キーワード PCM が含まれる動画 : 2956 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MUGEN 低スペックPCでエンコードテスト Act 4
どんだけうp主のPCのスペックが低いか晒してみる。CPU: mobile AMD Athlon(tm)XP1800+,MMX,3DNow,1533MHzメインメモリ:766MB RAMグラフィック:NVIDIA GeForce4 420 Go (Sony)ビデオメモリ 16.0 MBキャプチャソフト:Display2AVIキャプチャ時のフレームレートは24FPS解像度は320x240使用したコーデックはDivXR6.8 Codec (1 Logical CPU)画像のビットレートは1200 で1-パスオーディオ圧縮はPCM 22.050kHz,16ビット,モノラルオーディオソースは22050Hz 16bit 1Ch (43kbps)FLVエンコード…XMedia Recode画像のビットレートを500、GOPを72音声ビットレートは48チャンネルはモノラル、音量を80%でやりました。キャプチャ時にBESにてMUGEN本体を4割、キャプチャソフトを4割5分ほど制限をかけました。マイリスト mylist/6503762
only my railgun/fripSide
スピーカーから出ている音を録音しました。
レコーダーをPCM-D100に変更しました。
SP:AIR TIGHT AL-03 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:Apogee DA1000
Transport:CEC TL-2
SubWoofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100
レコーダーはリスニングポジションに固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
「FC音源、VRC7」 「グラディウスジェネレーション」 3面のBGM
はい、アレです。
原曲はメロディーとベースは全部GB音源の3音だけで鳴らし、PCMはドラムだけやってる、
人によって酷い仕様ですかもしれませんがね。
Sappyで楽譜データを取り出し、
FamiTracker Beta 0.5.0 で打ち込みました。
あれこれ打ち込んでると自分の能力不足を痛感します。
SHOOT 16 BIT / 細井聡司 全曲クロスフェード試聴
架空のシューティングゲームのBGMをイメージして作られた仮想サウンドトラック。
前作「FM音源の音楽」に引き続き、シューティングゲーム風のサウンドにしていますが、今回はFM音源にPCM音源によるドラムを加えた90年代アーケードゲームスタイルのサウンドになっていて、曲調も前作とガラリと変わってアップテンポでリズミカル。当時のゲームミュージックへのオマージュもたくさん詰まった全10トラック。
hosplug Storeでの通信販売やiTunesなどでのデジタル配信も行っています。
作曲/編曲: 細井聡司(ホスプラグ)
※M09 「60m/h」 (『世界は「好き」でできている / 中原涼』)よりアレンジ
ホスプラグ
http://www.hosplug.com/
【作業用BGM】 メタ女 市街戦(86音源版) 【10分間+α耐久】
忘れた頃に投稿、ANJIN(制作:R-FORCE SOFTWARE)作メタ女より、
86音源版「市街戦」10分間+αループです。
ビットレート:PCM1411kbps→AAC-LC320kbps
巷では「炎の中の戦闘」が人気のようですが、個人的にはこれが好きです。
【PCM2013】チーム幻想郷がワールドツアー首位を目指すようです(2)
Pro Cycling Manager2013のプレイ動画です
とはいっても今回もメンバー紹介と、能力値発表なのでPCM画面は出てきません
なにかアドバイスなどあればお願いします
なぜか画面が小さいです、原因をさがしてます・・・
前→sm28663832
次→sm28689455
【PCM2015】アイドルとプロサイクリストを体験してみませんか?part5
なんというか、色々ダメダメでした。穴掘って埋まってきます。
これで次年度の契約をすれば一通り紹介したと思いますので、次が最終回となります。
予定よりも少し早いですが、サイクリストモードとPCMの面白さを少しでも認識してもらえたら嬉しいです。
いやもう、おぢさん自身のバッテリーが切れそうでして……。歳を取ると体力が減ってしまうんですなあ。なので年末に向けて充電してきます。
前 sm27548386 次 sm27653868
マイリストmylist/50637619
【PCM2015】アイドルとプロサイクリストを体験してみませんか?part4
ゾンコランなんてもう古い。今の時代はモンテ・フジだ!
