キーワード Reaper が含まれる動画 : 3757 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「怪獣」をチップチューン風?にアレンジしてみた
サカナクション 様の「怪獣」をチップチューン風?にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
(本家様) 怪獣 / サカナクション 様 → https://youtu.be/a8dgNdJVluc
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
夢のあとに(フォーレ)を結月ゆかり麗にフランス語で歌ってもらった【改】
~フランス語での調声~
【制作のポイント】
・選曲:
ガブリエル・フォーレの有名な歌曲を、「結月ゆかり麗」にフランス語で歌ってもらいました。昨年、フォーレの没後100年ということで制作したのですが、ニコニコのトラブルで投稿の機会を逃していました…。
・ボーカル:
フランス語の発音はうまくいっているかわかりませんw いくつかこの曲を歌っているネイティブの声楽家の発音を参考にして調声しました。フランス語独特の喉奥で出すような「r」の発音は、いろいろ工夫して「結月ゆかり麗」に頑張ってもらいました。全体としてはもっと単語が分からないぐらいぼんやり発音させたかったのですが…。
・伴奏:
パブリックドメインの楽譜を基に、MuseScoreに手打ちして演奏しています。音の強弱とテンポの揺らしは、原譜通りではなく、私の感性ですw 基本的に早めのテンポで、べったり重々しくならないようにしました。そっちがフランス物にはあっていると思います。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- Alfons Maria Mucha "Repos de la Nuit(夜の安らぎ)", 1899
and others
【基本情報】
・作詞:Romain Bussine
・作曲:Gabriel Fauré
・初演:1877年1月27日(Vn.、Piano)
【マッシュアップ】ゲッダンチユー【promise×アンチユー】
Xでバズってから一ヶ月経ったのでフルを出します
https://x.com/Ne_Ne_KohaNe_/status/1896085405155672557
ボカコレ再生想定で久々の歌詞なし静止画です
本格的にREAPERでの作業を始めたのですが、
多機能で覚えることがたくさんあり、タイヘン……
使用楽曲
promise:広瀬香美様 https://youtu.be/XMQrn4iASj4
アンチユー:Chinozo様 so44640660 sm44664829
【重音テトSV】 3331 【SynthVカバー】
テトさん、お誕生日おめでとうございます!
思いっきり好きなロックで歌ってもらいました。
────────
≪本家≫
Music : ナノウ様
" sm16036598 "
────────
≪お借りしたUST≫
卯月ましろ*様
" sm36644926 "
────────
≪歌唱≫
重音テトSynthesizerV AI
" sm42029727 "
(リンク先はVocal style:Powerの動画です)
────────
«使用ツール»
Synthesizer V2 Studio Pro
REAPER
Aviutl
きっと今日はすぐ諦めた日なんだよ
#0:03 アイドル☆
#0:24 jewel☆
#1:22 SPECIALZ.mp4
追記 制作ツールは一貫してREAPERです わかりづらくてごめんなす
中野「お待たせしました(NG連発で縮んだステーキ、通称ボロ雑巾)」
ナイナイ岡村「うん、おいしい!(味覚障害)」
中野「あっ、ありがとうございます!」
カーリー「よかったわぁ、中野くん呼んで」
中野「ありがとうございます」
カーリー「やっぱ~中野くんの~料理を…最高やな!(台詞忘れ)」
中野「あっ、ありがとうございます」
カーリー「中野くんもうまそうやな~ホンマ(ねっとり)」
(中野にボディタッチをするカーリー)
中野「いえ、そんな、ちょっと…冗談はよしてくれ(タメ口)」
カーリー「まあまあ、おいしそうやでぇ…」
中野「次の料理も頑張ります!」
中野「お待たせしました、本日最後のデザートになります」
(シャーベットにリンゴだか梨が乗った、見た目が絶望的に汚いデザート)
ナイナイ岡村「わぁ~おいしそう!(大嘘)」
スタッフC「ウマソッ(大嘘)」
カーリー「チョコ多いね~よかったね~(まったくかかってない)」
【MMD/UTAUカバー】熱異常【Unserious】
これはきっと悪夢だ
サリー・バリアーノと祥音マガリのユニット、「Unserious」による
熱異常のカバー動画です。
「Unserious」前回のユニ大動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm44202628
_________________________________________
楽曲:https://www.nicovideo.jp/watch/sm41193299
