キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167746 件中 4929 - 4960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】色仕掛け【オリジナル】
■YouTube:https://youtu.be/MMcK9Ykx9tE
■作詞・作曲:mozu
■イラスト:私色もなかさん https://piapro.jp/sannbikinokinngyo
ミリ残しロワイヤル2023 & ミリ残しインフォメーション[2023.11.23]
ミリ残しロワイヤル2023
15:05〜15:09 オープニング・使用ステージ発表
15:10〜15:30 ミリ残しロワイヤル2023
15:31〜15:34 ミリ残しインフォメーション[2023.11.23]
*事前情報で、ミリ残しインフォメーションは15:45頃〜としておりましたが、モンストニュースやニコニコライブ公開の仕様との兼ね合いのため、大会終了後そのまま15:31からミリ残しインフォメーションを放送致します。
*ミリ残しインフォメーション内で公開のPVにて軽微な音ズレが発生している不備があることを確認しております。なお、記載内容に不備はありません。
*ついでにカレーパンが嫌いになりました。byペコペコ
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
© SEGA / © Colorful Palette Inc. /
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.netpiaproAll rights reserved.
ツツジの相談 歌ってみた【55日目】
「朝が来たら僕の絵を描いて欲しいな。絵にはならないけど。
そのあとにさ、2人で包帯を持って海に出かけよう。」
上記歌詞、なんと入れ忘れです。が、演出として入れ忘れのまま残しました。
また、演出上、モノラルだと聞こえない部分があります。
メルさんの楽曲。 sm25710631
100日連続投稿55日目。
つべ投稿時タイトル『ツツジの相談 を歌ってみた【ほぼ週刊・片手羽いえな】』
以下つべ概要欄より抜粋。
---------------------------------------------------
だいたい週刊歌ってみただいたい四十回目。
◎楽曲
ツツジの相談 / メル
作詞:メル 作曲:メル
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25710631 / https://youtu.be/Netb0JKeeUk
◎音源
本家PIAPRO音源
https://piapro.jp/t/Wxrq
冒頭の動画以外は数年前に全部自分で撮ったやつです。
冒頭はこちら https://www.youtube.com/watch?v=jhShenXngsI
(敬称略)
ちなみに観覧車は回ってないです。
コロナがここまで爆発的になる前でしたが、いろいろ止まっていました。早めに見ておいてよかったです。彼女が住んでいたまち。
---------------------------------------------------
つべ: https://youtu.be/9nhsGlGPLyk
今年は彼女の命日に行ってきました。主要駅と繋がった建物に映画館あるのサイコー。
きゅうくらりん 歌ってみた【56日目】
いよわさんの楽曲。 sm39257413
100日連続投稿56日目。
つべ投稿時タイトル『きゅうくらりん を歌ってみた【ほぼ週刊・片手羽いえな】』
以下つべ概要欄より抜粋。
---------------------------------------------------
だいたい週刊歌ってみただいたい四十一回目遅刻!
(※毎週または隔週火曜投稿なのです)
折れそうな心もちで、普段とまったく違う歌い方をしています。
メンがヘラりすぎてあまりに『まんま』すぎて創作性が認められない(そういうのって下品だよね)動画を作ってしまい、慌てて中身をぼかせるように修正していたら23:59ギリの投稿になり、それもミスってたので……orz
今回もサムネイルはうるさくないやつにしました。
◎楽曲
きゅうくらりん / いよわ
作詞:いよわ 作曲:いよわ 編曲:いよわ
https://youtu.be/2b1IexhKPz4
◎音源
本家PIAPRO
https://piapro.jp/t/avSj
(敬称略)
最後のやつは新世界よりのEDが元ネタです。
いっしょに暮している人に朝比奈覚役をやらせました。
終わり際はだいたいメンがヘラりすぎた感傷要素の残り香ですが、二人いるところは(片想いでしかないことを無視すれば)瞬にあたる二人で、泣けたらと思っているのは(片想いでしかないことを無視すれば)真理亜です。
---------------------------------------------------
つべ: https://youtu.be/uv_hLwCxYrg
REVOLVER(self-cover)/うみ
※※※本動画は画面点滅が激しい箇所がございますので視聴時はご注意下さい※※※
1st ALBUM サブスク配信中!!
