キーワード Rabbi が含まれる動画 : 148 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【徹底解説】俺のカヌレ
製作期間3ヶ月の、集大成。
もう疲れた。
結論:店で買った方が早い(元も子もない)
↓ブログ書きました
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/04/13/010219
↓「諒」名義で、音楽活動始めました
https://www.youtube.com/@viedorages1050
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(10個分)】
牛乳 460cc
生クリーム 40cc
カソナード 70g
バニラビーンズ 1本
薄力粉 40g
強力粉 80g
グラニュー糖 170g
全卵 1個
卵黄 2個
バター 30g
ラム酒 15cc
迫真サウナ部 in Atomic Heart 極限バトル!サウナ丸ごと超決戦! mp最終話
楽しかったぜ!
じゃあな!
前のとくさんsm43887971
mylist/75581521
◆いいねには今までの感謝のメッセージを残しておくゾ。
「とくさんか?」とかそんなくだらないメッセージじゃない。
本当に今までありがとうって感謝の気持ちを伝えたいゾ
イラスト提供:地這鳥兄貴
https://x.com/uTeno7h0CYZGevO
らび兄貴
https://x.com/Rabbi_86
映像協力:Nahl兄貴
https://x.com/Nahl_shimokita
とくさん(投稿者)のTwitter
https://twitter.com/gehaSyaki
1つ前の世界線のとくさんsm39901188
mylist/72476701
2つ前の世界線のとくさんsm38303458
mylist/70578280
3つ前の世界線のとくさんsm36522793
mylist/67892831
4つ前の世界線のとくさんsm36174038
mylist/67710360
ver1.01 小さかったBGMや環境音を上方修正しました
俺のバニラアイスクリーム
涙でシーソルトアイス作れるかな
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/06/22/210757
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(2人前)】
生クリーム 120cc
卵黄 2個
グラニュー糖 20g
水あめ 10g
バニラビーンズ 1/2本
オシャレ魔女ラブandベリー2008コンプリートソングコレクション
2008年に撤退した女児向けカードゲーム『オシャレ魔女ラブandベリー』のコンプリートソングCDです。2005秋冬~2007春夏(うた:Rabbi☆min)、2007秋冬~2008夏(うた:Futaba)。キラリカ全部→(sm1308270)今までUPしたもの→(mylist/6299191)
俺のレアチーズケーキ
ミントでも植えればよかったかな…
<2019/11/29追記>
こんな動画がランキング1位…
たくさんの再生とフォロー、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
まだまだ至らぬ点などございますが、精進して参ります。
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/04/15/215754
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(丸型/15cm)】
<パート・シュクレ>
バター 60g
粉糖 30g
卵黄 1個
薄力粉 110g
アーモンドプードル 10g
<アパレイユ>
クリームチーズ 200g
サワークリーム 90g
卵黄 1個
レモン汁 20cc (5cc+15cc)
オレンジジュース(果汁100%) 30cc
粉ゼラチン 3g
グラニュー糖 60g(45g+15g)
生クリーム 130cc
牛乳 20cc
<オレンジのクーリ>
オレンジジュース(果汁100%) 200cc
グランマルニエ 20g
グラニュー糖 15g
コーンスターチ 10g
ホモと見るゲーム・オブ・ザ・イヤーに乱入した不審者
I’d like to dedicate this award to my reformed orthodox rabbi Bill Clinton
俺のアマンディーヌ
声の調子が悪いですが、どうかご了承いただけますと幸いです。
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/08/31/213816
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(18cm型)】
<パート・シュクレ>
無塩バター 60g
粉糖 30g
塩 ひとつまみ
卵黄 1個
アーモンドプードル 10g
薄力粉 110g
<クレーム・ダマンド>
