キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】アイドルマスター22話ED Happy Christmas【MIDI】
アイドルマスター22話ED『Happy Christmas』
歌:天海春香・如月千早・双海亜美&真美・三浦あずさ・四条貴音・我那覇 響
作詞:貝田由里子 / 作曲:NBGI(椎名豪) / 編曲:Fuming
今回はメロディを入れたバージョンです。前回の(sm16466470)がちょっと音量が小さかった気がしたので、意識して音量を上げて見ました。字幕はまた次回に。
がんばれゴエモンきらきら道中「惑星インパクトを救え!」を作ってみた
「がんばれゴエモンきらきら道中 ~僕がダンサーになった理由~」のファイナルバトル曲、「惑星インパクトを救え!」を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
タイトル長すぎて途中で弾かれました。中途半端ですが16周年おめでとうございます。
ところでVC配信はまだですか…!
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【耳コピ】アイドルマスター22話ED Happy Christmas(カラオケ)
アイドルマスター22話ED『Happy Christmas』
歌:天海春香・如月千早・双海亜美&真美・三浦あずさ・四条貴音・我那覇 響
作詞:貝田由里子 / 作曲:NBGI(椎名豪) / 編曲:Fuming
歌詞も耳コピなので、正確ではないかもしれません。
細かい説明は、ブログの方で
http://puellamagi.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
【巡音ルカ】 「BANされるぞ!」再アップ【オリジナル曲】
sm8837341の画像変更版です。でぷしさんが、素敵なイラストを描いて下さいました。
その他の曲や動画はこちら
動画 http://www.nicovideo.jp/user/12907897/video
HP http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
【オリジナルmidi】Leanan-sidhe
ラナン・シーというあまり良くない妖精をテーマにした曲。SC-88Pro
ファミコン風ガンスターヒーローズ「オープニングデモ(前半)」
もしもファミコンでガンスターヒーローズが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ボス戦BGM」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16250656 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ラパダーナの街」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16249780 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風アリシアドラグーン「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでアリシアドラグーンが発売されていたら・・・ 原曲→sm5910706(0:54~) FMパック装着時→sm16238348 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風メガCD版シルフィード「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでシルフィードが発売されていたら・・・ 原曲→sm111024(0:52~) mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【ショボイ】灼眼のシャナⅢ-Final- OP「 Light My Fire 」【SC-88Pro】
まいどショボイデータでスミマセンm(_ _)m 変調手前のギターなど明らかに色々間違ってる&奥でギャリギャリ言ってるギターが拾えないなど、原曲には遠く及ばないですが、雰囲気くらいは出て・・・ますでしょうか?(^^; イントロは勘弁して下さい(´Д`; シンバルは捏造してます(^^;
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「エンディング」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI配布】 Steins;Gate 8bit - スカイクラッドの観測者
追記:映画公開&フェノグラム記念にMIDI配布します。→ http://goo.gl/2zUF5
Steins;Gate 8bitから「スカイクラッドの観測者」耳コピしてみました。
幾つかバージョンありましたが、色々参考に組み上げました。構成はSC-88Proのみです。
FM独特の音はきちんと再現できてませんが(ノД`)
サビはやっぱ8bit風でもノリノリになれますね!
■「Steins;Gate 8bit/スカイクラッドの観測者」→sm16175032、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/1LEAU
■「Steins;Gate/Believe me」→sm12414712、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/eqKMd
■「Steins;Gate/Solitude」→sm12423582、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/R1Y5Y
■「Steins;Gate/Ringing -Village-(メール着信音)」→sm12441243、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/WGinJ
■その他作品→mylist/6901187
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「IN THE CAVE」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「MEET THEM HEAD-ON」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「JIJY NO RAG」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「FIELD MOTAVIA」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「THE END OF MILLENNIUM」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI】未来日記ED Blood teller 耳コピしてみた。【リテイク】
昨日アップした未来日記EDを修正しました。
修正点は以下の点です。
・サビのメロディの音外れ修正
・サビAのベースの完全リテイク、サビBのベースのオクターブアップ
・Dギターのオクターブ重ね、サビBのDギターのオクターブ変化のミスの修正
これで前の状態よりはかなりよくなりました・・・かも?(;´д`)
データの基本構成はMU1000とSC-88Proのマルチ音源です。
ギター、ベースをMU1000で演奏、ボーカル、ドラム、ストリングス、その他をハチプロで演奏しています。
打ち込みはMML2MID、再生環境はMIDItrail、動画編集にAVIutlとWMMを使用しています。
外部エフェクトはかけておりません。
またヘッドフォンかイヤホン推奨ですので、よろしくお願いします。
マイリスト:mylist/10775328
[Domino]作曲初心者がSC-88Proで作曲してみた[MIDI]
このたびPCを新しくしたので、Dominoで作曲してみたよ! 今まで耳コピしかしたことなかったのでかなりクオリティ低いです。 メロディアスな曲を作れるようになりたいなー 曲名:水に浸る戦争 追記:早速ばれましたが、妖怪の山成分85%です。 かけ離れた妖怪の山アレンジととらえてもいいですよー
色んな曲で発車メロディ1
他の動画で既出なネタが多いですがゆっくりみていってね!!!
