キーワード Reverb が含まれる動画 : 505 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【エフェクター】DigiTech DigiVerb Digital Reverb【鳴らしてみたテスト】
※リテイク版【sm11154383】が仕上がりました。/DigiTech Digiverbです。ホールやプレート、スプリングは勿論の事、非常にキワモノなリバースモードが使えます。コントロールはMix/EQ/Decayとシンプルで、最近は実売価格も安いですのでリバーブというエフェクトを知るのに最適な入門機と言っても良いと思います。バイパス時は残響が残るタイプのエフェクターです。※ペダル部分を開けた画像をブログに載せています。※今回はアンプではなく、プリアンプを使用したライン録音のテストを兼ねています。TL→[DigiVerb]→PREAMP→Mixer環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / PREAMP: BOSS ROD-10 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
【MIDI】新ED Real Force をSC-88Proで耳コピ(FULL)【とある科学の超電磁砲】
2010年二発目!ビリビリアニメ「とある科学の超電磁砲」ED2より Real Force(フルサイズ)をSC-88Proで耳コピしてみました。 OffVocalです。自分の耳の悪さに愕然。ピアノとかシンセとか挫折しましたよ…Orz=3。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統→OD1/OD2, Reverb, Lo-Fi2, Enhancer)
・打ち込み Domino
・再生:Music Studio Producer
マイリスト→mylist/11451265
sm9291745←前 次→未定
FF13 - 死闘 (耳コピ)
敵襲(FFX)デラックス ☆ 音源: AnotherGS 2.3 + Papelmedia Strings ☆ MIDIデータ: http://www.vgmusic.com/music/console/sony/ps3/ffxiii_desperate.mid ☆ A bit regret for the drowning reverb... ☆ 稍為有點後悔將混響開得太大... ☆ mylist/6704077 ☆ 異境大陸グランパルス (MIDIオンリ): http://www.vgmusic.com/music/console/sony/ps3/ffxiii_gran_pulse.mid
自分用作業用BGM3
自分用作業用BGM1.sm9730197 自分用作業用BGM2.sm9772261 自分用作業用BGM4.sm10223294 自分用作業用BGM5.sm15227561 自分用作業用BGM6.sm16882084 よく聴く曲を適当に選んで作業用BGMにしました。前回に比べてファンク色が強いです。それとちょっとだけロック。アップテンポの曲が多めかも。全体的にキーボードの音が好き。似たようなジャンルでオススメの曲があれば教えてもらえるとうれしいです。 1.Paste / BAKER BROTHERS 2.ORGAN TALKING / KANKAWA 3.Sense Of Urgency / DAVID PASTORIUS AND LOCAL 518 4.the road to fuji rock / The New Mastersounds 5.TEQUILA AFTERNOON / THE SOULTWISTERS 6.Transcend Me feat. Alice Russell / THE BAMBOOS 7.In The Pink / BOSTON HORNS 8.Reverb[Live] / Soulive 9.The Taking Of Peckham 343 / THE SOUND STYLISTICS
春雨よ - 椿屋四重奏 guitar copy
D'pergo、65'Pro reverb、G2D custom overdrive、aya r-comp
mylist/18522181
http://profile.ameba.jp/drkht-555/
co1841132
生放送始めました! ゲームばっかりやってる放送ですが…
土日祝の昼間にずーっとゲームばっかりやってます 是非遊びに来て来てー!
急かせばギターも弾くかもしれませんが、、、多分来年くらいです!
[ゲーム音楽(MIDI)] Ridge Racer(POWER REMIX) / Ridge Racer [SC-88]
はじめに。
ナムコのリッジレーサーよりRidge Racer(POWER REMIX)をお届けします。
これは1996年くらいに耳コピしたデータで、使用音源はSC-88です。
音声について。
オーディオI/Fはdesktop konnekt6を使用しました。
もともと音源を酷使したデータで音ズレが結構目立つため、トラックをおおまかに
4つに分けて録音したものをMIXしました。
DRUMSはDRYで出力した音声にM40 ReverbとSONAR 8.5付属のPX-64(Percuss
ionStrip)を掛けています。
動画について。
前半はX68000のMMXというプレイヤーで再生した映像で、後半は普通のピアノ
ロールです。
RCPデータ(1994/07/23改訂版)とwavを同梱した圧縮ファイルをU/Lしました。
URL:
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/118476&key=poly
小春日和 - 椿屋四重奏 guitar copy
fender strat 58'model relic(ref)、65'Pro reverb、G2D Custom Overdrive、aya R-comp
mylist/18522181
co1841132
生放送始めました! ゲームばっかりやってる放送ですが…
土日祝の昼間にずーっとゲームばっかりやってます 是非遊びに来て来てー!