無塩バター 50g
粉糖 50g
全卵 1個
アーモンドプードル 50g
ラム酒 小さじ1(5cc)
<仕上げ>
ローストアーモンドスライス 30g
アプリコットジャム 60g
ラム酒 小さじ1/2(2.5cc)
MHP2 ハンマーでガノトトス亜種
MHP2ndの上位ガノトトス亜種。腹へのホームランがサイズの影響も有って良く当たってくれました。今回の様に小サイズでなくサイズが大きい場合でも早めかつ奥目に出せば腹に当たってくれます(タイミングはキツくなりますが)。ちなみにトトスが他のエリアから7に戻ってきた後は発覚状態ですが、見つからずにしばらく放置すると勝手に未発覚状態になるようで、発覚状態から釣れてる訳じゃ無いんです。※振り向き仕様が変わったせいでP2Gでは縦1キャンセル回避が困難になったという・・・。とりあえず作ってみたマイリスト mylist/5571186
俺のりんごのコンポート
やなせさん…
↓ブログで詳しくまとめました
https://www.rabbi-info.com/entry/2021/09/25/220141
●ブログ:レシピの要点を、わかりやすく解説。
→https://www.rabbi-info.com/
●YouTube(料理動画):ニコニコ動画にはあげない動画もアリ。
→https://www.youtube.com/channel/UCcX-MjIPjkSFCZdq_IK8VuQ
●YouTube(猫カフェ動画):猫との戯れを、ナレーションで。→https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
●Twitter:ろくなことはつぶやきません。
→https://twitter.com/RABBI81718970
【分量(1~2人分)】
りんご 1個
水 200cc
グラニュー糖 65g
レモン汁 15cc
バニラエッセンス 小さじ1/2
俺のマドレーヌ
ホワイトデー
相手がおらず
楽ちんだ
※オーブンは230度に予熱しておきます
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
2019/04/08 追記:
何でこんな動画がのびたんだ
何はともあれ、たくさんの再生・フォロー、ありがとうございます。
ちなみに、この動画で「へそ」ができていないのは、使用しているオーブンがポンコツで、下火が弱いためです。オーブンのせいなんです。そういうことにしといて下さい。
ポンコツオーブンでへそを出したくば、天板をオーブンにぶち込んだ状態で予熱するのが、良いでしょう。天板下部にも十分、熱が加わった状態で焼くので、へそ丸出しになります。その際、焼き時間は半分くらいが目安。
ただし、オーブンの説明書では、「天板ごと予熱しないように」と叱責されていることもあります。
予期せぬ原因で、故障や劣化、怪我に繋がることもありますので、十分ご注意を。
まあうp主は、「味は変わんねえし、めんどくさいから」ということで、へそ拝みを思い断ちました。
【分量(8個分)】
全卵 1個
バター 50g
グラニュー糖 50g
はちみつ 15g
レモン 1個
薄力粉 40g
ベーキングパウダー 2g
俺のブラウニー
泡立て器を使いましょう
※前回(猫カフェ WILL)に引き続き、マイクや編集ソフトの設定を手探り中のため、ナレーションの音量などにムラがあります。
申し訳ございませんが、しばらくの間、ご了承くださいませ。
ポップガードも今注文しているのですが、中々届きません…
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/06/09/005920
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(スクウェア型/15cm)】
<ナッツ>
アーモンドホール 80g
カシューナッツ 60g
マカダミナッツ 40g
オリーブオイル 5cc
<生地>
クーベルチュールチョコレート(56%) 80g
無塩バター 80g
薄力粉 40g
全卵 2個
グラニュー糖 80g
塩 1つまみ
俺のクレーム・ダンジュ
「火を通さない卵白が、あまり生理的に受け付けない」と申し上げました。
しかしよく思えば、卵かけご飯は大好きです。
どういうことなのでしょうか。
※引き続き声の調子が悪いです。不快に思われましたら、申し訳ございません。
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/12/27/205115
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(1人前)】
<主役>
フロマージュブラン 60g
<脇役>
生クリーム 30cc
<イタリアンメレンゲ>
卵白 20g
グラニュー糖 10g
水 10cc
グラニュー糖 10g
白ワイン 2.5cc
<ストロベリーソース>
いちご 100g
バニラシュガー 10g(グラニュー糖でも可)
レモン汁 5cc
白ワイン 5cc
俺のモンブラン
余ったマロンクリームを全部のせたら、ちょっと平べったくなってしまいました…
