キーワード PODxt が含まれる動画 : 230 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【JUDY AND MARY】BATHROOM弾いてみた。【おまけつき】
kazuyaです。9/9は僕の好きな某ギタリスト様がお誕生日って事で、彼が居たバンドの曲の中でもギターが好きな曲を弾きました。お誕生日おめでとうございました。 たまにはストラト⇒PODxt。 おまけでナイト・オブ・ナイツ弾いてます? その内ちゃんとうpします。ちゃんとしたやつ⇒sm8946389 ●不定期更新blog⇒http://ameblo.jp/paoooooooon/ うp⇒mylist/9027301
【リーマン】陰陽座の「睡」をセッションしてみた【ギター・ベース】
はじめまして。職場にギタリストとベーシストがいたので、なんかやってみようって事になり陰陽座の睡をセッションしてみました!ユニット名は「ちんちくりん」です。細かいミス等ありますが、大目に見てやってくださいwww使用機材ギター:Epiphone Prophecy Les Paul Custom ベース:Fender Jazz Bass、BASS PODXT今後、ボチボチうpっていく予定。セッションやリクエスト等も大歓迎です。連絡先:[email protected]
SHADE弾いてみた【LUNA SEA】
また会ったな!変態仮面だぜ!! ■とにかくSHADEはGtソロを聴いて欲しいぜwwwSUGIさんとのシンクロ率を聴いてくれよな!! ■今回は音ズレはないんだぜwww前回はすまんwww ■PODxtの設定など→http://ameblo.jp/hentai-kamen---tachang/ ■他の曲はこちら→mylist/4515514 ■探索用:ルナシー
8/26新作うp→sm4420391
かっちゃらAcid Black Cherry【眠り姫】をギターで弾いてみた
耳コピ、アレンジしてます。右側のスピーカ、ヘッドフォンから聴こえる音が弾いてるギターの音ですw原曲YUKIパートの音は軽く消してます。使用した機材、ESP HORIZON-1 アンプシュミレーターPODxtです。その他、うp曲→mylist/10827762ですw mixiやってます→ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=38559028一応、質問、苦情、応援メッセージはコチラへどうぞw→ [email protected]
嫁が「Re-sublimity」を覚えたので弾かせてみた(弾いてみた)
今回は嫁が神無月の巫女の「Re-sublimity」を覚えたらしいので弾かせてみた。今回も今回も今回も今回も、ミスとか走りとか色々目立ってますorz■今回はピルクル様に許可をいただいてアレンジとか色々使わせていただきましたw本当に許可をいただきありがとうございます!素晴らしきピルクルさんの演奏:sm1555046■PODxtがお亡くなりになられたので、今回はTONEPORTで音作ってます。※今回も動画編集等、れいくさんがやってくれました!毎度毎度本当に感謝ですw演出かっこよすぎるw■今回は12月ってことでサンタコスしてみましたw■演奏リストmylist/8331733 ■mixiでまさかのコミュができましたhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3973551■新作 sm5842723 ※以外と人気だったので、再録したもののMP3等上げようかなとか・・・。
【ベース】LUNA SEA - TIME IS DEAD【弾いてみた】
最初期の曲TIME IS DEADベースパートです。まずスコア通りではないのでスコア厨の方ごめんなさい。Jが高校の時に初めて作った曲でインディーズ~終幕・ONDまでずっと演奏されています。非常にカッコイイ曲です。前回のgravityの動画で走っている・突込み気味等々のアドバイスを頂き、なるべく意識してプレイしてみました。◆訂正:hmsではやってませんでした、申し訳ないです。音作りはBASS PODXTで、音源は2007.12.24 One Night Dejavuです。よろしくお願い致します。マイリストmylist/6298421 mylist/10287566 6/15使用ベース:Reverse Jazz Bass "PYRO BABY" NICOZO殿 音ズレなくうまくエンコできましたbアドバイスどうもありがとう!!
