キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167798 件中 6241 - 6272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
黎子『数百年生きる君を』feat.ナースロボ_タイプT
黎子です。
無色透名祭3参加楽曲です。
数百年生きる君を feat.ナースロボ_タイプT
曲・映像 黎子
off vocal・歌詞
https://piapro.jp/t/OQRU
無題-2019-5 / 74rine
74rine(ななしりね)です、過去曲
X(Twitter)→ https://x.com/74rine
Youtube→https://youtu.be/4b_sjMVDZ6w
Piapro→https://piapro.jp/t/qUao
・保存、無断転載を禁止
・著作権管理団体やサービスへの登録を禁止
・全てのコンテンツのAI学習を禁止
無題-2019-4 / 74rine
74rine(ななしりね)です、過去曲
X(Twitter)→ https://x.com/74rine
Youtube→https://youtu.be/sayusscCgPQ
Piapro→https://piapro.jp/t/u_eF
・保存、無断転載を禁止
・著作権管理団体やサービスへの登録を禁止
・全てのコンテンツのAI学習を禁止
サイレンnight/可不【大佐P】
今年の冬は、君とハジけたい!!
皆様のいいね・コメント・マイリストが力になります(*'ω'*)
よろしくお願いいたします!
※歌ってみた報告等は下記X(Twitter)のDMへお待ちしております!
『サイレンnight/可不』
歌:可不
作詞・作曲・動画:大佐P
イラスト:大佐P
OffVocal:準備中
歌詞:https://piapro.jp/t/C9e
次作:『チルカチラヌカ』https://www.nicovideo.jp/watch/sm45688786
前作『スケアクロウタイムズ』:https://www.nicovideo.jp/watch/sm45315080
【GUMI】空々しい【オリジナル】
知りたいだけの譫言が。
作詞/作曲/動画:ういじ
≪Twitter≫ https://twitter.com/uizi_vc
前作→ sm45571785
off vocal音源→ https://piapro.jp/t/nzD5
歌詞→ https://piapro.jp/t/eBnD
無色透名祭3投稿曲です。久々のイベントでしたが、今回も楽しませていただきました。
大変なことも多いと思いますが、いつも盛大に開催してくださる運営の方々には頭が上がりません。
今回参加させていただいたこちらの曲は、書き溜めた大量のメモの中から最も透明感のあるものを選んで無色透名祭向けにチューニングしました。まるで意識的にそうしたかのように語ってしまいましたが、ほとんど無意識の行動です。振り返るとこれまでの参加曲すべて透明っぽい要素が入っているみたいで(他人事)、タイトルも「無個性ドレステンダー」「はだかのおうさま」「空々しい」とすべて透明に透明を重ねています。きっとスキンケアは雪肌精を使っているに違いありません。次の曲のタイトルは「新垣結衣」です。※要交渉:星野源
てか久々に長文Pぽく音楽なぜなぜ話をしましょう!!!(愛嬌のようなもの)
曲のタイトルについて触れましたが、これについて結構気になっていることがあります。皆さん曲のタイトルはいつ考えているのでしょう?最初にタイトルを決めてから作り始めるのか、はたまた曲ができあがってから名付けるのか……私で言うと完全に後者で、仮題をつけておきつつ曲のメロディと歌詞が出来上がった段階で正式な名前を決定します。なので、「この子は黒ぶち模様だから名前は”ブチ”ね!」とペットに名前をつけるのと同じ感じです。例えこれでええんかな。
さらに言うとタイトルの決め方も興味があります。私の場合は、「直接的すぎない」「エゴサしやすい(他とあんまり被っていない)」的なところをある程度の指標として微調整しています。
人で例えるなら、
「こいつは目つきが鋭くて背が高いから、強そうな”龍二”って名前にしよう!」