ディスクホイールの作り方については、ぷらんちゃさん投稿のこちらをご覧ください。
sm21204971
レース時の各種パラメータ他色々と見づらいですな……。
解像度を変更して出直してきます。
前 sm27498818 次 sm27597626
マイリストmylist/50637619
メタ女 プレイ動画 「束の間の帰還」(Stage7) 1/3
乃理子「そしたらその衝撃で始まっちゃってね『アレ』が!」みさと「!!!」 ・乃理子がここで合流。レベルも上がってます。 ・この当たりからクリアするのに30分とかが普通に・・・。 ・音源をPSGからPCMに変えました。これでボイスが良く聴こえるようになったけど、BGMが少ししょぼくなった(´・ω・) ・Stage6→sm2745624 Stage7-2→sm2749486 マイリスト→mylist/5755535
【音フェチ】 ハイレゾ録音 ぷちぷちを触る 【ASMR】
録音機材:PCM-D100ハイレゾ(収録音源192kHz/24bit)+バイノーラル録音しています。イヤホン・ヘッド推薦。 Facebook⇒http://www.facebook.com/Makoto.ASMRtwitter⇒ http://twitter.com/makoto476ニコニコ動画⇒http://www.nicovideo.jp/user/25144157☝( ◠‿◠ )☝!!★It is ASMR videos Japan ★
【X68000 MDX】CASIOPEA [HALLE] より「AFTER SCHOOL」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:CASIOPEA
アルバム:HALLE
曲名:AFTER SCHOOL
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【京都】嵐山・桂川
京都の嵐山・桂川です。水の音は心が安らぎますね。【撮影&録音環境】 ニコン COOLPIX P900 SONY リニアPCMレコーダー M10 【HP】 http://cobalt0918.cocolog-nifty.com/blog/
【X68000 MDX】T-SQUARE [NATURAL] より「LABYRINTH OF LOVE」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:NATURAL
曲名:LABYRINTH OF LOVE
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
※ご指摘ありがとうございます。曲名修正しました。
【X68000 MDX】T-SQUARE [Refreshest] より「TEXAS KID」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:Refreshest
曲名:TEXAS KID
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【PCM2015】アイドルとプロサイクリストを体験してみませんか?part2
もう少し早くうpできるはずだったのですが、今年のツールが序盤から面白くてですね……。
しかし、バルベルデは絶対ユイの壁で勝てると思ったんだけどなあ。
キンタナなんてほっといてアタックしちゃいなYO!
プロサイクリストモードについては、のっちさんのブロマガが参考になりますので、こちらもご参照ください。 ar442641
part1 sm26540802
part3 sm27498818
マイリストmylist/50637619
サザンさん 広告大感謝!
(PSP)とある科学の超電磁砲OP(アス比修正版)
sm26397637微妙にアス比がおかしかったので修正版を上げてみました
参考に:キャプチャー時(AVIで作成)
1280x720 32Bit 59.94fps
PCM 48.00kHz 16Bit 2ch 1536.00kb/s
MovieMakerでそのままMP4に変換
XMedia Recodeにて修正
1280x582 8Bit AVC/H.264 29.99fps
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 192.00kb/s
これを投稿
えんこ専用ソフトは未使用
ニコニコ投稿後DL
1280x582 8Bit AVC/H.264 29.97fps
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 128.02kb/s
ファンタテニス(FantaTennis) シングルモード バトル
H.264のエンコードテスト
ビデオフォーマットをNTSCにしてみました。
キャプチャ設定(Dxtory 1.0.32)
24fps、スケーリング:50%、RGB24+圧縮、PCM 48kHz 16bit ステレオ、コピー処理:シンプル
エンコード設定(TMPGEnc 4.0 XPress)
Mainプロファイル、Level 3、512×384、24fps(プログレッシブ)、2パス 可変、平均:700kbps、最大:3500kbps
動き検索:64、GOP:240、Bフレーム:3、参照フレーム:6、量子化 I:24 P:25 B:27、CABAC、サブピクセル:1/4
シーンチェンジ:OFF、ビデオフォーマット:NTSC、AAC 44.1kHz ステレオ 96kbps MPEG4 Low Raw
ファンタテニス
http://www.fantatennis.jp/
その他の動画
mylist/2304745
【X68000 MDX】TOKYO ENSEMBLE LAB [BREATH from THE SEASON] より「ANGEL FLIGHT」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:TOKYO ENSEMBLE LAB
