キーワード Reaper が含まれる動画 : 3757 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Mai】 ピースサイン (ワンコーラス) 【SynthVカバー】
僕のヒーローアカデミア、最終巻発売おめでとうございます!
この素敵な作品に出会えたことに感謝を込めて。
────────
≪本家≫
Music : 米津玄師様
" https://youtu.be/9aJVr5tTTWk?si=ScVd7a8v9pil8zd5 "
────────
≪お借りしたUST≫
みら様
" sm32447028 "
────────
≪お借りしたインスト≫
ビッ栗様
" sm32221924 "
────────
≪お借りした立ち絵≫
Froggy様
" https://bowlroll.net/file/288472 "
────────
≪歌唱≫
Mai (SynthesizerV AI)
" https://youtu.be/lkel9YC3m68?si=oi70IIUtqqYZr3an "
────────
«使用ツール»
Synthesizer V Studio Pro
REAPER
Aviutl
「遠き山に日は落ちて」を結月ゆかり麗に遠く響くように歌ってもらった【第十五回ボカロクラシカ音楽祭】
~遠くまで響く歌い方、純正律~
【制作のポイント】
・選曲
「第十五回ボカロクラシカ音楽祭」への投稿作品です。ゆるテーマ:ふるさと/望郷/帰郷/祖国で、「遠き山に日は落ちて」を「結月ゆかり麗」に歌ってもらいました。でも前奏・後奏はドボ9第二楽章「家路」の和音です。
・ボーカル:
前作の「夕焼け小焼け」( sm44326719 )と同じく、町中に響くような歌声にしました。なおS・A・T・B全員が「結月ゆかり麗」です。バーンスタイン指揮の演奏のようにゆっくりしたテンポにしたので、音の強弱に神経を使いました。コールアングレの部分は、ほぼ同じテンポです。また、ハーモニーは純正律で調声しました。
・伴奏:
今回も無伴奏です。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:堀内敬三
・作曲:A.ドヴォルザーク
(183)振り向かない足黄泉タイツエロいね
構成が思い浮かばなかったのでreaper直出しです
sm43927468←先駆者
「ナキムシピッポ」をチップチューン風にアレンジしてみた
sasakure.uk 様の「ナキムシピッポ」をチップチューン風にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
素敵な本家様 → sm11728373
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
使用した音源(VST)
・magical 8bit plug 2
・ファミシンセⅡ
・NES VST
【人力刀剣乱舞】クーダータフア【大包平】
まとめようとすると編集面倒で出さないので単品で出してみました
原キーで大包平くんに無理させるのが趣味です
ust参考:riyu/天宮璃由様
使用ソフト:UTAU、OpenUTAU、REAPER、SAI2、YMM4、
【音スタダ教材】音MADの作り方!REAPER上に原曲のファイルを配置しよう編
※REAPERのインストールと素材のダウンロードができる前提で話しています
※兎さんの方法=REAPERの機能であるメトロノームを使ってBPMを測ろう!です
【梵そよぎ】 オレンジ 【VoiSonaカバー】
" 君の幸せな未来を、ただ、願ってる。 "
梵そよぎさんを知ってから、ずっとこの曲を歌ってもらいたくて。
凄く素敵で、調声するのがとても楽しかったです!
