キーワード RETAS が含まれる動画 : 56 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【同人ゲーム】テスト動画-1【PP】
制作中の同人(自作)ゲームのOP使用の波紋アニメーションのテスト動画です。突然始まって終わります。
ちょっと挙動が速すぎる感。
ついでにRETAS STUDIOの練習を兼ねたモノなので、実際は使用しない挙動も含まれてます。
※この動画自体は何ら支障ありませんが、念の為。
制作中のゲームは同性愛(主に男同士)やダークメンタル・犯罪を取り扱っていますのでご注意ください。
※ブログ用にアップしたモノなので、突然削除する場合があります。
test movie 20140512 [仮テイク]
自主制作のテストムービーです。アニメーターではない私がRETAS STUDIOを覚える為に作ったものなので、止め口パクの3カットのみですが・・・。本番は3840×2160pixelで制作中。登場する2人の女性キャラのボイスをあてていただける方がいらっしゃると嬉しいです。詳細はムービー内で。
animation cut up
拙いですが、カットアップで短いアニメーション作ってみました。
原曲はgo-qualiaさんのこちらを使わせて頂いてます。 sm6032416
retas studio試作
illust & movie / Daisuke Miyatani
RETAS STUDIOで和音マコ(修正)
チラつきが激しかったので修正しました。修正方法を教えて下さった親切なお方。。ありがとうございました!!ニコ動もレタススタジオもド素人初投稿の柄狐と申します。どうぞよろしくおねがいします(*´∀`*)普段は3Dモデリングやら2Dイラストを描いています。どしてもアニメ作りたくって、初めて挑戦しています(滝汗)そりゃあもぉ---楽しいですwwドドド素人の趣味ですが、コメント頂けたら大変嬉しゅうございます。
【自主制作】白昼悪夢【アニメ】
2009年の夏にRETASを使ってみようと思って本を見ながら一通りがんばった結果がこれでした。途中で人が消えたり散々ですが。初めて触ってこんな感じです、参考までにどうぞ^^背景は写真をSAIでトレスしました。
RETAS STUDIOで和音マコ
コチラは、しばらくしたら消しちゃいます。修正しました→sm6596519まだ声入れてません。(無音)ニコ動もレタススタジオもド素人初投稿の柄狐と申します。どうぞよろしくおねがいします(*´∀`*)普段は3Dモデリングやら2Dイラストを描いています。どしてもアニメ作りたくって、初めて挑戦しています(滝汗)そりゃあもぉ---楽しいですwwドドド素人の趣味ですが、コメント頂けたら大変嬉しゅうございます。
【GUMI・IA】回るコミュニケーション【オリジナルPV】予告編
現在制作中のボカロオリジナル曲「回るコミュニケーション」PVの予告編です。
作詞:みゆきち mylist/3575968
作曲/PV制作:TOMOKI++ mylist/14181463
2017年5月12日、本編公開しました!→ sm31167178
PV制作には Blender、CLIP STUDIO PAINT EX、RETAS Paintman、Flash、Painter、AviUtl、After Effects などを使用しています。DAWは SONAR です。
メイキングは随時ブログで更新したりツイッターでもつぶやいたりしています。
ブログ:http://tomoki.work/blog/
ツイッター:@tmkw1
マストドン:@[email protected]
【手描き】遊☆戯☆王でゲッダン【MAD】
初動画投稿です!…流行に乗り遅れた感が否めないですが…、生暖かく見守ってやってくださいまし…。 元ネタさま→sm4946055 元ネタの元ネタさま→sm689476枚数は全部で40ちょいで、制作はRETAS Liteで行いました。 途中パソコンが壊れたり(´▽`)、スキャナーが壊れる(´▽`)等のアクシデントがありましたが、なんとかここまできました…。(1/3追記)マイリスト100到達!沢山の方に閲覧いただき、どうもありがとうございますm(_ _)m
【ゼルダ】スカイウォードソード【手書き】
三周年!!!おめでとうございます!!!折角なのでちまちまちまちま描いてたものをそっとあげようと思ったら色々間違いとか見付けてすいません。すごい短いアレですが、無双とムジュラと新作と30周年も今から楽しみです…!!!
///再生やコメント、ブクマ有り難うございます!!!宣伝も!!!
使用ソフトはRETAS STUDIOで、作画枚数は数えてみたら背景含め333枚くらいでした。ちまちまゼルダ動画作るの激烈に楽しかった!
RETAS STUDIOを使って鏡音レンのアニメーションを作ってみた
先日、RETAS STUDIOを購入したので、試しに短いアニメーションを作ってみました。もっと長くてストーリー性があるものを作ってみようかと思いましたが、とりあえず試しに。制作期間約半日。なお、音声はありません。
日本アニメ(ーター)見本市のOPを描いてみた
間に合(-タ-)と思ったら募集期間が延びてる。
RETAS STUDIOで描きました。よろしくお願いします。
つくってる途中で拡大・縮小とかコピーのやり方がわかってきたのでちょいちょい使ってます。
なにがともあれ(ーター)くん動かせてよかったです。
いろいろ勉強になりました。
見本市でアニメの制作の裏側を垣間見ることができて面白かったです!