「いや、でもちょっとストレートすぎるから外して”流二”にしよう」
「他と被ってたから”流司”にしよう!」
という感じです。例えこれでええんかな。
(たまに「あえて”もちすけ”だな!」ってなる時もあります。)
個人的にボカロPはこういう付け方が多い気がしますが、ジャンルによっても違ってきそうなのでなかなかおもしろい話なんじゃないかなと思っています。ぜひ教えてね、作曲者(文字数制限による突然の打ち切り)
無題-2019-1 / 74rine
74rine(ななしりね)です、過去曲
X(Twitter)→ https://x.com/74rine
Youtube→https://youtu.be/Zdw1N5O1nZs
Piapro→https://piapro.jp/t/s-Kh
・保存、無断転載を禁止
・著作権管理団体やサービスへの登録を禁止
・全てのコンテンツのAI学習を禁止
HASAMI group - 10代の詐欺師たち - VOCALOID cover
オリジナルオケ音源をつくりました。使いたい方はよければこちらから自由にご利用ください。↓
https://piapro.jp/t/UXN3
動画内の歌詞が思ったより見づらくなってしまったので歌詞をここに書いておきます。
偽の薬 青春のカルト
羊座生まれのコニー
弱い日の繊細なキス
キラキラと眩しい 死にたいなYeah
鮮やかなその声は
シューゲイズみたいな恋
笑顔がサイケデリア
10代最後は青春詐欺師
偽の薬 青春のカルト
羊座生まれのコニー
弱い日の繊細なキス
キラキラと眩しい 死にたいなYeah
鮮やかなその声は
シューゲイズみたいな恋
笑顔がサイケデリア
10代最後は青春詐欺師
黒い虹は君の腕
僕の動悸はまやかしで
永続倦怠 夢心地
初歩的な愛情は素晴らしい
コーヒー飲んで酔っ払って
明け方のビットが猥雑で
軌道を回って天体で
これは恍惚のたわごとです
風邪ひくみたいに
君は現れて
僕の何かを
奪い去った
青春の隙間に
君は現れて
僕のすべてを
奪い去った
404 - THE DØGTAG
ハジメマシテ?¿
Hello, We are "THE DØGTAG"
__________________
/ credits
music:REN https://x.com/ren_anddymule l
yrics:ユニ https://x.com/uni_anddymule
vocal:AMI https://x.com/10_amising
guitar:前谷尚幸 https://x.com/gt_maetani
arrangement:Yutako https://x.com/yyutakoo
movie:R3n 様 https://x.com/r3n_x7
illustration:亀井抽 様 https://x.com/oneha_moeru
__________________
/ links
streaming → https://linkco.re/PzFQxuyS
off vocal → https://piapro.jp/t/kxrL
sns →
X: https://x.com/the_dogtag
Instagram: https://www.instagram.com/the_dogtag_official
TikTok: https://www.tiktok.com/@the_dogtag_official
__________________
/ contact
mail → [email protected]
__________________
無色透名祭3 参加楽曲
【GUMI】DEPARTURES【globe】
1996年
■イラストは、 miviy19 さん https://piapro.jp/t/1phn
【マイリスト : mylist/8854046 】
【鏡音リン : sm45532230 】
【初音ミク : sm45555445 】
【音街ウナ : sm45627910 】
【MEIKO : sm45653425 】
【結月ゆかり : sm45809919 】
再生衝動 - 知声,ナースロボ_タイプT
初めましてつみつみといいます。
無色透名祭3参加曲です!
よければ聴いてくださると嬉しいです。
聴いてくださった方は大感謝です!