何事も、欲張ってはいけませんね…
※今回も声の調子が悪いです。
申し訳ございません。
~お知らせ~
➀しばらく料理動画の投稿を、お休みさせていただきます。
→ ※2021/4/13追記:次回、2021年4月24日(土)22:00投稿予定
②声付きの動画は、これで最後になるかもしれません。
ご期待に沿えず、大変申し訳ございません。
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/12/29/231339
Weird Al Pretty Fly for a Rabbi
Youtbeから転載。TheOffspringのPVにパロディ重ね。
俺のババロア
転職活動してたら2年が経ってしまいました。
不定期ではありますが、今後はちょくちょく出せたら…と思います。
【分量(15cm丸型)】
バニラビーンズ 1/2本
牛乳 240cc
卵黄 2個
グラニュー糖 47.5g
生クリーム 75cc
板ゼラチン 5.0g
ブログで詳しくまとめました
https://www.rabbi-info.com/entry/2024/08/24/210251
マダガスガル産以外のバニラビーンズ
https://a.r10.to/hkNLzm
https://amzn.to/3XgWG7F
Vie d'Oragesというバンドで音楽活動もしています(ドラム担当)
https://www.youtube.com/@viedorages1050
●ブログ:レシピの要点を解説。
https://www.rabbi-info.com/
●YouTube(料理):
https://www.youtube.com/channel/UCcX-MjIPjkSFCZdq_IK8VuQ
●X:
https://twitter.com/RABBI81718970
俺のバニラシュガー
カヌレの練習で、バニラのさやがたくさん余ってしまいました。
だからそいつらを使って、バニラシュガーを製作。
ミルサーがあれば簡単に作れますが、肝心の使い道を、
現在模索中。
使用済みのバニラはほっとくと、すぐカビが生えるから、
とりあえずバニラシュガーにでもしておかないと…
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/04/16/211728
↓カヌレの作り方
【徹底解説】俺のカヌレ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36622782
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量】
使用済みのバニラのさや 4本(約6g)
グラニュー糖 200g
俺のテリーヌ・ドゥ・ショコラ
羊羹じゃないよ
外観がシンプルすぎて、何か施そうかと思いました
でも、結局このまま口の中に入れた方が、よかったのです
↓このレシピのブログ
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/04/15/005314
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
あと、全く関係ない話ですが、この動画の撮影日は12月18日。
その前日、うp主はKISSのコンサートに行っていました。
彼らの有名な曲、有名なフレーズ。
"I was made for lovin'you"
人は、誰かを愛するために生きるのでしょうか
【分量(パウンド型/約18cm)】
クーベルチュールチョコレート(56%) 200g
無塩バター 80g
アーモンドミルク 60cc
全卵 2個
グラニュー糖 80g
俺のガトーショコラ
2/14 ~食卓での会話~
母 「チョコ貰った?」
うp主 (24) 「いや」
弟 (17) 「彼女から貰った」
母 「えっ、彼女できたの !?」
うp主 「…」
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/04/18/185047
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量 (18cm型)】
・クーベルチュールチョコレート (カカオ分56%) 100g
・バター 60g
・生クリーム 60cc
・卵 4つ
・グラニュー糖 (卵黄用) 60g
・グラニュー糖 (卵白用) 80g
・小麦粉 20g
・アーモンドプードル 20g
・ココアパウダー 20g
・ハチミツ 20g
俺のモワルー・オ・ショコラ
俺も、とろけて消えてしまいたい
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/05/11/203837
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(7cmセルクル3個分)】
クーベルチュールチョコ(56%) 50g
無塩バター 50g
粉糖 25g
薄力粉 15g
アーモンドプードル 5g
全卵 1個
俺のフロランタン
極めたりしサクサク感。
いやカリカリ感…?
