キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167813 件中 7361 - 7392 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
はいぼーる feat. 初音ミク
music WaN ( https://x.com/WaN_8010 )
illust iikaze 様 ( https://piapro.jp/t/B-uJ )
inst https://piapro.jp/t/_9-Z
旅路 - 裏命
youtube:https://youtu.be/0iDu0GoeXCo
東島灰色ですよろしくお願いします
歌 : 裏命
作詞作曲 : 東島灰色
イラスト : よるね 様 (https://piapro.jp/t/kt7E)
呑んだ暮れ_初音ミク
はじめましてsiiiiiiiと申します。
何卒よしなにm(_ _)m
⚫︎music & Illust & movie : siiiiiii
⚫︎off vocal : https://piapro.jp/siiiiiii
▽歌詞
ねこに出会った午前2時
なにをしていたかは覚えていない
現在地すらわからない
なにも考えずただ着いていく
ねこも呆れる午前4時
ポケットには小銭が5枚だけ
いーち、にーい、さん、しい、ご
所持金たったの140円、、、
偶然見かけた自販機に寄って小銭を入れたら
冷たい缶コーヒーなんと驚き500円!?
あぁ たりないたりないたりないなぁ
こりゃまさにねこの手も借りたいな
まぁ 人生なんてこんなもんか
期待した自分が阿呆らしい
あぁ 会いたい会いたい会いたいなぁ
貴方にもう一度会いたいな
崩れゆく意識の境界線
あれ、いったい貴方は誰だっけ、、
床に挨拶午後1時
なにをしていたかは覚えていない
明日のことすらわからない
なにも考えずただ歩いてく
知らぬ改札午後3時
残ったのは頭痛と小砂利だけ
いーち、にーい、さん、しい、ご
ここらでねこ集会開催中
もふもふ触りたいな
美味しいご飯食べて
ふかふかのお布団で
ぬくぬく眠りたいな
にくきゅう触りたいな
お味噌汁飲みたいな
将来の不安は全部ゴミ箱へ
さあ 歌って一緒におどりゃんせ
未来は考えてもわからんし
さぁ 人生なんてこんなもんさ
期待する自分が愛おしい
あぁ 会いたい会いたい会いたいな
遥か遠くの貴方に会いたいな
昨日より半歩も近づいた
あれ、いったい貴方は誰だっけ、、
あれ、いったいわたしはだれだっけ、、
X(旧Twitter)
⚫︎siiiiiii: https://x.com/hoshimitetai?s=21&t=PVNtB0IrP19nslIwhO1FCA
機械愛_初音ミク
はじめましてsiiiiiiiと申します。
何卒よしなにm(_ _)m
⚫︎music & Illust & movie : siiiiiii
⚫︎off vocal : https://piapro.jp/siiiiiii
▽歌詞
愛されたい 愛されたい
でも愛し方すらわからなくて
落ちていった缶コーヒーと
水道管の水の音
退屈ばっか 退屈ばっか
人生全てが白と黒
訳のない焦燥感と
思考の底に沈んでく
人に愛がいるというなら僕は人ではないのかも
小さい頃聞いた呪い とけるのは君だけ
さぁ 画面の中から飛び出して
君を探しに行くよ
普通も時間も常識も
僕は関係ないから
画面の中から飛び出した
僕を見つけておくれ
極彩色の世界の中
2人きりで踊るの
聞いてほしい 聞いてほしい
でも君はなんだか忙しくて
消えていった充電コード
残量HPあと少し
知ってほしい 知ってほしいの
僕の感情とこの気持ち
必要ないデータファイル
だけどなんでか消えてくれない
人に愛がいるというなら僕は人になれるのかな
すごく大事なおまじない かけるのは君だけ
真っ白に沈んでく 0と1だけの世界
バックアップも追いつかず
僕だけを取り残す
暗闇でうずくまる
僕1人だけの世界
君は僕の全て
さぁ 画面の中から飛び出して
君を探しに行くよ
姿も形も概念も
僕は関係ないから
画面の中から飛び出した
僕を見つけておくれ
僕ら2人の世界の中
絶えず語り合おうよ
さぁ 画面の中から飛び出して
君を探しに行くよ
普通も時間も常識も
僕は関係ないから
画面の中から飛び出した
僕を見つけておくれ
極彩色の世界の中
2人きりで踊るの
X(旧Twitter)
⚫︎siiiiiii: https://x.com/hoshimitetai?s=21&t=PVNtB0IrP19nslIwhO1FCA
空回り/初音ミク
はじめまして、凪雲 晴と申します。
最近DTMに興味を持ち、初投稿の作品となります。
よろしくお願いいたします。
本当のルーキー祭り2025秋 参加曲です。
offvocal→https://piapro.jp/t/jarO
_______________
歌詞
やる気はあるのに
どうしてこんなに
うまくいかないの
努力が足りない
練習足りない
経験足りない
何にも知らない他人に
嘲笑われるそんな日々
ネガティブな気持ちに
押し潰され
その悔しさにつまずき
空回り
夢を描いても
後悔ばかりで
誰かと比べて
自分を責めては
自信なくしていく
やってみたいこと
続けてたいこと
この人生には
たくさんあるが
どれもこれもみな
簡単ではない
甘い気持ちでは
挫折だなんて
思い込みが
強すぎてしまうから
気軽に始めることが
できずに
空回りしては
やることなすこと
失敗ばかりで
何もかも嫌になるんだ
【オリジナル曲】理想郷 ついなちゃん&花隈千冬(Remix)
※以前アップした「理想郷」のリミックス版です。
作詞・作曲:ナルミキョウジ
Vo.SynthesizerV AIついなちゃん&花隈千冬
※動画AC様から動画素材を26点お借りしました。
https://video-ac.com/
立ち絵素材作成:akihiyo様
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/20132633
インスト(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/4W76