inst : https://piapro.jp/t/T0_7
歌詞
歩いて行く道のりはまだ
見える事は出来ないけれど
確かに在る足跡を見て
安堵してるそんな毎日
壊し 逃げて 逃げて行きたい
弱さだけが心に潜めて
寂しいんだなどう足掻いても
だから独り音楽に沈む
モラトリアムに囚われたとて
この現状変わらないから
当たり前の事実に堕ちて
咲いて散ってた心の蕾
カニバリズムで顔無いんだな
安全牌つまらないから
深夜1時声が聞こえる
怖気付いて窓を締める
承認欲にて生きる喜び
スパムDM届く夜中に
出来ないこと嫌なことだけ
現実とし見るのは辛い
「いつからだろうか 思い出してしまう
やわらかな陽射し 煌びやかな月光
君が教えてくれたんだ だから
僕も君に光が差し込むように
願っている...。」
ナイフを持つ罪の意識も
飽きるほどに聴いた音楽も
夢と現実を間違える
響くトラウマとバイオリン
きっと前の生活の方がと
思うのかもしれないけれど
今、確かに歩んでる道
笑えられたら良いと思う
今しか書けないこの衝動
振り返ってさ思い出せたら
ネガティブな事 不安な事
じゃない事も歌えたらいいね
土曜日のプレイリスト
「土曜日のプレイリスト」
vocal めろう, 東北ずん子, 東北きりたん, ずんだもん, 四国めたん, 大江戸ちゃんこ, 東北イタコ
music メガネのひろぴぃ https://x.com/ZjY2KozbqGACN5w
illust 宇都宮 https://x.com/utuutsu
オフボーカル https://piapro.jp/t/zSqQ
誘蛾灯/烏屋茶房feat.重音テト
あいの代替には足りない
■歌: 重音テト
■作詞・作曲・編曲:烏屋茶房
X: @tghgworks_krsy
■監督:火種
X: @hidane_nico
■絵:月ゐ
X: @t_s_u_k_i_i
■映像:みやざわえそら
X: @miyazawano
■Guitar:和田たけあき
X: @WADATAKEAKI
■MIX:田本雅浩
■inst:https://piapro.jp/t/_12Z
【MV】あわしゅわりずむ / つかもともく feat. Mai(Synthesizer V AI)
あわしゅわりずむ (Awa Shuwa Rhythm) feat. Synthesizer V AI Mai / つかもともく」 (Official Music Video)
📒歌詞
https://piapro.jp/t/NCdr
🌐サブスク配信: 12/13開始予定
https://link-map.jp/links/W0c8ixYF
🎵inst等
歌ってみたは自由です!
https://drive.google.com/drive/folders/1i36Ko6WGQAPXaJmQWHjFsrXnwYVbaHfu?usp=drive_link
📝 Credit
🎤Vocal: Synthesizer V AI Mai
🎹Music, Lyrics, Mix & Movie: つかもともく (Tsukamoto Moku)
X(Twitter): https://x.com/e_fear
LitLink: https://lit.link/tsukamotoMoku
曲: https://mecre.net/c/39cf0cb6-d3dd-4c45-b5ec-f9d4ef5f5275
マイリスト: https://nicovideo.jp/mylist/76167957
YouTube: https://www.youtube.com/@_tsukamoto6091
🎨Illustration: 篠咲紋音
X(Twitter): https://x.com/ayane_sinozaki
LitLink: https://lit.link/sinozaki1854
YouTube: https://www.youtube.com/@shinozaki_atelier
📌 About the Song
日常の温かさを“お風呂”に重ねて描いた一曲です!
#ボカロオリジナル曲 #Vocaloid #ボカロ
PROTEAN/初音ミク
初めまして!魚ー竿ー(うおーさおー)と申します。
無色透明祭III参加楽曲です!
PROTEAN
Vo:初音ミク
Music,Movie:魚ー竿ー https://x.com/UouSaou_msc
Guitar:砂川康太様 https://x.com/Gu4yI0ctcg98906
illustration:佐野様 https://piapro.jp/t/tboQ
今回のイラストは佐野様のPiaproからお借りいたしました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。
#vocaloid
#無色透明祭III
#ボカロ
#ボカロック
なんとなく大人になれた気がして/Saku feat. GUMI
無色透名祭Ⅲ参加曲の有色版です!
