キーワード PCM が含まれる動画 : 2955 件中 1409 - 1440 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【作業用BGM】X68030 (MC68030 30MHz)実機でちゃま/レイヤセクヲさんのタイトーの「RAY FORCE」MDX曲集
X68030 (MC68030 30MHz)実機でちゃま/レイヤセクヲさんのタイトーの「RAY FORCE」MDX曲集です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、PCM8.X + mxdrv16y改.xを使用、X68030のADPCM(Oki MSM6258V)回路周りのチップコンデンサーを交換して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/RAY%20FORCE%20MDX%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
FTPからのアクセス
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/RAY%20FORCE%20MDX%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
五月雨と行くPCM2012 ゆっくりプレイ動画パート12
第9~14ステージです
TTとスプリントがメインとなります
次はいよいよ山岳です
マイリス→mylist/44633668
part11 sm25743930←前次→sm25757362
レミリアお嬢様の為にアレンジ曲を作ってみた。
24ビットのリニアPCMで作ってみました。
ツェペシュの幼き末裔と亡き王女の為のセプテッドをピアノメインでアレンジしました。
ストリングスをもう少し迫力ある感じにしたかった・・・
なんか、圧縮されちゃったみたいなので、元の動画か音声うp出来る方法考えておきます。
2011・1・28追記
http://pismo.orsp.net/ にリニアPCM置いときます。
一緒に置いてある「ブクレシュティの人形師」アレンジは重いけどスカスカ・・・
と言う事でアリスさんの曲はプリズムリバー3姉妹と差し替えました。
【にじさんじMMD】ノンブレス・オブリージュ【社築】
社築さんのお誕生日用に作った動画を完成させました。
観てくださるとありがたいです。
サムネイル作成時にお借りしたもの。
らげんま式社築様
角砂糖様
maGmel様
伊達の犬。様
原曲
ノンブレス・オブリージュ
https://youtu.be/lw7pcm1W5tw
この動画やお借りしたものに対する失礼なコメントはおやめください。
転載禁止
動画作成 T
何かありましたらTwitterのDMかリプライまでご連絡お願いします。
作品進捗アカウント→@mmd65104680_t
(PSP)とある科学の超電磁砲OP(アス比修正版)
sm26397637微妙にアス比がおかしかったので修正版を上げてみました
参考に:キャプチャー時(AVIで作成)
1280x720 32Bit 59.94fps
PCM 48.00kHz 16Bit 2ch 1536.00kb/s
MovieMakerでそのままMP4に変換
XMedia Recodeにて修正
1280x582 8Bit AVC/H.264 29.99fps
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 192.00kb/s
これを投稿
えんこ専用ソフトは未使用
ニコニコ投稿後DL
1280x582 8Bit AVC/H.264 29.97fps
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 128.02kb/s
TIMECAPSULE 80'S (SUBTITLE:NISHIKIGAOKA GROOVE For RADIO)
TIMECAPSULE 80'S
1.MICHEAL FORTUNATI - GIVE ME UP
2.MICHEAL JACKSON - WANNA BE STARTIN' SOMETHIN
3.SHALAMAR - A NIGHT TO REMEMBER
4.THE GO GO'S - VACATION
5.BALTIMORA - TRAZAN BOY
6.FUNKY COLD MEDINA - TONE LOC
7.CHICAGO - HARD TO SAY I'M SORRY
8.WHITNEY HOUSTON - GREATEST LOVE OF ALL
9.CRHISTOPHER CROSS - SALING
10.JHONNY HATES JAZZ - SHATTERED DREAM
11.THOMPSON TWINS - HOLD ME NOW
12.BILLY JOEL - TELL HER ABOUT IT
13.DAN HARTMAN - ICAN DREAM ABOT YOU
44.1KHz 434Kbps ステレオ (Original 24bit Float PCM)
疲れた夜は音楽でンアッーしてゆっくりするのはいかが?
