キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167813 件中 7297 - 7328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル曲】to be yourself/知声
辛い時でも、自分らしくあるために…
どうも、N0name(のなめ)です。
本当のルーキー祭りの参加曲です
作詞・作曲:N0name(https://x.com/noname601023 )
動画:N0name
イラスト :しるし様
https://piapro.jp/t/RMTi
off vocal はこちら↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45498946
その他連絡お待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
言葉にならぬ想いと 顔に出せない痛みに
ずっと ずっと 苦しんでるなら
僕の音を奏でよう 君に届いたらいいな
きっと きっと 大丈夫だよ
人は生きる 苦しみながらね
だけど 人生全部 辛くはないから
進むにつれ いつからだろうか
なぜか 追うための 夢を見ていた
頭からずっと離れないの
初めて出会ったあの音 だから僕は創り出すんだ
この曲を
あの時の痛み苦しみも 夢と希望まとめて
全部全部 僕であるから
道の長さを見て 止めたくなってしまっても
一歩一歩 踏み出してみよう
日々に疲れ 探してみるの
自分らしさという 存在意義を
人は求める 無難ってやつを
それが自分自身を 殺すとしても
「自分」を消すのが「オトナ」なら
僕は「コドモ」のままでいい
自分あっての 真の人生
そうじゃない?
自他の差に苦しんで 鼓動が嫌になったならば
ぎゅっとぎゅっと 抱きしめるから
今ならわかるかな? 君が君である理由
君の声を 大事にして
かすかに見える奥底の錨(いかり)
確かに灯るすぐそこの光
君と僕の一つの誓い
僕らで作るひかるセカイ
失敗ばかり恐れて 何も変わらない未来
じっとじっと してらんないね
僕らいつを生きてる いつかじゃなく今だろ
good good それでいいんだよ
日常飽和 / 重音テトSV
gizoと申します。よろしくお願いします。
本当のルーキー祭り2025秋参加楽曲です。
Music gizo @gizo_san
Illustration ぷんつくりー様 ( https://piapro.jp/t/Rrap )
Vocal 重音テトSV
Chorus GUMI SV
ピアプロ https://piapro.jp/gizo_o
500年目のハロー / Jarashi feat.初音ミク
爽やかで元気が出る曲作りました!
本当のルーキー祭り2025秋とクロカル杯の曲です。
音楽:Jarashi Jarashi(@Jarashi177793)さん / X
イラスト:aricacco
カラオケ音源 https://piapro.jp/t/0pcC
[歌詞]
誰もいない街路樹 枯れ葉がひらり舞う
色あせた歩道に 風踊る
揺れる落ち葉に合わせて さあダンスを踊ろうか
割れたガラス越しに映る 雲一つもない空
ひびが入ったビルの隙間で鳥は歌う
遥か昔メモリに刻まれた君の声が
フラッシュバックする
錆びだらけの衛星アンテナを動かし続けて
もう500年探してる
今日こそ!
Hello Hello 届いているかな
何度発信しても応答がない
ありったけの想いを言葉にして
懲りずに叫び続けるから
SOSのサインを見逃さないで
夜空に光を放つんだ
当たり前の日常になりつつある
この静寂を終わりにしようか
朽ちた町のネオン色で
ナイーブな心持ちです
無人の駅に響くのは
風の声だけ
ひと昔前の約束を信じ続けるのは
酷だよね
動力は君の記憶だけで
フラフラするけどまだ探し続けている
明日こそ!
Hello Hello 返事はまだかな
何度発信しても応答がない
曲がりなりにも意思を言葉にして
めげずに叫び続けるから
SOSのシグナルを見つけて
半信半疑 光を待っている
n回目の夜でもう嫌気がさす
この静寂を終わりにしたいな
今日も
Hello Hello 聴こえていますか
どうもこんにちはが言えない日々を
繰り返していくうちに
疲れてしまう
そろそろ終わらせてくれよ
今日こそ!
Hello Hello
何度発信しても応答がない
ありったけの想いを言葉にして
めげずに叫び続けるから
SOSのサインを見逃さないで
夜空に光を放つんだ
当たり前の日常になりつつある
この静寂を終わりにしようか
そろそろ終わらせて欲しいんだ
マジカ・ラクリメ / 重音テト
【本当のルーキー祭り2025秋】【クロカル杯】参加曲です。
ダメダメでもがんばる魔法少女の歌です。
4曲目です。よろしくお願いします。
オフボーカルはこちらから!(ハモり付き音源もあるので歌ってみた等にご活用ください…!)
https://piapro.jp/ARL_MUSIC
歌唱/重音テト
音楽、映像/あーる
https://x.com/o8o_ARL
イラスト/牛山羊 様にお借りしました。
https://piapro.jp/t/Ox24
ライカピエロ/鏡音リン・鏡音レン
自分を見失った哀れなピエロのお話です。
vocal/鏡音レン・鏡音レン
lyrics,music,movie/シガD https://twitter.com/Siga_D_tmer
イラスト/すずのをと様(piaproでお借りしました。)
https://piapro.jp/t/cqN-
インストはこちらから↓
https://piapro.jp/t/ELO2
この曲についての解説,歌詞とか,作り方
https://note.com/legit_lynx1947/n/ncfa5f3d4f0de?sub_rt=share_sb
歌詞
頭からつま先まで道化になって放てあの手この手
真っ赤な嘘ならべて吐いてだんだん私が絶え絶えになっていく
また一人tonight
かなり耐えれない
お先が見えない
ー足りてない?
