくなりそうなんですが、残念ながら私にはそこまでの技術がありませんので、オリジナルの状態でお楽しみ下さい。
I SAY YЕS
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s (WAV)
他の投稿物 mylist/19144037
one's futurе
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s (WAV)
他の投稿物 mylist/19144037
【東方アレンジ】En Dress You(CD音質)
曲名:En Dress You
原曲名:テーマ・オブ・イースタンストーリー
サークル名:PURE-POLLUTION様
音質:WAVE(PCM-16bit/44.1kHz,2ch)
Pranoid Margatroid→sm10420286
Motion Picture Sound Scape→sm10549631
マイリス→mylist/15701707
またまたまたまたまたまた(ry
バトルクルセが本気を出すとこうなる-入口K編- アラド戦記
Kagrra.知ってる人が二人もいてぼかぁ満足だよ・・・。
スキル→http://asps.bokunenjin.com/asps_cru30.html?PCm0308wlljFlFSFNBgllllllllllilIl!iiiliil!llP1!illl1RElQlIl1lFii
バトクルの本気→mylist/18227897 バトクルの協力→mylist/18467706
PCMプロセッサの信号映像を撮影してみた(説明映像) 鳥の詩(OST)
PCMプロセッサはデジタル化音声信号をアナログ映像信号でテープに記録します。その記録画像を撮影しました。14bitと16bitの映像。音と信号の相関が見えて面白いかも。映像優先のため音質は参考程度。複数フィールドの信号領域と、制御領域の白黒(厳密には灰黒)映像です。16bit記録では補正コードの2bitを音声に振り分けるため補正精度が落ちますが、正しく信号が読取れる限りは問題ありません。14bitと16bitの録音テープは相互に再生互換があります(記録信号/PCMプロセッサ能力の低い側の精度で再生される)。高速で微細な映像なので不可逆圧縮を伴うHDDレコーダとの組合せでは(投稿映像の様に)信号が鈍って使えません。無音時にPCM-800は白、PCM-501ESは黒ベース。関連→PCM-501ES sm8604020/PC-800 sm10031940 mylist/16254179
ドキドキプリキュアのOPをCMから耳コピーしてファミコン風に(ry
はやく完全版のOPが聴きたいです。
矩形波×2 三角波×1 ノイズ発生装置×1 DPCM×1
【使用ソフト】Timidi95
【サンプリング元】magical8bitPlug(矩形波等) SC-55(PCM部)
【DPCM部】シンセベースI/ピチカートI/ロービットスネアA 合計5.77KB
MBK-OriginalSoundSystem(MOSS)が気に入った方はこちらから→http://u1.getuploader.com/dominus/download/70/MOSS本体.rar
ソフト工房乾様作 Timidi95に読み込ませて使います。
【歌ってみた】モーツァルト!・ダンスはやめられない
ICレコーダーを購入したので音声だけ録音してみました。部屋の中なので、うるさくならないようにびくびくしながらの録音です。カラオケ音源はこちらの方からお借り致しました→http://www.nicovideo.jp/watch/nm4789896。素敵な音源有難うございます。私の【歌ってみた】マイリストです→http://www.nicovideo.jp/mylist/18233518 よろしければどうぞ。ただ、音痴満載なので音外れが許せない方は逃げてくださーい。ただ、どれもこれも「ワンコーラス」のみです。 今度時間があればフルコーラスで歌ってみようと思います。2010/7/23追記⇒使用しているICレコーダーは「SANYO リニアPCMレコーダー[ICR-PS501RM(W)]」です。お手頃な価格ですが、クリアに録音してくれるのでとても良いお品です。
【弾いてみた】パズーが朝に吹いたあれ【シンセ】
トランペットの音色で弾いてみました。この曲でよかったら聴いてみてください。今回はD-50内蔵PCMを使った音色です。トランペットのアタック部分とヒューマンコーラスがそれです。明らかに硬い音でキャラが強く普段使用しないのですが、トランペットはなかなかいい音だなと思った次第です。でもエンコードにより高音時倍音成分がケラレてしまってますね‥。弾いたもの→mylist/15204677
走って!登って!池田山!―第2話 空に向かう―
第2話は池田山に登っていきます。
すでに池田山に登られた方の車載動画→PCM様:sm5185737 ばせ様:sm7234209 リノ様:sm7940634
前回(第1話):sm8597099
次回(第3話):sm8608970
マイリスト:mylist/14897471