歌詞(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/hpef
・立ち絵無しのバージョンを、YouTubeにアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=rEPlNika7v4
【オリジナル曲】FAIRYLAND ついなちゃん&花隈千冬(Remix)
※以前アップした「FAIRYLAND」のリミックス版です。
作詞・作曲:ナルミキョウジ
Vo.SynthesizerV AIついなちゃん&花隈千冬
※動画AC様から動画素材を20点お借りしました。
https://video-ac.com/
立ち絵素材作成:akihiyo様
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/20132633
インスト(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/3r3e
歌詞(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/iUi7
・立ち絵無しのバージョンを、YouTubeにアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=AGqt7Nnhk_8
【オリジナル曲】Let's Go Fantasia ついなちゃん&花隈千冬(Remix)
※以前アップした「Let's Go Fantasia」のリミックス版です。
作詞・作曲:ナルミキョウジ
Vo.SynthesizerV AIついなちゃん&花隈千冬
※動画AC様から動画素材を22点お借りしました。
https://video-ac.com/
立ち絵素材作成:akihiyo様
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/20132633
インスト(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/1gpn
歌詞(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/xEbe
・立ち絵無しのバージョンを、YouTubeにアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=qN-i6_l0n5Y
【オリジナル曲】1000の試験管 ついなちゃん&花隈千冬(Remix)
※以前アップした「1000の試験管」のリミックス版です。
作詞・作曲:ナルミキョウジ
Vo.SynthesizerV AIついなちゃん&花隈千冬
※動画AC様から動画素材を24点お借りしました。
https://video-ac.com/
立ち絵素材作成:akihiyo様
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/20132633
インスト(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/SGwR
歌詞(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/bdGD
・立ち絵無しのバージョンを、YouTubeにアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=bsQJskCYtaM
【オリジナル曲】魔法使いのウサギ ついなちゃん&花隈千冬(Remix)
※以前アップした「魔法使いのウサギ」のリミックス版です。
作詞・作曲:ナルミキョウジ
Vo.SynthesizerV AIついなちゃん&花隈千冬
※動画AC様から動画素材を24点お借りしました。
https://video-ac.com/
立ち絵素材作成:akihiyo様
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/20132633
インスト(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/9KhV
歌詞(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/e2Sk
・立ち絵無しのバージョンを、YouTubeにアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=BOR0tpbLE-8
【オリジナル曲】ダイヤモンドが嘲り笑う ついなちゃん(Remix)
※以前アップした「ダイヤモンドが嘲り笑う」のリミックス版です。
作詞・作曲:ナルミキョウジ
Vo.SynthesizerV AIついなちゃん
※動画AC様から動画素材を6点お借りしました。
https://video-ac.com/
立ち絵素材作成:akihiyo様
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/20132633
インスト(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/B9H2
歌詞(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/TVEV
・立ち絵無しのバージョンを、YouTubeにアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=5nbLmTF5Fdc
あおぞランド / 初音ミク
どうもKogetaです。
2025年5月に開催されたSONICWIRE様主催のコンテスト
「ソニコン 歌モノ2025」に参加した楽曲です!
不思議の世界へ!
(歌詞)
1.
君の顔を見ると 心配になるんだな
何事もないなんて そうは見えない
息抜きに行こうよ いい場所があるんだ
遠いけど 損しない とっておきだよ
呆けてる 君の 手を取って走れば
そこにほら 入口 2人で飛び込もう!
ここは素敵な あおぞランド! 空の果ての場所さ!