急かせばギターも弾くかもしれませんが、、、多分来年くらいです!
【KORG】 monotronでピーターガンを演奏してみた。【monotron三重奏】
ヘンリー・マンシーニ「ピーターガン」を演奏してみた。
KORG monotron + Vesta Fire Ambience Reverb RV-11(スプリングリバーブ)によるアナログ大盛りサウンドです。
【高音質版mp3】 http://twaud.io/Stg
【高音質版おまけmp3】ただ鳴らしただけ http://twaud.io/SQ6
【他】 mylist/3220050
【Kanon】しおりみっくす【同人音楽】
その昔リリースしたPCゲーム「Kanon」の同人CDより全7曲。
Kanonに登場するキャラクター「美坂 栞」のテーマ曲のアレンジのみを収録した実験的な内容となっているというか黒歴史。
全てSC-88VLにて作成。
・-笑顔の向こう側に-hope_SIDE-
・-笑顔の向こう側に[I-H]MIX_MODE2
・-笑顔の向こう側に-despair_SIDE-
・-笑顔の向こう側に-Country_STYLE-
・-笑顔の向こう側に-泡沫の夢-
・-笑顔の向こう側に-CHAOS_BEAT-
・-笑顔の向こう側に-あおぞらReverb-
MP3データのダウンロードは下記HPより可能。
http://oboromaimu.halfmoon.jp/
マイリスト…mylist/17423013
バッハにクラリネットで喧嘩を売ったら、返り討ちにあった。
タイトルの通り。曲は『Chaconne』。ヴァイオリンの楽譜を見つけたので挑戦。吹奏楽コンクールの演奏を参考にカット。重音はアルペジオと装飾音符で代用。リードミスではない…多分。随所に迷いが見え隠れ。自分の癖も見え隠れ。バッハは難しい。テンポキープ!リードミス!指違い!練習不足が身に染みるぜヽ( ´ー)ノ フッ 今一度、設計し直して再挑戦する予定なんで、感想・意見等のコメお願いです。…前向きなコメだと励みになります。※それっぽく聞こえるように、録音したものに若干Reverb(エコー)をかけています。使用楽器:YAMAHA - Finesse.仕掛け:Vandoren - 5RV layer. Optimum ligature. Traditional reed.
【UTAUカバー】【化物語】sugar sweet nightmare(OPSize)【重音テト】
UTAUカバー初投稿です。耳コピしたMIDIに物足りなさを感じて、重音テトに歌ってもらいました。「リバーブで誤魔化してる+おま☆かせサイコー!!!…」 調教等まだ初心のため、聞きづらいと思いますが、それでも良ければ聞いてください。 伴奏はすべて打ち込みです。 音源:SGM-v2.01(Timidity++) ミキシング:REAPER(GeneComp/ANWIDA Soft DX Reverb Light) シーケンサ:Domino 「使用ソフトすべてフリー!!作成者の皆様に深く感謝します。」 追:タグを修正しました。
【UTAU】夕日坂【波音リツ強連続音源】
そろそろ掴みのネタがなくなってきたサラマンデルでございます。今回はdoriko様の切ない青春全開神曲「夕日坂」をりっちゃんにUTAってもらいました。 ■原曲・映像:doriko(きりたんP)様、nezuki様(sm2736134) ■オケ音源:clock様(sm3497682) ■主の作品:mylist/18592110 ■設定・環境晒し フラグ:基本H40 BRE:40 Mod:0 DAW:REAPERv0.999 EFX:Compressor Reverb(低中域カット気味) Chorus(コーラスのみ)、WAVE生成後SoundEngineで軽くノイズカット 音源:YAMAHA UW500
【エフェクター】DigiTech DigiVerb Digital Reverb【鳴らしてみた】
リテイクもとい正式版お待たせしました。デジテックのデジタルリバーブ、DigiVerbを鳴らしてみました。7種類のリバーブが内蔵され、ホール/ルーム/スプリングといった定番からリバース(リバースゲート)というキワモノまで使用可能。安価で簡易操作な辺り、リバーブ入門に適していると思います。玄人の方には常時AD/DAを通る辺りが気になるかもしれません。WET:100%に設定が出来るのでSendに使うのも有りです。 【使用機材】TL62B-75TX→LINE6 DL4(Looper)→DigiVerb→VOX AC30CC2X(マイク録り)/ 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
【弾いてみた】MH〜目覚め(ココット村テーマ)〜【ピアノdeモンハン】
どうもどうも、第三弾です。懐かしのココット村のテーマ曲ですよ。
