キーワード R800 が含まれる動画 : 28 件中 1 - 28 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MMD】【艦これ】秋月ウミユリ海底譚
過去動画の供養です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
原曲:n-buna様 曲:あう様 モーション :yuki様(ウミユリ海底譚モーション)、ぽんぽん様(ウミユリ海底譚 カメラ・リップモーション配布)、桜の玉子様(ウミユリ海底譚リップモーション配布用) モデル:槭樹様(秋月v1.22) アクセサリ:Rin..様(香水、口紅、ヘアピンセット) ステージ :りおまくら様(崩落白苑(hourakuhakuen)、怪獣対若大将P様(スカイドーム_グリーンミントな空AA8_配布物、スカイドーム_水玉の夜T9_配布物)、シーマ(仮)様(R800レールセットver3.0) パーティクル:ikeno様(ikUnderwater用のパーティクル) エフェクト:そぼろ様、ikeno様、ビームマンP様、おたもん様、ラテ様
MSX BASICでアフターバーナーを作ろうとしてみた2 / AFTER BURNER for MSXturboR
子供の頃にゲームセンターで遊んだアフターバーナー
座標の回転をやってみたくて、ちょっとだけ続きを作ってみました
■回転座標の計算■
座標(X,Y)を、座標(ZX,ZY)を中心に角度R(ラジアン単位)回転した時の計算式はこんな感じに(^^)
X2=X*COS(R)+Y*SIN(R)+ZX
Y2=-X*SIN(R)+Y*COS(R)+ZY
BASICで三角関数はR800でも重たかったので、角度に対するCOS・SINの計算結果を配列変数に入れて使ってみました
画面モードはSCREEN 4,3
各データをVRAM16KB以降に配置して、ブロック転送を使って色々やっています
・背景回転時・上下スクロール時にパターンネームテーブルの書き換え
・自機スプライト12枚のパターンの書き換え
・空母・補給機表示にのPCGデータの書き換え
・BGM変更時にBGMデータを裏メモリ(3000H~)へ
・エンディングCGの変更
などなど(^^)
今回も拡張BASICのDM-SYSTEM2を使っています
・BGMをMGSDRVで再生
・パレットの変更に_CHGPLTを使用
・ブロック転送に_BLOCKを使用
・VRAM、メモリへの読み込みに_LODA
[MSX] ムー大陸の謎 テープ版をFD化&turboRで動かしてみた
MSX版「ムー大陸の謎(マジカル・ズゥ)」
テープ版のゲームですがFD化に成功したので、MSXturboR (FD-A1GT) で動かしてみました。
ついでに入力部分も文字色を緑から青にしたり、一部ウエイトを増やしたり等しています。
R800の威力で描画が相当高速化しているのと、元々ボリュームの少ないゲームだった為
エンディングまであっという間です。
マジカル・ズゥ作品は絵のタッチが独特で印象深かったです。
MSXが歌う「強風オールバック 」
MSX研鑚推進委員会さんの「MGSDRV MSXplay 音声合成データ変換ツール」を使って、MSXが歌ってみました(^^)
MGSDRVの再生は、GIGAMIXさんの拡張BASIC「DM-SYSTEM2」を使っています。
(ボーカルFM音源3パート、リズム音1パート、音楽PSG3パート)
アニメ部分は以前のオールベーシック版のプログラムを修正して使用していますが、起動時にZ80かR800かをチェックして、表示のタイミングを調整しています。
blueMSX(FS-A1F+FMパック)で起動したものを動画にしてみました。
オリジナル
ゆこぴ - 強風オールバック feat.歌愛ユキ <sm41926207>
#強風オールバック
【高速モード】MSX版沙羅曼蛇 スムーズスクロール+音声パッチをR800モードエミュ+手動連射で一周【無敵などいらぬ】
音声がまちがっていたり、パッチ版独特の話と通常版でも通る話が混じっていたり、その他いろいろ問題もあるでしょうが生温かく鑑賞いただければ幸いです。
説明しませんでしたが、右下にたまに出てくるのは通常版のものです。速さやパレットの違いの確認用です。
ゆっくりMovieMaker4β 使用。良い世の中になったものですね…
Youtube みたいにチャンネル作れるのかと思ってたら、ニコニコ動画のは原則企業向けとのことだったので普通に投稿してます。後でシリーズ登録はいたしましょう。
次の動画と同じものです。
https://youtu.be/U6-_ITuVcMY
こあつゲー録#2→sm37876548
大百科に記事はあるけど記事名に空白があるからタグ登録できないらしい。