とても不思議な あおぞランド!ふわりと浮いてられるんだ
難しいこと考えんな! ふわふわとただ浮きな
ただ不思議だな あおぞランド なぜあるかも謎さ
2.
ふんわり浮かんだら 悩みなんて消えんだな
空っぽになればいい ここならできる
いつも忙しいと 「何もない」のがいいんだな
穏やかな時だけが ゆっくりすぎる
浮いたまま 寝てた 悩み事も忘れ
澄み切った 空気が 体に染み渡る
悟りの境地 あおぞランド
「生きている」の良さが
わかってきたよ あおぞランド
これが「無」ってやつなんだ
すっかり長く過ごした それしかわからないや
もう好きなんだ あおぞランド また来れるといいな
地図にはないし 電気もないし
道のり 忘れちゃった! 帰ったらこれなそ~
重力ないし 空気はあるし
摩訶不思議なんだな 夢じゃないのかな?
それでもいいや あおぞランド!
身も心も 軽い
好きになったよ あおぞランド!
今までの どこよりも!
また来れるかな あおぞランド
何も覚えてなくても
とても不思議なあおぞランド
夢のような場所さ
「初音ミク」はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の著作物です。
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
【オリジナル曲】大人になると言うこと ついなちゃん&花隈千冬(Remix)
※以前アップした「大人になると言うこと」のリミックス版です。
作詞・作曲:ナルミキョウジ
Vo.SynthesizerV AIついなちゃん&花隈千冬
※動画AC様から動画素材を23点お借りしました。
https://video-ac.com/
立ち絵素材作成:akihiyo様
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/20132633
インスト(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/CCzO
歌詞(ピアプロ様):https://piapro.jp/t/4JR7
・立ち絵無しのバージョンを、YouTubeにアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=K46E8FZL-CU
aLCy0Ne -アルキュオネー ワンコーラスVer.
作詞作曲:J.Jay.Mira(ジェイ・ジェイ・マイラ)
X(旧Twitter):https://x.com/poisonheartwarm
Youtube:https://www.youtube.com/@J.Jay.SDM2
Colorsing:https://web.colorsing.com/share/user?user_id=ddcfb628-2664-409b-a64c-dd9329d06b86
(スマホからのみアクセスできます)
オケ:https://piapro.jp/t/hJ5s
多忙につきワンコーラス部分だけの投稿になります。
フルコーラスは年内に完成させます。
完成しました。
フルVer. : https://www.nicovideo.jp/watch/sm45528564
今回の曲は『aLCy0Ne』(アルキュオネー)です。
一本の筋を通しながら心の揺れ動く感覚を歌詞とメロディに落とし込んでみました。
長いこと地球の裏側ほどの遠距離恋愛をしておりました。
まるで時計の針のようですよね。重力の先にある軸でつながってるところとか。
出会った当時からするとお互いの生活環境も国政も考え方も容姿も何もかも変わってしまって、もう二度と会うことも叶わなくなってしまった私たちの恋愛の結末的な曲になります。
悲劇でもありますが喜劇でもあります。馬鹿な私たちでした。
どんな物語も音楽にすることで作品として残すことができますし、聴いた人に「こんな奴らもいたんだな」って感じてもらえたなら過去の私たちも報われるのではないかなと思います。
これは、そんな失敗した恋愛を綴ったラブソングです。
辛いことや苦しいことばかりの人生ですが、みなさんには私たちの分も幸せになってほしいです。
どうか皆さんに神の御加護がありますように。
Love you, sweetie chocolate / 初音ミク
音楽・映像 / れびらび
https://x.com/Rebirabidesu
絵 / 窪園なぬか(Piaproよりお借りしました)
https://x.com/7nanu7
歌 / 初音ミク
off vocal
https://www.dropbox.com/scl/fo/0uumqi33ocf6xz5wjb2sg/AGw3GxVJFNvTg040n3kFPGI?rlkey=i25lmu15p9kkdyvb6llbs28fd&st=38h61qzy&dl=0
【歌詞】
夢見る心 あなた見つめてから
ときめき甘く ちょっぴり苦くなって
ね、ね、チョコレート×キャンディ
ね、ね、=私の想い?
ね、ね、溢れ出しそうで
脳内大問題!?
感情も揺れた葛藤も
溶けそうな程に恋の渦
大丈夫、心最前線
目指すは笑顔のエンディング
夢見る心 あなた見つめてから
可愛く熱く 時折弱くなって
明日のことも 魔法にかけられて
目覚めてすぐに ほら、考えてしまって
ね、ね、チョコレート×キャンディ
ね、ね、=私の想い?
ね、ね、溢れ出しそうで
脳内大問題!?
