キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】 『ストライクウィッチーズ』よりBGM3曲を耳コピ【第二弾】
ストライクウィッチーズのBGMより『芳佳、その力』『みんなを守るために』『成層圏へ向かって』を耳コピしてMIDIで再現してみました。
音源はSC-88pro、選曲基準はただの好みです。。
ストライクウィッチーズ耳コピ第一弾…[sm12628186] ■第三弾/私のロマーニャ…[sm14077524]■第四弾…[sm15670049]■第五弾/劇場版…[sm17639531]
▲耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408]
【自作曲】キャラテーマ
昔MIDIでRPG風の曲を作曲したものです。
音源はSC-88Pro。
キャラクターのテーマのイメージです。
sus4と3連符は好きでよく使います。
他の曲mylist/12774488
【INSTRUMENTAL】 「RAIN」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDI】Phantasy Star1ダンジョンBGM
初代ファンタシースターからダンジョンBGMです。
ぬるぬる動く3Dダンジョンは当時斬新でしたねぇ。
独力での完コピではなく助力は頂きましたが、お陰さまで日の目をみることができましたw
ベースやドラムにほんと若干ですがアレンジは加えてあります。
音源:SC-88Pro
コンパイラ:MML2MID
【DTM】コードアレンジを実況解説してみた【侵略ノススメ☆】
■侵略ノススメ☆のコード譜作成を実況してみました。再びノーカットです。ギターやコードをあまり理解していないので、参考にはならないかもしれません。今回から800x600なのでフルスクリーンにすれば細かい文字も見えるかと思います。■適当に飛ばしながらどうぞ。0:00~説明/4:00~メロディー入力/18:00~コード入力/41:00~アレンジ入力/61:00~完成■環境:SSW5.0+Domino+SC-88Pro+JV-1010■mylist/18166625
【INSTRUMENTAL】 「See You !」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
影の伝説
昔落とさせてもらったタイトー ハゲの・・・影の伝説です。あの頃これを遊んでた人も今はもうおっさんですね。まだフサフサですか? 主はまだフサフサです。 レトロゲーなので知ってる人が聴いてあの頃を思い出してくれればと思い需要無視な選曲ですw 再生音源 SC-D70 mylist/14277563 MIDI知らない人の為にwikiから一部抜粋 Musical Instrument Digital Interface の略称。MIDIデータとは電子楽器にとっての楽譜。誤解されがちなのは、MIDIデータとは演奏情報であり、音そのものではないということ。つまり、MIDIデータだけでは音は鳴らず、それを受けて演奏するシンセサイザー(再生音源SC-88proなど)があって初めて音楽として再生できる。
MIDI 耳コピー もう少し…もう少し…
お疲れ様です。某JICKEYです。
以前私が耳コピーしたデータのバランスを再度調整してみました。
といってもオルガンの音を少し大きくして、一箇所装飾音符を追加しただけですけどねー。
曲は美鳥の日々のEDです。アツミサオリが歌っていました。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはアマレココ+試用版コーデックを使用。
画面は1920x1080ドット(1080p)、30fps.です。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
https://twitter.com/atsumisaori/status/1026810286043328512
ほう…
曲名:もう少し…もう少し…
作曲:アツミサオリ
編曲:アツミサオリ
作詞:アツミサオリ
歌:アツミサオリ
【鏡音レン】今夜はイブ!【カバー】
(20110103追記)オケのみうpしました。sm13201544
爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP編EDより「今夜はイブ!」です。良かったら聞いてやって下さい。
作詞…加戸誉夫、つのごうじ/作曲… つのごうじ/編曲…つのごうじ/コーラスアレンジ…岩崎元是/歌…(原曲)レッツゴーBOYS&GIRLS/ビクターエンタテインメント 1997.10.01
ボカロの立ち絵は「MikuMikuDance Ver.7.02」を、背景(ゲキド街Ver2野外ステージ)はVPVP wikiから借用しています。作者様に御礼申し上げます。伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
[midi]正解はひとつ!じゃない!!のmidiを作ってみた(おまけ付)
アニメ版 探偵オペラミルキィホームズOP曲 正解はひとつ!じゃない!! を打ち込みました。初めて歌モノをちゃんと作りました。ギターは半音下げチューニングを前提とした採譜になってます。音源はSC-88Pro、シーケンサはSSW8.0VSです。 SC-88ProのTR-909のキックがなぜかモタります。何でなんでしょう。 ちなみにこの曲のBPMは170.06です。 midi、mp3うpしました。http://www.geocities.jp/art_of_xart/midi.html BMS→sm13758081
【第一回ボカロクラシカ音楽祭】シューベルト「魔王」【鏡音レンAct1】
おひさしぶりです。第一回ボカロクラシカ音楽祭課題曲「魔王」をレン君に歌ってもらいました。
おなじみシューベルトの歌曲、音楽教科書にも載っている大木惇夫と伊藤武雄による日本語訳詞でお送りします。
ちなみに、レン君はすべてAct1です。
今回は、ピアノ伴奏を打ち込んだだけでうちのPoerBookG4がねを上げたので、SC-88Proを引っ張り出してきて使っています。
ボーカロイドの打ち込みにはCadenciiを使わせていただきました。
歌詞ですが、ちゃんとしたテキストを参照していないので間違いがあるかもしれません。なにとぞご容赦ください。
マイリスト→mylist/7005880。
【MIDI】 魔神転生II - Evolution 【SC-88Pro】
ちょっと再生が不安定でたまに変な音が出る事がある。
今までの投稿:mylist/17377682 メガテン関連うpリスト:mylist/22309255
【美食戦隊薔薇野郎】難易度アツい4面前半BGMを耳コピアレンジしてみた
だいぶ前につくったやつをうp。
世界観は濃ゆいけど良作なゲームです。
納豆オムレツおいしいのに(・ω・)
