キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1057 - 1088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【イースVI-ナピシュテムの匣-】FM音源版「MIGHTY OBSTACLE -PCM Drum ver.-」
昔、原曲をFM音源アレンジしたもの(sm29155001)からドラム部分だけPCMにして、全体的に再調整したバージョンになります。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM22音+PCM5音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
【VGM】メガドライブ版『飛翔鮫』という夢を見てみた
通常はTwitter上での企画ですが、再生時間の都合によりこちらへUPしました。
1987年にリリースされた東亜プランのシューティングゲーム「飛翔鮫」のBGMをメガドライブ用サウンドドライバで演奏させてみました。
アーケード版の発売から35年の時を経て飛翔鮫!鮫!鮫!-TOAPLAN ARCADE GARAGE-が発売されましたので、これを記念してお送りします。
FMパートはオリジナルのOPLサウンドをOPN2用に置き換えて手直しし、ドラムパートは4opのFMサウンドで再構成しています。
XGM Driverを使いドラムをPCMサウンドに置き換えたバージョンもありますので、よろしければそちらもお楽しみいただけたらと思います。
【XGM】メガドライブ版『飛翔鮫』という夢を見てみた
sm40419056
また、同企画はXで不定期更新していますので、お時間のある方はこちらもご覧いただけたら幸いです。
『メガドライブはアーケードサウンドの夢を見るか?+』
https://posfie.com/@may_crimson/p/eCtatc1
Track List
#00:00 Sky Shark ~ Asia(Game Start BGM1)
#03:34 Triumph(Landing Theme)
#03:53 Against The Attack(BGM2)
#05:32 Water Front(BGM3)
#07:23 Behind The Bush(BGM4)
#09:24 Last Fighter(BGM5)
#12:20 Restful(Game Over)
#12:30 Forgive Your All(Neme Storage)
[DARIUS][AC][OPNA/B] CAPTAIN NEO(宇宙洞窟)ダライアス
DARIUS より
CAPTAIN NEO(宇宙洞窟)です
ダライアスと言えば自分この曲が
思い浮かぶのですが、当時の記事で
ゲームショーか何かに間に合わせる為に
作ってあった曲を入れたって読んだ事が
あります.その後、好評で採用となった
みたいで…まるで、あつらえたような
曲ですよね^^
この曲も当時、ドラムパターンが
全然思い浮かばず手を付けられないで
いたのですが、今回なんとかPCMで
入れてみました…もしダライアスIIIが
出たらAステージは宇宙洞窟にして欲しい
なって思いながら作りました(笑)
ダライアスの曲は大きな筐体で
ステレオを意識した作りになっていて
自分も結構ステレオを意識して
作ったので楽しんで頂ければ幸いです
1:15辺りのオケヒは COSMIC AIR WAY の
オマージュ的なモノだと思って頂ければ(^^;
9ループ入れたのでゆっくりと
聴けると思います(笑)
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #11 【PCM2018】
「気づいたら2周年過ぎてたんだよね」
「えっ…えっ、もうそんなに経ちました…?」
アイドルマスター シンデレラガールズ×Pro Cycling Manager 2018でごぜーます。
相変わらずの忙しさ&スランプ続きですっかりご無沙汰になってしまいやがりました。
■PCM小話
・ゼッケン番号は自動で割り振られるので、プレイヤーがエースに設定した選手より、
単純に能力の一番高い選手がエースナンバーをつけることが多いみてーです。
細かいハイライトだけにしようと思ってたんでごぜーますが、
見せ場が多いレースはやっぱりガッツリ見せたくなるんだー。
ご視聴、コメント、マイリス、広告もつくづく感謝でごぜーます。
引き続きのまったりのんびり更新になりそうでごぜーますが、どうか生温かく見守ってくだせー。
Part1→sm35697079
マイリスト→mylist/66658094
次→sm40822955 NEW!!
