キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PCM企画支援動画】ツアー・オブ・ニコPCM ドラフト結果
自転車レースシム プロサイクリングマネージャーを使った企画 「ツアー・オブ・ニコPCM」の支援動画です。
自転車レース好きの有志が集まって、自転車選手をドラフトし、ゲーム内に放り込んで、CPUの自動采配でのレースを楽しむ企画です
企画内容はぷらんちゃさんのコミュまで >co1877857
2013年12月19日にドラフトが行われた後、大急ぎでこの動画を作りましたが、投稿は12月21日13時。
本戦は、12月21日14時。。。
なんの告知にもなってねー
【洋楽再エンコテスト】Luis Fonsi - Sola (Spanish Version)
Luis Fonsi - Sola (Spanish Version)
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
その他洋楽再エンコテスト_02 mylist/64331628
音声はPCM 48000Hz 322Kbpsからの編集・エンコです
10thスタジオ・アルバム「Vida」からの先行シングル
English Versionもありますが、やはりこちらの方が良いですね(´・ω・`)
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 23.976fps 12106kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 313kbps
AfterBurner(Commodore64,USA Version)タイトル
北米版C64(初代機)にて起動
電源投入→フロッピーディスクロード→タイトルまで
コモドール64版アフターバーナー(USA Version)は、1989年にSEGAより発売
サウンドアレンジ担当はJeroen Tel(Maniacs of Noise)
よく海外の比較動画等で上げられている Activision社製の欧州版とは別物
c64版TuboOutrun等で有名なJeroenTelによるPCMを駆使したアヴァンギャルドなアレンジ
(今回はたっぷり2ループ収録)
北米の仕様にあわせて、NTSCモデルの本体で正常に動作するように作られており、
欧州PALモデルの本体で動作させるとBGMの速度も遅くなってしまいます
#00:30
自作マイリスト mylist/38853476
[ファミコン風] アイムジャグラーEX BIGメドレー
低音を鳴らすためイヤホンorヘッドホン推奨
5号機で一番設置され、一番聴かれたBGM(多分)
この頃はBIG専用曲・REG専用曲に分かれていたんですね
短いけれど中毒性がものすごくて耳コピしてる間ワクワクしてました
JACゲームのBGMが乗ってる機種はまたの機会に…
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
大群琵琶法師さま、rhythmさま
就業チャイム用アラームクロック 製作レポート(冬休みの自由研究)
アラーム時刻がいっぱい登録できてWAVから変換したPCMサウンドを鳴らせる時計です
月差0.81秒(理論上)の高精度誤差補正ができます
製作記事へのリンク
http://park19.wakwak.com/~gadget_factory/factory/alarmclock/
【ファミコン音源】 忍者くん 魔城の冒険 (メインBGMをAC風にアレンジ)
なぜにFC版のBGMは単音なのだ?
BGMのみ。 2ループ毎に リズム無⇒ノイズ(#1:26)⇒⊿PCM(#2:52)。
リズムつけたのは遊び心のつもり、あまりマジに受け止めないでね
(あとコメにマイクロニクスとありますが、FC移植はトーセだったようです)
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
【ファミコン風】dream triangle / にじさんじjk組
矩形波×2、三角波、ノイズの四和音縛り。PCM音源は無し。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
オリジナル版:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34663635
前回の投稿では広告をいただきまして誠にありがとうございました。
buchi 様、(百合)豚 様、けーき 様、nomad 様、Parker_sann 様、スズメ 様
ヘクシオン実機プレイ動画
最近のニコニコの投稿システムを知るために撮っておいていたヘクシオン実機の下手くそプレイ。
これでも真剣にやってるという悲しみね。
SCCとPCMドラムの組み合わせは最強ですね。「OPL+SCC+PCM」のシステム基板はありましたけど、「SCC+PCM」の基板はこれしかないのよね。
録画方法
雷龍RGB→FRAMEMEISTER→XCAPTURE-1
ドラゴンボール ザ ブレイカーズ BGM集
追加パック→sm44409200
DBTB動画投稿者・配信者向け素材です。何なりとお使いください。
「あの曲なくね?」「ここおかしくね?」などがあればコメントにお願いします。
抽出を除けばこれが1番音質良いと思います。保存はyt-dlpを使ってください。
【一覧】