アルバム:BREATH from THE SEASON
曲名:ANGEL FLIGHT
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。アルバムに収録されてた「LADY OCEAN」は煙草のCMでも使用されてましたね。蒲田の古本屋でこの譜面を見つけてMDXでは無理と思いつつ譜面自体の珍しさからビックリしてい思わずつい買ってしまいました。LADY OCEANが好きだったので最初に挑戦したんですが無理だったので・・・というか全曲無理だったんですがなんとか「ANGEL FLIGHT」を最後まで打ち込み切って完成となりました。相当無理がありますがご了承ください・・・
【X68000 MDX】THE SQUARE [TRUTH] より「GIANT SIDE STEPS」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:TRUTH
曲名:GIANT SIDE STEPS
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。リリコンのボリューム調整全然してないです・・・もっとちゃんと手を入れれば良かったなぁ・・・
PCM2013ステージエディタ操作備忘録・補足
備忘録の補足です。
道路の設置に関して一番悩むところかと思いましたので補足を作成しました。
その3 sm25763432 補足2 sm25776246
感謝
エディター画面の録画:カハマルカの瞳
ゲーム画面の録画:ロイロゲームレコーダー
BGM (フリー音楽素材): MusMus(Gunshot Straight)
動画編集:AviUtl
エンコードバッチツール:つんでれんこ
以上を使用しました。
【X68000 MDX】T-SQUARE [NEW-S]より「LITTLE LEAGUE STAR」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:T-SQUARE
アルバム:NEW-S
曲名:LITTLE LEAGUE STAR
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して市販の譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。
【X68000 MDX】PRISM [DREAMIN']より「WALKIN' NASTY」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:PRISM
アルバム:DREAMIN'
曲名:WALKIN' NASTY
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。3作目です。当時たまたま楽譜を見つけて珍しいと思って買ってしまい無謀にも挑戦した曲です。本当はTAKE OFFをやりたかったんですが挫折して他もやっぱり無理と思ってたのをなんとか完成させた記憶が・・・
【X68000 MDX】THE SQUARE [ADVENTURES]より「ALL ABOUT YOU」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:ADVENTURES
曲名:ALL ABOUT YOU
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。2作目です。当時UP後色々アドバイスをもらって修正しています。といってもアドバイスを活かしきれなかったというか技術がなかったんですが・・・で、今回UPしたのは修正版の方です。ALL ABOUT YOUはあと1つネットで知り合ったFezar☆=さんにMMLファイルそのままお渡しして自由に修正してもらったバージョンがあります。あの自分でも見直すのがつらい汚い記述で非常に恥ずかしいとうか申し訳ないという思いでしたが素晴らしい仕上がりにとても嬉しかった思い出が。
【Rise of Flight】Hanriot HD.1のトレーニング【バーチャルサラウンド】
第一次世界大戦のフライトシミュレータRise of FlightのQuick Missionをプレイしているところをキャプチャしてみました。
Logitech Flight System G940のスティック、Saitek Pro Flight X-55 Rhino H.O.T.A.S. Systemのスロットル、Saitek Pro Flight Combat Rudder Pedals、Saitek Pro Flight Throttle Quadrant x2、TrackIR 5とHMZ-T3を使用してプレイしています。
VPTによるバーチャルサラウンド版です。
ヘッドホンでの視聴推奨です。
使用したのはSONY HMZ-T3です。
PCからはGeforce GTX970からPCM7.1chで出力しています。
自鯖公開版と解説→http://blog.torime.jp/2015/01/post-60e9.html
Rise of Flight関係>mylist/31525176
今までに投稿した動画>mylist/8036273
冬の奥琵琶湖
来年は登山動画を作りたくて、テストを兼ねて撮ってみました。古い一眼デジカメの音がイマイチだったので、音はPCMレコーダーで録りました。映像と音がズレるので、位置合わせに苦労しましたが、なんとか同期できたと思います。来年になったら、鳥の声や虫、せせらぎの音などを撮ってみたいと思います。
空と君のあいだに【歌ってみた】
急に歌いたくなったので歌ってみました。
特に機材もないので、BGMもなしの完全アカペラです…
さらに録音機材等も持っていないため、スマホで録音です。
使用アプリは「PCM録音」です。
#1:49~ おまけ(ハモってみました)
追記:まさかのマイリス、コメントありがとうございます!
