キーワード Robovie が含まれる動画 : 19 件中 1 - 19 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
OpenOfficeの図形機能でPaPeRoとRobovieを描いてみた
■今回は諸事情により逆回しです。 ■PaPeRo→ http://www.incx.nec.co.jp/robot/robotcenter.html ■Robovie→ http://www.irc.atr.jp/productRobovie/robovie-r2.html ■音声出力が若干失敗で聞きづらくてすみません… ■ロボビーは意外と曲者で、制作に2時間半かかってたりします。はちゅねみくでも1時間半だったのに。 ■縮小されて見えなくなっていますが、ロボビーの持ってる旗には「ニコニコ」と書いてます。 ■一応言っておきますけど、PaPeRoもRobovieも日本製ですからね!決して中華ロボじゃありませんからね! ■制作物一覧→ mylist/4347715
二足歩行ロボット型PC「RoboviePC」 自己紹介 /ボール投げ
簡単な自己紹介を行います。オプションのグリップハンドを使い、ボールを投げます。
二足歩行ロボット型PC「RoboviePC」 自律動作サンプル ついて行く
頭に搭載したカメラと内蔵PCで自律動作を行うデモです。マーカーを見つけたらその方向を向き、マーカーが遠くなるとその方向へついて行きます。
二足歩行ロボット型PC「RoboviePC」 マスタースレーブ
USB無線LANを接続し、ネットワーク経由でコントロールしています。外部PCとカメラでハンドマーカーを認識し、人間の手の位置を認識します。その情報をロボットに送り、人間と同じ腕の動作を行います。このデモではオプションのグリップハンドを取り付けており、物をつかむことが出来ます。
二足歩行ロボット型PC「RoboviePC」 映像を見ながら操縦
無線LAN経由で、コントローラでロボットの操縦を行います。同時に、頭に搭載したカメラの映像を操縦者のPCに送り、ロボットが見ている映像を見ながら操縦することが出来ます。インターネットに繋がる場所であれば、どこでも遠隔操縦可能です
【パクパク】Robovie-nanoにねるねるねるねを作らせてみた。【パクリ】
ようつべからの転載です。エンディングがうけたので投稿して見ました。
Robivie-nano起き上がり
Robovie-nanoの起き上がりモーション
標準添付のモーションに若干手を入れたものです。
【Robovie-nano】ロボットバトル予選【晶】
2010/3/14(日)福岡のロボスクエアで開催された「第29回ヒューマノイドカップロボットバトル大会」に、Robovie-nanoで出場しました。
その予選のペットボトル倒しの動画です。
予選17位で予選敗退でしたが、1体棄権により繰り上がりで予選通過!
本選進出です!!だが本選の相手は!?⇒sm10030998
【Robovie-nano】ロボットバトル本選【晶】
2010/3/14(日)福岡のロボスクエアで開催された「第29回ヒューマノイドカップロボットバトル大会」に、Robovie-nanoで出場しました。予選17位で予選敗退でしたが、1体棄権により繰り上がりで予選通過!その本選の動画です。
【Robovie-nano】GAHAHA・CUP ピックアップ
2010/04/25 ロボスクエアで開催された「ミニ二足歩行ロボット競技会『GAHAHA・CUP』」よりRobovie-nanoをピックアップした動画です。
Robovie-X Promotion(プロモーションビデオ)
ようつべ転載ヴイストン株式会社製 二足歩行ホビーロボット『Robovie-X』です。はじめまして、Msロボット堂です。Webショップで二足歩行ロボットなどを販売しています。ニコニコ動画にロボット関連の動画が少ないので宣伝がてら投稿します。
マル・マル・モリ・モリ!を二足歩行ロボットに踊らせてみた
ヴイストン株式会社の二足歩行ロボットキット「Robovie-X」と「RB2000」にちょっと関節を追加して、マル・マル・モリ・モリ!を踊らせてみました。※BGMをsm14703284からお借りしています。※振り付けはsm14900619を参考にさせていただきました。
GAUI500X カメラアングル可変計画
クアッドコプター GAUI 500X に搭載するカメラのアングルを調整できないかと思い、その辺に転がっていたサーボを繋いでみました。
プロポ:JR XG8、受信機:JR RG831B、サーボ:Futaba RS306MD-DC(週刊ROBO-XEROのサーボ)
Robovie-nano用サーボのVS-S020Aも試してみましたが、ノイズが乗ってしまいフルスロットルになって暴走しました。
【いまさら】ニコニコ超会金をリアルロボットにしてみた【ニコつく2】
ニコニコ超会議に出展したリアル二足歩行ロボットな超会金です。結局初日はこれしか動かせなかったけど、意外に評判はよかった…こともないかな!前回→sm3954361(二日目必死で変形させてた機体)
【踊ってみた】ハッピーシンセサイザを二足歩行ロボットに踊らせてみた
ヴイストン株式会社の二足歩行ロボットキット「Robovie-X」と「RB2000」にちょっと関節を追加して、ハッピーシンセサイザを踊らせてみました。
※BGMをsm12825985からお借りしています。
※振り付けはsm12926280を参考にさせていただきました。過去作品sm16732172
※以前アップした動画は重すぎたので、低画質なものに変更しました。
ロボットでも、たまには飲みます。
休日でもだらけすぎ注意です。
聞きずらいですが「火事はどこだ」と寝ぼけたこと言ってます。(^^)
出演ロボ
酔っぱらいロボ Robovie-i
おこしに来てくれたロボ MEDUSA NEO
ロボットキット、完成後初起動
ええ、私はロボ好きなんです。念願のRobovie-nanoを手に入れまして、この度無事に組み立て終わりました!ううううごきましたよ!!かわいい!今後は自作のVOCALOID曲でダンスさせてみたいです。
機械仕掛けの僕 SEMICON+Robovie-nano
今回組み立て終わった2足歩行ロボキット「Robovie-nano」とわたくしSEMICONのオリジナルVOCALOID曲「機械仕掛けの僕」でコラボPVを作ってみました!やっぱりロボはいい。いつかは美少女ロボを所有したい私でした。。
