キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2273 - 2304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
英雄伝説Ⅵ 空の軌跡FC 『銀の意志』 / MIDI ARRANGE 再編集
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
Sweets Time をちょっとだけ耳コピしてみた
大佐です。 タイトルの通り、Sweets Time を途中 (サビ前) まで耳コピしてみました。五条下位氏は Fantom-XR を使っているそうで、同じ Roland 製音源である SC-88Pro だとなかなかの再現率を誇ってくれます。32 パート使えるからってボイシングかなり贅沢ですwwwwwww カラオケ字幕動画は sm2345127 からお借りしています。 [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
【耳コピ】Tim Follin作曲の2曲
昔MIDIで耳コピしたターゲットレゲネート、シルバーサーファーから1曲ずつ。音源はSC-88Pro。
作曲はTim Follinなんですが、彼の曲が気に入ったので作ったものです。
あんまエンベロープさせてないんですが打ち込み細かすぎw
シルバーサーファーはピッチベンドさせてるところは省きました。ちょっと雑です。
追記:指摘があったのでタイトル修正。
他の曲mylist/12774488
ロボットSOS(3-6) 星のカービィ3 リアレンジ 88pro
どらあくです。ずいぶん前にアップロードしたカービィ3のピラミッドステージの曲を再度微妙にアレンジしました。サイト:http://www.hayasoft.com/~Ryu/ マイリストmylist/10143696
WA2 【バトル・VSロードブレイザー】 をSC-88Proで耳コピ [修正版]
ワイルドアームズ2より 作曲:なるけみちこ
■制作 Singer Song Writer / SC-88Pro
■一部画像をsm2269452より拝借いたしました。
1年半ぶりに修正。
■主な修正点
・全体のバランス調整 ・リバーブ調整 ・ベースの入り(コメありがとうございました)
・一箇所ドラム抜け(致命的) ・空耳追加w
■再生機器によっては、すごくリバーブがキツく聞こえますねえ。。。
いつも軽めの音のスピーカー/イヤホンを使ってるので、気づきませんでした。すみません。
■WA2/vsトカゲー sm20722761 ■mylist/8069286 | [MIDI WILD ARMS 2nd IGNITION]
【耳コピ】沙羅曼蛇 ステージ1「POWER OF ANGER」
昔MIDIで耳コピした沙羅曼蛇のステージ1のBGM「PWER OF ANGER」です。
音源はSC-88Pro。
この頃のコナミはデュティー比切り替えとかあまりやってないのでまだ作りやすい。
最後の一部で切り替えやってますけど。
コナミのシューティングといえばこれでした。スケルトンカセットが懐かしい。
他の曲mylist/12774488
うp主のゲーム音楽アレンジの歴史
ちょいと色々用事とかあって作品作る時間がなかったので、初めてシンセに触った頃から今までをちょいと振り返ってみようかなと♪
こっちならチャチャっとできるのでw
「作品一覧」
SK-1時代
・FF2 のどこか(^^;
・FF2 銭湯シーン
・ドラクエ3 洞窟
・ドラクエ3 えっと・・・日本
・グラディウス 1面
・悪魔城ドラキュラ アーケード版 その1
CM-64時代
・悪魔城ドラキュラ アーケード版 その2
SC-55時代
・悪魔城ドラキュラ2 あの曲♪
・ポップンツインビー 1面
LogicPro SC-88Pro XV-5080 ほぼ現在
・ロックマン ステージセレクト
2010.04.11:あのシューティングの曲完成したお♪nm10349900
[ゲーム音楽(MIDI)] EUPHORIA / Rave Racer [SC-88Pro+MU80]
2日にしては再生数おおいと思ったら、世界の新着動画で紹介された模様。
私もたまに見てるんですが、まさか自分の動画が流れるとは^^;
はじめに。
ナムコのレイブレーサーよりEUPHORIAをお届けします。
これは1996年くらいに耳コピしたデータで、使用音源はSC-88Pro+MU80です。
音声について。
今回もSamplitudeでEQ・マキシマイズなどを施したあと、さらに原曲と同じよう
に音声をミックスしてみました。(最近コンプかけ過ぎなので次回からスレッショ
ルドの設定を控えめにします)
動画について。
前半が普通のピアノロール、後半はX68000のMMXというプレイヤーで再生した
映像になっています。
リッジレーサー sm10252945
【マジカルハロウィン2】ファンタジアンへようこそ を耳コピ【MIDI】
やすいよやすいよー
お茶ちょうだい
まいどありー
音源はSC-88ProとXV-5050を使用しています。
2ループ目以降にギーコギーコなってるのを入れ忘れてました(´・ω・`)
▼他のマジハロ系MIDI
ツキノキオク -> nm9851430 MiracleHallowen -> sm9345922 まじかる☆カーニバル -> nm9975065 Magical Dive -> nm10128944
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【MIDI】電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム「into the crimson」 88Pro
