キーワード RGB が含まれる動画 : 3168 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
RGB プレイ参考動画
パズルゲーム『RGB』のプレイ参考動画です。
ルール解説動画はコチラ→sm30036080
詳細情報はコチラ→http://www.softhouse-tmr.com
販売はコチラ→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tomari.rgb.fixed
レトロゲーム風味の落ちモノパズル『RGB』。
3色の駒を制限時間内に全て消滅させるとステージクリア。
3色が全て混じった白色駒は周囲を巻き込む一気消し!
駒の色が混ざり合う『混色』の法則を掴んでゲームを進めましょう!
POWER STRIKE II[ブラジルSMS版実機(PAL) NORMALランク](2/3)
ブラジル版「POWER STRIKE II」のその2です。その1に書いたように、便宜上50Hz環境でキャプチャしてます。
その1で「ラジル版MASTER SYSTEMはPAL-Mなので本来59.94Hzなのですが」と書いてますが、このゲーム自体は本来50Hzのテンポが正なので、これはこれで正しいかと。ただ、ブラジルの方が遊んだテンポよりは遅くなってます。
※ 手違いでキャプチャソフトを59.94Hzにして録っていたので、動画は59.94fpsです。テンポは50Hzです。
その1:sm30717298
その2:sm30717412 ← いまここ
その3:sm30717539
(参考)欧州版:sm28325450
[撮影日]
2017年2月26日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル Ver.2 + 抵抗入り延長ケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
POWER STRIKE II[ブラジルSMS版実機(PAL) NORMALランク](3/3)
ブラジル版「POWER STRIKE II」のその3です。その1に書いたように、便宜上50Hz環境でキャプチャしてます。
Binaryレベルで比較はしてませんが、ROMは欧州版と同じだと思います。少なくとも50Hz環境にてNormalランクで遊んだ限りは違いを見つけられませんでした。
その1:sm30717298
その2:sm30717412
その3:sm30717539 ← いまここ
(参考)欧州版:sm28325615
[撮影日]
2017年2月26日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + 穴場開発事業団 MS用RGBケーブル Ver.2 + 抵抗入り延長ケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
Sensible Soccer International Edition[MD版実機(PAL) Defaultランク]
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第10弾、「Sensible Soccer International Edition」です。EUFA CUPモードをACミランで遊んで、決勝のみ収録しています。
先週知り合いからいただいたのですが、サッカーの本場の人たちが作った対戦ツールって感じで、この時期のサッカーゲームとしては出色の出来だと思います。
[撮影日]
2017年3月16日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992-1994 Sensible Software
Thunder Force III[GENESIS版GENESIS2実機 MANIA](2/3)
GENESIS IIでのGENESIS版サンダーフォースIII MANIAランク中編です。
TF3はAllで30分弱なので、いままでは2分割していたのですが、ニコニコの新仕様にあわせて1本15分以内に収めるにはキリが悪かったので3分割にしています。
その1:sm30860584
その2:sm30860634 ←いまここ
その3:sm30860660
(参考)GENESIS1(Sound Mod, HARD):sm29757500
(参考)CDX:sm29769928
(参考)その他の手持ち機種の音色:sm23785558
[撮影日]
2017年3月20日
[使用機器]
GENESIS II + 穴場開発事業団 MD2用21ピンRGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1990 Technosoft
Thunder Force III[GENESIS版GENESIS2実機 MANIA](3/3)
GENESIS IIでのGENESIS版サンダーフォースIII MANIAランク後編です。
ここ数か月は毎月一回国内ハードでMANIAランク遊んでるので、海外ハードで敵が柔らかくなってるとら~くらくな感じがありますね。国内ハードでもMANIAランクでノーミスクリアしてるので、そのうち上げる予定です。
その1:sm30860584
その2:sm30860634
その3:sm30860660 ←いまここ
(参考)GENESIS1(Sound Mod, HARD):sm29757500
(参考)CDX:sm29769928
(参考)その他の手持ち機種の音色:sm23785558
[撮影日]
2017年3月20日
[使用機器]
GENESIS II + 穴場開発事業団 MD2用21ピンRGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1990 Technosoft
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版, PBC(NTSC), Defaultランク Proco](2/3)