https://dic.nicovideo.jp/a/沙羅曼蛇%20%28msx版%29
MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIを作ってみた 4【Z80 vs R800】
MSX BASICでつくったタイニーゼビウス mkII。
turbor用ですが、MSX2+でも起動できるようにしたので、比較動画にしてみました。
比較開始をソルバルウが表示されたところに合わせています。
turobR環境は、例によってFS-A1ST実機のBIOSを使って、BlueMSXで起動させています。
MSX2+環境は、MSX PLAYer(完全保存版1)のBIOSを使って、BlueMSXで起動させています。
また、FS-A1WXなどの高速モードを想定して、Z80の周波数を5.38MHzに設定したものも入れてみました。
あと、turboR(R800)の起動が遅いのは、RAMDISKにプログラムなどをコピーしているためで、タイトル画面以降はオンメモリで実行しています。
MSX2+環境でもゲーム中に必要なデータはVRAMにおいてあるので、ゲーム中は読み込みなしです。
【最初】sm33560529 【完成】sm33900626 【AREA1-16】sm33909276
MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIを作ってみた 3【AREA1-16】
MSX BASICでつくったタイニーゼビウス mkII。
3つのカラーモード(デジタル4色・8色、アナログ16色)、AREA1~16までを並べて動画にしてみました(無敵モードON、照準レーダー機能OFF)。
また、ソルとスペシャルフラッグが表示されるようにプログラムを変更しています。
【敵機の配置】
スプライト枚数や定義数の関係から、ドモグラム・グロブダーは同時に合わせて4体まで、空中物は同時に同じ機体しか表示できません。
また、空中物の出現順やソル・SFの配置はAC版、地上物の配置やドモグラム・グロブダーの移動はP6版を参考にしています。あと、シオナイトの出現AREAはP6版に合わせています。
【カラーモード】
4色と16色は、スペシャルフラッグと森の中の平地のグラフィック以外は同じデータ使用して、パレット変更で対応しています。8色も同じデータを使っていたのですが、地味な印象だったので、80SR版っぽいのを描いてみました。
【最初】sm33560529 【完成】sm33900626 【Z80 vs R800】sm33911295
MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIを作ってみた 2【ひとまず完成】
MSX BASICでつくったタイニーゼビウス mkIIっぽいものに、色々と追加してみました。
例によってALL BASICですが、turboRのパワーで2ドット単位スクロールさせています。
blueMSXで起動、タイトルデモ、1面~4面(5面開始時にESCAPE)、ネームエントリーまでのPLAYを動画にしてみました。
起動時にRAMDISKにプログラムなどをコピーしているので、カラー選択以降はオンメモリで実行しています。
【前回】sm33560529 【AREA1-16】sm33909276 【Z80 vs R800】sm33911295
MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIを作ってみた
MSX BASICでタイニーゼビウス mkIIっぽいものをつくってみました。
ALL BASICですが、turboRなのでなんとか動いていると思います。
まだ途中ですが、ドモグラムの実装ができたので動画にしてみました。
ちなみにturboR用の命令はまだ使っていないので、MSX2+でも動きます(かない遅いですが)
【続き】sm33900626 【AREA1-16】sm33909276 【Z80 vs R800】sm33911295
ユニバース師匠没動画集
ユニバース師匠本編に使おうと思ってたけど結局使われなかった動画です。
つまり無編集です。
ユニバース師匠R800gのタグに「動画供養希望」というタグがあったので1時間で作りました。
以下没理由
1試合目、運よく勝てたけど大分ボドボド
2試合目、三号機くん諦めてたんかな・・・
3試合目、なんだこの試合は
4試合目、サビ覚醒とか覚醒技とかおいしい場面は多いけど本編一試合目との選考落ち
5試合目、実は相方はさっきのザク3。最後以外見どころ少ないかな と判断
6試合目、楽しい試合だったけど本編2試合目最後みたいにガバを編集した方が楽しい
ハンバーグ以外への批判コメントは許さないよ?
