キーワード SC-88Pro が含まれる動画 : 2968 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方原曲】花映塚「オリエンタルダークフライト」 高音質【SC-D70】
花映塚から霧雨魔理沙(きりさめまりさ)のテーマ。 midi版です。 音源:SC-D70(SC-88pro音源互換) sm9708968←前 次→sm9709935 東方高音質シリーズ→mylist/10434093
【東方原曲】花映塚「春色小径 ~ Colorful Path」 高音質【SC-D70】
花映塚から博麗霊夢(はくれいれいむ)のテーマ。 midi版です。 音源:SC-D70(SC-88pro音源互換) sm9708877←前 次→sm9709198 東方高音質シリーズ→mylist/10434093
【東方原曲】花映塚「花映塚 ~ Higan Retour」 高音質【SC-D70】
花映塚からタイトル画面のテーマ。 midi版です。 音源:SC-D70(SC-88pro音源互換) sm9701997←前 次→sm9708968 東方高音質シリーズ→mylist/10434093
【パチスロ音楽】 タイムクロスA 【MIDI】
テストうp 昔作ったタイムクロスAのMIDIです 音源はROLAND SC88-pro CUBASEで若干エコー系のエフェクトかましました 確定音→ファンファーレ→子役ゲーム→JAC→子役ゲーム→JAC→END の流れになっております 懐かしんで頂ければ幸いです ブログ始めましたhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【Casiopea】1986 10th aniversary medley【midi】
デビューアルバム「Casiopea」から当時最新の「Halle」まで1曲ずつ ピック・アップしたものです。ベストアルバムなど曲が重複している場合がありますが、アルバム選定の説明は向谷氏自身によるもの。MIDIによる打ち込みで再生はSC-88Proのみです。他→mylist/12964156 他、単独曲はブログで公開中→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
【MIDI】ドラゴンスピリットSt3-Jungle
音源:SC-88Pro X68k版を参考に作成しました。 アレンジナッシングの原曲派向け。(アレンジできない言い訳ともいうw)
【MIDI】 Kanon 「朝影」 「雪の少女」 【耳コピ】
Kanonより「朝影」と「雪の少女」です。
昔のMIDIをSD-80用に再編集した物ですが・・・
個人的には朝影はストリングスの音を調整しきれなかった感じがします・・・orz
(画面上では朝影はSC-88Proと表示されてますがSD-80ですw)
本当はもう数曲入れたかったのですが昨晩のニコ生で翌日アップを宣言してたのでここで打ち止め・・・
まさか既存MIDIの調整だけなのに2曲しか出来ないとは・・・orz
修正版+α
>sm9672678
UPリスト
>mylist/18523477
①なんとなくSC-88Proで 紅 美鈴さんの曲を聴いてみる
第7回東方シリーズ人気投票! ・・・・・いや、なんでもねっす。めーりんはかわいいですよ。めーりんの曲はイイ曲ですよ。めーりんは優しい娘ですよ。・・・・・・・いやなんでもねっすよ。 夢幻館のゆうかりんsm9612648 おまけのおすすめ動画リストmylist/10110931 マイリストにて「今回は番外編でありんす」 東方CDレビュー中です mylist/9392320
【鏡音レン】GET THE WORLD ~星馬兄弟バージョン~【カバー】
(20100213追記)ミニ四駆はフェンス付きのコースで安全に遊びましょう! ゲキド街は安全…なのかな?^^;
爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP超速音楽集よりGET THE WORLD ~星馬兄弟バージョン~です。良かったら聞いてやって下さい。作詞…里乃塚玲央/作曲…つのごうじ/編曲…つのごうじ/歌…星馬兄弟/ビクターエンタテインメント1997.8.21
英語コーラスにルカさん参加してますwあと、うちのレンくんはボクっ子なので「オレたち→ボクたち」となっております。ボカロの立ち絵は「MikuMikuDance Ver.5.02」を、アクセサリー類はVPVP wikiから借用しています。作者様に御礼申し上げます。伴奏は耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【初音ミク】SEVENTH MOON【マクロス7】
ひさびさに気まぐれ起こして作ってみました。どう考えても無理がある(またそんなネタかよ)から、変な期待持って聴くのはお断りですよ。◆HDD の中にあった T-IKUTA さんの素晴らしい MIDI DATA にミクの歌を乗せてみました。演奏は SC-88Pro 一発です。当時、完璧と言っていいこの元データに、印象的な箇所のたった一音、足りない音を偉そうに指摘させてもらったのも懐かしい話。◆画面は手抜きして sm9001789 の前半を使わせていただきました。◆最近は音素材作っても動画に仕上げるのが苦痛に感じてしまって、未発表ネタも少しずつ溜まってきました。◆今までの>mylist/11541571
【MIDI】天空の城ラピュタ~メドレーを再生してみた
懐かしいmidiが出てきたので上げてみた。再生音源:ROLAND SC-8850
mylist/9893151
【miki】In The Mirror -Loudness-
mikiさんにラウドネスを歌わせるという、無謀な事をやってみました。ラウドネス愛を注ぎましたが・・・残念な結果かも。よろしければ、Ares' Lament(アレスの嘆き)もどうぞ(nm9636084)
【東方幻想的音楽】Peaceful Romancer【高音質】SC-8850
上海アリス幻樂団・東方幻想的音楽より。 SC-8850用midiファイル。 sm9538402←前 次→sm9866784 音源:SC-D70(SC-8850音源互換) 東方高音質シリーズ→mylist/10434093 SC-88pro版→(sm9381086) 東方幻想的音楽はこの曲が最後になります。
【MIDI】ソーサリアン「ルシフェルの水門~地下ダンジョン~」
音源:SC-88Pro コンパイラ:MML2MID 音色を原曲に近づけようと試行錯誤しましたが、いい結果にならなかったので、自分で一番納得できた音色にしました。
Windows7(x64)でレコンポーザ95 Release3(+Update01)を動かしてみた。
お疲れ様です。JICKEYです。mylist/17489698
Vista非対応のレコポ95ですが、Windows7で動作報告があったので早速インストールして動かしてみました。
問題あり!上書き保存するとハングします!
