キーワード PCSX2 が含まれる動画 : 1017 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
チョロQHG3 WGPホットサンドルーイン すっぴん縛り
ディーツ(水色のフォードGT40)がどっかでミスするかの運ゲー。せり出してる建物に引っかかったり、ジャンプに失敗して水ポチャしたり。後者が起こればほぼ勝ち確定になってしまいます。
運要素に助けられた場合はこの縛りでやるWGPのレースで一番簡単になるかも。
次回はWGPサンセットボルケーノをタイヤだけHGオフロードに履き替えて攻略予定。少なくとも今回よりは間違いなく苦戦します。正直、勝ち筋はまだ見えません。
パーツ構成
エンジン+6、HGスプラッシュ、任意のメーター(今回はメカメカメーター装着) 、ノーマルクラクション
縛り
アクマのタイヤ、エアフローター、BCDパーツ、その他性能上昇パーツ(ステッカーと純正以外のクラクション)を使用しない
チョロQHG3 WGPヘブンズレインボー すっぴん縛り
THE精度ゲー。ワンミスでチャンスが消し飛ぶのでシビアです。ラストでピーオー(赤いフェラーリテスタロッサ)のブロックに失敗してたら確実に負けてました。
次回はWGPホットサンドルーインをタイヤのみHGスプラッシュに変更して攻略...が同日に終わったのでそのうちうpします。
パーツ構成
エンジン+6、HGレーシング、任意のメーター(今回はメカメカメーター装着) 、ノーマルクラクション
縛り
アクマのタイヤ、エアフローター、BCDパーツ、その他性能上昇パーツ(ステッカーと純正以外のクラクション)を使用しない
チョロQHG3 WGPスプラッシュハイウェイ すっぴん縛り
ジャンプで陸路の上ルートに飛び移れるかかどうかがこのレースの難しい要素のほぼ全て。
もしサブマリンダーでショートカット2箇所を通過したり、ジェットタービンもしくはジャンピングヘリ+ホットロッド装備でこちらと同じ陸路の上ルートを走る敵車が居たら段違いに難しくなるはずです。 次回はWGPヘブンズレインボーを同仕様で攻略予定。ノーミス前提難易度につき難航中。
パーツ構成
エンジン+6、HGレーシング、任意のメーター(今回はメカメカメーター装着) 、ノーマルクラクション
縛り
アクマのタイヤ、エアフローター、BCDパーツ、その他性能上昇パーツ(ステッカーと純正以外のクラクション)を使用しない
チョロQHG3 WGPツートーンファクトリー すっぴん縛り
通常のツートーンLの比じゃない難易度でしたが、なんとかなりました。次はスプラッシュハイウェイをやります。
パーツ構成
エンジン+6、HGレーシング、任意のメーター(今回はメカメカメーター装着) 、ノーマルクラクション
縛り
アクマのタイヤ、エアフローター、BCDパーツ、その他性能上昇パーツ(ステッカーと純正以外のクラクション)を使用しない
【RTA】 PS2版 連ジDX 連邦側ミッション (エキストラ) 2時間56分00秒 Part1【VOICEVOX解説】
連邦側では初投稿です。
ちなみに危うく記録自体が没になりかけました。(おまけパート参照)
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードRTA動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
次回→sm45112202
ようつべ版→https://youtu.be/M63MPufi33A
ジオンのPart1→sm44617534
ジオンの再走→sm44918534
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム 宇宙世紀モード エゥーゴ Any% RTA 1時間33分47秒 最終回
君は、ガバの涙を見る……
実行環境:PCSX2
プレイ日:2024年5月13日
計測区間:陣営選択画面で押下した瞬間に計測開始、最終ステージのリザルト画面暗転時に計測終了
無編集版(タイマー付き)はYouTubeにあります↓
https://youtu.be/fhvF1p6zkOw
スプラッシュLの上ルート 飛び移り調査メモ
ヘリ、タービン、カエルの置物、全部禁止してスプラッシュLの上ルートに乗ってみただけ。完走はしてません。
【RTA】再走 PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間06分01秒 Part6/6【VOICEVOX解説】
最終回です。前走も含めてここまでのご視聴ありがとうございました!