同トレスで紹介していただきとても嬉しかったですありがとうございました!
【手描き】スーパージブリ大戦【動画】
ジブリキャラを使ったスーパーロボット大戦風動画を1シーンだけ作りました。(基本、トレスが多いです)普段、絵を描くような人間ではないので、クオリティについては勘弁を…。あと動きが所々変なのも。描き終わった後にいらない部分があることに気付いたけど、苦労して作ったんだからと無理矢理入れた。反省はしてない。もし次をやる余力が残っていれば、シータあたりを動かしたいなぁ。使用ソフト、retas lite、フォトショ、windows ムービーメーカー
【東方】幻想郷の日常【日常OP手描き】(高画質版)
新作完成→sm18545797
日常のOPを東方キャラに差し替えました。
トレスは使用せず模写だけで制作しました。(トレス使うと出せない上映会があったので)また、そのまま真似すると世界観が壊れるところは新しく描いています。
以上の理由から元と違うところもありますがご容赦ください。
動画枚数:861枚 制作期間:40日くらい
作画:アナログ/彩色:Retas studio/撮影:Adobe After Effects
監督Twitter:@laevateinn495
6/16 DR総合1位ありがとうございます!!
前作→sm11102846
次作→sm16474379
エコノミー回避版も用意しました→sm14742704
わずか6時間で比較版作っていただきました。ありがとうございます!→sm14746512
ウディタ制作支援ツール『wdd』バージョンアップ ver1.2.5 新機能デモ
「項目コピペ」機能が強化されDB構築がさらに楽チンになりました。
商品URL:http://www.dlsite.com/home/dlaf/=/link/work/aid/retas/id/RJ091339.html
その他の動画:mylist/28792130
にゅたこで吹っ切れてみる
原曲様>http://www.nicovideo.jp/watch/sm10673673 Retas Studio使ってみたかった。いや~、アニメーターさんはすごいね。線ガタガタだ…。胸揺れとかが上手く出来なかったけどまぁ次の課題ってことで。
戦闘エフェクトサンプル
RPGツクールやウディタ等で使用できます。もちろん他のツールでもOK。
http://retas.himegimi.jp/patimon/
カガミとミユキさん、スク水でウマウマ
■今は亡き(?)RETAS!Lite Debutによる、手描き動画です。 プロポーション等については作者の好みと言うことでご容赦ください。
初音ミクに夢光年歌わせてアニメにしてみた
初投稿です。押し入れで眠りっぱなしだった初音ミクと、RETAS STUDIO にがんばってもらうべく、夢光年のPVみたいなのをサジタリウスキャラを織り交ぜながら描いてみました。
サジタリウスの再放送してくれないかなあ。
【追記】暖かいお言葉ありがとうございます!懐かしがる大人の多さに驚いたり納得したりです。
余談ですが、現在フジテレビTWOにて再放送中らしいです。見れる方は要チェック!
自作動画 mylist/16141625
【MAD】けいおん!!でAngel Beats!OPパロ【My Soul, Your Beats!】
AngelBeats!第4話OPをけいおん!!でパロってみました。
~注意~(エコノミーの人向け)
・うp主は画力がないので、キャラクターは似ていません。
・唯のギターがギブソンSGのままなのは演出上の都合です。
・この動画内での、AngelBeats!およびけいおん!!に対する批判コメントは避けてください。
・AngelBeats!およびけいおん!!の世界観を壊されたくない方はこの動画を見ないことをお勧めします。
・サビの映像は本家に合わせて「けいおん!!」第4話の内容にしてあります。
mylist/20434361
・製作期間:約3週間
・制作ソフト:RETAS STUDIO, AfterEffects, Photoshop, SAI
【AIアニメ】レタス伝説 - SoraとVEO3で描く「表現」の境界線【自主制作】
「絵が上手いイラストレーターが、必ずしも面白い漫画を描けるわけじゃない」
最新の動画生成AI(Sora, VEO3など)を駆使して、「AIでアニメMVは作れるのか?」という自意識をテーマにしたショートアニメを制作しました。
かつて日本のデジタルアニメ制作を支えた「RETAS STUDIO」へのリスペクト(?)を込めた、伝説の野菜アニメ『レタス伝説』のパートは必見です。 昔は高価なシステムだった「レタス」に手が届かず、本物のレタスの葉に絵を描いて練習した……なんていう業界の迷信(ダジャレ)をAIで映像化してみました。
■動画の見どころ
AIツール(Kling, Sora, VEO3など)による最新の映像表現
キャラクターの一貫性を保ったドラマパート
「作画」と「生成」の間で揺れ動くクリエイターの葛藤
技術は「草野球からMLB」へと進化しても、最後にモノを言うのは「何を伝えたいか」という人間のセンスなのかもしれません。
感想・コメント、お待ちしております!
