キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『私にハッピーバースデイ』 万能文化猫娘OVA 【初音ミクVer.】
万能文化猫娘OVAのOP『わたしにハッピーバースデイ』を初音ミクに歌ってもらいました。この曲の横文字のところはやっぱり微妙です・・・。でも少しは聴けるようになったかなぁ~~・・・っと(汗)あと・・・少し音痴です(笑)◆今回も口パクプログラムの『RipSync』を使わせていただきました。(作者さんアリガト~~です。)◆へたっぴですけど聴いてみて下さい(ペコリ)
【鏡音レン】 ホタルノヒカリ 【カバー】 ver1.0β
レンミクで修正 sm7955625 ナルトの疾風伝OPです|・ω・)ノ 主レン君ちょっち若めです。コーラスレンきゅんです。後でレンミクもやる予定でふ|・ω・) Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました。(´▽`)アリガト! 他作品はこちら mylist/7166743
追記 標記を変えました。ホタル違いに見えるらしいので|・ω・)
【レンミク】 ホタルノヒカリ 【カバー】 ver1.0β
レンミクで修正しました|・ω・) Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました(´▽`)アリガト! 他作品はこちら mylist/7166743
レンでTomorrowを歌ってみた|・ω・)
作詞・作曲 杉本 竜一氏の歌です。とぅもろー とぅもろ~♪ が耳に残りまふ|・ω・) Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・) 他作品はこちら mylist/7166743
【巡音ルカ】 Lonely Lonely (門あさ美:カバー曲)
昔の曲ですがツインギターが好きだったのでDAW(DTM)でトライしてみました。楽譜がないのでコード進行は適当、音がチープなのは仕様ですw テレビ出演やライブ活動は殆どしない人だったようなので知名度は低いと思いますが、おしゃれで魅力的な曲がたくさんありますね。背景画はジブリ魔女の宅急便から。(口パクはRipSync+さなり様ルカを利用)
【UTAってみた】猫かぶっちゃいらんない【歌う音ナミ】
歌う音ナミさんにフナコシPの「猫かぶっちゃいらんない」(sm3542423)を歌っていただきました。子どものころ引っ越しが多かった自分には、この曲は沁みます。
動画には、ナミさんの中の人が作成したRipSyncモデルを使いました。モデルデータの配布場所はこちら →http://utaunenami.blogspot.com/2010/05/uta-and-2nd-ripsynch-model.html
【初音ミク append light】 クリスマス・イブ 【山下達郎】
山下達郎さんの曲(1983年)をライト・ミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用させていただいてますm(_ _)m
【波音リツ】Wish...【UTAUオリジナル】
紫音です。何気に私も初投稿から一周年となりました。■今回の曲はTurboX(http://turbo.mods.jp/)のターボさん作曲の「Wish...」という曲です。素敵なピアノバラードです。でも、詞の方は切なくも感動的でもなく単に「なかなか新作出さない私に対するりっちゃんのお怒り」の曲だったりします。ちなみに、タイトルは原題そのままなので、実は微妙に関係なくなってたりします。あと、かなり低いですが、オクターブ下げてたりします。元のオクターブのも作ってはありますが、かなりサビがキンキンしてると感じたので、こちらにしました。もし聞きたい方はこちらからhttp://d.hatena.ne.jp/zionyaduki/20100705 ■背景はピアプロから一琉さん(http://piapro.jp/kuro0415)と江麻さん(http://piapro.jp/amenon)のものを合成させていただきました。■mylist/18483513
【初音ミク】なかよしお泊り倶楽部 ver.0.01
■使用画像:FLELEミク、AMINOミク ■使用ツール:VocalReducer、RipSync ■作詞:石嶋由美子 作曲・編曲:福田裕彦 歌:宍戸留美 ■気になっていた声の跳ねる部分だけ直したバージョンです。 ■あと、OPも歌わせてみました。→sm14208586
【初音ミク】坂本真綾の奇跡の海をRipSyncしてみた【RipSync】
RipScync(http://www29.atwiki.jp/ripsync/pages/1.html)の使用テストを兼ねて作ってみました。