ハンバーグね、Twitterもやっているんだ→@kyousa_
ここで配信もやっているよ→【co2864339】
ユニバース師匠マイリス→【mylist/58613268】
おなかすいたさん、アキさん、暇人@マッカツさん、kazaneさん広告ありがとうございます。
【14】目標は5級 将棋倶楽部24を実況プレイ【15分戦】
R800に到達したので総成績表など報告していきます。対局はありません。
前回⇒sm30813206
次回⇒sm30841695
Part1⇒sm30289296
まとめ⇒mylist/58135057
【13】目標は5級 将棋倶楽部24を実況プレイ【15分戦】
R800昇格戦。なのにこのザマです。
前回⇒sm30780655
次回⇒sm30841658
Part1⇒sm30289296
まとめ⇒mylist/58135057
【09】目標は5級 将棋倶楽部24の15分戦を実況プレイ【15分戦】(R760対R735)
R800まであと少し。
前回⇒sm30646361
次回⇒sm30698128
Part1⇒sm30289296
まとめ⇒mylist/58135057
【パチンコPV】ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱(サミー)
2017年3月6日導入
確率1/95.8→1/10.0
ヘソ
16R 1600個 ST10回転+時短90回 0.5%
3R 300個 時短100回 5%
3R 300個 時短30回 94.5%
電チュー(ST10回転+時短90回)
16R 1600個 5.0%
12R 1200個 5.0%
8R 800個 10.0%
4R 400個 67.5%
2R 200個 12.5%
STと時短合わせて継続率は85%以上!?
2015夏・千葉田舎道散歩
どうも皆様、Junboです。
毎日暑い日が続いていますが、体調等は如何でせうか?
夏のバイクは止まると地獄ですね。発熱量が多いバイクなら尚更です。
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
ビーナスラインの夜明けを見に行こう!
どうも皆様、黄色魂改めJunboです。
今回はビーナスラインの夜明けが見たくなったのでビーナスラインへ行ってきました。
天候は下界曇り&小雨/ビーナスライン晴れ・気温9度!
まあ、いつも通りアレな動画ですが生温かく観てやって下さい。
2014年09月14日撮影
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
MSX2のイースのサウンドをSCCで鳴らしてみた
自作ツールを使って、MSX2のイースのサウンドを、SCCカートリッジに出力するようにしてみました。
ついでに、R800モードで動かしてみました。かなり快適です。
画像、音声ともに、実機(A1ST)からキャプチャーしたものです。
■詳細はこちらで。
https://www.tiny-yarou.com/sccplay.html
■MSXマイリスト mylist/36566079
■本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
【MMDギアス】皇帝とその弟に捧げるレクイエム
TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」最終回後の一コマ。
今年もホラー夏祭りに参加したかったのです。
そして今年も昨年(sm21837706)と同じく諸事情により、紙芝居動画になりました……。
お借りした素材:音源は【がくぽ・KAITO】レクイエム-Lacrimosa(涙の日) 28人合唱版(ao様)、ステージ鉄橋セットのレール部のみ(額田倫太郎様)、見えなくてスミマセンがR800レール(シーマ(仮) 様)エフェクトはDiffusion7(そぼろ様)、羽パーティクル改3(ラテ様)、他ツリーにて。
まさか広告入れていただけるとは (;_;) ありがとうございます。
ぶらっと散歩ツーリング
どうも皆様、黄色魂です。
今回は、新しいカメラとマウントのテストを兼ねて近場を散歩して来ました。
たまには目的地を決めずにぶらっと気の向くまま、風の向くままに走るのも良いですね!