ZeaL萌えです。オラタンよりライデンステージのBGMです。SC-88Proが出たばかりの頃なのでかれこれ10年以上前に耳コピしたものです。MIDI熱の再燃により調整などしてアップロードすることにしました。当時はサントラもなかったので音拾うの大変だった思い出が・・・そのうちMU90バージョンもアップしたいです。 再生音源:Roland SC-88Pro ヘッドホンや大きいスピーカー推奨 MU90版:nm10544317 他の耳コピ:mylist/18134706
【フラン・チルノは】痛ヘルメット作ってみた【俺の嫁・妹】
フランは俺の嫁!チルノは俺の妹!と言うことで2人をモチーフに、痛ヘルメット作ってみたです。生暖かい目で見ていただけると幸いです。使用楽曲【MIDI】 てってってー 【SC-88Pro】 sm4170234【東方】最終鬼畜妹フランドール・S【U_N_オーエンは彼女なのか?】 sm1849248【ニコカラ】unknown girl【あにー】(U_N_オーエンアレンジ)ボーカルオフ sm3750389使用素材ピクシブより絵師様勝手に使用しましてすみません。本当にありがとうございます(*・ω・*)まいりすと→mylist/12006616
とある科学の超電磁砲~OPテーマ『only my railgun』 MIDI(20100324修正版)
色々アドバイスもらったので『ちょっと修正』してみました♪入力:SSW Lite 6.0編集:Domino,MIX88音源:Roland SC-88 Pro
【マジカルハロウィン2】Magical Dive を耳コピ【MIDI】
マジカルハロウィン2より、Magical Diveを耳コピしてみました。
コナミらしく、グラディウスとかにも使えそうな疾走感のある曲ですよねヽ(´∇`)ノ
この曲は超高確時とブーモリ演出で流れている曲です(打ちにいって確認してきました)
音源はSC-88ProとXV-5050を使用しています。
▼他のマジハロ系MIDI
ツキノキオク -> nm9851430 MiracleHallowen -> sm9345922 まじかる☆カーニバル -> nm9975065 ファンタジアンへようこそ -> nm10165200
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
スターオーシャン『THE STRONG』耳コピMIDI
スターオーシャン(SFC)のヴァン・イ・イル城の曲です。
SO4にも登場して欲しかった…。
演奏音源:SC-88Pro シーケンサ:Domino 採譜:耳コピ
マイリスト mylist/14551351
SO1 全曲制覇プロジェクト mylist/13006475 (633B氏)
自作曲フォルダからMIDI大放出 part6 -文明編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part6は「文明」BGM素材としてつかってもいいんですよ / MSGS S-YXG50 SC-88pro で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985
【RO】SC-88proで「Theme of Alberta」【MIDI】
うp主のROは港町から始まったので感慨深い曲です。ログイン500人で混み過ぎと言われていた時期でフェイヨンDでの定点狩りが一般的でした。
あの頃を思い出しますなあ・・・この曲は自分がROを始めてから最初にコピーしたMIDIです。
■制作MIDIリスト→mylist/12410748
【DTM】耳コピを実況解説してみた【FF4バトル1編】
■久しぶりに耳コピをしてみました。FF4のバトル1です。採譜部分はノーカットでお送りします。実況解説というかひとり言です。絶対音感は無いので、音を探りながらの作業になります。自分流なので効率的ではないかもしれません。■環境:SSW5.0+WMP6.4+WaveTone+SC-88Pro■mylist/18166625
【MIDI】 『innocent starter』 【魔法少女リリカルなのは】
魔法少女リリカルなのはOP曲『innocent starter』をMIDIで再現してみました。4:42以降カラオケ風です。
まだ魔法少女だった頃ですが、個人的には1期無印が一番好きです。
■以前に投稿した動画を修正して再アップしてます。
■音源は88pro。パート別にオーディオ化し、EQコンプ等でミックスしています。
■カラオケ音源利用希望の方はご連絡ください。動画のものから修正加えたmp3お渡し可能です(2023/3/27追記)。
君がくれた奇跡[sm11629281]/ Pray[sm13800226] 耳コピ一覧[mylist/4327685]■[user/822408]
自作曲フォルダからMIDI大放出 part5 -死闘編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part5は「死闘」というほどでもない / MSGS S-YXG50 SC-88pro で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part6はこちら sm10101969
【イリスのアトリエ】SC-88proで「白夜幻想譚」を再現【MIDI】
パーカッションの採譜が非常にだるかったので放置してました・・・
しかし数年経った今頃になってやる気が再燃、遂にイントロの再現が可能となりましたので投下します!!