発掘品 メタルブラック「Dancing Horming」(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391 ※映像はMDXデータとは別のそんな雰囲気の物です
【PCM2018】そのゆっくりはジロ・ディタリアを走る 19
第19ステージ(山岳)を、お送りします。
その1 sm35162691
その18 sm35218898
その20(最終回) sm35230528
以前のブエルタ編(PCM2015)はこちら
ブエルタ・ア・エスパーニャ編 その1 sm35026174
この動画は以下のソフトなどを使用させていただいています。
sm20953272(ゆっくりMovieMakerの紹介動画)
sm27609245(キャラ素材の紹介動画)
im1696493 (AviUtl)
ar57819 (一式ゆっくり艦娘造船)
第18ステージまでの総合タイム
1:小野田坂道(トレック・セガフレド)
2:リゴベルト・ウラン(EFエデュケーション) +9
3:クリス・フルーム (スカイ) +1’46
4:イルヌール・ザッカリン(カチューシャ) +4’49
5:セバスティアン・ライヘンバッハ(ボーラ) +7'37
6:ミゲル・アンヘル・ロペス(アスタナ) +10’38
7:イヴァン・スーサ(アンドローニ・ジオカットーリ) +12'24
8:ヤコブ・フルグサンク(トレック・セガフレド) +13’07
9:マルク・ソレル(モヴィスター) +14'34
10:ジャック・ヘイグ(ミッチェルトン・スコット) +17’31
第18ステージまでの山岳賞
1:小野田坂道 112
2:リゴベルト・ウラン 79
3:カルロス・ヴェローナ 68
4:エドワルド・ラヴァッシ 68
5:イヴァン・スーサ 48
ジロ・ディタリア2018()内はゲーム中のカテゴライズ
1:個TT 2:平坦3:丘陵(平)
(休養)
4:丘陵 5:丘陵 6:山岳 7:平坦 8:中山(山) 9:山岳
(休養)
10:丘陵 11:丘陵 12:平坦 13:平坦 14:山岳 15:中山(山)
(休養)
16:個TT 17:丘陵(平) 18:中山(山) 19:山岳 20:山岳 21:平坦
迂闊なやんじがゆく 2013.3.10 code7 Kホビー定例会 その1
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
ガンカメラ試験導入だょ
もうさ、ゲームの撮影じゃなくて
撮影の為のゲームになってるよね
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
ガンカメラ:ブロギーの古いの
武器商人装備
プライマリー:HK416
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm20347696
次>>sm20386041
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
迂闊なやんじがゆく 2013.1.13 code7 Kホビー定例会 その1
あけましておめでとうございます!
Black Cat Military Serviceのやんじです。
本年も武器商人ともどもよろしくお願い申し上げます。
PCMレコーダーを導入したお
今回はほぼ音声テストで終わったけど、これで戦場の臨場感が増すといいな
自動レベル調整はカーブが緩やかなので連続して射撃すると全体の音量が下がって
しまうんですねぇ。
まだまだセッティングに掛かりそうです。
うp主装備
プライマリー:SCAR-H
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:シャドーステアー(ジェノサイドアサシン)
セカンダリー:USP
カメラ:GpPro2
前>>sm19711622
次>>sm19887538
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
JΟINT
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s (WAV)
他の投稿物 mylist/19144037
Ancient Temple Raider
音:pcm_s16le , 44100 Hz , stereo , s16 , 1411 kb/s (WAV) arr.hammer Circle:Diverse System CD:thE mylist/19144012
【デレマス×ETS2】フレちゃんシューコのヨーロッパ運送記 #8【ゆっくり実況】
この動画はゆっくりの吹き替えでお送りするのでしてー。
アイドルマスター シンデレラガールズ×Euro Truck Simulator 2でございますー。
今回もけいとさんと一緒にー、いぎりすを走るようでしてー。
お馴染みのにわか知識ですのでー、
間違いなどありましたらー、ご指摘いただけますと幸いでしてー。
■この動画の構成要素
・雑談 ほとんど
・メタ発言 そこそこ
・Pro Cycling Cinderella (mylist/66658094) の裏話 そこそこ
■現在導入しているMOD
Steam ワークショップから
・Realistic Vehicle Lights v4.3 (by Frkn64)
・Filmic Lighting
・City Lighting
自作スキン
・Renault T - Frederica & Syuko Paint Job [THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS]
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2048689657
ご視聴やまいりすー、広告などー、とても感謝しておりますよー。
来年も引き続きー、よろしくお願いいたしますー。
Part1→sm35906699
次→sm38968052
マイリスト→mylist/67013667
sm37741983 ←【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #9 【PCM2018】 ←/→ 【デレマス】 Pro Cycling Cinderella #10 【PCM2018】 → sm38542005
【MIDI】【エレピ】『ユメセカイ』エレピアレンジ【SAO】
どうも、Extra Editionが待ちきれない go-nyaです!