■使用ツール(作中登場)
Sora
VEO3
Kling
RETAS STUDIO(元ネタ)
#AIアニメ #Sora #VEO3 #レタス伝説 #RETAS #自主制作アニメ #作画
まんが・シンレイ写真ぶ!一挙総集編
ホラービデオ&映画『心霊写真部』のファンアートアニメです。
四コマ漫画五分枠TVアニメ化が流行ってた頃、そのノリで〜Twitterで描いた三コマ漫画をRetasの試用ひと月間を使って週一本制作を目指したものの三十秒尺三本でタイムオーバーσ(^◇^;)
リブートは『心霊写真部リブート』公開時、一話目の末にClipStudioPaintで1カット加筆しリブート←
手書きでガンダムセンチネル その2
今回はSAIで作画してます。前作での反省も踏まえてのリメイクといった感じです
使用ソフトは RETAS STUDIO、SAI、Photoshop、Premiere、After Effects
ウディタ制作支援ツール『wdd』バージョンアップ ver1.1.0 新機能デモ
『wdd』がver1.1.0にバージョンアップしました。新機能を御覧ください。
商品URL:http://www.dlsite.com/home/dlaf/=/link/work/aid/retas/id/RJ091339.html
その他の動画:mylist/28792130
ウディタ制作支援ツール『wdd』大幅パワーアップ! ver1.3.0新機能デモ
・ホットキーでコモンへのリンク機能
・ホットキーでコードスニペットの挿入機能
を搭載。これにより従来よりさらなる素早い開発が可能になりました。
商品URL:http://www.dlsite.com/home/dlaf/=/link/work/aid/retas/id/RJ091339.html
その他の動画:mylist/28792130
雨降るる/初音ミク
雨降るる
作詞作曲 はるな。
https://x.com/guitar_riyo
編曲 あわ
https://x.com/awa_piano
絵 夏村
https://x.com/62_retas
Gt はるな。
第33回プロセカNEXT応募楽曲
【手書きMAD】アンパンマンZ
「『Flash MX』でフツーのアニメっぽく作れないなナ~」&「劇場版アンパンマン、よく動くナ~、これが東映的に枚数少なかったらどうなるかナ?」な~んて、二つの思いから作ったモノ。『RETAS STUDIO』入手したことでお蔵入りしてたものに音を付けてみた。普段何気なくアニメ観てたけど、自分でやってみて改めて“音効さん”のスゴさがよ~くわかったよ。 追記:あわわわ(゚д゚;)GWお出かけから帰ったら再生数がスゴイ事に・・・ありがとうゴザイマスっ予想を超えた事態にアワアワしてます。ありがとうゴザイマスありがとうゴザイマスありがとうゴザイm・・・・
【東方】霊夢と幻想郷第1話前編を動かしてみた【手書き】
RETAS STUDIOの練習でネタを探している時にわきぴーさんの動画を見てインスパイアされて作ってみてしまった。
割と出来が悪くて後悔している。全然動いてないよコレ…。
次の課題はカメラワークと演出と動きと背景と…。
課題多すぎてだめぽorz
わきぴーさんから公開許可いただきました!ありがとうございます!ヽ(´ワ`)ノ
東方デイリー2位!?( д) γ゚ ヽ。 ポーン 本当に沢山の再生やコメントありがとうございます!
元動画 :sm12871070
マイリスト:mylist/22856315
次 >> sm14340745
多摩の宅急便 ~きねくん と うつ~【習作アニメ少しだけ描いてみた】
習作とはいえヒドす......くだらない。センス古い。駄目だなー。
セルアニメを正攻法で制作は初で......宇都宮フォルダを開放した頃にRETASを購入し、本当は他に処女作を制作中なのですが...コンポジットと編集の練習のために幼馴染みと大御所作品を使って寄り道してたら、こっちが処女作になってしまった。
作画と彩色は一晩で適当に済ませてしまったので汚いです。フルRETASです。ほぼベクターですがベクターデータ壊れた部分だけ仕方なくラスターで進めました。
ハマってしまって転職したいぐらいで怖いです。もっと若い頃から始めれば良かった!
「きねくんとうつ」は練習用と気分転換用に今後も軽い気持ちで増えるかも。
一般会員さんで読み込めない方コピペでもよければhttp://www.youtube.com/watch?v=B5M9TsVLnyY
卒業制作アニメーション「Jelly Cool」
製作時期2013/10~12使用ソフト RETAS STUDIO AfterEffects Blender専門学校の卒業制作。小学生×パルクール=オレンジゼリー。ただしパルクール要素少な……うん