型をでない
ありふれた世界
烏も鳴かない
ガラスも割れない
彼方先を構想中しかし
勝手な輩に再掲それも
甘美なshortsに再生数負けて
もう降参サレンダも近いぜ
頭からつま先まで道化
になって放てあの手この手
真っ赤な嘘ならべて吐いて
だんだん私が絶え絶えになっていく
ありふれた幻像
いっそぐちゃぐちゃになって
骨の髄まで一生あなたになれたら
有り余る才能
声聞かせてよもっと
そんじゃここいらで歌おう
誰かの妄想を
通知なんて飾りなんだ
大事なのは中身なんだ
そんなポスト見飽きてんだ
どれもマストになってんよ
4つ打ちなんてありきたりだ
大義なんて腐ってんだ
具体性のない個性って
あれはきっと僕のことだ
再生数はゼロじゃねぇけど伸びんから
hello in my bed 意味はないなら
さあ声上げて歌おうぜ
From. I’m in チャイナタウン
何でも彼んでも消費行動
歌って踊ってもdiscord
開始の合図もない試験官
だんだん痛くなくなる内視検査
フニャチンなんて承知
ただのイージーな初心者狩り
Got it!マインド革命ないし
かったるい日々をかっ飛ばしてくだけ
~一番サビと同じ~
誰かの妄想を
ああそんなことわかってんだ!!!!
骨の髄まで一生あなたじゃないこと
ありもしない才能
ずっと追いかけてたいよ
そんじゃここいらで
歌おう誰かの妄想を
頭からつま先まで道化
になって放てあの手この手
真っ赤な嘘ならべて吐いて
だんだん私が絶え絶えになっていく
【エレキベースが主役】ひとつとこぼれびと - 初音ミク[かつみ]
各種サブスク:https://www.tunecore.co.jp/artists?id=1034061
オリジナル曲一覧:https://www.youtube.com/playlist?list=PL9WjpkCatc8S2AOlz_-NUmE9n2YWLZCCS
インスト音源:https://piapro.jp/katsumi1245
曲、歌詞:かつみ twitter:https://x.com/Bassvocalkatumi
Good luck/初音ミク
【本当のルーキー祭り2025秋&クロカル杯 参加曲】
今回はまっすぐなバンドサウンドを意識して作成してみました。
そして自身の新しい試みとしてサビを全部英語にしてみました、、、が私自身英語が全くできないためchat GPTを活用しながら日本語を英語に変換していきました!
聴いていただけると嬉しいです!
【オフボーカルver】
〜ピアプロ〜
https://piapro.jp/t/f65B
______________________
「Good luck」
ah目開ければ
ほら広がってくMy Stage
怖がることないぜ
だって君に会いにきたんだ
上手くいかずに
クラクラクラ
そんな日もあるでしょう
でもそれもここで
バイバイバイ
終わりにしてさ
新しい景色
さぁ行こうぜ
※Everything feels better today.
Cause I’ve seen it all until now.
Anytime
Anywhere
No one shines like you do.
There’s more beauty than you know.
Let not sorrow take the soul.
In yourself, believe.
さぁゆっくりでいい
確実に進むStage
忘れないように
これまでが背中押すぜ
見えない壁に
ガンガンガン
ぶつかることもあるでしょう
そんなときこそ逆に
ガッツ ガッツ ガッツ
食らいついてやろう
乗り越えたなら
最高じゃん
※繰り返し
Take it easy, my friend.
幸あれ!
※繰り返し
It’s time for us to say goodbye,
But remember this before you fly.
Anytime
Anywhere
No matter how far you go,
There’s a place your heart still knows.
So go on, take your way with pride.
believe in yourself today.
ディアアワエデン / ぴぃにこ feat.重音テト
ぴぃにこです
2作目です
ポップでハッピーです
いいね・フォロー・コメント・マイリスしていただけるとかなり跳ねて喜びます
みんなで「楽園」しましょう
offvocal
https://piapro.jp/t/zeqO
ーーーーーーーーーーーーーーー
うた:重音テト
そのた:ぴぃにこ(x:twitter @pi_12cop)
(https://x.com/pi_12coP?s=09)
ーー歌詞ーーーーーーーーーーー
ようこそ
ここは楽園
特別な理想郷
本当に辿り着いたんだ
輝いた夢の楽園
僕は自由
新しい世界を今から広げていくんだ
そこで君と友だちになった
何もかも青く見えて
昔とは違う自分を演じてみたくなったんだ
これから
そうだねここは楽園
生まれ変わった気がした
たくさん果実かじって
未来は輝いている
大丈夫ここは楽園
下界の人とは違う
特別な存在だ
羨望の目嬉しくて
あいつらは自由を怠惰してる
何のためにここに来た
何にもなれない愚かな堕天使たちは
少しずつ「消えた」
みんなそこまで光ってなかった
なのにどんどん暗くなって
逃げるように避けるようにただ
手を動かして忙しかった
本当にここは楽園?
自由は責任だった
私は違う楽園
行くべきだったのかな?
昔の夢は建前となって消えて
目的はあやふやになって
盲目だったんだ
そんな私に突然君は言った
ここから抜け出さないか?