・オフボーカル https://drive.google.com/drive/folders/1jlsY09pW9C2fqpHGCE0f-d1xV5qnxVgQ?usp=drive_link
◆音楽・動画
Saku
https://x.com/Saku_GuitarP
◆絵
snowberry
https://piapro.jp/t/nFaS
◆歌
GUMI(Synthesizer V)
◆Original Songs
mylist/76864089
-----------------------------------------
【歌詞】
涙溢れだした
窓打つ雨音
鈍い朝陽が照らした
また負けてしまった僕を
誰が言ってたっけな
誰もがいつかそれぞれの壁にぶつかって
乗り越えなきゃいけない時がくると
自分のことになれば
少しは必死にもがくもんかと思った
だけど言い訳が上手くなるばかりで
素直なままじゃ怖いから
歩けなくなるから
素顔のままじゃ
言葉さえも届かないから
だから
なんとなく大人になれた気がして
なんとなく分かったふりしてるんだよ
「なんでもないよ」と繰り返しながら
なんでもないことに傷付きながら
何度も前を向こうとしてるんだよ
それでもなんとか生きてるんだ今日を
誰が言ってたっけな
「誰もがいつかそれぞれの道を選んで
それぞれの場所を目指して行くんだ」と
ある日いつの間にか
別れが不意に訪れてはまた出会って
また始まってはまた終わるのかな
これまで僕が辿ってきた
誰かが残した涙の跡のように
これから僕が落とす涙も
誰かの道標になれるのかな
少しでも前に進んでいたくて
少しずつでも変わろうとしてんだよ
ねぇ、分かってよ
涙溢れだした
いつしか晴れた空
青に虹がかかった
少し窓を開けた
【MV】透明人間 / 松香恋 feat.葛駄夜音【無色透名祭3参加曲】
歌 葛駄夜音
作 松香恋
絵 サメ吸い職人(https://piapro.jp/t/tCcR)
透明人間 人間? 人間…?
投影人間 人間? 人間…?
到底人権 人権? 人権(笑)
透明__ __? __←
証明はいいね ♡ 👍️
存在はいいね いいね いいね👍️
要らないって意味ね 意味ね(笑) 意味ね👍️
わかるわけ無いか 無いか まぁ良いか(笑)
どうでもいいね ♡ 👍️
存在もいいね いいね いいね👍️
良い悪いも無いね 無いね ___
興味も無いね ___ ___
透明人間 人間? 人間…?
投影人間 人間? 人間…?
到底人権 人権? 人権(笑)
透明__ __? __←
まぁどうでも良いか(笑)
存在を見て見ぬふりするのは結構クるでしょ?
人権侵害でしかないもんね?
人間様 お客様 仏様の顔も三度までって
『なんか言ってんな(笑)』
透明人間 人間? 人間…?
投影人間 人間? 人間…?
到底人権 人権? 人権(笑)
透明__ __? __←
どうでもいいね ♡ 👍️
証明とかいいね ♡ 👍️
存在もいいね ♡ 👍️
興味も無いね ___ ___
あぁそもそも無いか(笑)
無色透名祭3参加曲 https://nico.ms/so45525498
【初音ミク】ハイドンのセレナード【第十六回ボカロクラシカ音楽祭】
お題が16ってことで弦楽四重奏でめちゃ有名なやつあるじゃん
と、ちゃんと調べたら16じゃなくて17だったwww
。。。なのでお題変更【テーマ:ヴォカリーズ】
1st Violin としてミクさんがあ~あ~します
なにかとおおめにみてくださいw
第十六回ボカロクラシカ音楽祭 開催おめでとうございます
イラストはpiaproより もりおかなさんの作品です
(ありがとうございます)
秋の幻灯/天川輝 feat. 知声
Music & Lyrics:天川輝(Amakawa Teru)
Movie:Hiyoko Moai
illustration:夜長阿礼
→https://piapro.jp/t/w3Og
inst
https://piapro.jp/t/GwJn
SNS 天川輝:https://twitter.com/Amakawaofficial
Hiyoko Moai:https://twitter.com/Hiyoko_Moai
YouTube:https://youtube.com/@amakawateru?si=emg5W9jLtlh0CUG8
