キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク append solid】 さよならを待ってる 【カバー】
Ripsync、さなり様イラストを使用させていただいてます
【鏡音リン append power】 夏休み 【カバー】
Ripsync、さなり様イラストを使用させていただきました
【初音ミク】サーフ天国、スキー天国【松任谷由実カバー】
ミクがうちに来て23週間。
2週間前から、AviUtlをぼちぼち使い始めたわけですが、
やはりRipsyncも使いたい、というか、私はさなりさんのミクが、愛嬌があって好きなのです。
そんなわけで、今回は2つを融合してみました。
しばらくは、このパターンで行くことになるかと。
お借りした素材等は、以下のとおりです。
口パクのミク=さなり様
スキー動画、サーフィン動画=NHKクリエイテイブ・ライブラリ様
イラスト(ゲレンデのミク)=ピアプロより、紺碧☆様
イラスト(サーフィンしているミク)=ピアプロより、karasawa様
どうも、ありがとうございました。
前作→sm22665223 次作→sm22805115
その他の投稿作品→mylist/38446677
初音ミクにグレープの「19才」を歌わせてみた
また、さだまさしの曲を歌わせてみました。マイナー路線をひた走ってグレープ時代の「19才」です。まっさんPだけでなく低音レンの人とか春告鳥の人とか、まっさんの曲を歌わせる人が増えて来てまっさんのファンとしては嬉しいかぎりですねー。みんな頑張れ~。動画作成には、RipSync+さなり様packを使わせて頂きました。 マイリスト→mylist/4918451
【鏡音リン・レン】 ミルク 【chara】
リンちゃんメインでCharaのミルクを、元気よく歌ってもらいました。DTM知識ゼロだったうP主だが、何とかここまで作れた。(ここから先は、もうどうして良いやら><;) 【Ripsync素材】 さなりさん 【イラスト(ピアプロより)】ワカコヒメ モエさん / ごち太さん / 銀河さん / から拝借。 【原曲見つけた→】sm2389927 作ったモノ→ mylist/11505305
【鏡音リンACT2】rebirth【鏡音レンACT2】
リンレンACT2が届いたのでさっそく作り置きベタ打ちミクをACT2に差し替え~。
生まれ変わったということで「rebirth」をチョイス。
|0M0) 動画の作成にはRipSync2&さなりさんPAK(sm2039074)を使わせていただきました。
■リスト mylist/3667651
【初音ミク】 シンデレラたちへの伝言 【高井麻巳子】
うしろゆびさされ組の高井麻巳子さん1stシングル曲(1986年)をミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【鏡音リン】 THE THEME OF AE111 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1997年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 結局、ライバルに一矢報いる事無くGr.Aレースはなくなってしまいました。 ■EK9のテーマ→sm9512316 ■他の曲→mylist/17329707
■ONEリマスター版(2020年4月):sm36677712
【初音ミク】ふわふわ時間【演奏もしてみた】Ver.1.9ぐらい
オラオラです。
■極私的な自己満足のための再ミックス
■sm8783482を上げて以来、どうも納得いかずにチョコチョコと修正。Ripsyncの口モデルのみこれまたチョコチョコと使わせていただきましたm(__)m
ミクかわゆい。あ、リンもいますね。 まいしる→mylist/15835424
【巡音ルカ】 小指の想い出 【伊東ゆかり】
伊東ゆかりさんの曲(1967年)をルカさん、リンさん、ミクさん順番に歌っていただきましたwww(ぇ?ww
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ルカ・リン・ミクを使用していますm(_ _)m
【鏡音レン append power】 ふたりの夏物語 【杉山清貴&オメガトライブ】
RipSync2、さなり様イラストを使用致しました。
【巡音ルカ】MUGO・ん…色っぽい【VOCALOID】
懐メロ・・・ ルカさんにてMUGO・ん…色っぽい(ルカさんはRipsyncにてさなり様のデータを使用しています)
【いろは&ミク&ゆかり】迷い猫オーバーラン! はっぴぃ にゅう にゃあ
今回は、「迷い猫オーバーラン!」のオープニングテーマで「はっぴい にゅう にゃあ」です。猫なら「猫村いろは」と思いもしましたが、「結月ゆかり」が来ましたので、この子と「Miku Append(Soft)」との三人で歌ってもらいました。また、猫声は、left:結月ゆかり,center:猫村いろは,right:Miku Append(Soft)です。ついに、うちにもVocaloid3用の歌声ライブラリーが来ましたが、「猫村いろは」で調声したものを、ほとんどそのままで歌わせているので、今回もVocaloid3の本当の力を知らないままです・・・メイン動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【初音ミク】シーズン・イン・ザ・サン / TUBE
TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】今ボクの中にある小さな勇気<改訂版>【オリジナル】
改訂版です。事実上の1作目です。クチパク部分はRipSyncを、画像はさなり氏の物を使わせていただきました。動画とか音質とかエンコードについて再勉強しました。こんなもんでいーんでしょうか?