ラウドロックや病み曲好きな人には必ず刺さるアルバムです是非お聞きください!!
🎧ALBUM Streaming&Download🎧
【MIDGARD 黒盤(鏡音リンver)】
https://linkco.re/SNd2aUcE
【MIDGARD 白盤(セルフカバーver)】
https://linkco.re/FepS1Uyv
✍️credit✍️
REVOLVER/うみ
・原曲: https://youtu.be/w-ZPbsAsPMs?si=j1a5aJRMpSq7jM9D
・words&music&movie: うみ(https://twitter.com/umi_start0802 )
・Illust: lie(https://twitter.com/lie_work )
・arrange&mix: To3y(https://twitter.com/696SiX696 )
・歌詞&offvocal: https://piapro.jp/t/Yb8U
【オリジナル第2弾】triG「OVER TIME PAYMENT ~その飲み会残業代出るんですか?~」
#オリジナル楽曲 #original #trilingual
日中英のトリリンガルで活動する音楽クリエイティブユニット「triG(トライグ)」。
第2弾オリジナル楽曲「OVER TIME PAYMENT ~その飲み会残業代出るんですか?~」
▼ボーカル
90u:https://twitter.com/90u_vo
NatsukiNicole:https://twitter.com/nekonekomiao
▼音楽
倉田涼:https://twitter.com/kuracci
▼triG SNS アカウント
Twitter: https://twitter.com/triG3Music
TikTok: https://www.tiktok.com/@trig_music
Bilibili: https://space.bilibili.com/1904417206
歌:90u、夏南柯Nicole
作編曲:倉田涼
作詞:倉田涼、90u、夏南柯Nicole
MV制作:大﨑 一郎
キャラクター原案・KV背景デザイン:長谷梨加
アート協力:umeco
ロゴデザイン:大﨑 一郎
▼カラオケ、instはこちら
https://piapro.jp/t/eCJ3
====
『triG』Project presented by miuG
Producer: 小林哲也
Assistant Producer: 藤田 梨奈
https://sound.g-angle.co.jp/
https://twitter.com/miuG_0367217923
Las - BBBeat【MV】feat. VfloweR
初めましてLasと申します!
「いいね!」「マイリス」「コメント」気軽にしてくれると嬉しいです!
Lyrics & Music & MV: Las
YouTube : https://www.youtube.com/@LAst_CoRe_Official
Twitter【X】: https://twitter.com/last_core_
illustrator: キリエルイ
piapro : https://piapro.jp/t/S_nv
Twitter【X】: https://twitter.com/Louis_xxx_kyrie
inst【offvocal】:
「ハロー・孤独」iniya feat.初音ミク
ハロー・孤独
作詞作曲 iniya
編曲 iniya
Illust アルセチカ さん
https://piapro.jp/t/bhbz
Twitter https://twitter.com/nomusic128
「明日は」iniya feat.初音ミク
「明日は」
作詞作曲 iniya
編曲 iniya
Illust アルセチカ さん
https://piapro.jp/t/bhbz
Twitter https://twitter.com/nomusic128
【オリジナル】サイテー/ 小春六花
今回はピアノ弾き語り状態で物語を感じられたので、補強する程度のアレンジにしました。
「辛い時は強がらず、目一杯吐き出せば良いじゃん」というメッセージも込めて「サイテー」というタイトル。
イラスト:茉莉花さん
https://piapro.jp/t/BYmY
マゼンタ (202310)
「マゼンタ」のようなもの、がテーマです。
歌詞を募集し、私史上初ですが、
2点の作詞をどちらとも採用させて頂きました。
こちらは華野まかさんの作詞です。
https://piapro.jp/t/rqQJ
背景画は大原瑞希さんの作品をお借りしました。
https://www.chichi-pui.com/posts/0f6c...