EXCELIA XK-009 外付けadres 鳥の詩(OST) Normalカセットテープ (3/5)
他の動画1/5~5/5と同じNormal LNテープ TDK AE120。DOLBY HX PROはON。外付けのAurex ADRESユニットAD-4を使いadres ONで録音・再生。ピークレベルはDOLBYマーク程度以下に抑えています。NR-OFF / DOLBY-C / dbx録音版とも比較して下さい。dbx録音は省略予定でしたがSuper-Dに関するコメントに応えて、代わりにdbx版を(6)として投稿します。(4/5)のGX-Z9000版もdbxです。デジカメ映像とハンディPCMレコーダでの48kHz 16bit音声を手動同期で作成。50Hzラインノイズが混入してしまってます/録音から再生&デジタル化まで7ヶ月経ており、その間に再生を繰り返したせいでテープが伸びたのかも/2/5→sm8468771, 4/5→sm8468911, 6→sm8684458, PCMプロセッサ追加しました→sm8604020/sm10031940/sm10039269, 1~6のサマリー→ sm8705986, mylist/16254179
【FM音源】FINAL FANTASY Ⅳ / PRELUDE【実機打込】
古代祐三氏の手がける『アクトレイザー』がPCM音源8chのSFCで発売されたあと、国内の2大RPGの一翼である『FINAL FANTASY』の最新作FF4が同じくSFCで発売され、中学時代から慣れ親しんだFM音源の時代がいよいよ終焉を迎えるという1991年の高校3年の時にPC-8801MA(YM2608)で作成。このアレンジではあえてADPCMを使わずに、FM6chをハープとベルの音に、SSGの3chをコーラスとして割り当てたシンプルな構成です。タイトル画面のクリスタルの透明感重視のイメージで、もしFF4がメガドライブで発売されていたらこんな雰囲気だったんじゃないでしょうか。この曲で僕の約4年に渡るFM音源の打ち込みは最後となりました。【K2nd:FM音源】mylist/10547611
God knows・・・歌ってみた。(遊びw)
昨夜カラオケBOXにて適当に録音しました。機器はPCM-D50にて取りました。机に置いて自分はマイクなしで歌ってみました。イメージは部屋全体を録音する感じなので、見事にBOX感が出ています。すんげー適当なので、友達の声とか入っているので面白いですw音質&音量UPverです。
聖剣伝説2 ワンダースワン音源アレンジ 「Swans of Mana 〜The Arrange That Might Have Been〜」
スーパーファミコンの不朽の名作『聖剣伝説2』のBGM(※)を、ワンダースワン音源でアレンジしてみました。
※公式サントラトラック36「たたり」は効果音のみのため今回のアレンジでは未収録とし、代わりに公式サントラ未収録曲「世界への扉」をトラック45として追加しています。
『ワンダースワン版 聖剣伝説2』は、過去にバンダイのオフィシャル情報誌『ワンダースワンマガジン VOL.1』にて、旧スクウェアのワンダースワン参入時に移植が発表されていたものの、結果的に開発中止となったタイトルです。
※情報誌側の予想・未確定情報だった可能性もあります。
参考リンク:
- https://note.com/subeaki/n/n8e646456ba7b
- https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1188054016
今回のアレンジは、
「もし『ワンダースワン版 聖剣伝説2』が実際にワンダースワン実機で発売されていたら、こんな音になっていたかもしれない」
というIF設定をもとに制作したものです。
使用したサウンドドライバーは、S.W.氏開発の「WonderSwan Total Sound Driver」です。
ワンダースワン音源の仕様上、ch.2をPCMに割り当てることも可能で、実際に『ビートマニア』などではPCMが多用されていました。
ただし、原作『聖剣伝説2』のゲーム容量を考えると、当時の移植版ではPCMの採用は見送られていたのではないかと想像し、今回は内蔵波形メモリ音源のみ、4ch構成でアレンジしています。
動画では、全曲1ループのみ収録しています。
別途頒布しているCD版には、動画版とは異なる2ループ+15FO版の音源のほか、各曲のMMLファイル、WSCファイルも収録しています。
サークル「MML Hack-a-thon」のイベント頒布のほか、サークル代表ハイデン宛にご連絡いただければ対応可能です。
https://x.com/hydden0310
This is a non-official fan-made arrangement album inspired by
music from the Mana series. All original compositions are
© SQUARE ENIX CO., LTD. Used here under fan arrangement context.
