キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アラド戦記 バトルクルセにて幽霊列車K
お久しぶりです!今回は男格闘の実装と同時に弱体化した幽霊Kに行ってまいりました。弱体化前に撮りたかったのですが撮影環境を整えることが出来ず弱体後撮りました。クルセ自体も弱体化してしまったのでイーブン?ということで…。音がないのはいつものこと。撮影ソフトの重さで全体的に攻撃や移動とかが遅くいろいろミスってますが取り直すのもめんどいのでこれで…最後が一番悔しい… 装備:+13ブライ光付与 ラムヌの十字架 聖ケレ 悲鳴腕輪 悲鳴ネックレス エルルンとフラック タイタン ベイルの遺産 女王称号 光強化38(+トランプの10) スキル振り→http://asps.bokunenjin.com/?PCm040G1lljLl1lpdQciyqllllllll1lillllllllDl1DbHciieDliilleClISaDIiIlIlilQDIDVIilQlNil SPを60ほどまだ取ってないのでストキンがまだMじゃないです これまでのもの→mylist/19693612
GATE OF STEINER ‐V-tune edit‐
youtube → https://www.youtube.com/watch?v=85s-3D9uJw4
Steins;Gateの挿入曲です。
レベルメーターとエフェクトつけてみました。
ちなみにピアノは重ね録りしてます。
いつものピアノ自録り(加工アリ)と4つ打ちズンドコスタイル。
アニメは全部見たけどスズハの下りがほんとにジワッってくる…
オススメアニメですよー
使用ソフト
Studio ONEx64 音源制作
AviUtl 動画編集
x264guiEx 拡張エンコーダー
ピアノ録音機材
ZOOM ズーム リニアPCM/ICハンディレコーダー H5
ゲスト:本多知恵子、川村万梨阿、松井菜桜子 サイレントヴォイス
PCMジパングというCSラジオで放送の菊池通隆のサイレントヴォイス。The Rippleの松井菜桜子・川村万梨阿・本多知恵子さんがゲストの回です。1993年3月放送。
[ファミコン風] 神々の天啓 (ミリオンゴッド-神々の凱旋-オリンポスステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
絶望的に音色が足りない!!!
中盤以降は無理くり感があると思いますが雰囲気が伝われば…
撤去までに何とか派手な思い出を作りたいです
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
昔にアップした曲まで宣伝下さるなんて本当に嬉しいです…!
ばぞくさま ガレリアさま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま
【再音主義】 創聖のアクエリオン-岩男潤子-
【カバーアルバム-Anison Acoustics-より】Vo:岩男潤子
コメント:収録方法/音質は、いつもと一緒だぉ♪
※スピーカー(マルチ再生5.1ch)より音を拾った空気録音で収録。
<<追記(再生環境)>>
CDP:PlayStation3 アンプ:Marantz AV8003/MM8003
Front SP=B&W CM9 Center:YAMAHA NS-C700 Surround:YAMAHA NS-B700 Subwoofer:YST-SW325
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100(内臓マイク録音)
PS3による”アップサンプリング(176.4 kHz)”+AVアンプによる”マルチ再生”=異色の音色/音場を楽しんで頂けたら幸いです。
※録音方法は、リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(環境雑音は除去済み)
【アニ専おーでぃお部】http://blog.livedoor.jp/mugenzyunon/archives/67544769.html
【左:原曲】ワルキューレの伝説 メインテーマ 【右:FM音源+PCM8】
詳細は… ar1334114(ブロマガ内にオマケあり)
先日、テンポ変更Ver. sm31898519 をアップしたところ、
原曲と比較しつつ同時に聞きたいと言うリクエストを知人から頂きましたので、
原曲100分耐久sm19998189をモノラル化しLchへ、
同様に拙作sm31898519をモノラル化しRchへ割り当ててみました。
耐久版を拙作の長さに合わせ合成してありますが、
原曲Lchプロローグ部分から始まります。
最後、無音数秒分のカットを忘れてますた(´・ω・`)
【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #11 【PCM2018】
「気づいたら2周年過ぎてたんだよね」
「えっ…えっ、もうそんなに経ちました…?」
アイドルマスター シンデレラガールズ×Pro Cycling Manager 2018でごぜーます。
相変わらずの忙しさ&スランプ続きですっかりご無沙汰になってしまいやがりました。
■PCM小話
・ゼッケン番号は自動で割り振られるので、プレイヤーがエースに設定した選手より、
単純に能力の一番高い選手がエースナンバーをつけることが多いみてーです。
細かいハイライトだけにしようと思ってたんでごぜーますが、
見せ場が多いレースはやっぱりガッツリ見せたくなるんだー。
ご視聴、コメント、マイリス、広告もつくづく感謝でごぜーます。
引き続きのまったりのんびり更新になりそうでごぜーますが、どうか生温かく見守ってくだせー。
Part1→sm35697079
マイリスト→mylist/66658094
次→sm40822955 NEW!!