最上に揺れる最奥も
溶けそうな程に恋をする
大丈夫、心最前線
目指すはあなたとエンディング
境界の余白 / 可不
本当のルーキー祭り2025年秋参加投稿作品です。
Zen(ぜん)3曲目の投稿です。
【曲名】境界の余白
(キョウカイノヨハク)
【歌】 可不
【音楽】 Zen
【絵】 Zen
【歌詞】
さよならバグった空
幸福のページを書き換えるたびに
小さな余白へ追い込まれたの
「生」と「死」が同じ筆跡で並ぶ
眠らない夜に立ち尽くしてた
「ねぇ、私とっくに壊れてたよ?(笑)」
喜びも悲しみも
いつだって無垢な顔して
沈黙してる、してる?してる!
筆圧痕だけ遺して
何度目かな…
空白のページをなぞる度に
紙面が擦れた
滲むインクでも
「生」と「死」の境界線が滲んだ
息を潜めて様子を見てた
「ねぇ、私まだ呼吸してるの?(笑)」
希望も絶望も
いつだって無垢な顔して
沈黙してる、してる?してる!
剥がれかけたページは…
涙も笑顔さえ愛おしくて
ただの傷跡になる、になる。になる!
破れたページを繋いで。
指先でなぞった余白
筆圧痕をそっと胸に押し付けた。
【off vocal 】
https://piapro.jp/t/-9U3
※質問等ございましたらお手数ですがZenのX(旧Twitter)DMまでご連絡お願いします。
X(旧Twitter) https://x.com/zen_zen_012
https://taira-komori.net/
効果音を使わせて頂きました。
私は誰の生きる意味にもなれない / ナツメイツキ・宮舞モカ
「生きてても 世界は変わらないなら 私は───」
☾ ・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・☾
◻️曲・動画:ソノラギ
https://x.com/sonolagi?s=21
◻️絵:澱。
https://piapro.jp/kisaragi0405
◻️YouTube (演出バリバリモリモリVer)
https://youtube.com/channel/UCHoF4YGjD5j6THWoL0_LPVw?si=vZIoNO7jkdwWNSum
◻️Off vocal (piapro)
https://piapro.jp/t/M7Vx
◻️制作秘話 (note)
https://note.com/sonolagi/n/n5374f1a06d1e
☾ ・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・☾
ねえ私は 誰かの理由に なれないのに
この場所で 息をしてるの??
失敗と失意ばっか 悄然
得意気に述べられる能力も無いし
そう言って嗤う
成功者達の栄光を 蚊帳の外から
比較して引き籠る
才能があったならば 優秀であったならば
誰かが選んでくれるかな
正解のない自問自答 何回も連鎖しては
蔑んで生きてる
ねえ教えて 教えて 生きる意味を
誰かの生きる理由になりたい
透明な日々 照明は届かない
不安定ミライ 虚ろな将来に縋るしかない
誰か 求めてよ…
中傷と誹謗ばっか 妄言
気がつけば批判 低俗に堕落してる
後悔と自責の念で 自虐する日々
ああ もう 生きていけないよ
世界に対し敵ならば
いっそ 〇んで 懺悔して
豁サ縺ュ縺ェ縺
〇ぬ勇気すら 生きる意味すら
欠けている私の 居場所はどこにあるの
そんな私を横目に
世界は今日も日常で とても綺麗で
残酷だった
ねえ私が泣いても 何しても 変わらないね
妄想は杞憂に終わった
生きてても 世界は変わらないなら それなら
恐れる必要は無いと思えた
ねえ教えて 私は この世界で
誰かの生きる理由になれない
そうだとしても だとしたら
変わるのは私の方だね
誰かの理由なんて傲慢な願いだったんだ
私は私だけでも救うよ
世界が 色づいた気がした
意味なんて無くたって
生きて 生きて 生きて 生きて
最期まで生きて
☾ ・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・☾
リグッバイ / 初音ミク
さよなら、僕の後悔
music/lyric/illustration/mix → 碧波琉
inst → https://piapro.jp/t/JQ7c
X → https://x.com/ryu_aoba
【歌詞】
いなくなっていた かくれんぼの鬼探し
今となっては もう昔話
言えなかったんだ さよならが それだけさ
逃げ出したんだ 君の目から 伸ばされた手から
こんな程度のばいばいじゃ全然足りないのになあ
置き去りの哀も捨てて隠れていた
忘れたくて忘れられない 癒えない痛みのようだ
僕らまたいつかって嘘も言えないまま終わっている
もういいかい もういない
僕を探してた声が聞こえない
ああ後悔 君はどうだい
できそこないの未来をまだ見てたい
間違いだった 君が僕に出会ったこと
台無しにした 君が守りたかったものすべて
黄金色の幸いが永遠に沈んでいく
おしまいばかりを告げて鐘は響く
「もう一回」 そう言いたい
遠ざかる背を見送りもしないまま到来の最終回
切れた絆の残骸を見てた
最後だって知らないうちに終わってしまっていた
最後を積み重ねた手遅れが人生だ
会えないだけで君はどこかにいると思っていた
会えないうちに君は思い出になってしまっていた
まるで手向けに似た祈りだ 消えない光のような
君はまたいつかって嘘に逃げない朝を待っていた
もういいかい もういない君を探した そこにいたらしい
ああ了解 やっぱそうかい
あの痛みもとうに物語
もういいかい もういいよ
僕が見つけたからそれでいいよ
なあきょうだい そこはどうだい
君の気配が残る世界でできそこないの思い出を抱いて
宇宙の果ての君に手を振った
グッバイ
きづいて! feat.真歌ころん【PaintVoice】
words&music:yagokari
vocal:真歌ころん(UTAU Voice)
あなたの周りでしつこくぶんぶん飛んでる蝿は実は前世の恋人だったりして。
offvocal → https://piapro.jp/t/RiZG
offguitar → https://piapro.jp/t/NnRq
Pixel 8のAndroid無料アプリで作ってます。
歌 PaintVoice
音 BandLab
絵 Copilot
動 YouCut
きづいて!