逃げ出そう
この楽園を
本当の楽園を目指そう
そう思ったけどもう
間に合わない
私も染められていた
白きいばらの乙女/夏色花梨 (MUSIC VIDEO)
オリジナル19曲目です。
白きいばらの乙女の物語。
「本当のルーキー祭り2025秋」「クロカル杯」参加楽曲。
作詞:ぺいがん
作曲:ぺいがん
編曲:ぺいがん
動画:ぺいがん
唄:夏色花梨
オフボーカル音源:https://piapro.jp/t/kGPM
・Bluesky
https://bsky.app/profile/oppekepagan.bsky.social
・Twitter
https://twitter.com/oppekepagan
・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCliY2_RRsQqE9tAXmPKEz_Q
極彩色セレナーデ/みりゅーfeat.双葉湊音、初音ミク
僕は誓う、永遠に愛することを。
どうも。みりゅーです。17作目です。
過去作、「透明」のアンサーソングです。
inst音源→https://piapro.jp/t/5SAQ
極彩色セレナーデ(Moonbow serenade)
作詞 みりゅー(X→https://x.com/miryumiryusan)
作曲 みりゅー
歌 双葉湊音、初音ミク
動画 みりゅー
イラスト 荻谷しの様(X→https://x.com/sino__2727)
本当のルーキー祭り2025秋、クロカル杯参加楽曲
#本当のルーキー祭り
#本当のルーキー祭り2025秋
#クロカル杯
#クロカル杯かっこいい
初音ミクソロ版→https://youtu.be/qMngutFymcY
極彩色セレナーデ
透き通るような不確かな世界
なすがままなのが怖くて仕方ない
「後悔先に立たず」君は呟いた
そんな世界もまもなく壊れてしまうんだ
ありのままでさえ愛せればいいと誰かが言った
それでも僕は動いていたい
不安で仕方ない今をただ塗り替えればいいさ
極彩色セレナーデ 声も届かぬ透明も
君となら信じれる 明日をまた生きて
近くにあるものをまずは愛せないと
自分のことですら愛せはしない
たとえば明日君が消えるとして
それでも僕は僕らしくいれるのだろうか
モノトーンのアンサンブル そんなんじゃつまんない
ハーモナイズするメロディーで 明日もまた奏でてゆく
世界は変わりゆく 僕の知らぬ間に
君を濁流で飲み込んでしまう
笑うことでしか悔やむことですら
できない未来なんて僕は嫌だ
そうだ僕だって世界を変えられる
透明が怖いならカラフルに塗り変えよう
たとえ見えずとも君は君で
どれだけ傷つけど僕は僕だ
極彩色セレナーデ 君を信じたい
近未来を掴み取る 祈るよこの一瞬を
極彩色セレナーデ 今を請う1つの願い
新時代を染め上げる 誰にも譲らぬ決意
マルチトーンのアンサンブル 希望よ伝染われ
君と共に奏でたいよ 永遠歌うセレナーデ
昔々のお伽話の絵本の中の初めのページに
月明かりの中一際見えた極彩色を今もまだ愛している
空を嚥む/重音テト
作詞作曲 kasumiP
絵 茶屋湯ゆの
https://piapro.jp/tea_0_yu2001011rot
Off vocal
https://piapro.jp/t/P4FR
歌詞
空を嚥む
飲み干す
私は
薄いサイダーの青色
吐き出す
君は
溢れる言葉の青色
足し引きのできない
かすれた声で歌っていた夏
気がついたら魔法のように
飲み干した夏が
まだ少し
愛おしいさ
秘密にしてねと
密かに笑った君を
まだ覚えているような
さよなら
いつか今が過去になるなら
忘れたことも忘れてるなら
あの星が少し近づいた
100年後の夏で会えたら
この星は大気圏を超えて
やがて降り注ぐだろう
それまでに記録に残した
どうか忘れないように
いつか知ってしまう
世界は優しいんだと
そしたらそこで旅はおしまいさ
薄いサイダーを飲み干して
気がついたら魔法のように
飲み干した夏を
また愛と
見間違う
秘密にしてねと
私は飛び込んで
逆さになった
世界をみたよ
気がついたら魔法のように
飲み干した夏が
まだ少し
愛おしいさ
秘密にしてねと
密かに笑った君を
まだ覚えているような
さよなら
Rainbow Garnet -ユメノアイ- / アルシャトP feat. MEIKO × 重音テト【クロカル杯】
Compose & Lyrics : アルシャトP
Vocal : MEIKO × 重音テト
Illustration : ハロリロ( https://piapro.jp/t/GMIB )
Movie : 葉月 皐
アルシャトPと申します。
クロカル杯かわいい部門参加楽曲です。
M3-2024春で「法政大学宅録同好会」よりリリースされたコンピレーションアルバム「S-Tone」収録楽曲です。
「S-Tone」クロスフェードデモ :
https://youtu.be/aabXi8blfas?si=ZRWHch-rKG9t8Lx3
YouTube : https://youtu.be/xYhkmaClh9I
Inst : 準備中
アルシャトP Twitter : https://twitter.com/A1shat_VT_civic
アルシャトP Instagram : https://www.instagram.com/a1shat_kou2006/
▼アルシャトP主宰音楽サークル「Various Tone」のチェックもよろしくお願いします!
