キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 1825 - 1856 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ぞくぞくヒーローズ通常戦闘BGM【初めての耳コピ】
なんと、二番煎じだった! フルチェンジャーの入力が難しかったのもいい思い出。初めての耳コピなんで色々下手。音はハチプロからリミッターかけただけ。うpしたものとか→mylist/25817716
発掘品 SC-88で「ファンタシースター・ダンジョン(PSG版)」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88で「Time(メタルブラック・ステージ6BGM)」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88で「宇宙世紀0079」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI変換】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング ホーム
もっと脳を鍛える大人のDSのホームBGMをMIDI変換してみた。
シーケンスはほぼ弄らず、音色はそれなりに似てるのを。
くどいですが、MIDI変換です。
他の曲mylist/12774488
【過去の産物】FF3「バトル2」SFC(FF6)風MIDIアレンジ
FF3より「バトル2」をFF6風の音色を割り当てて、打ち込みレコンポーザ・音源SC-88Pro・演奏TMIDI Playerで作成したものです。
7年前ほどに作りました。時が過ぎるのは早いですね・・・orz
現在『SFC Style mix FPD98化計画』を進行中ですが、元々こういったMIDIデータで作成していたものから新たにMMLを打ち込みし、音色・バランス等も1から調整してFPD98のデータを作成しています。
◇FPD98:FF6風アレンジ→sm12392148
◇FPD98:FF5風アレンジ→sm12392107
◇ニコニコミュニティ『SFC Style mix FPD98化計画』→co1203820
◇FPD関連マイリスト→mylist/21586953
【MIDI】がんばれゴエモン2 2曲(高画質版)
昔MIDIで耳コピしたファミコンのがんばれゴエモン2から2曲。
後期のコナミの耳コピは非常に難しい。
他の曲mylist/12774488
【INSTRUMENTAL】 「RA.SI.DO」 【ORIGINAL】
ラ・シ・ドの音だけしか使わないでつくりました。(KEYはCです)
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【2005年に88Proで作ったオリジナルビートロック】SQUALL
のこやん名義で作った曲です。
僕的に今よりも打ち込みや曲作りが良いと思うな(´・ω・`)
【耳コピ】テイルズオブイノセンス 剣を以って解き放て
テイルズオブイノセンスより、ハスタなどのボス戦のBGMです。サントラを参考にして耳コピしてみました。
ぴょろ~ん
音源:sc-88pro 今までうpしたもの→mylist/23048247
【音ゲー耳コピ】STAR FIELD 88Proで耳コピしてみた
■タイトルの通りだよ_(:3」∠)_=3
■1chはSystemExの量が半端無くてコンフューズしたのでノートはいれてないよ_(:3」∠)_=3
■もわーんっていうのが全然再現できないの。もわーん。_(:3」∠)_=3
■最近のキッズたちは88Proを知らない人が多くておじさんかなしいよ_(:3」∠)_=3
■まいりすとだよ_(:3」∠)_=3→mylist/4922768
【MIDI変換】くるくるくるりん「草原」
GBAのくるくるくるりんの「草原」をMIDI変換してみた。
結構色んな音が使われてて、あまり再現しきれてません。
矩形波チャンネルでは頻繁に1chディレイが使われてます。
どうくつsm11061623
おばけ城sm12025088
他の曲mylist/12774488
[MIDI] かんなぎOP「motto☆派手にね!」をジャスコとボカロで作ってみた。
音源:MOTIF-XS・SC-88Pro
ボカロ:初音ミク・鏡音リン・lily
ニコ動でかんなぎ見てたら作りたくなったw
前回の おとめ妖怪ざくろ とは聴き取りにくさが違うけど
音圧高くて何とも採譜しにくい曲でした。
前半はジャスコ仕様、後半はボカロ入りとなります。
背景イラストはmixiのマイミクさんに描いて頂きました。
マイリスト mylist/17175046
お持ち帰り用
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/kannagi_jusco.mp3 ジャスコ
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/kannagi_vocal.mp3 ボカロ入り
【MIDI】 魔法少女まどか☆マギカ 「ワルプルギスの夜(仮)」 Ver.1.00
来たよ…最悪が…。と言う事で、魔法少女まどか☆マギカ より「ワルプルギスの夜(仮)」です。原曲は1ループですが、今回は2ループになっています。絵は友達のあやりょ~君に描いてもらいました。ありがとうございます。11話放送から1か月強…やっと完成したよ…。もう何も恐くn(バクッ) 7/9 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/3539237 さやかのテーマ→sm14161708
魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」MIDI