UST:https://www.nicovideo.jp/watch/sm41222265
調声/MIX/モデリング/モーション/カメラ/動画:しゃけうさぎ(@ShakeHands0704)
(移動モーションはむつごろう様のを使用)
(ポーズはじぶん様のを使用)
(一部「Youtuberのための素材屋さん」様( https://ytsozaiyasan.com/ )の素材を使用)
ツール:UTAU、Reaper、Aviutl、Vroid Studio、Vroid2Pmx、PmxTailor、PmxEditor、MikuMikuDance、LipFaceMaker
歌唱:「Unserious」
サリー・バリアーノ(https://www.nicovideo.jp/watch/sm43975469)
祥音マガリ(https://www.nicovideo.jp/watch/sm43890801)
コーラス:
谷川ジュン(https://www.nicovideo.jp/watch/sm43908234)
迅歌ケン(https://www.nicovideo.jp/watch/sm44487219)
アクセサリ:ログ太様 MIZU様
_________________________________________
【UTAU音源配布】修羅薔薇【クリノクロア Marquise】
9周年だそうです 1桁ラスト
G3.C4.F4.A4.D5の5音階連続音 強音源のつもりですが下の方そんなに張ってないのでキレ音源風味かも
普通に連続音として使えますし、特色としてCVVCを長音子音で別録りしているので
[a s]等を引き延ばしてもノイズが出難いです。物凄い溜めれます
CVVCの方がちょっと発声強い傾向があるので[- た]を[た]に書き換えると勢いが増したりするかも
あとはいつも通り特殊音素が多いです。語尾子音とかLRTH音素とか
本家様:sm43971315
UST:浅蝕帯
音源配布先:https://x.gd/pLi6B
立ち絵や利用規約等 : http://cmamizki.wixsite.com/edelstein
不備等ありましたらコメントもしくはTwitterで教えて頂けると有難いです
Twitter @Cma_MIZKI
mylist/67959297
クリノクロアさんがうら使うならレンジフォルテの攻撃型で結構通常でも殴ると思う
2025/3/29追記
RPPファイル(MIXに使用したREAPERファイル)とボーカルwavファイルを配布します
https://x.gd/H95vt
全てフリーVSTなので入れるだけ入れればMIX参考になると思います。色々変えてMIX叩き台にして頂いても大丈夫です 流行れ
The First 15 Minutes of Star Wars: The Clone Wars (GameCube)
Copied from MobyGames:
Beginning where Star Wars Episode II: Attack of the Clones left off, you must take control of either Anakin Skywalker, Mace Windu or Obi-Wan Kenobi and lead the Republic Army against the Confederacy of Independent Systems.
After the Battle of Geonosis, Anakin and Obi Wan are sent to patrol a dead part of Republic sector, until a massive Confederate fleet ambushes the useless planet of Rhen Var. After this, Anakin, Obi Wan soon discover that there may be something darker. They find out about the Dark Reaper, an evil and powerful Sith device that could harvest the power of the living and use it as a concentrated weapon. Now it is up to the Republic to prevent this weapon from ever activating and destroying the galaxy!
The Clone Wars has you deep inside the battles of the Old Republic through 16 missions, piloting a range of vehicles, as well as the weapon of the Jedi, your lightsaber. Whereas the Rogue Squadron series concentrated on aerial battles, The Clone Wars contains almost all ground battles.