TikTok: tiktok.com/@amakawateru
piapro:https://piapro.jp/Amakawa_teru
サブスク
ゼロカラコンピVol.8〜涙雨〜 19曲目 「雨と別れ」:https://linkco.re/7mBh6ehm
ゼロカラコンピVol.9〜夢〜 - 丑の刻- 17曲目 「夢なんかない」:https://linkco.re/Vzm1mcBz
ゼロカラカンパニーコンピレーションVol.10「冬」~love~ 17曲目 「冬の景色は」:https://linkco.re/FG6CE0Eg
ブログ:https://note.com/amakawa_teru
歌詞
冷えた風が頬を 撫でる午後三時過ぎ
かすれた声でまた 嘘をついて消える
枯葉が舞うように 私の影もちり
今日も明日も 言い訳だけが出る
それが私さ
あの日見た夢は幻さ
手を伸ばしても届かず 消えてゆく
「さよなら」は言わずに閉じたの
君が揺れていた秋の幻灯さ
渇いた空滲む どこか誤魔化す心
赤く染まる雲が どこか泣いているよ
大丈夫なんて 嘘でしかないでしょ
名前さえも呼べずに季節越え 想いが落ちてく
あの日見た夢は幻さ
手を伸ばしても届かず 消えてゆく
「さよなら」は言わずに閉じたの
君が揺れていた影を追いかけ
あの日見た夢は落ち葉なの
歩き続けても着かず 泣いている
またねと言わずに逃げたんだ
君に揺れていた秋の幻灯さ
あまりにも無力な歌、されど美しく/可不
ボカロPやっております。
シオザキミナトです。
傷付けあう歌なんてあなたの声で聴きたくないんだ
Vocal:可不
作詞:作曲:編曲:シオザキミナト
Engineering kobayashi48
YouTube https://youtu.be/A8A79TjKYEI
Off Vocal https://piapro.jp/t/03gF
シオザキミナトTwitter(@Shiozaki_Minato) https://x.com/Shiozaki_Minato
シオザキミナトPiapro https://piapro.jp/Toda_Hayate
歌詞
名前の知らない一輪の花が
冷たく刺すような風に吹かれた
現実の中で片手で持てるほどの
夢を一つ持って歩いてく
どこかで失くした心の欠片
それでも僕は今を生きている
居場所を失うことを恐れながら
銃を向け合う世界で
憎しみあうだけの歌なんて
あなたの声で聴きたくないんだ
歌一つで世界が大袈裟に
変わることがないとしても
あの月よりも星よりも
綺麗なあなたのままでいて
目まぐるしく変わる世界に
流されないで
このありふれすぎた幸せに
君が埋もれないように
綺麗な空の下で君が
自由を歌う世界になれば
肌の色も瞳の色も
言葉も違うと分かり合えない?
心の底に隠した
優しさが世界を救うのに
銃を下ろして
代わりに花を抱えよう
奇妙な世界を終わらせよう
目に映る全てが美しく見えた
そんな世界を
憎しみ合うだけの歌なんて
あなたの声で聴きたくないんだ
こんな歌一つで世界が
変わることなどないけれど
この灯火も笑い声も
パン一つさえも分かち合える
そんな世界がいつ来るかなど
分からないけど
【無色透名祭3】碧那海霧 - ぼうけんはやめられない feat.初音ミク
【無色透名祭Ⅲ】参加作品。
Lyrics:水瀬雫(https://x.com/@shizuku_minase )
Music:碧那海霧
Vocal:初音ミク(V4X)
Guitar:なだ(https://x.com/@nada_nick19 )
Illustration:からころり(https://x.com/@cie_nyanko )
Movie:あすりか(https://x.com/@ArkShop170 )
◇TuneCoreJapan(サブスク)
https://www.tunecore.co.jp/artists/migiriaona
◇OffVocal
https://piapro.jp/migiricci
◇X(Twitter)
https://x.com/@MigiriAona
◇YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@migiriaona
僕達が行くこの道に希望は
あるのかな?
