キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 1697 - 1728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】初音ミク オリジナル曲 「千本桜」を打ち込んでみた
何番煎じかわからないですが「千本桜」を打ち込んでみた。
やっぱり不出来です。
明太子@GTさんが配布されているアレンジ譜(http://ameblo.jp/psotomo/)と、かきむきさんが sm16329150 を通じて配布しているピアノ譜を元に打ち込んでみています。
動画は本家の sm15630734 からお借りしています。
音源はSC-88Proのみです。打ち込み暦2ヶ月程度なのでアラをリバーブやコーラスでごまかしています。
でも効きすぎのような気もするしモジュレーションやベンドが気持ち悪いところが多いので、そのうち修正版をアップするかもしれません。→修正版アップしました(sm17417348)。良くなったかどうかは微妙です。
マイリスト: mylist/29681767
【ペルソナ4】 key plus words 【MIDI】
アニメ ペルソナ4より、key plus wordsをMIDIで打ち込んでみました。
正直、出来に納得がいっていないのでお蔵入りにしようかとも考えていましたが・・・もったいないので上げてみます。
「わなっふううううう」は、以前クドわふたーのOPで作った「わふー」を応用してSC-88Proでなんとか作れたのですが、「わなっしいいいいい」は作れなかったので、そこも「わなっふううううう」で我慢しています。
使用音源はMOTIF-RACK XSとSC-88Proです。
マイリスト -> mylist/14324152
mixi -> http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4351887
Twitter -> https://twitter.com/Nanaki_XS
ホームページ -> http://motifxs.web.fc2.com/
【氷山キヨテル・ボカロ先生】ホワイトノイズ【オリジナル】【SC-88pro】
オリジナル曲です。高橋徹也風を狙っています。リスペクト タカテツ 使用機材:レコンポーザ95リリース3、Roland SC-88pro、Cakewalk Music Creator 5、Roland UA-1G、Vocaloid 3 editor+氷山キヨテル(V2)
【INSTRUMENTAL】 「Piano Etude №4」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 http://www.nicovideo.jp/user/12907897/video
HP http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【GUMI】MONGOL800 / 小さな恋のうた【自作オケカバー】
■アーティスト/曲名■
MONGOL800/小さな恋のうた
■作詞/作曲■
上江 洌清作/MONGOL800
■作曲ソフト/VOCALOID■
Singer Song Writer 10/GUMI_Sweet
■うp主より■
春というのは別れと出会いの季節
という事で、今作はモンゴル800の小さな恋のうたを耳コピ+歌って頂きました
SC-88Proで打ち込んだものに始めてVSTやVSTiをあててみました
【今回こちらの動画をお借りしました】sm13995046
【MIDIver】nm17998173 【KAITO V3ver】nm20099292
【VOCALOID作品】mylist/31786905 【MIDI作品】mylist/24229262
【MIDI】GUMI オリジナル曲「パンダヒーロー」を打ち込んでみた
今さらながら「パンダヒーロー」を打ち込んでみた。
私には無理でした。こんな出来でごめんなさい。
原曲の良さを活かすことができませんでした・・・
音が寂しかったので、nm13972436 で配布されているピアノ譜を使わせていただきました。
カラオケ動画は sm13395388 のものを使わせていただきました。
sm17513306 に修正版をアップしています。
マイリスト: mylist/29681767
【なつまち】あの夏で待ってるOP「sign」オルゴール風【オルゴール】
あの夏で待ってるOP「sgin」のオルゴールバージョンです
前から好きな曲で動画付で作りたかったw
柑菜ちゃん可愛いのに不憫すぎワロエナイ…
三年後に後悔させてやる!
