キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音ツインズ】初デート【オリジナル】
音が高い高いってコメントばっかなので移調して少し下げました。Finaleにsmfファイルをインポートして再生できることが判明。今回はYAMAHAの無料音源ではなくFinaleの音源を使用。マイリスト:mylist/11431733 今日は暁の車を進めようと思ってたんだけどね~。。
【初音ミク】パープル・ミステリー【石川ひとみ】
■作詞:川越 進 作曲:川越 進 編曲:小田 啓義 ■naou様 Ripsync2を使わせてもらいました。 ■なるべく透明感のある声で歌ってもらいました。 ■マイリスト => mylist/11343563
【鏡音リン】分別しましょ【オリジナル】
みんなの歌採用狙いですwww ピアプロより春日菖蒲さん、coulinさんの絵を使用させていただきました。春日菖蒲さんの絵は萌え~、ですね。 ripsyncって背景に画像表示できたんですね^^; 今回のは今までの中では一番お気に入りです。 マイリスト:mylist/11431733 暁の車が予想以上のカウント増で驚いています。静かな夜と水の星が抜かれてしまった。
雨音はショパンの調べ 巡音 テスト2
前作(sm6124160)の1番の歌詞ミス修正、2番の音程修正、音質の調整などをしました。画像は使い回しです。。。手抜きですません、、、ルカ画像は、さなりさん(http://www.q-ice.com/index.htm)のをいつもお借りしています。さなりさんーありがとーーー&Ripsyncありがとーー
RADIO(JAM) 初音 巡音 テスト
友人に貸していたジュディアンドマリーのアルバムが返ってきまして・・・これまた勢いで。。。シングルCDの中身がみつからなかったので、アルバムの曲をVocalReducerで、カラオケ化して、ミク、ルカに歌ってもらいました。ごまかすのにユニゾンにしてます。。。さなりさん作のミク、ルカをつかっています。ありがとうですーripsyncカスタマイズ版で仕上げました、ありがとー
【初音ミク】メイン・テーマ【薬師丸ひろ子】
■作曲:南佳孝 作詞:松本隆 ■Ripsync2 と 鍋焼き猫 様の ミク を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■マイリスト => mylist/11343563
オレンジのダンシング フル 初音 テスト
そろそろwindows7 の導入を考えていて、検索していたら、ななこS「OS]ってギャグがあって、なついと思い、だれもつくっていないようだったので、作ってみました、、、1983年のアニメ、ななこSOSのOP曲です、、、EDはすでにありましたが(作っちゃいました、、すいません;)、、、さなりさんのミクをつかわせてもらってます、、、Sound engine,Radio Line,Ripsync_Alphaで仕上げました、ありがとうございましたーーーー
【鏡音リン】 心の旅 -1994年最後の日- 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1994年)です。 元々誰かが歌うを事を想定せずに書いた曲なので、高低差が大きく、人には歌う事が困難なのですが、さすがはVOCALOIDといったところです。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【初音ミク】 風、つかまえて! 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1998年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【鏡音リン】 夜の風 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1998年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【初音ミク】 ありがとう! 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1998年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【波音リツ】かまいたちをカバーしてもらいました【UTAU】
紫音です。またカバーですが……この選曲は何でしょう? 急に聞きたくなったところまでは覚えているのですが、なぜか歌ってもらってしまいました。オケはとらハSS収録のS2MIXのものです。相変わらず通常連続音ver1.0です。■原曲は前述のとおり風に負けないハートのかたちS2 MIXです。メロディラインは「ばーど本舗」さんと「plastic」さん(夢の音楽館登録曲)のMIDIを参考にさせていただきました。■動画は相変わらずのRipSyncでさなりリツを口パクしたものと、背景にすぺじゃにのサンプルの絵を合わせたものになりました。タイトル長すぎるって言われたので略称にしてみました……でも、私この略称最近はじめて知ったんですが(ってか、他に削れるだろうという突っ込み)■その他作品:mylist/18483513
素顔のままKISSしよう 初音 テスト