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/04/16/152332
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(スクウェア型/18cm)】
<パート・シュクレ>
バター 60g
粉糖 30g
卵黄 1個
薄力粉 110g
アーモンドプードル 10g
<フィリング>
アーモンドスライス 70g
バター 30g
グラニュー糖 30g
生クリーム 30g
蜂蜜 30g
☆動物系の動画も出しております。よろしければ、ご覧ください。
猫カフェ→https://www.nicovideo.jp/watch/sm35246991
カワウソカフェ→https://www.nicovideo.jp/watch/sm35332918
フクロウカフェ→https://www.nicovideo.jp/watch/sm35286401
豆芝カフェ→https://www.nicovideo.jp/watch/sm35366649
うさぎカフェ→https://www.nicovideo.jp/watch/sm34159495
ハリネズミカフェ→https://www.nicovideo.jp/watch/sm33938801
神戸どうぶつ王国→https://www.nicovideo.jp/watch/sm35586353
【母の日に】俺の雑なアップルローズタルト
母の日なので、なんかそれっぽいお菓子を作ってみました。
ほぼぶっつけ本番なので、クオリティは残念なことに。
撮影も編集も急いでやったので、かなりテキトー。
すみません。
でも大事なのは、気持ちなのです。
しかしながら来年の母の日は、もっといいものを作ろうかなと思います。
ちなみに父の日は、絶対に何もしません。
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/05/14/221622
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(18cmタルト型)】
<パート・スュクレ>
無塩バター 60g
粉糖 35g
卵黄 1個
薄力粉 115g
アーモンドプードル 15g
塩 ひとつまみ
<クレーム・ダマンド>
バター 50g
粉糖 45g
アーモンドプードル 50g
薄力粉 5g
全卵1個
<クレーム・パティシエール>
卵黄 1個
グラニュー糖 20g
カスタードパウダー 10g
牛乳 125cc
バニラビーンズ 1/4本
バター 10g
<バラもどき>
リンゴ 1~1.5個
リンゴジュース 150cc
レモン汁 15cc
<草もどき>
生クリーム 100cc
グラニュー糖 8g
緑のカラージェル 適量
俺のアマンドショコラ
フランスのしげるは、日本のしげるには勝てません。
↓ブログで詳しくまとめました
https://www.rabbi-info.com/entry/2022/02/26/235239
●ブログ:レシピの要点を、わかりやすく解説。
→https://www.rabbi-info.com/
●YouTube(料理動画):ニコニコ動画にはあげない動画もアリ。
→https://www.youtube.com/channel/UCcX-MjIPjkSFCZdq_IK8VuQ
●YouTube(猫カフェ動画):猫との戯れを、ナレーションで。→https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
●Twitter:ろくなことはつぶやきません。
→https://twitter.com/RABBI81718970
【分量】
皮付アーモンドホール(生) 100g
グラニュー糖 25g
水 25g
バター(無塩) 5g
クーベルチュールチョコレート(カカオ分60%) 200g
ココアパウダー 適量
俺のクロッカン
納豆が、大人になっても食べられません…
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/07/12/203103
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(9個分)】
素焼きアーモンド 40g
グラニュー糖 35g
バニラシュガー 20g
薄力粉 10g
アーモンドプードル 10g
卵白 15g
俺のトマトソース
ごめんなさい。
いろんな商品ディスってごめんなさい。
↓ブログで詳しくまとめました。
https://www.rabbi-info.com/entry/2021/05/01/213757
●ブログ:レシピの要点を、わかりやすく解説。
→https://www.rabbi-info.com/
●YouTube(料理動画):ニコニコ動画にはあげない動画もアリ。
→https://www.youtube.com/channel/UCcX-MjIPjkSFCZdq_IK8VuQ
●YouTube(猫カフェ動画):猫との戯れを、ナレーションで。→https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
●Twitter:ろくなことはつぶやきません。
→https://twitter.com/RABBI81718970
【分量(約380g分)】
ホールトマト 1缶(400g)
オリーブオイル 大さじ2
たまねぎ 1/4個(約50g)
にんにく 2片
塩 小さじ1/2
オレガノ 小さじ1/2
はちみつ 大さじ1
粉チーズ 10g
俺のホットドッグ
カレー粉使うのって、本当に関西圏だけですか?