Maji First Phone(未完成)
真島茂樹誕生祭のために少しずつ作ってたけど思うようにうまくまとまらなかったやつです
初めてReaper使ったから拙い部分もあるけど寛容な目で見てほしいです
誕生日おめでとうございます
「さくらさくら」を結月ゆかり麗に古式ゆかしく歌ってもらった【こどものためのうた】
~日本的な古式ゆかしい歌い方~
・選曲
桜の開花の便りはまだもう少しですが、「さくらさくら」を結月ゆかり麗に日本情緒豊かに歌ってもらいました。歌詞は1番が1888年(明治21年)の『筝曲集初版』によるもの、2番が1941年(昭和16年)の文部省『うたのほん下』によるものです。通常歌われる順序と逆かもしれませんが、1941年版の最後の「花ざかり」はやっぱり最後にたっぷり歌った方がいいと思います。
・ボーカル:
終始日本情緒にあふれる歌い方にしました。具体的にはしゃくり、こぶしを利かせた歌い方にしています。
・伴奏:
MuseScoreの琴の音源はいまいち琴の音に聴こえなくて、EQで調整したり、別の楽器を重ねたりして、何とか琴らしくしました。部分的に「押し手」(チョーキング)を入れて、琴らしい雰囲気を出しました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- AI generated
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:不詳(日本古謡)
Pick Up the Pieces Average White Band Short Ver.
Programmed by Reaper, Sampletank 4, Kontakt 7, Overloud TH-U
Quoated from Copilot
“Pick Up the Pieces” by the Average White Band is a classic song that always gets people moving. It's a fantastic funk instrumental that showcases the band's incredible musical talent.
Copilotからの引用
「Pick Up the Pieces」は、Average White Bandによるクラシックソングで、常に人々を躍らせる名曲です。このファンタスティックなファンクのインストゥルメンタルは、バンドの素晴らしい音楽的才能を見事に示しています。
【初作曲&作り方】REAPERで作りながら覚える3日で作曲入門→ハピコアっぽいイントロ作る【解説:ずんだもん】
作曲、難しすぎる…!😱
ということで、「ドキュメンタリー形式の作曲解説動画」 を作りました
REAPERを使って「作りながら覚える3日で作曲入門」をやった後、ハピコアっぽいイントロを作る流れを紹介
ずんだもんが解説!野獣先輩も少し登場…イキスギィ?
解説するため曲は短いです
「作曲初心者のリアルな挑戦」が見たい人におすすめ
色々な方を参考にしました。ありがとうございます!
0:00 作った曲
0:22 前置き
0:33 day 1
0:42 day 2:サンプルパック
1:00 day 6:無料ではじめる!サンプルパックで楽曲制作!
2:11 day 7~9:作曲ができなくて悩む
2:45 day 10:3日で作曲入門【1日目】 ドラム打ち込み
5:26 day 10:3日で作曲入門【1日目】 ベース打ち込み
6:51 day 11:3日で作曲入門【2日目】 コード打ち込み
8:16 day 12:3日で作曲入門【3日目】 1曲作ってみよう
8:33 day 13:悩む、そして
9:42 day 14:ハピコアを作る【ドラム】
11:50 day 14:ハピコアを作る【ベース】
12:34 day 14:ハピコアを作る【コード】
13:30 day 15:ハピコアを作る【メロディ・歌】
14:19 day 15:ハピコアを作る【盛り上げ】
17:12 まとめ
【参考動画】
https://www.youtube.com/watch?v=_QKH8GhLtUA