PRECIOUS...弾いてみた【LUNA SEA】
こんばんわ、変態仮面です。早速ですが2作品目。今回はきちんと右chに俺の音100%にしました。せっかく煽ってるんだからみんな歌ってくれよwwwwwwwwちょこっと期待してたのにwwww PODxtの設定や動画の受け答え等→http://ameblo.jp/hentai-kamen---tachang/ 他の曲はこちら→mylist/4515514
8/26新作うp→sm4420391
【ベース】LUNA SEA - MECHANICAL DANCE【弾いてみた】
ヴァッカ< 7月8日 まさかSANDY TIMEとこの曲やるとは思いませんでした。まさかの選曲で理性失いそうでしたが、メチャクチャかっこよかったので弾いてみました。CDのフレーズやアレンジなど余計なことはせず、丸っきりライブ音源通りプレイしてみました。音源は2012.06.14 TV SPECIAL The End of the Dream 機材はいつも通りBass PODxtのみです。マイリスmylist/6298421 mylist/10287566 ベースの説明sm5400940
【310】GRANRODEO「21st CENTURY LOVERS」弾いてみた
どうも!310です。今回はGRANRODEOの21st CENTURY LOVERS弾いてみました。特にどこがどうってワケではないのですがとても元気の出るいい曲だったので弾いちゃいました。一部ライブバージョンのフレーズとか入ってます。 分かるかなー?今回はpodxtとオーバードライブのペダル1個使いました。 音色似せるのが苦労したけどソロはあんまり似なかったな~。 しかも1カポしたらチューニングがすごい気持ち悪いことになってしまった。まぁ、いいや~ 微妙に左右に振ってます。右:すばらしき原曲 左:毎日カレーでもいいや。なギター。 演奏してみました:mylist/15580820 ブログ作ってみました→http://ameblo.jp/nico310nico/
Sound Horizon の「Ark」を弾いてみた
podxtを買って、やっと動画をあげられる環境になりました(’録音して聞くと、どれだけリズムがよれてるかわかりますね('A稚拙な演奏ですが、批判、アドバイスなんでもいいのでお願いします!mylist/13637963
【インスト】JOE SATRIANI の Always With Me, Always With You を弾いてみた【ギター】
JOE SATRIANIのアルバム「Surfing With The Alien」から「Always With Me, Always With You」を弾いてみました。
約半年ぶりの投稿となります。最近はギターをほとんど触っていないので、昔に録音したコピー曲を数曲投稿しようかなと思っています。
そもそも人に聴かせる為に録音した曲ではなかったので、ミスしてもそのまま演奏している箇所があったりします。ですのでそこはご了承ください。
ちなみに曲中の画像は、先日東京旅行に行った際に撮影した写真を使用しました。
2011年録音。ギター以外は全部打ち込み。
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 PODxt
DAW : Pro Tools LE8
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
前の曲:sm24459593 次の曲:sm25953206
【ニコニコインディーズ/インスト】コンクリート【シューゲイザー】
初心者ですがシューゲイザーっぽいのを見よう見まねでやってみました。機材はGaragebandとPodxtだけという悲しい環境ですが、聴いていただけるとうれしいです。画像はデジカメの中から適当にもってきました。mylist/18987113
かっちゃらAcid Black Cherry【Mother】をギターで弾いてみた
大好きな曲です、テクニックなどは全く使ってないですがせっかく撮ったのでうpします。 聴きながら口ずさんでもらえると嬉しいですねw 使用した機材、ESP HORIZON-1 アンプシュミレーターPODxtです。その他、うp曲→mylist/10827762ですw 一応、質問、苦情、応援メッセージはコチラへどうぞw→ [email protected] mixiやってます→ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=38559028