えー前に廃車した車の荷物を整理していたらーーManishのCDが出てきたので作ってみましたーMMDでちょっとだけモーションを入れてみましたーnoname さんの ステージA 23.zip(arena_v3.zip)、らぶ式ミク、さなりさん作のミクなどをお借りして、Ripsync2_Alphaで合成しましたーーありがとござましたーこそこそマイリスト(mylist/5158578)
ロンリー・チェイサー 初音x2(3?)テスト2.1
(sm9300562)を修正しましたーご指摘があった音量改善、OPを多少豪華に、音程再調整、パートわけを原曲よりに、歌詞をウケ狙いから多少まじめモードに、などなど、今回使わせていただいたもの、VPVP wikiより・MikuMikuDance (Multi-Model Edition)・動き(モーション)あず氏、relations ミク ソロ用モーションデータ・ステージーnoname さんより ステージA 23.zip(arena_v3.zip)・ミク画像ーらぶ式ミク(オブジェクト補完)・さなりさん作のミク(一部改造)、その他一部マニアック品をお借りしました、aviutil,Ripsync_alphaなどで、合成しましたーオケはボーカル・リデューサーで作りましたーありがとうございましたーー
初音ミクで【こいのうた】
DTM初心者で、耳コピ曲・初投稿です。GO!GO!7188の「こいのうた」に挑戦してみました。原曲を知ってる方も知らない方も聴いていただけると幸いです。動画には、Ripsyncとeeee様のRSIを使用させていただきました。ありがとうございます。
初音ミク オリジナル曲 #5 『そのひとことが言えない』
音ゲー界では伝説の人、あんみつ(はにぃP)です。今回で8回目の投稿です。
★
久しぶりに真面目に作りました^-^;;;
★
3拍子のバラード? みたいな感じ?! です、とりあえず。
★
歌詞に深い意味はなく、実体験とか関係ないのであまり気にせぬよう。
★
動画はまた"ripsync"のお世話になりました。
素材もまた さなり さまのデータを利用させて戴きました。
★
背景写真はサロマ湖と函館、曲とは無関係。きれいに撮れたから貼っただけです。
★
なんか口パクずれてます、すいません。
★
mp3→http://piapro.jp/t/01Bf
★
私の作品りすと→mylist/21752055
★
埋もれてもいいので、いつもより少し多くの人に気に入ってもらえれば、それだけで嬉しいです。
、、、なんてね。
★
よろしくお願い致します。
FORTUNEをレンきゅんに歌てもらた(`・ω・´)
あらたにもらた|・ω・)ノ
RipSyncと、さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・)
背景はおとめ座群です(´∀`)
【オリジナル曲】夏色夢色パラダイス!/初音ミク
はじめまして。初音ミクさんに昔作ったオリジナル曲を歌ってもらいました。
◇この曲は1999年8月にNiftyのFMIDIORG(MIDIオリジナルフォーラム)に、SEIというハンドルネームで投稿したMIDIをミク用に再調整したものです。
◇RipSync https://w.atwiki.jp/ripsync とeeee様のミク(俯瞰立ち絵)を使用させていただきました。
◇背景画像は各フリー素材サイトから入手しました。
【初音ミク】 「シンフォニー」~ARIA The ANIMATION を歌わせてみた
ARIA The ANIMATIONの挿入歌で、牧野由依さんが歌う「シンフォニー」をミクさんに歌ってもらいました。オケも耳コピしてDTMで打ち込みしてみました。
原曲様はこちら→sm6901351
背景画/HayashiKisara様(ピアプロより)
http://piapro.jp/content/l55222hstd82wzii
口パク用ソフトはRipsync、そしてRSIファイルはeeee様のミク素材を使用させていただきました。
ありがとうございました。
他のうp物→mylist/21914642
【初音ミク】Innocent Eye'sに挑戦【カバー】
PCゲームInnocent Eye'sのOPをミクさんに歌っていただく OP曲聴いて購入決定していたとかいい思い出・・・ 今回もRipSync2α+さなり様モデルにお世話になっております。追記 あ~、こんなにコメもらってうれしい!! ちょっと事情があってPCいじれなかった期間がありましたが、これからも精進していこうと思います 再挑戦いたしました→sm14778819 マイリスト→mylist/13862299
【初音ミク】なかよしお泊り倶楽部 ver.0.01
■使用画像:FLELEミク、AMINOミク ■使用ツール:VocalReducer、RipSync ■作詞:石嶋由美子 作曲・編曲:福田裕彦 歌:宍戸留美 ■気になっていた声の跳ねる部分だけ直したバージョンです。 ■あと、OPも歌わせてみました。→sm14208586
【雪歌ユフ】あとかたずけ【オリジナル】
臣真多解でございますm(_ _)m いつものg-20ユフなんですが、なにか違和感を感じます・・・。なんでだろう・・・?☆☆☆☆☆g-20ユフ番外編シリーズ、次回からは諸事情で投稿を躊躇してたものをいくつか出します。今動画ともどもご視聴よろしくお願いいたしますm(_ _)m