NTSCでの「SAGAIA」その2です。以前の動画(PAL)では2分割でしたが、ニコニコの新仕様に合わせるため、今回は3分割にしています。
その1:sm30917105
その2:sm30917183 ← いまここ
その3:sm30917272
(参考)PAL マザーホークコース: sm29141030
(参考)PAL 全上コース: sm28939563
(参考)PAL 全下コース: sm29128523
[撮影日]
2017年3月27日
[使用機器]
MULTI-MEGA + Power Base Converter FM(db Electronics) + 東京RGBホスピス MD2用21ピンRGBケーブルHG
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
SAGAIA マザーホークルート(ABDEGHK)[SMS版, PBC(NTSC), Defaultランク Proco](3/3)
NTSCでの「SAGAIA」その3です。最終面を収録しています。
NTSCだとクレジット音やクリア時の音楽が速いのはわかりやすいのですが、プレイ時間自体も約5/6に減ってるので、やっぱり速くなってますね。ただアケやMDでやってるのもあってわかりづらいです。
その1:sm30917105
その2:sm30917183
その3:sm30917272 ← いまここ
(参考)PAL マザーホークコース: sm29141141
(参考)PAL 全上コース: sm28939637
(参考)PAL 全下コース: sm29128657
[撮影日]
2017年3月27日
[使用機器]
MULTI-MEGA + Power Base Converter FM(db Electronics) + 東京RGBホスピス MD2用21ピンRGBケーブルHG
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 TAITO
Empire of Steel(欧州版 鋼鉄帝国)[MEGA DRIVE(PAL)実機, Normal](2/4)
欧州版鋼鉄帝国その2です。色々忘れていて危ないです。
その1:sm30999583
その2:sm30999697 ← いまここ
その3:sm30999837
その4:sm31000009
(参考)MD版:sm23598128
[撮影日]
2017年4月9日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 HOT-B/Flying Edge
Empire of Steel(欧州版 鋼鉄帝国)[MEGA DRIVE(PAL)実機, Normal](3/4)
欧州版鋼鉄帝国その3です。てきとーです。
その1:sm30999583
その2:sm30999697
その3:sm30999837 ← いまここ
その4:sm31000009
(参考)MD版:sm23598248
[撮影日]
2017年4月9日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 HOT-B/Flying Edge
Empire of Steel(欧州版 鋼鉄帝国)[MEGA DRIVE(PAL)実機, Normal](4/4)
欧州版鋼鉄帝国その4(ラスト)です。
欧州PAL版ってことでPAL MDII実機をPAL対応CRTを使って遊んでますが、実のところエリアプロテクトがついてないので国内用メガドライブ(NTSC)で問題なく遊べます。テンポに問題もありません。国内版はプレミアがついてしまってるので、安価に買える海外版はお勧めです。
その1:sm30999583
その2:sm30999697
その3:sm30999837
その4:sm31000009 ← いまここ
(参考)MD版:sm23598372
[撮影日]
2017年4月9日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 HOT-B/Flying Edge
ごちうさベンチマークをCore i9 7900Xでまわしてみた
240fpsのごちうさベンチをi9 7900Xでまわしてみました
コアクロック等はすべて定格
XMP適用でメモリークロック3200MHzになりますがメモリーもXMPは適用せず定格です。
そのうちOCバージョンも上げたいと思います
CPU Core i9 7900X@定格
M/B ASUS PRIME X299-DELUXE
メモリー G.SKILL TRIDENT Z RGB F4-3200C16Q-32GTZR XMP未適用
定格でヌルヌル動く時代はまだかな。。。
使用させていただきました動画 sm25283710
スコアが測れるベンチマークで7900Xのスコアを測ってみた
ツイッターのフォロワーさんからの依頼です。
41900ぐらいでしたね
これも7900X、メモリー定格です。
使用させていただきました動画 sm29623827
CPU Core i9 7900X@定格
M/B ASUS PRIME X299-DELUXE
メモリー G.SKILL TRIDENT Z RGB F4-3200C16Q-32GTZR XMP未適用
ごちうさベンチマークをCore i9 7900X OC状態でまわしてみた
昨日に続き、7900X関連の動画です。
7900Xの動作周波数を全コア4.2GHzで動作させて再生してみました。
また、メモリークロックをXMP適用して3200MHzで動作させました。
BIOSでいじったところはコアクロックとXMPの項目だけです。
使用させていただきました動画 sm25283710
X99チップセットの時よりはるか簡単にヌルヌル再生できるようになりましたね・・・
CPU Core i9 [email protected]
M/B ASUS PRIME X299-DELUXE
メモリー G.SKILL TRIDENT Z RGB F4-3200C16Q-32GTZR XMP適用3200MHz