音とVSQの素材はsm1250829から無断で拝借しています(申し訳ありません・・・)問題があればすぐに削除します。
【初音ミクV3】 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- OP SAVIOR OF SONG
今回は、「 蒼き鋼のアルペジオ -アルス•ノヴァ-」のオープニングテーマで「SAVIOR OF SONG」です。英語の部分は「初音ミクV3 English」,日本語は「初音ミクV3 Dark」声が聞き取れなくなってしまう部分がいくつか有ったのでそこは、「初音ミクV3 Vivid」で歌っていただきました。既に「初音ミクEnglish」がメンバーに居たんですが、私は英語がダメなのと調声などの使い方が、いまのやり方とは、違うので、この子を避けていたわけですが・・・そろそろとは思ったのですが、全部英語なんて私のテンションが続かないので、それなりに英語使っている歌で今思いつくのが、この歌だったので挑戦しました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【ONE】風、つかまえて!【オリジナル】
リマスター版です。動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。 ■ミク版:sm9574956 ■他の曲:mylist/17329707
【初音ミクNT】土曜の夜はパラダイス / EPO
EPOの「土曜の夜はパラダイス」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
想い出がいっぱい 初音 テスト
えー・・・物置にあった・・・ビデオデッキにはいっていたテープに・・・「みゆき」が録画されていまして・・・そのEDを歌ってもらいました・・・実は「思い出がいっぱい」じゃなくて「想い出がいっぱい」だったんですねぇ・・・しらなかった・・・いっぱい上がってますね・・すません・・・キー高いんでインチキハモリで誤魔化してます、失礼;;・・・RipSync、さなりさん、ありがとうーーこっそり、修正+別バージョンsm3999154
【初音ミク】なかよしお泊り倶楽部
■使用画像:FLELEミク、AMINOミク ■使用ツール:VocalReducer、RipSync ■作詞:石嶋由美子 作曲・編曲:福田裕彦 歌:宍戸留美 ■修正版:ちょっと聞き辛かったのをV0.01としてhttp://db7.voiceblog.jp/data/ruy/1273240355.mp3とsm14274505アップ。
【初音ミク】神様のメモ帳 OP カワルミライ
今回は、「神様のメモ帳」のオープニングテーマで「カワルミライ」です。「MIKU Append(Dark)」メイン、声の性質上ハッキリしない部分があるので、そこはノーマルのミクでカバーしています。コーラスにもノーマルのミクで歌ってもらいました。Vocaloid3用の歌声ライブラリを予定していたのに、なぜか6人のミク(MIKU Append)がいます。私にとって今一番魅力感じてるのは、ミクと言うことですね。Vocaloid3の本当の力を体感出来るのはいつのことかな・・・動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
こんなもんじゃない! 初音 テスト
物置をあさっていたら、SDガンダムプラモの「ZZガンダム」を発見、そういえば、DVDの「ガンダムイボルブダブルドットスラッシュオメガ」のエピソード10の歌、ZZに合ってたなぁって思って、つくっちゃいました・・・GEΩエピソード10のED曲です。ミク画像はさなりさん作です。RadioLineで合成して、ripsync_αで仕上げて、AviUtlでEDを合成しましたーーありがとございましたーー
【初音ミク・鏡音リン】With You Smile 女声二部合唱Ver. 【RipSync】
混声三部合唱曲
「With You Smile」
女声二部構成版
みなさま、いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
調子に乗って8年越し久々のうpシリーズです。
RipSyncではRSIをお借りするだけの作品です。
合唱コンなどでは混声三部Ver.が主流かも分かりませんが、女声二部Ver.で作ってみました。
他は相変わらず特に大きな変更はしていません。
過度な期待はしないでください。ノ><)
例によってつっこみは大歓迎です。( ´艸`)
コメント、お待ちしています。お気楽にどうぞ☆
勝手にSpecial Thanks..