一つの曲でバリエーションが3つずつあり、1コーラスずつ流していきます。
ふわふわ時間→ごはんはおかず→恋愛サーキュレーションA→B→C→ヘッドライト・テールライト→そらのむこう→you(リメイク版)
発車メロディマイリストmylist/36927442
you(旧版) → sm4233726
Windows3.1 EPSON版 起動画面+MIDI再生
【懐かし】Windows3.1 EPSON版です。2015年8月時点で現役です。サウンドカードはQ-Vision製ですので正常に音が出ます。MIDIはWindows3.1用ゲームの同窓会から実行しています。VGAドライバがないので640×400しか出せません。 2013/10/10追記>サウンドカードはQ-Vision製WAVE SMITです。MIDIは取り付けていません。MIDIはMPU-98経由でSC-88PROにて出力しています。
【東方】神々が恋したFC
みなさま、お久しぶりです!桜花です。
今回は神々が恋した幻想郷のFCアレンジです。
最初はFCっぽくどこか懐かしく感じれるようなどうがを作りたかったのですが、途中からまったくFCっぽくなくなりました・・・。
なのでとりあえずレトロ感は出せるようにがんばったつもりです。
ちなみに楽器はほとんどハチプロ、時々SD-90というかんじですw
SD-90からは「MG Saw Lead」と「Hybrid Saw」を使っているのでもし分かったらコメントにて^^
どちらも東方原曲に使われている楽器なので分かる人は分かると思います。
あとノイズ音はあえて入れました。(ハチプロのピンクノイズって楽器です。)
それではお楽しみください!!
過去の作品:月時計のFCアレンジ→sm14801470
てづくり SC-88Proの矩形波三音で「独眼竜政宗」(MIDI)
私が耳コピ等で作成したMIDIデータです mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391※一部不明な所だけ楽譜を見て適当にやっているのでほぼ雰囲気だけです。ノイズドラムを入れる等直し所はまだあるのですが、とりあえず公開してみます。一緒に映っているMSXを使っていた頃を思い出しながら作りました。原曲→sm2715602 sm6014280
【MIDI】スーパーマリオRPG【楽しい冒険 愉快な冒険】他4曲
今回はスーパーマリオRPGで電源入れてスタート押さずに置いてると流れるデモを打ち込んでみました
他4曲はおまけで適当に選曲しました(戦闘曲メインですが…)
※クリスタラー戦BGMはFF4のバトル2のアレンジが使用されていますが調子に乗って自分でアレンジしてしまいました
(一番力入れてるとも思われるかもw)
ヘッドフォン推奨です
★関連動画
■【DTM】スーパーマリオRPG【さよならジーノ~星の窓から見る夢は~】⇒sm15950464
■【DTM】スーパーマリオRPGより【楽しいパレード 愉快なパレード】⇒sm16217382
マイリスト⇒mylist/26938218
【SC-88ProとMU2000】で作った曲さらしてみる【作業用BGM】
勝手に抽出してゲームなりなんなりに使っていいよん♪
世の中で一番好きなストリングス?
SFCのFF5の一択です。。。
…曲調がはなわくせいファンの人に響けばいいなぁ
マイリス → mylist/24963463
追記:セイさま!ありがとうございます!!
MIDI POWER Pro 6 ~悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲~より さまよえる魂
MIDI POWER Pro 6~悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲~より さまよえる魂を投稿します
使用音源がSC-88VLでTmidiでSC-88proにエミュレーションしていますので原音とは大きく異なる可能性がありますがご了承ください
このゲーム自体はやってませんが名曲でしたので変換してみました
追記:画面の都合上Bパートは表示していません
MIDI AパートをUM-1Ex、BパートをUM-ONEに接続して録音しています
【TOX】 「道開く、我が剣」をSC-88proで再現するの巻 【MIDI】
エクシリアのミラ編終盤戦闘曲「道開く、我が剣」をSC-88proで再現。桜庭節全開でお腹いっぱいでございます(´ω`)
戦闘曲はミラ編の方が良いなあ・・・気が向いたら残りの2曲も作るかもしれません!
MIDIは需要があればうp。
■(mylist/4523250) ■Twitter(http://twitter.com/Kasiwa_p)
発掘品 SC-88ProでMSX2版火の鳥鳳凰編「メインBGM」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
ノーラと刻の工房より 「さまよえる騎士、見参(タペラヘンキ戦)」
弦楽器っぽい音の練習として、旬なゲームから耳コピしてみました。曲はループさせてません。このゲームの曲は通してアイリッシュな調子でかなり好みなのですが、タペラヘンキがなかなか倒せず耳に残ってましたので、敢えてこの曲をチャレンジ。ギターの存在に後半部分は泣きが入っています。録画に用いたアプリは Domino 1.41です。録音し直ししました→sm17487541
FF9の「あの丘を越えて」を耳コピして、少しいじってみた
FF9より、音楽素人の耳コピMIDIです。
ある程度原曲に近くなるよう再現したものでしたが、
SC-88Proという音源で作っていたので、今手元にある音源で再調整しました。
ただ、明らかに原曲から離れたので、開き直って少し音を増やしたりしています。
【DTM】クロノクロスより 【時の傷痕】【RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~】
クロノクロスよりOP&EDの2曲を打ち込んでみました
やっぱり今聴いてもいい曲です
今回はSONAR8で打ち込み&演奏してみました
トラックビューでやりましたがピアノロールのがほうがいいのかな?(汗)
でも…レベルメーターが動いてるほうが観てて楽しいですよね(これは聴くものだけど)
※音源はSC-88Proだけじゃなく今回はEDのほうでTTS-1を使ってみました
ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