ご指摘の通り歌詞間違ってましたm(_ _)m
【X68000 MDX】THE SQUARE [脚線美の誘惑]より「ハワイへ行きたい」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:THE SQUARE
アルバム:脚線美の誘惑
曲名:ハワイへ行きたい
X68000にてMXDrive,PCM8を使用して打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。これもTRAVELERESと同じくビブラスラップがいい味だしててとても好きな曲です。
AJAX エージャックス Fighting Spirit (MDX)
今さらですが、自分で聞くためにMDX形式で AJAX のFighting Spirit を作りました(流用して一部変更・PCM調整)。動画は、MDXWinで演奏したものをキャプチャしました。PCM部のレベルメータの反応が良くないのはご愛嬌ということで。
MDXファイルは、http://tpx61web.html.xdomain.jp/ で公開してます。
ホシキラ なおみんめい。
スマホアプリにある、PCM録音で一発録音しました!包み隠さずがんばりました!ランカ・リーのホシキラをカバーしました。宜しくお願いします。なおみんめいより。
【M3-2014秋】Beagle Kick 試聴版 「うたかた」
ハイレゾ音楽制作サークルBeagle Kick
http://dimension-cruise.jp/beaglekick/
http://beaglekick.blog.fc2.com/
第二展示場 1F-い20a
動画作成に使用した元音源は、DSDマスター版から作成した48kHz/16bit版です。
【DSD/WAV/FLAC 配信シングル】
※M3ではDSD版とPCM(96/24)版の試聴が可能!
曲名:うたかた
作・編曲:和田貴史
サウンドP、プロモーション:橋爪徹(co1684707)
ミュージシャン:大先生室屋ストリングス
1st Violin 室屋 光一郎
2nd Violin 伝田正秀
Viola 榎戸崇浩
Cello 奥泉貴圭
近日中、DLsite.comおよびOTOTOYにてハイレゾ版をリリース!!
(スタジオマスターDSD 5.6MHzをはじめ、DSD2.8MHz、WAV/FLAC(96/24)もご用意)
VIVID G3 giyaでアニソンを試聴してみた 04.釘宮理恵「スキ? キライ!? スキ!!!」
音源 CD ゼロの使い魔 The Familiar of Zero Theme Song BEST
※音量を上て聴いてください。以下機材
HC Precision C1(400万円) D1(330万円)
Luxman C-900u (110万円) M-900u (110万円)
VIVID AUDIO G3 Giya (360万円)
カメラ&マイク Sony HDR-MV1 リニアPCM
mylist/45579273
【再音主義】 とある痛部屋で【Moon】を再生してみた(Lia)
久しぶりのうpなの☆
ただ今、お部屋を改装中なのです/
まだ、、完成していないけど・・・途中経過を込めて、収録テスト♪
色々と・・・変更点が多すぎて・・・『音』がどう変化したのか・・・
<<音響機器>>
CDプレイヤー:ESOTERIC K-01 (UPCONV設定:PCM>DSD)
【外部クロック:AIRBOW:GPS-10MH(新規導入)】
プリメインアンプ:ESOTERIC I-03 (音量:-22dB)
スピーカー:B&W CM9
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100
<<録音方法>>
リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(距離:2.5m)
<<選曲>>
CDアルバム『Lia*COLLECTION ALBUM Vol.1 Diamond Days』より
(DISC1-3)『Moon』
【アニ専おーでぃお部】