今回は、「ソードアート・オンライン」EDより『ユメセカイ』を
エレピアレンジさせていただきました♪
イラストは、「ニコニコ静止画」より
nora様(im2525343)刃天様(im2560363)
からお借りしました!
その他参考&お借りした素材は、コンテンツツリーの方に掲載しています!
使用音源 YAMAHA MU1000EX(GM2、XG、GS対応のMIDI音源)
YAMAHA PLG150-DX(DX7(FM音源)のプラグインボード)
マイリスト⇒mylist/3982413
前作⇒『Anicca』sm22140586次⇒『アイヲウタエ』sm22659027
【TEST】 TASCAM DR-05 録音テスト 【DIVA/ボダブレ】
※リニアPCMレコーダー(TASCAM DR-05)のテストです。 うぃーっす!ミュウです。TASCAMのDR-05って言うリニアPCMレコーダーを友人に勧められて購入。そのテストとしてゲーセンで録音してきました。録音に使用した筐体は初音ミクProjectDIVAとボーダーブレイクにご協力いただきました。動画の録音環境でサンプリングを24Bitと書いてありますがムービーメーカーが対応していませんでしたので16Bitに変換してあります。その他は未調整です。 購入を検討されてる方の参考になればと・・・(ぇ ※今回は録音テストの為映像はありません。予めご了承ください。 それではどうぞ。 UPした物→mylist/6749491
【SFC音源】FF9「あの丘を越えて」
以前からFF6音源でやろうと思ってたがまんまの音源で移植。
スーファミはPCM音源なので音源さえ用意できればある程度再現できる。
あとはメモリの容量とトラック数とやる気の問題。
後半はトラック数が多くてドラムが弾かれてる。これでも減らした。
SFC音源mylist/19156842
GX-Z9100EXで「鳥の詩」自己録音再生してみた
GX-Z9100EXで「鳥の詩」を録音させ再生させてみました
CDP-227ESDをソースにして、ダイソーハイポジにGX-Z9100EXで録音しました
キャリブレーションを行いバイアス、RECレベルを調整して録音
カセットデッキ A&D GX-Z9100EX
録音or再生 GX-Z9100EX
テープ ダイソーハイポジ60分
ソース SONY CDP-227ESD
集音撮影 SONY HDR-MV1 LINEIN リニアPCM録音
【X68000 MDX】初めて投稿したEL MIRAGE
X68000で初めて打ち込みして投稿するまで完成させた曲です。譜面を購入してそのまま打ち込んだものになります。掲示板で譜面の見方とか楽器の奏法とかMMLのこととかPCM8のこととか質問しながら半年くらいかかったのかな。他の人のデータとかPCMを参考にしたり・・・ZMUSICが出てからはそのPCMデータからPDXを作ってました。X68000で打ち込み始めようと思ったのはPCM8という素晴らしいアプリとAFH-NETwork東京のシスオペあっぷるさん(AFH-APPLE68k)のMEGALITHを聴いて感動したからなんですよね。1992/05/10投稿。
[lis]DIR EN GREY - 流転の塔 を歌ってみた[ShotInOneTake]
どうもlisです(・ω・)色々あってカラオケにあまり行けず、久々録音です。しかし、エコー切らないで録音してました(笑)mind…のとことか英語群~の部分ある程度適当です。ちなみに今回もXperia+PCM録音Lite録音です。ぬるーく聞いてください(´・ω・`) ■他に歌ったの:mylist/14020050
【FM音源】NECommodore(Famicommodore PC-9801-86バージョン)
NECommodore
ジャンル:FM音源チップチューン(PMD98/Yamaha YM2608 (OPNA)+2×BurrBrown PCM61P (PCM86)+NEC HE6-0023/TEEMAL)
原曲:Famicommodore(2016年・FamiTracker/3×Namco N163)
作曲:Doric Dream(旧称PulseBot)
編曲:SilSinn9801(Silent Sinner in Scarlet)
YouTube:https://youtu.be/gEj67tHKXro
構成するツール:
KAJAのMMLコンパイラーMC.EXE(PMD 4.8s)
C60のFMPMD2000 0.31(PMDWin.dll 0.36)
HypSのFMDSP 0.85b
Neko Project 21 0.83k8/fmgen
nyanpasu64のcorrscope 0.6.0
VirtualDub2 build 44065