あの頃夢見てた景色だけ今
指針にして
空羽ばたく鳥を見つめながら
君は言った
わからないから、それを確かめにさ…
みんなで行こう
歩いてゆける
僕達はいつでも
必ず辿り着いてやるさ
冒険は止められない
立ち止まってなどは いれない
時間も僕らを
待ってはくれない
行く街超えて
同じ景色を焼き付けて
思い出あれば
勇気に変えれる
揺るがない 意志あれ
ボロボロに泣き崩れていた君を
知ってるよ
息が乱れて 叫んでたあの日々も
見てきたから
強くなりたい
いつだって願ってる
最初から
強い人はいない
僕らは進むだけ
「夢追う事、辞めるのは
出来ないから」と
笑う君は強い
誇り抱き 歌え
笑い 泣き
僕達は祈る
希望満ちる
未来を守って
どうか
道に迷うあなたへ
僕達の祈りが届き
道標になったら
勇気を預けよう
一緒に行こう
報われなかった過去も
努力した日々も
必要だと思える
大丈夫 進もう
RAYLESS BLOOM / SynthV Mai
無色透名祭3( https://www.nicovideo.jp/watch/so45520382 )参加曲。
Twitter(X): https://twitter.com/javawock7618
ニコニコ動画: https://www.nicovideo.jp/user/20371912
YouTube: https://www.youtube.com/@javanorecord
piapro: https://piapro.jp/javawock7618
SoundCloud: https://soundcloud.com/javawock7618
曲名:RAYLESS BLOOM
うた:Synthesizer V Mai
リリース日:2025年11月25日
配信:https://linkco.re/hM0sMNg3
作詞/作曲/編曲:ジャヴァノ
本作品に登場する人物・団体・地名・事件はすべて架空のものであり、実在のものとは関係ありません。
All characters, organizations, locations, and events depicted in this work are fictitious and have no relation to actual persons or entities.
秋宴 / 備忘録Pfeat.初音ミク
"秋の夜長、宴の始まりです"
ファンタジー風な秋の曲、ぜひ聴いていってください。
いつもありがとうございます。
13曲目のボカロ曲です。
今回の素敵なイラストは
Piapro→平原健時( https://piapro.jp/runa20031205 )様
※現在はダテナオトさんです。
その他のお問い合わせはXにてご連絡ください。
X→@tmbibo6
"無色透名祭3"参加楽曲です。
よろしくお願いします。
以下、歌詞です。
〜〜〜〜〜〜lyrics〜〜〜〜〜〜〜
旅人も踊りゃ 行商人も寄ってけや
歌えや 踊れや 宴や
村人も歌い 冒険者も立ち寄りゃ
昔々この地は 豊穣の双子神に
創られし奇跡の地 秋実の祭
宵や酔いや
年に一度の豊穣の宴や
歌え踊れや秋の宴の宵
歌えや 踊れや 宴や
踊り子の舞いに 吟遊詩人も語り
民衆も弾む 秋宴 実り祝う
年に一度の豊穣の宴や
歌え踊れや秋の宴の宵
宴や歌えや 豊作の祭りや
猫も杓子も 秋の宴の宵
冬晴 / 知声
海は朝日を反射し、煌めいて、
Illust : 咲里キリコ様よりお借りしました。https://piapro.jp/t/IBH-
Vocal : 知声
Music : 常帆、Haru
はじめまして、常帆です。
2作目、Haruと共作しました。
無色透名祭3の参加作品です。
愛してやってください。
■歌詞
遠く空を抜けて、いつか見た海へ。
冷えた風を切る、空は青くて。
どうか忘れていて、煌めいた風景に
貴方を見つめてた、冬の朝。
朝、海沿いを歩いていた。冷たい空気は肌を刺して。
冬の風が通り過ぎた。はっきりと感じた輪郭に、貴方に触れていたかった。
息は白く染まって、指先は赤く染まった。
海は朝日を反射し煌めいて、どこまでも眩しかった。
あの頃の約束みたいだ。目覚めて思い出す夢のような
あの出会いも、別れも消えていかないで。
いつか
あなたの背を隠す波飛沫の中
澄んだまなざしの中
笑っていた あなたの瞳の色を
憶えたい 憶えていたい
だけど凍えるような世界の色の中
あなたが見惚れていた光が
眩しすぎたからかな
目を逸らしてしまって
消えた
天藍、海鳥は空を駆けた。あの海鳥にまた出会えたとして、
どうそれを分かればいいだろう。また会おうって笑ってくれるだろうか。
錯覚、揺れる波の表面。記憶を肌で風で生かして。
いつもひどく震えていたあの手を掴めなかったことばっか思い出す。