がくぽオリジナル曲「リミッター」弾いてみた
mayaです。かごめPさんのがくぽオリジナル曲をエレキギターで弾いてみました。
Guitar:Ibanez RG7321 Fernandes サスティナー搭載ギター(型式不明) Caparison Angelus 機材:PODxt
原曲→sm8098660
maya(mylist/13370348 twitter→ http://twitter.com/maya_gt)
1st・2ndアルバム → http://maya.xii.jp/special/
【がくっぽいど】音のない森 ポルノグラフィティ
無調整でどこまで歌ってくれるのやら オケ打込みとギターは始めたばかりでまだまだ要練習です(スイマセン…) 使用機材 ギター:ショップの初心者入門セットSTタイプ1万円くらいのやつ&Line6 PODXT mylist/9932306
俺も便乗して【God knows】をメタルっぽくしてみた
初投稿です。はじめまして。shiraといいます。とりあえずオケのみで。後半盛り上がるように、ドラマティックに作ってみたんで、良かったらどぞ~。ドラムはBFD。ピアノ、ストリングス等はシンフォニックオーケストラ・シルバーエディション。ベース、ギターはPODXTでライン撮りです。ちなみにギターはトムアンダーソン、ベースはワーウィックですが、録音の関係上無機質な音色を選んでしまったので参考にはならないでしょう。。 うp時にかなり音質が落ちてしまいましたが、そこらへんは勉強してみます。コメしてくれてた方々、ありがとうございます!あまり伸びてないですけど、初投稿なので、これだけ反応があっただけでも満足です。ありがたやありがたや~。mylist/20287892
【演奏してみた】便乗してGod knowsをメタルっぽくしてみた
はじめまして。shiraといいます。sm2447998を少しだけですがいじってみました。とりあえずオケのみで。後日歌を入れてうpする予定。後半盛り上がるように、ドラマティックに作ってみたんで、良かったらどぞ~。ドラムはBFD。ピアノ、ストリングス等はシンフォニックオーケストラ・シルバーエディション。ベース、ギターはPODXTでライン撮りです。ちなみにギターはトムアンダーソン、ベースはワーウィックですが、録音の関係上無機質な音色を選んでしまったので参考にはならないでしょう。。 とりあえず、歌い手がいなかったから、初音ミクに歌わせてみました。。。nm5378525
Heaven Shall Burn - Voice Of The Voiceless弾いてみたよ。
新しいギターでやってみました。このギター音作りが難しいです・・・・
動画上げるたびにクオリティが下がって言ってる気がします。多分そのうち取り直すとおもいます。言い訳するなら最初からちゃんと完成度高い動画作れよって話ですよね。
撮るときにカメラの位置ミスってグロフェイスが映りこんでしまったので気休め程度ですが修正入れてます。
使用機材
ギター:Charvel DS-1 ST
アンプシミュレータ:LINE6 PODxt live
マイリスmylist/25595569
【発売当日】陰陽座「紺碧の双刃」弾いてみた【耳コピ】
みなさん元気ですか。俺はギリギリです。
陰陽座の新曲耳コピやってみました。
時間がないけど、発売日に原曲にかぶせるのってどうよ、と思ったのでオケ作って録音。
かなり急ぎました。冷静に聴いたらだいぶ違ってるなー。
ラジオ音源→sm12942146 PV→sm13543763
ギター:Ibanez Prestige RG2550Z、音作り:PODXT、ミックス:KRISTAL audio engine
ドラム:ezdrummer、他楽器:YAMAHA S-YXG50、Freeamp3、合いの手:SK-88Pro実機
DOLLS 弾いてみた(修正版)
昨日UPしたんですが、音がずれてて申し訳ありませんでした・・・・なんとか修正できたと思うので、よろしくお願いしますっ!曲は、Janne Da ArcのDOLLSです。