---
2023/10/28 「既存楽曲復活祭」にエントリしました!投稿日時の古さでアピールします!
---
2026/01/12 「既存楽曲復活祭2026」にエントリしました!当時のニコニコの雰囲気を感じて欲しい!
『初音ミク』でZARDの『負けないで』
ZARDの『負けないで』です。泉水さんの歌い方とは全然違いますが、ミクらしく可愛い雰囲気になったかな?動画作成にRipSyncを使用させて頂きましたが、背景等の加工がまだ出来ませんでした。たくさんのコメントありがとうございました。修正版を作りましたのでよろしかったら見てください。 sm2050345 まだまだ初心者なのでいろいろと教えてもらえるとうれしいです。
【UTAUカバー】君の体温【千代田レイト】
今から10年ほど前にリップシンクして歌ってくれる技術sm1760028があったことに驚いたので…
現時点で公開されているRipSync2を試してみました。
背景は昔撮ったティーセット、絵は自分で描いたものです。
口パク、ずれてないといいなあ…(´・ω・`)
お借りしたもの
オケ:本家より、男性用キー+4 sm9189786
ust:サムカワ様よりお借りしたustを一旦ベタ打ちにしてから調声しました。
ボーカル:千代田レイト(自音源)、轟栄一4th明(ほんの少しだけ)
再調声やら編集やら:叔はつ
絶対可憐チルドレン 『早春賦』 【ミク・リン・メイコ Ver.】
絶対可憐チルドレンの4曲目のEDの『早春賦』をうちの3娘・・4娘でした(笑)に歌ってもらいました。
ホント、この曲はいい曲ですね。気に入ってます。
今回も口パクプログラムの『RipSync』とさなりさんの絵を使わせていただきました。(作者さんいつもアリガト~~です。)
あと、怪しい所満載ですけど聴いてみて下さい(笑)(ペコリ)
【追伸】一応、薫=MEIKO 葵=ミク 志穂=リン でパート分けしてます。
【巡音ルカ】オフコース「YES-YES-YES」
オフコースの歌より秋という感じの1曲をルカさんに歌ってもらいました。因みに何度聞いても「私も連れてって」という声は聞こえてきませんのであしからず■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■更に背景は「フリー素材屋Hoshino(http://www.s-hoshino.com/)」より素材をお借りしております。■マイリストはこちら→mylist/7244527
【巡音ルカ】 砂の城 【斉藤由貴】
斉藤由貴さん(1988年)の曲をルカさんに歌っていただきました。
サビのコーラスはミクさん、リンさん(Act1,2)、レン君(Act,1)、おさコレPoidさん(nm8892797)に参加いただきました♪
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ルカを使用していますm(_ _)m
mylist/6401748
【鏡音リン append sweet】 Broken Sunset 【菊池桃子】
Ripsync、さなり様イラストを使用させて頂いてます。
【初音ミク】 ハリハリホホホー 【オリジナル】
ぎりぎりのタイミングですかね? ハロウィンっぽい曲です。 不思議の国に迷い込んだすべての人達に送ります。 レッツ・ハリハリホホホー! >>>●作詞・作曲:10Q (http://www.nicovideo.jp/mylist/24252540) 動画の部分は基本的にRipSyncを使わせて頂きました。ただし、、、あまり意味なかったかな? ●調子に乗ってピアプロにカラオケ用音源をアップしました。 >>>http://piapro.jp/t/iIUE
【帳音ルノ】カゲロウデイズ【UTAUカバー】
\てってれれー!/
Ripsyncとつんでれんこが なかまに なったぞ!