視界に夢が溢れたら、僕はどうやって笑えばいいのか。
あの願いも、温もりも残していかないで。
ずっと目蓋の裏に落ちる貴方だけ描いて、
色が重なってしまう。
ただ言葉だけでは、忘れない、忘れないとしても。
広く澄み切った冬晴れの空、瞬きの隙に飛んだ。僕らは初めから自由だった。
手を放さなくたって、きっと。
ずっと憶えてるあなたの声や願いが
潮騒に搔き消されて、それが正解だと思わないように。
海の向こうで、あの空の先で、僕らまた巡り会えるよ。
だって朝のひかりの色は、変わらない、変われない、ままで。
いつか変わらないまま向けたまなざしを確かめ合うように笑おう。
遠く寄せた波の音すらも、掴めない、
掴めやしない、今も。
凍えるような世界の色の中
私が見惚れていた光が眩しすぎたからかな
目を逸らしてしまって──
遠く光って消える
そのどれかがずっと
私を見つめる
またいつか
ツキアカリ逃避行/初音ミク
5ヶ月連続新曲投稿〈1曲目〉
無色透名祭投稿楽曲を一部再編曲したものです。
これからもどんどん新曲を投稿していくので
いいね、マイリス登録、コメント、フォローお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
YouTubeでも高評価、チャンネル登録お願いします。
■YouTubeのリンク
https://youtu.be/8ykaeaZ6dxs
■Off Vocal:希望があればpiaproに投稿します。
※歌ってみた利用OK
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ツキアカリ逃避行』
■作詞・作曲:たままる
https://x.com/Tamamaru_Music
■歌:初音ミク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■歌詞
誰もいない午前2時
薄明るい国道飛ばす
あの酷く苦しい感情に
追いつかれないように
強くアクセルを踏み込んだ
無機質に鳴るカーオーディオ
ふいに孤独を感じてしまった
誤魔化すような咳をする
頭上苦悩不幸 ツキアカリ
悲壮多量自業 ツキササル
思考不要夜行 ツキマトウ
全てから逃避して
誰もいない午前2時
薄明るい国道飛ばす
あの酷く苦しい感情に
追いつかれないように
強くアクセルを踏み込んだ
無機質に照るヘッドライト
ふいに煙草を吸いたくなった
誤魔化すような忘れ草
無謀未踏駆動 ツキルマデ
虚像無双飛行 ツキトオス
思考不要夜行 ツキマトウ
全てから逃避して
誰もいない午前2時
薄明るい国道飛ばす
あの酷く苦しい感情に
追いつかれないように
誰もいない午前5時
薄明るい国道飛ばす
あの酷く苦しい感情に
今宵もサヨナラ告げる
また夢をみて 理想を描いて
ツキに見放される
そんな夜には 全てを置いて
逃げ出そう朝まで
告げず冷るあなたへ / 重音テト
模倣
歌 : 重音テト
曲・映像 : くうぉーつ
https://x.com/kwootsu_nu
イラスト : 天丼
https://x.com/okawest
Youtube版 : https://youtu.be/28jvpr7WAhI
インスト : https://piapro.jp/t/x_0t
蒼白デシーブ - 初音ミク MV
蒼白デシーブ(Pale Deceive) - 初音ミク Music Video
無色透名祭3投稿作品 & 第31回プロセカNEXT応募楽曲
inst : https://piapro.jp/t/o2z3
Youtube : https://youtu.be/MSIw7pWGKyE?si=7MuIm7tzjqhclsAR
< Music Video >
Vocal : 初音ミク
Music / Lyric : Sayu https://X.com/Sayu665758
Bass : yuu. https://X.com/yuki38rinkun
Illustration : Shun https://X.com/Tosiyu3617
Movie : カリウム https://X.com/Kali_um
Special Thanks : ぺき https://X.com/peki_kanpoki
初期衝動とユニバース / カネノネ+ feat.初音ミク
流れ星に仰いだ日から時計は動き出したんだ
-----------
曲・動画 カネノネ+
▶︎Twitter◀︎
https://x.com/KanenonePM
▶︎オフボーカル◀︎
https://piapro.jp/t/cXHh
▶︎歌詞◀︎
流れ星に仰いだ日から時計は動き出したんだ
「とても綺麗だったんだ」最初はそんなことだった
過ぎる時のスピードから目を離してしまったんだ