#00:01 起動/タイトル
#03:38 拠点
#08:03 セッティング等
#11:15 ショップ
#14:49 スピリットサイフォン
#18:30 ガシャ始め
#18:50 ガシャ神龍演出
#19:00 ガシャ結果
#22:26 ブリーフィング ※効果音入り
#25:45 試合開始
#26:08 エリア無破壊or1破壊済み
#29:19 エリア2破壊済み
#32:38 エリア3破壊済み
#36:49 レイダー進化
#37:08 レイダー捕捉
#41:00 エリア破壊
#44:36 被エリア破壊 ※短い
#44:52 被エリア破壊 ※音量変動
#45:49 ドラゴンチェンジ
#48:55 アルティメットドラゴンチェンジ
#52:19 STM起動フェーズ
#55:24 STM起動勝利
#55:52 討伐勝利
#56:15 脱出フェーズ
#59:27 脱出 ※フェードインが短い
#59:45 レイダー勝利
#60:07 レイダー勝利脱出あり ※AACの音声と接続
#60:35 リザルト
#63:37 エピソード音楽1
#67:31 エピソード音楽2 ※音量変動
#67:49 クレジット
【ご協力】
・moto ikemenさん(user/4953605)
・配信で手伝えると言ってくださった方
ありがとうございました。
【録音方法】
PC:24bit/48kHz/2ch
OBS:48kHz/2ch
アプリケーション音声キャプチャソースでPCM24bitで録画
"逃したフレーム""スキップされたフレーム"があればやり直し
Audacity:24bit/48kHz
PCM24bitで読み込み編集・出力
グリッチ等の確認はループ曲は1ループ目のみ
この動画用の音声はqaacのTVBR127で変換
BAYONETTA (HARD) を実況プレイ その1
とりあえずNORMALクリアしたので、HARDをだらだらと遊んでみました。 次のチャプター /sm8715469 コメで動画の作り方の質問があったので手順を簡単に書きます。 1.キャプチャーしたものをEDIUS(編集ソフト)で不要部分のカットのみ行う。 2.カットした映像を再生してチェックしつつアフレコ。終わったら映像と音声を別々にファイル出力。この時点の映像は1920x1080i(EDIUSでH.264/AVCの出力だと512x288のリサイズが出来ないっぽい。QuickTime出力プラグインだと出来るので悩ましい所)、音声は44.1kのPCM。 3.Aviutlで映像と音声を合わせてH.264/AVCプラグイン出力する。2でH.264にはなっているので、実質的にはリサイズのみ? ベヨ動画その4以降は上記の方法で再エンコされずにアップロード出来ているようです。
FMPSG010 -bridge- Chiptune系新作アルバム デモ(追加曲分)
Chiptune系アルバムFMPSG010~bridge~ 追加視聴曲(編集し忘れ&Famicompo Mini投稿分)。1曲あたり30秒。▼▲▼ / 1. 盆回り(8時だョ!全員集合) FC音源(RP2A03) / 2. Bridge(学園都市 ヴァラノワール)PC-9801-86(YM2608/OPNA,86音源用PCM) / 3. ビッグブリッヂの死闘(ファイナルファンタジー V)FC音源+コナミ拡張音源(RP2A03+VRC7) / 4. The Interited Nature(オリジナル曲)PC-9801-86(YM2608/OPNA, 86音源用PCM) / 5. Alone Fighter(ギャラクシーフォース)BlueMSX(OPLL,PSG,SCC+エミュレーション) ▼▲▼ 第1弾動画(sm4707121)から自動的に飛ばされてます。ご了承を。今回、超手抜き&説明文が見苦しくて申し訳ありません。##1曲目は有名動画sm811361を知らずに作った...はずです.★★マイリスト mylist/10957259
[TOWNS][MSV] Leaf WHITE ALBUMボーカルコレクションバージョンKOK付き
FM-TOWNSの内蔵音源ドライバ「MSV」のLeaf「WHITE ALBUM」のボーカルコレクションバージョンです。
OPN2の効果音モード(FM3チャンネル目)を使用してあり、擬似的にFM9音、PCM8音の演奏になっています。
効果音モードは、3chのオペレータ1~4を別々の周波数で発音できるため、アルゴリズム7使用の場合だと7thコードが単音で表現できるようになったりします。
MML中でも「{cegb}4」と指定すればCM7の4分音符…みたいな指定もサポートしています。
あとは左右の広がりの演出として、単音ディレイ(高速にパンを動かしています)や、疑似リバーブ(キーオフと同時にボリュームを下げる)等を駆使してありますので、ベタっとした内蔵音源っぽさがしないと思います。
MSVPowerStation(通称MSVPS)を使った演奏で、EUPで使われていたKOKというカラオケ表示機能を独自に拡張し、搭載したMSVプレイヤーの最終形態で、スライドショーやアニメーション、J7DCでの3Dポリゴン表示なども可能です。
MSVPSでのスライドショーはFM-TOWNSエミュレーター「うんづ」でキャプチャしてありますが、MSV演奏はFM-TOWNS2HB実機からの録音です。
このまま腐らせておくのも勿体ないので(笑)公開しました。
KOKスクリプト製作:たけくん
MSV制作:souten