RipSync 製作者 さま、
山羊五条 さま(ミク, リン RSIご提供)、
Cycle of 5th さま、
RRice さま(背景画像ご提供)
【巡音ルカ】セーラームーン・セーラースターズ OP
公開4作目です。曲はセーラースターズから「セーラースターソング」です。メインルカ・コーラスミク使用。「も」はきかないように 仕様素材:ripsync@ウィキより。さなり様のルカ使わせてもらいました。 mylist/13229907
【初音ミク】心凍らせて【テレサテン】
■作詞:荒木 とよひさ 作曲:浜圭介 ■Ripsync2を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■マイリスト => mylist/11343563
【初音ミク】 私の夏 【森高千里】
森高千里さんの夏曲(1993年)をミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【初音ミク&猫村いろは】 べるぜバブ ED2 つよがり
今回は、「べるぜバブ」の2番めのエンディングテーマの「つよがり」です。「初音ミク」メインで、コーラスに「猫村いろは」です。この曲、好みだったのですが7月から別の曲に代わってしまって聴けなくなってしまいましたね。で、放送されなくなったものは、それが解禁日と勝手に考えて作ちゃいました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「同人音楽の森」にて、なお様が委託販売されている物を参考にしました。参考データ-> なお様:【中川翔子】つよがり(べるぜバブED)【弾いてみた】 sm14921362
テスト動画【初音ミクオリジナル】
※すでに過去にアップしたことのある曲です。
初音ミク口パク処理:RipSync2 / 初音ミク素材:ミク【俯瞰立ち絵】(eeee様)/ 背景動画素材:乱舞るスター(tiger-and-dragon様)/ クロマキー処理:Wax2.0 / 字幕処理:Windows Live Movie Maker / 字幕フォント:はなぞめフォント(Asterism様)/ 作曲ソフト:Cubase5 (MIDI音源)、VOCALOID2 / 音声マキシマイズ処理:GoldWave / 動画mp4変換:GOM ENCODER
鏡音レンで「デイドリーム ジェネレーション」【幽遊白書ED】
6作目。 幽☆遊☆白書ED5、デイドリーム ジェネレーション(馬渡松子)です。 リンVer.の方がいたので自分はレンでやってみました。 オケ見つからないので無謀にも耳コピに挑戦! 初MIDIでしょっぱいですがいちおう歌がメインということでカンベンしてくだちい… (´・ω・`) 代わりにリンのコーラスを盛ってみた。 ■Thnx!:RipSync(naou氏&さなり氏) ■(2008/10/10)遅まきながら1000再生感謝! ■スイミン不足(リン&レン)→sm3862470、他のVOCALOID→mylist/5236075、バンブラ→mylist/8387866
NEWELF@REIWA「向日葵(ひまわり)」初音ミクV4X 2021ひまわり
米津じゃないです。オリジナル(なので、普通の歌ですwww)
ややこしい東京オリンピックも始まり、賛否両論ですが、アスリートの皆さんは、それぞれの空を目指して高く背を伸ばしている。彼らの舞台は、たとえ観に行けなくても、陰ながら精いっぱい応援したいですね。
DAW:Cakewalk by BANDLAB
ピアノ:Keyzone Classic Basic Electric Piano(フリー)
ストリングス:SI-String
ヴォーカル:初音ミク V4X(これだけ、お高い!!)
FX:
Sonitus fx Delay(フリー)
Lisp(フリー)
その他コンプレッサー等はCakewalkのもの
背景:
Ripsync2&eeee様のミクさん(おきに!ありがとうございます)
pixabay
【初音ミク】セーラー服と機関銃【薬師丸ひろ子】
■来生えつこ 作曲:来生たかお ■Ripsync2 と 鍋焼き猫 様の ミク を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■マイリスト => mylist/11343563
【初音ミク&猫村いろは】べるぜバブ ED1 Answer
今回は、「べるぜバブ」のエンディングテーマの「Answer」です。初心者向けのようで、楽譜からの入力は、簡単ですしカラオケなどでも歌いやすい曲だと思います。初心者には、丁度いいと思う曲です。今回「猫村いろは」が追加しました。評判通りの優等生で手をかける事無く普通に歌ってくれます。これで、選曲の幅が広がりそうです。
catch me 初音 テスト
catch meをカバーしました。。。中山美穂さんのです。。。昨日、作るって豪語したので作りました。。。オケは友達からもらったmidiファイルを加工しました。。。ちょい手抜きです、すません。。。間奏で、友人宅で発見した「カスタムメイド3D」のダンス映像を加工して使ってます。かわいいっすなぁ。・・・背景に、noname さんより ステージA 23.zip(arena_v3)を、ほか、さなりさん作ミクをお借りして、soundengine、Ripsync、RADIO LINE、AviUtlでしあげてます、ありがとですーーー
