キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミク@ETERNAL BLAZE(from魔法少女リリカルなのはA's)
タイトル通りの内容です。アニメ主題歌。
少し前の話ですが、ミクにinnocent starterを歌わせた(sm12081209)時に、なのは関連をというリクを頂いたので、歌ってもらいました。
今回はSoundEngine Freeのボーカルカット機能を使用したのですが、同時に消えて欲しくない音まで色々消えたので、スネアドラム(的な音)だけはSC-88Proを使ってテキトーに足しました。
歌い方は、原曲を参考にしている部分も多い(特に「しゃくり」とか)ですが、敢えて原曲から外して表現している部分も結構あります。ご了承を。
画像は相変わらず手抜きの借り物です。音だけ聴いてねって感じで。
<拙作リスト:mylist/6329346>
とある科学の超電磁砲~OPテーマ『LEVEL5 -judgelight-』(ver.1.1) MIDI
とある科学の超電磁砲から『LEVEL5 -judgelight-』です♪
前回の投稿から少しいじってみました。。。
確か、、、ドラムあたりとかいじった記憶が(汗)
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
マクロスF~イツワリノウタヒメ~『そうだよ。』 MIDI
ニコ動UP第6段♪
マクロスF~イツワリノウタヒメ~から『そうだよ。』です♪
BDの映画を見たあとに、なんとなく打ち込んでみたくなったので(汗)
なんとなく雰囲気はでてるかな…と。。。
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
Angel Beats!『Crow Song(Yui ver.)』 MIDI
ニコ動UP第5段♪
Angel Beats!から『Crow Song(Yui ver.)』です♪
Angel Beats!を見ていて、いいなーって思い立ち、打ち込んでみました(汗)
ただギターはあまり上手くいってないかと…ギターがメインなのにorz
やっぱり雰囲気だけでもw
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
コードギアス反逆のルルーシュ『COLORS』 MIDI
ニコ動UP第4段♪
コードギアス反逆のルルーシュから『COLORS』です♪
ギアスにはまっていたときに打ち込んでみたくなりました(汗)
雰囲気は出ている・・・かなぁ、、、と。
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
【MIDI配布】 Steins;Gate - Ringing -Village-(メール着信音)
追記:映画公開&フェノグラム記念にMIDI配布します。→ http://goo.gl/GNyVe
――シャイニングフィンガー!!
Steins;Gateのメール着信音のアレのフルVer.耳コピしてみました。
曲はSC-88Proのみで、ドラムマップなどは使用していません。
曲より動画作成の方が数倍時間が掛かった…(;´ρ`)
指圧師のメール量は半端ない、……エル・プサイ・コングルゥ。
■「Steins;Gate 8bit/スカイクラッドの観測者」→sm16175032、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/1LEAU
■「Steins;Gate/Believe me」→sm12414712、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/eqKMd
■「Steins;Gate/Solitude」→sm12423582、YouTube版(HD可)→http://goo.gl/R1Y5Y
■その他作品→mylist/6901187
【巡音ルカ】 「子猫にずっきゅん!」【オリジナル曲】
久しぶりの猫歌です。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
ソニックカラーズ発売前に「Tropical Resort」を耳コピしてみた
こんにちは!なこすけです。カラーズ発売まで約1ヶ月!楽しみですね!
各所のUP動画を観てトロピカルリゾートBGMが気に入ってしまい
発売前に耳コピしちゃおう!と作成。開発者の次に聴きまくったんじゃないかと思う!
