キーワード Retro が含まれる動画 : 3795 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[SORD m5]DARIUS BOSS1-CLEAR[RETRO PC]
CAUTION!
This is not GAME!
警報音は、例によって8ビットPCMです。
これだけで8KB消費しました。
KING FOSSILは数年かけてデザインしました。
GIモードですが、動かすのが精いっぱいです。
おかげで、SILVER HAWKは、ほとんど動きません。
弾が当たっても死にませんが(笑
今回、音楽は本当におまけです。
BASIC-G 8KBの限界は、こんなものではないはず・・・。
アウトブレイク・カンパニーのEDをファミコン風にしてみた
こんにちは。またもや微妙な時期の投稿になります。再現率は低め。
エルビアに組み敷かれたい。月に一回組み敷かれたい。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約としては、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます。
なおDPCMは、うちのファミコンだけ搭載されていない。
作ったもの→mylist/38999081
新宝島をピコピコアレンジしてみた
新宝島をRetro music editorでピコピコっぽくアレンジしました。既出? 三音縛り?そんなものは知らん。
なんかsoundcloudに投稿出来なくなったのでカッとなって動画作りました。申し訳程度に光ります。
マイリス :: mylist/61893090
【鬼滅のMMD】アイドル short
◆本チャンネルの動画のスクショ、転載、複製等は禁止します
◆do not repost my art
◆禁止转载
岩師弟アイドル「南無の子」です。よろしくお願いいたします。
楽曲
「アイドル」 YOASOBI様●sm42070239
https://youtu.be/ZRtdQ81jPUQ
振付け
足太ぺんた様●sm42106907
モーション
たこはちP様●sm42293670
カメラモーション
水瀬ミナ様●sm42357529
※二人用に改変させていただきました。
モデル
Kazii様●sm36821111
くま様●sm36706185
衣装モデル
むむたP様●sm37941883
ステージ
サイバーダンスステージ●Cyalon様●im11208293
https://twitter.com/Cyalonsan
アクセサリ
サングラス●釣星 Anri様●im10701564
エフェクト
A-Toon2●KAYA様●im5966070
AutoLuminous4●そぼろ様●sm19843111
ExcellentShadow2●そぼろ様●sm19123817
G_defShader●下っ腹P様●im10674299
LiteDOF●akeru様●sm29609878
MotionBlur2●そぼろ様●sm14183878
PostRimLightToon●P.I.P様●im7009013
Powershader改変_Y●ヨーグルト姉様●im10981663
WorkingFloorAL●針金P様●im1575145
ikClut改変 OldLens●午前3時のおやつ様●im10605025
ikClut改変 Retro●幸たま様●im8530665
msPowerDiffusion●ましまし様●sm35898760
o_SSAO●おたもん様●im1763840
sdCrossFilter●サンドマン様●sm41341121
ピーキーToon完全版●M・ト路ッソ様●im10216570
ツール
VMDサイジング●miu様●im9755721
MikuMikuDance●樋口優様●sm2420025
MMEffect●舞力介入P様●sm12149815
PMXエディタ●極北P様●sm20566765
AviUtl●KENくん様●im1696493
BowlRoll●im4855495
レベッカのフレンズを8bitファミコンサウンドにしてみた
Retro Music Editorとwindowsムービーメーカーで作りました
「FF外伝 光の4戦士」をRetro Music Editorで作ってみた。(修正版)
■ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士」のBGM(多分タイトルだと思いますが…。)をTAD様の作曲ソフト「Retro Music Editor」で作ってみました。■3和音(トラック?)と見積もっていましたが、意外にもそれ以上ありました。■低音部分が間違っていたため、修正しました。(修正前→sm7602779)■利用したソフト:Retro Music Editor(http://freewareplace.web.fc2.com/)、Windows ムービーメーカー、AviUtl、TMPGEnc 3.0 XPress■マイリスト:mylist/13476609
【艦これ】猫vs鯖
#実は佐世保なのであまり猫の被害にあってなかったりするのですが。
艦これMAD第2弾を作成してみました。
今回は曲も動画もそれなりに気合入れて作ってます。
みんな大好きエラー猫が大活躍する動画です。
きっと内部ではこんなことが起きてるんだろなぁ、と思いながら作りました。
曲:2013年8月期間限定イベントマップ「南方海域強襲偵察」ボス戦 ~retro arrange~
毎度のことですが、運営鎮守府さん、本当にお疲れ様です。
艦これ、いつも楽しませてもらっております。
お体ご自愛ください。
【パワポケ曲アレンジ】なんだかんだ言うても レトロ音源風味
パワポケ試合曲レトロ風味アレンジ第9弾です
あくまでも「風味」なので、実際のファミコンの制約とかその辺思いっきり無視してます;
よろしければ聞いてやってくださいな
・・・ところで、奈桜の目覚めるシーンを何故省いたんだ・・・
レトロ風味アレンジ一覧 【mylist/36278609】
使用ソフト:Retro Music Editor
【ファミコン風】響鳴 / 樋口楓
追記)音質向上ノイズ軽減版を作成しました…
大変お手数ですがこちらの方が聞きやすいと思います。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34704736
初投稿ゆえクソザコなのでご容赦ください。
ノイズ満載なので音量注意です。
矩形波×2、三角波、ノイズの四和音縛り。PCM音源は無し。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
【ファミコン風】けろっぐふろっぐ! / 樋口楓×エルフのえる
矩形波×2、三角波、ノイズの四和音縛り。PCM音源は無し。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