スコアが測れるベンチマークで7900X OC状態のスコアを測ってみた
これも前回に引き続きツイッターのフォロワーさんの依頼です。
カンストしました。
OC設定はごちうさベンチのOC状態と変更ありません。
使用させていただきました動画 sm2962382
CPU Core i9 [email protected]
M/B ASUS PRIME X299-DELUXE
メモリー G.SKILL TRIDENT Z RGB F4-3200C16Q-32GTZR XMP適用3200MHz
【Test】Do-Dai ノーマルPV【超省略H.264エンコ】
キャプチャからSmileUpまでの流れのテストです。
【画】アナログRGB → D4端子変換 → PV4
D4素材dvフォーマットからAviUtlで直接H.264へ(512x288 fps30 Bitrate600)
【音】光端子 → PV4
PCM標準ステレオ → HE-AAC 32k
LED star curtain--pipe and drape wedding backdrop kits,wedding tent
We,RK located in Shenzhen China,are a professional in manufacturing and marketing event decoration products.Pipe and drape systems|Pipe and drape parts,hardware|Stage curtains|Portable Stage Pipe and drape|star curtains|LED/RGB/PVC/Wooden dance floors etc.
NBA Play By Play _ Chicago Bulls vs Washington Wizards Retro Arcade Basketball NOT MAME
This is NBA Play by Play by Konami, released in 1998. This board uses the Konami Hornet hardware. I bought this board off ebay as a non-working unit which had RGB problems and an RTC error. Fixed the RGB problem and was very happy since I got it for next to nothing. This game plays like Run and Gun except as you can see the graphics are more updated. Only thing I really hate about this game is the replay camera, it doesn't stay at one camera angle during the replay like Run and Gun. Instead it keeps shifting angles which ruins the replay IMO. Like all my videos this was recorded off actual hardware via my supergun. I think MAME does have this game emulated but has sound problems and doesn't run very well. As of August 14, 2010, the RTC NVRAM chip died on this board so I am waiting for a replacement. once I get the replacement I can make a full playthrough of this game. Enjoy my failures during the game.
Thunder Force IV[欧州MD版実機(PAL), NORMAL STAGE4~7](2/4)
欧州版サンダーフォースIVのSTAGE4~7を収録しています。
その1:sm32138241
その2:sm32138281 ← いまここ
その3:sm32138339
その4:sm32138371
(参考)北米版(Lightening Force) : sm28710032
(参考)国内(JP)版 : sm23772555
[撮影日]
2017年10月22日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 Technosoft
Thunder Force IV[欧州MD版実機(PAL), NORMAL STAGE8~9](3/4)
欧州版サンダーフォースIVのSTAGE8~9を収録しています。難関ステージもPALだと少しゆっくりなぶんらーくらく。
その1:sm32138241
その2:sm32138281
その3:sm32138339 ← いまここ
その4:sm32138371
(参考)北米版(Lightening Force) : sm28710183
(参考)国内(JP)版 : sm23772670
[撮影日]
2017年10月22日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 Technosoft
Thunder Force IV[欧州MD版実機(PAL), NORMAL STAGE10~エンディング](4/4)
欧州版サンダーフォースIVの最終面を収録しています。北米版と同様に、ラスボスを倒した瞬間に95万点はいってます。
総評としては、PALゆえに少しゆっくりになっているとかデモ開始時の効果音とか前記ボーナスとかくらいの違いでしかないので、よほどのマニアでない限りは手を出さなくていいものって感じです。私は承知の上で買ってますがZzz...