コナミVRC6アレンジ集 No.41 - A-JAX全曲集
PCMを使わずにオケヒっぽい音を出せるか?にチャレンジした作品です。
ほぼサンプリングを使わずに鳴らしてみてます、しかし難しい。
【ニコカラ】START UP【天音かなた/ホロライブ4期生】【オンボーカル】
オフボーカル : sm44704273
『START UP』
- Vocal
天音かなた (https://www.youtube.com/@AmaneKanata / https://x.com/amanekanatach )
- Lyric
天音かなた
- Music & Arrangement
藤田淳平(Elements Garden) (https://x.com/Junpei_Fujita )
🎦元動画様
【Elements Garden】START UP - 天音かなた【Original Anime MV】
https://youtu.be/PCm3F4n4_w8
🔽各種配信サイト
https://cover.lnk.to/STARTUP
--------------------
☆公式チャンネル関連☆
・ホロライブ公式サイト
https://hololive.hololivepro.com
・ホロライブ公式YouTube
https://www.youtube.com/@hololive
・ホロライブ公式X
https://x.com/hololivetv
ネメシス'90改のためのグラディウス2アレンジBGM サウンドトラック 【X68000】Nemesis'90 Kai
X680x0版ネメシス'90改用に作成した、グラディウス2のアレンジBGM集です。おまけもあるよ。
グラディウスIIの音色を使用してアレンジしています。
FM音源の魅力を堪能してください!
実際に組み込んでプレイしている動画はこちら sm43543935
最初に作ったヤツ sm11793831
#00:00 Above The Horizon [オープニング・テーマ]
#02:28 Starting Point [スタート!!]
#02:41 A Journey To The Start [空中戦闘のテーマ]
#05:04 Killer Coast Land [巨像惑星のテーマ]
#07:44 A Fighter [ボスBGM]
#08:49 A Planet Of Plants [植物惑星のテーマ]
#11:05 Red Diamond [古代惑星のテーマ]
#12:48 Dancing Venus [浮遊大陸のテーマ]
#14:52 Blazed Up [炎の惑星のテーマ]
#17:13 Frontier Disputes [生命惑星のテーマ]
#19:37 Tears Began Gushing [スペース・トリッキー・エリアのテーマ]
#21:26 Don't Leave Me Alone [要塞惑星のテーマ]
#23:49 Killer Love [帰還のテーマ]
#25:36 人工銀河ステージ [オリジナルステージ1]
#28:28 A Fighter [ボスBGM] ゴーファーの野望エピソードIIベース
#29:33 Shooting Again [オリジナルステージ2]
#31:48 Moonspin (Last Exit) [大型母船ヴェノム艦のテーマ]
#34:08 Powerful Waves [ボス艦内BGM]
#35:19 A Dream Of Dreamer [エンディング・テーマ]
#37:04 The War Is Over [ゲームオーバー!!]