────────
≪本家≫
トーマ様
" sm19625630 "
────────
≪お借りしたUST≫
須々木ピコリ様
" https://bowlroll.net/user/219379 "
────────
≪歌唱≫
梵そよぎ(VoiSona)
" https://youtu.be/T0DdKgbEdBQ?si=wi8XXGyZKTFCz2QC "
────────
«その他»
ハモリパートの作成にまいこ様制作のプラグイン、
"わりとかしこいハモり作成プラグイン"、"スケール判定ましーん"をお借りいたしました。
" https://ameblo.jp/maiko3utau/entry-12613305692.html "
────────
«使用ツール»
UTAU
VoiSona
REAPER
Aviutl
REAPERでBadApple!!を描画
https://www.youtube.com/watch?v=Cpo9RPN1bbQ
○○o Necropolis
REAPERおとAviUtlおの練習です
元動画:https://www.youtube.com/watch?v=lvlBP7rKwXw
原曲:Disco Necropolis / +TEK(ゲーム『Skelton Boomerang』BGM) - https://www.youtube.com/watch?v=VKypRv5OwvM&t=1583
童謡「夕焼け小焼け」を結月ゆかり麗にゆったりと歌ってもらった【こどものためのうた】
~ゆったりと響き渡る歌い方、純正律~
【制作のポイント】
・選曲
町中に響き渡る防災無線の夕方の時報の「夕焼け小焼け」を、「結月ゆかり麗」に歌ってもらいました。テンポは原曲の半分程度にゆったりと伸ばし、バーンスタイン指揮のドボ9第二楽章のようなイメージにしました。最後の和音もそんな感じで組み立てました。
・ボーカル:
前半は人間らしく、後半は機械らしく歌ってもらいました。半分人間・半分機械のイメージです。機械らしさを増すために、後半のハーモニーは純正律で調声しました。あと、ブレスは冒頭にしかありませんw 人間には真似できない歌い方をしてもらっています。
・伴奏:
今回は無伴奏です。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:中村 雨紅
・作曲:草川 信
・リリース:1923年(大正12年)「文化楽譜 あたらしい童謡・その一」
「もしもピアノが弾けたなら」を結月ゆかり麗にやさしく歌ってもらった/耳コピ カバー
~やさしく、思いを込めた歌い方~
【制作のポイント】
・選曲
10月17日にこの曲を歌われた西田敏行さんが逝去され、その追悼の意を込めて「結月ゆかり麗」にやさしく歌ってもらいました。大好きな曲なので以前からカバーしたいと思っていたのですが、西田さんがお亡くなりになる前にカバーしておきたかったです…。訃報を聞いてすぐに耳コピ・カバーに着手しましたが、やっぱり最短でも2週間、延べ20時間ほどかかりました。
・ボーカル:
「やさしく」歌ってもらうために、しゃくりやタメを多用しました。いつもの通り、自分の手を加えていない音はありませんw 最近の「結月ゆかり麗」は母音のみの声がインテンポより前に出てしまうので、タメさせるのに時間がかかりました。
・伴奏:
「もしもピアノが弾けたなら」という題名にしてはPianoが上手すぎ…です。少しぎこちなくしようかとも思いましたが、追悼演奏ですのであざとい演出はやめました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- AI generated
and others
【基本情報】
・作詞:阿久 悠
・作曲:坂田晃一
・リリース:1981年4月1日
ドラマ「池中玄太80キロ」第2シリーズ主題歌として
【刹葬セツリ】 化けの花 【UTAUカバー】
" そばに居て "
とても素敵な曲を刹葬セツリちゃんに歌ってもらいました。
────────
≪本家≫
なきそ様
" sm44233925 "
────────
≪お借りしたUST≫
心汰(m様
" sm44236774 "
────────
≪歌唱≫
刹葬セツリ (冥罰、連続音ver.2、懺悔、拡張音源 (冥罰をベースに統合しています) )
" sm39147549 "、" sm36152277 "、" sm36865782 "
≪歌唱/コーラス≫
松田っぽいよ (retake quiet)
" sm23131196 "
刹葬セツリ (冥罰)
" sm39147549 "
────────
«使用ツール»
OpenUtau
REAPER
Aviutl
黒猫シュート
I forgot about the existence of Nico Nico
youtube - https://www.youtube.com/watch?v=SETukdcURhU
bilibili - https://www.bilibili.com/video/BV1CK1AYvEAg
BGM : トレジャーシュート 【 https://www.youtube.com/watch?v=7eNSCHpms0U&t 】
Source : Higurashi no Naku Koro ni
Programs used: Fl Studio 20 / Reaper / Sony Vegas 16 / After Effects 2024
my discord - https://discord.gg/DJVZSbYxAT
Midsummer Vivids【Vivid World】
ヒーラーの子好き
次の音mad > sm44439059
[追記]
300再生、沢山のいいねマイリスありがとうございます!!!
lotokさん、広告ありがとうございます!!!!!