名前をつけて保存する癖があったので盲点でした。
レジストリを編集して問題を回避することが出来ます。
<上書き保存不具合の対処法>
自己責任でお願いします。
レジストリエディタを起動
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\rcfw.SongDocument\shellex」 を
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\rcfw.SongDocument\_shellex」 等にリネームする
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\rcfw.SongDocument\DefaultIcon」 を作成する
Windows7の場合、文字列値「C:\Program Files\Rcfw95\RCFW32.EXE,2」 を設定する
Windows10の場合、文字列値「C:\Program Files (x86)\Rcfw95\RCFW32.exe,2」を設定する
使用音源 SD-90 + SC88Pro
以下の曲の耳コピーです。
ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~
歌手:若本規夫 作詞:雷句誠/大和屋暁 作曲:田光マコト
【東方幻想的音楽】リーインカーネイション【高音質】SC-8850
上海アリス幻樂団・東方幻想的音楽より。 SC-8850用midiファイル。 sm9528899←前 次→sm9547996 音源:SC-D70(SC-8850音源互換) 東方高音質シリーズ→mylist/10434093 SC-88pro版→(sm9148797) MP3デエタ版→(sm9476149)
【MIDI】 ブラストドーザー - シミアン村他 【SC-88Pro】
他の曲も激しくきぼんと言われたので。もうすぐ一年になるけど。
ブラックリッジ工場他:sm6571208 オイスター港他+サイドスワイプ:sm13354761
今までの投稿:mylist/17377682
【耳コピ】ファミコン版 ドラクエ2~4
昔MIDIで耳コピしたファミコン版ドラクエ2~4までの戦闘。音源はSC-88Pro。
アタックの音色切り替えやエンベロープも忠実に再現。
ただドラクエ2の「戦い」のテンポが130なのでエンベロープが遅くなっている。
ファミコンの耳コピする際のテンポは150にしたほうが都合がいい。
他の曲mylist/12774488
【東方幻想的音楽】東方怪奇談【高音質】SC-8850
上海アリス幻樂団・東方幻想的音楽より。SC-8850用midiファイル。 sm9517609←前 次→sm9538402 音源:SC-D70(SC-8850音源互換) 東方高音質シリーズ→mylist/10434093 SC-88pro版→(sm9139431) MP3デエタ版→(sm9478110)
【MIDI】遠野幻想物語 Ver1
なんかよく見返してみたら今まで東方の曲を1つもUPしてなかったみたい・・・
という事で妖々夢より遠野幻想物語を。
当時東方にはまってた頃に好きだった曲の一つ(最近のはやってないんで・・・w)
しかし正直一部音がおかしい気がする・・・
今回はVer1という事で使用音源はSC-88Proオンリーです。
少しでもMIDI音源っぽくするためにTMIDIのパートレベル画面だけを・・・
まぁ本音を言えば解像度低いのでエンコが超高速で出来るからソウシマシタ
正直スマンカッタ
追記:祝7年ぶりDTM音源Mobile Studio Canvas SD-50発売!