Famicommodore © 2016 Doric Dream
【MHP2G】アグレッシブネコ 村ナルガいく【エンコ回避ver】
最初にアップした、たいしたことないツッツキ動画のエンコード回避バージョンです。音はもともとが篭っていたのでかわりませんが、画質はだいぶ向上したんではないかとおもいます。h264も使ってみたいのですが、まだまだ知識不足で勉強中です。マイリスに入れてくださった方はこちらのほうがみやすいかとおもいますので、お手数ですがこちらをご登録おねがいします。後半音ずれがはげしいですね・・・【動画スペック】動画:AVI ⇒ FLV1 h.263,音声:PcM ⇒ MP3●画質比較⇒sm3943934←は音声拡張子がPCMのままアップしたためにエンコ受けたんだと思います。mylist/7531155
けものフレンズ3 BGM 全曲入り
曲名は調査中
トラックリスト↓
01 おでかけ日和 00:00
02 次は何が起こるかな? 00:55
03 02:03
04 02:56
05 03:51
06 04:41
07 04:54
08 危険な予感 05:45
09 手と手をつなごう 06:45
10 あたらしい出会い 07:38
11 ワクワクけものバトル! 09:46
12 強そうなの来たぁ~! 10:50
13 けもの達のホーム~まずはここから~12:00
14 12:59
15 13:40
16 14:32
17 15:47
18 16:42
19 17:52
20 18:44
21 19:26
22 20:18
23 21:24
24 22:22
25 23:33
26 24:32
27 25:02
28 26:10
29 26:48
30 27:36
31 28:46
32 29:46
33 30:48
34 31:47
35 33:02
36 33:33
37 34:49
38 36:31
39 38:00
40 39:32
41 40:55
42 42:37
43 43:56
44 45:11
45 46:15
46 47:24
47 48:13
48 48:49
49 49:50
50 50:20
51 51:26
52 52:40
53 54:18
54 55:19
55 56:32
56 58:11
57 59:12
58 59:59
59 1:01:18
60 1:02:24
61 1:02:52
62 1:03:38
63 1:05:24
64 1:06:25
65 1:07:48
66 1:08:48
67 1:09:56
68 1:11:08
69 1:12:23
70 1:13:34
71 1:15:20
72 1:16:39
73 1:17:36
74 1:18:46
75 1:20:17
76 1:22:01
元データ音質16bit 44100Hz 2ch PCM (WAV)
動画内音質16bit 44100Hz 2ch MP3 320kbps CBR
PC6001mk2のCM
つべより拝借※CM動画のニコ生放送もやっております。よかったらコミュもよろしく。ずっとCM:co103852
【作業用BGM】Veyrlen「エンデューロレーサー」 (まーきゅりーゆにっと V.4)MDX全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
Veyrlen「エンデューロレーサー」 (まーきゅりーゆにっと V.4)MDX全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、元データはX68000のADPCMでPCM8.Xを使って鳴らしている部分を、mmlを書き換え、新規で作った符号ありビッグエンディアンリニアモノラル16bit22.5KHzのPCM(*.M22)のデータからPDXファイルを起こし、
MCDRV.X(68k music creative driver version 0.70b (c)1997-98 CUL.)とPCM8PP.X(" M-Unit Polyphonic PCM/ADPCM Driver version 0.83d (C)Tany 1994-1996)
を常駐させ、まーきゅりーゆにっと V.4実機からリニアモノラル16bit22.5KHzのPCMを再生して収録しています。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%bc%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(%e3%81%be%e3%83%bc%e3%81%8d%e3%82%85%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8%20V.4)%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
