キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】 Superstar 【カーペンターズ カバー】V.0.5
Carpentersの「スーパースター」です。
オケはnetで入手したMIDI file(作者不明)をベースに手を加えたものです。
動画はRipSyncによるものです。(ツール作者naou様,動画素材作者さなり様,Wurlitzerエレピ写真作者Fetz様に感謝いたします。)
投稿物一覧はmylist/39818376です。
(2008/05/08追記:訳詞職人様ありがとうございました。また、V.1.0を投稿しました→sm3233631)
『ビューティフル・ストーリー』 月面兎兵器ミーナED 【初音ミクVer.】
月面兎兵器ミーナのEDビューティフル・ストーリーを我が家のミクに歌わせてみました。井上麻里奈さんみたいに歌わせるのって難しいですね・・・。少し音程とかタイミングとかずれている所がありますけど気にしないでください(汗)動画は予告とかEDとか適当に切った張ったしたのでゴチャゴチャです。今回も口パクプログラムの『RipSync』を使わせていただきました。(作者さんアリガト~~です。)あと、所々ミクの絵でミーナ見えないとか言わないでください(汗)(はめ込んでから被っている事に気が付いたのでした…orz)では聴いてみて下さい。(ペコリ)
【初音ミク】 Superstar 【カーペンターズ カバー】V.1.0
Carpentersの「スーパースター」正式リリースです。
声域的にやはりちょっと高めがよさそうなのでオリジナルキーから+3し、唱とmixも再調整してみました。
オケはnetで入手したMIDI file(作者不明)をベースに手を加えたものです。動画はRipSyncによるものです。(ツール作者naou様,動画素材作者さなり様,Wurlitzerエレピ写真作者Fetz様に感謝いたします。)
投稿物一覧:mylist/39818376
追記:英語の発音ですが、ミクにはそもそも英語固有な音素が収録されていませんのでイロイロごまかしながら似させねばならないという結構トリッキーな調整wが必要となっておりまして、敢えてミクでやるという心意気を汲んでいただけば幸いです。
2013/10/20: 5年ぶりにV3English版を作りました。sm22086358
【巡音ルカ】テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」
ルカさんに、テレサ・テンの名曲を歌っていただきました。日本語が下手ですがそれは御愛嬌ということで・・・
■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。
■更に背景は「フリー素材屋Hoshino(http://www.s-hoshino.com/)」より素材をお借りしております。
■マイリストはこちら→mylist/7244527
【初音ミク】 風、つかまえて! 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1998年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
北島三郎 与作 (初音ミク)
どうも。演歌初挑戦です。うねるような歌を研究したくなったもので、練習曲のつもりで作っていたら、なんか楽しくなってきたもんで、つい投稿してしまいました。本当におもしろかったです。余談ですが、ミクってヘイヘイホーってうまく歌えないんですね。ハモリ担当のメイコは問題無かったのに。どうしても修正できなかったので、そのまんまです。どうかお手柔らかに。写真はニコニ・コモンズのnc2926 みずねこさんとnc4323 ペンキチさんよりお借りしました。ripsyncはさなりさんのミクです。御礼申し上げます。マイリストmylist/15714412
【蒼77】バイバイ【オリジナル】
臣真多解でございますm(_ _)m 卒業ソング作ってみたくて、こうなりました^^; 立ち絵はまた EXCEL にて作成しました。最後のコーラスは、紅音きぃ、春人ナツ子、高音ミル、JJ.千種の4名様です。☆☆☆☆☆ 映像素材は Futta.NET様からお借りしておりますm(_ _)m ☆☆☆☆☆ 闇の人様、サドル3P様、板橋 竜様、sm17061644 の広告ありがとうございましたm(_ _)m 本当にありがたいです^^ ☆☆☆☆☆ それでは、さらっとご視聴お願いいたしますm(_ _)m
初音ミクが歌う 『愛は流れる』
TVアニメ 超時空要塞マクロス挿入歌「愛は流れる」
■口パクは sm1934499 様のRipSyncを使用させていただきました
■ミクCGは eeee様(ピアプロhttp://piapro.jp/eeee)の「口パク初音ミク」を使用させていただきました。
■マイリスト mylist/7326029
世界中の誰よりきっと 初音 テスト
ほぼ無修正でテストあげです・・シングルCD、出てきたんで作ってみました・・・が・・かぶってました・・失礼・・・ハモリ・・インチキです・・すいません・・ripsync、さなりさん、いつも感謝です・・・修正しましたー(sm2204060)
