キーワード Retro が含まれる動画 : 3795 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン]れっと゛ そ゛ーん[NES]
XYLANです。
RED ZONEをファミコンで・・・二番煎じです。
拡張音源なし。DPCMなし。
MAD版→RETRO TONE[sm6231881]
BEMANI新作→まいてい か゛い[nm9952113]
前作→るな・た゛いある[sm5465176]
新作→ろすと と゛りーむ[sm6425504]
@今までの投下履歴…:mylist/4692042
【8bit】Little Flipper(8bit mix)
X-Meです。
REFLEC BEAT coletteより、Little Flipper(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。
いつも通りジャンル名は適当。全体的に打ち込みやすいかと思えば、Bメロにかなり苦労しました。
それさえ完成すれば、あとはサクサクでしたが……。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143
■ 20150528 RITA氏のバンブラアレンジも必聴! >>sm26265814
■ 20151121 新作完成! >>sm27632585
retro technology
半永久の一風景、或いは科学的地縛霊。以前作ったsm16971112の別版(但し2番までで力尽きた)。
【8bit】ドとレとミの音が出ないラキラキ【ハ長調の悲劇】
X-_ィです。「ハ長調の曲で3音抜きをやって_たら_うなるかな」と思ったのが運の尽きでした。正直、7分の3というものをなめていました。面白い_ころかひ_いことに。Aメロに至っては、主旋律がほとん_なくなっています。ソファ。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ まともな方:sm20829125
鬼灯の冷徹のEDをファミコン風にしてみた
鬼のように難しい曲だった(小並感)。
さすがにミキちゃんは出ないか・・二期はよ。
ファミコン制約は音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます。守れてます。たぶん。
なおDPCMは
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
その他作ったもの→mylist/38999081
ELECTRICAL PARADE (Retro Future Mix) (DP BASIC)
cs Disney's RAVE※暗譜しているわけではありません。むしろ一瞬の背面でも踏み間違えたりするレベルですorz なお1Fではありませんが、下の人はいないのでどんなに踏んでも無問題(w 他の通常譜面→mylist/5809027 EDIT譜面→mylist/5752962
【VRChatワールド紹介】My Retro Planet
By NoveRedWolf どこかの惑星にある、1950年代風の家のワールドです。World URL→https://vrchat.com/home/world/wrld_59abf577-495e-43c1-a72f-7fa0c563cadd/info
【パワポケ曲アレンジ】今夜貴方のハートも頂きます レトロ音源風味
パワポケ試合曲レトロ風味アレンジ第6弾です
あくまでも「風味」なので、実際のファミコンの制約とか
その辺思いっきり無視してます;
よろしければ聞いてやってくださいな
レトロ風味アレンジ一覧 【mylist/36278609】
※ご要望がありましたので、今までの音源を置いておきます。下のURLからどぞ
https://www.webfile.jp/dl.php?i=1136659&s=cd7b50e4f9dbd9acb025
使用ソフト:Retro Music Editor
【8bit】 ラキラキ(8bit Ver.)
X-Meです。私立BEMANI学園より、ラキラキ(作曲:泉陸奥彦・S-C-U)を8bit音源でアレンジしたものです。前週に打ち込んだplanarianとは真逆で、こちらは非常に打ち込みやすい曲でした。まさにラクラク(……でもなかったような気はしますが)。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 20131003:アンラッキーな方→sm21961516
【 BTS 】2021 SEASON’S GREETINGS' SPOT (BTS GOES RETRO)【防弾少年団】
BTS音楽:mylist/63981867
BTS番組:mylist/64596690
全投稿動画:mylist/63981901
【AI Game BGM】血染めの花道(Bloom in Blood) #8Q37 #サムライBGM #SunoAI
人の道を外れた侍の曲です。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
Song for a samurai who has strayed from the path from the fictional retro game "8bit Quest 2".
