キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[akiraDEMO] No.01 -Original- [Roland Sonic Cell]
[ http://twaud.io/users/A8quattro ] サイト閉鎖に伴い転載。
デモテープ(データ)1曲目。ローランドSonicCell使用。
twaud.ioアップ当時のコメント「自分のデモテープ置き場を探し中のテスト。2007/10/9作成のスケッチ。4つ打ち+Shakatak風なフュージョン、みたいな?途中で飽きちゃった。」
マイリスト= mylist/27949679
Youtube= http://www.youtube.com/watch?v=d1DT7ZrU1Jw
[akiraDEMO] -METROID- FCメトロイド エンディング [Roland MT-32]
[akiraDEMO]番外編。どうもDS-10メトロイドエンディング(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4374036)の人です。
1986年、15~16歳、高校1年の頃に作成。TAPE録音。
Sound module:MT-32
Sequencer:MC-300
MIDI Keyboard:α-JUNO-2
マイリスト= mylist/27949679
Youtube= http://www.youtube.com/watch?v=MFeiSjEa6Gg
【ピアノ】Summerを弾いてみた(久石譲)
久石譲のSummerを電子ピアノで弾いてみました。夏ですね。 mylist/26368883【使用楽譜】久石譲 『ENCORE』 【使用機材】電子ピアノ:ローランドHP307 オーディオIF:ローランドUA-11 (DUO-CAPTURE) 録音ソフト:SONAR X1 LE ピアノ音源:Ivory 2
KP3 + RMP-5 (2)
KORGカオスパッド&ローランドの簡易電子ドラムRMP-5 ループはableton live intro ちょっとgdgd…? 前作→sm14785281 次作→sm15231661
【初音ミク】マナ・マナ
イタリアのヒットポップス「マナ・マナ(Mah-Na-Mah-Na)」のカバーです。高画質を見たい方は YouTube にて "btpro" と検索してご覧下さい。使用楽器はメロディー、ベースに Minimoog(前期型)、ボコーダーは Roland の SVC-350(VP-330 のラック版)に Minimoog の音を送って使用、バッキングとソロのオルガンは Yamaha の YC-45D です。
【重音テトオリジナル】Message【hiro】
高校時代に作った曲を8年越しに再度つくり直してみました。人生に悩む高校生をテーマにした芝居のエンディングテーマとして作曲したものです。写真は動物園で撮影した写真です(関係ないw)★使用機材:AVID Pro Tools LE8 / Mbox mini //Roland RD-300 / D-10 / JV-2080 //UTAU 重音テト //★動画作成:iMovie
【SD-50】東方エスニック風アレンジ 少女が見た日本の原風景【MIDI】
端月です(・ω・`)RolandのSD-50という音源で東方の曲「少女が見た日本の原風景」をアレンジしてみました♪
とは言ってもただ雰囲気が変わっただけなのですが…。
SD-50の中の民族楽器的な音を結構使ったので、エスニック風という名目。
使用ソフトはお馴染みのDominoです。
あっさり聞き流しながら、SD-50ってこんな音も入ってるんだ!と思っていただければ幸いです。
個人的にはソロ音源の尺八とか好きです。
▼使用音色
Pre-218 Pan Flute2
Pre-112 Santur 3
Pre-189 Acoustic Bs3
Pre-041 Harpsichord2
GM2-200 Bagpipe
Pre-111 Santur 2
Pre-215 Orc.Unison2
GM2-030 Marimba
GM2-201 Fiddle
Pre-197 Koto
Solo-003 Shakuhachi
GM2-215 Reverse Cymb
GM2-208 Taiko
GMR-001 GM2 STANDARD
■その他投稿動画→mylist/4310473
【作曲してみた】KAR2【別バージョン】
sm15033696 のハイハットだけを残して、即興のTR-909の演奏を乗っけてみた使用機材ROLAND TR-909ハイハット:SCI Drumtraks,CASIO RZ-1ハイハットを残して、TR-909の音を変えた別バージョンhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15033770 マイリストmylist/21494670
【作曲してみた】KAR【ドラムマシン】
ドラムマシンで遊んでみた。使用機材ROLAND TR-909ハイハット:SCI Drumtraks,CASIO RZ-1ドラム:CASIO RZ-1ベース:KORG MS-20 マイリストmylist/21494670 ハイハットだけ残してあとは全部消して、TR-909のパートを追加した別バージョンsm15033770
「Sleepy Time Down South」 Seldon Powell
『Seldon Powell Sextet』(Roost 1956) Seldon Powell (ts) Roland Hanna (p) Aaron Bell (b) Osie Johnson (ds)
【総集編1】FF.聖剣伝説.ロマサガの戦闘曲をギターで弾いてみた【4曲】
今まで投稿した動画の中から自分が気に入ってる曲を1つにまとめました。感想.アドバイス.ダメだし.リクエストなどどんなことでもいいのでコメントしてもらえると嬉しいです! 総集編2→sm19881642 mylist/20756752使用機材、ギター:Caparison Dellinger アンプシュミレーター:pod xt live リズムマシン:BOSS DR-670 シンセ:Roland RS-5 MTR:ZOOM MRS-8 好きなギタリスト:キコ・ルーレイロ(ANGRA)ジョン・ペトルーシ (Dream Theater) イングヴェイ・マルムスティーン ルーク篁( 聖飢魔Ⅱ) 好きなゲーム:ドラクエ.FF.ストリートファイター.ファイアーエムブレム 好きなアニメ:ドラゴンボール.北斗の拳.スラムダンク.ワンピース . 銀魂 などです。
タルタロス BGM081 Starry Sonic Strike! (MIDI)
楽器を演奏できない自分が耳コピに挑戦。 タルタロスのLV40から入れる「デリオ領主城」のボス曲です。 途中のギターソロがうまく聞き取れなかったので、すっ飛ばしています。 【音源】Roland SC-8850 【再生】TMIDI PLAYER Copyright (c) 2010 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) INTIVSOFT. All Rights Reserved.