【IA&結月ゆかり&MAYU】 デンキ街の本屋さん OP 齧りかけの林檎
今回は、「デンキ街の本屋さん」のオープニングテーマで「齧りかけの林檎」です。「IA」をメインにコーラスに「結月ゆかり」と「MAYU」で歌っていただきました。わたしは、楽譜が無いと出来ない人なので今回は、こちらsm24612918を参考にさせて頂きました。TVアニメサイズなのとピアノアレンジ、コーラスも無し。そのままでは使えないので、無い所は耳コピで作りました。耳コピ出来無い私でもなんとかしてくれるソフトの力を借りて作成しました。元々出来無い人がやっているので多少は取り違いが有ると思いますが、気にせずに、聴いて下さい。参考動画->sm24612918使用ソフト ボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【UTAU音源配布】WAVEFILE【ラスティン:Mild】
別音源のボツ音源が奇跡的にラスティンぽい声だったので追加音源として出してみます。
すでに配布しているStandard(sm29878184)に比べて、今回配布する『Mild』は名前の通り発音がややマイルドな感じで幼い声質になっています。
Standardよりも癖が少ないので使いやすいと思います。
また、StandardとMildをセットにした『Double』も配布します。よろしくお願いします。
■配布所:http://bit.ly/2enaiJC
あと、ついでに今回使用したRipsync2用データも配布してみます。
https://bowlroll.net/file/124169
■ust:LASTremini様
■使用ツール:Ripsync2
■自音源配布動画:mylist/54961149
【鏡音レンACT.2】菊地真「迷走Mind」
MASTER ARTISTの第二弾は真王子の迷走Mindです。滑舌対策に時間を掛けましたが、なかなか難しいです・・・■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■目が逢う瞬間→sm4285242、目が逢う(がくぽVer)→sm4615437、ふるふる(L4U)→sm4612308■マイリストはこちら→mylist/7244527
【ネギトロを轢かれ隊】 ほらね、春が来た 【うしろ髪ひかれ隊】
アニメ「ついでにとんちんかん」OP曲(うしろ髪ひかれ隊(1988年))をミクさん、リンさん、ルカさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ミク・リン・ルカを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【巡音ルカ】【けいおん!】巡音ルカにふわふわ時間を歌わせてみた
初めて作ってみました.3:02からのラップがしんどかった;;Utagoe作者様,MikuMikuVoice作者様,Ripsync作者様,Sanari様に感謝します.
【初音ミク】True Distance【アニソン風味のオリジナルw】
オリジナル初アップです。歌詞はファンタジー系のアニメやゲームの主題歌を意識して書いてみました。改めて聞くと音源のショボさに泣きたくなりますが、最後まで聞いていただければ幸いです。なお、動画はRipSync2(http://www29.atwiki.jp/ripsync)により作成、さなり様作成の初音さんと、背景はハートオブエタニティ様(http://www.thoe.net/)の『The Last Utopia』を使用させていただきました。この場を借りまして厚く御礼を申し上げますm(__)m
【IA&結月ゆかり&MAYU】輪るピングドラム ED 灰色の水曜日
今回は、「 輪るピングドラム」のエンディングテーマで「灰色の水曜日」です。「IA」「結月ゆかり」そして今回から新しくメンバーに入った「MAYU」で歌っていただきました。時間が、たってるので、あまり覚えてないのですが、エンディングで使われていたと思うので、エンディング扱いにしています。暗い曲なのであまり好まれないと思いましたが、私は、こういうのもすきなので、歌わせてみました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、Sperion様が「スペリオンの空」にて、公開されている物を参考にしました。
【初音ミク】横浜チャンテメドレー!2013【横浜DeNAベイスターズ】
横浜万歳!
ミクさん初投稿です。
何度もハマスタに足を運ばせてくれた、この1年に感謝を込めて。
「勝利の輝き」~「チャンテ0」~「チャンテ1」~「チャンテ2」~「チャンテ4」~「攻めまくれ」~「開港横浜」~「熱き星たちよ」
ほか'13年と題した通りの、色んな応援歌のフレーズを仕込んでみました。
小池選手、お疲れ様でした。
野球の試合を観ていて、人生で初めて涙が止まらなかった。
最高にかっこよかったです。
<使用ソフト>
VOC:初音ミクV3
DAW:Studio one(ミク同梱)
画像:PaintTool SAI、JTrim
動画:aviutl、Ripsync2
変換:つんでれんこ
各ソフトウェアの開発関係者様に感謝!
【IA&結月ゆかり】はたらく魔王さま! OP ZERO!!