*
・好きすぎるイントロを最大限活かす構成に編集した(侍関連はしばらくネタ切れ)
・背景は100枚以上生成して、サムネの1枚以外全部ボツにして作り直した
・こういうドット絵風が好きなんだけどイラスト風も捨てがたいのでねじ込んでみた
・画像を少なめにする代わりに、以前のように楕円イコライザを回して動きをつけてみた
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
【8bit】concon(8bit mix)
X-Meです。jubeat knit APPENDより、concon(S-C-U)の8bit音源です。少し前に作ったyellow head joe(8bit mix)からそれほど経たずに、また同じ作曲者(同じ名義)の曲に挑戦。今回はその時触れていた拡張音源……コナミの拡張音源であるVRC6(矩形波×4、三角波、ノコギリ波、ノイズ、PCM)に準拠しています。チャンネル数がいつもより多いと、それほど切りだす音に迷わず、逆に作業がいつもより進みました。そもそも原曲がもう8bitみたいn(強制終了) ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ 20120623:新作完成!→sm21183158
【8bit】robin(8bit mix)
X-Meです。REFLEC BEAT ver1.5より、robin(S-C-U)の8bit音源です。 恒例のVRC6準拠です。他の動物シリーズに比べ、和音の響きを原曲に近付けることには非常に苦労しました。製作難易度が高いため、クオリティは……。またこのシリーズは便宜上ジャンルを"TEK-TRANCE"で統一しましたが、恐らくこれとconconはTECHNO POP……? ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ せっかくなので混ぜてみた→sm21201425
【ファミコン風】ハーベスト【カラシゴロシ】
カラシゴロシの「ハーベスト」をファミコン風にしてみました。Retro music Editor を使用しています。
【AI Game BGM】あぶないダンスホール (The Sketchy Dancefloor) #8Q34 #あぶないBGM #SunoAI
あやしいナイトクラブの潜入ミッションでかかるBGMです。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
BGM for an infiltration mission at a shady nightclub from the fictional retro game "8bit Quest 2".
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
*
・今回はリマスターではなくSuno v4生成(無編集!)
・ちょっと暴走気味だけど、総合的なクオリティや可能性はv3より数段上かな
・さっさとストック曲を上げて再度課金再開してv4いじりたい
【AI Game BGM】魔導ダンサー選手権 (Arcane Dance Tournament) #8Q43 #ダンスBGM #SunoAI
魔術を導入した競技ダンス大会のBGMです。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
BGM for a competitive dance tournament infused with magic from the fictional retro game "8bit Quest 2".
*
・v3(Extendガチャ)→v4リマスター無編集
・とても可愛いくて美しいインパクトがあったので、あえて残酷なシーンの曲として際立たせるかすごく悩んだ
(談笑シーンや最後の一枚とかエモくなったのでこれが正解かな、って)
・曲名フォントは生真面目な真剣勝負って感じにしたよ
・さて、AviUtl2導入するか……
*
(蛇足)モンスターや魔法のような「かつて悲劇をもたらした侵略者の技術」が長い時を経て文化として定着した、という背景をAIアートの現在になぞらえています。
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
3DS 海外DLソフト レトロシティ・ランページ 最新PV
8ビット時代のソフトのパロディ満載で猛烈に楽しそうなこのソフト
おまけのミニゲームでバーチャルボーイ風のレースゲームも収録される事が判明w
早めの日本配信どこかお願いします、ペコリ
Let Me Hear/Fear, and Loathing in Las Vegas 8bit ver
今回は趣向を変えてFear, and Loathing in Las VegasのLet Me Hearをファミコン風にアレンジしてみました。Retro Music Editorというフリーソフトを使用しています。簡単にファミコン風の音楽が作れるので遊んでみてください。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se447051.html新しいアルバム楽しみですね~(´艸`*)
Geometry Wars: Retro Evolved 2 Pacifismモード
6個のモードの中で個人的に今一番アツいのがこのモード。弾は撃てません。ゲートをくぐって巻き込んで破壊するのみ。1ミスゲームオーバーが熱いその他のアップ動画集:mylist/6968466/3億5千万動画ができました。sm4226395
【AI 8bit BGM】軍需工場 (War Plant) #8Q21 #SunoAI
とある軍事施設に潜入する際のBGMだったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was the BGM for infiltrating a certain military facility from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
【パワポケ試合曲アレンジ】反撃の時! レトロ音源風味
パワポケ試合曲レトロ風味アレンジ第3弾です
あくまでも「風味」なので、実際のファミコンの制約とか
その辺思いっきり無視してます;
よろしければ聞いてやってくださいな
※前回作品で、1個リクをいただいてましたが・・・
結構難易度高そうですが、やれるだけやってみますw
レトロ風味アレンジ一覧 【mylist/36278609】
使用ソフト:Retro Music Editor
Calling ~Retro ReMIX~ -「すばらしきこのせかい」
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=-3ezGu2Xns0
ダウンロード: http://www.guardiansoul.nl/#115532041
Calling ~Retro ReMIX~ -「すばらしきこのせかい」
【ツクールMV】 FF3再現計画 #4 (番外編)
FC版FF3をツクールMVで再現しようという企画です。
まだ始まったばかりなので大目に見てくれると嬉しいです
完全再現は難しいので、バンド技やオーバードライブなども入れられたら入れるつもりです
何かご意見、ご感想ありましたらコメントお願いします!