オリジナル版:https://www.nicovideo.jp/watch/sm32936459
前回の投稿では広告をいただきまして誠にありがとうございました。
ishikari 様、スズメ 様、ゆないキズト 様
「FF外伝 光の4戦士」をRetro Music Editorで作ってみた。
■ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士」のBGM(多分タイトルだと思いますが…。)をTAD様の作曲ソフト「Retro Music Editor」で作ってみました。■3和音(トラック?)と見積もっていましたが、意外にもそれ以上ありました。■7/18追記:微妙に低音が違ってますねorz 修正版希望があればうpします。ちゃんと確認すればよかった…。■7/19追記:修正版希望がありましたので、うpしました→sm7680586■利用したソフト:Retro Music Editor(http://freewareplace.web.fc2.com/)、Windows ムービーメーカー、AviUtl、TMPGEnc 3.0 XPress■マイリスト:mylist/13476609
【8bit】yellow head joe(8bit mix)
X-Meです。BeatmaniaIIDX 19 Lincle及びjubeat copiousより、yellow head joe(S-C-U)の8bit風音源です。矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMといつもの2A03セットにて。最初の方で少々音の響き方に戸惑い、作成に時間がかかりましたが、それ以外は難しい部分もなく、転調後に至ってはメインに2和音、あとはベースとリズムであっさり。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 12.5.26:VRC6風でリベンジしてみました。(・ω・)つ sm17930094 でもこれはこれで味があると思う私です。■ 動物シリーズ:concon→sm17633760 / robin→sm17915309 / ナナホシ→sm17723859
【8bit】yellow head joe(8bit revenge)
X-Meです。BeatmaniaIIDX 19 Lincle及びjubeat copiousより、yellow head joe(S-C-U)の8bit風音源です……が、こちらはsm17600744(2A03準拠)とは違い、音数の多いVRC6準拠で作成したものです。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他作品(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ 20120821:新作完成!→sm21648051 ■ もっさん氏の動画「東京でクワガタ探し-都内産ヒラタを求めて-【やどけん!】」にて使用されました。ありがとうございます(`・ω・´)sm18349883
【8bit】Re:ゼロ ED 『STYX HELIX』【ファミコン音源】
Re:ゼロから始める異世界生活のED『STYX HELIX』MYTH&ROIDをファミコン音源にアレンジしました。
Retro Music Editorというフリーソフトを使って作成しました。
レムが大人気のようですが僕はラムが好きです。もちろんレムも天使です。
普段はUTAUでオリジナル曲を作っています。mylist/55818746
Twitter→@gztly22
【正月動画】クリスマス気分が抜けない正月【音楽クイズ的なやつ】
ゆめのこ と申します!明けましておめでとうございます。
新年一発目!クリスマスの3曲、正月の3曲を合わせてみました。
答えは『いいね!』のコメントに記載しております(だいぶ詰め詰めで)
今年もよろしくお願いいたします!
創作系まとめ⇒mylist/51600787
ソフト:Retro_Music_Editor https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.html
part1まとめ→mylist/52196560
全実況まとめ→mylist/49963891
Twitter → https://twitter.com/yumenokoooh
コミュニティ→co2883079
HP→https://yumenokoooh.amebaownd.com/
(ラジオ動画のお便り・SFCソフトプレゼン大会参加者を募集中!)
Retro Music Editorで尾崎先生のバグアレンジを再現してみた
先日、4600さんの生放送に登場した尾崎先生のバグアレンジを、いつものようにRetro Music Editorで再現してみましたっ。
正常なものをコピーしてからそれのテンポをいじくって再現してみましたが、テンポ変更が大量にあるせいかビルドするのにすごい時間がかかってしまいました…その為、2ループのものを編集でつなぎ合わせて4ループにしました。 後半は普通にコピーしたものですw
画像のほうは、あの高速で流れてたものですw後半は急ごしらえで撮りました。
4600さんの生放送の録画…sm20458989
前回のハットリくん現象再現…sm20319920
その他バグ動画まいりす…mylist/35990684
【ファミコン風】 Moon!! / 月ノ美兎
矩形波×2、三角波、ノイズ、PCM音源(バスドラの音)。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
クソコラがたくさん表示されますので注意です。
オリジナル版:sm32874669 (full):sm33447908
作曲:iru様
【AI 8bit BGM】導きの森 (Guiding forest) #8Q18 #SunoAI
人を惑わす呪いがかけられた森でかかる曲だったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was a song played in a forest where a deceptive curse was placed on people from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
【AI Game BGM】妖魔林道の決闘(Ghoulwood Reckoning) #8Q36 #戦闘BGM #サムライBGM #SunoAI
あやかしの住む林で起きる戦闘シーンの曲です。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
Battle BGM for a forest of fiends from the fictional retro game "8bit Quest 2".