・Vivid World steamページ (2025年第一四半期発売予定)
https://store.steampowered.com/app/2468550/Vivid_World/
・使ったもの Aviutil, Reaper, RPPtoEXO, wavetone
ReaComp, ReaLimit, ReaEQ, ozone imager 2, KarmaFX Reverb, Saturation Knob, T-De-Esser
・フォント : モギハ・ペン字
https://ahito.com/item/desktop/font/mogihaPen/
【音暖のーと】 自虐家のアリー (ワンコーラス) 【ACE Studioカバー】
私の大好きなamazarashiさんの曲から一曲。
期間限定で使用できたACE音暖のーと君でカバーしました!
────────
≪本家≫
Music : amazarashi様
" https://youtu.be/Fv7ldgocZRs?si=YcEt1F1Na2KbTRJY "
────────
≪お借りしたUST≫
sikakuiro様
" sm43929526 "
────────
≪inst≫
成琉静 悉犲様
" https://youtu.be/ENiG5ehTCKg?si=Z_NtLtRruhLdVqZ_ "
────────
≪歌唱≫
音暖のーと (ACE)
" sm44137142 "
────────
«使用ツール»
ACE Studio
REAPER
Aviutl
オンブラ・マイ・フ(ヘンデル)を結月ゆかり麗に愛おしく優しく歌ってもらった
~愛おしさを込めた優しい歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
ヘンデルのオペラ「セルセ」の中の曲、Largo「オンブラ・マイ・フ」を「結月ゆかり麗」に愛おしく優しく歌ってもらいました。秋にぴったりの曲と思うのですが、どうでしょう?背景もセルセ王が称えたプラタナスの木陰のイメージです。
・ボーカル:
優しく歌ってもらうために、アタックは穏やかに、またポルタメント気味に音を繋ぎました。ビブラートも大げさでぞんざいにならないよう、デリケートに付けました。「結月ゆかり麗」がV2.00になって高音で喉を締めるようになったので、なんとか喉を開いてもらおうと頑張りましたw
・伴奏:
伴奏はパブリックドメインの楽譜を参考にしました。Piano編曲版だけでなく、Organや原曲のStringsの譜面を基に、MuseScoreで手打ちしてMIDI演奏しました。和音の構成音や強弱のつけ方は、私の感性ですw
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・Ombra mai fu
Largo, Scena1., Opera "Serse" HWV40
Georg Friedrich Händel
iNFeCTioN / カロガド 【UTAUカバー】
カロガドさんのおうたがどんなか知りたかったのでお気に入りの曲を歌ってもらいました。
動画は本家の写経。
曲:CircusP/多声ズィー sm22294373
みんなのUTAU 2013でリリースされた「United together around UTAU」(sm21974986)に収録のCircusPの褪せない名曲。大好き。ズィーさんかっこいい。
ust:iikibiz sm22456448
発音の音写が素晴らしかったです。特に横文字発音はかなり参考にさせて頂きました。
動画素材:牟呂狗 nc261452 im10661869
雰囲気増々のライトリーク素材を使わせて頂きました!