[追記] 初投稿ながら多数のコメントを頂きありがとうございます。
コメント欄にいくつか質問みたいなコメントがありましたので返信したいと思いますっ。
親指の件ですが・・・自分では全く気がつきませんでした・・wどうしてもオクターブ弾くときに出ちゃいます・・
ストラップの件は、重いんですが・・・細いのが好みでがんばってます・・
後ろのは、マシンガンズのストラップです~~
使用機材は、GibsonレスポールとPODxtで、録音してます~
また、次回もよろしくお願いします~~~第2弾あげました。sm7153884
【ラウドネス】LOUDNESS / Black Widow【布教活動】
LOUDNESS / Black Widow 今回も3期ラウドネスです 演奏は右側に振ってあります。
PODxtのJCM-800で歪はMXR-ZW44を使用 PUはフロント:LQ-500 リア:Dyna-Bite
マイリスト mylist/11155025
【ベース】LUNA SEA - inside you【弾いてみた】
シングル「gravity」のc/wよりinside youです。gravityのシングルは3曲とも神曲ですね。inside you独特の音作りがうまくいったのと、8/12はJさんの誕生日ということで2日遅れですがプレイしてみました。その昔、Jさんは右手を骨折して手首が全然回らないそうですが、ド頭でスラップを披露してくれています。フレーズ的には大したことはやっていません…が、この曲独特の怪しげな雰囲気、グルーヴ、シンプルなフレーズと、とにかくいちいちカッコいいですw基本的にはライブVerのコピーですが、Jさんが所々簡略している部分はCDフレーズで補完しています。音作りはBASS PODxtで、調弦は1弦からF・C・G・Dの1音下げです。音源は2000.8.3 Brand New Chaos 大阪城ホールです。よろしくお願い致します。マイリストmylist/6298421 mylist/10287566
【東方HR/HM】Demetori「天空のグリニッジ」弾いてみた【耳コピ】
東方メタルアレンジはやっぱりDemetori!
Demetori認知度もっともっと上がって欲しいです。
というわけでアルバム「闡提宗祀」から「天空のグリニッジ Deep P Sky」。
こういうロック調の譜面は結構苦手分野…
ギター:Ibanez Prestige RG2550Z@ドロップD
エフェクト:PODXT(JCM800+Tube Screamer)
他のDemetori耳コピ→mylist/24540930
the band apartの仇になっても(荒井さんパート)を弾きました。
the band apartの「街の14景」というアルバムから「仇になっても」という曲のコピー演奏をしました。
基本的な音作りは、PODxt liveでしました。
ピックアップはフロントです。
ギター
・Fender MEXICO Deluxe Players Strat
歪み
・BD-2 ←設定はlevelが12時、toneが11時、gainが7時より少し上げたぐらいです。最初から最後までずっとONにしてます。
・PODxt live内蔵のエフェクター ←Bメロ以外で使いました。
ちょっとドンシャリし過ぎた音になってしまったのかなぁと思いました(汗)
あと、上手いこと動画をフェードアウトさせる事が出来なかったので、最後がちょっと間延びした感じになってしまいました・・・w
良かったら見て下さい!
リトルバスターズ! エクスタシーを弾いてみた
画質が悪いのはすいません。
作詞 / 作曲:麻枝准 編曲:中沢伴行・尾崎武士
(I've) Remix:MintJam 歌:Rita
後、前の動画でマイリス入れてくれた方、ありがとうございます。
沙耶と美魚ちんは(ry
mylist/10849362
機材はPODXTでBRIT J-800でパソコンにつなぎREAPERでやってます・・ギターはGIBSONのカスタムで自分が音楽をやめられない原因です。友達と楽器屋に行きみんなに押されて買ってしまいました・・ローンも2年残ってるので下手でも弾かないと元とれないので。。弾いてます・・下手ですんません。。
7人もマイリストありがとうございます!市場も初めてつけてもらい本当にありがとうございます!!