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードRTAの再走動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm45025302
連邦→sm45083569
ようつべ版→https://youtu.be/I5SMwbjZY-A
前回のPart1→sm44617534
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
A.I.VOICE2:紲星あかり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
チョロQHG3 15年以上前に観たものを自分の手でやってみる
装備構成:エンジン+4、HGレーシング、パワースクリュー、サブマリンダー、メカメカメーター、その他は純正。
BGM: Blame (Trance Remix w/kors k) / good-cool Remixed by kors k
このコースとこの曲の組み合わせは当時小学生だった自分にとって特別なものでした。
【RTA】再走 PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間06分01秒 Part5/6【VOICEVOX解説】
次回で最終回です。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードRTAの再走動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44993489
次回→sm45065372
ようつべ版→https://youtu.be/TmZe_02K4Ww
前回のPart1→sm44617534
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
A.I.VOICE2:紲星あかり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
チョロQHG3 ツートーンファクトリーLコース お手軽?縛りプレイ
前回Sコースやったんで難易度引き上げてLコースです。所感ですが激ムズです。NPC同士が乱闘してくれないと自分には無理でした。
パーツ構成
エンジン+5、HGレーシング、任意のメーター(今回はメカメカメーター装着) 、ノーマルクラクション
縛り
エンジン+6、BCDパーツ、その他性能上昇パーツ(ステッカーと純正以外のクラクション)を使用しない
【RTA】再走 PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間06分01秒 Part4/6【VOICEVOX解説】
今回加速多めです。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードRTAの再走動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44976620
次回→sm45025302
ようつべ版→https://youtu.be/1SYTx-7vdzw
前回のPart1→sm44617534
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
A.I.VOICE2:結月ゆかり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
[PCSX2 v2.2.0]「サルゲッチュ3」イベントシーン【1080p】
▽チャプター
#00:00 アキエの発明
#00:41 対決!ウッキーホワイト!(サトル)
#02:24 対決!ウッキーホワイト!(サヤカ)
#04:06 スペクター&トモウキ1
#04:34 対決!ウッキーブルー!(サトル)
#05:50 対決!ウッキーブルー!(サヤカ)
#07:05 スペクター&トモウキ2
#07:33 対決!ウッキーイエロー!(サトル)
#08:58 対決!ウッキーイエロー!(サヤカ)
#10:14 スペクター&トモウキ3
#11:21 対決!ウッキーピンク!(サトル)
#11:59 対決!ウッキーピンク!(サヤカ)
#13:11 対決!ウッキーピンク!2(サトル)
#14:06 対決!ウッキーピンク!2(サヤカ)
#15:01 スペクター&トモウキ4
#15:16 対決!ウッキーレッド!(サトル)
#15:58 対決!ウッキーレッド!(サヤカ)
#16:40 スペクター&トモウキ5
#17:12 トモウキシティ(サトル)
#17:50 トモウキシティ(サヤカ)
#18:27 スペクター発見!
#18:51 決戦!スペクター!
#19:56 ふたりのスネーク
PCSX2 ver2.2.0にて4Kで撮影。
ホームシアター内ムービーテープのリアルタイムレンダリングシーンのみ抜粋。
【RTA】再走 PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間06分01秒 Part3/6【VOICEVOX解説】
連邦側のRTAに心を破壊されました。
今回のおまけパートの担当はゆかりさんです。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードRTAの再走動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44928472
次回→sm44993489
ようつべ版→https://youtu.be/t2OQxcQNJWs
前回のPart1→sm44617534
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
A.I.VOICE2:結月ゆかり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム 宇宙世紀モード エゥーゴ Any% RTA 1時間33分47秒 part4
ああ、アムロ……刻(更新点)が見える……!