色んな動画を繋げて、おそらくこれで1ループ分は出来上がっているんじゃないかと思われます。
此間のUPからDTMが1年5ヶ月振りの為、色々下手な部分はご容赦下さい。
音源:「SK-88pro(SC-88pro)」
※一部音色を間違えていたので修正。修正前コメは投稿者コメで反映させました。ご了承下さい。
実際のBGMにオマケとして、シミュレータ版のBGMも少しだけチョイスしてあります。
原曲の参考例:youtube.com/watch?v=m9VHZyL5p3U What I'm made of(耳コピ):sm7048422 ソニック系動画リスト:mylist/8944391
【MIDI】SSF2XフェイロンStageBGM
急に打ち込みたくなって休日を活かして打ち込みました。 やっぱフェイロンはかっけぇ(*´∀`) 音源、コンパイラはいつものハチプロ&MML2MID mylist/10775328
【耳コピ】 FF14 Desert Moon Defied 【ウルダハギルドリーヴ】
FF14のDesert Moon Defiedを耳コピしてみました。
あんまり似てないですが、とりあえず完成したのでうp。
砂漠のマップのクエスト時の曲で、この曲はBGMとしてまだ合ってるかなあと思います。
使用音源:SC-88PRO 使用ソフト:DOMINO等 耳コピ動画>mylist/15035281
【DTM】 MASSIVE WONDERS ~ 吹奏楽のために
なのはStS 後期OP 「MASSIVE WONDERS」の吹奏楽アレンジ、TV-Sizeです。
前に、自分のバンド用に編曲したときのデモデータを備忘の意味も含めてアップします。
ウチのバンドは20人程度の小編成で、薄めの編曲になっていますので、ハッキリいって派手さはないです(苦笑)。
2Fl(Picc)、3Cl、B.Cl、Bsn、A.Sax、T.Sax、B.Sax、2Hrn、2Tp、2Tbn、Euph、Tb、S.Bass、3Perc(Vib、Mar、Gl、Timp、Drums)
音源:SC-88Pro(88Pro Map)
シーケンサ:Cakewalk Home Studio(たぶん)
吹奏楽打ち込み関係その他 mylist/23390410
【MIDI】イース3 イルバーンズ遺跡BGM
1年前に作りました。 嘘です(゚ω゚) ほら、逃げ道は作らなきゃいけないらしいので。 まぁそんなことは置いておいてイース3から遺跡BGMです。音源、コンパイラはいつもどおりハチプロ&MML2MIDです。midファイル欲しい方はプロフからどうぞ( ^ω^) mylist/10775328
【INSTRUMENTAL】 「GALAXIAS EN LA TIERRA」 【ORIGINAL】
COLLABORATION MUSIC。
ELECTRIC GUITAR AD-LIB by henomot
へのさんのギター練習丸出し^^co126107
MUSIC TITLE & PHOTOGRAPH by YUMI
http://yumibetty.blog92.fc2.com/
THANK YOU!
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
ポケモン BW セッカシティのBGMを耳コピしてみた。
ようこそマッギョシティへ!
ゲームをやってたらこの曲が頭から離れなくなったので耳コピしてみました。
個人的にこういう曲は大好きです。
前半は普通に耳コピ、後半はおまけ。
4番道路:sm14824648←6/23新
マイリスト:mylist/21497104
使用音源:SC-88pro他いろいろ
【DTM】 阿部勇一 / 行進曲「ラメセスⅡ世」
1995年度 全日本吹奏楽コンクール 課題曲より
阿部勇一 / 行進曲「ラメセスⅡ世」
昔の打ち込みデータを備忘をかねてアップしています。
当時、ウチのバンドではこの曲とスプリング・マーチを候補に挙げましたが、結局スプリング・マーチに落ち着きました。
音源:SC-88Pro(88Map)
シーケンサ:Cakewalk Home Studio
吹奏楽打ち込み関係その他 mylist/23390410
【MIDI】「Utauyo!!MIRACLE」をSC-88Proで耳コピ(フルサイズ)【けいおん!!】
「けいおん!!」OPより Utauyo!!MIRACLE(フルサイズ)をSC-88Proで耳コピしてみました。ギターのノイズ多めです。MIXがだめです。今回は初心に返り、一音一音を大事にしようとしましたが、結果は...
ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統同時使用→OD1/OD2×2, Rotary Multi, Enhancer)
・打ち込み Domino
・再生:MSP
・コモンズ(MIDI配布)→nc28274
Cagayake!→sm7147435
MANIAC(TV)→sm10365526
マイリスト→mylist/11451265
【INSTRUMENTAL】 「Ne pas deranger」 【ORIGINAL】
sm12207572のBGM曲のフルバージョンです。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
Zabadak【遠い音楽】耳コピしてみた
■こんにちは。まさです。10作目は趣向を変えて打ち込みです。※ギター弾いてません。
身内からのリクエストによりZabadakから「遠い音楽」です。
カラオケ音源的な物を作って欲しいとお願いされたので、耳コピ頑張ってみました。…が、やはり絶対音感を持っていませんので、音が抜けてたりあると思います。
寛大な気持ちで聴いてください。
音源はSC-88pro使用。
■10/6追記。オケをUPロダに上げました。保管庫よりどうぞ。
http://u4.getuploader.com/masabsjwkt/
是非聴いて貰いたい素敵な原曲⇒sm1080698
■zabadakより【星狩り】はコチラ⇒nm15884440
他に弾いたもの達⇒mylist/7241778
■7/25新作!GUMI【走れ】アコギ弾いてみた⇒sm18442521
twitter ID:masabsjwkt
【巡音ルカ】 「白日」 【オリジナル曲】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
リラックスしすぎなTONY君。
コミュニティ・メンバーのYUMIさんの愛猫TONY君の動画に曲を入れさせていただきました。
YUMIさんのブログ
http://yumibetty.blog92.fc2.com/
TONY君の動画
http://www.youtube.com/user/YUMIBETTY
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
ストライクウィッチーズ2 ~笑顔の魔法~ をボカロ&ジャスコで作ってみた
ストパン2期のOP曲を耳コピしてみました。
後ろのピコピコも極力採譜しましたがどうでしょうか?
