キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 1793 - 1824 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】銀の灯が消えた街~オルソード~【耳コピ】
セレクテッドソーサリアンVol.1より銀の灯が消えた街~オルソード~を
完コピには程遠い耳コピしましたw
ソーサリアンでもかなりマイナーな部類に入る曲かもしれませんが、名曲なのでお聞きくださいませ。
音源:SC-88Pro
mylist/10775328
【MIDI】 『ストライクウィッチーズ2』よりBGM3曲を耳コピ【第四弾】
ストライクウィッチーズのBGMより『大空の乙女たち』『笑顔の魔法 (Fast Instrumental Version)』『連合艦隊』
を耳コピしてMIDIで再現してみました。
■音源は前半2曲はSC-88pro(EQ・コンプは別)、最後はkontakt4プリセットです。
■選曲基準はただの好み、いわゆる誰得動画。
追記:オケverのOPは実は2種類あって、2期1話と2話などで使われてるのはその別バーションだったりします。
本当はそっちも作りたかったんですが、サントラには収録されてなかったので断念しました。。
ストライクウィッチーズ耳コピ第一弾…[sm12628186]■第二弾…[sm13149300] ■第三弾/私のロマーニャ…[sm14077524]
■第五弾/劇場版…sm17639531
▲耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408]
【音ゲーMIDI】Infiniteを88Proで鳴らしてみた
※注意とお詫び※完全耳コピではありません。あと、ちょっと音が小さいです
この曲をゲーセンでやって実際に演奏したくなってギターを練習して挫折したという、個人的に色々と思い出深い曲です。
当時音ゲーが本当に楽しくて仕方なくて、ほぼ毎日通いつめてました
お陰で、音ゲーはかなり上達しましたが、それに反してギターがさっぱり出来なかったのは、今となってはいい思い出です(笑)
そんなギターも、今は姿を変えてハチプロさんになりました
今回は、SC-88Proを使いこなす為の練習でこの曲をコピーしてみました。僕は歌わないので、ボーカルのパートは『あのトランペット』に差し替えました。
至らないところもありますが、可愛がってあげて下さい。
投稿マイリスト→mylist/25768295
「東の国の眠らない夜」をアレンジしてみた。
「東方文花帖」より「東の国の眠らない夜」 初東方アレンジ。音源:EDIROL SD-90・(眠っていた)SC-88Pro mp3配布します。2012年10月2日まで。http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/118848 パス[higashi]追記>>動画投稿用アカウントを変更しました。今までのまとめmylist/30614193
【MIDI】PC88で好きな曲をMIDIで再現してみた 全4曲
FM音源のあの独特な重厚感とうねりをどう表現するか永遠のテーマだと思います
でもいい音色がないんですよね、特にギターは…(泣)
また、原曲に忠実にしたつもりなんですが…
結果はFM音源版というよりFM音源版とPSG音源版との中間みたいになっちゃいました…
■打ち込み⇒ X68000 + Edz
■演奏 ⇒ X68000 + SC-88Pro + MMDSP(ドライバはZ-MUSIC V3)
ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
ライオン for SC-88Pro カラオケ版
sm15131445のカラオケ版(Vo.音抜き)です。
マイリスト→mylist/27636363
【サンホラ】神話(カラオケ用?)を作ってみた【Cu】
どうもCuです。今回は半年くらい前にやったライブ用に作った音源をうpします。 前半部分は長いので大胆にカットしてます。 イメージはオーケストラで。誰かコレ使ってボカロで神話とかやってくださいm(_ _)m← うpしたモノ達→mylist/11683397 欲しい人用音源→http://www9.uploader.jp/home/curry/ PASS:curry 作成環境 ・Roland SC-88Pro ・MUSIC CREATOR 5
MIDI打ち込み 「ゴーストトリック」より何曲か
カプコンのDSゲーム「ゴーストトリック」より、耳コピで打ち込んで、アレンジというか、何曲かつなげてみました。1曲1曲は割と短めだったので、何曲かつなげて見ようと思ってやってみたら、結局結構長くなってしまいました。最後まで聞いていただければ幸いです。音源はSC-88Proです。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
SEPTEMBER 竹内まりや
大昔のデータを少しいじって上げました。9月なんでw
作詞:松本隆
作曲:林哲司
MOTIF-RACK XS + SC-88Pro
【鏡音レン】牛乳石鹸のうた(耳コピオケ付き)
(2011.09.02追記)投稿者コメントで字幕表示しました。
牛乳石鹸共進社株式会社CMソングより「牛乳石鹸のうた(1951年)」です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞&作曲:三木トリロー(三木鶏郎さんの別名義)
ボカロの立ち絵は「MikuMikuDance Ver.7.39」を、吹き出しアクセと温泉旅館セットはVPVP wikiから借用しています。作者様に御礼申し上げます。キーはCM動画に合わせ、オマケとしてオケを付けてみました。伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【初音ミク】「カガリビト」をSC-88proで再現【MIDI】
millstones様の素晴らしき神曲「カガリビト」をSC-88proで再現しました。
ベースが聞き取り難いので適当です。前奏でベースの音外してますがスルーでよろしくどうぞ!