UTAU音源:カロガド/ボカロ大好きアボガド6 sm44065192 nc370781
配布動画からすぎょい。今のとこ単独音1音階ですが意外に伸び伸び歌って下さった。コーラスもHANASUも全部カロガドさんにやってもらいました。追加音素たくさんうれしい、のびやか素直な印象。
素材配布:nc376390 nc376389 nc376388
-- ろくろを回す手つきで語るやつ(いつもの) ーー
この曲大好きでNSENでもめっちゃリクしてた記憶があります。強く何か(愛)に当てられて様子がおかしくなった機械が更に己の愛を音に乗せて無限に感染拡散させていくのだ。この曲が入っている上記CDはワールドワイドコンピの最先駆的名盤で当時遠く離れたところでUTAUを使ってこんなにもすごいことをしている人達がいるのだという衝撃がものすごかった記憶。願わくばこの動画にたどり着いた人がXFDにも到達してCircusPのみならずKenji-BさんとかChaseさんとかMystさんとかの動画との素敵な出会いがあるといいなと欲をかいています。うっすらインストに焼き込まれてる声以外は、コーラスもトークも全部カロガドさんです。て、書かないとわからないくらい声色の幅が出てくれて、冒頭ノーマルテトさんあたりと間違えられそうなので書いときました……。かわいく嘲笑してもらおうと思ってピッチ巻いたら思いの外かわいくて戸惑ってたら、カロガド♂♀の表象が飛び出して少し安心したり……。規約を読み込んだところ、個人範囲での利用に関しては原音も原音設定も編集して大丈夫そうだったのでちょっと魔改造しました。主に発音の採取と錬成。息とかエッジとかいっぱい取ってくれてあったのでできるだけ盛り込みました。今回出先で出張用PCでの作業だったので有償VSTほぼ使えなかったので、NIとiZotopeがただでくれるやつとREAPER付属でMIXをなんとかしてるので多少お聞き苦しいところがあるかも知れませんが何卒ご容赦下さい。
【重音テトSV】 サイハテ 【SynthVカバー】
" 悲しいくらいにお別れ日和で "
眠りにつき、天に昇っていった最愛の猫ちゃんへ。
────────
≪本家≫
Music : 小林オニキス様
" sm2053548 "
────────
≪お借りしたUST≫
cheesum様、echoblossom123様
" sm31030227 "
────────
≪歌唱≫
重音テトSynthesizerV AI
" sm42029727 "
(リンク先はVocal style:Powerの動画です)
────────
«使用ツール»
Synthesizer V Studio Pro
REAPER
Aviutl
Aviutlだけで作った音MAD【チャージマン研!】
REAPER使用禁止縛りで音声もAviutlで作りました
使用曲:マリオパーティ3 - そのさきをめざして
Youtube版:https://youtu.be/3M_yYltnzmA
【初めまして】私たちは、[ウェアウルフ(ΦwΦ)ゲーミングリポート]です!【ニコニコ動画へ初投稿】
【チャンネル主コメント】
ニコニコ動画の皆さん、初めまして!
末永くよろしくお願いします!
※【クレジット表記】提供&出演etc詳細は動画内に記載しています
※当チャンネルの画像・動画の無断転載は固く禁じます
※当方の都合によりお時間を合わせる事が困難のため取材・コラボ依頼等はご遠慮いたします
▼CM
Youtubeチャンネル
ウェアウルフ(ΦwΦ)ゲーミングリポート
https://www.youtube.com/@Werewolf-GamingReport
インスタグラム
https://www.instagram.com/EbiShako/
Misskey
https://misskey.io/@Ebishako
お父さんが書いた本が売られています!
ギャグ全開の無料漫画が一番人気だけどね!
よろしくお願いします!
amazon(PN:ぜりー・いーたー)
https://amzn.to/3g75u9W
共同経営のBoothのお店だよ
(ぜりー&ウェアウルフ)
https://jellyeaterwwgr.booth.pm/
お父さんの書いたSSだよ!
ハーメルン(Tale=Reaper)
https://syosetu.org/user/301372/
ブログ(執筆者は主にお父さんだよ)
回廊甲殻海模様
https://ebishakowevb.blogspot.com/
【 使用素材サイト(使用していない場合もあります)】
■似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)
CHARAT(キャラット)本家 様
https://charat.me/avatarmaker/
■いらすとや 様(みふねたかし 様)
https://www.irasutoya.com/
■甘茶の音楽工房 様
https://amachamusic.chagasi.com/index.html
■効果音ラボ 様
https://soundeffect-lab.info/
■魔王魂 様(森田交一 様)
https://maou.audio/
◆Booth
https://booth.pm/ja
◆THE SKINDEX
https://www.minecraftskins.com/
P.N. ペネポンヌは虐待対象なのか?