*
・音源無編集でポンと上げるつもりが、「さすがに?」って箇所が多すぎて根性で編集しまくったよ
・v3オリジナル音源とv4リマスター版を合成したり、欠けた音を別のとこから引っ張ったりしたよ
・なんか合わない気がして当初の曲名はお蔵入りしたが、凄く気に入っているのでいつか侍BGMとして使いたい
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
【Minecraft】身を呈して初めてのハッピーを確保する体(*'ω'*)ハッピハッピハッピ~♪ #short切り抜き【自鯖ん】
[概要]
・乾いたガストを確保する為に何十本もの矢を体に射しながら確保する・・・まさに武蔵坊弁慶のように!っに!!(。-`ω-)
切り抜きの本編続き↓↓↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45409888?from=12560.32
#Minecraft #マイクラ #VTuber #ニコニコ #Youtube #ゲーム実況 #short切り抜き
■ゲーム:Minecraft
■配信者のためのコメントアプリ「わんコメ」さん
https://onecomme.com
https://commons.nicovideo.jp/works/nc368371
テンプレ:retro-slide-right-to-left by shinkunoshizuku
■部屋イラスト
部屋家具イラスト みんちりえ さん
https://min-chi.material.jp/
『田舎の家の縁側(夜・照明ON)』: nc279128
■曲(title)
『六道 迅メドレー』by六道迅さん
https://youtu.be/00GO4Y2Ty5k?si=zuy1nqrv3plxJMAs
【8bit】ナナホシ(8bit mix)
X-Meです。jubeat copious APPENDより、ナナホシ(S-C-U)の8bit音源です。yellow head joe・conconに続いて、カービィを1つ挟んで3連続(?)のショッチョー動物シリーズ。音源はVRC6(矩形波×4、三角波、ノコギリ波、ノイズ、PCM)に準拠しています。1文字違いであるナナフシも描こうと一度思いましたが、他の方とネタがかぶるので自重しました。■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ 20120623:新作完成!→sm21183158
【AI Game BGM】一番乗り!!!!(First In!) #8Q41 #SunoAI
常に全力ダッシュの子供達のBGMです。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
BGM for kids sprinting full throttle from the fictional retro game "8bit Quest 2".
*
・v4生成無編集
・音ゲーだったらスーパー初見殺しになりそうなラストの16分ラッシュが好き
Song: Suno v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
【8bit】SILVER☆DREAM(8bit mix)
X-Meです。DDR フルフル♪パーティーより、SILVER☆DREAM(jun)の8bit音源です。 DDR X3にワンモア曲として移植されたことにより再ブレイク。初出は何と約3年半前だけに、「遂に」という感じでしたね。そして2012年12月にはjubeat saucerにも移植されました。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 2次使用希望の声がありましたので、音源をアップしました。一部ミスを修正してあります。 →http://yahoo.jp/box/17PW1B
【デレステMAD】BU-44 -StepManiaX-【乃々&紗南】
Song - BU-44
From - StepManiaX
今年の総選挙は森久保乃々で
ボイスアイドルオーディションでは三好紗南を応援していきます
今回はStepManiaXという海外のダンスゲームからの曲で
NAOKIさんのBU-44です
ん?曲名が何かに似ているって?
細けぇこたぁいいんだよ!!