裏話→sm40721932
sm39671913 ← 【のあだけはガチ】「双翼の独奏歌」【デレステMV】 ←/→ ケイトのウェディングよすぎだろ! → sm40604525
出演:真鍋いつき 北川真尋 高峯のあ 藤本里奈 脇山珠美 日野茜 大和亜季 愛野渚 ヘレン 小松伊吹 中野有香 島村卯月 本田未央 沢田麻理菜 木村夏樹 川島瑞樹 大石泉 斉藤洋子 大槻唯 相川千夏
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート4
山岳は選手の能力差が出やすく、ごまかしのきかない部分が大きいです
うちのチームも弱くはないんですがね
マイリス→mylist/44633668
part3 sm23799667←前次→sm24091853
【DLツール】CravingExplorerを試してみた
sm13564906こちらのニコ動保存ネタ動画に「CravingExplorerでやってる」というコメントを頂きました。
お手軽にやりたい事が出来るなら、というかより簡単な方法があるならそっちの方がよくね?
という訳で、実験してみました。結果は・・・・
※ソフトの読み方が間違っていたようです。以下の指摘コメを参考に修正しました。
※「かーびんぐ」じゃない「くれいびんぐ」だよ
※craving=~を熱望する DLしたい人の欲望を満たしてくれるソフトってこと
※ご指摘有難うございました。せっかくコメを頂いたのですが失敗版は削除させていただきました。
追記:convert.xml 167行目の中身を -vcodec rawvideo -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 48000 とする事で無圧縮書出しが可能みたい。Utvideocodecの直利用は出来ないのかなぁ
【洋楽再エンコテスト】Bebe Rexha - I'm A Mess - The Victoria's Secret Fashion Show 2018
Bebe Rexha - I'm a Mess The Victoria's Secret Fashion Show 2018
ニューヨークで11月8日に開催されたThe Victoria's Secret Fashion Show 2018の一部
相変わらずインターレース解除が上手く行ってなかったらすみませんm(_ _)m
Music Video→sm33562400
lyric Video→sm33380227
Ke$ha (Kesha) + Fergie + Anne-Marie + Bebe Rexha関連mylist/60048823
PCM 48000Hz stereo 384kbpsからの編集・エンコです
デビュー・スタジオ・アルバム「Expectations」からの先行シングル
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 25fps 12104kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 319kbps
[ファミコン風] やったね!ちゅ~吉、大成功!!(どんまい!!ちゅ~吉)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
JPSの狂気はいい狂気
PCM無しの純正3和音+ノイズにチャレンジ
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま ガレリアさま
ファンタテニス(FantaTennis) シングルモード ベーシック
H.264のエンコードテスト
エンコーダの性能が悪いため、ビットレートの割りに画質が粗いです
キャプチャ設定(Dxtory 1.0.32)
24fps、スケーリング:50%、RGB24+圧縮、PCM 48kHz 16bit ステレオ、コピー処理:シンプル
エンコード設定(TMPGEnc 4.0 XPress)
Mainプロファイル、Level 3、512×384、24fps(プログレッシブ)、2パス 可変、平均:700kbps、最大:3500kbps
動き検索:64、GOP:240、Bフレーム:3、参照フレーム:6、量子化 I:24 P:25 B:27、CABAC、サブピクセル:1/4
AAC 44.1kHz ステレオ 96kbps MPEG4 Low Raw
追記
シーンチェンジ:OFF、ビデオフォーマット:自動
次の動画:sm2624982
ファンタテニス
http://www.fantatennis.jp/
その他の動画
mylist/2304745
【酔ったつもりのノリで】Cry of Fear ドクターモード(part1)【攻略実況】
滑舌が非常に悪いので、酔ったつもりって言い訳しておいた、だらしねぇし・・・。
MMOの合間に撮った(´¬`)
FPSはかじった程度なのでAIMはお察し、しかも舌足らず(´;ω;`)
少しでも攻略の参考になれば幸いです。
キャプチャーソフト:Bandicam(無料版)
解像度:640x400
FPS:30
ビデオコーデック:MPEG-1
画質:80
オーディオチャンネル:ステレオ
サンプルレート:44100
コーデック:PCM
編集エンコードソフト:Aviutl
設定はビットレート計算機で算出
目標映像ビットレート:650
音声ビットレート:96
目標ファイルサイズ:99.0M
part2→sm19532464Nightmare Mode→sm19556530