ニコ動UPも第10段目になりました♪
選んだ曲は、魔法少女まどか☆マギカからOPテーマ『コネクト』です。
こんだけやっても、ほんとにまだまだですが、よかったら聞いてみてくださいm__m
それでも最後まで聞いてくれたら嬉しいなって♪
マイリストはこちら→mylist/25590282
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
【耳コピ】ロックマンX2 sonic ostreague stage
ロックマンX2よりソニック・オストリーグ(ダチョウ)のステージのBGMです。
久々にX2をやるとまずこのボスにフルボッコされますw
音源:sc-88pro 今までうpしたもの→mylist/23048247
新桃太郎伝説「天の川」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説から七夕の村BGM「天の川」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
結構好きな曲なのに聴ける期間限られてるのが悲しい。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
新桃太郎伝説「海をわたる風」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説から海上マップ曲「海をわたる風」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
これと「嵐の海戦」のせいで陸に上がる気が起きない。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
新桃太郎伝説「桃太郎のテーマ」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説からフィールドマップ曲「桃太郎のテーマ」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
ひえんでかっ飛ぶのが好き。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【MIDI】自作曲「Training」,「Training2」
昔MIDIで作曲した自作曲。
先日うpしたTraining2の元です。
他の曲mylist/12774488
新桃太郎伝説「宿敵」をMIDIで作ってみた
新桃太郎伝説からボス戦闘曲「宿敵」を耳コピで打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
流れる敵は夜叉姫とかアジャセ王子とかダイダ王子とかあしゅらとか。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
魔法少女まどか☆マギカED「Magia」MIDI
だいぶ久しぶりですが、ニコ動UP第9段ですっ♪
魔法少女まどか☆マギカからEDテーマ『Magia』です。
なんだかとっても明るいMagiaになってしまったような…
最後の締めも上手くいってないような…
まだまだ修行が足りず、下手っぴですがよかったら聞いてみてください(汗)
それでも最後まで聞いてくれたら嬉しいなって--;
マイリストはこちら→mylist/25590282
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
隠れた名曲、アドバンスドファンタジアンをMIDIで鳴らしてみた。(4曲)
かの名曲アドバンスドファンタジアン~4曲です。下手なアレンジでスミマセン。他にも似たような動画をUPしてます。mylist/13441451
【魔法少女まどか☆マギカ】登校のテーマ【midi】
1話~2話の登校シーンでかかる曲の耳コピです。【1話のTV放送版でかかった物を、正常なピッチに戻したバージョン】ということになります。
BD版はピッチは正常なんですが、妙なポイントで切り貼りされていて エンディング周辺が上手く纏まらないので、今回のはTV版をチョイスしました。
----
ジャンルで言うと「劇伴」とか「サウンドトラック」かと思います。(そういう意味でのコメントではないとは思うんですが。)別にフザケている訳ではなく、こういう感じの曲は学園モノのゲームとかアニメのサントラをあたった方が近い物にめぐり合うかな、と。
例えば ときメモ2の季節毎のBGMは、この曲に似た雰囲気を持ってるかな、と思います。
(人様の動画ですが、sm7896463の15:18~31:30あたり)
【MIDI】超絶倫人ベラボーマン Stage.1
動画投稿二回目です。お手柔らかに。namcoの超絶倫人ベラボーマンをSC-88 Proで鳴らしてみました。サイトの方で公開したのはかなり前ですが、動画投稿の練習用にお気に入りの一曲ということでコイツを選びました。当然原曲はYM-2151ですから音源が異なりますが、テーマは原曲の完コピ。音色をいかにFMの音に近付けることができるかということだけを考えて日々データ作りに励んでおります。。。(ダメなのばっか)故に無駄なエフェクトは極力使っておりませんので実に地味ですwまた、多分音量がとても小さいと思います。ゴメンなさい。 使用音源 :SC-88 Pro 使用シーケンサ:秀丸(笑) コンパイラ :MML2MID
【魔法少女まどか☆マギカ】9話アバン戦闘BGM 修正版【MIDI】
という訳で修正版です。
【sm14206402からの修正点】43-44小節あたりのミスを解消/ハイハットの音量↑/ギターの音量を全体的に↓/7小節目あたりの単音ギター(途中でフィードバックに変わるヤツ)のカットオフをちょっと弄る/その他細かい修正etc.