裏話→sm40721932
sm39671913 ← 【のあだけはガチ】「双翼の独奏歌」【デレステMV】 ←/→ ケイトのウェディングよすぎだろ! → sm40604525
出演:真鍋いつき 北川真尋 高峯のあ 藤本里奈 脇山珠美 日野茜 大和亜季 愛野渚 ヘレン 小松伊吹 中野有香 島村卯月 本田未央 沢田麻理菜 木村夏樹 川島瑞樹 大石泉 斉藤洋子 大槻唯 相川千夏
【ナツキクロニクル】Dissatisfied Sand Yellow [Stage 3]【FM音源】
安井洋介先生作曲のナツキクロニクルから Dissatisfied Sand Yellow を本物のFM音源で演奏させてみました。
今回使用した音源は、東京秋葉原の家電のケンちゃんで購入できます RESPFM とSPW2(PCM)で演奏しています。
こちらにはYM2151とYM2608を2つずつ搭載しています。
https://www.kadenken.com/
MMLは mmldrv を利用しました。
http://www.pyonpyon.jp/~gasshi/fm/index.html
【エスカトス】RUSH INTO【FMP7】
ナツキクロニクル サントラ発売記念!
…というわけで、FMP7カヴァー曲シリーズ。 今回は、ナツキクロニクルと同様、安井洋介氏がFM+PCM音源想定で楽曲を手がけられているQute社のSTG「エスカトス」より、「RUSH INTO」です。
環境は、FMP7の拡張OPNA32ch+拡張SSG10ch+PCM10chの、計52chです。
…たぶん、原曲よりもch数多いですw
実はSSGパートが聴きどころで、Aメロでは Roland LA音源(MT-32とか)の DoctorSolo 風の音色を10ch重ねて再現させています。
(※FMP7の拡張SSGは、矩形波以外に三角波・鋸波も指定可能で、duty比も変えられます)
この曲は元々、Twitterのシューター部コンピレーションアルバム「聴くがよい。」の提供曲として作りました。 https://shooter-bu-compi.tumblr.com/
今回、動画化に際し、今まで気になっていたパートバランスを一部調整し、ループ時の音量バグも修正したものになっています。(現時点の最新バージョンです)
エスカトスのサントラといえば…ごく一部で「FM音源丸出し」というCD帯の強烈なキャッチコピーで有名ですが、どの曲も安井節が炸裂しつつテイストが違っており、「人によって好みの曲が割とバラける」作品かと思います。
拙者はこの「RUSH INTO」が一番印象に残っていて、ゲーム後半、弾幕が一瞬止んで静かなイントロの後、高速で特攻を掛ける時のこのテンションの高さが「あー、めっちゃSTGしてる!!」って感じで一番好きなんです。(8分3連という、STGお約束の曲調も含めて)
原曲の良さと、FMP7の持つポテンシャルの高さを感じていただけると幸いです。
【VGM & XGM】メガドライブ版怒号層圏という夢を見てみた
通常はTwitter上での企画ですが、動画投稿の制限時間に収まりませんのでこちらで公開いたします。
1986年にSNKよりリリースされた怒号層圏がもしメガドライブに移植されていたら…ということで、AREA3のBGM「RUN TO THE FIELD」を演奏させてみました。
原曲はYM3526を使用しておりYM2612とは仕様が異なる為、音色は一から作り直し、演奏内容もそれに合わせて調整しています。
前半はメガドラ開発環境で一般的なVGM形式によるFMサウンドでの演奏、後半はXGM DriverのPCMサウンドを加えた演奏となっておりますので、それぞれの違いもお楽しみいただければ幸いです。
なお、メガドライブの夢はXでの発信がメインとなります。
『メガドライブはアーケードサウンドの夢を見るか?+』
https://posfie.com/@may_crimson/p/eCtatc1
[ファミコン風] 咆哮 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-ラッシュオブケルベロス)
低音を鳴らすためスピーカーorヘッドホン推奨
ATの半分以上はケルベロスが生んでいるから皆感謝するべき(暴論)
コーラスとオケヒを入れる隙が全く無かった…
あまりに酷使し過ぎてPCM担当が焼き切れるかと思いました
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
【ゲーム音楽アレンジ】魍魎戦記MADARAよりメインテーマ(MA-DA-RA) FMP7版
どうもこんにちは。
FMP7を活用すべく音色ライブラリ等を整備しておりまして
習作として魍魎戦記MADARAよりメインテーマを作成しました。
FMP7は従来のFM音源/SSG音源/PCM音源をベースとした音楽実行環境からさまざまな拡張がなされており、PC88のOPN/OPNAやX68000のOPMを使いこんでいた時代の人からみるとある意味最強の環境といえるでしょう。
もっと利用するユーザーが増えるといいなぁと切に思います。
私としてはFMP7単体だけでなくMIDI音源とのMIXさせるような曲作りをしたいと思っていますので今後にご期待?ください
使用音源:FM音源(OPM) 15音、SSG音源 13音 (FMP7)