【ゲーム音楽部♪】ドラクエ3の「アレフガルド」シンセ打ち込み
ゲーム音楽部♪のために中古シンセをかったまるけん。です。
シンセは「RolandのFantom X6」でステップレコーディングで打ち込みしました。
曲目はドラクエ3より「アレフガルドにて」です。
単純に打ち込んで音色割り当てしただけです。
細かい調整してない上に、スピーカからの録音(アナログ過ぎw)です。
※ヘッドフォン推奨&かなり音量注意です。
ヘッドフォンの人は音量めちゃくちゃ小さくして下さい。
★今回の演奏メンバー★
シンセ打ち込み:まるけん。(編集担当)
ゲーム音楽部♪活動リスト→mylist/25903316
Don't say "lazy" 『宅録MIX』
楽器・機材:FenderUSA Stratocaster, VOX ToneLab ST, Roland UA-25EX
【重音テト】何気ない気持ち【オリジナル】
DTM初心者です。フリーソフトでMIDI打ち込みしました、よかったら聴いてください。絵下手ですいません。※要望がありましたので、カラオケ→http://piapro.jp/t/t6ym 制作環境(DTM関連はフリー) OS : Windows XP MIDI音楽編集ソフト : DOMINO 仮想MIDIデバイス : MIDI Yoke VSTホストアプリケーション : vsthost VSTi(音源) : DSK MUSIC(Akoustik KeyZ[Grand Piano]、Odisea[Sine]、Strings[Violin]、 Bass[Picked Bass]、Synthopia 2[PowerSynth]、Akoustik GuitarZ[Acoustic Guitar]、 TechSynth PRO[Hit]、Electrik GuitarZ[Strat Marshall]、mini DRUMZ 2[Roland TR909]、 mini DRUMZ 2[Kawai R50]) VSTe(エフェクト) : The Classic Series(Reverb、Master Limiter) ASIOドライバ : ASIO4ALL 歌声合成ツール : UTAU(重音テト) サウンド編集ソフト : Audacity ペイントツール : SAI ニコニコ動画公式動画生成ツール : ニコニコムービーメーカー
【まどか☆マギカ】マミさんのテーマオルゴールアレンジ【オルゴール】
久々にマオウさんとのコラボ
大好きなまどマギのマミさんのテーマをオルゴールアレンジしてみました
主に自分の睡眠用BGMですw
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm13811268
New!ソードアートオンラインOP,EDオルゴール風→sm19640015
New!TARI TARI「心の旋律」オルゴール風→sm18636337
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
YMO「COSMIC SURFIN'」弾いてみた
D-50、一台で全てのパート手弾き重ね録音です。メトロノームを聞きながら動画のベースとブラスを弾いて、そこへ音を重ねていきました、ドラムもD-50です。弾いてる音と重ねてる音が分かりますか?毎度の耳コピ勝手アレンジ、モタるドラム。この曲はいろんなアレンジがありますが、断然ライブバージョンがスピード感あってカッコイイ。シンセSEを真似して入れましたが、D-50はLFOが浅く、ヤマハやコルグのように深くて早い周期出せないんですよねorz 弾いたもの→mylist/15204677 追記:懐中電灯は振動で落ちるので乗せませんでしたw
【あの花】あの花OP青い栞TVサイズオルゴールアレンジ 【オルゴール】
再うp
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないOP「青い栞」のオルゴールバージョンです
最終回見て発作的に作ってしまったw
久々にアニメ見て泣きました、いい締め方だったなぁ…。
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
DQ3・そして伝説へ を弾きました
シロです。 DQ3の神曲に手を出してしまいました。 原曲のイメージを損ねないよう、打ち込みの音を増やしたらサポートとのアンサンブルみたいになってしまいましたー。 SFC版やオケ版はB♭ですが、初代FC版が大好きなのでCのキーで弾きました。 画と音は別撮りです。 まだまだショボいですが→mylist/25573370
【Old Mac】Power Macintosh 7500/100【骨董品】
こちらは、私のPower Macintosh 7500/100です。 システムソフトウェア:Mac OS 日本語版 9.1 実装メモリ:32MB (仮想メモリ使用で64MB) CPU:PowerPC 601,100MHz 上記のスペックなので、起動にはかなりの時間がかかっています。 *事実上、メモリー(16MB→32MB)以外ハードウェアはデフォルトのまま。 そこに、この機種で動作する最新のOSをぶち込んでいます。 現在はほぼDTM専用マシンです。 DTMソフトは、今は亡きOpcode社のVision 3.0.3JMIDI音源は、RolandのSC-88VLです。 Blog→http://tomo.ldblog.jp/ Twitter→http://twitter.com/tomo197707
