キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【IA&猫村いろは】 機動戦士ガンダムAGE ED1 君の中の英雄
今回は、「機動戦士ガンダムAGE」のエンディングテーマで「君の中の英雄」です。「IA」メインでコーラスは「猫村いろは」です。今回、最初から「IA」で調声しましたが、異常な声がほとんど無く、これこそV3って感じで、とても調声しやすい子でした。この歌がたまたま合ってただけかも知れないし、それと日がまだ浅いのでわかりませんが・・・使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【巡音ルカ】 さわがしい楽園 (TVドラマ「人間の証明」ED主題歌)
イントロ無しで1番のみですがカバーしてみました。背景動画はNHKクリエイティブ・ライブラリー素材、口パクはRipSync+さなり様ルカを利用。
【GUMI&結月ゆかり】そふてにっ ED つまさきだち
今回は、「そふてにっ」のエンディングテーマで「つまさきだち」です。「megpoid(power)」メインでコーラスに「結月ゆかり」に歌っていただきました。「megpoid」は、まえから、メンバーに居ましたが、破裂音みたいなのがひんぱんに出て余分な調声が多くなってしまうので敬遠していましたが、声質自体は、好きなので、今回気合を入れてすることにしました。V3用のライブラリーなのだから、もっと扱いやすいと思っていましたが、V2ライブラリーの「初音ミク」より手間の掛かる子とは・・・私の感覚では、IA>=いろは>ゆかり>ミク>megpoidと言った感じでしょう。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【初音ミク】星空のガイキング
■作詞:保富康午 作曲・編曲:菊池俊輔 歌:ささきいさお ■使用画像:さなりミク ■動画作成:RipSync2 ■使用オケ:nm8375088 ■小さい頃、このDXじゃない方の大空魔竜持っていたな。シッボの蛇腹が妙に良くできていた記憶。もっとも廉価版は…腹の下の蓋が開いて、小さな単色のガイキングパーツが入っているだけだったり。 P.S. の~みそ小さなとか思った記憶が…頭の片隅に…。
【雪歌ユフ】UTAWASETE【オリジナル】
臣真多解でございますm(_ _)m ユフさんです。永遠の初心者の私のために作ってみました^^; 今回もEXCELで絵を・・・トレースしましたm(_ _)m ☆☆☆☆☆ 使わなくていいエフェクトかけたり、余計なSE入れたり、いろいろ無茶してます。皆様のアドバイスが頂けたら嬉しいです^^ ☆☆☆☆☆ それでは、さらっとご視聴お願いいたしますm(_ _)m ☆☆☆☆☆ コメ、マイリス、広告かたじけないですm(_ _)m ユフの絵モドキはEXCELの図形でなんとかしました^^
【初音ミク】 Explorer 【オリジナル】
5曲目です。探検大好き人間のための曲です。 いつまでも夢を追い求め、新しい出会いを求め、新しい景色を求め、世界中を飛び回る。帰りを待っていてくれる人がいるから、旅の話を聞かせる人がいるから、今日も走り続ける。答えなんていらない。 自分の目で見て、自分の耳で聞いて知らないことを知る。さぁ、旅に出よう。 Ripsync2 α 20080301版 さなり様のイラスト素材を使わせていただきました。※修正しました。 sm18026226 良かったらこちらも聴いてください。mylist/11064292
【MMD】Night Ranger -When you close your eyes-初音ミクで洋楽カバー
外人さんから励ましのメールもらったりしてます。なにやら「あめーじんぐ!!!」だそうです。オイラが思うに、英語の発音とかに過敏なのは、我々日本人の方なんじゃないかなぁと・・・。ネイティブさん達はストレートに音楽として楽しんでる気がします。使用したツールMikuMikuDance GuitarPro6 CubaseElement RipSync使用したモデル@七葉1052式初音ミク
【IA&結月ゆかり】夏色キセキ OP Non stop road
今回は、「夏色キセキ」のオープニングテーマで「Non stop road」です。「IA」メインで、サブに「結月ゆかり」で歌っていただきました。今までにも有ったことですが、どうも聞き取りにくいところがありまして・・・、いい方法は無いかと、探してみたら、たどり着いたのが、これ:sm17631706です。ボーカル音だけ抜き出せるものなのですね。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
おなじ星 初音 テスト ファイナル
約4年前に作成したsm2061173、おなじ星のカバーを修正しました。。。修正しきれていませんが、、、勘弁してください;;ミク画像は、さなりさんの作品です、他、aviutl+拡張プラグイン,radioline,ripsync,nicoencなどでしあげました。みなさん、ありがとござましたー