mylist/57573931
【アウトラン】PASSING BREEZE をX1で演奏させてみた【OPM+PSG】
▼
X1turboZ の内蔵音源でアウトランの PASSING BREEZE をを演奏させてみました(1993年頃の作品)。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができ、さらにはPSGによるPCMサンプリングドラムを最大3チャンネル同時に鳴らすことができます。
今回はFM8声+PSG(PCMドラム)3声での演奏です。
OPM部分はOh!X誌に掲載されたX68000用プログラムからの移植です。
ドラム部分は新たに耳コピしたものです。
SPLASH WAVE → sm36165125
MAGICAL SOUND SHOWER → sm39256224
LAST WAVE → sm42803116
【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #3 【PCM2018】
アイドルマスター シンデレラガールズ×Pro Cycling Manager 2018でごぜーます。
Part3にしてようやくデータベースに設定したみんなが出揃いやがりました。
録画設定見直したらカクつきもほとんどなくなったので、現PCでもしばらく戦えそうでごぜーますよ。
ご視聴、コメント、マイリス、広告も引き続き感謝でごぜーます。
だいたいこんな感じの雰囲気と更新ペースでお送りしていくと思うです。
平坦コースはあまり動きがないのでできれば前回みたいに簡略化していきてーでごぜーますね。
もしかしたらそのうちハイライトみたいになるかもしれねーです。
どうか生暖かい目でお付き合いくだせー。
■ゲーム中の脚質
Stage races…回復力に優れ、山岳やタイムトライアルに強い。
Climber…山岳に強い。ぅゎゃょぃっょぃ
Northern classics…未舗装路(石畳)に強い。
Baroudeur…風の抵抗に強く、平坦を高速で走れる。いわゆるルーラー。
Sprinter…スプリント能力と加速力に優れる。筋肉質で登りに弱い選手が多い。
Puncher…アップダウンの激しい丘陵コースに強い。
Time-trial…タイムトライアルに強い。
Part1→sm35697079
次→sm36150321
マイリスト→mylist/66658094
裏話→sm36012504
sm35906699 ← 【ウソm@s】フレちゃんシューコのヨーロッパ運送記【ゆっくり実況】 ←/→ 【デレマス×ETS2】フレちゃんシューコのヨーロッパ運送記 #2【ゆっくり実況】 → sm36012504
出演:高峯のあ 愛野渚 藤本里奈 日野茜 北川真尋 小松伊吹 中野有香 東郷あい 八神マキノ 本田未央
【スペースハリアー】メインテーマをX1で演奏させてみた2019
X1turboZ の内蔵音源でスペースハリアーのBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができ、さらにはPSGによるPCMサンプリングドラムを最大3チャンネル同時に鳴らすことができます。
今回はFM5声+PSG3声(内PCM1声)での演奏です。
【ファミコン風】奏でろ音楽!!! / 樋口楓
矩形波×2、三角波、ノイズ、PCM音源(バスドラの音)。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
最後のサビだけ0112になりますのでご了承ください。
オリジナル版:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34308806
作詞作曲編曲Mix:Biri様
【SFC音源】FF9「あの丘を越えて」
以前からFF6音源でやろうと思ってたがまんまの音源で移植。
スーファミはPCM音源なので音源さえ用意できればある程度再現できる。
あとはメモリの容量とトラック数とやる気の問題。
後半はトラック数が多くてドラムが弾かれてる。これでも減らした。
SFC音源mylist/19156842
【PCM2018】そのゆっくりはツール・ド・フランスを走る 1
Pro_Cyclist_ManagerにおけるPro_Cyclist(1人の選手としてプレイする)モードでの実況第三弾です。
純粋クライマーの選手を作成し、「小野田坂道」選手と名付けて参戦させています。
この動画は第1ステージ(平坦)、第2ステージ(平坦)、第3ステージ(チームTT)、第4ステージ(平坦)までを一つにまとめています。
その2 sm35278295
第1弾はこちら
【PCM2015】そのゆっくりはブエルタ・ア・エスパーニャを走る : sm35026174
第2弾はこちら
【PCM2018】そのゆっくりはジロ・ディタリアを走る : sm35162691
第1弾はPCM2015によるもので、すでに十分に育った7年目の小野田選手によるものです。そのため、山岳(MON)能力はもちろん、丘陵(HIL)、加速(ACC)などが十分に育ち、また実績も十分で、チーム力も十分です。
第2弾はPCM2018によるもので、この2018年度版での初プレイでの選手を2年目でジロ・ディタリア出場可能にまで育てて総合争いをさせています。