#37:13 Odysseus [動画オープニング用]
#38:45 Dead End [オリジナルステージ1 候補曲] Type-A
#40:50 Dead End [オリジナルステージ1 候補曲] Type-B
#42:55 Galactic Desert [オリジナルステージ2 候補曲]
#45:05 Give My Heart to You [動画エンディング 候補曲]
youtube: https://youtu.be/jKdF7jUvXD8
ヒトリジメ (PCM 192kHz/32bit)
A面
Catch You Catch Me
B面
ヒトリジメ
リリース
1998年4月22日
規格
8cmCDシングル
ジャンル
アニメソング
時間
3分44秒
レーベル
Victor
作詞・作曲
広瀬香美
プロデュース
広瀬香美
サンプリング周波数
PCM 192kHz/32bit
使用機材
SONY PCM-D100 (external microphone mode)
AudioQuest GOLDEN GATE (1m / 3.5mm to RCA)
DCD-1650RE (Advanced AL32 Processing)
audio-technica AT6621 (CD single adapter)
メグメル(PCM 48kHz/24bit)
リリース
2007年10月26日
規格
マキシシングル
ジャンル
J-POP(アニメソング)
レーベル
Key Sounds Label
作詞
麻枝准・riya
作曲
eufonius・麻枝准
サンプリング周波数
PCM 48kHz/24bit
ドラゴンボール ザ ブレイカーズ BGM集
追加パック→sm44409200
DBTB動画投稿者・配信者向け素材です。何なりとお使いください。
「あの曲なくね?」「ここおかしくね?」などがあればコメントにお願いします。
抽出を除けばこれが1番音質良いと思います。保存はyt-dlpを使ってください。
【一覧】
#00:01 起動/タイトル
#03:38 拠点
#08:03 セッティング等
#11:15 ショップ
#14:49 スピリットサイフォン
#18:30 ガシャ始め
#18:50 ガシャ神龍演出
#19:00 ガシャ結果
#22:26 ブリーフィング ※効果音入り
#25:45 試合開始
#26:08 エリア無破壊or1破壊済み
#29:19 エリア2破壊済み
#32:38 エリア3破壊済み
#36:49 レイダー進化
#37:08 レイダー捕捉
#41:00 エリア破壊
#44:36 被エリア破壊 ※短い
#44:52 被エリア破壊 ※音量変動
#45:49 ドラゴンチェンジ
#48:55 アルティメットドラゴンチェンジ
#52:19 STM起動フェーズ
#55:24 STM起動勝利
#55:52 討伐勝利
#56:15 脱出フェーズ
#59:27 脱出 ※フェードインが短い
#59:45 レイダー勝利
#60:07 レイダー勝利脱出あり ※AACの音声と接続
#60:35 リザルト
#63:37 エピソード音楽1
#67:31 エピソード音楽2 ※音量変動
#67:49 クレジット
【ご協力】
・moto ikemenさん(user/4953605)
・配信で手伝えると言ってくださった方
ありがとうございました。
【録音方法】
PC:24bit/48kHz/2ch
OBS:48kHz/2ch
アプリケーション音声キャプチャソースでPCM24bitで録画
"逃したフレーム""スキップされたフレーム"があればやり直し
Audacity:24bit/48kHz
PCM24bitで読み込み編集・出力
グリッチ等の確認はループ曲は1ループ目のみ
この動画用の音声はqaacのTVBR127で変換
『仮面ライダーギーツBlu-rayCOLLECTION2』特典映像 PR映像
『Blu-ray COLLECTION 2』の豪華映像特典のPR映像を公開!
優勝賞品は「2番目に叶えたい願い」!
オリジナルショートムービーの主役は誰の手に!?
本編の裏で繰り広げられた、もうひとつの熱戦を見逃すな!
テレビでは絶対に観られないデザイアグランプリ ボーナスステージ2回戦「バラエティ番組によくありそうな クイズ大会」が収録。
現在発売中の『Blu-ray COLLECTION1』に収録されているボーナスステージ1回戦「バラエティ番組によくありそうな ボウリング大会」から続く2つのボーナスステージを通して
見事、優勝を勝ち取った勝者の“2番目に叶えたい願い”を1日実現。
その模様を追ったオリジナルショートムービーは12月6日(水)発売の『Blu-ray COLLECTION3』に収録予定です。
1~3巻を通じてオリジナル映像特典に目が離せない内容となっております。
<商品情報>
●2023年8月9日(水)発売
●26,400円(税込)
●初回特典(予定):◆全巻収納BOX◆ライナーノート(12P)
※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。
●ボーナスディスク(予定):
◆TVでは絶対に観られないオリジナル特典映像を収録!
デザイアグランプリ ボーナスステージ『バラエティ番組によくありそうなクイズ大会』
◆予告PR集◆ジャンクション
●収録:◆DISC3:第17話~第24話◆DISC4:第25話~第32話(全16話収録)
BSTD09897/COLOR/本編380分(予定)/2層2枚+ボーナスディスク1層1枚/リニアPCM(ステレオ)/16:9【1080p Hi-Def】