どちらのバージョンもお楽しみ下さい♪
不完全レクイエム (202310)
「不完全レクイエム」のようなもの、がテーマです。
歌詞を募集し、私史上初ですが、
2点の作詞をどちらとも採用させて頂きました。
こちらはNolevenさんの作詞です。
https://piapro.jp/t/jfJc
背景画は素屋さんの作品をお借りしました。
https://www.chichi-pui.com/posts/91aa...
どちらのバージョンもお楽しみ下さい♪
もぶ【初音ミク】
2作目です。どうぞよろしくお願いします。
写真は@wallpaperUpより
※音が小さいです。少し大きくしてお聞きくださいTT
曲・動画 せみちゃん
歌 初音ミク
◇off vocal
https://piapro.jp/t/E_AD
◇歌詞
ネットにありそうな くものいろ
よるごはんまえ アイスがとける
ながいさかみち ころげておりたい
おててくんでる ヤカラなおこじょ
ほしがめぐり おとがすんで
あついカップに よなかのふぜん
あわてふためく こんなときだから
いまからちょうちょうむすびをしよう か
だけど ところでさ
ぼくがフィクションなら 二枚目幹部
いいとこどりの 人気キャラ
だけどノンフィクションも ホントはおなじ
さすればモブで すぐ退場☆
きょうは ちょっとぬけだそう
よぞらはさ こりすぎたキャンバスだけど
がいとう ヘッドライトと コンビニ いつもとちがうよそおいで
ここで ちょっとおどろう
いつもより すこしぼかしたりんかくで
あしもとにおきをつけて そっこうにはまったらわらえる NE
ネットのなみを さばくぎじゅつ
あおむけスマホ たいきゅうレース
げんしもどせば そこそこえらいよ
ごりんしゅもくに ならないかしら
ときをめぐり すきがリード
やわいしかくに ひるまのふらち
あわてたとこで こんやもそうだね
やこうれっしゃのまねをしてみよう か
≪≫
きょうも ちょっとぬけだそう
このせんろ どこまでつづくのだろうか
カストル ポルックスに あえたら きっときこえるぎんのふえ
ここで もっとおどろう
いつもよりすこし おんちなかんじで
あしもとにながれるかわ こけてすべって笑えるね
きょうは ちょっとぬけだそう
よぞらはさ こりすぎたキャンバスだけど
がいとう ヘッドライトと コンビニ いつもとちがうよそおいで
ここで ちょっとおどろう
いつもより すこしぼかしたりんかくで
あしもとにおきをつけて そっこうにはまったらわらえる NE☆
アイロニ MOMOちゃんが歌ってみたぞ□
ピッチ補正びたびたでしあげてみました。
これがいまの私の限界だ
歌詞
少し歩き疲れたんだ
少し歩き疲れたんだ
月並みな表現だけど人生とかいう長い道を
少し休みたいんだ
少し休みたいんだけど
時間は刻一刻残酷と
私を引っぱっていくんだ
うまくいきそうなんだけど
うまくいかないことばかりで
迂闊にも泣いてしまいそうになる
情けない本当にな
惨めな気持ちなんか
嫌というほど味わってきたし
とっくに悔しさなんてものは
捨ててきたはずなのに
絶望抱くほど悪いわけじゃないけど
欲しいものはいつも少し手には届かない
そんな半端だとね
なんか期待してしまうから
それならもういっそのこと
ドン底まで突き落としてよ
答えなんて言われたって
人によってすり替わってって
だから絶対なんて
絶対信じらんないよ ねえ
苦しみって誰にもあるって
そんなのわかってるから何だって
なら笑って済ませばいいの?
もうわかんないよバカ!