この第3弾は第2弾の直接の続きで、同じく2年目、ジロ・ディタリア出場直後のツール・ド・フランスに総合エースとして参戦させています。
そのため、第2~3弾の小野田選手は山岳(MON)能力こそ十分に育っていますが、他は丘陵(HIL)と加速(ACC)が76程度で他はまだまだの選手です。
この動画は以下のソフトなどを使用させていただいています。
sm20953272(ゆっくりMovieMakerの紹介動画)
sm27609245(キャラ素材の紹介動画)
im1696493 (AviUtl)
ar57819 (一式ゆっくり艦娘造船)
ツール・ド・フランス2018()内はゲーム中のカテゴライズ
1:平坦 2:平坦 3:チームTT 4:中山(丘) 5:中山(丘) 6:平坦 7:平坦 8:平坦 9:石畳
【休養】 10:山岳 11:山岳 12:山岳 13:平坦 14:中山(丘) 15:中山(山)
【休養】 16:山岳 17:山岳 18:平坦 19:山岳 20:個人TT 21:平坦
【洋楽再エンコテスト】Bebe Rexha - I'm A Mess - The Victoria's Secret Fashion Show 2018
Bebe Rexha - I'm a Mess The Victoria's Secret Fashion Show 2018
ニューヨークで11月8日に開催されたThe Victoria's Secret Fashion Show 2018の一部
相変わらずインターレース解除が上手く行ってなかったらすみませんm(_ _)m
Music Video→sm33562400
lyric Video→sm33380227
Ke$ha (Kesha) + Fergie + Anne-Marie + Bebe Rexha関連mylist/60048823
PCM 48000Hz stereo 384kbpsからの編集・エンコです
デビュー・スタジオ・アルバム「Expectations」からの先行シングル
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 25fps 12104kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 319kbps
【洋楽再エンコテスト】Clean Bandit ft. Jess Glynne - Rather Be ※再調整版
Clean Bandit ft. Jess Glynne - Rather Be ※再調整版
広告やフォロー等ありがとうございますm(_ _)m
つべの動画差し替え作業は、多分プレミアムのオフライン再生に向けての軽量化の下準備だったのかなあ
洋楽全て差し替えたんでしょうか? 私はつべは然程ゴニョって無いので持ってる方は再度試して比較してみてはいかがでしょうか?
sm32157188の1080p向け再調整版です(´・ω・`)
音声はPCM 48000Hz 322kbpsからの編集・エンコです
Avicii + Kygo + Zedd + Clean Bandit関連mylist/60048534
デビュー・スタジオ・アルバム「New Eyes」からのシングル
東京で撮影され、女性はロンドン在住の女優・安部春香(阿部遥)。映画「47 Ronin」にも出演
Billboard US Hot Dance/Electronic Songsや、UK Danceで1位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 25fps 12098kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 303kbps
【洋楽再エンコテスト】Tyga ft. Nicki Minaj - Dip
Tyga ft. Nicki Minaj - Dip
Nicki Minaj + Rihanna + Rita Ora関連mylist/60048809
音声はPCM 48000Hz 322kbpsからの編集・エンコです
リリース予定の7thスタジオ・アルバムからの先行シングル
2人が出演するMVは、Michael Jackson & Janet Jackson - ScreamのMVをインスパイア
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 23.976fps 12095kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 315kbps
【VOICEROID実況】夢と理想を追求するPCMきりたん part6【PCGB】
きりたんが色々なデッキとカードを紹介してくれます。
この世界に存在しない幻のカードもあります・・・
バリヤードはプテラと同類の許されざるポケモン
【ポケモンカード紹介コーナー】
「琴葉茜」
<トレーナー>
このカードは1ターンに1枚しか使えない。
このカードを横に置き、このターン終了時にトラッシュする。「琴葉葵」が横に置かれてる状態でこのカードを使用した時、次の相手のターン、自分のポケモンは技によるダメージを受けない。
この効果はゲーム中2回まで適用される。
※収録作品 「ポケモンカードDS2購入特典」
不安定と言ってたけど、よく考えたらリザードン強くない?