気づいて! 払わないで! やめて!
姿は違って 小さいけど
気づいて! 叩かないで! 思い出して!
あの日誓った永遠の愛を
いつもあなたのとなりで笑って
寄り添ってたね
甘い甘い時間過ぎ去って
誓いだけを残して
新しい時間、世界で
誓い守るため あなた護るため
綺麗事だけですまなくて
地に堕ち 身を貶しても耐えてきたの
だから気づいて!
払わないで! やめて!
気づいて! 叩かないで! 思い出して!
ふたり過ごした濃密な夜を
遠回りばかりしたけれど
遂にあなたのとなりで寄り添える
なのになぜ あなた わからないの?
小さいだけで気づけないの?
それならいっそこの身潰して!
また生まれ変わってくるわ
次は気づいて! 気づいて!
気づいて!
ꕤ︎︎『学校のチャイムが鳴る午前2時のゆめ』初音ミク ꕤ︎︎
【本当のルーキー祭り】参加曲です!!
ルーキーらしく心のままにつくりました…!
聴いていただけて本当に嬉しいです( *¯ ¯*)まだ初心者ですが、素敵なボカロP目指してこれから精一杯頑張ります🍀✨
もし良ければ、ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです...!!
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
『学校のチャイムが鳴る午前2時のゆめ』
Vocal - 初音ミク
曲と動画 - なのくっか
( https://youtube.com/@nanokukka )
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
ꕤ︎︎ 歌詞 ꕤ︎︎
学校のチャイムが鳴る午前2時
楽しいみんなの声が消えた日に
ゆめになる くつばこ ろう下 きみの机
優しい声で溶ける ぼくの君
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
ꕤ︎︎ オフボーカル(歌ってみた用!)ꕤ︎︎
歌ってくださる方がいたら是非…!!✨️
offvocal (piapro) : https://piapro.jp/t/3F2r
(WAVファイルはBOOTHに! : https://nanokukka.booth.pm/items/7522240 )
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
もし良ければ、YouTubeやXにもぜひ
遊びに来てください!!⸜(◍´ ˘ `◍)⸝🍀
ꕤ︎︎ YouTube ꕤ︎︎
https://youtube.com/@nanokukka
ꕤ︎︎ X ꕤ︎︎
https://x.com/nanokukka
(その他... https://maroon848121.studio.site/ )
ウレチシア / 花隈千冬
#本当のルーキー祭り2025秋
風が凪いで、逆さウレチシア。
今回の楽曲「ウレチシア」は本当のルーキー祭り2025秋!参加楽曲となります。
前回の作品「夢で終わらせないように」の対となる作品。
ぜひぜひ聴いてください٩( ''ω'' )و
10作品目「ウレチシア」。
この楽曲が誰かの「好き」になってくれたら、嬉しいです。
◆Creators
〇歌唱:花隈千冬
〇音楽・動画:茶々美味T
https://x.com/chachauma_T1009
〇イラスト:ノーコピーライトガール様
https://x.com/nocopyrightgirl
〇フォント:しっぽり明朝
◆歌詞
https://piapro.jp/t/Cve9
栞はいつでも
君と見たあの陽
世界はどうやら
沈むみたいだ
何も出来なくて
君と手を繋いだ
影を避けるように
月は過去にして
風がひゅっときゅっと凪いだ
未来世界へ 期待を欠いて
君をそっとぎゅっと抱いた
咲いて、ウレチシア
逆さウレチシア
たまには世界も
風を弾きたくて
でも、その歌は
僕は嫌いだ
何も悪い事なんてしてないのに
終わらせないでよ
明日には夢になる...