散々言われてきたくせに
なんだ、まんざらでもないんだ
簡単に考えたら楽なことも
難関に考えてたんだ
段々と色々めんどくなって
もう淡々と終わらせちゃおうか
「病んだ?」とかもう嫌んなったから
やんわりと終わればもういいじゃんか
夢だとか希望とか
生きてる意味とか
別にそんなものはさして必要ないから
具体的でわかりやすい
機会をください
泣き場所探すうちに
もう泣き疲れちゃったよ
きれいごとって嫌い
だって期待しちゃっても
形になんなくて
「星が僕ら見守って」って
夜しかいないじゃん ねえ
君のその優しいとこ
不覚にも求めちゃうから
この心やらかいとこ
もう触んないでヤダ!
もうほっといて
もう置いてって
汚れきったこの道は
もう変わんないよ嗚呼
疲れちゃって弱気になって
逃げ出したって無駄なんだって
だから内面耳塞いで
もう最低だって泣いて
人生って何なのって
わかんなくても生きてるだけで
幸せって思えばいいの?
もうわかんないよバカ!
音源 https://piapro.jp/scop
MUE『VISTA』feat.裏命
MUE(ミュー)です。
新曲です。
よろしくお願いします。
作詞・作曲:MUE https://twitter.com/bum77654277
イラスト:ねむけのかたまり https://twitter.com/nemuke242424
ミックス・マスタリング:宮口カイライ https://twitter.com/yorusuki_
動画:ふじさん https://twitter.com/fujisan_142532
ボーカル:裏命
(敬称略)
inst:https://piapro.jp/t/TP5q
「小火」iniya feat.初音ミク
作詞作曲 iniya
編曲 iniya
Illust アルセチカ さん
https://piapro.jp/t/bhbz
Twitter https://twitter.com/nomusic128
【蓮魅】マトリョシカ【自己満で歌ってみた】
懐かしいよな
MIX・VC蓮魅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本家様/お借りした動画
sm11809611
どうも、ハチです。
馬鹿っぽくて、どんちゃんしたのを作りました。
オケ上げました。→http://piapro.jp/content/61zc7sceslg04gcx
HP→http://reissuerecords.net
twitter→http://twitter.com/hachi_08
マイリスト→mylist/12682175
うろんディスティニー【初音ミク】
「ミライ ふわふわ」
イラスト:とちさん https://piapro.jp/t/TFTc
ピアプロからお借りしました。
曲:passtell
唄:初音ミク
passtellです。三作目です。字幕入れるのって難しいんですね…
また音量が小さいみたいです 音量上げてお聴き下さい…すいません
(原因に当てがある方いましたらコメントお願いします)
気に入ったらいいねコメントマイリスお願いします。泣いて喜びます。
作曲者twitter→https://twitter.com/Passtell_2
今まで何度の過ちを(feat.裏命)
Info
Vocal: RIME
Music: Pachimon
Twitter: https://twitter.com/Pachimon_MUSIC
Youtube
https://youtu.be/Ka2eZzui7pg
Soundcloud
https://on.soundcloud.com/4pm62
Lyric
https://piapro.jp/t/tgsQ
限界チェックメイト feat. 初音ミク
「そろそろ、最後の反撃してもいいかな」
何かで悩んでいる方に聴いて頂きたいです。
╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍
□ボーカル:初音ミク X: https://twitter.com/cfm_miku
□歌詞:芳雪るも
ピアプロ:https://piapro.jp/rumoyoshiyuki
X:https://twitter.com/utaba_na
□イラスト:詩葉 ピアプロ:https://piapro.jp/saku1206 X: / utaba_na
□楽曲・MV:はいらいとP
ピアプロ:https://piapro.jp/hiliteP
X: https://twitter.com/HiliteP
╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍
・ピアノ ゆっこ X:はいらいとPアカウントと同じです
・作編曲・演奏・MIX・MV EDIT 奥村アキラ
X :https://twitter.com/okumura_akiiira
WEB : https://lit.link/akiraxxxx
コーヒーギフト
イラスト/レヅキ
https://piapro.jp/jump/?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fkrlouvfaaa
私の冒険(feat.初音ミク)
こんばんはライカです。良かったら聴いて行ってください。
家に帰るまでが冒険です。
music/Leica
https://twitter.com/BarabaLeica
photo/叶野 成(かなや せい)様
https://piapro.jp/yosei_yoake
毎日が過ぎ去っていく 今日は何を残せたかな
考える一日の終わり
帰ったら何をしよう スマホ?お風呂?ご飯がいいか
コンビニでプリン買おっか
のんびり行こうよ 夕暮れを楽しもう
あの人が家にいるから 心が躍るの
のんびり行こうよ 今日もお疲れ様
帰りが遅すぎたなら 怒られちゃうかも
ああ、夕飯は何かな 遅くなる前に帰ろうか
たまにある失敗する日 今日はとても長く感じた
少しだけ引きずるかも
帰ったらいつもあなたは 「お帰りさい」私に言うから
ただいまが楽しくなっちゃう
のんびり行こうよ 夕暮れを楽しもう
あの人が家にいるから 心に余裕があるの
のんびり行こうよ 今日はどうだったの
あまりにも落ち込んでると 心配させちゃうかも
ああ、何を話そうかな 遅くなる前に帰ろうか
ああ、ほんと楽しかった 遅くなる前に帰ろうか
冬を呼ぶ/seiha feat.初音ミク
そんなふたりがいい
これからもよろしくお願いします
作詞作曲編曲:seiha
お借りしたイラスト:あいげんさん
seiha↓↓
https://twitter.com/seiha0923
あいげんさん↓↓
https://piapro.jp/t/57yb
サイレントアクション/fullmoonP feat. 初音ミク
気持ち的には詞先メロ先が関係なかった。
最終的に難産の結果、この曲ができました。
よろしくお願いいたします。
■作詞&作曲
fullmoon
■ピアプロ
https://piapro.jp/t/RNLi
■YouTube
https://youtu.be/hyjKLNFd6Yw
ヒットチューン / 初音ミク original
・歌 : 初音ミク
・作詞作曲、MIX、動画、ギター : 66kuro(https://twitter.com/66kuro2)
・イラスト : キリエルイ(https://twitter.com/Louis_xxx_kyrie)
inst → https://piapro.jp/t/Qibo
3作目です。だいぶがんばった!
color - ガボックスションP feat. 可不(KAFU)
9作目。
どうも、ガボックスションPです。
ボクに見えている世界。
Music / ガボックスションP (https://twitter.com/GavoP_hyt)
Lyric / レオン (https://twitter.com/runa_chacha)
Illustration / ቺリ田 (https://twitter.com/M_morita5)
Movie / 京極 羊 (https://twitter.com/kyougoku_you_i)、よもぎ
off vocal
https://piapro.jp/t/9Qyq
lyric
https://piapro.jp/t/O_nf
【初音ミク】もちこしうさぎ/ochamal
作:ochamal https://twitter.com/ochamal_
youtube: https://youtube.com/@ochamal
絵:milktea+ 様 https://piapro.jp/milktea101
https://piapro.jp/t/GPqG
歌:初音ミク
前日に準備は不可能(むりむり)
明日からはちゃんと始めます
それからはどれだけ経ったっけ
明日からはちゃんと始めます
今年で何度の年明け(ぴょんぴょん)
気付いたらまたやってきた
明日が来るのはあたりまえ?
今年からはちゃんと始めます
望月餅つき
もちもち餅好き?
同じことの繰り返し(え?)