Every Little Thing『Shapes Of Love』を弾いてみた
何度も音ズレに悩まされながらのUP。だんだんめんどくさくなって投げやりになってきたw演奏はだいたいで弾いてるから細かいことはスルーでw画質悪くてスマン。音は別録り。■今回はELTのコピー。ギターの伊藤さんはもっと評価されるべき。■仕事しながらだとなかなか時間とれないな。もっとギター弾きたいが。■使用機材:Fender ストラト PODXT■他の演奏mylist/8489998■追記:水色コメントの方、ヒマですね・・・金融危機と言えど日本はまだまだ平和だな。
Shallow Be Thy Game/ レッチリ/ベース・カヴァー/適当プレイ/演奏してみた
きっと伸びない選曲。メジャーな曲は他のベーシストさん達にお任せします(^^)今回も適当に好きなように弾いてます。プレイは当時のライブ盤を参考に。フリーもチャドもライブで毎回違うフレーズ連発するとこがレッチリの真骨頂だと思ってます。曲は評価真っ二つの"One Hot Minute"より。個人的にはデイヴのサウンドもプレイも超好きです。でもこの曲,左右から洪水のように流れてくるへヴィーなギターサウンドのせいでベースラインがほとんど聴こえません(笑)当然二度とライブでお目にかかることのない曲でしょう・・。機材はPODXT LiveとSound Trade Ctypeです。弦はPeavyのCirrus。レベル調整また失敗したので音割れしてます。ごめんなさい。ようつべに、少しだけ良い音質版upしてます。[他の動画]→mylist/7646816
【ベース】凛として時雨 - Telecastic Fake Show【弾いてみた】
LUNA SEA以外の動画は1年半ぶりとなりました。345さんのゴリゴリな音はどこか潤さんに通ずるものがあります。原曲のベースはほぼ消してあります。歪んでいるけど金属のような芯の音はしっかり聞こえる音作りは相変わらず鬼苦労しました。1箇所だけどうしてもカウンターメロディがやりたくてアレンジしてます。使用機材PODXT fender jazz bass ヴァッカマイリスmylist/6298421 mylist/10287566 mylist/19224316
ガリガリだけどSIAM SHADEの【RISK】弾いてみた。
今日はついに一夜限りのSIAM SHADE復活祭りですね。そこで、武道館に行けなかった自分がRISKを弾いてみました。上手く弾けないけど・・見逃してください(・・;)【※upしたときに少し音ズレしました。】【※ギター→SCHECTERのEX-V CTM。アンプシミュ→PODxtです】【upリスト→mylist/15995217】
【初音ミク】what kind of joke is that?【オリジナル曲】
深海、Lo-Sineでミクミク、陽のあたらない場所(感情)…をイメージして作ってみました。最底辺Pツアーに参加させていただいてありがとうございます。機材メモ:機材メモ ドラム&ベース音源:ZOOM RT-223、ピアノ音源:CASIO SA-35、その他:ALESIS MICRO LIMITER、SANS AMP RBI、BOSS DD-20、PODxt、I/F:EDIROL UA-25、DAW:SONAR LE ver.4 ・Up曲リストmylist/6843018 ・ピアプロhttp://piapro.jp/a/content_list/?pid=xmichiwox&view=voice ・ご指摘を受けたので少し手を加えてみました→sm3521256
【ベース】LUNA SEA - G.【弾いてみた】
LUNA SEAのG. ベースパートです。END OF SORROWの動画でバックの音が大きすぎるというご指摘をいただいて、調整をかけました。ノートPCのスピーカーではベース音がほとんど聞こえないかもしれません。5/11 Bass PODxt購入しました。まだ不慣れで音作り等々できていませんが、音も含めまた少しずつ見直していく予定です。よろしくお願い致します。音源は2008.5.4 hide memorial summitです。マイリストmylist/6298421 mylist/10287566
【ベース】BUMP OF CHICKEN - ハルジオン【弾いてみた】
ヴァッカ>>前回のR.I.P.まさかの1万再生400マイリスありがとうございます!ただただビックリです。前回動画で頂いた質問に幾つか答えさせて頂こうと思います。Q1.腕長っ A1.計測、両手を真横に伸ばした時に身長とほぼ一緒でした。Q2.細っ A2.そうでもないです Q3.服ダサっw A3.うーむ、残念 Q4.そのアンプいいなw A4.ヒーター人気有り過ぎwてぃっきしょー Q5.ベース位置低っ A5.ヴァッカが師と仰ぐ尊敬するベーシストが低い為、その影響です。 今回のハルジオンは本来プレベなのですが、持ってない為ジャズベでなるべく似せようとがんばりました。原曲ベース音はほぼ消してあります。音作りはいつも通りPODXTです。mylist/10287566 mylist/6298421◆検索用◆BUMP OF CHICKEN バンプ ベース Bass ハルジオン ギター Guitar