-----
ところで、まどかのテーマとかワルプルとかを宣伝していただいてるようで、ありがとうございます。あっちの動画説明文は文字数がギリであれ以上書けないので、この欄でお礼を。
-----
次作→ 登校のテーマ sm14482208
【MIDI】トップランディング 東京国際空港~小型機テーマ
タイトーの離着陸シミュレーションゲームの名作、トップランディングから
東京国際空港~小型機テーマです。
特にアレンジはしておりませんし、原曲忠実再現ってわけでもありません。
好きな曲を耳コピしてハチプロで演奏させよう!ってコンセプトです。
まものろのYO-KAI Discoでひーこらしたせいか、誰にもなんにも頼っていない
完全一人作業耳コピですが、作業総時間4時間半と異様に捗りましたw
あれはいい鍛錬になりました(;´д`)
使用音源:SC-88Pro コンパイラ:MML2MID
マイリスト:mylist/10775328
【AIR】SC-8850で「夏影-Cornwall summer mix-」【MIDI】
今更ですが夏曲の神曲「夏影-Cornwall summer mix-」をSC-8850で強引に再現しました。
拘りがあり本当はSC-88proで再現したかったのですが、願いは叶いませんでしたね・・・
音数が多くコーラスとパーカスはBポートで鳴らせておりますので表示されておりません。
■Twitter:https://twitter.com/Kasiwa_p ■制作MIDIリスト:mylist/12410748
【海外版】ソーサリアン【OP曲】
元データは、MT-32用。前半は、SC-88ProのCM-64音色で演奏。後半は、SC-88Proのオリジナル音色で演奏。video: 800x600, 1fps, 150kbps;audio: 44100khz, 400kbps;【総合マイリス】→mylist/11665698
【魔法少女まどか☆マギカ】11話 ワルプルギスBGM SEなし【midi】
sm14336086 からSEだけを削ったものです。
-----
こっちのmidiファイルも削除。
-----
>トリルの件
あっ…!! Aのとこはフラットになってるべきでした。
中盤のドラムが大きく感じる部分は むしろ他の(弦とか管の)音が取りきれてなくて薄いんだと思います。サントラが出る前にもっと耳コピ性能が上がっていれば再修正できるかも…
【神のみぞ知るセカイII】 アイノヨカン - TV Size をコピーした
細かいところは難しかったので、とりあえず雰囲気だけです…
作詞:漆野淳哉
作曲:須田悦弘
編曲:前口 渉
リクエスト頂きましたのでmidi入り一式です。→ http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/110532 (key: kaminomi)
なお、midiは一応GS(SC-88Pro)向けのSMFにコンバートしましたが、ノートイベントなどは元々の音源(MOTIF-RACK XS)用のままなのでまともに鳴りません。あくまでも参考用です、悪しからず…。
他→mylist/15734899
Sky 【オリジナル曲 SC-88pro】
draakです。ゲーム音楽のようなエレクトロニカのような曲を打ち込みました。当初、久石譲というかジブリイメージで打ち込み始めたのですが全然違うものに。サビはNIKAKOIのイメージです。メロの音色はrei harakamiを真似ました。全体的に空のイメージです。mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/ ツイッターhttp://twitter.com/dradraak