YouTube : https://www.youtube.com/@Various_Tone
Twitter : https://twitter.com/Various_Tone_tw
笑顔に会いたい - ママレード・ボーイOp曲 / Covered by 夏色花梨
「アニソン_ゲーソンカバー祭2025」参加曲です。元曲もストリングスが活躍しているのですが、今回は、ドラムとベース以外のウワモノをストリングスアンサンブルだけで仕上げてみました。
ママレード・ボーイ
オープニングテーマ「笑顔に会いたい」
作詞 - 柚木美祐 / 作曲 - 濱田理恵
歌 - 夏色花梨
夏色花梨 https://piapro.jp/t/0K0L
壱十九さん
ちび花梨センパイ素材 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11432755
りょうごさん
【背景素材256】星18 https://piapro.jp/t/LCrp
野田工房Pさん
Xの紹介ページ:https://x.com/proj_est/status/1976664051112661209
だけど気になる 昨日よりもずっと
途切れた夢 2人の続きが知りたい
Ah 神様 時間を止めてよ
教科書...制服...まだ髪乾かない
Ah 助けて リボンが決まらない
アイツの夢みたせいよ
焦げかけのトーストかじったら
なぜか不意に胸がときめいた
甘くて苦いマーマレード
だから気になる こんな気持ちはなぜ?
今一番 アイツの笑顔に会いたい
交響ノ双翼 / 初音ミク・宮舞モカ
初めましての方は初めまして、ありせりらですっ!
今回はゴシックロックな感じのかっこいい曲です!
youtube→https://youtu.be/fSCaMCL5TV4
off vocal→https://piapro.jp/t/WEgn
歌:初音ミク・宮舞モカ
曲・絵・動画:ありせりら(x→https://x.com/Alicellyla)
【歌詞】
眠る運命を呼び覚ましてく 永い物語よ
繰り返し 終わりのない絶望よ
重ねる二つの輝く星月のように
ぼくらは此処だと叫ぶ
光を失くし 蹲るのは鍵のかかった 鳥籠の中
ぼくらのコエは 誰かに届く?
搖れ惑うまま 深くしまい込む
闇夜の帳を越え運命の音に出会った時
ぼくらの音楽(ユメ)は動き出す
ほら 聴こえるだろう?
闇よ この祈りをぼくらの涙を 拭って欲しいと
そう望む度 胸の鎖が締め付ける
届かぬ場所へと 胸を焦がし憧れることさえも 忘れ歌う悲哀歌〈エレジア〉
メザメたこの心が 「思い出せ」と囁く
背中の翼で飛び立て、と 羽ばたけ、と
乱反射する 鏡の中で彷徨うまま 歯車は廻ってく
凍り付いた刻を解かし偶像世界に響く鐘の音は
嘘でも幻でもない
ほら 聴こえるでしょう?
闇よ この祈りを遥かな空へと 届けて欲しいと
そう願う度 折れた翼が疼きだす
届かぬ夢ばかり 手を伸ばして打ち砕かれようとも もがき奏でる幻想曲〈ファンタジア〉
救いあれと 甘い 甘い言葉の1つだけで苦しみも 乗り越えていけるのだと
温もりが ぼくらの道標となる信じ続けよう 夜が明けるときを
闇よ この痛みも哀しみも全て 受けれていこう
ぼくらの歌声は 永遠とその先へ
夢へ至る翼 広げてさぁ楽園の場所へと目指し穿て 聖譚歌〈オラトリア〉
INSOMNIA. / T.N.ONE
眠れない夜はロックを聴こう!
安心安全の1人生録バンドロックを!
こんばんは!1人ロックバンドT. N.ONEのギター兼ベース兼ドラム兼その他諸々担当タロナゴンです。
今回は映像はシンプルに!
ただ、まんま黒背景だと流石にあまりにもシンプルすぎたので気持ちばかりキラキラさせときました。
音はいつも通りのガチロックです。
なんなら僕の曲の中でも屈指のロック曲かも。
コメントとか高評価とか是非是非お気軽にお願いします。
インスト音源
https://piapro.jp/t/zuuP
X
https://x.com/taronagon?s=21&t=stEPZAb3IJlGQhqxAX_-ew
INSOMNIA
もうこんなの嫌だって言ってさ
夢を見ることもやめたんだ
まあそんなこともあるって?
慰めどうも
白馬に乗った誰かなんて期待しても来ないんだ
多分そんなもんで
断崖絶壁だってよ
そんなんばっかだこの世界
大体合ってる気配は
No more future
見つからないカケラが夢を描く
終わらない夜明けに (もっと理想へ)
止まらない鼓動が
塞いだ夜が
この曲を奏でる
朝まで
ねえ、そんなの崇めてさ
終われないんだろ Hey lazy
交わす言葉と銀色の日々
張り裂けそうだぜkeep on grading
気まぐれなんて悪魔みたいな言葉ひとつで
全然足りない倫理観
暴走するなら正義感
難解だって言われても分かりたい
物足りない insomnia
置かれた意図
果てのない夜空に (何を描く)
分からない答えが
夢を照らす
繋いだ時の中
いつまで
見つからないカケラが夢を描く
終わらない夜明けに (また理想へ)
止まらない鼓動が
塞いだ夜が
この曲を奏でる
朝まで
まだ遠くの朝まで
insomnia
ダンスインザゴーストライト feat. ANRI Arcane
仕事したくないなーって思っていたらやたらと虚無な歌詞が生えてきました
陽気なダンスロックです(白目)
Illust:TeaSoda( https://piapro.jp/t/L8Yo / https://piapro.jp/t/0Sa0 )
YouTube→https://youtu.be/14dg2CPuac0
【歌詞】
Time flies 夢だけ見ていたい
早朝 I sigh 夢に堕ちる weekday
醒めないで 消えないで
Don't let me down. 夜が明けるまでは
Leave the ghost light on.