制作MIDIリスト→mylist/12410748
グラディウスⅢ Aircraft carrier 耳コピ
どもー初投稿ですSFC版のグラⅢのAircraft carrierを耳コピしてみました再現度は・・・アレなんでお手柔らかにorz
制作環境
【SC-88Pro】
ソフト
【Domino】
【MIDI】 ロックマン9 ワイリーステージ2
静止画動画ってやつを作ってみたのでテストUP。曲は耳コピです。 このシンセリードが好きなんですよ 音源:SC-88Pro
「迷宮城ハイドラ」 Ver.1.03 クリアタイム52分13秒 アイテム100% 後半
※zoomeより転載
BUSTER氏(http://hp.vector.co.jp/authors/VA025956/)作成の迷宮探索アクションゲーム。
ハイドラに奪われた王冠を取り戻すため、タイトルどおり迷宮となっているハイドラ城を探索し、点在するダンジョンを巡ってボスを倒していく。
システム自体は非常に簡潔だが、主人公の大胆な動きと快適な操作性、作者のセンスが光るマップの構成や仕掛けの数々、個性豊かな雑魚やボス達、適度な規模と自由度の高さで繰り返しプレイしたくなる内容など、迷宮探索アクションの醍醐味が高密度に凝縮された快作である。
音楽がMIDI演奏だったので、折角だからSC-88Proで収録。
爆弾バグにより、30分をきるクリアタイムが達成されている。
前半…sm15373036
【MIDI】【X68000】AIR 夏影 他4曲
初のMIDIのみの投稿です
美少女系に疎い自分が知り合いからCD借りて聞いてみたところ音楽がすばらしいということで打ち込んでみました
曲は個人的選曲です。深い意味はありません
■打ち込み⇒ X68000 + Sted2(若干Windows上での編集あり)
■演奏 ⇒ X68000 + SC-88Pro + MMDSP(ドライバはRCD)
撮影はXPC-4でスキャンコンバートしたものをWindows上で行ってます
※原曲重視にしようと思ったんですが初めて聞いたのと音が取れないのがあったのであちこちアレンジしてあります
原曲好きな方申し訳ないです… ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
[東方]運命のダークサイドを耳コピしてみた リベンジVer[MIDI]
前回(sm13575700)の耳コピのクオリティが相当低かったのと、SC-88Proを購入した記念にリベンジ。 前よりは大分原曲に近いはず。 低音とドラムがうるさい気もしますが、大目に見てください あと、所々もたってる部分がありますが、自分のPCのスペックだとどうしてももたってしまうようです 使用音源:SC-88Pro 使用ソフト:Domino
【耳コピ】セブンスドラゴン 戦場-刀剣弾け散る
セブンスドラゴンより、前半戦闘曲です。DS音源を参考に耳コピしてみました
音源:sc-88pro 再生:MIDITrail
今までうpしたもの→mylist/23048247
ライオン for SC-88Pro
sm15129668のSC-8820単体版。変な意地で88Proマップオンリーですwカラオケ版できました→sm15507476
マイリスト→mylist/27636363
【MIDI】悪魔城ドラキュラXX 乾坤の血族【耳コピ】
スーパーファミコン版悪魔城ドラキュラXXから乾坤の血族を自作アレンジで打ち込みました
アレンジはしてませんが、耳コピというと完コピじゃないとダメっぽいので。
SFC版はミュートギターがかっこいいのでPCE版よりすきなのですが
肝心のギターパートが一番捏造されているかもしれませんw
いつものようにつたない出来ですが、よろしくなのです。
マイリスト:mylist/10775328
至玉の名曲、ニンジャウォリアーズをMIDIで鳴らしてみた(3曲)
ダディーマルクはありません、他にも似たような動画をUPしています。mylist/13441451
【耳コピ】旅の途中【ニコカラ】
3年ほど前にわっちわっちにされてたのでフルオケ作りました。
作詞:小峰公子 作曲:吉良知彦 音源:SC-88Pro+外部エフェクト 一覧→mylist/958845
1番A1メロのベースは意図して入れていません。
画面はMIDITrailです。
ロックマン「エレキマンステージ」をMIDIで作ってみた