【とある科学の超電磁砲S】FM音源版「sister's noise -FMPSG ver.-」
アニメ「とある科学の超電磁砲S」よりfripSideが歌うOP曲「sister's noise」です。
以前作成したsm21446834のPCMドラムをFM音源に差し替えたバージョンです。
FM音源でアレンジする際に、PCMを使うか使わないかは悩みますが、それなら両バージョン作ってみればわかりやすいよね。ということで作ってみたものです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM38音+SSG26音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
[ファミコン風] 裁きの刻 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-JM準備中)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
ハーデスの2曲を同時並行して作っていたらこの曲があっという間にできた
原曲が印象的で格好いいからファミコン音源との相性もすこぶる良好
「ゲーム内のこんな場面」って意識するとちょっと雰囲気出る気がする
もう一曲は近日中に仕上げたい
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
(テスト投稿)シャドウオブローマ 都市闘技場・予選
画質チェックのテスト投稿。
【録画環境】
キャプチャーボード :MonsterX2
キャプチャーソフト :MxCapture
ビデオコンプレッサー :Lagarith Lossless Codec - YUY2モード
オーディオコンプレッサー:PCM - 48000HZ/2ch
マルチプレクサー :hunuaa AVI Mux - AVI2モード
【出力環境】
編集ソフト:AviUtl - 拡張x264出力(GUI)EX avi形式→mp4形式
映像ビットレート:1576kbps 音声ビットレート:AAC-LC 128kbps
AviUtlで編集する段階で9フレーム分の音ズレが発生。手動で位置調整して対処。
【洋楽再エンコテスト】City Girls ft. Cardi B - Twerk
City Girls ft. Cardi B - Twerk
フォローやいくつもの広告等ありがとうございます!!m(_ _)m
※本当はCardi BのMoneyを準備していましたが・・・tkbの露出が多く、モザイクも掛けて編集作業していましたが
面倒すぎて断念しました( ˘•ω•˘ )
音声はPCM 48000Hz 322Kbpsからの編集・エンコです
その他洋楽再エンコテストmylist/60184825
その他洋楽再エンコテスト_02 mylist/64331628
2ndスタジオ・アルバム「Girl Code」からのシングル
Twerkは日本ではあまりなじみが無いですが、洋楽のMV・・・ラップやヒップホップ系では定番のお尻を動かすダンス
MVはtwerkの大会を開催し世界最強のtwerkerを選出する内容になっています
Cardi Bが自分のMVより楽しそうに踊ってます・。・
Billboard US Rhythmicで32位を獲得
12Mbpsにしたのでニコニコ側の再エンコでどう生成されるかの実験
Video: MPEG4 Video (H264) 1920x1080 23.976fps 12108kbps
Audio: AAC 48000Hz stereo 312kbps
[エルフ]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO オープニングデモ
音量大きいかも(´・ω・`)
本体 NEC PC-9821Xs/C8W (DESKTOP)
MEMORY 5.6MB→31.6MB
CPU Intel i486DX2(66MHz)→AMD Am5x86(133MHz)
補助記憶装置
3.5インチFDD(3モード対応)×1ドライブ
固定ディスクドライブ(HDD)340MB→4GB
標準内蔵のCD-ROMドライブ :2倍速、フォトCD(マルチセッション)対応、平均アクセスタイム:330ms[1/3ストローク]
モニター NEC製 PC-98用 15インチ液晶モニター(PC9801/PC9821対応)
DOS時 640×400 HSYNC 24または31KHz VSYNC 56Hz
Windows時 640×480 HSYNC 31KHz VSYNC 59Hz
キーボード NEC純正Winキー付きキーボード
マウス NEC純正PC98用バスマウス[9ピン丸型]
Cバス(3スロット)
1 NEC PC-9801-86(FMステレオ音源・PCM音源ボード)
2 Logitec LHA-201(SCSIボード)
3 Roland MPU-PC98Ⅱ(MIDIインターフェースボード)
【PCM2015】アイドルとプロサイクリストを体験してみませんか?part6(終)
注意:契約交渉の話がメインでレースは皆無です。
ですので、いつもに増して盛り上がらない動画になってしまったと思います……。
最終話がこうなってしまうとは、何とも言えませんなあ……。
見てくれた方、アドバイスやコメントをくれた方々に感謝。
よろしければ年末投稿予定の、2015年ロードレースを振り返る動画でまたお会いしましょう。
俺たちの戦いはこれからだ!