ああ冷めない 抑えられない
どこの誰でもいい
透明で 鮮明な
僕を踊らせてくれ
May day 過ぎ去る過去に Good night.
Eyday, hell of day. 現実が追い縋る
うすはり みえはり
嘘でも 幕が上がる前に
Put the ghost light out.
I said lie. もう耐えられない
素面じゃ踊れない
Don't see me. 朝日に
溶けて消えるそのために
この身が朽ちるまでに
君にそう、傷を残せたら
ああ冴えない もう耐えられない
主役にはなれない
Don't see me. 朝日に
溶けて消えられるまで
その日が来るまで
===============
※この動画はTextAlive( https://textalive.jp )を使用して作成しています
テンプレート制作者: arc@dmz, Dev court AD, daniwell, piapro_account_, さはら|ChatGPT-4o×会社員, hisagisan, たなすけべ(T.N.S.K.Be.)@ENTERKEY, takupink, nekoze, piapia871, Anonymous
VICTIM / 重音テトSV【Produced by 砂音ケイ】
音楽 砂音ケイ
動画素材 textalive
https://textalive.jp/
背景イラスト tikuwadx様
https://piapro.jp/t/iiFR
■■歌詞■■
The neon lights all start to fade,
Another promise left unmade.
A velvet coffin, plush and deep, plush and deep,
The hours drag, a leaden crawl
We're waiting for the final fall
The champagne spills, a glittering waste,
Every fleeting pleasure, quickly tasted.
woh woh woh
victim of the indust=real
Oh, this is the vicious art of the void,
A hollow world we all have enjoyed.
Let the bells chime the end of our time,
A perfect, wasted, exquisite crime.
woh woh woh
victim of the indust=real
Oh, this is the vicious art of the void,
A hollow world we all have enjoyed.
la la la la
Let the bells chime the end of our time,
A perfect, wasted, exquisite crime.
woh woh woh
victim of the indust=real
分かっちゃいない!Feat.ANRI Arcane【Synthesizer V】
初めまして、どうも朝海Pと申します今後ともぜひ、よろしくお願いします!
この曲、実は本当のルーキー祭りと同時期くらい、つまり半年くらい
投稿のタイミングを逃して放置してた曲です。
ミックスが少し難航してある程度許せるくらいになりましたが、
曲自体はスムーズに作れたのに、肝心のミックスがね。。。もう沼です。
ということで、楽しんでいってください()
朝海P feat. ANRI Arcaneで「分かっちゃいない!」です。
とりあえず楽しんでいきましょ。
オフボーカル: https://piapro.jp/t/NlZq
動画内イラスト
てれ様
キョンシーちゃん:https://piapro.jp/t/ab3M
キンモクセイ / shinono feat.初音ミク
-金木犀-
ミクさん、歌詞間違えさせてごめん。
そしてクロカル杯入賞ありがとうございます。
歌唱/初音ミク
音楽・動画/shinono https://x.com/shinono_826
絵/ゆーふぁ https://piapro.jp/Yuuu_Fa
オフボーカル https://www.dropbox.com/scl/fi/ee8xeopcsmo1drjln1aar/_BPM190.wav?rlkey=g528lbo6tbq8hfrh8w3zg4ya3&st=re0d3n7m&dl=0
木の葉が舞い上がって、
蒼かった空が更に高く澄んだ
"ねぇ"言葉をかけた先で
続きが言えない
不意を突いた声に
君はただ、眼を丸めていた
聴こえる雑音が
紡いだ言葉をはぐらかす様で
木の葉が舞い上がって
蒼かった空が更に澄んだ
"ねぇ"言葉をかけた先で
話の続きを
青嵐と紛う程の淡い風が
頬の色を赤く染めた
重なる声がまだ震えている
まだ夢に酔いしれていた
不意を突いた言葉に
街さえ、凪いだ様だ
聴こえる鼓動だけ
紡いだ言葉をはぐらかすようで
落ち着かない呼吸
定まらない視線
ただ君を見つめて
続きを探していた
落ち着かない呼吸
定まらない視線
やがて僕を見つめて
目を細め笑った
青嵐と紛う程の淡い風が
細いその髪を透かした
重なる歩幅を気にしている
その瞳に酔いしれていた
青嵐と紛う程の淡い風が
頬の色を赤く染めた
重なる声がまだ震えている
今、君に酔いしれて
青嵐と紛う程の淡い風が
綻ぶ香華を散らした
重なる声がまだ震えている
まだ夢に酔いしれていた
バズらないの。Feat.ANRI Arcane【Synthesizer V】
本当のルーキー祭りに参加、視聴されてる皆々様。
初めまして、どうも朝海Pと申します今後ともぜひ、よろしくお願いします!
この作品は多分今年の初めくらいには完成してた曲で、
投稿のタイミングを逃してしまい、今に至ります(つまり熟成期間、半年以上)
じっくり熟成させたわりに()、内容はそんなに深みはないので、
サラッと聴いていただけたらと思います。。。
(バズんねぇかな~...)
コメントに困ったら「バズらねぇな(すべらんなぁのテンション感)」
と弾幕流してくれると、私自身バズった気になるので是非。
今回もどうぞよろしくお願いいたします!!!