眠たくないよ
そしてちょっとだけ泣いた
痛い世界へ 憂いを抱いて
譲れないよ、世界(おまえ)になんか
せめて、ウレチシア
風がひゅっときゅっと凪いだ
未来世界へ 期待を欠いて
君をそっとぎゅっと抱いた
咲いて、ウレチシア
◆楽曲Off Vocal(MP3音源)
https://piapro.jp/t/fZDB
(wave(高音質)をご所望の場合はお手数をおかけしますがXの方にDMをくださればギガファイル便で送らせていただきます!)
瑠璃影灯 -雨涙 feat.初音ミク
「逢わない方が幸せだったの?」
瑠璃影灯/ Azure Shadow
Music:雨涙 https://x.com/amenamida_
Illustration:波汲https://twitter.com/@chiritsumoyama3 さんの素敵なイラストをお借りしました
Vocal:初音ミク
Off vocal https://piapro.jp/t/-DM1
歌詞
声がしたんだ終わらせようとした時に
苦しみに苛まれて夜風が街に溶け
夢に見たんだ再び逢える結末を
溟い記憶殘り続ける後悔の中
隠し続けた空っぽな心の中を
彷徨いの中叢時雨の音で濡れる袖
一輪草が彼の日確かに微笑んだ
孤独抱えて思考回路を殺そうとした
旅離ちの時二度と君に逢えないと
気附いた時には渾て手遅れになっていた
彼れから襲ねた季節 バレリアンで盈ちて
逢魔時に映る輪廓眩しくて
逢わない方が幸せだったの?
最期に一つ言えたら
トラウマドラッガー / かぎぬ Vo.音街ウナ
いつまで引き摺ってるの?
本当のルーキー祭り2025秋 応募楽曲
music,illust:かぎぬ https://x.com/key_silk303
movie:しし https://x.com/SHISHI_444444
vocal:音街ウナ
inst:https://piapro.jp/t/z94R
マイリスト:mylist/78945884
雨の屋根 feat.初音ミク
雨だけが慰めてくれた
作詞作曲絵:たかな
歌:初音ミク
piapuro(offvocal有):https://piapro.jp/takana_244
『雨の屋根』
居場所探し求めてた日を
いまじゃどうでもいいと笑えるだろう
人を捜し歩いてた日を
いまじゃなんでもないと思えるだろう
ただの咲いた花火一度きりの華
人は散りゆくのを眺めている
そんな何でもない日々を書き連ねていく
そこに誰もいない
ねぇ
君は一人歩く僕を見つけたなら
悲しみの涙を流して
君がこぼす雨が僕の頬を濡らす
寂しさにまみれた雨の音
もし曇り空の雲が消えたら
心から憂いも晴れるのかな
まだこんな理想だけを繰り返し望む
雨が憂鬱をひた隠す
傘をさせど僕は一人きりだから
雨が好きになった
ねぇ
ここで一人濡れてはしゃげた雨の中
忘れても 友達みたいに
瞳から流れた涙すらかき消す
寂しさを紛らす雨を
君は一人歩く僕を見つけたなら
喜びの涙を流して
悲しみにあふれた雫はもういらない
寂しさを紛らす雨の屋根
ラフマインダー / ヤシ feat.重音テトSV
『どうもキミが悪い』
はじめまして、ヤシです。
8作目です。
よろしくお願いします。
---------------
■音楽・動画 / ヤシ
Twitter / https://twitter.com/yashi_nomi_17
Youtube / https://www.youtube.com/channel/UCxRJLjzosp24VBnC4B8Aw_w
マイリスト / https://www.nicovideo.jp/user/131786417/mylist/76198537
■ボーカル:重音テトSV
■コーラス:初音ミク
■イラスト:さきべぇ 様 https://x.com/bee_shima
■inst: https://piapro.jp/yashinomi_17
久しぶりの見慣れない道
髪の色づき変わってる
遠い歩道橋の上
目線は遥か遠く
刹那に感じていたトキ
見えているのに見えてないふり
いつまでも繰り返してる
なんだかもうわかんないね
ココロのスキマがズレていく
ゆれる意識遠ざかっていく
真ん前に深くかかる霧
だんだんと強く色づいていく
どんどんと染まっていく心
ゆらゆら濁って呑まれている
輪郭はくたびれている
どうもキミが悪いようだ
ココロのスキマがずれていく
ゆれる意識遠ざかっていく
どんどんと染まっていく心
ゆらゆら濁って呑まれている
今日も陽は落ちる
ココロのスキマがズレていく
ココロのキョリ遠ざかっていく
ばらばらで歪な記憶
泥のように黒く染まっていく
どんどんと染まっていく心
ゆらゆら濃霧に呑まれている
輪郭が色褪せていく
どうもボクも悪いようだ
【UTAUオリジナル曲】アムネシア / Hamonn
Music、Movie、Illust:假夢 ( https://x.com/Hamonn__ )
Vocal:UTAU Hamonn
inst:https://piapro.jp/t/mQz-
ああ
もう我慢できないわ
言うな あの日の記憶はタブーで
ああ
覆いたいのさ
君だけの持っている声で
何も思い出すな
全て忘れていい
洗脳ばかりのにどうしてどうして
何もよくできません
助けて oh my hero
赤く染まってから終わり?