前 sm27597626
マイリストmylist/50637619
【カセットテープ】ハイポジテープに月のワルツを録音・再生[V-7010]
みんなのうたとは思えないハイクオリティなこの曲。ふと思い立ってカセットテープに録音してみたくなったのでうp。動画とカラオケのおまけ付き。さすがハイポジはNR OFFでもヒスが目立ちません。冒頭ナレーションは元動画の物をそのまま使用、曲はCD音源から録音した物を別録りです。//Sony MZ-RH1(CD音源PCM)→TEAC V-7010→PCline(SB Audigy2 VDA)//AAC320kbps/TDK CDing2(通称イルカ)60分_テープ日本製(100円)//NR:OFF/BIAS調整済/mylist/19382118
AFTER BURNER 2 アフターバーナー2 Final Take Off (MDX) PCM部のみ再生版
MDX形式で作成したアフターバーナー2 Final TakeOff のPCM部のみ再生した動画です。
元のFM音源部を含んだものは、sm24784866です。
38年前のカセットデッキTC-K5で33年前のテープTDK-Dを再生してみた
SONYより1977年発売されたTC-K5の動作様子です
テープは1981年ラジオでイルカ特集で放送されていたのもを,
録音した生テープです
テープはTDK-D 60分です
余談ですが前回アップしたTC-K5とはまた違う機体でこのデッキは去年の12月31日に
入手した機体です
前のTC-K5はICチップがお亡くなりになり新しく入手したデッキとニコイチで修理しました
ただまだ不良があるらしく右側ノイズが酷いです、、
それさえなくなれば完動品になるのですが原因がわからずいまはそのままです
撮影 SONY HDR-MV1
収音 SONY HDR-MV1 ライン入力 リニアPCM録音
テープ TDK D 60 録音したデッキは不明
再生 SONY TC-K5
【イースVI-ナピシュテムの匣-】FM音源版「MIGHTY OBSTACLE -PCM Drum ver.-」
昔、原曲をFM音源アレンジしたもの(sm29155001)からドラム部分だけPCMにして、全体的に再調整したバージョンになります。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM22音+PCM5音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
セラピタの戦場の絆177/1 HR88ガンキャノン 5分でエンコVer
ヒマラヤ88、ガンキャノンメインA。ちょっと気になったので、絆動画UPしてる人に言いたいことが
こちら、Aviutlで5分でお手軽☆エンコした場合で無修正動画です。簡単にできるけど、暗いしノイズブロック多いくてみれたもんじゃないっす
使用ソフトAviult0.99f エンコDivX5.2.1 フィルター無し映像586.93kbps 音PCM 8.00kHz 16bit 128kbps
【AIについて考えるシリーズ】AI推進法の基本計画と指針のパブコメ資料を見るぞ!【第25回】
第23回と第24回から地続きのパブコメ回です。
また30日締め切りかなって思ったら、まさかの1週間でおったまげた()
とりあえず頑張って急いで作ったので、割と早めに拡散して頂けると助かるかもしれません。
前のは見なくても書けるように作りました(多分)
見てたらもっと面白いかもしれません。
――――――――――――――――――――
人工知能基本計画骨子に関する御意見の募集について|e-Govパブリック・コメント
https://public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=095251080&Mode=0
人工知能関連技術の研究開発及び活用の適正性確保に関する指針骨子に関する御意見の募集について|e-Govパブリック・コメント
https://public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=095251110&Mode=0
【再音主義】 青空-AIR-
【青空-Lia 1st Concert Lia's cafe "Prologue" LIVE音源】
コメント:収録方法/音質は、いつもと一緒だぉ♪
※スピーカー(マルチ再生5.1ch)より音を拾った空気録音で収録。環境ノイズ等が含まれている場合がありますが、あしからずです。。
<<追記(再生環境)>>
CDP:PlayStation3 アンプ:Marantz AV8003/MM8003
Front SP=B&W CM9 Center:YAMAHA NS-C700 Surround:YAMAHA NS-B700 Subwoofer:YST-SW325
PCMレコーダー:OLYMPUS LS-100(内臓マイク録音)
PS3による”アップサンプリング(176.4 kHz)”+AVアンプによる”マルチ再生”=異色の音色/音場を楽しんで頂けたら幸いです。
※録音方法は、リスニングポジションにてマイク設置によるワンポイント録音。(環境雑音は除去済み)
【アニ専おーでぃお部】
【東方原曲】竹取飛翔 〜 Lunatic Princess(FLV(WAVE規格外)音質)