これまた一発録りで、ラストの方にちょこっと指ひっかけてますが、まぁご愛嬌と言う事で。
結構多めにReverbかけてます。
【第二弾はこちら:MH3〜生命ある者へ⇒ sm11060901】【第四弾はこちら:MH2~大敵への挑戦~⇒ sm11212835】
【第五弾はこちら:MHP〜アイルーキッチン⇒sm11451323】
【ピアノdeモンハン⇒mylist/19554077】
【魚屋が】 change the world 【弾いてみた】
うちに来た魚屋がchange the worldを弾いていった。
練習暦は約4年だそうです。
機材その他はこんな感じです。あ、動画うpの許可は頂いておりますです。
撮影:vodafone 903SH 録音:Zoom H4n 変換:aviutl 音質:aac320kbs
audacityの設定・・・Gverbのみ追加、後は音量を9.2dBだけ増幅しております。(以下Gverb設定)
Roomsize(m):32.096001 Reverb time(s):0.309300
Damping:0.500000 Input bandwidth:0.7500000
Dry signal level:0.000000 Early reflection level(dB):-70.000000
Tail level(db)0.000000
【猫村いろは体験版】地上の星【完全ベタ打ち性能テスト】
猫村さんの声質ならこんな曲が合うだろうと思って試してみました。
ベタ打ちするだけで、ずいぶん上手に、とても力強く歌ってくれます。
イフェクトは、ごくシンプルな EQ、Comp、Reverb/Chorus をかけているだけです。
sm12230430とかぶってますね。同じことを考える人は多いんでしょうね。
●うpしたもの →mylist/4783404
B面コレクション「DIGITAL REVERB CHILD」
1988.03.25発売A面「NAUGHTY BOY」。この年再度訪れる激動期、RC名義では実に2年3ヶ月振りとなるスタジオ・アルバム「MARVY」 からのシングルカット。ただしA面のテイクは現在アルバム未収録、未CD化。アルバム1曲目を飾るこのナンバー、当事は凄く音のクリアさを実感しましたね、曲の内容はアナログからデジタルに移行しつつある時でCDのキンキン音に飛びつく新人類と言われた年代を皮肉った曲のようです、今で言えば携帯プレーヤーに圧縮音源を詰め込む様を揶揄する感じですかね、初の2枚組、中々の佳曲揃いですが、結局半年後に出たカバーズに全部話題を持ってかれちゃいました・・・そんなDIGITAL REVERB CHILDも今は只のオヤジになっちゃいましたね
幻燈 「moon reverb」 NNI インスト
前回投稿した動画の半年前くらいに録った物です。新しい動画を録る機会と気合いがなかなか確保出来ないので上げてみます。ちなみにギターはgerecoのEG-650Nです。音はSR-1で録りました。音がモコっとしてるのは、アナログディレイのタイムを最短かつ原音を消してローファイな音にするというのに当時ハマってたからです。ループ演奏マイリスト>>mylist/21836839音源>>http://soundcloud.com/gentou
『楽しいカジノ〜ドラゴンクエストⅣ 導かれし者達〜 』を弾いてみた
『楽しいカジノ〜ドラゴンクエストⅣ〜』
作曲:すぎやまこういち
【使用機材】 History GH-LC(Snow White)
GT-8:Backing → Fender Pro Reverb
Melody → JC-120
Effecter→Garage Tone Drivetrain
Pro-tools LE 7.4.2
M-AUDIO(STUDIOPHILE BX5)
初のゲームミュージックに挑戦してみました。
ドラクエのカジノでおなじみの曲です。
リズムが難しく、ミスが目立ちますが・・・ご容赦を・・・。
《前作→sm12669739》
《次作→sm12669739》
My Blog→http://xelloss0824.blog130.fc2.com/
Twitter→http://twitter.com/ masahiro824
マイリスト→mylist/21846723
『蛍の光- Solo Guitar -』を弾いてみた
久々の新作です。今回は、『蛍の光』を弾いてみました。
いつもと違い、アコースティックギターを使用してレコーディングしてます。
DIがないため、無理矢理録りました。
ノイズなど入ってますが、ご了承下さい。
次回作は、往年のシューティングゲームの曲を予定。
お楽しみにww
【使用機材】
History NT-02(Brown Sunburst)
GT-8(REVERB)
Pro-tools LE 7.4.2