「所詮 夢だったんだ」って諦めを覚えてしまった
僕のうた
輝き方を忘れたんじゃなくて
そもそも輝けなくて だから空を眺めたの
自己の内に探した 確かな意味を
今では疲れてしまって探し方すら忘れた
雨が降っても風が吹いても歩けるほど
強くなくってさ 笑えなくってさ
生きる価値も疑ったんだよ
意味がなくても芯のないまま生きてきたけど
僕は確かに僕だったと
曖昧に星を抱いたの
「遠く銀河の果てに答えがあるかも」なんてこと
今更信じることなんて出来ない
出来ないけど
それでも僕が好きになった
あの輝きに向かって進みたいんだよ
酷く滑稽で構わない どうせ僕ひとりで「人生」なんだ
比べたがっては嘲る生へ
道を違っては見下す衛星
孤独であってもなくても
唯一つであれ
と笑おうよ
数えきれないほど揺らいだ日々は
消えずに今も満ちていた
酷く痛む哀だって意味を帯びてくれると祈ったんだ
叶う保証なんてない夢も「生きる意味」と定義して
空に放り投げたんだ 僕だけの宇宙として
雨が降っても風が吹いても歩けるほど
強くなくってさ 笑えなくってさ
生きる価値も疑ったんだよ
意味がなくても死ねないまま生きてきたけど
「僕は確かに僕だった」と
曖昧に芯を抱いたの
「遠く銀河の果てに答えがあるかも」なんてこと
今更信じることなんて出来ない
出来ないけどね
それでも僕が好きになった
あの輝きに向かって進みたいんだよ
酷く滑稽で構わない どうせ僕ひとりで「人生」なんだ
比べたがっては嘲る生へ
道を違っては見下す衛星
「孤独であってもなくても
唯一つであれ」
流れ星に仰いだ日から時計は動き出したんだ
「とても綺麗だったんだ」最初はそんなことだった
過ぎる時のスピードから目を離してしまったんだ
「それが夢だったんだ」って思い出を心にしまった
僕のうた
不滅のアイデンティティ(short ver)【初音ミク・巡音ルカ】【オリジナル曲】
マジカルミライ2026楽曲コンテスト応募作品として制作した楽曲です。
フル版はピアプロで公開中なので、気に入っていただけたらぜひ聴きに来てください。
→https://piapro.jp/t/yd0S
Goodbye Days / 初音ミク
Pop!! Pop!!
Vocal:初音ミク (Hatsune MIku)
Music・Lyrics:Rei https://x.com/rei_tune
illustration: アルセチカ 様 https://x.com/aruseee
イラストは アルセチカ 様のめちゃかわいい作品をお借りさせて頂きました。
https://piapro.jp/t/f9bk
offvocal (ご自由にお使いください)
https://piapro.jp/t/dLnc (Master)
https://piapro.jp/t/8AY9 (2MIX)
【MV】ワキ毛が小麦に変わったら/初音ミク
木村わいPです
無色透名祭3参加作品のMVバージョンです
https://www.nicovideo.jp/watch/so45512417
【関連作品】
sm40629763
sm41496142
sm42987721
制作秘話:https://note.com/kimura_ypp/n/n6c570d1bbd4d?sub_rt=share_pb
youtube:https://youtu.be/rlgeDiO_8IY
オフボーカル:https://piapro.jp/t/4uoT
詞/曲/絵:木村わいP
◇投稿したボカロ曲:mylist/34084050
◇twitter:https://x.com/kimura_yp_hinan
◇LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/1774014/ja
sm45336968←前曲|次曲→
アリタニ / 梵そよぎ
soromon advanceです。
#無色透名祭3 参加楽曲です。
オリジナル版 → so45512544
-----
▷ 曲:soromon advance( mylist/64089435 )
https://x.com/soromon_advance
▷ イラスト:ひれ
https://x.com/knsu88
https://skeb.jp/@knsu88
▷ off vocal
https://piapro.jp/t/uW4F
無題-2018-1 / 74rine
74rine(ななしりね)です、過去曲
X(Twitter)→ https://x.com/74rine
Youtube→https://youtu.be/ItslGNZfrls
Piapro→https://piapro.jp/t/yJ8U
・保存、無断転載を禁止
・著作権管理団体やサービスへの登録を禁止
・全てのコンテンツのAI学習を禁止