https://www.youtube.com/watch?v=wdF_83M8294
https://www.youtube.com/watch?v=xQuko8EBF6U
https://www.youtube.com/watch?v=tKS_GAD5Dj0
【参考ホームページ】
https://sonicwire.com/news/special/compose-samplepack
【サンプルパック】
https://sonicwire.com/product/B7552
https://booth.pm/ja/items/6322979
https://jimvirsloxmusic.booth.pm/items/4793435
【BGM】
famipop3
楽しく軽快に
わくわくクッキングタイム的なBGM
【使用ソフト】
VOICEVOX: ずんだもん
「ぼくたちの失敗」を結月ゆかり麗に儚く歌ってもらった/耳コピカバー【リメイク祭2025】
~儚く、か弱げな歌い方~
【リメイクのポイント】
・選曲
前作→ sm40424448
【リメイク祭2025】に際し、結月ゆかり麗の持ち味が活かせるこの曲を選曲しました。でも、森田童子さんの歌い方に倣うものの、前作もこのリメイク版も、幾度となく練り直しても最適解が見つかりませんw
・ボーカル:
元のボーカル「結月ゆかり麗V1.10」に対し、リメイク版は「V2.00」で制作しました。結果、声のふんわり感が減って、通りの良いストレートに伝わる声質になりました。それと今回、しゃくりや声の震えを強調し、また少しゆったり歌ってもらいました。
・伴奏:
前回耳コピして制作したものと、ほとんど変えていません。最後のPianoのrit.だけ、もう少し遅めにしました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲: 森田童子
・リリース: 1976年11月21日
【重音テト】 愛 【オリジナル】
~サブスク~
https://big-up.style/J4pAeJ0Myh
~ツール~
・AviUtl
・ペイント
・REAPER
・UTAU
・ゆっくりMovieMaker4
~プラグイン~
【Aviutl】を爆速にして快適化するプラグイン作った【bakusoku.auf】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39679253
~データ~
https://www.mediafire.com/file/x4lq1mwue5rkat3/愛.zip/file
告白 Ver.9 耳コピDTM伴奏 カラオケ / 想星のアクエリオン Myth of Emotions ED AKINO 菅野よう子
TVアニメ「想星のアクエリオン Myth of Emotions」ED
AKINO from bless4「告白」
耳コピDTM伴奏Ver.9です
アプリ「nana」でアカペラを見かけて原曲を知り耳コピしました
原曲テンポは揺れてますがReaperでテンポ確認してDominoへ反映してます
(原曲から抽出したボーカルとタイミング一致したので大丈夫かと)
風の音程が下がりはじめたあたりが歌い出しです
参照元
AKINO from bless4「告白」Music Video
https://youtu.be/GCJ-HegZ51w
#nanamusic
Ver.8(アカペラ+あとのせDTM)
https://nana-music.com/sounds/06cf94ef
Ver.9(原曲テンポ)
https://nana-music.com/sounds/06cfa0c0
#告白 #AKINO #菅野よう子
#想星のアクエリオン
#アクエリオン
1920x1080 30fps 2000kbps/320kbps
作詞:菅野よう子、糸曽賢志
作曲:菅野よう子
編曲:菅野よう子
JASRAC作品コード:314-0493-6
音源:
♪Trilian
♪Omnisphere2
♪IvoryII
♪MinistryOfRock2
♪BigHits
♪EWQLSymphonicOrchestra
.