↓ブログで詳しくまとめました
https://www.rabbi-info.com/entry/2021/10/30/220243
●ブログ:レシピの要点を、わかりやすく解説。
→https://www.rabbi-info.com/
●YouTube(料理動画):ニコニコ動画にはあげない動画もアリ。
→https://www.youtube.com/channel/UCcX-MjIPjkSFCZdq_IK8VuQ
●YouTube(猫カフェ動画):猫との戯れを、ナレーションで。→https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
●Twitter:ろくなことはつぶやきません。
→https://twitter.com/RABBI81718970
【分量(1人分)】
オリーブオイル 小さじ2
カットキャベツ 80g
塩こしょう 適量
カレー粉 小さじ1
ロングウインナー(ソーセージ) 2本
超熟ロール 2個
ケチャップ 適量
【踊ってみたオフ会in徳島】 Spring Shower 【踊ってみた】
はじめての踊ってみたオフ会!!暑い暑い8月に撮ったものです!徳島の踊ってみた好きと赤髪のただのんと踊ってみました!!(`・ω・´)踊り手:(右から)⇒ Rabbi・TKT・★でこぽん★・るんちゃま・じんたん・白龍・虚言・くぅ・ただのん (後ろの人たち)⇒ まぼ・夕景・芽ったろ・Lumi*゚・やーたく・鷹匠・狂蝶・ちぐ 本家様:sm12661315
俺のデンジャラスな煮卵(味玉)
4日までなら、多分大丈夫…
大丈夫なはず…
↓ブログで詳しくまとめました
https://www.rabbi-info.com/entry/2022/09/09/200912
↓「諒」名義で、音楽活動始めました
https://www.youtube.com/@viedorages1050
●ブログ:レシピの要点を、わかりやすく解説。
→https://www.rabbi-info.com/
●YouTube(料理動画):ニコニコ動画にはあげない動画もアリ。
→https://www.youtube.com/channel/UCcX-MjIPjkSFCZdq_IK8VuQ
●YouTube(猫カフェ動画):猫との戯れを、ナレーションで。→https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
●Twitter:ろくなことはつぶやきません。
→https://twitter.com/RABBI81718970
【分量】
全卵 4個
追いがつおつゆ(2倍濃縮) 160cc
水 120cc
俺のフィナンシェ・オ・ショコラ
何があったかは、Twitterを見てください…
https://twitter.com/RABBI81718970
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/06/27/180734
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量】
卵白 60g
クーベルチュールチョコレート 40g
バター 60g
アーモンドプードル 25g
薄力粉 25g
グラニュー糖 55g
水飴 10g
俺のショコラ・ショ
ショコラ、ショ!
ショ!(#゚Д゚)
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/04/17/012942
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量】
クーベルチュールチョコレート(65%) 60g
水 120cc
牛乳 60cc
バニラシュガー 20g(なければグラニュー糖で可)
↓バニラシュガーの作り方
俺のバニラシュガー
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36658349
俺のグリーンピースのポタージュ
好き嫌いわかれますが、私はグリーンピース大好きです。
↓ブログで詳しくまとめました。
https://www.rabbi-info.com/entry/2021/04/30/214856
●ブログ:レシピの要点を、わかりやすく解説。
→https://www.rabbi-info.com/
●YouTube(料理動画):ニコニコ動画にはあげない動画もアリ。
→https://www.youtube.com/channel/UCcX-MjIPjkSFCZdq_IK8VuQ
●YouTube(猫カフェ動画):猫との戯れを、ナレーションで。→https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
●Twitter:ろくなことはつぶやきません。
→https://twitter.com/RABBI81718970
【分量(1人分)】
グリーンピース 100g
お湯 100cc
ウェイパー 3g
白ワイン 小さじ1
ホワイトペッパー 適量
俺のラングドシャ
猫…
※今回、カメラの三脚が作業台に触れてて、混ぜる際に度々振動が入ってしまっております。
すみません。
↓このレシピのブログ記事
https://www.rabbi-info.com/entry/2020/05/23/194544
↓Twitter
https://twitter.com/RABBI81718970
↓YouTubeで猫カフェの動画も更新しております
https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
【分量(8個分)】
バター 30g
粉糖 25g
バニラオイル 10振りほど
卵白 30g
アーモンドプードル 15g
薄力粉 15g
俺のトマトパスタ
スプーン使ったら、イタリア人に怒られると思う
↓ロウアイキューさんと、コラボさせていただきました
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38701388
↓トマトソースの作り方
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38669128
↓ブログで詳しくまとめました。
https://www.rabbi-info.com/entry/2021/05/08/215048
●ブログ:レシピの要点を、わかりやすく解説。
→https://www.rabbi-info.com/
●YouTube(料理動画):ニコニコ動画にはあげない動画もアリ。
→https://www.youtube.com/channel/UCcX-MjIPjkSFCZdq_IK8VuQ
●YouTube(猫カフェ動画):猫との戯れを、ナレーションで。→https://www.youtube.com/channel/UCgSIMxfJgZLUBz2eOiV9iSw
●Twitter:ろくなことはつぶやきません。
→https://twitter.com/RABBI81718970
【分量(1人分)】
スパゲッティーニ 80g
水 1000cc
塩 小さじ1
※普通に鍋で茹でる場合
(動画でのやり方だと、水500cc / 塩小さじ1/2)
トマトソース 150g