You're My Only Shinin' Star 巡音 テスト
You're My Only Shinin' Star(中山美穂)をカバーしちゃいました。青山テルマの歌い方にはどうも違和感がありますので、あくまでも、中山美穂の歌い方に近づけたつもりです。ミクがあったので、ルカで作りましたが(ルカもあった。。。失礼)、、、むずいです(いつも言ってますが、、、)調整不足失礼。お許しを。・・・ほか、さなりさん作ルカをお借りして、soundengine、Ripsync、RADIO LINE、でしあげてます、ありがとですーーー
【初音ミク】 もしドラ OP 夢ノート
今回は、「もしドラ」のオープニングテーマで「夢ノート」です。「初音ミク」に歌ってもらいました。コーラス入りの伴奏しか無かったので、それを使いましたが、プロの声が入ってしまうと自分の下手さを痛感してしまいますね・・・動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【巡音ルカ】 魅惑劇 (ノヴェラ:カバー曲)
80年代のプログレグループ「NOVELA」のファースト・アルバム「魅惑劇」の最終曲です。気が向いたので久しぶりにルカさんに歌ってもらいました。ミク・リンACT2もちょっとお手伝い。伴奏は耳コピーが基本ですが短くなるようにアレンジしてますw 背景動画はNHKクリエイティブ・ライブラリーから。口パクはRipsync&さなり様ルカを利用。 ■音量up改定版sm15732350うpしました。あんまり変わらないかもw ◇ロマンス・プロムナード(MEIKO)sm5326861
【雪歌ユフ】ユフの夢は夜ひらく【カバー】
臣真多解でございますm(_ _)m PC不調→データサヨナラ;; バックアップは大事です;; ユフ誕生日おめでとー!参加できなくて残念だお;; ショックのためオリジナル作る気力が・・・。 ☆☆☆☆☆ 板橋 竜様、サドル3P様、sm15504518 の宣伝ありがとうございましたm(_ _)m 早くオリジナル作れるようにします。 ☆☆☆☆☆ モノラルなのは仕様です。 ☆☆☆☆☆ 歌い方はフリーダムですのでご注意を。
【初音ミク&猫村いろは】 GOSICK OP Destin Histoire
今回は、「GOSICK」のオープニングテーマで「Destin Histoire」です。「初音ミク」メインで、コーラスに「猫村いろは」で歌ってもらいました。Vocaloid3導入後、初となるわけですが、歌声ライブラリがVocaloid2用なのか、あまり変化を感じていない状態ですが、いずれ3用の歌声ライブラリを入れた時、効果を感じるのでしょう。それよりも、操作が良くもなり悪くなったりと、しばらく慣れる方が先かな・・・動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
こだまでしょうか【金子みすゞの名詩に曲をつけてみた・VY1】(s0001)
ρ(´・∀・`)2011年3月、多くの企業がCMを自粛し、公共広告機構(AC)のCMが大量に流れました。
このCMで初めて金子みすゞの詩を知ったという人や、国語の教科書でみすゞの詩を習ったという人、いろいろだと思います。
震災も原発事故も悲しいけれど、みすゞの詩が多くの人々に希望を与えたのならば、暗闇の中の光明なのかもしれません。
まだまだつらい人、苦しい人がいっぱいいます。
そんな人々に、ニコニコを届けられれば……
絵:兎葉さん
(ゆきはねさんのMIZKIを原案として、RipSyncデータをお願いしました)
写真:まねお@卓球民
曲:まねお/3連P@卓球民(mylist/19760818 twitter:@3ren_p)
※「あすぼう」は原典に基づくもので、CMの「あそぼう」とは異なります。
【初音ミク】 私とChristmas! 【オリジナル】
Q-Kです。 過去の曲に発売当時のミクのクリスマスという設定の詞がついています。 新曲? 間に合わなかったんだ(´・ω・`) 俺はクリスマスはソロ活動って決めてるんで!(泣 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 作詞:松下京子/作曲:Q-K(都会P as 関口義行)/編曲:KSP☆ ■ついったー:Y_SEKIGUCHI ■他の曲→mylist/17329707
【波音リツ】未来の僕へ贈る曲【UTAUオリジナル】
紫音です。9ヶ月ぶりくらいでしょうか、ご無沙汰しております。■今回の曲は煉獄庭園(http://www.rengoku-teien.com/)の煉獄小僧さん作曲の「未来の僕へ贈る曲」という曲です。煉獄庭園さんに関してはひぐらし等でご存知の方もいらっしゃるのではと思います。最初は低音ボイスで作ってたのですが、どうしても高音にノイズが出るので逆に思いっきりgフラグ下げてみました。■口パクは相変わらずのRipsyncですが、今回は瞬きも入れてみました。帽子のベールがあるので今までは左目を弄らないようにしてきたのですが、どうでしょう、違和感ないですかね?■あと、今回REAPERを初めて使ってみましたが、かなりいいですね。MIDI読めるのがこんなに大きいとは。■背景はMMDのサンプルのステージを使ってみました。■mylist/18483513