オフボーカル: https://piapro.jp/t/nHz6
動画内イラスト:https://unsplash.com/ja/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88/%E8%8A%B1%E3%82%84%E6%A4%8D%E7%89%A9%E3%81%8C%E9%A3%BE%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%B4%AB%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A9%9F-YpUj3dD0YzU
盲目な春/伊神海月feat.可不
music-伊神海月
vocal-可不
image-春琴抄
https://share.google/zjQ8pzAVi1NLrxbQk
illustration-endlesscat様
https://piapro.jp/endlesscat
https://endlesscat.fanbox.cc/posts/9116172
instrumental
https://piapro.jp/t/ZIkc
歌詞
消えてしまったんだ色も形も
残ったガラクタに縋り付く日々でさ
全て過去になって通り過ぎていく
遠くなって滲んでいくんだ
それすらも見えなくなるまで
消えてしまったんだ夢も希望も
息をするのが苦しくてしょうがない
見えない不安が心を侵していく
涙ぐんで乾いていくんだ
それすらも見えないくせに
桃色の花が淡く咲いている
想い出の中で一つ咲いている
壊れてしまった世界の淵でなにかを探している
まだ知らない夜の光が照らした私の心
言葉だけのお前らに私が分かってたまるものか
誰も触れない気にもとめない閉ざした瞳のことなど
ありふれた後悔で溢れている
手のひらで触れてただ泣いている
桃色の花が今日も散っている
想い出もいつかは散っていく
壊れてしまった世界の淵でなにかを探している
まだ知らない夜の光が照らした私の心
忘れて悲しむほど鮮明なものなんてないけど
なにか苦しい胸が苦しいと書き殴る
文字も見えないまま
壊れてしまった世界の淵でなにかを探している
まだ足りない夜の光で満たして私の心
言葉だけが私の世界の形を作っている
誰も知らないから美しいって
つまんないただの言い訳でも
見えない期待が心を侵していく
どうしたって諦めるようにまだ春を待っている
一緒に死のうって言ったじゃん。/feat.初音ミク
イラスト:わたなべとまり様 X(@t_w106)
special thanks ウカワタ様 X(@ukawhat)
作詞作曲テレキャス欲し夫
オフボーカル https://piapro.jp/t/cBbf
あぁ、また夜はやってきて
いつもと同じ月の明かり
落ちていく君を見てる
ドンッと咲いた赤い花火
愛というのは
恋の裏側
それはあまりにも脆いらしい
夏がくれたものは
ゆらゆら離れていく
壊れかけてた指輪
その手は冷たくなる
あぁ、また今日はやってきて
溶けて流れるソーダアイス
あの日にすがるように
君の吸ったタバコをふかす
愛というのは
恋の裏側
僕らの共通の罪
雨が過ぎた後は、
キラキラ悲しい空
生きづらい世界の中
低い雲
今僕も行くから
数えあった手首の線
重ねた体、あの夜のキス
こんなふうに歌を歌って
また手を繋いで歩けるかな
風が止んだ
空にふわり
隣に咲いた赤い花火
夢の中で / 初音ミク
二作目になります。
Off Vocalは下記ピアプロリンクをご参照ください。
■作詞作曲 : テン
https://x.com/kuroneko_tenten
■Illust : もろへ~様
https://x.com/yakiniku_gon
■Off Vocal
https://piapro.jp/t/2pIu
サテライト feat 初音ミク
投稿祭初参加。
SuperSAWに嵌って作りました。ノイズはあればある程良い。
Offボーカルverはこちら→https://piapro.jp/t/FCqX
硝子の蟻/可不
miaです。4曲目です🍬🐜、、、
よろしくお願いします!
「硝子の蟻」
Vocal:可不
Music &Movie:mia【https://x.com/mia_khkh?s=21】
【Inst】
https://piapro.jp/t/KK3E
【Lyric】
「君の愛だけ信じてる」映画みたいな終わりです
生きたい死にたい消えたいのは誰のせい?
同情するようなその優しい声が嫌い
「愛してる」って言ってその笑顔は檻の形です
言えない消えないその恋は誰のせい?
君の泣き顔だけが僕の世界の終点
だから
憎らしくて美しいよ
硝子の中
溺れそうな蟻のように愛されたい
美しくて壊したいよ
その涙で僕の世界になって
泳げない愛に噛み跡が誘う
文化的生活の延長線
飽きる前に壊してハイゲージ
これもワビサビよ ねえwannabe?