今回は、「 はたらく魔王さま!」のオープニングテーマで「ZERO!!」です。「IA)」と「結月ゆかり」に歌っていただきました。この歌は、私が、とても気に入ってる曲なので選曲しました。毎回の事ですが英語は、わからないので、私が理解出来る範囲と後は、耳で聞き取った音で歌わせています。発音がちがっても、「この人には、こう聞こえてるんだ・・・」って感じで軽く流して下さい。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【初音ミク】卒業写真 / 荒井由実
荒井由実(松任谷由実)の「卒業写真」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。バックの画像は作者撮影(八王子市内・2015年)のものです。
初音ミクにながされて藍蘭島OP「DAYS」を歌ってもらいました。
去年の3月くらいから放置してたものをripsyncで遊んでみました。mylist/3493700
【初音ミク】に「1グラムの幸福」を歌ってもらいました
初音ミク、わくわく動物ランドいっきま~~す♪
冗談はともかく、松本隆+飯島真理の曲にはいいのがありますね。
■RipSyncにピアプロのeeee様(http://piapro.jp/eeee)にいただいた口パク画像を組み合わせて使っています。
初音ミクで聖母たちのララバイ(修正版)
mylist/3098822
【絵について】ripsync以外の絵はほとんど自前です。大抵調声とミキシングで精根尽きるので、直感で適当に描いた絵を使っちゃってます。焦りすぎですかね。
【初音ミク】Cagayake!GIRLS【けいおん!OP Full】
けいおん!のOPのCagayake!GIRLSをミクに歌ってもらいました。
この曲は聴いてて楽しいね。お気に入りです。
メイコ・リン・ルカはコーラスとか担当です(よく聞こえないと思いますけど・・・。)やっぱ、ミクに横文字歌わせるときついですねぇ...(って私だけですかねぇ??(汗))
『わっしょい!』とか『せぇ~~の!』とかも作ってみたのですけど、ちょっと微妙です。(4人で言わせてるから少しは聞けるかな?)
今回も口パクプログラムの『RipSync』とさなりさんの絵を使わせていただきました。(作者さんいつもアリガト~~です。)
それとピアプロの方からもきになる一枚があったので使わせていただきました。
【追伸】音源修正、MMD版とあわせてみました→sm7178992
【雪歌ユフ】ユフの夢は夜ひらく【カバー】
臣真多解でございますm(_ _)m PC不調→データサヨナラ;; バックアップは大事です;; ユフ誕生日おめでとー!参加できなくて残念だお;; ショックのためオリジナル作る気力が・・・。 ☆☆☆☆☆ 板橋 竜様、サドル3P様、sm15504518 の宣伝ありがとうございましたm(_ _)m 早くオリジナル作れるようにします。 ☆☆☆☆☆ モノラルなのは仕様です。 ☆☆☆☆☆ 歌い方はフリーダムですのでご注意を。
【黒羽ツト】WAVEFILE【UTAUカバー】
ツトさんにWAVEFILEを歌っていただきました!
イラストは本家様のトレスです!
そして動画の方はripsyncを使ってみました!
きづちさんアドバイスありがとうございました!
本家様【sm14257396】
vsqは本家様よりお借りしました!ありがとうございます!!
連続音Verできました!【sm20031338】
マイリスト【mylist/27867562】
【初音ミク】 すうぃーとぷりんずでい 【オリジナル】
オリジナル七曲目です。
雨が降り注ぐこの時期なので、雨の日のデレソングをお届けします。
今日も雨が降ってる♪ だけど♪ 悲しいことなんてないよ♪
とろけるプリンをお楽しみください。
Ripsync2 α 20080301版 さなり様のイラスト素材を使わせていただきました。
mylist/11064292
Twitter akanerin96
【初音ミク】 ひだまりの詩 / ル・クプル
初音ミクにルクプルの名曲「ひだまりの詩」を歌ってもらいました。意外とスローテンポな曲でもいけてる…? 音符の強弱には苦労しましたが…( ´・ω・) コメントお待ちしてます! 前作はこちら⇒ sm2017719 環境:MIDI音源SC-8850/MIDIシーケンサーCherry/オーディオ編集Audacity/画像作成RipSync/ビデオ編集VirtualDub
【結月ゆかり穏・純・凛】ソードアート・オンラインⅡ OP2 courage
今回は、「 ソードアート・オンラインⅡ」のオープニングテーマで「courage」です。いつの間にか「結月ゆかり」の新歌声DBが出ていたので、クロスシンセシスを使って「結月ゆかり純」をメインに、やさしく歌う所を「結月ゆかり穏」、強く歌う所は「結月ゆかり凛」で歌っていただきました。ただし調声が悪かったみたいで、微妙な変化になってしまいました・・・私は、楽譜が無いと出来ない人なので、こちらを参考にさせて頂きました。参考動画->sm24889737使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
初音ミクの『Heaven Is A Place On Earth / Belinda Carlisle』
◆Miku Append solid 版→sm10601699 ◆ミクの洋楽2作目です ◆「ヘベン」はやりすぎかもしれませんが、YouTubeの外人さんにウケてるようです◆原曲PVの映像は面白いので参考にしてみました◆RipSyncとさなり様ミクRSI-large-mikuを使わせていただきました◆英語曲 Physical(vivid)→sm11878918 My Heart Will Go On→sm9932237 ネバーエンディングストーリー(ルカ+ミク)→sm6096632 Heaven Is A Place On Earth→sm2817925 Nothing's Gonna Stop Us Now(ミク+ルカ)→sm8991834 Love In The First Degree→sm5821877 Venus (ミク+リン+ルカ)→sm6861689 Toy Boy(ミク+リン)→sm7323050 Hard To Say I'm Sorry(ミク)→sm1767216 Hard To Say I'm Sorry~Get Away(ルカ)→sm6383656◆全作品→mylist/3005563 ◆原曲のPV→sm1888206 ◆ピアプロ http://piapro.jp/initializedee