ちなみにBGMはすべて自作です。 SE?ナニナニキコエナイ
今回はretro music editorでの風景を撮影。
「ファンファーレ」と「レクイエム」ですかね
勝利MEはループしない仕様ですが無理やりプラグイン使ってループさせてますw
mylist/62259368 このシリーズ sm33337468 次の動画
「ロマサガ バトル#1」をRetro Music Editorで作ってみた。
■ロマサガのバトル#1をTAD様の作曲ソフト「Retro Music Editor」でファミコン風味に作ってみました。■利用したソフト:Retro Music Editor(http://freewareplace.web.fc2.com/)、Windows ムービーメーカー、AviUtl、TMPGEnc 3.0 XPress■マイリスト:mylist/13476609
RED_ZONE×イルカの夢でさようなら
16作目、今回はニコニコムービーメーカーに挑戦してみた。このネタの元サイト:http://www.geocities.jp/better3jp/be.html_使ったツール_Retro Music Editor:midiデータの音符読取りに、副産物あとでうpします。_ピストンコラージュ:テクニックのところの曲作りに_mp3DirectCut - Direct MP3 editor and recorder:音のカット_聞々ハヤえもん:キーの上げ下げ+早回し_Giam:gif画像からすべての画像採取_G・こんばーちゃ♪:gif~jpgへの簡単画像変換_あとは、僕の技量+ゴリ押しですかね(笑)
【8bit】quaver♪(8bit mix)
X-Meです。REFLEC BEAT limerightより、quaver♪(Risk Junk)の8bit風音源(VRC6準拠)です。 ソフトで作業する分には、コピペ+移動で済んだ部分も多く楽ではありました……が、中盤の細かい音はどーすれば。完全に想像です。 この曲は豪勢に高音を重ねてハッピー感を増すのが正解か? ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 20120609:新作にてリベンジ!→sm21073851 せっかくなので混ぜてみた→sm21074792 ■ ○ quaver♪ × quasar ×× quell
【8bit】 Evans (8bit-type)
X-Meです。今更ながらjubeat(無印)より、Evans(作曲:DJ YOSHITAKA)を8bit音源でアレンジしたものです。 この曲の耳コピ・アレンジ化作品は既に多数あり、自分は中でもA4用紙氏のFCアレンジに影響を受けて、チップチューンアレンジを作るようになった部分もあります。この作品は、A4用紙氏のような正統派ではありませんが、私らしさがかなり出たアレンジになっているように思います。それにしても力強さが足りない。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 20120821:新作完成!→sm21648051
【神谷奈緒】 2nd SIDE -Retro Remix-
奈緒ちん、お誕生日おめでとう!!!
レトロゲー風味に2nd SIDEしてみました。
Magical8bitタソ~
mylist/35009863
天空の城ラピュタを8bitファミコンサウンドにしてみた
Retro Music Editorとwindowsムービーメーカーで作りました
【8bit】December Breeze(8bit mix)
コレ→sm18333869 のリベンジに。■ X-Meです。REFLEC BEAT coletteより、December Breeze(作曲:dj silverberg)を8bit音源でアレンジしたものです。 quaver♪を打ち込んだのは11ヶ月ほど前ですが、音の厚みを増してハッピー感を上げることができました。 リズム関係がほぼ一致……。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ せっかくなので混ぜてみた→sm21074792 ■ 20130821:新作完成! →sm21648051
[AMV] Keep Rollin' [various]
ニコニコ生放送用、AMV/MAD補完
edit: ookamiamvs
studio: Eclipse Studios
premiered: 2013-07-01
music: Adventure Club - Retro City
vision:
A Certain Scientific Railgun,Ambition Of Oda Nobuna, The,Bakemonogatari,Black Lagoon,CANAAN,First Squad - The Moment Of Truth,Kara No Kyoukai - The Garden Of Sinners,KARAS,Kurokami The Animation,Nisemonogatari,Sword Of The Stranger
address:
http://www.animemusicvideos.org/members/members_videoinfo.php?v=192513
mylist/28845900,mylist/21186160,mylist/34744474
amv,mad,remix,mashup:archive/co28428
2015年 5月29日 「衝の土星」-Astronomy Picture of the Day
2015年 5月29日 Astronomy Picture of the Day
Saturn at Opposition 「衝の土星」
APODとはNASAの天文学者が、毎日天文に関する画像に説明を添えて公開しているサイトです。
英語の勉強に読んでます。間違いがあれば指摘頂けると嬉しいです。
美しい写真と原文
http://apod.nasa.gov/apod/ap150529.html
お借りした素材
JAXAより
「干渉性後方散乱」の模式図
お借りした音源
nc75827「ループ用BGM018Retro」 by sanche
APODreadingマイリスト mylist/32170692 (sm26476168<前日 翌日>sm26495213)
Twitter:Cc_jabberwock
転載はご遠慮下さい。解らない事が有ったら気軽に聞いてみて下さい。調べてきます