雨が止む前に傘が買いたいの
貼りついた感情 硝子越しの世界
忘れらんないの飼い殺し君が好きって言えない
負け犬の目
どうしようもなく○したくなる
君の全部が嫌い。でも全部ほしい。
真夜中の崇拝の塔に
風は0時を連れてくる
愛してない、けど君以外はいらない
僕だけをちゃんと裏切って。
傷の深さかたちはどうでもいい
けど流した血のぶんの愛をちょうだい
可哀想で愛おしいの
硝子の中
溺れそうな蟻のように愛されたい
僕の恋と君の愛が「痛み分けで」
なんて許さない
憎らしくて美しいよ
硝子の中
閉じこもって灰になって塵になるまで
美しいよ壊したいよ
その涙で僕に跡を残して
へいタクシー ねえmercy
世界の終わりに連れてって
明日なんてほんとはどうでもいい
孤独な君以外はどうでもいい
愛してない、けど君以外はいらない
僕をその指でちゃんとなぞって
君が嫌いひとりぼっちは怖い
でもこの痛みは結構リアルですき
馬鹿で上等 feat. 重音テト SV / ちゃたらむ
狡い奴だけ得をするこんな世の中じゃ・・・
まぁ バカ正直な自分、嫌いじゃないけど
(楽曲の詳細)
「馬鹿で上等」
うた:重音テトSV
きょく:ちゃたらむ
いらすと:がばな
本当のルーキー祭り2025秋 参加曲
クロカル杯 参加曲
オフボーカルはこちら↓
https://piapro.jp/t/nrv5
リイグナイト / 初音ミク
こんばんは、しばけいです。
5曲目は、息子が覚えたてのトランプで「勝つまでやる!」と泣きながらも挑み続ける姿から着想した楽曲です。
学生時代のように、誰かと競い合いながら「負けじと挑む」気持ちを思い出し、
再び闘志に火を灯す――そんなテーマを「リイグナイト(再点火)」というタイトルに込めました。
聴いてくださる方の心にも、再び火が灯るような曲になれば嬉しいです。
■クレジット
・作詞作曲:しばけい
・歌:初音ミク
・イラスト:季壱 : 下手糞乙 様(https://piapro.jp/t/yqRD )
■オフボーカル版
https://piapro.jp/t/3V6s
■歌詞
たかが ゲーム それで 負けて
ひとり 泣いて まだやるとせがむ
そんなにも 悔しいかと 微笑んで 見ていたが
僕が勝つ それまでは やめないと 譲らない
忘れていた 他の誰かに 勝ちたいんだって 気持ちを
覚えたばかりの ゲームでさえも 負けじと燃える 小さな瞳が
消えかけていた 闘志に火をくべ 微かに燃える 音がしたんだ
悔しい って気持ちがあるから やめない 止めない
負けない って心に決めたから 今日も 明日も
必死だねって 笑われたって まだやるのと あきれられたって
関係ない
僕が(君が) 僕で(君で) あるためだから
巷で言うのは 比べる相手は
他の誰かじゃなく 過去の自分だと
間違いじゃないけど 誰かと競う ことでしか得られないものが
勝っては負けてを繰り返して 負けては負けてを繰り返して
抱いた悔しさ糧にして 何度も何度も何度も挑め
勝ちたい って想いがあるから やめない 止めない
負けない って心に決めたから 今日も 明日も
必死だねって 笑われたって まだやるのと あきれられたって
関係ない
僕が(君が) 僕で(君で) あるためだから
バッカらしい。feat.重音テト
「キミはバッカらしい。」
気に入ってくれたらいいね、コメント、マイリス
してください。
私が喜びます。
クロカル杯に参加させていただいてる楽曲です。
:+* ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ +:。:+ ゚。:+* ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ +:。:+ ゚
◆◇2025年10/18(土)デジタル配信リリース!◇◆
デジタル配信EP【MADA☆MADA】】
〜収録楽曲〜
1, イキガール feat. 重音テト & GUMI
2, バッカらしい。feat. 重音テト
3,MADA☆MADA feat. 重音テト
4,アイロニー×アンチヒーロー feat. 重音テト
5,バイバイミライ feat. 重音テト
配信URL
https://linkco.re/DUshbTbr
〜Credit〜
■Vocal:重音テト
■Illustration:ふわつくね
X(Twitter): https://x.com/fuwa29ne
piapro: https://piapro.jp/fuwa29ne
■Music/Lyrics/Movie:ななしまゆう
X(Twitter): https://twitter.com/nanashi_0514
YouTube:https://youtu.be/BIR2zin23Fk
■offvocal
wav:https://drive.google.com/file/d/1tHlZxxlq0bd12oruShdwzbG0f4_0eBHo/view?usp=sharing
■lyric:https://piapro.jp/t/kVvM
十六夜 / ham feat. 重音テト
hamです
好きな言葉のひとつ”十六夜”をテーマにした楽曲です
どんなときにでも月は綺麗ですね
Music / Lyric : ham
Movie : 15mプール ( https://piapro.jp/gogousao )
Vocal : 重音テト
Off vocal : https://piapro.jp/t/d7zd
ham link : https://lit.link/hammusix
X : https://twitter.com/hammusix
楽曲紹介:https://note.com/hammusix/n/n68c5363e58bc
「十六夜」
あゝ
それは神秘的とよべる夜だった
月明かりの下
手にした缶フラフラと揺らし
アテもなく歩く
二人だけの速度で
イントロな会話過ぎ去って
言葉の解像度上がってく
密かに忍ばせた駆け引きを
見抜かないで
知れば知るほどざわめく心
裏腹なこと口をつきそうで
…怖いよ
あゝ
不意に逸らした視線
空を泳いで
月の形をなぞる
確信に変えてしまいそう
だからそんなふうに
綺麗に笑わないで
If we met a little sooner,
Could this feeling have come true?
We both are drawn together,
Yet we fear the end and never start.
静寂が夜を閉じ込めて
二人の言葉だけを響かせる
気づかないふり互いにできないほど
近くて
十六夜の月
揺れ動く好き
今はひととき
委ねていたいよ
答えを探さず
歪な心が重なって
望まず空を青く染めるなら
満ち引きのなか
触れず離さずで
隠したいよ
優しい光包まれふたり
次のはじまり手を伸ばさないで
幾度も巡ろう
あゝ揺れるふたり
照らし出す月はいつも
どんな時にでも
綺麗だ
顔の無い男/黒柘榴 feat.宮舞モカ
本当のルーキー祭り2025秋参加曲兼クロカル杯参加曲です。
本当のルーキー祭りついに開幕ですね。ずっと楽しみにしてました。
皆さんの大切な曲を必ず聴きに行きます。こちらも是非お楽しみください!