FEZ 第1回セスタス公開テスト① ドランゴラ荒地(1/2)
2/2→sm7538245 mylist/13312129
第2回公開テストでセスタス当選された方、良かったら動画うpよろです。
参考までに、私の録画設定を以下に記します。
・ゲームPC 兼 録画エンコードPC:Core2Duo E8400/2GB/1920x1200
・Dxtoryの設定:フレーム/秒:30、 スケーリング:50%,、ビデオコーデック:Dxtoryコーデック(圧縮有、RGB24最高品質)、ファイルフォーマット:RawCap(Windowsの入っているHDDとは別のHDDを2つつなげて分散書き込み)、オーディオコーデック:PCM,48.000kHz,16ビット,ステレオ
→録画すると960x600の動画ファイルができるので、Aviutilを使って800x500にリサイズ&H.264でエンコードする。(sm6587166を参考にさせていただきました)
拡張x264 出力(GUI)の設定ではビットレート900kbps 、音声はAAC-HE 48kbpsにしました。
【カセットテープ】ノーマルテープに鳥の詩を録音・再生【TC-KA7ES】
調子に乗ってもう一台デッキを入手。しかし問題が・・・。ハイポジとメタルのcalが決まらない。ノーマルテープだと一応決まるけど、音の抜けが悪い(この動画)。テープセレクタは機能してるからヘッドか走行系かなあ。目視ではかなり綺麗なんだけど。 //音源:LIA COLLECTION ALBUM //録音環境:SONY MZ-RH1(CD音源PCM)→SONY TC-KA7ES→PC LINE(SB Audigy2 VDA)/TDK AE120分/NR:OFF HX PRO:OFF/BIAS調整済/AAC320kbps//mylist/19382118
【音量注意】ライブ撮影時の音声聞き比べ
1.ビデオカメラのマイクのみ 2.ライン音声のみ 3.二つをミックスした物
性能の良いマイクやPCMレコーダーを使えば、こういった作業は必要ないかもしれません。
しかし別で録音してある事により、後からラインとエアーの音量調節を出来るというメリットもあると思いました。
その2→sm10063946
映像・音声素材はTHE PECOさんの「モーターサイクル」→http://thepeco.fc2web.com/
イントロはPANICPUMPKINさんの「ばーがーしょっぷ」→http://panicpumpkin.omiki.com/
波形表示はSoundEngine Freeを使ってます。
THE PECO関係のリストmylist/18010276 その他の自作動画mylist/12015480
PCM で夏影(SONY PCM-501ES+VHSデッキ)
33年前のPCMプロセッサーにVHSデッキを組み合わせて録音再生してみました
ドロップアウトがひどいですが、あえてこのままアップしました。
MODE:16bit 44.1kHz
mylist/37094477
天空のエスカフローネ ED『MYSTIC EYES』を歌ってみた(新録版)
皆さんお久しぶりでございます、メーカー勤務(独身)です。半年以上ぶりに新録。また懲りずにupしました。せんべい屋の若旦那に「カラオケの録音なら、ラインでやるだろJK」と言われたのでPCMレコーダーでのライン録りです。相変わらずのカラオケ音源ですが、前回よりは聴きやすいかと思います。それにしても深夜に思いつきで歌う歌ではないですなwww新録なのにミスってますが、生暖かく見守ってください。公開マイリストmylist/17316191
MonX直繋ぎ弐寺 片手練習1 Zenius -I- vanisher[N]
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture (huffyuv + PCM) - RDT261WH
設定 : ADJUSTMENT TIMING -3
IIDX ID (両手) : 0687-6368 (十段初級ほぼ SP のみ)
久々にUP。更なる上達を目指す為、片手練習始めました。
手元 : sm3306667
MonX直繋ぎ弐寺 片手練習: mylist/6671010
キャプボ直繋ぎ弐寺 : mylist/3146657
キャプボ直繋ぎで弐寺やってみた番外編2 NEBULA GRASPER
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture ( huffyuv + PCM )
設定 : ADJUSTMENT TIMING? そんなオプションねぇよw
IIDX ID (ARCADE) : 0687-6368 (十段底辺ほぼ SP のみ)
誰だよ、遅延無いとか言った奴w
これ見ればどんだけ酷いか解るだろw
キャプボ直繋ぎ弐寺シリーズ : mylist/300031/3146657
自然、環境音 〜波と飛沫と、、、〜
7月某日横浜にて。SONY PCM D50を購入したのでテスト用に涼を求め、波の音を採集してみました。レコーダーに波の飛沫がかかるまで波に近づいて収録してます。
【メガCD版SILPHEED】STAGE1 をX1で演奏させてみた【OPM+PSG】
X1turboZ の内蔵音源で、メガCD版SILPHEED の STAGE1 をを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができ、さらにはPSGによるPCMサンプリングドラムを最大3チャンネル同時に鳴らすことができます。
今回は内蔵音源のみ!