part5→sm34000175
part7→sm34155137
PCMきりたん→mylist/63383529
twitter→https://twitter.com/LUNA50312496
【VOICEROID実況】夢と理想を追求するPCMきりたん part2【PCGB】
きりたんが色々なデッキとカードを紹介してくれます。
この世界に存在しない幻のカードもあります・・・
別にリザードンもちゃんと強いですよ?
【ポケモンカード紹介コーナー】
「あかねのブーバー」 HP70
特殊能力:共鳴
自分の場に「あおいのエレブー」がいる場合、このポケモンが技を使うのに必要なエネルギーは一つ少なくなる。
・炎炎 ほのおのパンチ 30
・炎炎炎 かえんほうしゃ 60 ※炎エネルギーを1枚トラッシュしなければ、この技は失敗する
※収録作品 ブースターパック「姉妹の絆」
もうちょっと音小さくしても良かったかな
part1→sm33863913
part3→sm33938794
PCMきりたん→mylist/63383529
twitter→https://twitter.com/LUNA50312496
【洋楽再エンコテスト】ABBA - Money, Money, Money
ABBA - Money, Money, Money
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
音声はPCM 48000Hz 1.5Mbpsからのエンコ
30年以上前の曲なので画質は・・・m(_ _)m
4thスタジオ・アルバム「Arrival」からのシングル
MVは2種類あり、TVのスペシャル番組「ABBA-dabba-dooo!!」用に制作された物があります(´・ω・`)
UK Singles Chartで1位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 25fps 12127kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 323kbps
【作業用BGM】X68000版ドラゴンスピリット全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
X68000版ドラゴンスピリット全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
それからエンディングの曲のコーラス部分のPCM(本来ナムコWSG音源)部分で通常のX68000のADPCM音源(Oki MSM6258V)バージョン(実はこれも16bit48KHzのPCMからADPCMに落としたカスタムバージョン)と、それに加えPCMデータを新規に用意して、それをまーきゅりーゆにっと V.4実機を使ってPCMデータに 符号ありビッグエンディアンステレオリニア16bit48.0KHz PCM(*.S48)を使ってリニューアルしたバージョンのエンディングも入れてあります。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
FTPからのアクセスはこちらどうぞー
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
アイドルマスター 「Do-Dai」 ミニウェディング 千早・春香・雪歩 Take2
sm3317561 の作り直し。▼flv直上げにしました。(前回もそのつもりだったけど違っていた様子。)▼音ズレはMPEG2の変換のところでおかしかった?▼自分メモ 720x480 29.97fps MPEG2 CBR8Mbps/L-PCM → 512x384 RAW/48KHz MP3 CBR320kbps → VP62 CBR480kbps 2pass/44.1k MP3 CBR128kbps …HDでキャプりたいね。
スタートレック メインテーマ/航空自衛隊航空中央音楽隊
編曲: 岩井直溥 (New Sounds in Brass 2013 https://amzn.to/2ql14Tc ← MP3)
2018年4月8日 航空自衛隊熊谷基地 さくら祭
航空中央音楽隊 → http://www.mod.go.jp/asdf/acb/
Wikipedia「音楽隊 (航空自衛隊)」→ https://bit.ly/2GHhrn5
録音: TASCAM DR-05 linear PCM recorder