音源:FantomXR MOTIF-RACK XS SD-50 SC-88Pro MU100
出演者
メイン:初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ・Lily
バック:がくっぽいど・megupoid・鏡音レン・初音ミク
うp主はルッキーニとバルクホルンさんが好きですw マイリスト mylist/17175046
お持ち帰り用
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/stpan2_jusco.mp3 ジャスコ
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/stpan2_vocal.mp3 ボカロ入り
【耳コピ】FF14 天楔 ~Nail of the Heavens~【ラノシアフィールド戦闘曲】
FF14の入場曲・・・じゃなかったラノシア フィールド戦闘曲"天楔"を耳コピしてみました。
曲自体は好きなんですが、実際に戦闘やってみるとほんとに合いませんね・・・w
原曲より主旋律が強くて軽い感じになってます。
使用音源:SC-88PRO 使用ソフト:DOMINO等 耳コピ動画>mylist/15035281
【INSTRUMENTAL】 「Silver Moon」 【ORIGINAL】
前に一度アップしていましたが、エンコード未熟で削除していたモノの再アップです。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDIデータ三次元可視化】ピアノロールの雨が降る【MIDITrail】
MIDIデータを三次元可視化するMIDIプレーヤー「MIDITrail」に、新しいビューモード「ピアノロールレイン」を追加しました。前回のデモはこちら sm10969946 。
■MIDIデータ:「城 / ソーサリアンMIDIコレクション / Copyright(c) Nihon Falcom Corporation」「砂の城 / ソーサリアンMIDIコレクション / Copyright(c) Nihon Falcom Corporation」
■MIDI音源:SC-88Proで再生しています。
■ソフトウェアのダウンロード:https://www.yknk.org/miditrail/
【DTM】 ETERNAL BLAZE ~ 4本のクラリネットのために
なのはA's主題歌 「ETERNAL BLAZE」のクラリネット四重奏アレンジ、TV-Sizeです。
アニメ放映当時、クラ遣いの友人に無理やり編曲させられたときのデモ音源を備忘の意味も含めてアップします。
当時、その友人に「カッコよく、でも難易度は低くねっ」といわれて、ずいぶん考え込んだのを思い出します。
考え込んだわりには、カッコよさも難易度も中途半端な出来ですが…orz
音源:SC-88Pro(88Map)
シーケンサ:Cakewalk Home Studio
※参考譜面公開終了しました
吹奏楽打ち込み関係その他 mylist/23390410
【INSTRUMENTAL】 「秋色Cafe Au Lait」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【けいおん!!】 劇中歌:天使にふれたよ! 【MIDI】
けいおん!! 最終回の劇中歌より、「天使にふれたよ!」を耳コピしてみました。
耳コピするときに何度も何度もこの歌を繰り返し聞いていたら・・・
あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん
と叫びたくなってきました(´・ω・`)
作成に使用した音源はMOTIF-RACK XSとSC-88Proです。
わたしの恋はホッチキス -> nm8102343
Listen!! -> nm10318068
マイリスト-> mylist/14324152
ホームページ -> http://motifxs.web.fc2.com/
【INSTRUMENTAL】 「枯葉のSERENATA」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【巡音ルカ】 「茄子カレー」 【オリジナル曲】
正式な曲名は「カレーでも作ろうかな。でも普通のじゃ飽きちゃったからあっさり茄子カレー作ろうっと。」です。
お子様と一緒に楽しく聴いて歌って作って下さいませ。
写真提供はYUMIさんです。
YUMIさんのブログ
http://yumibetty.blog92.fc2.com/
TONY君の動画
http://www.youtube.com/user/YUMIBETTY
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
【封神領域エルツヴァーユ】Dark passage of the unknownを耳コピしてみた【MIDI】
イハドゥルカステージです。昔SC-88Proで作ったものから。 他耳コピ曲→mylist/15002628 ボカロ曲→mylist/23280473
【MIDI】ひぐらしのなく頃に解~You~
前回アップしたMIDIのストリングスパートのやり直し、および各所調整、修正しました。(前回のファイルは削除してあります。) 音源:SC-88Pro コンパイラ:MML2MID WMMでタイトルなんかも入れてみたり(゚ω゚)mylist/10775328
【東方原曲】東方封魔録 恋色マジック【PC-98実機再生(MIDI音源版 88Pro)】
東方封魔録 4面ボス曲
再生マシン:PC-9821Ap2 + MPU-PC98II + Roland SC-88Pro
86音源版:sm12069666
MIDI8850版:sm12069743