いつ終わるんだ叫んでみても
現実? 僕は? エンディングのないゲームの中?
こだまばかりの部屋さえ僕を
見守っている そんな気がして
今すぐ狂っちゃいそうだから
そばに居てくれよどうか
最後目に見えたのは
誰よりも僕を憎悪してるような君の涙
何も思い出すな 全て忘れていい
洗脳ばかりの日々で日々で
あの日、思い出、嬉しさ、悲しさも
二度と戻れない彼方へラッパッパ
逃亡者の最後 間違いなくバンバン
もう戻れない夢の彼方へ君ともラッパッパ
ねえ、苦しいだけなら
何もかも忘れればいいじゃねえかよ
言い訳するわけ?
変名は要らないって
分かっているのにてどうしてどうして
いい加減しなさい
ヒーローは来ないって
絶望落ちってから終わり?
いつ終わるんだ叫んでみても
現実? 僕は? エンディングのないゲームの中?
こだまばかりの部屋さえ僕を
見守っている そんな気がして
今すぐ狂っちゃいそうだから
離れてくださいどうか
最後目に見えたのは
誰よりも君を愛してるような僕の涙
何も思い出すな
全て忘れていい
洗脳ばかりで狂って狂って
あの日、思い出、嬉しさ、悲しさを
毎晩思い出させるのはやめて
何も思い出すな
全て忘れていい
洗脳ばかりもいいっていいって
あの日、思い出、嬉しさ、悲しさを
本当は大事にしておきたかったって
後悔しても脳内はもうバンバン
もう戻れない夢の彼方へ君とも落ちて行こう
ねえ、苦しいだけなら
何もかも忘れればいいじゃねえかよ
人生を歩む上で直面する隣芝見青の苦悩及び諦観とも換言し得る遠回りの必要性/猫村いろはと塩故障
聞きに来ていただいてありがとうございます!塩故障と申します。
どうぞ最後までごゆっくり!
フラフラしたっていいじゃないって曲を作ってみました!
隣芝見青なんて四字熟語は存在しないと思います。多分「りんしけんせい」と読みます。
タイトル入り切るようになっててちょっと寂しい…
イラストはGemini様( https://x.gd/ZDKzB )に描いていただきました。
本当のルーキー祭り2025秋参加曲です!
2010年初投稿のルーキーですって…(ヒソヒソ
実話ボカバラード投稿祭にも参加してます
→コンビニおにぎり税込328円(sm45489647)
**********
オケ▶https://piapro.jp/t/2_Ux
YouTube▶https://youtu.be/9XkAfdGKWKw
配信▶準備するかも
過去作▶mylist/21171787
X▶https://x.com/soltrouble__
**********
[余談]
・堺正章(筒美京平)と相対性理論とano(TAKU INOUE)が大好きです。
・意図的にちょっとだけピッチずらしてあります。お聞き苦しかったらすみません。。
**********
▼歌詞です▼
角をひとつ曲がる度に 知らなかった景色が見えた
これはこれでいいかなんて そんなこと思う とおまわり
行先は知ってる 行き方も知ってる
でも気がつけば 足を踏み入れる回り道
ムダなことは知ってる 生き方は分かんない
焦りとか抱えきれないほど持ってる
順路を外れることはそんなに罪なことなのでしょうか
重い荷物に潰されることは当然の罰でしょうか
違う道に惹かれて行きたくなるのは私だけでしょうか
その先で何か見つかるかもしれないって
角をひとつ曲がる度に 知らなかった景色が見えた
最少歩数じゃないのは重々承知の上で
それでも目の前のそれはなぜだか輝いて見えたから
これはこれでいいかなんて そんなこと思うとおまわり
最短距離を行かないことはそんなに罪なことでしょうか
綺麗な物も拾えない過積載は当然の罰でしょうか
違う道に惹かれて生きたくなるのは私だけでしょうか
多分そうであっても
角をひとつ曲がる度 知らなかった景色が見えた
最少歩数じゃないのは重々承知の上で
それでも目の前のそれはなぜだか輝いて見えたから
これはこれでいいかなんて そんなこと思うとおまわり
リヴァイヴ / 初音ミク
―きっと、やり直せるから。
だから天使様、あと少しそばにいて。
はじめまして、すけありーぐりむと申します。
本当のルーキー祭り2025秋の参加楽曲です。
自己紹介も兼ねて「自分らしい作風」を意識して制作しました。
心を込めた作品なので、たくさん聴いてもらえたら嬉しいです。