FLVコンテナ(VP6-WAVE)のほう。
AAC圧縮と比較してみようと思いましたので(ry
リニアPCMではこれがいっぱいいっぱいですかな。というか、本当はffmpegでFLV変換できるのは16bit/44.1kHz(ry
音質:無劣化WAVEファイル(48kHz,16bit,1536kbps)
AAC圧縮(最高音質)と比較→sm10472135
恋色マスタースパーク→sm10428787
少女綺想曲→sm10442199
マイリス→mylist/15701707
【FM音源】痕 -きずあと- (Leaf) より「終わりそして始まり」
大昔に参加させて頂いた同人アレンジCDで自分が作ったやつ(をリッピングしたもの)。
PC-98のMUAP98で作成、OPNA+PCM1chで鳴らしていると思います。
■FM音源系制作物のマイリスト
mylist/64385445
[GRADIUS][AC][OPN/OPNA] GRADIUS グラディウス 全曲集 PC88バージョン
グラディウス 全曲集
PC88(OPN/OPNA No PCM)
グラディウス
オリジンコレクションを
応援する感じで
作成し始めたのですが
全曲完成したので
全曲集を作ってみました
もっと成熟期のPC88で
グラディウスが発売されていたら
と言う事で前半が素のPC88である
OPN版、後半がSBII搭載のPC88
であるOPNA版です
OPN版はアーケードの体で作成し
OPNA版は当時のPC88の曲っぽく
仕上げてみました
Konami Game Music Vol.1 の
サントラの感じで次々と
スピーディに曲が変わって
行くよう編集したので
楽しんでいただけたら幸いです
指定がなければ基本的にどの曲も
OPN→OPNAの順番で鳴ります
#00:03 Bubble System - Morning Music
#03:10 Credit
#03:18 Air Battle - Beginning of The History (OPN)
#03:44 Stage1 - Challenger 1985
#05:19 Stage2 - Beat Back
#06:31 Stage3 - Blank Mask
#08:00 Stage4 - Free Flyer
#09:40 Stage5 - Mazed Music
#11:51 Stage6 - Mechanical Globule
#13:20 Air Battle - Beginning of The History (OPNA)
#13:49 Stage7 - Final Attack
#16:18 Boss - Aircraft Carrier
#17:17 Game Over
#17:31 Name Entry - Historic Soldier
#19:06 Unused Music
キャプボ直繋ぎで弐寺やってみた15 Celebration
環境 : PS2 - MonsterX - MxCapture ( huffyuv + PCM ) - RDT261WH
設定 : ADJUSTMENT TIMING なんて影も形も無いですよ…(・ω・`)
IIDX ID (ARCADE) : 0687-6368 (十段底辺ほぼ SP のみ)
北米版「beatmania」より。HID + SUD なのは、遅延対策。
Everyone around the world Come on!
しっかし、なんだこのムービーw 消防士ウケるwww
キャプボ直繋ぎ弐寺シリーズ : mylist/300031/3146657
Ys - Palace Of Destruction(PC88SBⅡ.ver)【 720p 60fps 】
ゲーム未使用で1987年11月10日に発売されたCD『Falcom Game Music(ファルコム・ゲーム・ミュージック)』にのみ収録されている古代祐三が自らサウンドボードを用いて編曲したグレイド・アップ・バージョン
PCM未使用
新配信対応版
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート6
年単位でぶっ飛んでるのでまた選手紹介を今度やろうと思います
マイリス→mylist/44633668
part5 sm24091853←前次→sm25643202
【アラド戦記】70ホリオダ 西武hボス
無事にカンストしました。
前回の動画からスキル振りも大幅に変わり【犠牲型】から【栄光型】へ。
A面 2次黒(パンツ、腰、靴、腕輪) 3次指輪(栄光付与)、上着【聖イシュ上着】 ネックレス【夢幻機長の心臓】
武器【ラムヌの隠した十字架】称号【アラドスクール・料理部】
補助【ハインリヒ】 魔法石【金剛】
B面 犠牲と献身セット(65-70防具) アリシアの涙 指輪【強力な一撃の正義の裁き】
武器【クルックス+10 精錬1】 となっています。
アバターは支援用なので、近々揃えていく予定です。
スキル振りはhttp://asps.bokunenjin.com/r/#PCm090GliiidifY8kjichIup0iiiiiiilIliilllIiliiiiilxfljiilIliIiiiIiIiiillikllllijlijigilIlgliIljiliIiillIi
道中が遅すぎたのでボス部屋だけの投稿となりました。
バトクルに幸あれ!