初代ロックマンより、エレキマンステージのBGMをMIDIで作ってみました。音源はSC-88proです。
あのシリーズはロックマンロックマンしかやったことがない。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
発掘品 SC-88で「クロノトリガー」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【INSTRUMENTAL】 「PIANO ETUDE NO.3」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【SC-88Pro】コナミ・モーニングミュージック
昔作ったMIDIデータを懐かしむ自己満足動画です。
10年ほど前に友人からの依頼で作りました。
コナミファンなら誰しもご存じではないかと思われる名曲ですが、確かBeepの付録ソノシートに収録された際、本誌掲載の作曲者コメントでは…
・あるゲームの開発で「BGMは好きなように作っていいよ」といわれ、その通りにしたらボツになってしまった。
・その後バブルシステムの起動時に音楽を流そうという話が出たので、頼み込んで使ってもらった。
…というようなエピソードが語られていたように記憶しています。
さて“あるゲーム”とはいったい何だったのでしょうね。
投稿動画:mylist/45266708
【まどか☆マギカ】マミさんのテーマオルゴールアレンジ【オルゴール】
久々にマオウさんとのコラボ
大好きなまどマギのマミさんのテーマをオルゴールアレンジしてみました
主に自分の睡眠用BGMですw
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm13811268
New!ソードアートオンラインOP,EDオルゴール風→sm19640015
New!TARI TARI「心の旋律」オルゴール風→sm18636337
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【鏡音レン】風の翼【OVA覇王大系リューナイトOP】
OVA覇王大系リューナイト~アデュー・レジェンド~OP曲です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞:佐藤ありす / 作曲:保刈久明 / 編曲:根岸貴幸 / 歌:(オリジナル)三重野瞳
1994/06/20 ビクターエンタテインメント
伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【あの花】あの花OP青い栞TVサイズオルゴールアレンジ 【オルゴール】
再うp
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないOP「青い栞」のオルゴールバージョンです
最終回見て発作的に作ってしまったw
久々にアニメ見て泣きました、いい締め方だったなぁ…。
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【MIDI】ソーサリアン城BGM ここで逢えるねを耳コピった。
ども、下手くそと罵られながらもまた作りました(;´д`)
X1版をベースにして、イントロはPC-88版と差し替えです。
メインメロだけは作成後答え合わせして、3小節ほど修正してあります。
その他のパートの音外しまでは確認しておりません(´・ω・`)
音色は似せようとは思っておりません。
好きなようにやっております。
完コピ志向ではないので、好き勝手やってるかもしれませんが、そこは個性ってことでw
使用音源:SC-88Pro 打ち込み:MML2MID
マイリスト:mylist/10775328
【東方】月時計をファミコン風にしてみた。
初めて動画を投稿した桜花と申します。
東方の月時計 ~ ルナ・ダイアルをファミコン風にアレンジしてみました。
使用機器:SC-88Pro
録音機材:SD-90経由でSoundEngine Free
シーケンサー:SSWL6.0
MIDIは原曲のものを使っています。(あのクオリティを耳コピで再現は無理ですw)
ドラムトラックはありません;^^
サビ部分の音量が少し大きいかもしれないので耳に注意して聞いてくださいね♪
最新作:神々が恋したFC→sm15939375