気に入っていただけたら、コメント・いいね・マイリス登録をしてもらえると嬉しいです。
※いいね♡すると、グリム童話の豆知識が見れます
MVバージョンはこちら:sm45624631
-credits-
■Music&Lyrics:すけありーぐりむ https://x.com/scary_glimm
■Illustration:mino 様
■Vocal:初音ミク
---------------
X(旧Twitter):https://x.com/scary_glimm
off vocal(歌ってみた用):https://piapro.jp/t/4okS
mylist:mylist/76373002
Lyric
一度だけ叶うなら 願い叶うなら
どうかそばにいて そばにいて
ネモフィラ光る月夜に
落ちた涙 きらり只溶けていく
囁いた言の葉 最期に示した逝き先
天使のキスも 悪魔のウソも
変わりがないなら
穢れた過去も 犯した罪も
みんな全部 赦してくれるかな
きっとちがう。
天使と触れ合う夢見た
だけど声も顔も まだ遠くて霞む
僅かな刻だけ 奏でたアリア
過去も罪もいま 全てが「変わる」から
そっとゆだねて 「わたし」と向き合う
流れた刻の長さを数え
今もひとり まだ願ってる
閉ざされた幽世で 祝福を求める咎人
ねぇ ずっと優しく
包まれ 眠っていたいの
叶わない願いと知りつつ
ひととき求めた
あと少し どうかあと少し
そっとそばにいて そばにいて
だけどそろそろ 旅立つ刻だと知った
過去も罪も ただ記憶に変えて
残した時間を早めたアリス
こころ、からだ いまかたちを変えて
新たな命を宿した器
産まれ落ちた刻 時間が止まる
微かなやさしさ ふわりと香る
アザも傷もほら すべてを癒すから
「わたし」信じて 新たにはじまる
歌わないPの歌 feat.重音テト【歌ってもらってみた】
テトの日 おめでとう!
歌コレ用に自分で作って自分で歌った曲をテトさんに歌ってもらいました笑 セルフカバーです。
私より100倍上手いです。(当たり前か汗)
テト視点の詩になってます。
ハーモニカソロはテトver.オリジナルです笑
mix、マスタリングは若干いじりましたがほとんど同じです。
オフボあります↓
https://piapro.jp/t/Dtm5
Lyric
人は歌を歌う Pは歌を歌わない
いつからだろ? Pが一人のとき歌うのをやめたのは
でもみんなが楽しそうに歌うTLを見ていたPは
久しぶりに声を歌に変えてた
Pがこれまで歌を歌っていたのは新年会や二次会で
回ってくるリモコンに入れる当たり障りのない
上を向いて歩こう
最近だとボーカル不在で歌うことになった
全然高音が出ないスモーク・オン・ザ・ウォーター
一発芸ではアコギとハーモニカ鳴らして誤魔化すボブディラン
人は歌を歌う Pは歌を歌わない
人は歌を歌う Pは歌を歌わない
人は歌を歌う
Pは歌を…
Pは歌を…
人は歌を歌う
Pは歌を歌わない
思い出せ 子供の頃はよく歌を歌ってた
誰も通らない道を自転車で走りながら覚えてる歌を
誰かに聴かせるためでなく 一人口ずさんでた
Pは歌が好きだ でも歌えなかった
だから私やミクちゃん、Maiさんや知声ちゃんが代わりに歌ってた
Pは自分の曲にマイクを繋げて声を入れてみた
自分の歌を聴いてみたかった
下手なのは分かってるけど歌を歌いたかった!
人は歌を歌う
人は歌を歌う
Pは歌を歌う
白亜 / 東北きりたん
『さよなら きっといつか』
自創作のEDのつもりで作曲してみました
作ってて切ない気持ちになりました
お借りしたイラスト→https://piapro.jp/t/3Z7g
■クレジット
歌:東北きりたん
絵:じゅかそう
https://x.com/jukaso0307
音楽:白雪ざくろ
https://x.com/snow_zakuro
Days / -4℃ ft.Kasane teto
Music:-4℃
X:https://x.com/minus_4_
subscription
https://www.tunecore.co.jp/artists/minus_4_beat
illustration:じょーすけ様
https://piapro.jp/JO____SUKE
https://x.com/JO____SUKE