王道ロックを作ったつもりです。よろしくお願いします!
offvocal:https://piapro.jp/t/Cwi9
Music:黒柘榴(くろざくろ)
Vocal:宮舞モカ
Illust:TeaSoda様(https://piapro.jp/teasodart )
Lyrics
拳高く突き上げ 声にならない叫びを
ただ前へと進む 顔の無い男
求められた役割を ひたすらに演じてきた
そこに意思は介在しない 血の通った人形
虚ろに響く声だけが 胸の内を満たしてく
お前にしかできないと 祭り上げられた偶像
血潮に宿る想いは仮初めの命
守るべきものは何なのか
真っすぐ前見据え 激励の咆哮を
孤独に往く道は交わらず
向かう先も分からず 暗中背中押す声
どこまで往こうが 称賛の声は皆無
求められた役割を 自分の望みと誤魔化し
大衆へ迎合していく 血の通わぬ人形
後ろで響く声だけが この歩みを止めさせない
お前がやるべき事だと 祭り上げられた偶像
血肉と化した結果に自らはいない
守ってきたものは何なのか
見えない光目指して こだまする叫びを
街灯一つない獣道
向かう先も分からず 無責任にかかる声
どこまで往こうが 期待がのしかかる
人生に意味があったのかと
振り返れば 光挿す笑顔
拳高く突き上げ 声にならない叫びを
照らされ往く道は太く太く
歩んだ道程に 間違いはなかったと
ただ前へと進む 顔の無い男
願いのリレー / 安静 feat. Ryo
夜にまったり聴けるLo-fiチルPOPを作りました。
「クールでおしゃれなかっこよさ」が少しでも伝わったら嬉しいです。
BGMにもできるよう少し長めですが、のんびり聴いていただけたら幸いです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□クレジット
Vocal:Ryo(Synthesizer V)
Chorus:花隈千冬、夏色花梨、小春六花
Lyrics / Music / Movie:安静( https://x.com/onikisemaidtm )
□オフボーカルデータ(BPM83)
※ハミングコーラスはオケとして入っています。
https://piapro.jp/t/gZTx
🎉 「本当のルーキー祭り」と「クロカル杯」参加作品です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[歌詞]
ここにあるもの
触れてあるものって
僕と運命が重なってるの?
昨日見たもの
これから見るものって
すでに決まった、僕の歴史
あの日の、あの子は
今何してんのかな?
遠い昔は夢だったかな?
今も覚えてる
笑った 夏の日
そこには確かにあった、君の歴史
ああ、生きてる
ああ、生きてるぜ ベイベー
ああ、生きてる
ああ、生きてる 今日を
最恐の悪役も
みんなのヒーローだって
今は誰もいない、この世の決まり
願われた人も
次へ願ってくんだ
ずっと繋がってく、願いのリレー
ああ、生きてる
ああ、生きてるぜ ベイベー
ああ、生きてる
ああ、生きてる 今日を
願われ 願い
願われ 願い
願われ 願い
願われ 願い
願われ 願い
願われ 願い
願われ 願い
今日を 生きてる
ああ、生きてる
ああ、生きてるぜ ベイベー
ああ、生きてる
ああ、生きてる 今日を
ああ、生きてく
ああ、生きてくぜ ベイベー
ああ、生きてく
ああ、生きてく 今日を
夏の忘れ方 / JUA (じゅあ) feat. Ryo
🙏🏻クロカル杯 さわやか部門への投稿作品です。敢闘賞を賜りました〜😭
〜キミにとっては思い出、ボクには全部だったの〜
自身初のロックバラード。エモーショナルなRyo君の歌、ストリングスとピアノ、そしてゆきさんによる🎸…ぜひ聴いてください(特に二回目のサビーのギターは🎧奨励です!)
✨いいね・コメント・マイリスで応援いただけると、とても励みになります🙇🏻
X投稿リンク:https://x.com/Junisonair/status/1976664020837888218
作詞・作曲・動画:JUA(じゅあ)
ギター:ゆきさん https://www.nicovideo.jp/user/138435758
イラスト:てぃーそーださん https://lit.link/en/teasodart
オフボ:https://piapro.jp/t/6CML (キーの調整などご希望あれば、遠慮なく)
歌詞)
潮風のこの街 見知らぬ君が来た
夕焼けのせいだと 赤い顔 ごまかした
ふたり歩いた道も カフェも夏祭りも
君にとっては思い出 ボクには全部だったの
言えない さよならは
聞かせてよ 「また来る」って
嘘でいい 夏の景色 忘れ方 知らない
その声が 優しすぎたから
君を失くした街 同じ道をひとり
日暮れの色 同じ でも 何か足りてない
まばたきに すり抜けた 忘れ物のような
知られずに 消えた恋 空は知り 雲広げたの?
好きだと 言えたなら 奇跡でも 起こせたかな
モノクロに 変わる夏 心が ほどけない
誰か 忘れ方 教えてよ
ボクだけ 残る夏だから
#クロカル杯さわやか