冒険でしょでしょ?(映像つき Short version) / 初音ミク
sm1813719 様の映像と sm1180358 様の音声をお借りしてます。歌う初音ミクは、RipSync RC 20071228版とその中のデータを使わせていただきました。作ってほっとこうかと思ったのですが、せっかくつくったのでどうということはないものですがアップします。 / mylist/151576
テスト動画【初音ミクオリジナル】
※すでに過去にアップしたことのある曲です。
初音ミク口パク処理:RipSync2 / 初音ミク素材:ミク【俯瞰立ち絵】(eeee様)/ 背景動画素材:乱舞るスター(tiger-and-dragon様)/ クロマキー処理:Wax2.0 / 字幕処理:Windows Live Movie Maker / 字幕フォント:はなぞめフォント(Asterism様)/ 作曲ソフト:Cubase5 (MIDI音源)、VOCALOID2 / 音声マキシマイズ処理:GoldWave / 動画mp4変換:GOM ENCODER
big country -inwards- ミクで洋楽カバー
スコットランドで1980年代に結成された、ヒット曲がイン・ナ・ビッグカントリーが有名な1っ発バンドです。
2001年にボーカルの方亡くなったそうです。v3で打ったのが原因で、やむなく口動きません。
ギター・ベース: GuitarPro6をampletube
ドラム・xln-addictive・サンプリングCDからのバスとスネア
使用ツール RipSync
さなりさんのミク
【南斗夏姫】私には星が見える【カバー】
臣真多解でございますm(_ _)m 回線障害でネットに繋がらなかった時間を有効に利用して、夏姫さんにミドリカワ書房の「私には星が見える」を歌って頂きました。動画の髪型は曲に合わせてます。夏姫さんにもオリジナルを用意してるのですが、これ、やっていいのかどうか迷ってます^^;(R-18ではありませんw) ☆☆☆☆☆ それではさらっとご視聴お願いいたしますm(_ _)m
【鏡音リン】ヘッドライト・テールライト【ウクレレ】
中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」を鏡音リン&ウクレレで。前回のプロジェクトX OPの「地上の星」に引き続き、プロジェクトXのEDです。リンはGEN値をいじると結構大人っぽい声が出せる事がわかって収穫です。このシリーズ、かなりお気に入りです。RIPSYNC2データは山羊五条様のデータを利用させていただきました。
【初音ミクV3(Dark)&Megpoid(Native)&猫村いろは】 琴浦さん ED 希望の花
今回は、「 琴浦さん」のエンディングテーマで「希望の花」です。「初音ミクV3(Dark)」メインで、コーラスを「Megpoid(Native)」「猫村いろは」に歌っていただきました。この歌は、私が、とても気に入ってる曲なので選曲しました。多分知名度の低い曲だと思います。それと、最初は「Miku Append(Dark)」で調声していましたが出来上がりが「初音ミクV3」の発売日と重なったのでこちらの方を使って公開する事にしました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【猫村いろは&結月ゆかり】 アニメ『AMNESIA(アムネシア)』 OP Zoetrope
今回は、「 AMNESIA」のオープニングテーマで「Zoetrope」です。「猫村いろは」をメインにコーラスに「結月ゆかり」で歌っていただきました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
鏡音リンが歌う『Give me love and money!』
精一杯調整して歌わせてみました。何せ歌詞が全部英語なんで。。。ちなみにこの曲はどんな感じで歌ってるのか全然わからないので一応想像で歌わせてみた。曲と歌詞はH"さんのものから、背景絵はfanaさんから、RipSync使用でそのRipSync絵はさなりさんからお借りしました。対比動画 → sm2465364
【IA&結月ゆかり&MAYU】 デンキ街の本屋さん OP 齧りかけの林檎
今回は、「デンキ街の本屋さん」のオープニングテーマで「齧りかけの林檎」です。「IA」をメインにコーラスに「結月ゆかり」と「MAYU」で歌っていただきました。わたしは、楽譜が無いと出来ない人なので今回は、こちらsm24612918を参考にさせて頂きました。TVアニメサイズなのとピアノアレンジ、コーラスも無し。そのままでは使えないので、無い所は耳コピで作りました。耳コピ出来無い私でもなんとかしてくれるソフトの力を借りて作成しました。元々出来無い人がやっているので多少は取り違いが有ると思いますが、気にせずに、聴いて下さい。参考動画->sm24612918使用ソフト ボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【初音ミク】 コイビト 【替え歌】
今年もうちのミクさんが応援します!