その1:sm32138241
その2:sm32138281
その3:sm32138339
その4:sm32138371 ← いまここ
(参考)北米版(Lightening Force) : sm28710277
(参考)国内(JP)版 : sm23772803
[撮影日]
2017年10月22日
[使用機器]
MEGA DRIVE II(欧州PAL版) + 穴場開発事業団 MD2用RGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1
(C)1992 Technosoft
Ryzen 7 1700 Cinebench R15
(ニコ動に上がってるRyzen(AM4)のCinebenchで)
多分これが一番早いと思います
涼しくなってきたのでベンチマークやってみました
とにかくCinebenchを通すだけの一発ネタな設定です
使用率が50%くらいまでしか上がらないゲームはともかく
エンコードは数分で落ちますしOCCT等は以ての外な状態です
撮り方が雑なのとカメラが良くないので見づらくて申し訳無いです
設定
Ryzen 1700 3.975Ghz 1.45625V
DDR4 8GB x 1 3200Mhz 1.3V
Wraith Spire RGB (リテール)
Cinebench R15 1764cb
東方1080Ptest
つべの比較→https://www.youtube.com/watch?v=bfEmedUr9s0
HTML5で尚且つプレイヤー側で1080Pを指定、出来ればfirefoxで見て下さい(chromeはカク付きまくる)
960PなRGBで撮ってblackmansinc4で1080Pにして色空間合わせて出力しただけ
つべはアプコン失敗してるのであくまで比較ということで。
それでもつべの720Pと同等ぐらいに見える。
【実況】ファイターとエルフが行くドラゴンズクラウンpart40
2人の伝説の戦士が集まり再びタリスマンを集める冒険が始まるそして皆様に一つ言いたい今まですいませんとorz
part41⇒sm32633698
part39⇒sm32415085
ツイッター始めましたよかったらどうぞ⇒https://twitter.com/ZmLj8y085rGb4p2
【実況】ピポサルを捕まえる男の話Season1【サルゲッチュ】part14
サル温泉に入るのに高い入場料を払ったあげく風呂に温泉に浸かれなかったorz
part15⇒sm32639284
part13⇒sm32569691
ツイッター始めましたよかったらどうぞ⇒https://twitter.com/ZmLj8y085rGb4p2
OSSC経由でのサンダーフォース4 再び[MD版実機 NORMALL STAGE4~7](2/4)
Open Source Scan Converter (OSSC) Ver.1.6を使ったメガドライブ実機キャプチャのテスト動画です。以前のものと比較していただければと。
2017年11月に上げたものがカクカクしていた問題があったので録り直しました。
MULTI-MEGAをOpen Source Scan Converter (OSSC)に接続して263p Line x3設定でキャプチャしています。
その1:sm32620603
その2:sm32620711 ← いまここ
その3:sm32620919
その4:sm32621103
(参考)直接キャプチャユニットに接続した動画 : sm23772555
[撮影日]
2018年1月21日
[使用機器]
MULTI-MEGA + 穴場開発事業団 MD2用21ピンRGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + Open Source Scan Converter Ver.1.6 + XCAPTURE-1
(C)1992 Tecno Soft
OSSC経由でのサンダーフォース4 再び[MD版実機 NORMALL STAGE8~9](3/4)
Open Source Scan Converter (OSSC) Ver.1.6を使ったメガドライブ実機キャプチャのテスト動画です。以前のものと比較していただければと。
2017年11月に上げたものがカクカクしていた問題があったので録り直しました。
音声はMULTI-MEGAのLINEOUT端子から出力したものをアマレコTVで合成しています。AviUtlでは下48ピクセルをクリッピングしただけでMP4エンコードしています。
その1:sm32620603
その2:sm32620711
その3:sm32620919 ← いまここ
その4:sm32621103
(参考)直接キャプチャユニットに接続した動画 : sm23772670
[撮影日]
2018年1月21日
[使用機器]
MULTI-MEGA + 穴場開発事業団 MD2用21ピンRGBケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + Open Source Scan Converter Ver.1.6 + XCAPTURE-1
(C)1992 Tecno Soft
【実況】ファイターとエルフが行くドラゴンズクラウンpart41
相手が不死の怪物だろうがこちらには金さえ払えば蘇らしてくれる神様がいるんだよ!!
part42⇒sm32667938
part40⇒sm32598930
ツイッター始めましたよかったらどうぞ⇒https://twitter.com/ZmLj8y085rGb4p2
【実況】ピポサルを捕まえる男の話Season1【サルゲッチュ】part15
ヒロキ君との対戦で殴り合いとかないかな・・・
part16⇒sm32673867
part14⇒sm32603493
ツイッター始めましたよかったらどうぞ⇒https://twitter.com/ZmLj8y085rGb4p2
【実況】ファイターとエルフが行くドラゴンズクラウンpart42
貯めてきたものがどんどんなくなっていくまるで人生みたいだと思ったダメ人間二人
part43⇒sm32677917
part41⇒sm32633698
ツイッター始めました。更新報告、質問などこちらへ⇒https://twitter.com/ZmLj8y085rGb4p2