M-AUDIO(STUDIOPHILE BX5)
《前作→sm12825919》
《次作→sm13122054》
My Blog→http://xelloss0824.blog130.fc2.com/
Twitter→http://twitter.com/ masahiro824
マイリスト→mylist/21846723
コミュニティ→co566026
『戦闘〜FINAL FANTASY Ⅵ〜』を弾いてみた
Played by Masahiro
今回は『FINAL FANTASY Ⅵ』の戦闘曲です。
予告ではシューティングでしたが、諸事情により、
もとい弾けそうもなかったので、心が折れる気がしたww
近いうちに挑戦はしてみようかとは思います
あと、生放送も始めましたので、
ご興味あれば、お越し下さいwwbr
曲の最後が切れるように終わっています。
【使用機材】
History GH-LC(Snow White)
GT-8(REVERB)
Pro-tools LE 7.4.2
M-AUDIO(STUDIOPHILE BX5)
《前作→sm12994320》
《次作→sm13210767》
My Blog→http://xelloss0824.blog130.fc2.com/
Twitter→http://twitter.com/ masahiro824
マイリスト→mylist/21846723
コミュニティ→co566026
Ⓒ1994 SQUAREENIX CO.LTD.
『ダッタン人の踊り』を弾いてみた
『ダッタン人の踊り』
作曲:アレクサンドル・ボロディン
新作うpしました。
過去には多くのシンガーが『ストレンジャー・イン・パラダイス』というタイトルで歌い、
有名なポップソングにもなっている曲です。
また、最近では話題のゲームである『キャサリン』にも使用されているとのこと。
【使用機材】
History GH-LC(Snow White)
GT-8(REVERB)
Pro-tools LE 7.4.2
M-AUDIO(STUDIOPHILE BX5)
《前作→sm13122054》
《次作→sm13394634》
My Blog→http://xelloss0824.blog130.fc2.com/
Twitter→http://twitter.com/ masahiro824
マイリスト→mylist/21846723
コミュニティ→co566026
【UTAU】 Division → Destruction of UTAUloid 【Chorus of 7】
REVERB ABUSE = w=....its so funny when i actually mess with Reverb..But 7 of my many many fav UTAU are singing the Division thing that miku originally sung by Cosmo-p...Who i might add is an AMAZING!! music composer :DDDDDCHORUS UTAUNukupoidAkimoriJaniSpeedyTetoYowaMochiOriginal singer: Miku and her appendsUTST/VSQ,Intrumental: UTAUreni from youtube
Spring Reverb/スプリングリバーブ/モズライト編/Mosrite/ベンチャーズ/テケテケ
2011/01/29Spring Reverb Comparingスプリングリバーブ弾き比べ1.Direct No Effector2.JC-120 Attached3.BOSS RV-34.Electro Harmonix HolyGrail5.DigiTech Digiverb6.Danelectro SpringKing7.BOSS FRV-18.DigiTech RV-79.strymon blueSky10.Fender ReverbBox Reissuehttp://www.b-c-v.jp/
【ボカロ】きゅっきゅっきゅっぼくキュゥべえ【まどか☆マギカ】
sih5632です。VY1オリジナル曲「きゅっきゅっきゅっぼくキュゥべえ」です。魔法少女まどか☆マギカに登場するQBが可愛らしくおうたを歌います。かわいいね。Tempo120/Reverb&Maximize済/作曲:sih5632(piapro.jp/sih5632)/イラスト:鮭弁当さま(誰得QBフリー素材[pixiv illust_id=16936949])/2011/02/26製作■piaproに音源・歌詞をUPしました:piapro.jp/t/XNVq
『結婚行進曲-WEDDING MARCH-』を弾いてみた
お待たせしました?