・・・だからって?それだけだよw
UPリスト
>mylist/18523477
【バカとテストと召喚獣】Perfect-area complete! を耳コピ【MIDI】
バカとテストと召喚獣のOPを打ち込んでみました。
これなら簡単にできるかな!とおもってはじめてみたのですが・・・ゴメンナサイ難しすぎましたヽ(´∇`)ノ
ボーカルパートを抜いたことを今更ながら後悔・・・
本物のボーカルをこのMIDIに乗せてみました-> nm9519753
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、TMIDIを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【巡音ルカ】 「MY BEST FRIEND」 【オリジナル】
コミュニティ・メンバーのYUMIさんの愛猫TONY君の動画に曲を入れさせていただきました。
YUMIさんのブログ
http://yumibetty.blog92.fc2.com/
TONY君の動画
http://www.youtube.com/user/YUMIBETTY
悲しい時も 嬉しい時も
何時でもそばにいてくれた君
どんなときにも笑顔で
僕を励ましてくれた
一緒に頑張ろう!って
言ってくれる
それが何よりのENERGY
時々ケンカしたけど
「ごめんね」って君が言う
素直になれない僕に
いつもと同じ言葉を
かけてくる君は
MY BEST FRIEND
一番の宝物
YOU'RE MY BEST FRIEND
いつまでも友達さ
ずっとずっと変わらない
友情
Music Studio Standard
SoundEngine Free
RadioLine Free
Sc-88Pro
巡音ルカ
【MIDI】戦国ソーサリアン徳川家康の章~江戸を斬る~
音源:SC-88Pro コンパイラ:MML2MID 戦国ソーサリアンなんて、若い子は知らないんだろうなぁ(´・ω・`)
ガチャポン戦士2-5 アレンジBGM
10年くらい前に作ったアレンジMIDIです。C74で頒布したガンダムゲームアレンジCDより抜粋。主にSC-88Pro。http://heru3.com/
true my heart (きしめん) を耳コピしてみた - v1.0 beta2
大佐です。 beta1 (sm8825931) を少々修正しました。ドラムのグルーヴ感とかリバーブのかけ方とか意識したり。 制作/録音用音源 : Roland SC-88Pro (2 ports) 使用ソフトウェア : Domino とか TMIDI Player とか MIDI データのお持ち帰りはこちら (長い説明文書つき) -> http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/77078.zip&key=kishimen * B メロのコード進行ちょっとおかしいですね。いつか修正します。* 音色の作り込みとかももうちょっとやってみたいですね。 マイリスト: mylist/13306691 その他の公開情報: user/12714455 最新版: sm10061437 ((( ゆっくりアンインストールの方に使っていただきました!!!1: sm11407830 ))) [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
【東方幻想的音楽】東方怪奇談【MP3デエタver】
上海アリス幻樂団・東方幻想的音楽からMP3版です。 ちなみに、元データの情報を調べてみました所、オーディオビットレートが112kbpsでした。 で、midi版(88pro,8850)との違いですが、こちらは音源がSD-90だと思うので、midi版より音色が生々しい感じになっています。 sm9476149←前 次→sm9478442 SC-88pro版→(sm9139431) SC-8850版→(sm9528899) 東方高音質シリーズ→mylist/10434093
【東方幻想的音楽】リーインカーネイション【MP3デエタver】
上海アリス幻樂団・東方幻想的音楽からMP3版です。 元データの情報をiTunesで調べてみました所、オーディオビットレートが128kbpsでした。 で、通常のmidi版と比べてミマすと88proや8850版とはかなり音の質感が違いました。蓬莱人形verと若干似たような雰囲気を感じます。ドラム音がやけに生々しいのがまた良い感じ。 sm9472149←前 次→sm9478110 SC-88pro版→sm9148797 SC-8850版→(sm9538402) 東方高音質シリーズ→mylist/10434093
MIDI耳コピー 風のレジェンズ
お疲れ様です。某JICKEYです。
右上Pさんが鏡音リンに歌わせてくれました。ありがとうございます。sm13434461
Instrumental(ヴォーカル、コーラス抜き)をニコニコモンズに登録しました。>nc31605
よろしければ使ってみてください。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはカハマルカの瞳を使用。
画面は1920x1080ドット、8fps.です。
フルHDで無圧縮AVIにキャプチャしたのですが、うちの環境だと9fps.くらいが限界のようです。
8fps.でも、結構見られますね。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
【耳コピ】スーパーマリオブラザーズ3
昔MIDIで耳コピしたスーマリ3の中から数曲。音源はSC-88Pro。
アタックの音色切り替えとかエンベロープは忠実に再現。
ノイズとDPCMは再現しきれなかった。
最後はフェードアウトしたりしなかったり・・・。
他の曲mylist/12774488
【テスト】 東方紅魔郷EX QED霊符取得
どこまで画質が上げられる挑戦!カクカクになったらごめんなさいw音源はSC-88Proを使用してます MPEG-4 AVC [512 x 384, 60 fps, 2パス 可変ビットレート 12000 kbp) MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [48000 Hz ステレオ, 320 kbps]
【昔打ち込んだMIDI】英雄伝説4 朱紅い雫-イベント戦闘の曲
曲名知りません…。
WIN版で新たに追加された曲で、イベント戦闘のBGMです。
自分の記憶が正しければ確か船の上で戦ってたときに流れてたかと・・・。
音源はSC-88Proです。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
MIDI耳コピー プリティ・ケーキ・マジック
お疲れ様です。某JICKEYです。
故あって耳コピーのリハビリの為、私が過去に作ったデータのバランス調整をしてみました。
TVアニメーション、ミルモでポンの初代OP、プリティケーキマジックです。
この曲のポイントは妖精の楽器の音が鳴ってる所。
ミルモのマラカス、リルムのタンバリン、ムルモの小太鼓、ヤシチのトライアングルがちゃんと入ってるんですよね。アニソンの鑑だと思います。
音源はSD90 + SC-88Pro。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはカハマルカの瞳。
画面は1920x1080ドット、8fps.。
フルHDで無圧縮AVIにキャプチャしたのですが、うちの環境だと9fps.くらいが限界のようです。
8fps.でも、結構見られますね。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