OPM8声+PSG(内PCM2声+ノイズ1声)での演奏です。
オケヒもサンプリング+OPMで鳴らしています!
純情フリッパー-FF4 Sound Arrange-
どーもーおはこんばんちわー(ケツボ
久々に投稿するのはアレンジ曲、けものフレンズよりPPPで「純情フリッパー」FF4サウンドアレンジです。
最近、Dios/シグナルP様開発のSF45 Library VST (https://booth.pm/ja/items/936008)なるソフトシンセを手に入れまして、アレンジ欲が出てきまして。
アレンジにあたって、
1:最大同時発音数8を厳守
2:FF4で使用されていないPCM波形は絶対使用しない
3:キックドラムとスネアドラムは同時に発音させない
の3点の縛りを設けました。
アレンジにあたって参考にいたしました、完成度の高さに驚かされます。
【バンブラP】純情フリッパー Full (完全版) PPP LIVE開催記念【耳コピ】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33792000
動画内で使用した画像・動画は全て自分がCanon EOS M100で撮影いたしました。
撮影場所:東北サファリパーク 那須どうぶつ王国 埼玉県こども動物自然公園 東武動物公園 すみだ水族館 サンシャイン水族館 日本平動物園 掛川花鳥園 のんほいパーク
【PCM2018】そのゆっくりはジロ・ディタリアを走る 1
自転車ロードレースシミュレーションゲーム「Pro Cycling Manager 2018」のゆっくり実況プレイです。
前回までは2015年度版で制作していましたが、2018年度版に移行しました。
同じく「Pro Cyclist」モードで1人の選手を作成し、レースに参戦します。
2年目でジロ・ディタリア(ゲーム中ではSupergiro di Italia)に出場できましたので、ちょうど「ジロ・ディタリア2019」が行われている最中でもあり、実況してみることにしました。
作成したのはやはり純粋な山岳クライマーで「小野田 坂道(Sakamichi Onoda)」と名付けました。
第1ステージ(個人TT)をお送りします。
続きはこちら
その2 sm35163601
以前のシリーズは(PCM2015)はこちら
ブエルタ・ア・エスパーニャ編 その1 sm35026174
次回のシリーズはこちら
ツール・ド・フランス編 その1 sm35269139
この動画は以下のソフトなどを使用させていただいています。
sm20953272(ゆっくりMovieMakerの紹介動画)
sm27609245(キャラ素材の紹介動画)
im1696493 (AviUtl)
ar57819 (一式ゆっくり艦娘造船)
小野田坂道 レベル17(開始時点)
FLA:64 MON:83 HIL:75 TTR:63 PRL:64 COB :57 SPR:61
ACC:78 DHI:75 BAR:67 STA:67 RES:73 REC:70 AVG:78
1年目:NIPPO
2.1 コッピ&バルタリ 総5位 山 新 (クラスII昇格)
2.HC オーストリア1周 5勝 総1 P 山 新 (クラスIII昇格)
WT ツアー・オブ・広西 総21位 山 (クラスIV昇格)
2年目:Trek-Segafredo(全戦績)
WT ツアー・ダウン・アンダー 総11位 山
WT バスク1周 総8位 新
WT アムステル・ゴールド 14位
2.HC ツアー・オブ・ジ・アルプス 総5位
WT リエージュ~バストーニュ~リエージュ 31位
[Oblivion]♪四 フィールドBGM[オブリビオン]
BGMリスト → mylist/13926979
リニアPCM → AAC-LC(320Kbps・48.0kHz)
【レトロパソコン】戦車道行進曲を演奏させてみた【sord M5】
ガールズ&パンツァーのテーマ曲とも言うべき「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」を演奏させてみました。
冒頭の音声は実機のSN76489による4ビットPCMで再生しています。
こら、そこ、「サンダーフォース」って聞こえるとか言わない!