実行環境:PCSX2
プレイ日:2024年5月13日
計測区間:陣営選択画面で押下した瞬間に計測開始、最終ステージのリザルト画面暗転時に計測終了
無編集版(タイマー付き)はYouTubeにあります↓
https://youtu.be/fhvF1p6zkOw
チョロQHG3 ツートーンファクトリーSコース お手軽?縛りプレイ
なんか昔、レスゲ民の知り合いがこんな感じのやり込みプレイしてたな~ってふと思い出したので自分でもやってみた次第です。結構塩梅良いです。
パーツ構成
エンジン+5、HGレーシング、任意のメーター(今回はメカメカメーター装着) 、ノーマルクラクション
縛り
エンジン+6、BCDパーツ、その他性能上昇パーツ(ステッカーと純正以外のクラクション)を使用しない
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム 宇宙世紀モード エゥーゴ Any% RTA 1時間33分47秒 part3
連ジ勢にもおなじみのパートです。つまりガバさ加減がどんどん暴かれる。
実行環境:PCSX2
プレイ日:2024年5月13日
計測区間:陣営選択画面で押下した瞬間に計測開始、最終ステージのリザルト画面暗転時に計測終了
無編集版(タイマー付き)はYouTubeにあります↓
https://youtu.be/fhvF1p6zkOw
【RTA】再走 PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間06分01秒 Part2/6【VOICEVOX解説】
動きがいいのは前回までです。
あと、おまけパートの声を変えてみました。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードRTAの再走動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44918534
次回→sm44976620
ようつべ版→https://youtu.be/Ql45lej0WJo
前回のPart1→sm44617534
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
A.I.VOICE2:紲星あかり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム 宇宙世紀モード エゥーゴ Any% RTA 1時間33分47秒 番外編
番外編は初投稿です
本編の編集時間が取れなかったとも言う
実行環境:PCSX2
RTA本編(Part1)はsm44868097でどうぞ
【RTA】再走 PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間06分01秒 Part1/6【VOICEVOX解説】
新チャートでは初投稿です。
レイアウト変更してみました。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードRTAの再走動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
次回→sm44928472
ようつべ版→https://youtu.be/RNwkRU3XIWA
前回のPart1→sm44617534
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム 宇宙世紀モード エゥーゴ Any% RTA 1時間33分47秒 part2
Part1が予想以上に再生されててたまげました。連ジ・エウティタ勢はジオン残党か何か?
ジークアクスの本放送より先に完結させたいな…
実行環境:PCSX2
プレイ日:2024年5月13日
計測区間:陣営選択画面で押下した瞬間に計測開始、最終ステージのリザルト画面暗転時に計測終了
無編集版(タイマー付き)はYouTubeにあります↓
https://youtu.be/fhvF1p6zkOw
【RTA】PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間21分49秒 Part8/8【VOICEVOX解説】
最終回です。
ここまで本当にありがとうございました!
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードでRTAを走ってみた動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
動画初編集、ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44850046
再走→sm44918534
ようつべ版→https://youtu.be/UeESntp6_z0
おまけパートのガンタンクver→https://youtu.be/uprx0Mi81mE
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
VOICEVOX:ずんだもん
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム 宇宙世紀モード エゥーゴ Any% RTA 1時間33分47秒 part1
宇宙世紀モードのRTAがどこにも見当たらないので自分で作りました
僕はゲームが上手くありません、これだけははっきりと真実を伝えたかった
実行環境:PCSX2
プレイ日:2024年5月13日
計測区間:陣営選択画面で押下した瞬間に計測開始、最終ステージのリザルト画面暗転時に計測終了
無編集版(タイマー付き)はYouTubeにあります↓
https://youtu.be/fhvF1p6zkOw
【RTA】PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間21分49秒 Part7/8【VOICEVOX解説】
今回、解説シーンが少なすぎる気がする。
多分次回が最終回です。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードでRTAを走ってみた動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
動画初編集、ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44802877
次回→sm44871379
ようつべ版→https://youtu.be/IvvveJiSUrY
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
VOICEVOX:ずんだもん
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
【RTA】PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間21分49秒 Part6/8【VOICEVOX解説】
投稿が遅れました。あとこの動画シリーズに関して少し大切な話があります。
本当に春場所中に投稿できないとは思いませんでした。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードでRTAを走ってみた動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
動画初編集、ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44716531
次回→sm44850046
ようつべ版→https://youtu.be/IwzO_YJGmF4
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
【リョナ】テイルズオブデスティニー 全女性キャラ x グリーンローパー【Ryona】