流れる年月
得られる落ち着き
ちょっとはやすぎ
もちもちもちもち
持ち越しだらけの毎日に
チリツモで増える
溜め込んだそれを蹴飛ばして(さー)
見えないふりもいいじゃん
だいたいそんなもんじゃん
ぴょんぴょん軽い
ステップで今日も行こうか
あれこれ多くてできない事だらけの日々に
何もしないで止まってるなんてもったいないし(さー)
たまには逃げもいいじゃん
だいたいそんなもんじゃん
ぴょんぴょんはやい
逃げ足で今日も行こうか
もちもちもちもち
持ち越しだらけで嫌な日には
考え込んで
何も上手くなんていかないし(さー)
自分が1番じゃん
だいたいそんなもんじゃん
ぴょんぴょん軽い
ステップで今日もいこうか
朱色の砂浜 歌ってみた【61日目】
みきとPの楽曲。 sm22228393
100日連続投稿61日目。
つべ投稿時タイトル『朱色の砂浜 を歌ってみた【ほぼ週刊・片手羽いえな】』
以下つべ概要欄より。
---------------------------------------------------
だいたい週刊歌ってみただいたい四十五回目。
歌うときはWinkと男子高校生の色気を意識しました。
ウィスパー系の歌い方と男子高校生の色気、いいよね。
◎楽曲
朱色の砂浜 / みきとP
作詞:みきとP 作曲:みきとP 編曲:みきとP
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22228393
◎音源
piaproより本家音源
https://piapro.jp/t/6G1L
(敬称略)
---------------------------------------------------
つべ: https://youtu.be/k8Y5mIOJ9cM
ベルガモの少女 歌ってみた【62日目】
はるふりさんの楽曲。 sm27599583
ほぼ入間人間作品のキャラで描いてるのはサムネの『愛とは悪なのか』がやりたかっただけです。
100日連続投稿62日目。
つべ投稿時タイトル『ベルガモの少女 を歌ってみた【ほぼ週刊・片手羽いえな】』
以下つべ概要欄より。
---------------------------------------------------
禁断の恋
だいたい週刊歌ってみただいたい四十六回目。
なんか入間人間の小説の登場人物縛りでほとんどの絵を描いています。昔作った動画からの引用部分の一部に口癖ちゃんに色塗りを手伝ってもらった箇所があります。
一枚だけ関係ない絵がありますが、わたしにとっては関係あるのでやっぱり関係はあるかもしれません。
◎楽曲
ベルガモの少女 / はるふり
作詞:はるふり 作曲:はるふり 編曲:はるふり
https://youtu.be/T_I5fBsYtV4
◎音源
piaproより本家音源
https://piapro.jp/t/bfkv
◎絵の元ネタ
入間作品(絵師は動画参照)
北本さんのお祖父ちゃん夫婦は老夫婦になるまで両方健在だったわけじゃなかったと思ったんですが、でも他に思いつかなかったので抜擢。
あとはずみんが確か包丁順手だったんですが、そのへん画を優先して逆手に持たせてます。撮影用です。
(敬称略)
---------------------------------------------------
つべ: https://youtu.be/GXo_9uPtXHA
タタラ 歌ってみた【63日目】
ピコンさんの楽曲。 sm35730338
すっぴんで回転するわたし。
100日連続投稿63日目。実はこの曲酩酊街パブサに引っかかったことで発見しました。
つべ投稿時タイトル『タタラ を歌ってみた【ほぼ週刊・片手羽いえな】』
以下つべ概要欄より。
---------------------------------------------------
だいたい週刊歌ってみただいたい四十七回目。
自分はなんだかタタラを踏みまくっているなあと思ったので。
MVは回転台なんてもの家にないので普通に自分で回ってます。
音程補正なしでやったら低音が一音めっちゃギリギリでした。
(高音もあんま得意じゃないけど)
◎楽曲
タタラ / ピコン
作詞:ピコン 作曲:ピコン
https://youtu.be/TzqBFURAZDA / https://youtu.be/7MptVZC_qjE
◎音源
本家piapro音源
https://piapro.jp/t/WmID
(敬称略)
---------------------------------------------------
つべ: https://youtu.be/2MLN5ZC8xe0
「ウタカタララバイ」を歌ってみた
UTA(Ado)様の「ウタカタララバイ」を歌ってみました。
https://sp.universal-music.co.jp/ado/uta-no-uta/
Karaoke
https://piapro.jp/t/444u
月には兎がいる
Twitter: https://twitter.com/tsukiusa_japan
Streaming:https://www.tunecore.co.jp/artists?id=453970
Illusted by:どろみず
http://doromizu89.com/
https://twitter.com/doromizu89
Mix,Mastering:keisuke
https://twitter.com/keisuke_keysuke