きづちのどうがが レベルアップした!(たぶん)
…という訳ではい、きづちです!そういえばルノさんだけ単独で動画上げてないぞあれっ…と思ったので今回はルノさんに「カゲロウデイズ」[sm15751190]を歌ってもらいました!
※帳音ルノ…帳音ヤノのg-15亜種。トマト溺愛の吸血鬼おねえさま。
また、当動画に登場する血らしきものは目の前でトラックに轢かれたトマトです。(きりっ
ustお借りしました→sm15843220
素材お借りしました→nc19030、nc10595、nc3325
毎度お馴染みきづちまいりーすと*mylist/25734972
【結月ゆかり・東北ずん子】愛読書【オリジナル(セルフカバー)】
team windfall 第一作リメイクになります。
オリジナル音源は、こちらでどうぞ。
【結月ゆかり・天音サクラ】愛読書【オリジナル】
http://tmbox.net/pl/591741
作詞・作曲:はむすたぁ
編曲・調声:しゃーべっと。
イラスト:ぽち
動画作成
MMD制作:はむすたぁ
Ripsync2・Aviutl:しゃーべっと。
お借りものは、動画にクレジット及び親作品登録しています。
windfall list:mylist/38824720
twitter:@windfallblue
【初音ミク】でZARDの『きっと忘れない』
もう、一年が過ぎますね・・・「きっと」じゃなくて、絶対忘れないですよね。泉水さんの代わりにはならないですが、うちのミクも大ファンということでお許しください。動画作成には、Ripsync2を使わせていただきました。ZARDが好きなので…>mylist/4698586■歌詞職人さんなのかな?いつも本当にありがとうございますm(__)m
【ONE】THE THEME OF AE111【オリジナル】
リマスター版です。動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。歌詞の英語部分などの表現が変なのは見逃してください orz ■鏡音リンVer:sm9531108 ■ONE版EK9:sm36677526 ■他の曲:mylist/17329707
【初音ミク】松たか子「サクラ・フワリ」
松たか子さんの歌っていいですよね~♪■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■更に背景は「CutChips(http://www.cutchips.com/)」「風と樹と空と(http://kaze-sora.com/)」より素材をお借りしております。■作品が徐々に増えてきましたのでリスト化しました→mylist/7244527
絶対可憐チルドレン 『MY WINGS』 【ミク・リン・メイコ Ver.】
絶対可憐チルドレンの2曲目のOPを『MY WINGS』をうちの3娘達に歌ってもらいました。
ちなみに声優さんバージョンですので2度下がってます。こっちの方が私は好きなのでこっちにしてみました。
今回も口パクプログラムの『RipSync』と絵はさなり氏のを使わせていただきました。(作者さんアリガト~~です。)
あと、怪しい所満載ですけど聴いてみて下さい(笑)(ペコリ)
【初音ミク】聖母たちのララバイ【岩崎宏美】ミュシャ
■背景はアルフォンス・ミュシャのマドンナたち ■Ripsync2 と 鍋焼き猫 様の ミク を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■作詞:山川啓介 作曲:木森敏之 ■マイリスト => mylist/11343563