[TOWNS][MSV] Leaf WHITE ALBUMボーカルコレクションバージョンKOK付き
FM-TOWNSの内蔵音源ドライバ「MSV」のLeaf「WHITE ALBUM」のボーカルコレクションバージョンです。
OPN2の効果音モード(FM3チャンネル目)を使用してあり、擬似的にFM9音、PCM8音の演奏になっています。
効果音モードは、3chのオペレータ1~4を別々の周波数で発音できるため、アルゴリズム7使用の場合だと7thコードが単音で表現できるようになったりします。
MML中でも「{cegb}4」と指定すればCM7の4分音符…みたいな指定もサポートしています。
あとは左右の広がりの演出として、単音ディレイ(高速にパンを動かしています)や、疑似リバーブ(キーオフと同時にボリュームを下げる)等を駆使してありますので、ベタっとした内蔵音源っぽさがしないと思います。
MSVPowerStation(通称MSVPS)を使った演奏で、EUPで使われていたKOKというカラオケ表示機能を独自に拡張し、搭載したMSVプレイヤーの最終形態で、スライドショーやアニメーション、J7DCでの3Dポリゴン表示なども可能です。
MSVPSでのスライドショーはFM-TOWNSエミュレーター「うんづ」でキャプチャしてありますが、MSV演奏はFM-TOWNS2HB実機からの録音です。
このまま腐らせておくのも勿体ないので(笑)公開しました。
KOKスクリプト製作:たけくん
MSV制作:souten
電撃プレイステーションD D17の歌(CD音質)
電撃プレイステーションD (DPS-D) CD-ROMに収録されている歌です。
他の歌:mylist/55269739
音声形式:wav (リニアPCM) 1411kbps
※スマートフォンやタブレットから再生する際には、動画が自動変換されるため本来の音質が出ません。スマートフォン用高音質版を視聴してください。 → mylist/55272381
※低画質モードでは音質が落ちます。
【Beep音】パソコンケース内ビープスピーカーで音楽を鳴らしてみた
ビープ音と聞いて分かる人向け動画
ビープ(1ch)で音楽を奏でるときに使った用語みたいなもの:
◇4ch MODトラッカー(.mon) ◇擬音で和音 ◇単音分散インターバル(音色ループ幅)の調整 ◇波形振動幅の調整 ◇ビープ周波数調整など
補足:
ビープ音(音色ループ幅)を2mm~20mm範囲内で演奏したため、実機(DOS時代の化石PC)と鳴り方が異なますが、1ch演奏に変わりはありません。
ビープスピーカーとは(Googleイメージ検索結果):
https://goo.gl/4ZsqbR
参考:80年代コンピューターサウンドの歴史。ビープ音から矩形波、FM音源そしてPCMへ
http://xtw.me/XsR6DQW
そのほか→sm28249245「モノトーントラッカーを使ってNO ROADS by Virtを再生してみた」
【福岡市営】103系1500番代 福岡空港⇒天神【バイノーラル録音】
福岡市営地下鉄空港線を走る103系1500番代の走行音をバイノーラル録音で聴いてみましょう。
複線断面の地下鉄線トンネルにこだまする103系の音は、かつての京葉線地下区間を思い出します。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
鉄道動画⇒mylist/7458253
【来依&つむ】ハッピーシンセサイザー【歌ってみた】
「強がらなくったって良いんじゃない?別に…」
来依ちゃんと初コラボ!
全て携帯で作成しました!
なので拙いところだらけです…orz
つむ: iPhone5c 来依: Android
録音: つむ・来依 【PCM録音】
mix: 来依 【 VideoShow 】
絵 : つむ 【 ibis paint 】
動画: つむ【 俺の画像動画・俺のデコ動画 】
編集: つむ【 俺のアフレコ 】
素敵な本家様 sm12825985
来依 @rai9711
/mylist/51020509
つむ @kagerou996
/mylist/51068836
【函館】北斗星 到着・発車【バイノーラル録音】
函館駅を発着する寝台特急北斗星の様子をバイノーラル録音で見てみましょう。
入線から発車まで少々長いですが、ゆっくりと見てください。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
急行はますの⇒sm26387341
鉄道動画⇒mylist/7458253