【INSTRUMENTAL】 「SNOW」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【INSTRUMENTAL】 「のんびりいこうよ!」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【耳コピ】バロン王国をいろいろな音源で再生してみた【FF】
ファイナルファンタジー4のバロン王国を、いろいろな音源で再生してみました。
後半の3曲は、SD-90で調整した物をSD-90、SD-50、MOTIF RACK XS で再生しております。
投稿者コメントで一応曲の頭出しができます。MU100だけ少しずれます。
みなさんは、どれがお好みかな?私は、最後が一番好きになったw
アップ動画 mylist/22760157
【MIDI】組曲の行方(素晴らしき日々BGM)を耳コピしてみた。【耳コピ】
素晴らしき日々のBGMで「組曲の行方」です。 すばひびBGM2作目です。 夏の大三角→sm12776371 次回作は夜の向日葵になると思います。 制作はDomino、SONAR4 録画用にMSP 音源はSC-88Pro ホームページでMIDI・MP3・楽譜公開中→ http://top.freespace.jp/konamikan/ マイリスト→mylist/8165340 すばひび好きな人マイミク募集中!→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=12378601 11/01/30 追記 楽譜公開しました。
【MIDI】SSF2X春麗StageBGM
スト2Xからちゅんりーさんでございます(゚ω゚) 音源SC-88Pro 16分音符多くて大変ですた(;´д`) mylist/10775328
【INSTRUMENTAL】 「Stardust en veille de Noel 聖夜の星屑」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
We Wish You A Merry Christmas (HS STACK MIX)
数年前に作成したMIDIデータを発掘したので、改めて録音して投稿してみました。
思いつきで録音したので、SC-88Proでのマルチトラック演奏を一発録りです。
かなり高域の音を多用しているので、音量には注意してください。
高音質での動画投稿練習でもあり、かなり高ビットレートのAACになっているはず…。
シーケンサー: レコンポーザ for Windows98 Light
対象/録音音源: Roland SC-88Pro
動画制作ソフト: Premiere Elements 9
画像編集ソフト: Photoshop Elements 9
Angel Beats!『Thousad Enemies』 MIDI
ニコ動UP第8段♪
Angel Beats!から『Thousad Enemies』です。
第7段同様…下手っぴですが聞いてくださいませ(汗)
とりあえず、これも雰囲気だけです^^;
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
K-ON!!~OPテーマ『Utauyo!!MIRACLE』 MIDI
ニコ動UP第7段♪
K-ON!!から『Utauyo!!MIRACLE』です。
いつもながら、下手っぴですが聞いてくださいませ(汗)
とりあえず、雰囲気だけです^^;
入力:Domino
編集:Domino
音源:Roland SC-88 Pro、YAMAHA MU128
【MIDI】FF4 バロン王国【MU2000、SC-88Pro】
ファイナルファンタジー4より、バロン王国です。
前半がMU2000で、調整したもの、後半がSC-88Proで過去のものを再調整したものです。
MUのほうは、原曲を意識してみましたが、どうでしょうか?
アップ動画 mylist/22760157
MIDI ゼノギアス ラスボス「覚醒」 SC-88Proのみ
Roland SC-88Proのみで耳コピしたMIDIです。1:36あたりからの「ガタンガタン」というリズムはNRPNをいじって作ってます。光田さんの音楽は素晴らしいです。
【MIDI】SSF2X豪鬼StageBGM
スパ2Xから4曲目、豪鬼BGMです。 メインメロの前半はかなり適当ですが、雰囲気はでてるんじゃないかなと思いますです。エクスプレッションの上げ下げやゆらぎは完全適当ですw マイナーな曲で知ってる人も少ないかもしれませんがよろしければどぞw mylist/10775328
(耳コピ)空の軌跡「銀の意志 金の翼」
2006年くらいに耳コピした曲です。ディスクを整理してたら見つかったのでうp。/SC-88Pro使用 / MIDIファイル→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/179193.zip / マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/23724930
【INSTRUMENTAL】 「WILD CAT'S」 【ORIGINAL】
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【MIDI】SSF2XダルシムStageBGM
タイトルがSF4なのはキニシナイ(゚ω゚) スパ2Xからダルシムステージです。 音源はハチプロ。 mylist/10775328
【ピコピコインディーズ】 「SMILE」 【オリジナル曲】
ピコピコインディーズについて詳しくはこちら。co287296
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【INSTRUMENTAL】 組曲「縄文の空に」 【ORIGINAL】
青森県の三内丸山遺跡発掘を記念して、発掘当時つくった曲。青森新幹線開業を記念して公開。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【INSTRUMENTAL】 「ma.do.ro.mi」 【ORIGINAL】
動画の猫はコミュニティメンバーのYUMIさんちのTONY君。
YUMIさんのブログ
http://yumibetty.blog92.fc2.com/
TONY君の動画
http://www.youtube.com/user/YUMIBETTY
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
【INSTRUMENTAL】 「Tea Time」 【ORIGINAL】
軽めの小品。
その他の曲や動画はこちら
動画 myvideo/12907897
MP3 http://www3.ocn.ne.jp/~minomusi/
ニコ生コミュニティco101728
Twitter http://twitter.com/kosa_midi
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