REAPER不使用
ぺネポンヌのチャンネル
https://www.youtube.com/c/penpendayo/videos
Youtube版
https://www.youtube.com/watch?v=LWdWGB0_iK8
「こあ」をチップチューン風?にアレンジしてみた
ピノキオピー 様の「こあ」をチップチューン風?にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
素敵な本家様 → sm25535288
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
【合唱曲】遠い日の歌を結月ゆかり麗に燃える思いで歌ってもらった
~燃える思いを込めた歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
聞いて分かる通りこの曲のモチーフはパッヘルベルの「カノン」です。馴染み深い曲の中に合唱を入れた、とても親しみやすい曲だと思います。この曲を「結月ゆかり麗」に、燃えるような思いを込めて歌ってもらいました。
・ボーカル:
主要のメロディーを3つのパートが掛け合うように歌っています。燃える思いを表現するために、感情豊かにダイナミクスを幅広く、また要所要所にアクセントを付けました。あと響きをよくするためにハーモニーの部分は純正律で調声しています。ちなみにSoprano、Alto、男声の全員が「結月ゆかり麗」ですw
・伴奏:
伴奏も燃える思いを込めて、強弱を思いっきり付けています。最後の方では鍵盤を叩きつけるように弾きながらも、消えるように終わらせました。少し音が割れましたが、そのままにしていますw
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:岩沢千早
・作曲:橋本祥路
・リリース:1982年
REAPERの「Blackmore」というテーマがダークな雰囲気でかっこいいので皆様も是非使ってみてください
というのを某氏のDiscordサーバーで布教するために録画した映像です
「Blackmore」のテーマファイルは下記のURLからどうぞ!
https://stash.reaper.fm/theme/1614/Blackmore.ReaperThemeZip
恋する電波ジャック / 知声
なんの音だろう。
作曲・動画 たいと
歌 知声
Cubaseを買ったけどオーディオインターフェース持ってないから案の定グダってバグりまくった挙げ句REAPERで音源を使って作曲することになりました
YAMAHAの良いやつが欲しいです
Youtube https://youtu.be/dcq4AYYMDBA?si=-9hJRerTWULwuh3D
z軸を奪われ哀叫するタカハシ
奪われる以前に無かった
使用ソフト
CeVIO CS7
CevioTalkSync
Reaper
VocalShifter LE
AviUtl
S2 ファイルサイズがデカすぎてブルアカ投稿祭に間に合わなかったバージョン
reaper出力でそのまま出そうとしたら失敗しました
【人力ツイステ】 はじまりへ 【イグニ+ディアソ】
(!) 7章のネタバレあります。
原曲:to the beginning(Kalafina)
カラオケ音源:sm41159374
使用ソフト:UTAU、REAPER、AviUtl、クリスタ
ust、絵など:自分
ニコニコモンズ素材:(動く茨)nc202093、(茨)nc202088、(古紙テクスチャ)nc110249
生きてます…。数年分のお蔵入りまとめ動画に入れる予定でしたが、まとめにすら時間がかかってどうしようもないので、単曲で蔵出ししました(お茶濁し)
唱歌「故郷の空」を結月ゆかり麗に秋空に響くように歌ってもらった【こどものためのうた】
~響き渡るような調声~
【制作のポイント】
・選曲:
まだ暑いけど秋の曲を「結月ゆかり麗」に秋空に響くように歌ってもらいました。しっとりと6/8拍子で歌っている演奏が多いのですが、元気よく聴こえるよう原曲通りに(?)2/4拍子で付点のリズム(付点八分音符&十六分音符)にしました。フェルマータの位置も原曲通りに2箇所です。
・ボーカル:
空に響き渡るように、シャキシャキと歯切れよく歌声しました。2番のハーモニーは純正律で調声して、かっちりときれいな響きにしています。「結月ゆかり麗V2.00」になって平均律でもそれなりに濁らないで聞こえるようになりましたが、かっちりするならやっぱり純正律です。Pianoとは少しぶつかるので諸刃の剣ですがw
・伴奏:
由紀さおりさん安田祥子さん姉妹の演奏を参考にしましたが、前述のとおり2/4拍子にしたりとかいろいろ変えました。本来のスコットランド民謡はスコッチスナップのリズムらしいのですが、そこまでは合わせませんでしたw
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:大和田建樹
・作曲:スコットランド民謡