ミク:ますたーも信じてますから。今年こそ大ヒットの曲を♪
アッツ:ああ、自分の底辺脱出はだいぶ先ですね・・・
原曲:ライオン(マクロスFオープニング)
作曲:菅野よう子
作詞:Gabriela Robin
リップシンクイメージ:さなり
※敬称略
替え歌歌詞・動画:アッツ(mylist/30120467)
【初音ミク】PCゲーム さくらさくらOP『see-saw!!』を歌って貰いました
ボカロ初心者が作ったピアノ弾き語り風、PCゲームさくらさくらのOP『see-saw!!』です。動画の説明やUP状況、ゲームのレビュー、画像をブログ、部多内蔵助のベタ打ち日記http://blog.livedoor.jp/betauti/で紹介しています。ぜひ覗いてみて下さい。
作成にあたり、スコアは透羽~音楽サイト~さんhttp://sukehane.mistysky.net/HP/からお借りして作成しました。また、RipSyncの素材はさりな様のものを使わせて頂きました。
【初音ミク】マクロスF ED『ダイアモンドクレバス』を歌って貰いました。
ボカロ初心者が作ったピアノ弾き語り風で、マクロスF ED『ダイアモンドクレバス』です。アニメ本編のレビュー、画像をブログ、部多内蔵助のベタ打ち日記http://blog.livedoor.jp/betauti/で紹介しています。ぜひ覗いてみて下さい。
作成にあたり、RipSyncの素材はRipSyncの素材はさりな様のモノをお借りして作成しました。
【鏡音リン・レン】ラスパルマスの天空【オリジナル】音質改善版
完成版できました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2909922遅くなってしまいましたが、上下反転の原因がわかったのでFLVファイルを修正しました。暫定修正版は消します。テンポ変動をripsyncが正しく認識してもらえないのかサビ前から口が合ってませんorz2番の歌詞入れと同時に、コメントいただいた間奏も後々は手を入れるつもりです。さなり様のイラストを使わせていただきました。今までの曲もどうぞ。http://www.nicovideo.jp/mylist/5725936
【UTAUカバー】M【PRINCESS PRINCESS】
こんばんは、骨美人Pです。
口パクさせたくてLipsyncやRipsyncを導入したのですが何故か両方ともエラーが出て使えなかったので、aviutlのモーフィングで人力リップシンクしました。途中でPCリフレッシュする羽目になって正直しんどかった(主に復旧作業が)。
落ち着いた雰囲気にしたかったのでイ長調(原曲キー-3)です。
【課題】単独音の練習
USTと一緒にデフォ子さんの口パク素材も置いておきます。→(https://drive.google.com/drive/folders/0B6QlXAZ2fZ01SVNiZ180emJkU2M?usp=sharing)
投稿動画(mylist/53563438)
【IA&結月ゆかり】ろんぐらいだぁす! OP ♡km/h
今回は、「ろんぐらいだぁす!」のオープニングテーマ「♡km/h」です。「IA」をメインにコーラスに「結月ゆかり」で歌っていただきました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
【初音ミクNT】新しい街で / 今井美樹
今井美樹の「新しい街で」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミクNT】レイニー ブルー / 徳永英明
徳永英明の「レイニー ブルー」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。
ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】 X'masがいっぱい 【工藤静香】
工藤静香さんのベストアルバム「gradation」(1988年)よりクリスマスソングをミクさんに歌っていただきました。口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用しましたm(_ _)m
mylist/6401748
【鏡音リン、レンオリジナル】ガラスノナカノワタシ
過去の作品聴いてくれた方、コメント付けてくれた方、ありがとうございました。◆久しぶりに投稿できまして感慨深いものがあります。◆リン、レン共にact,1で作りました、act,2もインストールはしているのですが、人格が変わって今までとは違う子になっちゃうみたいでまだ、ぼく自身、心の整理がついてないです。◆今回もRipsync使わせて頂きました。neou様、さなり様ありがとうございます。過去に投稿した作品です。→mylist/6689403
【8bit darling project】 初音ミク
すご~く出遅れた感が・・・、8ビットダーリンプロジェクト http://www.crypton.co.jp/8bitdarlingproject/ RipSyncにてさなり様の絵をお借りしました
雨音はショパンの調べ 巡音 テスト
えー、知り合いがルカさんを買ったということで、自作のミクデータつかえないかなーと思い実験しました・・・が、むずいです。。。;;一番手直し時間がかからなそうなのが、作りかけだったこの歌でした。。。音声に時間がかけられなかったので(もうくんなっていわれました;)、ごまかしがいっぱいなので、こっそり上げ、、、失礼しました。。。ルカ画像は、さなりさん(http://www.q-ice.com/index.htm)のをいつもお借りしています。さなりさんーありがとーーー&Ripsyncありがとーーこっそり修正(sm6988729)
クラシック(JAM) 巡音 テスト1.5
ジュディアンドマリーの「クラシック」カバーです。。前に上げたのを、ルカさん中心で修正しました。。。ルカさん、むずいです、、、ミク(髪型かえています・・)、ルカの画像は、さなりさんの作品です。SoundEngine,RadioLine,ripsync,で仕上げました。ありがとうございました