エミュレータだとうまく再生できなくて、しばらく悩んでいました。
音声データだけで8KB使っていますが、V-RAMのフリーエリアに格納してあるので、拡張RAM無しでのオン・メモリ再生を実現しています。
そのため、グラフィックはGIモードを使用しています。キャラ定義はほぼ使い切ってます。
本当は、せっかくM5で演奏させるので、タンクバタリアン風なグラフィックにしようと思ったのですが、諸般の事情で、一番くじのビッグラバーストラップを参考にドット打ちしました。
肝心の曲は、根性が尽きて途中で切り上げてしまってます。申し訳ありません。
【X68k】 ソーサリアン適当メドレー・戦国ソーサリアン
過去にX68kで打ち込んだソーサリアンの曲から適当にメドレー,戦国ソーサリアン編.X68030+Zmusic,内蔵音源+PCM8.zms作りかけとかも全部zipでぶっこみました→ http://rayforce.dyndns.info/wp/SORC.zip mylist/9919012
本日発売!『銀河英雄伝説 Die Neue These』のBlu-ray&DVD第1巻が本日7/4(水)発売!
『銀河英雄伝説 Die Neue These』のBlu-ray&DVD第1巻が本日7/4(水)発売!12曲入りのオリジナルサウンドトラック、第1話・第2話のオーディオコメンタリーなど豪華特典が満載です!完全数量限定生産Blu-ray・DVD◆Blu-ray 12,000円+税 SHBR‐0496・本編ディスク(Blu-ray):約100分/カラー/16:9HDフルサイズ[1080p/Hi-Def]/BD25G日本語/DTS-HD Master™ Audio 3.1ch/リニアPCM 2.0ch/ドルビーデジタル 2.0ch(オーディオコメンタリー)・特典ディスク(DVD):収録分数未定/カラー/16:9LB/片面・一層/日本語/ドルビーデジタル 2.0ch◆DVD 11,000円+税 DASH-0001・本編ディスク(DVD):約100分/カラー/16:9LB/片面・一層/日本語/ドルビーデジタル 3.1ch/リニアPCM 2.0ch/ドルビーデジタル 2.0ch(オーディオコメンタリー)・特典ディスク(DVD)収録分数未定/カラー/16:9LB/片面・一層/日本語/ドルビーデジタル 2.0ch<Blu-ray・DVD 特典内容>【外装】・描き下ろし三方背BOX【音声特典】(本編ディスク)・オーディオコメンタリー第1話:多田俊介監督・ゼネラルアニメーションプロデューサー 黒木類・アニメーションプロデューサー 磯部真彩第2話:監修 らいとすたっふ代表 安達裕章・エグゼクティブプロデューサー 郡司幹雄・プロデューサー 田坂秀将【映像特典】(特典ディスク)・『新アニメプロジェクト「銀河英雄伝説」イベント~星々の邂逅~』映像(約90分)・ナビゲート番組「銀河の歩き方」・スペシャルインタビュー(田中芳樹:原作)【封入特典】・キャラクター解析ブックレット第1巻ラインハルト・CD<オリジナルサウンドトラック1(12曲入り)>第1巻:2018年7月4日(水)第2巻:2018年8月8日(水)第3巻:2018年9月5日(水)発売・販売元:松竹【リンク】 「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式HP:http://gineiden-anime.com 「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式Twitter:@gineidenanime
迂闊なやんじがゆく 2013.5.19 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その1
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
姫が大変な事になったよ
うp主装備
プライマリー:AK102
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:SCAR-L
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm20947972
次>>sm21010943
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
[ファミコン音源] 大花火 七BIGメドレー
今回はNSFファイル(ファミコンの音楽ファイル)を作成してエミュレータでwave化しました
結果、音質は落ちましたがファミコンなりの音を(多分実機でも)出せるようになりました
しばらくこのパターンを試してみたいと思います
クイックマンステージのノイズも鳴らせるのは夢が広がる…!
オオハナビの曲は体が音をある程度覚えててびっくりした
ブラスのハモリは入れられなかったけどやっぱり盛り上がる名曲ですね!
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
レトロ曲も推してくださるのがとても嬉しいです…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま
◆使用ソフト
NSF作成:FamiTracker
NSF録音:virtuansf
[ファミコン風] ビーナスライン / ビーナスセブン BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
切なくも力強い、後世に残すべき名曲
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま rhythmさま もやし温泉さま