・・・とはいえ、それなりに聞けるレベルで妥協してます(´・ω・`)
■制作MIDIリスト→mylist/12410748
【耳コピ】スクウェアのトムソーヤ ラストバトル
昔MIDIで耳コピしたスクウェアのトムソーヤからラストバトル。
未プレイなので詳細不明。音源はSC-88Pro。
植松伸夫氏の曲なのでとても「らしい」。
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】モアイくん 笑点
昔MIDIで耳コピしたモアイくんの笑点BGM。
音源はSC-88Pro。
FC後期のゲームなので耳コピ難度は高い。
しかしなぜ笑点なのか・・・。
他の曲mylist/12774488
true my heart (きしめん) を耳コピしてみた - v1.0 完成版
先日やっとの思いでオーディオ インターフェイスを手に入れた大佐です。 一応そのテストも兼ねて。音ちっちゃいですけどね。 I/F 欲しさはノマ氏にちょっと感化されていたり。 なんとな~くコードを拾って適当にパターン組んで... という感じですが、聴いて (歌って) いただければ幸いです。 まあ今回ので一通り仕上がったかなと思います。 MIDI データの配信はしばらくお待ちください。 使用機材: Roland SC-88Pro (音源),Roland UA-30 (I/F) 使用ソフト: Domino,Display2AVI,つんでれんこ マイリス: mylist/13306691 その他公開情報: user/12714455 [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
【耳コピ】スーパーマリオUSA 地上BGM
昔MIDIで耳コピしたファミコンのマリオUSAから地上BGM。
音源はSC-88Pro。
ファミコンの再現はハチプロがいいけど、矩形波のアタックでたまに変な音が鳴るのが気になる。
本当のテンポは200だけど、エンベロープの再現上150にしたほうが都合がいいので3拍子にしている。
他の曲mylist/12774488
自作曲フォルダからMIDI大放出 part4 -解明編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part4 謎な雰囲気 / MSGS S-YXG50 SC-88pro で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part5はこちら sm10087771
[ 原曲MIDI版]東方紅魔郷「おてんば恋娘」 色々な音源で再生
一番おてんばなのはMSGSだった・・・
サウンドテストで鳴らしたものを録音してます。SC-88はそのままだと鳴らないのでSystem Mode Setを受信しないよう音源の設定を変えてあるので多分キャピタル音で鳴ってます part2 sm18147034
CM-300 #0:00 SC-55mk-Ⅱ #1:36 SC-88 #3:10 SC-88Pro #4:50 SC-8850 #6:23 TG100 #08:03 TG300 #09:38 MU1000 #12:50 GMega #16:08 SG01k #17:40 GZ-50M #19:18 BH-1000 #20:56 X5DR #22:38 NX5R #24:10 E-MU Sound engine Music module #25:54 MSGS(XP) #27:23 MSGS(Vista以降) #29:00 その2 sm18147034
イース TO MAKE THE END OF BATTLEメドレー(2)
1.Falcom SC-88 MIDI Collection [0:00~]
2.Ys Special Collection -MEMORIAL SOUNDS- [3:33~]
3.Very Best of Ys [6:23~]
4.PERFECT COLLECTION YsII [11:26~]
5.Ys & YsII Eternal ORIGINAL SOUND TRACK [13:32~]
6.YsII Eternal(SC-88) [15:28~]
7.YsII Eternal(SC-88pro) [17:21~]
8.YsI・II(PC-Engine) [19:14~]
9.Ys I&II Chronicles Original Sound Track [21:12~]
10.Ys I&II Chronicles Original Sound Track(Long Version) [23:07~]
家で聞けるやつを集めてみました。
midi版(1,6,7)はSC-8850で再生したものを入れてます。
前に同じようなものを作った方がいらっしゃったので(sm705783)、タイトルは(2)にしてみました。
本家をお聞きになりたい方はどうぞ。
自作曲フォルダからMIDI大放出 part3 -世界編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part3 ワールドな感じ / 順番はランダムで決めました / MSGS S-YXG50 SC-88pro で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part4はこちら sm10055355
自作曲フォルダからMIDI大放出 part1 -自然編-
TMIDIの演奏を見る動画です / part1 自然 / 順番はランダムで決めました / バックライト色≠音源の種類 / MSGS SC-88pro S-YXG50 で鳴らしてます / その他のMIDI動画 mylist/8099985 / part2はこちら sm10026939
【パチスロ音楽】チープな懐スロ色々【MIDI】
昔作った古めの機種のMIDIを編集してみました/イブX→フリッパー→センチュリー21(リバティベル3も同じでしたっけ?w)→スーパープラネット→ドリームセブンjr→スーパーバニーガール→バニーガールの順番です/機種により違いますがファンファーレ→子役ゲーム→ボーナスゲーム×2中には打ち止め音とか子役払い出し音が入ってる機種もあります/音源はRoland SC-88Proを使用しております/マイリス→mylist/17631671/ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【マジカルハロウィン2】まじかる☆カーニバル を耳コピ【MIDI】
いらっしゃい、今日はカボチャが安いよ~!
パチスロ マジカルハロウィン2より、ART中BIGの歌を耳コピしてみました。
もうツインエンジェルに対抗したとしか思えない歌ですが、病み付きになりますねヽ(´∇`)ノ
打ち込みに使用した音源はSC-88ProとXV-5050、シーケンサはシンガーソングライター7.0です。
ボーカルパートの音色はカラオケ屋を意識してみたので是非歌ってみてね!!!!!
ツキノキオク -> nm9851430 MiracleHallowen -> sm9345922 Magical Dive -> nm10128944 ファンタジアンへようこそ -> nm10165200
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
3/21 はやくもカボチャン1000ゲーム(再生)突破ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