前作から1ヶ月近く空いてしまいましたが、新作動画の投稿です。
今回は、結婚式でおなじみの曲を歪ませて弾いてみました。
デキは前回の物から比べれば格段に良くなっていると思いますw
【使用機材】
History GH-LC(Snow White)
GT-8(REVERB)
Digitech TONE DRIVER
Pro-tools LE 7.4.2
M-AUDIO(STUDIOPHILE BX5)
《前作→sm13394634》
《次作→sm13971098》
My Blog→http://xelloss0824.blog130.fc2.com/
Twitter→http://twitter.com/ masahiro824
Facebook→http://www.facebook.com/#!/pages/Masahiro/155451747847249
マイリスト→mylist/21846723
コミュニティ→co566026
Music by:FELIX MENDELSSOHN
【猫村いろは】ココロ・キセキを唄ってくれました
トラボルタPさんのココロ(sm2500648)と、ジュンPさんのココロ・キセキ(sm2844465)です。オケは、蜜柑丼さん(http://kiko.fuyu.gs/micandonburi/)のMIDIを使わせていただきました。絵は、ピアプロより、しづさん(http://piapro.jp/t/QIET,http://piapro.jp/t/gjuF)、135さん(http://piapro.jp/t/Sx2N)からお借りしました。自分でやったことは、下手糞な調教と、それをごまかそうと思ってreverbかけたくらいです。 mylist/25071545
【猫村いろは】イキたいの。【カバー】
sih5632です。ぼいじゃあ様の名曲「イキたいの。」(sm13828533)の猫村いろは版です。オリジナルは初音ミクでぼいじゃあ様作です!素晴らしい歌!/イラストはpiaproから宮々様の「りんご」(piapro.jp/t/YD7F)をお借りしました。ぼいじゃあ様piapro(piapro.jp/voyager2fat)宮々様piapro(piapro.jp/mamyonyvv)/sih5632 piapro(piapro.jp/sih5632)/いろはの声の処理について:270hz以下をHPF,ReverbはPlateのプリセット,Limitterで声を圧縮してます,「ねぇお願い,いきたいの」のコーラス部分は40centずらした声を重ねています,その上で全体にMaximizer。/sih5632の他カバー作品【VY1】ひぐらしのなく頃に you【カバー】sm13078760
のらりくらりと☞文学少年の憂鬱;歌ってみた
レイモンド・チャンドラーのマーロウものを現在進行形で読んでます。タフな男だよ、あいつは。
本家様(ほえほえP:sm9340347)
使用Effect:LPGEQ/Classic Auto-Filter・Comp・Chorus・Delay・Reverb/Tls_Maximizer
歌(という名の騒音)・mix(という名の音いじり)・動画(というか静止画):のら
◆コーラス×2・メイン一発録りで歌いました。初めの歌い方を間違え、終わり頃になってようやく落ち着いてはきたのですが、どうもしっくりこないですね。聴きづらいですが、どうか聴いて頂けるとありがたいです。
前作:ハロ/ハワユ(sm13513954)
次作:わすれんぼうの予定です
週末ゲーム実況「トロと休日」やってます。よければ!(mylist/23537782)
誠実ゲーム実況「バンピートロット」もよければ(mylist/23918910)