【撮影機材】
動画:JVC GZ-E745 Everio
静止画:CASIO EXILIM
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
【ぶらり】嬬恋パノラマライン【ツーリング】
どうも皆様、黄色魂です。
今回はぶらっと群馬・長野へ行ってきました。
天候はあいにくの曇りでしたが、暑くも無く・寒くも無くで丁度よかった!
まあ、いつも通りアレな動画ですが生温かく観てやって下さい。
【撮影機材】
動画・GoPro HD HERO
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
Porsche 911 Switzer R800 vs Suzuki GSX1300R
YouTubeより転載 Switzer速すぎ、チートです。
【第二回バイク動画関ヶ原合戦】初めてヤエーやってきた!
どうも皆様、黄色魂です。
今回は関ヶ原合戦ということで、何かにチャレンジしたいな~と思いまして今回の動画を作った次第です。
内容は色々アレなので生温かく最後まで見て頂けたら幸いです。
【撮影機材】
動画・GoPro HD HERO
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
ツーリング紀行 ~伊豆半島 静岡県道17号線~
どうも皆様、黄色魂です。
今回の動画は7月某日に伊豆半島にソロで行った時の動画です。
青い空と緑の樹木、駿河湾越しに見える雄大な富士山。ずばらしい!
あとは、毎回ですが、基本的に垂れ流し動画なので、色々見苦しい所がありますが、生温かくみてやって下さい。
【撮影機材】
動画・SANYO DMX-CA100 Xacti HD
静止画・OLYMPUS FE-3000
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
ツーリング紀行 ~古峰ヶ原高原・粕尾峠~
どうも皆様、黄色魂です。
今回の動画は5月4日に栃木県へ友人A氏とツーリングに行った時の動画です。
たまには目標を定めず、行き当たりばったりで行くのもイイですねw
あとは、毎回ですが、基本的に垂れ流し動画なので、色々見苦しい所がありますが、生温かくみてやって下さい。
【撮影機材】
SANYO DMX-CA100 Xacti HD
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
【何となく】夜間撮影【撮ってみた】
どうも皆様、黄色魂です。
今回の動画は、友人とのツーリングの帰りにたまたまバッテリーが余ったので撮影してみました。
まあ、内容はいつも通の垂れ流し動画で恐縮ですが、最後まで観て頂けたら、幸いです。
【撮影機材】
SANYO DMX-CA100 Xacti HD
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
ツーリング紀行 ~春・近場ツーリング・桜~
どうも皆様、黄色魂です。
今回は、春の陽気に誘われて、ふらふらっと近場を徘徊してきた時の物です。
いやあ、無計画・思いつきで動画を撮るとグダグダになりますね。次回からはきちんと目標を持って作ろうとおもいます。
あとは、毎回ですが、基本的に垂れ流し動画なので、色々見苦しい所がありますが、生温かくみてやって下さい。
【撮影機材】
動画・SANYO DMX-CA100 Xacti HD
静止画・OLYMPUS FE-3000
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
4:3モード推奨
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
新しいカメラを購入したので撮ってみた!
どうも皆様、黄色魂です
今回新しいカメラを購入したので早速車載テスト&高速走行テストに行って来ました。
自分としては、カメラの形状が悪く、固定するのに苦労しましたw
苦労した割にはイマイチの出来だと思います。これから要改善です。
【撮影機材】
SANYO DMX-CA100 Xacti HD
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
イース3 MSX2版店頭デモを高速モードで動かしてみた
turboRの高速モードで無理矢理動かしてみたけど...速くなった? 高速モードじゃない方は→sm7991286 プレイ動画はこっち→sm8069546 一覧:mylist/14395036