「ice valley "beyond the searoad"」を耳コピアレンジしてみた
Maki(薪) 様の「ice valley "beyond the searoad"」を耳コピアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
Original Soundーーーーー
Maki(薪) 様
https://aquaseeds.net/
ーーーーーーーーーーーーー
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
似てる(REAPER壊れたけど直すの面倒だからこのままあげちゃうにょ~ん)
最初しか合ってないけど
https://x.com/Reniiha115/status/1895736785835344354
↑誰かなんか知りませんか
前はディフェンダーで動かないMSIAfterBurner放置してたのが原因だったけど今回のはほんとにわからん
「見上げてごらん夜の星を」を結月ゆかり麗にロマンチックに歌ってもらった
~ロマンチックな優しい歌い方~
【制作のポイント】
・選曲
坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を結月ゆかり麗にロマンチックに歌ってもらいました。いろいろな方がカバーしたりCMとかで流れたりするのを聞いて、しみじみとする歌詞と優しいメロディだなぁと思っていました。六十数年前の曲とはびっくりです。当時の、苦学生ながらも希望に満ちた歌詞です。
・ボーカル:
最初は静かにささやくように、徐々に希望に満ちた張りのある声で歌ってもらいました。歌詞のイメージの、まっすぐな思いを表しています。全体としては、ロマンチックにするためにタメやしゃくり、ビブラートを大事にしています。
・伴奏:
2台のa-Guitarでの伴奏に編曲しました。耳コピしたコード進行に合わせて、アルペジオで演奏しています。Soloの部分はタメにタメて、ロマンチックに歌い上げていますw
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- AI generated
and others
【基本情報】
・作詞:永六輔
・作曲:いずみたく
・リリース:1963年5月1日
重音ミク
~サブスク~
https://big-up.style/ULWTFhRR9k
~ツール~
・AviUtl
・ibisPaint X
・ペイント
・REAPER
・UTAU
・ゆっくりMovieMaker4
~プラグイン~
【Aviutl】を爆速にして快適化するプラグイン作った【bakusoku.auf】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39679253
~データ~
https://www.mediafire.com/file/jnko1v02yd9sy2i/重音ミク.zip/file
大遅刻
【餓狼β】VOX REAPER コンボ動画
餓狼伝説 CITY OF THE WOLVES
Open β Test
ヴォックス・リーパー
Vox Reaper
Combo Video
======
ご視聴感謝する
Thanks For Watching
ウルトラ新衣装【ブルアカmad】
あけましておめでとうございます!!!!!
今緊急で音mad回してるんですけど、大変なことが起きてます!!!!!!!!!!
今すぐブルアカをインストールしてガチャを引いて!!!!!!!!!!!!!!!
この動画はAIを一部利用しています
[追記]
100再生とコメントありがとうございます!!!
そうか...ジュリ...お前にも...料理ができた...
次の音mad > 未定
次の音mad > sm44439059
・参考
ざらめ 様
【合作告知】キヴォトスでは合作は恥ずかしいんだよ!
sm43912542
・素材
たのしいはこ 様
給食部ロゴ
https://booth.pm/ja/items/4791268
孔雀石 様
シーンチェンジGB
sm39064731
ガチャ風素材GB
sm39065818
・使ったもの
Aviutil, Reaper, VocalShifter, wavetone, VCclient
ReaComp, ReaLimit, ReaEQ, ReaDelay, ozone imager 2, KarmaFX Equalizer, Saturation Knob, T-De-Esser, OrilRiver, Krush, YOU WA SHOCK, Camel Crusher
・AIの用途
一部セリフの作成に使用。VCclientでhuggingfaceのRVC追加学習モデルに対して、自身の声+12pitch。
・フォント
M Plus
ノスタルドット
游明朝
【IA】シグナル/WANIMA【VOCALOIDカバー】
シグナルのカバーがなかったので作りました。
ダウンロード(https : //を付けてください): github.com/weizuSANN/VSQX/blob/main/3_Signal/Signal.vsqx
原曲者:WANIMA様
ボーカル:IA
使用ツール: VOCALOID Editor 3 Reaper
プラグイン: なし。純正のIAの声です。
【IA】三原色/PELICAN FANCLUB【VOCALOIDカバー】
三原色のカバーがなかったので作りました。 ダウンロード(https : //を付けてください): github.com/weizuSANN/VSQX/blob/main/2_SanGenSyoku/SanGenSyoku.vsqx 原曲者:PELICAN FANCLUB様 ボーカル:IA 使用ツール: VOCALOID Editor 3 Reaper プラグイン: なし。純正のIAの声です。
【IA】GIRIGIRI/ソナーポケット【VOCALOIDカバー】
GIRIGIRIのカバーがなかったので作りました。 ダウンロード: github.com/weizuSANN/VSQX/blob/main/1_GIRIGIRI/GIRIGIRI.vsqx 原曲者:ソナーポケット様 ボーカル:IA 使用ツール: VOCALOID Editor 3 Reaper プラグイン: ReaDelay…Wet,Deyを0、Lengthを0.1にしてIAの声にエコーをかけています。
【オリジナル曲】Reaper From the Abyss / KAITO【ボカロ】
The mirror lost to time_
ボカコレ2025冬TOP100参加中です!