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
東方封魔録 体験版
東方封魔録の体験版。MIDI演奏はSC-88Pro。
実機キャプチャ故に製品版共々ジョイパッド等に対応しておらず、別の意味で難しい。
――例によって壮大なネタバレ。
mylist/31051167
初音ミクAppend モルダウ
合唱曲でおなじみの「モルダウ」を昔の音源(SC-88pro)を使ってオーケストラ風味にしてみました。オーケストラの知識はあまりないので、あくまでも「風味」です・・・。なお、合唱曲ですが、ミクさん1人で歌わせてみました。背景の風景にはPIXTAさんから購入した画像を使用しています。ああ、一度でいいから本物の風景を見てみたい・・・。★6月21日に、合唱バージョンを投稿しました!是非聴き比べて下さい。★合唱バージョンは、sm18155539です(^^)/
【INSTRUMENTAL】 「SpringTime」 【ORIGINAL】
フルートのための小品(フルート・エレピ・ベース・ドラム)
その他の曲や動画はこちら
動画 http://www.nicovideo.jp/user/12907897/video
HP http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
天地創造「シルバイン城」を作ってみた
天地創造より、シルバイン城のBGMを耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
初回は雰囲気とBGMにビビってイントロが終わる前に逃げ出したけど、今じゃドラグーン城のスネーク大作戦の方が苦手。
※追記※
Q:天地創造には腐るほど名曲あるのになんでこの曲?
A:投稿してから気付きました……。こんなんじゃ布教できねーや! 私ってほんとバカ!
さらなる広い世界へ→sm20323650 プライムブルー→sm17562957 クワトロ団→sm22670501 船→sm22024077 すべてを乗り越えて→sm19060636 別れの前に→sm22080766
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【ガンダムSEED】あんなに一緒だったのに/See-Saw【耳コピMIDI】
ガンダムSEED HDリマスター記念。
音源:SC-88Pro 2ポート
ピアノロールは右からA01-A16ch B01-B16ch
INVOKE/T.M.Revolution のMIDI動画sm17071930
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
【ギルクラ】ギルティクラウン挿入歌色々オルゴール風【オルゴール】
単独でうpしようと思ったが初の詰め合わせに挑戦
ギルティクラウンのオルゴールアレンジ詰め合わせです
曲順
1「My Dearest」#0:00
2「Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜」#2:20
3「エウテルぺ」#4:27
4「告白」#8:00
5「The Everlasting Guilty Crown」#10:31
「The Everlasting Guilty Crown」はマオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm17021509
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
福岡ソフトバンクホークス #1 柴原 洋 応援歌
先日引退セレモニーにてグラウンドを去りました、ホークス一筋15年、柴原選手の応援歌です。データを作ったのが入団時の1997年頃だと思うので、音楽データも古いです。埋め込みも#31だったり、まだイントロも無い時代でした。
公式の歌と譜割りはこちらから→sm5568918(MSXFAN様の動画)
【初音ミク】見返してやるんだわ(from 夢の樹/岡村孝子)
岡村孝子さんの初期のアルバム『夢の樹』収録の曲。日テレの早朝番組「朝一番天気」ではインストロメンタル版がテーマ曲として使われていたので、当時早起きしていた人なら耳にした事のあるメロディーだと思います。加藤ゆずかさんが大のお気に入りでした(笑)◆初めて DOMINO だけで、しかもほぼ10年ぶりくらいに耳コピーした曲ですが、相変わらず SC-88Pro による一発演奏。もっと派手に「パーン!」って鳴らしたい(響かせたい)ところですが・・・。◆基本的に低需要>mylist/11541571
【銀河の三人】戦闘のBGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
ん~♪ん~♪(鼻歌)・・・あれ、これライディーンじゃん・・・?