研究成果物37本目は、プレイステーション2「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズ カット」より、グリーンローパーに触手でエナジードレインされる女性キャラたちです。
PS2版TOD、2作品目も触手モノにしました。前回の動画公開直後にスクショは公開しておりましたが、カメラ操作コードが振動のせいで動画化に堪えるものではなく、その改善に時間がかかってしまいまして。
最終的にはCheat EngineではなくPCSX2にコードを持たせることで解決できました。
#0:03 レッドローパー(やかましい通常効果音比較用)
キャラ | 通常 | 永続化+モーション変更 | 2体同時吸収
ルーティ | #0:20 | #0:36 | #2:41
フィリア | #4:50 | #5:06 | #7:10
マリー | #9:19 | #9:35 | #11:39
チェルシー | #13:48 | #14:04 | #16:09
リリス | #18:18 | #18:35 | #20:40
チートにより実現
・HP最大値上限変更
・フィールド背景変更
・状態異常無効化
・カメラ追従モードと座標の変更および固定
・闘技場出現エネミーの変更
プレイヤー関係
・攻撃力や防御力、回避率などの静的パラメーター調整および固定
・HPやCC、ブラストゲージなどの動的パラメーター調整および固定
・座標、座標移動速度および軸回転の変更と固定
・被ダメ時の点滅、振動およびダメージ表示の無効化
・被拘束ステートの変更および固定
エネミー関連
・難易度による攻撃力や攻撃間隔などステータス補正率の調整
・座標、座標移動速度および軸回転の変更と固定
・行動間隔、攻撃ヒット間隔の変更および固定
・攻撃テーブルの変更および固定
・与拘束ステートの変更および固定
・拘束タイマーの固定
※以上チート、おおむね自力探索ですが、一部チートコード公開Webサイトより引用したものがある…かも※
「健全ゲーをチートでリョナゲーにする」をモットーに、研究成果物をアップしていきます。
動画・音声の編集はカットに伴うフェードイン・アウトのみ、その他の加工は一切ありません。
X(Twitter): https://x.com/BaseInstinctsN1
リクエストは、X(Twitter)でのみ受け付けます。
【RTA】PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間21分49秒 Part5/8【VOICEVOX解説】
二日連続投稿です。
春場所が始まると編集ペースは落ちると思います。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードでRTAを走ってみた動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
動画初編集、ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44712843
次回→sm44802877
ようつべ版→https://youtu.be/pYFVH7e6eKU
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
【RTA】PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間21分49秒 Part4/8【VOICEVOX解説】
今回のおまけパートの一つは、どこにも上がっていないと思います。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードでRTAを走ってみた動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
動画初編集、ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44687173
次回→sm44716531
ようつべ版→https://youtu.be/8M13m_KX9Ms
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
【RTA】PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間21分49秒 Part3/8【VOICEVOX解説】
次回以降のおまけパート撮ってたら、遅くなりました。
※今回はおまけパートはありません!
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードでRTAを走ってみた動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
動画初編集、ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44639762
次回→sm44712843
ようつべ版→https://youtu.be/ruAyPL9BMcc
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
【RTA】PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間21分49秒 Part2/8【VOICEVOX解説】
意外と早くできました。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードでRTAを走ってみた動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
動画初編集、ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
前回→sm44617534
次回→sm44687173
ようつべ版→https://youtu.be/Bi08y3aSc9w
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
【RTA】PS2版 連ジDX ジオン側ミッション (エキストラ) 3時間21分49秒 Part1/8【VOICEVOX解説】
初投稿です。
屈指の名作ゲー、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDXのミッションモードでRTAを走ってみた動画です。
日本人は誰も走っていないっぽいので、一からチャートを組んで走ってみました。
動画初編集、ガバ要素多めなので注意。
※PCSX2使用
次回→sm44639762
ようつべ版→https://youtu.be/trDMplH41yk?si=xXH9oUINxD3Dh_Wo
チャートはこちら
ジオン軍→im11564548
連邦軍→im11564549
【使用ボイス】
VOICEVOX:冥鳴ひまり
【立ち絵】
akihiyo様 →im11005162
[PCSX2]完全インタレース解除について解説と実験[ブラボーミュージック クリスマスエディション]
PCSX2におけるインタレース解除について解説
※インタレース解除の手法は2018年頃ら既に話題になっており、最新版のPCSX2ではある程度自動で完全インタレース解除してくれるようです。
・その他のおすすめ動画
[TAS]PS2版 バイオハザード CODE:Veronica 完全版 1/4→sm11421202
[TAS]信長の野望革新withPK S1 織田家 Part1→sm12161500
[TAS]爆走マウンテンバイカーズ レッドパスFR→sm14660127
[TAS]バーンアウトリベンジ Sunshine Keys Traffic Attack 6,556,725→sm14604093
[TAS]MAFIA Part01→sm15495767
[TAS]MaxPayne デッドターゲット Part1→sm15093299
プレイソフト:ブラボーミュージック クリスマスエディション