三好紗南といったら、8bitやRetroというイメージがありますが、
[ハイスコア☆チャレンジ]三好紗南+と[プレイ・ザ・ゲーム ! ]三好紗南+にある矢印で
ダンスゲームに当てはまると思い、
趣向を変えて、ダンスゲームの曲でMADを制作しました
過去の音マス作品 mylist/55196802
EvolveP名義の作品 mylist/35386227
Project EVOLVE Team mylist/64960525
【BOFXVII】 ∞ bit / Tsukasa & Mimi
THE BMS OF FIGHTERS XVII -VISION THE RETRO FUTURE- 参加作品
BMS : https://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=342&event=137
------------------------------------------------------------------
Vocal: Tsukasa & Mimi
Music: 大前司 / Tukasa Ohmae【mylist/71457137】
https://twitter.com/rahmens_marihor
Movie: カザリ / Kazari【mylist/57163558】
https://twitter.com/kazari_kzr
------------------------------------------------------------------
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=RSCOcmfSzUc
SoundCloud: https://soundcloud.com/rahmens_marihor/infinity-bit
本楽曲は、2021年7月に香川県で開催されたeSportsイベント「SXG -Sanuki X Game-」の告知動画に使っていただいた曲です。
今回BOFXVIIへの参加に際して、イベント運営様や動画制作のカザリ様のご厚意で、告知動画をちょっとアレンジしたものをMVとして使わせていただきました。ありがとうございます。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
【AI 8bit BGM】ちっぽけな大団円 (Handheld Denouement) #8Q17 #SunoAI
永い廃残の果てにとあるキーアイテムを見つけるシーンの曲だったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was the song for the scene where they find a certain key item at the end of a long abandoned life from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
【オムレツ】オムレッツゴー【ナースロボ】
オムレツが作りたかった。
VOICEVOX:ナースロボ_タイプT
音楽:
♪ボス曲#3【魔王魂】
♪トリオ•ザ•パンチ ゲームオーバー
【DATA EAST RETRO GAME MUSIC COLLECTION 2】
♪Closed park(伊藤ケイスケ)(nc238007)
【DOVA-SYNDROME】
ファミコンの音で 東方紅魔郷・上海紅茶館~Chinese Tea
※決してファミコン音源ではありません※ 悪しからず・・・使用したシーケンサー・・・「Retro Music Editor ver.1.5.1」使用した譜面(ほんの少しアレンジしましたが)・・・「東方ピアノeasyモード」です。物足りないとは思いますが、絶対音感あるわけでもなく・・・という感じなので温かい目(耳)でお願いします。多少ドラム的な部分にこだわってみました(汗。。。制作時間は3時間半です←仕事遅っOTLsm12396874mもよろしくお願いします。
【MMDツイステ】NRC生のButter
ms様 クク様 Michi様 半自動様 みくろ様 腹巻き様
広告ありがとうございます!
「いいね」コメント感謝です!
3年生中心のユニットに踊ってもらいました
*BTS 'Butter' Official MV
https://www.youtube.com/watch?v=WMweEpGul_U
*トレース元
[CHOREOGRAPHY] BTS 'Butter' Dance Practice
https://www.youtube.com/watch?v=ujf3JowgrM
*配布動画
【fate/MMD】Butter【モーショントレース】トモ様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39540894
モデル
ジェイド・フロイド・トレイ 名伏様
ルーク まぁぼ様
クルーウェル 黒鬼様
マレウス hoge様
レオナ tmy様
ヴィル くむ様
イデア なす様
アクセサリ
ラムラ様 ゆきやま様 ぽやっと様 モルト様 黒猫様
ビリヤードポーズ える様
ステージ
retro様 怪獣対若大将P様 切な顔P様 しゃち様 カーグラP様
hazi:様 サハ209様 斜道様 シロ様 ちゃーりぃ様 伊達の犬様
エフェクト
図形モーション 衣和様 えふすとf-stock
角砂糖様 ビームマンP様 ミーフォ茜様
針金P様 化身バレッタ様 そぼろ様
akeru様 ikeno様 牟呂狗様 のろたまP様
EJE様 サンドマン様
スクショ禁止ロゴ ごまだれ様
nc231426 nc237289 nc246883 nc45564
VmdSizing miu様
MMD 樋口優様
MME 舞力介入P様
Aviutl KENくん様
お借りした製作者様に感謝します
順次、コンテンツツリー登録いたします
オリックス濱中の応援歌を戦闘曲っぽくアレンジしてみた
オリックスバファローズ 濱中の応援歌を戦闘曲風にアレンジしてみた。今回はちょっと趣向を変えて、FC音源風にしてみました(Retro Music Editorを使わせて頂きました)。相変わらずヘボい出来ですいません。ラロッカのアレンジ(+α)作りました→sm8818534 前作ったもの:sm7980368(坂口)、sm7838800(丑男)
むろみさんの主題歌をファミコン風にしてみた
はじめまして。PV観てたらどっぷりはまったので、アレンジがてら、さらなる深みにはまることにしました。むろみさんのほっぺぷにぷにしたい。この調子でアニメ本編も神ってくれることを祈ります。むろみさんのほっぺぷにぷにしたい。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約的には一応、音数とか三角波の音量固定縛りは守ってます。
PV→sm20323462とかso20456348とか
EDもできました→sm22034985
mylist/38999081
【AI Game BGM】オープニング2 (OPENING-2) #8Q28 #SunoAI
ゲーム冒頭でかかる曲です。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
This is the song that plays at the beginning of the fictional retro game "8bit Quest 2".
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