【パンツァードラグーン】 飛翔~EPISODE 1 (Roland XV-88)
Rolandのシンセでパンツァードラグーン・エピソード1を演奏してみた。使用音源:Roland XV-88/SRX-06 Complete Orchestra Exp. Board
Michael Jackson - All in your Name(Feat. Barry Gibb)
Michael Jackson - All in your Name(Feat. Barry Gibb)
【Lily】 逃避 ~こたえはここに~
初めまして、SAKです。
このアカウントで初めての投稿です。
音楽制作は不慣れなもので、お聴き苦しい点もあるかと思いますが、最後まで聴いていただければ幸いです。
よろしければ、曲の感想などのコメントをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
作詞は友人にしてもらいました。
※写真は曲と関係ないと思います(多分)↓
豊郷町(けいおん!)、城端(true tears)、瑞穂町(CLANNAD)七ヶ浜町(かんなぎ)、立川市(とある魔術の禁書目録)、国立市(AIR)、京都市(けいおん!)、金沢市(Angel Beats!、花咲くいろは)他
◎使用機材
Singer Song Writer9、ACID PRO7、Sound Forge PRO10
MultiMix 6、Line6 POD XT
ROLAND SC-8850、Real LPC、ez-drummer
制作に関与した動画です。mylist/25900616
押尾コータロー/ナユタ(Cover)by Gaku
最新アルバムのバラード、ナユタです。いい曲だなーと思って練習しました。ニコニコ初心者でよくわからず投稿してしまったのですが、世界の新着動画でいただいたコメント、評価ありがとうございました!感謝感謝です。何気なく載せてみたのですが、予想外の反響にびっくり!しています。みなさんありがとうございます。6/30:視聴いただきありがとうございます!!コメントの質問にお答えさせていただきます。使用機材等です。ギター YAMAHAのエレアコ FJX730SC エフェクター ZOOM A2.1u アンプ Fishman LoudeBox mini デジカメで撮影&同時にRoland R-09でアンプからの音を録音し、PCの簡易動画編集ソフトでR-09の音に差し替えています。弦は(奮発して!)エリクサーの12-53セットです。http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/27594590
ルパンⅢ世・セクシーアドベンチャーを弾きました
シロです。ルパンⅢ世の王道じゃないほうの主題歌を弾きました。 ヴォーカル曲はどうしてもジャスコ感が否めませんが、そこは開き直ってジャスコ感満載を目指しました。が、結局中途半端に。。。 よかったら聴いていってください。 こちらもショボいですが→mylist/25573370
【シンセ】コネクト(TVサイズ)を弾いてみた【まどか☆マギカ】
千路 明緒(せんろ あきお)です。耳コピ&アレンジして「魔法少女まどか☆マギカ」OPの「コネクト」(TVサイズ)を弾いてみました。■機材:JUNO-STAGE■機能:SPLIT(低音域:976 Fretless/ 高音域:008 SA EPiano)■mylist/25857852
【ファミコン】クイックマンステージをアレンジしてみた【アレンジ】
ロックマン2のクイックマンステージのBGMをアレンジしました。
原曲の後ろで鳴ってる「ピピッピピ」の音を上手く使えないかなと思い主張し過ぎない程度に味付けしてみました
まあ、他の曲同様に音を過激に足したりせずに原曲重視ってことで・・・
使用機材はROLANDのSC-8820
レコンポーザ95で作成しています
↓他にUPしたゲームミュージックのアレンジ
mylist/24822084
【AC】エリア88のステージ3をアレンジしてみた【アレンジ】
カプコンから1989年に発表された新谷かおるの人気コミック原作のシューティングゲームです。
オーケストラヒットがすごく似合う曲だったので矩形波倶楽部みたいにに入れてみました。
ドラムパターンはACとSFCをミックスしてます
使用機材はROLANDのSC-8820
レコンポーザ95で作成しています
↓他にUPしたゲームミュージックのアレンジ
mylist/24822084
【Angel Beats!】 My soul Your Beats! 【Very Easyモード】 を弾いてみた
みなさんおはこんばんちはOKABEです
35作品目となる今回はAngel Beats!よりOPテーマ「My soul Your Beats!」です♪
すごく今更な感じはしますが・・・^^;
アニメが放送されてた当初から挑戦しようと思っていたのですが何分私のスペックが・・・
でも初心者用にすればきっと私でも!ということでこのようになりました^^;
音はかなり減っちゃいましたが、雰囲気だけでも伝われば幸いです
「筋トレは1日1時間(^ω^ )♪」
演奏してみた → mylist/17488030 コミュニティ → co252813