FTPからのアクセスはこちらから
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/
MUGEN 低スペックPCでエンコードテスト Act 4
どんだけうp主のPCのスペックが低いか晒してみる。CPU: mobile AMD Athlon(tm)XP1800+,MMX,3DNow,1533MHzメインメモリ:766MB RAMグラフィック:NVIDIA GeForce4 420 Go (Sony)ビデオメモリ 16.0 MBキャプチャソフト:Display2AVIキャプチャ時のフレームレートは24FPS解像度は320x240使用したコーデックはDivXR6.8 Codec (1 Logical CPU)画像のビットレートは1200 で1-パスオーディオ圧縮はPCM 22.050kHz,16ビット,モノラルオーディオソースは22050Hz 16bit 1Ch (43kbps)FLVエンコード…XMedia Recode画像のビットレートを500、GOPを72音声ビットレートは48チャンネルはモノラル、音量を80%でやりました。キャプチャ時にBESにてMUGEN本体を4割、キャプチャソフトを4割5分ほど制限をかけました。マイリスト mylist/6503762
PCM2015で行くツール・ド・フランス 第3ステージ
ユイの壁を登る第3ステージ
実際のレースでは大きな落車が発生し、
有力選手が巻き込まれるというステージになりました
落車で決着がついてしまうのは仕方のないことではありますが
そうなってほしくはないですね
マイリスト→mylist/50794532
sm26666650←前 次→sm26777658
天下布武 戦闘BGM10分
ワンダーメガの出力でリニアPCM録音です。エンコードは192Kbps。
どうせ1ターン目で朝倉が来ると思って働かずにいたら秋に来ました
新青森駅 はやぶさ18号発車放送
2013年3月22日収録。PanasonicRR-XS700 PCM44.1KHz
新青森発東京行きのはやぶさ18号をホーム待合室から収録。
開業当時はちやほやされましたが、今や当たり前の光景になりました。
初めて新幹線に乗った時は、盛岡駅で特急はつかり号にダッシュした記憶があります・・・
北海道新幹線部分も徐々に出来上がってきているのですが、奥津軽駅が最寄りになりそうで・・・正直何も無い所なんですが、一体一日何本止まるんでしょうか。
※画像はネタ切れのためFastech 360 Sの試験走行で誤魔化しておきます。
普段蝦夷地住まいなので、新幹線の写真なんか撮れません!!
「アサルト (C)namco -= BGM4 =- By 斎藤 彰良 (PCM8)」をX68030実機で再生
斎藤彰良さんの「ASSAULT (C)namco -= BGM4 =- By 斎藤 彰良 (PCM8)」をうちのX68030(MC68030 30MHz)実機で再生してみたよー
【COD:MW2】エンコードテスト
PS3>Monster-X2>アマレコTV>UleadVideoStudio11plus>ニコエンコ
キャプチャ時:
AMV3 codec (.AVI)
解像度 1280 x 720
フレームレート 59.94fps
動画ビットレート 250Mbps
音声 PCM 48.000khz 16bit
投稿時:
x264 (.mp4)
解像度 640 x 360
フレームレート 29.97fps
動画ビットレート 1180bps + 音声ビットレート 96bps
テスト用に字幕編集のみ加えて投稿しました。
mylist/24973318
[ファミコン風] 海底の旋律 (ミリオンゴッド-神々の系譜- ポセイドンステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
身に覚えのないストックで嬉しいステージ
音の干渉や音色数の少なさにより微アレンジしています
単発が少ないは言い過ぎた気がする
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも本当に嬉しいです、心より感謝です…!
クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま
画質テスト動画(ff14)
自分用メモ
録画ソフト【Bandicam】1280x720 オーディオPCM
編集ソフト【ゆっくりMovieMaker3】
エンコードソフト【AviUtl】ニコニコ高画質(実写)