ぽちぽち・・・よしできた、[再生]ぽち
~♪~♪~♪~♪ ライディーンじゃねぇか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ってなりながら打ち込みしてました(´_ゝ`)
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
セガマークⅢ風東方紅魔郷「魔法少女達の百年祭」
もしもセガマークⅢで東方紅魔郷が発売されていたら・・・ 原曲→nm17180078 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【巡音ルカ】 「YAKINIKUグラフィティ」【オリジナル曲】
その他の曲や動画はこちら
動画 http://www.nicovideo.jp/user/12907897/video
HP http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
Sagitta Luminis オルガンアレンジ
かなり間が開いてしまいましたが、zolta様のPxoneアレンジシリーズmylist/27814519よりSagitta Luminisの再アレンジです。この曲はシンプルなアレンジのほうが映える気がします。SC-88Proでオルガンの音を再現するテストも兼ねています。
A=466Hz まどか耳コピ関連→mylist/25269763
【悪魔城ドラキュラアレンジ】 -紅き血涙-
悪魔城ドラキュラのBloody Tearsをアレンジしてみました。 感想よろしくおねがいします。 MOTIF ESとSC-88PROを同時演奏すると録音中に、PCがヤバイことになったのは秘密(笑)。 どうぞお聴きください。 音楽投稿用ブログ→http://bomandalicemusic.seesaa.net/article/269671984.html
がんばれゴエモン3「ゴエモンインパクト戦」を作ってみた
「がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め」のインパクト戦の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
ラッパ難しい。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
アクエリオンEVOL「君の神話~アクエリオン第二章」TVサイズオルゴール
マオウさんとのコラボ
アクエリオンEVOLのOP「君の神話~アクエリオン第二章」のオルゴールアレンジです
ゼシカちゃん可愛い!
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm17023322
「月光シンフォニア」TVサイズオルゴール→sm17064487
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【MIDI】怒首領蜂最大往生の1面曲を打ち込もうとした(旧)
(2012/05/06)
大遅刻した修正版sm17754153
比較的聞き取りやすいsm16870363を頼りに手を出してみたものの、玉砕。
効果音と周囲の雑音で所々イミフ化してるのが致命傷すぎる。
特にサビ前とかサブパートとかいよいよもってさようなら。
用意はよろしくないので修正作業は正式稼動待ちの予定。
使用音源:SC-88Pro
mylist/41596629
【偽物語】「白金ディスコ」オルゴールアレンジ【オルゴール】
偽物語つきひフェニックスOP「白金ディスコ」のオルゴールバージョンです
歯磨きが強烈過ぎて眠れない人へ睡眠用BGMにどうぞw
正直やっつけで打ち込んだ為クオリティ低いです
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【ガンダムSEED】INVOKE/T.M.Revolution【耳コピMIDI】縮小版
カスタマイズしたMIDITrailとTMIDI Playerの演奏モニタと背景を重ねています。
音源:SC-88Pro 2ポート
シーケンサー:Logic + XGworks
動画は60fpsです。HDサイズのはこちらsm17024614 再生重いです。
あんなに一緒だったのに/See-Saw のMIDI動画sm17258764
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
【アクエリオンEVOL】「月光シンフォニア」TVサイズ【オルゴール】
マオウさんとのコラボ
お気に入りのアクエリオンEVOLのED「月光シンフォニア」をオルゴールアレンジしてみました
本当にいい曲ですね
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm16710626
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
フロントミッションガンハザード「202」を作ってみた
フロントミッションガンハザードの氷壁202の曲を作ってみました。音源はSC-88proです。
1回しか流れない曲ですが、氷壁202は、台詞はカッコ良いし、状況も痺れるし、曲も良いしの三拍子揃ってるので印象に残ってる方も多いかと。
然しながら原曲の鉄っぽさが上手く出ない。採譜はそんなに間違っていないとは思うんですが。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【東方midi】上海紅茶館 ~ Chinese Tea和風アレンジ SC-88Pro
紅魔郷の上海紅茶館 ~ Chinese Teaを和風にアレンジしてみました。
【midi】 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくと SC-88Pro
俺の妹がこんなに可愛いわけがないから 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくとをmidiで打ち込んでみた。
がんばれゴエモン サンシロウ【魔人城】 耳コピ
~でろでろ道中おばけてんこ盛り~から「サンシロウ」を耳コピしてみました。音源はSC-88pro使ってます。この曲でも使われてるのですが、あのベル?のような楽器、なんていう楽器なんでしょうね...★mylist/31239642★