応援よろしくお願いします!!
Reaper From the Abyss / KAITO
Illustration:KujiRA.
Movie:編集ゴリラ
It's said to show the truth.
~それは真実を語る~
Some fear it, Some seek it.
~ある者はそれを恐れ、ある者はそれを求めた~
Deep within the forest,
~深い森の中~
The mirror lost to time
~その鏡は長い間忘れられていた~
嘘 裏切り 惑わせる恐怖は消えた
全てはこの手の中に
堕ちていく狂気の中 彷徨う
消し去った 不都合の先で
響く声は悲鳴のまま
鏡は映す 醜いこの顔
闇夜を照らす 甘い囁き
こちらへおいで 愛しい人よ
遠い記憶蘇る天使の声に
抗う心 崩れ
混ざり合う虚像と自我
消えゆく あの日の約束 真実の願い
零れる涙 鎮魂歌
鏡は眠り 終幕を告げる
favorit3s.respect / ずんだもん、春日部つむぎ
初投稿です。(完成日時的には)3作目。好きな曲をたくさん入れました。(全てが界隈曲というわけではない)
Voicevox VSTのテストも兼ねて。
左下はリファレンスです。映像は全てp5.jsにより描画しています。
(読み:ふぁぼらいつ/りすぺくと)
メインボーカル:ずんだもん、春日部つむぎ(Voicevox)
コーラス:唄音ウタ(UTAU、moresampler)、重音テト(Synthesizer V)、琴葉茜、琴葉葵(Neutrino)
DAW:Reaper
映像:Vite / p5.js / matter.js / TypeScript
イラスト:名無し。(背景:Stable Diffusion)
コード記法:海茶 様
MV: https://github.com/sevenc-nanashi/favorit3s_respect
library->w4nderers / 足立レイ、つくよみちゃん
(完成日時的には)4作目。リスペクトです。
OpenUtau VSTのテストも兼ねて。
映像は全てp5.jsにより描画しています。
追記(2025/09/02):「はろー!にゅ〜みゅーじっく!vol.32」にて紹介されました。ありがとうございました!( lv348359630 )
追記(2025/03/28):ボカコレ x 楽曲収益化サービスの企画にて、メカニカルガール様からイチ押し楽曲として選ばれました。ありがとうございました!( https://blog.nicovideo.jp/niconews/245589.html )
(読み:らいぶらりー/わんだらーず)
メインボーカル:足立レイ、つくよみちゃん(UTAU)
DAW:Reaper
映像:Vite / p5.js / TypeScript
イラスト:名無し。(背景:ImageFX / Imagen 3)
コード記法:海茶 様
サブスク: https://linkco.re/pNVr2EZv
MV: https://github.com/sevenc-nanashi/library_w4nderers
【伊予苑傘花】 お呪い 【UTAUカバー】
" お呪いが解けちゃった "
傘花さんに歌ってほしかったので…。
今日は傘花さんの生前のお誕生日…おめでとうございます。
────────
≪本家≫
Music・Movie:なきそ様
" sm41728811 "
────────
≪お借りしたUST≫
月灯ケイジ様
" https://youtu.be/ch9h-9nBlOY?si=SgHcKFCwsjikJ-Fy "
────────
≪歌唱≫
メイン:伊予苑傘花(囁■翠雨)
" sm32760000 "
コーラス:伊予苑半熟トロンボーン煮玉子
" sm31455936 "
────────
«使用ツール»
OpenUtau
REAPER
Aviutl
